東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2013年11月

小さき物の誘惑。

アゾンさんのサイトへ定期巡回したところ、新しいシリーズが始まることが発覚。

小さなメイドさん……だと!?(何)

掌サイズのピコニーモボディの新シリーズ、小さなメイドさん。
めっちゃ可愛いです、これは一体欲しいかも。
でも、一目惚れする子はいなかった……いや、可愛いんですけど我輩的にはもっとこう違くて。
衣装だけ欲しい……figmaサイズでもいけるなら、是非に欲しい。
これも、一目惚れの子が居たら購入検討するかもしれません。

いやほら、大きさ的に小さいからまだ管理できるかなー……と(をまえ……)
でも、今現在欲しいのはfigmaのKAITO兄さんと2.0ミクさんなんですけどね。
雪ミクさんにボーナス突っ込む気なので、年末辺りに時間と金銭的余裕があったら購入したいなと。

うっかり予約終了してしまったのでね……受注期間中でも早めに終わっちゃう事もあるので(涙)
完全受注でない限り、油断はするなってことですね……雪ミクさんは絶対に死守するぞ!(をい)

そう言えば、今年もアゾンさんは福袋をやるんでしょうか?
いつもいつも欲しいと思いつつ、買いにいける距離じゃないしネット通販も瞬殺されるので購入したことがないんですよね、アゾンさんの福袋。
今年は、余裕があったら欲しいなぁ……余裕があっても瞬殺去れることがありますけどね(壁)


追記:地方住みはこう言うときに大変です……電車代とか考えたら、どうしても通販頼みになっちゃうしなぁ。
スポンサーサイト
[ 2013年11月30日 21:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1781回「一番かわいい!と思う動物」

FC2 トラックバックテーマ:「一番かわいい!と思う動物」



風邪、ようやく完治!
まだ若干の咳は出たりしますが、もう痛みはない!
FC2お題です。

世の中、可愛い生き物は居るわけですが、我輩が一番だと思うのは「柴犬」です。
可愛い、柴犬は可愛い。
あの適度な毛の長さ、モフモフとした毛並み、凛々しい顔立ちにピンと立った耳。
どれをとっても可愛い、素晴らしく可愛い。

柴犬、激ラヴ!!(落ち着け)

子犬の柴なんて反則的ですよ、あの天使どもに勝てる人間がいるならお目にかかりたいほどです。
もふもふした毛玉のわんこが、わらわらわら……ああ、猫カフェより柴犬カフェやってくれ!
週一でも通うのに!(何)

で、何でこんなに柴犬が好きなのかと言いますと。
我輩が初めて飼ったことのある動物が柴犬だからです。
とても凛々しくカッコイイ奴でした。
まあ、もう昔ですが我輩が中学の時に車にひかれてなくなってしまったのですけどね。
それ以来、動物は飼っておりません。
ペットロスは限りなく精神を削りますので……あと、管理でいる状態じゃないというのもあり。
仕事上、どうしても帰るのは深夜になるし。

代わりに、造型熱が過熱してます。
仕事で疲れても、癒される物体があるのはいいことです。
でも、たまには動く毛玉をもふりたい。
本当に、どこかに猫カフェならぬ柴犬カフェがないもんですかね……(遠い目)


追記:時折毛玉を撫でたい症候群に駆られます……仕方がないので、毛布でももふっておこう(をい)
[ 2013年11月29日 21:53 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

氷の恐怖再び……(涙)

本日、再び愛車の窓が凍りつきました(滝汗)

しかも、今回は前よりも厚めに凍ってました……これは、エアコンで溶かすにしても時間が掛かる。
そう思った我輩は、あるものを手に取りました。

凍り削り器です(何)

正式名称は違いますが、車の窓の凍結を削るあれです。
去年からずっと車の中におきっぱなしでしたのでね、コレはもう使うしかないとガリガリやりました。
結果、早めに帰ることが出来ました。

なお、同じ仕事場のアキさんもフロントガラスが凍って四苦八苦していたので、貸しました。
まさか、本日凍りつくとは思ってなかったそうで何も用意をしてなかったそうなのです。
感謝されましたが、我輩の場合はものぐさで積んだままにしていただけですからね。
あまり褒められた事ではありません……まあ、役に立ったので良しとしましょう。

しかし、もうすぐ12月になるわけだし……これから先凍りつくパターンが多そうです。
ああ、帰る際にガリガリやらなきゃいけなくなるのか……めんどい(涙)


追記:凍結防止スプレーを使えばいいのでしょうが……液漏れが怖いのでやめときます(何)
[ 2013年11月28日 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一気に冷えてきた!

本日、何とか咳もそれなりに落ち着きだしました。
どうやら、風邪の危機は去ったようです。
……よかった、喉風邪と咳だけで済んだ!

