東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2013年10月
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 

浴衣夏椿ミクさんキタヨー!

グッスマさんから出荷された夏椿浴衣ミクさんが、届いた!!
そんなわけで、明日引き取ってきます。
ついでに、親父殿にお使いを頼まれております(既に確定済み)

……言いように使われている気もするが、趣味の物の受け取り先になってもらっているので文句は言えない(汗)
そのついでに、予約していたDVDと本も受け取ってこよう。
他にも欲しい物はありますが、取り急ぎ受け取りが必須です。
何故なら、一週間過ぎると予約取り消されちゃうから(正しくは棚に戻される、ですが)

浴衣ミクさん、ついに青色と赤色が揃う!
絶対に挿げ替えて遊ぶんだ!
でも、先にコミックは読みたい……そして、特典のドラマCDも聴きたい!
ああ、やりたい事が一気に色々……ここ最近のストレスなんざ、どうでもよくなった!(現金だな、ヲイ)

そして、気が付けば十月終了です。
前半が暑く、後半でギリギリ寒く感じた今月。
来月は一気に寒くなりそうなので、時間があったらコタツの召喚もしたいところ。

しかし、暗くなる前には済ませたい。
ええ、猪出たら困るので(何)
店に行ったら、母上殿の車もあるかもしれない……まだ修理に出していなかったら、ちょっと見てこよう(をい)


追記:もしかしたら、スピード仕上げで綺麗に直ってるかもですが……まあ、それは明日見てからで(何)
スポンサーサイト
[ 2013年10月31日 22:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

こっちも他人事じゃない(汗)

昨日の事、母上殿より連絡あり。
暗くなってからの帰宅途中、猪をはねたそうです(汗)

これ自体は珍しい話ではありません。
何せ、我が東雲家のある地方は片田舎の一角。
ネズミは常に闊歩してるわ、狸や狐が出るのはザラ。
ウシガエルが泣き喚き、蛇が軒下で寝ている事多し。

そして、当たり前のように猪や鹿も出ます(事実)

親父殿が配達から帰宅途中に鹿をはねて、車の側面が凹んだこともあります。
なので、よくあることなのですが……今回、思いっきり猪がぶつかったらしく右側ライトのガラスが破損(ライト自体は無事)
幸いに、エンジンが生きていたのと自宅近くだったので、そのまま安全運転で帰宅したそうなのですが。

翌日、明るくなってから見てみたら……破損箇所に猪の毛がびっしりこびりついてたそうな(汗)
なお、猪はどうしたのかと言うと……バックミラーで確認したところ、しばらく横になっていたもののいきなり起き上がって山の方へ逃げて行ったそうです。

猪の頑丈さパネェ(滝汗)

そんなわけで、現在母上殿の車は修理中です。
ちょっとした農作業に使っている軽トラが予備にあるので、しばらくはそっちを使うそうですが。
しかし、これ他人事じゃない……我輩も、実際狸とか引きそうになったことありますので。
そこは、田舎ならでは……よく道路にお寝んねしてますからね、狸(遠い目)
いきなり飛び出してくるので、この時期はより一層安全運転したいところです。


追記:どれだけ田舎かと言うと、相棒に「ごめん、田舎舐めてた」と言わせたほど田舎です(涙)
[ 2013年10月30日 22:04 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

他人事じゃない。

大好きな作品のご本家が、今年のハロウィン更新をやるとの宣言を受けて、一人舞い上がっておりました。
はい、今現在はまって仕方がない国擬人化作品です。
次の休みには、予約しているDVDとコミック6巻を受け取りに行く予定です。
やっほいやっほいしていたのですが……とある作品が、大変な事態になっていると知って若干落ち込みました。

我輩は、未だに読んだ事がないのですが作品名と漫画のジャンルだけは知っている作品。
黒子のバスケ。
なぜか、作者に恨みがあるとか言う人物に必要以上に攻撃を受けているこの作品。
コミケではジャンルごと販売禁止、ジャンプイベントでもこの作品物だけ除外。
コンビニに置くオマケつきお菓子まで「毒入れてやった」と、かつてのグリコ森永事件を髣髴とさせる脅迫状を送りつけている始末。
もう、ここまで来たらいち漫画ジャンル超えて商業的にも犯罪確定なんですが……何がしたいのだろうか? この犯人。

今回ついに、TSUTAYAのレンタル&販売まで自粛&取り扱い禁止にまで発展した模様。
レンタルできないって……機会があれば見ようと思っていた人間からしたら、唖然とするしかない。
我輩の認識では、バスケ漫画なんだよな程度なのですが……それでも、ファンからしたらたまらない状況ですよね。

進撃の巨人の作者さんも、登場人物を実在した歴史上の人物を参考にしたってだけで一方方向から叩かれてたし。
我輩の現在大好きな作品も、アニメの放送を中止にされた過去があるので、本気で他人事じゃないです。
何が怖いって、これって全ジャンルの「作品」に対して行われる可能性があるわけですよ、この脅迫の仕方。

脅迫状を出して、劇物や毒物を送りつけてイベントを中止に追い込んだり一部の作品を除外させたり。
漫画、アニメ、ドラマ、ゲーム何でもかんでも「作品」に対してやろうと思えば行える事件です。
やってる方は愉快かもしれませんが、やられた方はたまったもんじゃない。
この「黒子のバスケ」って、結構な有名作品でもありますからね。
作者本人だけでなく、色んな会社の不利益まで出てきてるのだから単なる愉快犯じゃ済まされない。

しかし、何でコレだけ事件が起きているのに犯人捕まらないんだろう?
単なる漫画作品への脅しだからと軽く見られているのか……もはや、漫画だけの問題じゃなくなっているのに。
ワンピースやNARUTOだったら本気出されていたのか……読んだ事がない作品とは言え、作者の人が本気で可哀想です。

ジャンルや作品が違えど、他人事ではないこの事件。早く解決して欲しいものです。


追記:個人的な恨みがあるにしても、もうやりすぎを通り越していると思うんですが……ねぇ。
[ 2013年10月29日 21:40 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ウルクスス装備がキター!

仕事に忙殺されて帰宅、定期巡回して癒されようとしたらグッスマさんがやってくれました!
モンハン装備、ウルク・エディションがお目見えしてました!