しかし、本日から一気に冷え込み出しました。
これは、油断をしたらまたぶり返すパターン……しばらくは、買い足したマスクをして養生します。
何せ、コレからが風邪の本番時期ですからね。
さすがにもう引きたくないです……ひくのは一回でいい!

世間的にはクリスマスムードが漂ってますが……我輩にとっては苦しみます状態。
クリスマスとかよりも、冬の祭典の方が楽しみでなりません。
はい、ヲタクの楽しみはそっちの方です。

あと、雪ミクさん受注はよはよ!(をまえ……)
来るのが半年後とかでも構わない、ミクさんのためなら散財しつくす!(皆さん、こんな大人になってはいけません)
雪ミクさん受注に、冬の祭典戦利品……それに、来月には色んな新刊も出ます。
それも購入せねば……来月もカツカツ生活確定ですが、体力だけはなくさないようにしないと。

また風邪を引くのだけはごめんです……いや、本当に(涙)


追記:後は、名残となっているこの咳さえ治まってくれれば……(切実)
[ 2013年11月27日 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

梅干最強説!(何)

喉を痛めたことから始まった風邪騒動は、どうにか一区切りつきそうです。
現在、声は普通に出ます。
ただし、今まで傷めていた後遺症と言うか、治りかけの時に出る症状と言いますか。

現在、咳が出て腹筋が痛い(涙)

一回咳き込むと、連続して咳が出る状態です。
しかし、熱や関節痛はなし。
喉のガラガラが席に切り替わった状態……普段咳をしないので、腹筋が引きつって痛いです(汗)
これ、どうにか止められないかなとお茶を含んだりしていたのですが止まらない。

最後の頼みとばかりに、カリカリ梅(大粒)を口に含んでみたところ……止まりました(何)
たまに出るのですが、前に比べればほぼ出ない状態。
梅の威力は凄まじいです……梅は医者いらずと言いますが、マジでした(滝汗)


追記:二度と引くものかと、のどぬ~るマスクを買い足してきました。これで勝つる!(をい)
[ 2013年11月26日 21:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

紅白にあの人がキター!

今年の紅白出場歌手一覧が決定したそうで。
その中に、あの人の名前があったよ!

リンホラこと、REVOさん祝紅白出場決定!

初、ですよね?
紅白にREVOさんですよ、サンホラじゃないのがちょっと残念ですがこの際問題ない!
しかし、紅白とは言えいつ出てくるのか解らないわけで。
それに、我輩紅白見ない人間です……いや、見ようとは思ってもいつも忘れていると言うか。
見ないとは思いつつも、出場決定はおめでたい!

やっぱり、流れるのはアレですよね。
進撃の巨人OPの紅蓮の弓矢!
その部分だけ見たいです……まあ、フルで流れる事はないかもですが。
OP状態部分と、全部を通して聴くのとではかなり感じ方が違う曲なので、出来ればフルで流れて欲しい。
まあ、年末もお仕事なんで帰宅して見る気力がなくなっているかもですが(何)


追記:まあ、歌詞の部分のテロップが大変でしょうけども……歌詞の書き方独特ですからね、REVOさん。
[ 2013年11月25日 22:38 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

こうかはぜつだいだ!

ちなみに、ポケモンは初代の緑しかやったことないです(何)
さて、のどぬ~るマスクの効果ですが。

効果絶大でした(驚愕)

……正直、大したことないだろうってたかをくくってました。
ところが、本日目覚めた時効果をすぐに実感したほど効き目絶大でした。
声がそれなりに出る……あれだけ、ガラガラだった声がかすれてはいるけども無理なく出る。
そのままマスクをして出勤しましたが、昨日とははるかに違いました。

確かに、仕事中に必要で声を出して声が徐々にかすれていくんですが……ガラガラにはなりませんでした。
昨日がサンドペーパー並のガラガラ声なら、本日は安物ティッシュペーパーの硬さくらいのガラガラ声。
これは、今日も続けて使えばかなりの回復が見込めるのでは!?
その次は休みの日なので、一日中マスクをして無理に声を出さなければ良いだけ。

いける、これはいける!
次の仕事の時にまでは回復するかもしれません。
正直、周りの哀れみの目が本当に痛いので、早く治したいのです。
マスクよ、力を貸してください……いや、マジに(切実)


追記:のどぬ~る系の凄さは、商品を問わずに効果抜群なのかもしれません……少なくとも、我輩には絶大でした。
[ 2013年11月24日 22:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

喉の痛みは未だに消えず(涙)

それなりに喉が癒えていたはずなのに、本日の仕事でまた悪化しました(涙)
終盤には、声がまたガラガラに。
数日大人しく声を出さなければ治りは早いと思うのですが、現在の忙しさでは休むのも難しい。
仕方がないので、帰りに薬局にてのどぬ~るマスクなるものを買ってきました。
……給料日前なので、のどぬ~るスプレーの方が買えなかったのです(涙)

このマスク、寝ている間につけていれば喉が潤うと言う商品。
ないよりましです、寝ているうちなら苦もないし。
これで効かなかったら、次はのどぬ~るスプレー購入を決意するしかない。
あれ、効き目は確かに凄いんですよね。
過去に数回試して効果を知ってますので。

……ただ、舌の上に数滴落ちたら死に目に遭います(汗)
直接喉へ向けないと、本当に吐き気に襲われます。
あと、効果が絶大すぎて使いきる前に使用期限が過ぎてしまうと言う欠点もあります。
値段に見合った効果はあるけど、使い切れないので買うのに躊躇してしまうと言う……(悩)
もうちょっと小さいケースなら良いのに、のどぬ~るスプレー。


追記:効果はわかってます、でもお値段が高いんです(壁)
[ 2013年11月23日 21:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

休養モンハンよつばと!

本日、洗濯だけして後は休養しておりました。
給料日前なので動くことがなかったこともありがたいことです。
だって、絶対に欲しい物とかあったら、我輩は風邪を引いていても行動してますので(その根性を他に使えよ)

とりあえず、購入してきてたポカリを飲みつつ、ミカンを食べながら栄養補給。
合間に、モンハンやったりよつばと! を読んだりしてました。
よつばと! にした、理由は基本的に一話完結で一巻読み終わるのが休むのに丁度良い長さだから。
あと、やっぱり日常系は面白いですしね。
牧場へ行く日に熱を出したよつばに同情しつつ、お前は喉をやられてないからまだ良いじゃないかとか思いつつ(大人気ない)

そんなわけで、ゆっくり寝てましたが喉は若干の回復を見せました。
ただし、また仕事中に声を出したら悪化するかもしれない(汗)
休めれば良いんですがね……喉だけなんだよなぁ、症状。
これで、熱や寒気でも出てくれれば堂々と休めるのですが……まあ、ヤバイと感じたら早退しますか。
とりあえず、明日もお仕事頑張ってきます。


追記:今まで皆無だったせいか、一旦引きこんだときの治りの遅さよ……何で喉に来るかなぁ(涙)
[ 2013年11月22日 21:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

引き続き、やっちまったー!!

現在、喉風邪猛威を振るい中です。
いや、またもや起きてみたら声が出ないんでやんの……またもや焦って潤してみたものの、仕事中にはどうしても声を出さないといけなくてですね。

途中で、本気で声が出なくなって焦りました(実話)

……もう、コレは仕方がないとそのまま開き直ってお仕事してきました。
喉から声を出すのではなく、腹筋から声を出すようにして乗り切りました。
しかし、それだけに地の底から響くような必死の声だったらしく、ほとんどの方に「大丈夫?」と心配されてしまいました。

これがね、喉だけでなくて熱や悪寒を感じるとかなら早退したんですが。
我輩、基本的に健康体。
熱は出ても寒気が来ないとか、寒気はするのに喉は平気とか、喉やってるのに他はめちゃくちゃ元気とか。
本当に、ここって感じのピンポイント攻撃しかこない!
ゆえに、熱も寒気もないので帰るわけにも行かず。
また、忙しいので帰ることも出来ず。

……最後は根性で腹の底から声を出して頑張ってきました!
明日は、休養に専念しときます。
暖かくして、久し振りにモンハン引っ張り出してやるか(をい)


追記:とりあえず、声が普通に出るようにでもしないと……また哀れみの目で見られるのはイヤー!!(涙)
[ 2013年11月21日 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっちまったー!!

喉を(何)

はい、昨日若干喉の調子がおかしいと書いたと思うのですが、起きてみたら悪化してまして(汗)

こ、声が出ない(滝汗)

仕事上、声が出ないのは本気で困る。
なので、うがいをしたり喉飴を舐めてみたり、何とか最低限の声が出る程度にしてみたものの。

声、思いっきりガラッガラ(涙)

仕事場の人に「聴いてる方が可哀想な声」とまで言われました。
無理をして喉を痛めても困るので、ずーっとマスクをしっぱなし。
元々の容姿がアレなので、声までガラッガラになると最早別人状態。
早く治さないと、喉が悪化で風邪になるだけでなく、別人になってしまう!
……ただでさえ、日常的に性別があやふや状態なので(半分以上は自業自得)

現在、無理に声を出さなければ痛みも無い状態です。
でも、仕事の時はどうしても声を出さないといけないからなぁ……今のうちにしっかり潤しておきます。


追記:喉飴が足りない、何個あっても足りない!(涙)
[ 2013年11月20日 21:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

若干不調の予感。

このところ、一気に寒くなってきたので体調を崩す人が多そうですね。
かく言う我輩も風邪知らずで居ましたが、若干喉の調子がおかしいです。
痛むと言うより、こう腫れぼったい感じ。