あの装備は可愛い!!(断言←すな)

本当に可愛いんですよ、垂れたウサ耳みたいな帽子と言い、民族衣装を思わせる色合いと言い!
しかも、オトモアイルーがものごっつ可愛い!!
コレは欲しい、欲しいけど現在購入できる余裕がない!!(涙)

発売されてから購入検討します……しかし、可愛いなぁ♪
一つ残念なのが、武器がハンマーとガンランスだってことです。
我輩、双剣使いなので……双剣にきて欲しかったなぁ、個人的欲望としては。

あと、キリン装備もきましたね!
あの装備はエロカッコイイのです、こっちもお目見えの日が待ち遠しい!
まあ、買うとしたらウルク装備ですが(何)

しかし、モンハン装備のfigmaは出ないのかな?
あったら、是非に購入したいのに……まあ、その前に進撃のfigmaを集めねばですが(をいこら)
欲しい物がたくさんありすぎます……年末ジャンボでも買おうか(遠い目)


追記:一億当たらなくていいから、せめて百万当たってくれー!(ささやかとも言いがたい願い)
[ 2013年10月28日 21:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ケーキ食べたい(何)

めっきり寒くなってきたせいか、やたら甘いものが欲しくなりだしました。
我輩の場合、食べたいものがあるときは体がその栄養を欲している状態である事が多いのですが、今回はどうも糖分が欲しい模様。
とは言え、普段はあまり食べません。
嫌いなんじゃなくて、あまり興味が向かないのです。

今まで暑かったってのもあるんでしょうが、そんな時には甘いものより塩気が欲しかったもので。
そんなわけで、現在甘味が非常に恋しいです。
特にケーキが食べたい!

しかし、一人で食べる分には限界がある。
我輩は、綺麗なケーキを見繕いつつ購入して、わいわいしながら食べたいのです。
もうすぐハロウィンだからか、好きなケーキ屋のサイトへ行ってみたらいろいろと美味しそうな新作があるわあるわ……見てると食べたくなる。
購入したい、皆でわいわい食べたい!

どっかに遊びに行きたーい!!(叫ぶな)

……現在、週末ゆえに仕事が忙しくてですね、現実逃避したい状況なのです。
後で「娘さん」たちの衣替えしてやろうかしら(何)
友達の家にお邪魔して、わいわいしながらケーキが食べたい。
来月辺りに進言してみようかな?
でも、再来月に食事会が行われる可能性もあるので、その時まで待つべきか……ううううう(汗)

基本的に、一人でちまちま何かをやっている人間ですが、たまには友人と遊びたいのです。
特に仕事なんかで現実逃避したいときはな(壁)
次の食事会はいつだろう?
なるべくなら、早く決まって欲しいところです……休みの申請の問題で(実は一番切実なところ)


追記:ケーキがないので、本日はシュークリーム食べます(をい)
[ 2013年10月27日 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

扇風機さんご苦労様。

台風が過ぎたせいか、本日はお仕事大忙しでした……そりゃ、警報出っ放しの日よりは去った後にお客は動くよな(汗)
さて、昼はそれなりに暖かいですが夜はそこそこ冷え出しました。
これは、来週辺りにもコタツの召喚か……寒いのは嫌だー!(涙)

さて、夏場に大活躍してくれた扇風機さん。
我輩が学生の時代から使っている年期の入った物体ですが……二千円くらいの安物なのに、未だに壊れず現役活躍中です。
しかし、そろそろ時期的に使わなくなってきました。
じゃあ、片付けますかとコンセントから抜いたのですが……このまま片付ける事は出来ません。
なぜならば、扇風機は汚れたままだから。

ええ、回転してる羽にですね、ごっそり埃とか付いてるんですよ。
これを綺麗に掃除しておかないと、来年使う時に動かなくなるかもしれない(汗)
ちまちま出来る事はやっておくものです……こまめに掃除してるから、安物でももっているのかもしれないし。

でも、親父殿の店にある扇風機はもっと年期入ってるんですよね……おそらく、我輩と同年代クラスの扇風機があるんです。
今でも現役活動中……あれは、ある意味凄い(汗)


追記:次の休みに掃除予定です。そして、予約のDVDも受け取りに行かねば!
[ 2013年10月26日 22:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

台風回避!
しかしながら、一日中雨でした……どの道引き篭もり確定でしたけどね(壁)
そんなわけで、明日からの仕事に備えて本日はのんびり寝てました。
雨の日は極端に眠気が深くなるのです……これは、我輩だけ?(汗)
戦利品紹介第三弾です。

SoundHorizonハロウィンと夜の物語(初回限定版)

サンホラの新作待ってましたー!!
何年ぶりの新作になるのだろうか……合間合間に別シリーズも出してますからね、REVOさん。
特に、今年は進撃の巨人のテーマ曲が話題を掻っ攫っていったからなぁ。
あれも、全体の曲を通して聴くと思いっきりサンホラテイストなんですけどね。
なので、最近車の中では紅蓮の弓矢と自由の翼が流れっぱなしです。
元より他人を乗せることは少ないわが愛車ですが……本気で他人を乗せられんな、音楽的に(汗)
友人とかなら別ですが、そうではない一般人さんには訳の解らん曲に聞こえるだろうしな(遠い目)

さて、今回の感想。
一曲目は、Moiraの一曲目を思わせるほどダーク調でしたが、徐々にいつもの曲調に。
個人的には前作のMarchenの序章に当たるイド~の方が好みでしたが、これはこれで好き。
何より、二曲目のハロウィン満載感のある賑やかな曲も良かったんで。

てか、二曲目。
どっかで聴いた事あるなと思ったら、前に買いそびれていたときにCDコーナーで繰り返し流れていた曲だった(汗)
一曲目が長いので、短めのこっちを店頭に持ってきたか……まあ、題名からしてハロウィンを前面に押し出しているならこっちをピックアップするのは間違いではないかも。
サビの部分はうっかり口ずさんでしまうほど中毒性ありますしね。

そして、今回初回限定版ということで色々特典が。
まず、缶バッヂ貰いました!
絵柄は、通常版のジャケット絵。
通常版も可愛いなと思ったのですが……CDは一枚で良いや、うん(汗)
さらに、DVD付きです。
まあ、現在見てないのですが(をい)
これは、ハロウィンがきてから見るべきかなと変な牽制を自分にかけている状態。
いや、だって出来ればイベント当日に楽しみたいじゃないですか。

前のイド~がMarchenの序章になったくらいだから、もしかしたら次の作品はハロウィンメインの何かになるのか?
でも、時期が違うよなぁ……次のアルバムはどうなるんだろう?