加えて、何となく鈍い頭痛もするような気がします。
これは、風邪の初期症状かな?
幸いに、まだ本当に若干の変調を感じる程度なので、本格的になる前に治しておかないと。

何せ、今週は仕事が忙しいのです。
忙しさが終わったら、給料日も来るしはっちゃけるんだ!(何)
そして、さすがに冬用の上着を出しました。
毎年同じ上着ですが、使えるんだもの、着ないとMOTTAINAI!
まあ、一番の理由は気に入ってるからなんですけどね。

インドア人間なので、それなりに上着の消耗が少ないのでまだまだ着倒す予定です。
でも、寒いから下に着込むものは買ったほうが良いかもしれない。
これは、給料日が来てからで良いかな?

じーちゃんの形見のベストを着込み、その上から綿入り半纏を羽織ってますが、やっぱり寒いです。
今夜は、寝床の電気毛布も夜通し稼動させないといけないかもしれない(汗)
冬支度を終えていて良かったと心から思う今日この頃です。


追記:本日はカップスープが大活躍……意外に消耗激しいので、また買ってこなくてはね。
[ 2013年11月19日 22:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イメチェン完了!

本日、初めて車の窓ガラスが凍りつきました(汗)
……幸いにすぐ溶けたから良かったものの、これから先窓ガラスとの戦いが待っているとか鬱だ(壁)
さて、そんな寒い日々の中、やるなら徹底的にふわふわウェーブにしてやろうと「銀髪さん」のイメチェン中だったのですが、そろそろいいかなと解禁。

元々、そんなにきついウェーブを付けるつもりはなかったですし。
そんなわけで、続きにウェーブな「銀髪さん」を収納。
見たい人のみ、どぞどぞ♪

[ 2013年11月18日 22:27 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

今年の雪ミクさんきたあああああ!!

グッスマさん、今年もやってくれました。

祝、今年の雪ミクさん画像公開きたあああああああ!!(落ち着け)

今回は魔女っ子雪ミクさんとのこと。
一体どんな感じなったのかと、わくわくしながら覗きに行きました。
可愛い、凄く可愛い!!
良い感じです、ツインテールの先がくるふわになっているのもポイント高い!

何よりも、目の部分! きらきらした雪の結晶が入ってます!
これはすごい、綺麗!
今年の雪祭りで先行発売らしいですね、そしてお値段は今までの雪ミクさんと同じ値段でほっとしました。
去年の雪ミクさんは、物凄い重量で同じ値段だったから、大丈夫かと色んな意味で心配になりましたが。
今回も色々パーツが多そう。
我輩は、雪祭りには行けないので受注販売を待ちます。
いつ頃情報解禁かなー……早く来い来い受注販売!

そう言えば、うちにも「魔女っ子」さんがいましたね。
お迎えしたら、是非に一緒に並べたい!


追記:そして、その「魔女っ子さん」改め「銀髪さん」は現在髪型イメチェン中です(何)
[ 2013年11月17日 22:25 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

今年はなしの方向で。

本日、仕事の休憩中にたねお君からメールがありました。
おや、久し振り。何かあったかな? と、開いてみると、

「今年はハンドメイドフェス行かないの?」

との一言が。

……ハンドメイドフェス?
そう言えば、去年たねお君と愛娘ちゃんたちとイベントに行きましたっけ。
あれは、チケット貰ったのでお暇があれば一緒にいかが? てな感じで行ったのでしたっけ。
そう言えば、今年もやるのかなフェス。
今回は、イベント云々の情報を得ていなかったので、帰宅して調べてみましたところ……

……昨日からじゃないか、フェス(滝汗)

これ、先週知っていれば予定くらい組んだんですが、もう無理。
明日も明後日もお仕事です(涙)
あー、行って見たかったかも……でも、まあ終わってしまったものは仕方がない。
来年は、きちんと覚えておこう……でも、今年は何で知らせがなかったのかなぁ?
去年だけ、特別だったのかもしれないですけどね。

しかし、良い布とかレースとか格安で手に入ったかもだしなぁ……うう、やっぱり残念(壁)


追記:一番残念なのは、たねお君かもしれません……すまん、たねお君(土下座)
[ 2013年11月16日 22:25 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

ボーナスの使い道。

ルパン三世の新作を見ながらネットサーフィン中に、グッスマさんサイトへ。

ねんどろいど神原駿河がキター!!(落ち着け)

化物語の中では、一番好きなキャラかもしれません、神原。
ガハラさんと並べてヴァルハラコンビをやってみたい……しかし、購入するかどうかはまだ未検討。
なぜならば、発表されるからです。

今年の雪ミクさんが!(何)

こっちの購入が優先事項です、今年の雪ミクさんは魔女っ子だそうなので!
原形公開が、今週の日曜日発表とのこと。
今から待ち遠しい!
今年も、冬のボーナスが確定しているので、使い道はコレに決定!
今度はどのくらいの値段になるかなぁ……素材の原価が上がっているから四千円は確実に超えるはず。
しかし、何としてもゲットする!