今日のオススメ
CD:SoundHorizonハロウィンと夜の物語(初回限定版)


追記:これにて、戦利品紹介終了! しかし、来週には大物戦利品が控えていると言う(何)
[ 2013年10月25日 22:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

大雨警報キター!(涙)
明日は引き篭もり確定です……そんなことだろうと思って、食糧を買い込んできた我輩。
コロッケはかぼちゃです(ハロウィン近いので←意味不明)
戦利品紹介第二弾です。

銀の匙 Silver spoon9巻
マギ19巻
終物語(上巻)

銀の匙、もうすぐ二桁の9巻突入!
自分の受けた責任を果たすべく、奮闘する八軒がカッコ良い巻です。
勉強法を探るべく、あまり関わりたくないと思っていた家族に自ら関わったり、成長しているなと言う感じです。
個人的に、八軒の親父さんの登場の仕方に吹いた……うん、悪い人じゃないんだ。融通利かないだけで。
親ですからね、子供を心配するのは当たり前だよね……でも、あれは吹かざるを得ないよ!(大爆笑)
豚肉買取に出資者募ったり、いろいろ挑戦していたり、頑張れ農業学生!
でも、一番度肝抜かれたのは八軒の兄貴のフットワークの軽さでしたわ……兄貴!!

マギもようやく買えました。
何で、銀の匙と一緒に出ないんだよう!(涙)
ま、理由は解ります……世間的に注目されていたり人気が段違いな作品って早売り傾向あるよね。
マギだって面白いんですけどね……魔導師たちとの戦争真っ只中ですけど(何)
戦いもついに終盤か……てか、相変わらずアリババ君が不憫すぎる。
頑張れ、将来の王様(予定←ひでえ)
紅帝国の面々が出揃って、あっち側が主人公扱いみたいになっているのが……てか、何気に白龍居なかったのが気になる。
彼は今いずこに……あと、我輩の嫁たるモルさんはよはよ!(をい)

そして、早売りしてた終物語……上巻です。
何でも、西尾さんがはっちゃけてしまってうっかり分割状態になってしまったのだとか。
あとがきにもありましたが「下巻の間に中巻が入らないように頑張ります」みたいなことが……相変わらず速筆過ぎる(汗)
今回は「もう一度100%趣味で書いてみた」作品だそうです。
謎キャラの扇ちゃんがちょこちょこ正体垣間見えてきた感じですが……羽川さんと競わないで下さい(滝汗)
あと、帰ってきた……あの日のガハラさんが帰ってきちゃった!
最終的に、あらららぎ君が悪いのですが(噛むな)
下巻も楽しみです……中巻が入らないことを祈りつつ。
いや、入っても良いけど……その分内容を長く楽しめるし(何)


今日のオススメ
漫画:銀の匙 Silver spoon9巻 マギ19巻
筆者:荒川弘 大高忍

ラノベ:終物語(上巻)
筆者:原作、西尾維新 イラスト、VOFAN


追記:明日で戦利品紹介終わり……台風も何事もなく去ってください、いやマジで(涙)
[ 2013年10月24日 22:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

台風の直撃は回避された模様……しかし、まだ油断できない(汗)
今後の進路に要注意状態です……そして、なぜ休みの日を直撃してくるのか(涙)
戦利品紹介第一弾です!

Q.E.D.証明終了46巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録24巻
サイコメトラー10巻

Q.E.D.46巻きました!
前の巻にあった「初恋」と対になっている「失恋」が今回収録。
どんな内容なのかとワクワクしてましたが……意外に、重たい話でした(汗)
出てきた師匠さんの言葉が、本当に重い。
正しいだけに、重い言葉でした。
これは、芸人さんだけでなく他の職業でも当てはまる内容です。
そして、加藤さん本当に落語好きだなー。
特に落語に詳しくない我輩でも知っている話の内容がちらほらあったので、意外と落語の話は昔話みたく浸透しているものなのかもしれません。

そして、もう一つの話がこれまた凄かった!
いや、やり遂げたと言うかやり切ってしまった人のお話ですが……壮絶でした。
過去、Q.E.D.の中でもランク10に入るくらいの壮絶さで。
自愛と殺意は紙一重……壮大で壮絶なお話でした。
人の想いってやつは、善悪共に重い上に凄まじいもので。

C.M.B.24巻も同時発売!
今回は「ニ笑邸」「ダイヤ泥棒」「レース」「番外編」の四本立て。
特に異彩を放っているのが、最期の番外編。
何と、マウが主人公!?(驚)
森羅じゃなくて、マウ……なんかの犯罪がらみかと思ったら、巻き込まれただけでしたと言う(何)
でも、こちらもかなり面白かったです。
個人的にツボったのは「ニ笑邸」
ビックリ箱みたいな家は大好きです! これ、実際にあるんだったら見に行きたい。
あと、兄ちゃんグッジョブ!
彼らの未来に幸あれ。

サイコメトラーも10巻きました!
来月と連続刊行とのこと、内容もそれだけヒートアップしてます。
東京ゲリラ編、最高潮です。
意外な犯人出てきましたが、最初から読んでいると結構伏線で犯人のヒント出てたんですよね。
……ありきたりかと思ってスルーしていた我輩涙目(壁)
こういう欺き方もありですかと、改めて思ったほど。
来月発売を楽しみに待ちます、ラストが気になる!


今日のオススメ
漫画:Q.E.D.証明終了46巻 C.M.B.森羅博物館の事件目録24巻 サイコメトラー10巻
筆者:加藤元浩 原作:安童夕馬 作画、朝基まさし


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2013年10月23日 23:09 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品追加!

ようやく、戦利品追加です。
うっかり早売りのものまであって購入してしまいました……給料日前に財布の大打撃(自業自得)
追加の戦利品はこちらです。

マギ19巻
終物語(上巻)

終物語は、本当なら明日発売の予定だったんですが……さすがは西尾さん人気と言うか、早売りされていたようです。
いつもなら、本の類は数日遅れて入荷するのに……(マギも遅れましたし)
本当なら、給料日後の入手予定でしたが……週末の台風が怖いので、ここぞとばかりに購入。
万が一、台風で自宅待機になった場合、暇潰しにもってこいです。
しかし、今回の台風はダブルできているそうで……お互いに台風がぶつかり合って消滅してくれないものだろうか(無茶を言うな)
台風到来で、気が滅入りますが明日からの戦利品紹介ではっちゃけたいと思います。


追記:そして、無事に仕事に行けるのかが問題だ……(汗)
[ 2013年10月22日 21:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

グッスマさん、仕事速すぎです(何)

定期巡回でグッスマさんのサイトへ行ったら、我輩の嫁の旦那のねんどろいど紹介が!(誰が嫁か)
進撃の巨人の主人公、エレンのパーツが全て明らかに!

まさかの尋問パーツ付きだった!(汗)

……欲しい(ごくり←をまえ……)
是非とも、ミカサと共に並べたい!
そして、紹介内でついにリヴァイ兵長原形までお目見え!
やっぱり出ますか……兵長、人気だもんな。
ええ、出るのは非常に嬉しいです……この勢いで、104期生全員とリヴァイ班の面々出ませんかね?(何)
あと、ハンジさんとかも……個人的に一番出て欲しいのは、オルオさんなんですが(大真面目)

昨日、好きキャラ傾向が偏っていると書いたかもですが、我輩進撃の巨人の男性キャラで一番好きかも知れないのがオルオさんなんです。
あと、オルペト押しですが何か?(をい)
良いキャラなんですよ、オルオさん……いやもう本当に。
ねんぷちとかでも良いから出てくれないかなぁ……買うのに!(要望出せや)

我輩、幽遊白書とかでも桑原好き人間でしたので……ええ、雪菜さん属性追加で!
やる事なすことから回ってたりするのに、きちんと決めるところでは決める実力のあるキャラクターって、本当に魅力的なんですよ!
しかし、さすがにねんどろ化は無理かなぁ……いいキャラなのに!

しかし、ねんどろいどで兵長が確定したと言う事は……まず間違いなく、figmaもきますね。
うーむ……兵長は余裕があったらでいいや(こら)
とりあえず、ミカサとエレン確保せねば……進撃人気ですからね。


追記:値段がなぁ……また四千円超えるんだろうなぁ(汗)
[ 2013年10月21日 21:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

劇場版相棒鑑賞中!

亀山君がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(落ち着け)

すみません、亀山君大好きなんです!
我輩、この手のキャラに弱い……情にもろくてカッコイイキャラは大好きです!
あと、三枚目キャラとか肉体派キャラにも弱いです。
基本女性キャラスキーですが、多少男性キャラも好きです(多少かい)
しかし、好き傾向キャラが偏っている事アリ(何)
まあ、女性キャラも好き傾向偏ってますので、そこは仕方がない(をい)

しかし、亀山君はもう復活しないんだろうなぁ……警官辞めちゃってますしね。
しかし、願わくばどっかで出てくれー!
あと、出来たらその時は神戸君も込みで(何)
あれです、オールスター共演みたいな感じで!

しかし、その場合降板しちゃった三浦さんも込みでー!
捜査一課トリオの良心をカムバックー!!(涙)
土曜ワイド劇場からのファンとしては、初期メンバーの降板は悲しい……いや本当に。
正直、亀山君がいなくなったとき衝撃でしたので……事前にニュース見てなかったら、目玉が飛び出てたほど(そこまでか)

オールスター共演、いつの日か叶う事を願いつつ。


追記:出来れば、それは劇場版で(何)
[ 2013年10月20日 22:26 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

また台風接近……(涙)

前回の台風がかなりの大型だったので、もう来ないだろうと思っていたら……前より大型が発生ってどうなの(壁)
今年は、本当に台風が発生しすぎです。
しかも、前回はかすった程度で済みましたが……今回は、このまま行くと我輩の住む地域を直撃コースなんですけども(汗)

……我輩、仕事へ行けるんかしら(滝汗)

休みになったらなったで、欠勤扱いになるから給料減るのでイヤンなんですが、無理して出勤しても危ないしなぁ。
その日に仕事場から「休みなさい」って連絡が来たら否が応でも休まなきゃなんですけどね。
無理して、その後の仕事に支障が出たらそっちの方が大変なので。
でも、出来れば休みたくないんですよね。
お金が減るのは勘弁、欲しい物があるんです、稼がないと買えないんです!(自重しろ)

あああああ、台風来る前に温帯低気圧に変わってくれないかなぁ……もう、時期的に台風は勘弁です。
やめて、もう来ないでー!!(涙)
まあ、来たら来たで、安全考えて引き篭もっておきますけどね(何)
でも、出来たら来ないで欲しい……(切実)


追記:念のため、携帯の予備電池も満タンにしとこうかな……停電があったらそれはそれで怖いので。
[ 2013年10月19日 21:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと散財(何)

本日、前の休みに動けなかったのでアニメイトへ。
台風余波で引き篭もってましたからね……てか、また来週台風が来そうなんですけども(滝汗)
もういい、もう良いから来ないで!!(涙)
さて、今回の戦利品はこちらです。

銀の匙 Silver spoon9巻
Q.E.D.証明終了46巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録24巻
サイコメトラー10巻
SoundHorizonハロウィンと夜の物語(初回限定版)

前回買い逃していたのが、一番最後の物です。
サンホラ新作とあれば欲しい!(しかし、うっかりCD棚へ行くのを忘れていた←をい)
しかし、今回もまた買い逃したものがあります。
それが揃ってからの戦利品紹介にする予定です……何で、銀の匙が出てたのにマギは出てなかったんだああああ!!(涙)


追記:一気に寒くなってきたので、近々コタツを設置予定です……寒いのはいやだー!!(号泣)
[ 2013年10月18日 21:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ヒーローの生みの親、ご冥福をお祈りします。

数日前のことですが、日本一有名なヒーローの生みの親、やなせたかしさんが亡くなりました。
色んなヒーローが居る中で、老若男女問わずに誰でも知っていると言うヒーロー。
必ず、どこかで耳にしたことがある&見たことがあると断言できるヒーロー。
恐らく、日本人全員がそのテーマ曲を歌えると確信できるヒーロー。

アンパンマン。

やなせさんは、その生みの親です。

我輩が知ったのは絵本から。
初めて見た記憶にあるのはアンパンマンの原作絵本で、アニメよりも等身が高くドキンちゃんが八頭身近い絵柄でした(記憶曖昧ですがそれだけは衝撃的で覚えてます)
確か、バタコさんがドキンちゃんに攫われて、それをアンパンマンが助けに行ってた話だったはず。
その後、その絵本がアニメ化してテレビに登場した時にはビックリしました。

男の子っぽい声のそのヒーローは、瞬く間に日本中に知られるヒーローになり、主題歌は誰もが歌えるほど有名に。
しかし、我輩がアニメ化した後に一番驚いたのが……アンパンマンの声優さんが女性、しかも女優さんだと知った時でした。
アンパンマンをあまり見なくなった頃、ショムニと言う痛快なドラマが始まったのですが……そこに出てた女優さんの声に、どうも聴き覚えがある。
調べてみたら……アンパンマンの声優さんと、知って物凄い衝撃を受けました(汗)
しかも、結構有名な声優さんだった……アンパンマンを知った当時は、キャラクターが好きでも声優には興味がない頃だったので、なおさら衝撃(滝汗)
今現在、アンパンマンのキャラクターはかなり増えたそうですね。
我輩は初期の頃とメロンパンナちゃんくらいしか知らないのですが……本当に、今現在どれだけ居るのか(汗)