今回も受注生産だろうから、気長に待つことになりそうですけどね。
売り切れを心配するよりはいい……あと、不具合がなければ(汗)


追記:人形棚を本日改装しました……まあ、縦を横にしただけなんですけどね(をい)
[ 2013年11月15日 21:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

寒くなってきたので、仕事中に一枚着込み始めました。
日中は多少暑いけども、寒いよりはいい……寒いのは嫌だー!!(涙)
戦利品紹介第二弾です!

芦屋さんの猫3巻
あたしンち19巻

芦屋さんの猫、3巻突入です!
相変わらず、商店街に住む三人(一人と二匹)の四コマはほのぼのします。
今回は、同じ作者さんの「いますか、ねこがみさま」も同時収録。
こっちも、ほのぼの可愛いです♪
猫が飼えない人間ですので、読んでいるだけでも満足!
ほ、本当はもふりたいんだい(涙)
アニメイト購入で、特典ペーパーが付いてきました。
女の子勢が居なかったのがちょっと寂しい……チカンの擬人化がものすごくツボだったので、非常に残念(壁←そこまでか)

あたしンち、出てるの知らなかったんですが出てるならと購入。
こちらも、相変わらずの何でもない日常がゆるくて良いです!
基本的に一話完結なので、読みやすいと言うか一息つきやすいのがありがたい。
は、今回ゆるいかのびのびした漫画ばかり買っている……別に疲れているわけではないのに、狙ったわけでもないのに。
ちょうど、そんな漫画が集まる時期だったんですかね……そういうこともあるのだなぁ。
しかし、あたしンちはすでに話として完結してしまっているので最終巻がちょっと寂しい。
出るのは、まだ大分先ですけどね……好きな作品の最終巻が決まっているのって、かなり悲しいものです。
始まりがあれば終わりがあるとは、解っていても……ね。


今日のオススメ
漫画:芦屋さんの猫3巻 あたしンち19巻
筆者:瀬田ヒナコ けらえいこ


追記:明日は、どうやら雨らしい……休みの日に雨だと、本当に気持ちが萎えます(涙)
[ 2013年11月14日 22:28 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

夜の寒さが骨身に沁みるほどになってきました……上着、変更した方が良いかもしれない(汗)
戦利品紹介第一弾です!

ぎんぎつね9~10巻
らき☆すた10巻(アニメイト限定仕様)

ぎんぎつね、ようやく買いそびれていた9巻購入できました!
年に数回しか出ないのに、アニメ化に併せて連続刊行されていたとは……事前に情報を調べておくべきでした。
9巻では懐かしの神使が現れたり、初恋が終わったり、修学旅行が始まったり。
10巻では、自覚した恋心に揺れる方々の行動にニヨニヨしたり、祭りの始まりにわくわくしたり。
何となく、銀太郎が見守る側になっているので、ちょっと寂しい気もするのですが。
連続刊行されたので、次に出るのはかなり後になるかも……それもちょっと寂しい(涙)

らき☆すた、10巻到達です!
ゆるく連載され、ついに十周年!
元々は、アニメから知った我輩ですが、そうなると一年に一冊刊行されていたことになるのか。
十周年記念と言うことで、DVD付きの限定版も出ていたそうなのですが、そっちは影も形も見えず(汗)
まあ、コミックだけで良いかとアニメイトに出向いてみたら、アニメイト限定のカバーがあったのでそちらを購入。
相変わらずのゆるい内容に、ほっとできる一冊です。
何か、一巻から読み返したくなってきた(何)


今日のオススメ
漫画:ぎんぎつね9~10巻 らき☆すた10巻(アニメイト限定仕様)
筆者:落合さより 美水かがみ


追記:明日も戦利品紹介続きます! 相棒は、今回カイト君がかっこいい話でした!(何)
[ 2013年11月13日 22:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品ゲット!

布団用の毛布を干して、その間にアニメイトへと出向きました。
今回の戦利品はこちらです。
前のに追加じゃなくて良かったのか何なのか(何)

らき☆すた10巻(アニメイト限定仕様)
芦屋さんの猫3巻
あたしンち19巻
ぎんぎつね9巻

ようやく、ぎんぎつねの前の巻をゲットできたので、前のと併せて紹介できます。
まさか、二ヶ月連続刊行してると思わなかったもんで……事前に情報で調べておくべきだった!