九十歳を過ぎてなお、キャラクターを作り続け、作家であろうとしたやなせさん。
プロ意識の塊のような人だったそうで、亡くなる寸前まで仕事をしていたと……ここで手塚治虫を思い出したのは我輩だけではないはず。
あの人も確か亡くなる寸前まで「漫画を描かせてくれ」ってうわ言のように言ってたそうなので。

遅咲きだったとは言え、それを上回るほどの人気を獲得したであろうやなせさん。
それでも、亡くなる数ヶ月前のインタビューなどでは「一年後には僕は亡くなっているだろう、仕方がないもう94にもなってしまったから。せっかくこれからおもしろくなってきたのに、まだ死にたくない」とこぼしていたそうで。
年老いてなお、こういう台詞が出てくるって……やっぱり凄いと思います。
我輩なら、もう余生をのんびり送っていいじゃないかと思ってしまいますしね。
でも、まだまだ現役であろうとしたやなせさんは、文字通り生涯現役の作家さんでした。

本当にお疲れ様でした、貴方の作り出したヒーローは紛れもなく日本一のヒーローです。
どうぞ、ゆっくりお休み下さい。


追記:しかし、我輩の中で一番のヒーローはシャイダー……すいません、これは譲れないのです(土下座)
[ 2013年10月17日 22:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

相棒12シーズンきたああああああ!!

そんなわけで、絶賛相棒鑑賞中です。
仕事の都合で最初の部分を見逃しましたが、何となく流れは掴めたのでよし!
相変わらず、右京さんはぶれないなぁ……そして、まさかの三浦さんが!
三人組の良心が……シリーズ初っ端からこんなことになるとは(涙)

伊丹刑事のやるせなさ、押して知るべし。
この人は融通利かないってだけで悪い人じゃないもんなぁ……映画版でもかっこよかったですしね。
そして、劇場版第三弾が公開決定です!
しかし、放映はゴールデンウィークとな……これは、忙しい時期を頑張る我輩へのご褒美ですね(何)

また、相棒の劇場版もどんどん放送されるそうだし、こっちも楽しみです。
てか、今回のスペシャル内で亀山君の名前が出ただけで嬉しくなったのは我輩です……だって、亀山君好きなんだもの!!
劇場版第一弾が早く観たい、亀山君こーい!!(落ち着け)
これから水曜日が楽しみです、相棒相棒!!


追記:ちなみに、台風余波は何とか落ち着きましたが……今回被害が半端なかった模様。もう起きないで欲しい、台風……(切実)
[ 2013年10月16日 22:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

旦那がキター!!(何)

絶賛大雨中なう状態です……警報まで出てるよ、明日までに過ぎ去ってください(涙)
そんなわけで、定期巡回となっているグッスマさんのサイトへ。
ええ、ついにきましたよ。

旦那がきた、嫁の旦那がきたぞー!!(落ち着け)

ちなみに、嫁は我輩の嫁なんですけどね(何)
はい、前にねんどろいど&figma化決定した進撃の巨人のヒロインことミカサ。
その旦那と我輩が呼んでいる主人公、エレンのねんどろいど&figma画像がついにきたのです!
どっちもカッコいいけど、figmaのすげえええええ感がたまらない!

飾りたい、嫁と旦那を併せて飾りたい(止まれ)
しかし、ミカサが四千円したということは……今回のエレンも同じくらいの可能性が。
値段の高騰は仕方がないんですけど……うーん、一気にお迎えは無理だな。
発売時期がずれているだろうし、ゆっくり資金を貯めて購入検討したいです。

しかし、figmaはやっぱりかっこいい。
ねんどろいどは可愛い。
グッスマさんは今回も凄かったです、進撃キャララッシュはどこまで続くのか?
出来れば、104期生全員出て欲しいけど無理だろうしなぁ。
個人的には、リヴァイ班のペトラさんとオルオさんが欲しいんですけど(何)
ねんぷちとかちっこいのでいいから出ないもんかなぁ……BOX買い出来るのに(をいこら)


追記:台風余波のせいか、一気に寒くなってきました……今日は布団出すか(涙)
[ 2013年10月15日 21:38 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

台風かすってるんですけども(汗)

そんな我輩、明日はお休みです。
ええ、よりによって台風かすり通過日が明日です。
恐らく、明日は大雨です。

……天気の神様は時に残酷だと思うのですが(壁)

明日は、買い忘れていた物を購入に動く予定でした。
しかし……状況によりけり動かないほうが良いかもしれない。
安全を考えたら、明日は引き篭もっておいて次の休みに動いた方がいいかもしれない。
何が怖いって、雨だけならまだしも風が怖い。
直撃は受けないコースではありますが……奴は生き物ですからね。

うっかり進路間違っちゃったー……ってなった場合、直撃受けるかもしれない恐怖(汗)
そんなわけで、明日は大人しくしておこうと思います。
次の休みには絶対にゲットしてやる!


追記:何を狙っているかと言えば……CDなんですけどね(何)
[ 2013年10月14日 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日の夜も寒い……あの、もうちょっとゆっくり気温が下がってくれませんか?(涙)
昼はあんなに暑かったのに、いきなり寒くなるって……(壁)
戦利品紹介第二弾です!

キノの旅17巻
めだかボックスジュブナイル小説版

一年振り、新刊待ってた、キノきたー!!(落ち着け)
これだけは絶対手放さないラノベを選べと言われたら、真っ先に時雨沢作品を上げます!
それほど大好きです!
今回、めちゃくちゃ分厚いです、読み応えありました!
何でこんなに分厚いのかと言うと……キノの旅は、新聞小説連載されていた事がありましてね。
もう、それはもう読みたかったのですが……残念ながら地方新聞の連載だったために読むことが叶わず(号泣)
読みたいなー、読みたいなーと願っていたのですが、それが叶った!
時雨沢さんありがとう! 分厚くなっても構わないので、文庫未収録の作品を全部まとめて欲しいくらいです。

そして、あとがきが相変わらず♪
まさか、一番最初にあとがきがあるなんて思いませんがな!
あと、カバー裏も必見です……てか、あれはやっぱり次の新作の皮肉か何かですか?(大爆笑)
昨今の長ったらしいラノベタイトルもいい加減収束するべきだと思うの(何)

めだかボックス、コレで本当にラスト? な小説版!
元々は、DVDの特典CDドラマだったらしい作品が小説版となってまとめられたとのこと。
空白の時代となっている中学時代のめだかちゃんたちの活躍が読める! と思った人は甘い!(何)
恐らく見所としてみたいと思う安心院さんと球磨川の話ではないので。
DVD持ってないので、特典CDの内容がどうなっているのか解らないのですが……もし、この続きがあるのであれば、是非に読みたい!
なぜ、なぜあの気になるところで終わっているのか!!
そんなわけで、我輩は続編希望です。
よーみーたーいー!!(地団駄←踏むな)


今日のオススメ
ラノベ:キノの旅17巻 めだかボックスジュブナイル小説版
筆者:原作、時雨沢恵一 イラスト、黒星紅白 原作、西尾維新 イラスト、暁月あきら


追記:この前買いそびれたもの、次に行くまで残っててー! ハロウィーン!!(何)
[ 2013年10月13日 21:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

明日から急激に寒くなるらしいです……あれだけ暑かったのに、いきなり温度が下がるのは勘弁!
徐々に体が慣れる程度に下がっていって欲しいものです。
戦利品紹介第一弾です!

レーカン4巻
食戟のソーマ1~4巻

怖くない幽霊漫画、レーカン4巻突入!
相変わらず、キャラクターの和気あいあいが可愛いです♪
今回は、代返侍が大活躍の巻(何)が非常に面白かった!
幽霊チーム(をい)の中で、かなりのお気に入りなので、頑張っている彼を見るのは、色んな意味で楽しいのです(色んな意味て)
何やら、天海さんの過去にも色々あったらしく、気になるところで続きました。
そう言えば、前の巻でもその前でも色々な伏線があったような……続きー!!(涙)

そして、こちらがうっかり衝動買いした作品です。

食戟のソーマ1~4巻。

少年ジャンプにて連載中の一風変わったバトル漫画系料理漫画です。
かなり話題になっていたのと、絵が凄く綺麗なので読んでみたいなと思っていたのですが。
なぜか、我輩のご贔屓のネカフェには入荷してない(壁)
なので、どうしようかなと悩んでいたのですが。
アニメイトでうっかり棚の前を通り……買っちゃった♪(をい)

普通なら、躊躇しつつ諦めていたと思うんですが……コミックにですね、表紙と絵柄が連動した帯が全巻にくっついてまして……これは、買わないと! と籠に突っ込んじゃったんです。
本好きの人なら解るはず。
特に、コミックの帯好きの人は解ってくれるはず。

あの、表紙絵と絵柄が一緒になった状態でその漫画に欠かせないキャッチコピーが載っている帯。
それは、漫画と一体状態となった外せない一品!(落ち着け)
帯が邪魔だと言う人もいるでしょうが、あれがいいんですよ!
漫画やラノベに帯があると、本当に表紙が映えるんです。
そんなわけで、全巻購入。
まだ、四巻まででよかった……いや本当に(汗)

で、内容ですが、面白かったです。
話題になるとおり、絵柄も描写も凄く丁寧に書き込まれているし、キャラクターの動かし方も綺麗。
料理漫画ゆえに、出てくる料理が美味しそうなこと!
何より、出てくる女の子が可愛い! ええ、これは買ってよかった!(をい)
個人的には、田所ちゃんがほんわかして和みます……あんな嫁が欲しい(何)


今日のオススメ
漫画:レーカン4巻 食戟のソーマ1~4巻
筆者:瀬田ヒナコ 原作、附田祐斗 作画、佐伯俊


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2013年10月12日 21:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

新刊でたー!!

一年ぶりに待っておりましたー!
と言う事で、アニメイトへ行ってきました。
はい、いつもの散財です。
今回の戦利品はこちら!

レーカン4巻
食戟のソーマ1~4巻
キノの旅17巻
めだかボックスジュブナイル小説版

実は、新刊の嬉しさにやっほいしてうっかり買うの忘れたものがありますが、それはまたと言う事で(何)
あと、うっかり衝動買いしたものがあります……多分、一目瞭然で解るはず(汗)

それと、くまめいと用の衣装で「モノクマ」の着ぐるみがありまして。
あれは可愛かった……余裕が出来て残っていたら買うかもです。


追記:明日より戦利品紹介です。
[ 2013年10月11日 21:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

猫はかわいい。

突然ですが、我輩は犬も猫も好きです。
どちら派かと言われたら、犬ですが猫も大好き。
しかしながら、我輩の家では猫は飼えません……多分、一生。

なぜならば、我が東雲家の親父殿が大の猫嫌いだからなのです。
アレルギーとかではありません、単に嫌いなだけ。
何でかと言いますと、可愛くないからとか泣き声がうるさいとかではなくて……親父殿が子供の頃に体験したある出来事が発端になっているのです。

親父殿が小学生の頃、親に頼み込んで手乗り文鳥を飼う事を許してもらえたのです。
それはもう、喜んで喜んで小学生だった親父殿はその文鳥を可愛がってました。
……それが、ある日のこと。
いつものように籠から出して、手に乗せて愛でていた時。
窓の外を通りがかった野良猫が……その文鳥をパクッとですね(滝汗)

あっと思ったのも束の間、そのまま猫は文鳥加えて逃げていき、後には泣き崩れる幼い親父殿が残されまして。
当時、エアコンや扇風機と言うものがそんなに普及している時代ではなく、あるのは団扇や窓を開けて風通しを良くするくらい。
そんな時代でしたので、窓を開けっ放しにしていた親父殿が悪いかと言えばそうでもなく。
しかし、野良猫だって本能でパクッといっちゃったんだから、これまた悪いわけでもなく。
親父殿も、そのことはわかっていたのですが……だからって、簡単に割り切れるわけはない。

そんな出来事を経て、親父殿は大の猫嫌いに。
嫌いと言うか、関わって思い出したくないとも言いますかね。
ゆえに、親父殿は大の犬好きです。
我輩が子供の頃、我が家では柴犬を飼っておりました。
それはもう、かっこよく可愛い子だったのですが……こっちは、事故で亡くなってしまいましてね(壁)

現在、我が家では動物は飼っておりません。
全員仕事持ちですし、世話が出来る状態ではないからです。
でも、一番はペットロスが悲しいから。
飼われている皆様は、どうぞ存分に可愛がるべきです。
理不尽な最期を迎えてしまう事もありますので……ね。

さて、湿っぽくなりはじめたので、ここらでカテゴリの物を出すとしましょう(何)
続きから、久し振りの「あの人」の登場です!