そんなわけで、明日からまた戦利品紹介の始まりです。
あと、昨日の「銀髪さん」即席ウェーブにしてみるべきかと、現在三つ編み四本状態(何)
お湯パーマまではいかなくても、ふわふわウェーブが見て見たいという欲望のために、現在癖付け中です。
まあ、単に今の時期は静電気で広がりやすいので、その予防策とも言いますが。

他の子達は結構さらさらなのに、「銀髪さん」は色が違うためか毛質が違うのか、ほっとくとキシキシ状態になるので大変です。
でも、そこが可愛いのでよし(親馬鹿)


追記:またも一気に寒くなってきた……冬支度しておいて良かった、本当に。
[ 2013年11月12日 22:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

天使が降臨しました(何)

一気に寒くなってきたので、先週コタツを出しておいて良かったと安堵。
そう言えば、「娘さん」たちの衣替えもしなくちゃねと、ずっとミクさんコスだった「銀髪さん」を衣替え。
残りのメンバーは、秋口に衣替えしてるから良いかなと。

そして、長すぎて面倒だからと一つ三つ編みにしてたんですが、それも崩れかけていたので解いてオイルスプレーをかけようとしたところ……

天使が降臨しました(何)

三つ編みにしていると、癖が付いてウェーブになることを、人形持ちの方々ならご存知でしょう。
でもって、それをお湯パーマで癖付けしてる人もいるでしょう。
しかし、我輩は全くそんなことを考えてませんでした。

それが、結構長いことその状態で放置してましたんで……しっかり髪の毛にウェーブの癖が付いてましてね。
これが、ものすごい可愛くなっていたんです!
そんなにしっかりしたウェーブではなく、本当にゆるふわ見たいな感じに。

ええ、百聞は一見にしかずです。
続きへ画像を放り込んでいるので、見たい人はかもーんです!
天使しか居ませんよ(何)

[ 2013年11月11日 22:20 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日、ゲリラ豪雨に遭いました……もう少しで、ずぶ濡れになるところだったよ(汗)
しばらく雨が続くのかと思ったら、夜には止んでくれてよかったです。
次の休みには布団用の毛布を干したいので、余計に晴れて欲しい。
戦利品紹介第三弾です。

EXIT TUNES PRESENTS Vocalofuture feat. 初音ミク

買い続けているボカロCDの新作です。
今回はfuture!
相変わらず、左さんが描くボカロジャケット絵は美しいです!
今回も特典てんこ盛り。
アニメイト特典は、ジャケット絵ポスターとブックマーカー。
CDの特典は、11種類のパスケース、11種類の携帯ストラップ、左さんの複製サイン付きのICカードステッカーです。
誰が当たるかなと、ワクワクして開けましたらば、パスケースはMEIKO姉さん、ストラップはがくぽさんでした。

しかし、最初に比べてボーカロイドがドンドン増えてます。
前は、がくぽさんやGUMIちゃんが新作だったのに、今ではMAYUさんやIA嬢などの新しいボーカロイドが追加。
日々、ボーカロイドも進歩しているのですな……そう言えば、ミクさんやKAITO兄さんもV3バージョンとかでバージョンアップディスクも出ていたし。
どんどん声質が人間と変わらなくなってます。
凄いけど、昔の機械音混じりの歌声も好きだったので、ちょっと寂しい。

今回も良い曲満載です、40mPさんが今回も参加で個人的に満足♪
蝶々Pさんが居なかったのが、ちょっと残念でしたが。
他にも有名ボカロPさんたちがたくさんいて、聴き応えはありました。
毎度の事ながら、これで野口さん二人分ってお買い得すぎる……ボカロCDはリーズナブルでありがたいです。


今日のオススメ
CD:EXIT TUNES PRESENTS Vocalofuture feat. 初音ミク


追記:本日をもって戦利品紹介終了! 追加する前に終わってよかったかもしれない(何)
[ 2013年11月10日 21:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

世界不思議発見はよはよ!!(落ち着け)
進撃の巨人の舞台モデルになった場所だと言うのだから、待つしかないでしょ!!
野球で延びまくって延長戦をハラハラ待つ感覚が、何か懐かしいです。
昔は、よくアニメが潰れたよなぁ……(遠い目)
戦利品紹介第二弾です!

紫色のクオリア3巻(完)
ルートヴィッヒ幻想曲1巻
×××HOLiC戻1巻

紫色のクオリア、ついに完結。
一人の少女を助けようと、孤軍奮闘する少女の物語は、ここに終わりを迎えました。
様々な世界を巡り、ようやく「正解」の世界を見つけるも、その代償は大きく。
それでも、友達のためにと動いた結果……訪れたのは、衝撃のラスト!
これは、本当にネタバレすることなく原作を読むか、コミック読破をしたほうが良いとオススメします。
自分以外の人間がロボットに見えてしまう少女と、その少女の友達であるがため、少女を助けようとした少女の物語。
原作者の書き下ろし短文も載ってます、本当にラストは必見です!

ルートヴィッヒ幻想曲。
前に購入していたルートヴィッヒ革命の続編です。
サドで我儘な王子が、自分の結婚相手を探して様々な御伽噺を横断していくと言う一風変わった童話系冒険劇です。
今回、もともとの舞台だったグリム童話系列を飛び越えて、アンデルセン系へ物語は到達。
人魚姫キタコレ!
しかし、個人的に人魚姫はあまり好きではない話です……女の子が可哀想過ぎるだろー!!(そういう理由か!)
そして、日本御伽草子からかぐや姫がキター!!
どちらも、新解釈的なところが面白かったです。
しかし、ルーイ王子……相変わらずサド過ぎる(汗)

HOLiC、再開おめでとう!
正直、あの終わり方はどうなの!? ともやもやしていたので、話は再開されたのは凄く嬉しいです。
前の話は、ツバサとリンクした流れで連載されてましからね。
今回は、どこかと連携してるのかな?
再開最初だからなのか、内容が初期に戻っているっぽかったのですが……そこは、次の動きに期待と言う事でしょうか。
しかし、相変わらず短編系の内容がえぐい……ま、ここがこのシリーズ的に楽しみな味のあるところなんですが。

なお、ぎんぎつねは……うっかり前の巻を買い忘れていたので、購入してから感想ってことで(涙)


今日のオススメ
漫画:紫色のクオリア3巻(完) ルートヴィッヒ幻想曲1巻 ×××HOLiC戻1巻
筆者:原作、うえお久光 作画、綱島志朗 由貴香織里 CLANP


追記:進撃アニメ画像キター!! ナレーターさんチョイスナイス! BGM! BGM!!(狂喜乱舞←をまえ……)
[ 2013年11月09日 22:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日、掃除と模様替え終了!
本格的に寒くなる前にコタツを出したぜ!
……洗濯したり布団を干したり体力が尽きました(何)
戦利品紹介第一弾です!

ヘタリア The Beautiful World DVD4巻(アニメイト限定版)
ヘタリア6巻(通常版&限定版)

現在、ハマって仕方がない作品のDVDと最新コミックです!
どちらも予約内金支払済みなので、取りに行くだけでよかったという……しかし、それだけに早めに取りに行かないとキャンセル扱いで棚に戻されてしまう(汗)
無事に引き取りにいけてよかったです、はい。

DVDに関しては、この巻で最後になります。
うう、8巻まで延びると思ったのにー!
特に、今回の第五期になってから絵柄が原作に近くなってましたからね。
第六期早く確定しないかなぁ……DVDの売り上げによるとのことですが、我輩はもう自分で購入できるだけの事はしたので、あとは制作側に委ねるしか出来ないのですが。

なお、全巻アニメイト購入と言うことで、特典のDVDケースを貰いました!
原作者たるひまさんの書き下ろしですよ!
しかも、ミニキャラで可愛い!
これは使わねばと、現在DVDを全巻入れ込んで収納してます。

そして、こちらも待ってましたのコミック6巻!
表紙を飾るは、北欧5人組!
カッコイイです、北欧カッコイイ!
今回も限定版と通常版購入です、限定版の特典はCD!
そして、アニメイト特典では表紙絵柄のコースター貰いました!
CDは、学園ヘタリア新聞部の体育祭イベント。
これがもう、可愛くておかしくて腹筋が鍛えられる事必死です!

そして、もちろんコミックの内容も面白かったです。
サイトで書かれていた話がいくつか収録されていたり、加筆されていたり。
もちろん、書き下ろしだって満載です!
惜しむらくは、キャラクター紹介のところに親分子分がいなかったことでしょうか……あと、チューリップ兄とワッフル妹。
出番があまりなかったからかな?
最近の時事ネタも入っていたので、そこもポイント高かったです!


今日のオススメ
DVD:ヘタリア The Beautiful World DVD4巻(アニメイト限定版)

漫画:ヘタリア6巻(通常版&限定版)
筆者:日丸屋秀和


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2013年11月08日 21:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

一気に寒くなってきた……明日は、掃除も兼ねてコタツを出します。
寒いのはいやなんだー!!(何)

今回の戦利品はこちらです。

ヘタリア The Beautiful World DVD4巻(アニメイト限定版)
ヘタリア6巻(通常版&限定版)
紫色のクオリア3巻(完)
ルートヴィッヒ幻想曲1巻
ぎんぎつね10巻
×××HOLiC戻1巻
EXIT TUNES PRESENTS Vocalofuture feat. 初音ミク

しかし、実は次の週にも欲しい物が控えている状況。
風邪知らずと昨日書きましたが、現在進行形でお財布には隙間風が吹いています(自業自得)
戦利品紹介している間に追加するかもしれませんが、その際は指差して笑ってやってください(何)