[ 2013年10月10日 23:07 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

物欲の滾る季節ですね(何)

グッスマさんのサイトへ行き、ねんどろいどモンハン装備が出ることを知りました。

ウルクスス装備じゃないか!!(落ち着け)

モンハンやった事がある人は解るはず、あの装備は本当に可愛い!
どれだけ可愛いかと言うと、冬にはもってこいの可愛さと断言できるほど!
よりによって、ツボをついたウルクスス……いや、可愛いから人気があるのは解ります、だからこそ商品化されたのも解るけど!!
……彩色されてから考えよう、うんそうしよう(をい)

さらに、アゾンさんのサイトへ行きまして。
そう言えば、今月の新商品見てなかったなと見に行ったら……時期的に来ると思っていた、着物&袴。
今年は、何と紺色ががががががが(だから落ち着け)
我輩、着物と袴は持ってますが……色はどっちも赤色系なのです。
紺色袴良いなぁ、欲しいなぁ……これも、余裕があれば……(をまえ……)

世の中、○○の秋とは言いますが、我輩の場合は物欲の秋です(季節関係なくそうだろ)


追記:なお、台風の被害は何もなしに済みました。しかし、また台風発生してるそうで……もう来なくていいよ!!(涙)
[ 2013年10月09日 21:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

発送通知確定キター!

グッスマさんからメールが来たよ!
そんなわけで、ねんどろいど浴衣ミクさん夏椿が発送確定です。
グッスマさん、今回は遅れなかったのか……(をい)

前の青い浴衣のミクさんもすでにうちにいるので、届いたら衣装すげ替えで楽しみたいところです。
てか、うちにミクさんだけで何体いるのだろうか(汗)

雪ミクさん(雪遊びバージョン)応援ミクさん、ふわコートミクさん、浴衣ミクさん、桜ミクさん、2.0ミクさん、白無垢ミクさん……をう、7体もいた(滝汗)

夏椿ミクさんが来たら、計8体……今後、どれだけ増えるんだろうか、ミクさん。
未だにDDミクさんの誘惑にも抗っております。
ねんどろいどやfigmaなら置き場所に困らないんですが……DDは大きいよ(涙)

いっそ、アゾンさんがピュアニーモ素体のミクさんだしてくれないだろうか?
それならば、まだ手が出せるのにー!
素体的に難しい気もするけど、アゾンさんなら……その場合、完全受注でお願いしたい、サーバーダウンだけは勘弁!!
一時、リカちゃんミクさんが出ていたようですが……あれは、アレは何か違うんだ(涙)

今年も雪ミクさんが出るだろうし、さらにちっこい住人たちは増えそうです。
figmaミクさんやKAITO兄さんも欲しい……頑張ってお金を貯めますか、うん。


追記:現在、台風もおいでませ状態……かすってる状態っぽいけど、まだどうなるか解りません(汗)
[ 2013年10月08日 21:37 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ツンデレMDさん(何)

前に、仕事場の同僚であるアキさんにMDを貸した件について書いたと思うのですが。
本日、MDが戻ってきました。
アキさんの車のCDコンポが直ったのではなく、ウォークマン直繋ぎで問題が解決したからです。
てか、最近はCDとかよりもウォークマンとかのデータ機器に音楽入れて繋いでるパターンが多いようで。

我輩、この手のものには本当に疎いので、ウォークマンと聞くとMDウォークマンくらいしか想像出来ません(汗)
今のウォークマンって凄いですね、薄いし小さいし容量大きいし。
あれで済んじゃうなら、わざわざCDコンポ買う人いないよなぁ……我輩は、ディスクを入れて聴く行為が楽しい方なので苦ではないのですが。
あと、新しくCD買った時に即座に聴けるし。

なので、お役ごめんになって帰ってきたMDさん。
ほとんどがバンプの曲なんですが、序盤と最後らへんにヲタ曲が入っている代物。
何か言われるかなと思ったのですが、意外な事実がここで判明。

MD、音飛びしてて認識されなかったらしい(汗)

MD使っていた人は良く解ると思いますが、MDはたまにディスク認識をしなかったりツンツンモードになることがあります。
さっきまで聴けていたのに、いきなり聴けなくなるってこともザラ。
数年くらい聴かない状態だったからなのか、MDは拗ねて認識できない状態になっていたようです。
つまり、アキさんは聴けなかったと……申し訳ない反面、ほっとしたのは内緒です(何)

しかし、個人的には結構気に入っていたMD。
もう聴けないのかー、と愛車のコンポに差し込んでみたところ……普通に流れ出す「真っ赤な誓い」

……あるぇ?(滝汗)

最初の曲だけまともで後半飛んでるのか? と思いつつ聞き流してみましたが……普通に聴けました。
何の問題もなく、MD作動……何このツンデレMD(壁)
もしかしたら、MDが一般人にヲタ曲聞かせまいと判断してくれたのかもしれない。
そうだとしたら、ありがとうMDさん(をい)


追記:付喪神は本当にいるんですよ、皆さん!!(何)
[ 2013年10月07日 21:46 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

DDミクさん可愛い(何)

昨日、疲れながら呟いたDDミクさん。
改めて見に行ってもやっぱり可愛かった!
更に、現在千本桜衣装まで追加予約も出来るとのこと……これは、完全に新規購入者獲得狙いですね。

DD、正式名称ドルフィードリーム。
お値段の高めな人形であるがゆえに、手にするには躊躇してしまう存在。
しかし、誰にでも人気があるキャラクターが出てきた場合、そのキャラクターが有名すぎる場合、財布が緩む可能性大。
しかも、ミクさんの代表曲とまで言われている千本桜衣装つき。

購入できない身では画像を眺めているしかないのですが、それでもやっぱり可愛い。
何となく、見ているだけなら千本桜の衣装を作れそうな気になってくるから不思議です。
そんな時間は現在ないのですが……そう言えば、人形衣装の型紙本も活用してない状態(汗)
千本桜の衣装はかっこよくて可愛いので、一度は作ってみたい。

ああ、画像見ているとどんどん誘惑される……やめとけ我輩、いくら来年末発売でも!
他の人が購入し、遊んでいるその画像を見るだけでよしとしとけ!
そんな風に自分に言い聞かせております。
十二月まで受注なのがなぁ……耐えろ、我輩(涙)


追記:しかし、やっぱり可愛いミクさん可愛い……ギギギギギ(落ち着け)
[ 2013年10月06日 22:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

現在死に体状態(何)

いきなり物騒なタイトルですみません……しかし、思ったよりも残業がきつかった!(涙)
通常、定時上がりの人間ですので、久し振りの残業に体力が追いつかなかった状態でした。
季節の変わり目で、暑かったり寒かったりするもんだから余計にね……秋だと言うのにたまに暑くなるから困る。

そんなけで、本日は体力が尽きました。
明日も仕事なので、そこそこに休みます。

癒しにとアゾンさんのサイトへ行ったら、マヤさんの新作が出てた!
可愛いけど……ウェイトレス風か。
嫌いじゃないけど、購入までは至らない。
衣装だけならもちろん欲しいです、アンミラ風で可愛いので!

ピンク髪の方は、桜ミクさん風に見えますね。
と言うか、ツインテールだと何を見てもまずミクさんが脳内に出る(汗)
ミクさんと言えば、完全受注でDDが出るらしい。
DDったらアレですよ、一抱えのあるでかいお人形……見に行ったら、あまりの可愛さにノックアウトされかけたものの……値段を見て我に返りました。
いくら……いくら、来年の末発売としても購入できない。

何故なら、うちに大きい子を置く場所もなければメンテナンスが出来る保証もないから!(涙)
「娘さん」たちで精一杯です、これ以上無理!
しかし、可愛い……仕方がないので、画像だけ眺めておく事にします。


追記:人形って物は手に入れたとしても、その後の処理が出来るかどうかなんですよね……我輩は掌サイズで十分です。
[ 2013年10月05日 23:09 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

任務完了!

単に髪を切ってきただけですが何か?(何)
そんなわけで、ようやくもさもさ頭とおさらばできました!
やっぱり、短い方が安心します……長いと、目に入るわ首元は暑いわで大変なのです。
単発に一度慣れちゃうと、伸ばそうって気はなくなりますね。

……まあ、伸ばしたら似合わないんですけどね(壁)

ついでに親父殿の店にも寄って、頼まれていた一仕事を片付けました。
さらについでに愛車の掃除もして完璧。
オイル交換等はまた次になるかな?

色々動いたにしては時間が余ったので、久し振りにネカフェへ。
ジャンプで連載してる時は読んでたけど途中でジャンプを読まなくなり、展開のその後が解らなかった「バクマン」を全巻読破してきましたが、話題になる漫画はやっぱり面白かった!
デスノートのときもそうでしたが、あのコンビの話は外れがないと思います。
漫画内容も、当時にしたらかなり斬新でしたしね……それを言ったらデスノートもか。

しかし、明日は仕事で残業が決まっている身(だからこそネカフェで憂さ晴らししたとも言う)
本日はそれなりにネット巡回したら休んでおこう(汗)


追記:しかし、CSIマイアミだけは見たいので、それまでは起きておく!(をまえ……)
[ 2013年10月04日 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっちまった……(涙)

大したことではありません。
むしろ、あることに気が付くまでは人助けをしたつもりになってました。

仕事場の同僚、アキさんの車のCDコンポが前々から調子が悪かったそうで、騙し騙し使っていたそうなのですが、ついにCDを飲み込んだまま起動しなくなったそうで。
車の運転をされる方は解ると思いますが、静かな車内の状態で走るのってかなり寂しいのです。
その状態で慣れている人なら何てことはないでしょうが、アキさんは音楽をかけてないと落ち着かない人。
新しいコンポを買いに行きたくても、現在時間とお金の余裕がないとのこと。
どうしたものかと思っていたのですが、実はCDのみがアホになっただけでMDは生きているとのこと。

MDが聴けるなら解決策はある!
なぜなら、我輩も同様にCDとMDのコンポを愛車につけているからです。
MD、生産終了になるとの決定を見たときにはコレも時代かと思ったのですが、まだまだ使っている人は使っている。
そんなわけで、我輩のでよければMD貸すよと大見得切ったのですが、ここで問題発覚。

……我輩の手持ちのMDは、だいたいヲタソングです(滝汗)

仕事場では、それなりに猫を被っていて、漫画好きのヲタク程度の認識で済ませている我輩。
さすがにヲタソング満載のMDは貸せない……てか、アレは好きな人が聞くものであって知らん人には触れさせるべきではない。
住み分けって大切ですよね……我輩だって、知らないアイドルの歌とか聴きたくないし。

そんなわけで、急遽世間的にまともレベルのMD発掘状態になる我が愛車の中。
何かないかと探した結果、BUMP OF CHIKENを集めたMDがあった!
これなら、一般の人でも解るはず!
しかし、好き嫌いはあるものですので、アキさんにコレでいいかと聴いたところ、何とバンプの昔の曲の大ファンであることが判明!
幸いに、昔のバンプの曲ばかりが入っていたのでそれを貸しました。

物凄く喜ばれたので、どうせ今は聴いてないしいいや~と良いことした気分で帰宅。
その後、とんでもない事を思い出したのです。
あのMD、確かにバンプが入ってたけど最初の方に別の曲入れてなかったか?(汗)

記憶を探ってみたら、確か「真っ赤な誓い(アニメ武装錬金OP)」と「やさしい両手(ゲーム.hack G.U.の曲)」が入っていたはず……どっちも、アニメ&ゲームソングだあああああああ!!(涙)

どっちも個人的には大好きで良い曲です。
しかし、知らない人が聞いたら一発で解る、特に「真っ赤な誓い」はごまかしようがない!
……アキさんがスルーしてバンプだけ聴いてくれてたらいいなー(希望的観測)
しかし、やってしまった……別に恥ずべき事ではないですが、やっちまった(壁)
しかも、もっと怖いのが……最後らへんにも別のアニソン系を入れてた記憶があるんですよね(滝汗)
……願わくば、アキさんがスルーしてますように(めっちゃ切実)


追記:次に人にMD貸すときは、きちんと曲名を確認しよう……(遠い目)
[ 2013年10月03日 22:12 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

おニューになりました。

何がって、靴なのですが(何)
今まで履いていた靴のつま先部分が劣化で割れてしまい、雨の日に履くと足が濡れてしまう事態に。
割れた部分を親父殿の店にて補修してもらうかと持っていったら、補修はしてやるが新しいのも買っとけと言われてしまいまして。

そんなわけで、数年ぶりに靴を新調しました。
前のより軽くていい感じのが見つかったのでよし。
しかし、靴って久々に買うと迷いますね……出来れば長く使いたいから、気に入るものを探したい。
だがしかし、我輩の場合いろいろ制限がありましてね(汗)

スニーカー派である(仕事用も兼ねているので動きやすさ重視)
デザインが気に入っても、サイズがない場合多し(無駄に身長があるため足のサイズは言わずもがな)
色は地味な方がいい(コレは単なる好み)

そんなわけで、結構時間が掛かりました。
最終的に良いと思える物に出会えたのでよし。
まあ、難点は履いてから数日は履き心地に慣れないってことですけどね。
これは徐々に慣れていくしかない。
次の休みには、予備となった今までの靴を受け取りに行きます。
親父殿、細かい事にうるさく仕事柄手先が器用なので、補修状態にはかなり期待。


追記:ついでに髪も切ってくる予定です……さすがにそろそろやばくなってきた(汗)
[ 2013年10月02日 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索