趣味の物にやっほいしているうちは、我輩は風邪知らずです。
むしろ、なくなったときどうなるのか考えただけで怖い(割とマジで)


追記:明日より戦利品紹介です!
[ 2013年11月07日 22:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第1770回「予防接種は受けましたか?」

FC2 トラックバックテーマ:「予防接種は受けましたか?」



明日より戦利品紹介を行う予定。
そんなわけで、FC2お題です。

寒くなり、乾燥してきたところで風邪なんかも発生している模様。
しかし、我輩どう言う訳かここニ年近く風邪知らずです。
まあ、何となくの理由は解ってます。

……毎日何かしらの趣味の物にやっほいしてれば、風邪を引く暇もないってもんです(汗)

実際、何かを楽しんで笑う行為ってのは、体の免疫力を高める方法なんだそうで。
そりゃ、我輩風邪知らず状態だわなぁ……反面、財布はいつも隙間風が吹いてますが(自業自得)

ちなみに、お題の予防接種ですが……我輩、高校時代辺りを境に今まで予防接種を受けたことがありません。
なのに、運が良いのかどうなのか生まれてこの方インフルエンザにかかった経験なし。
普通の風邪なら何度もありますが、高熱になった経験が皆無です。
単に、免疫が強いのか運が強いのかはわかりませんが……現在のところ健康体。

なお、友人の中には予防接種からインフルエンザに感染して、入院騒ぎになった人がいまして。
以後、その人は予防接種自体を受けることが怖くなって受けていない状態だとか。
……世の中、いろんなことがあるもんです。


追記:実は上記の話を聞いて、さらに予防接種を受けるのが怖くなりました(何)
[ 2013年11月06日 23:01 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

歯医者からの帰還(何)

本日、無事に歯医者を終えました。
しかし、ちょっとした個人的ハプニングがありました。
大したことではありません……個人的にちょっとビックリしただけです。

歯医者へ定期的に通っている人は解ると思うのですが、その場合担当の歯科衛生士さんがつくことになります。
我輩の場合も、若くてちっちゃ可愛い衛星士さんが付いてるのですが、実はこの人は二代目の担当者です。
元々、ベテランの恰幅の良い奥さん的な人がいたのですが、腕が良いので他の歯科医へスカウトされて行ってしまったそうなのです。
そして、次に付いたのが今の歯科衛生士さん。
なのですが、本日は他の担当の人の治療が延びていたらしく、急遽別の方が担当に。

ここまでは、結構良くあることです。
ローテーションでやってるんだから、どっかでお客のブッキングが起きるのはあること。
しかし、その臨時の歯科衛生士さん……親父殿の担当者でした(汗)

我輩がこの歯医者に通うようになったのは、先に通っていた親父殿の薦めがあったからです。
その頃、親知らずが四本持ちではあるものの痛みは全くなかったのですが、何か歯の表面がざらざらしている気がして気になっていた我輩。
虫歯になったら面倒だから、そうなる前に検査に行けと言われて出向き、特に問題はないものの親知らずのケアのために半年に一度通った方が良いと勧められたのです。
で、今に至ると。

しかし、今まで親父殿の担当者が付く事はありませんでした……それだけに、本当にビックリしたのです。
親父殿……あんたは外で何を喋ってるんだ!(何か色々聞かされた模様)
子供としては、すみませんごめんなさい勘弁してくださいと謝りたくなるほどでした。
ええ、うちの親父殿若くて可愛い子にはええかっこしいなんで……マジで勘弁してくれ(壁)

なお、今回も特に問題はありませんでした。
上手に歯磨きが出来てケアできてますよと褒められました、やっほい♪(をまえ……)
しかし、終わって会計を待つ間に何故かその歯医者のカウンセラーの人とアンケートみたいなおしゃべりをすることに。

なぜかと言うと……我輩くらいの年齢の人で、歯医者に定期的に通っている人はほとんどいないからなのだとか。
ほとんどの人が、虫歯の痛みや歯肉炎が悪化してからの通院がザラで、予防のための定期健診に来る人は滅多にいないのだそうです。
一番多いのが、入れ歯や差し歯になった人らしいですが。
本当なら、我輩くらいの年代で定期健診して予防するのが一番良いそうです。
早いうちに対処し特に越した事はないですもんね。
検査して掃除してもらって、半年に一回来るのみ。
費用は、それこそCDアルバム一枚分程度で済みます。
将来的に歯を失くす様な事になるくらいなら、一年で一万円もしない検査を受けておくのは、確実にお勧めです。


追記:まあ、定期検診の人が少ないのは、我輩の住んでいる地域が片田舎だからってこともあるかもですが(涙)
[ 2013年11月05日 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

半年に一度の定期メンテナンス。

まあ、早い話が歯医者なんですけどね(何)
親知らず四本持ちなので、定期健診が欠かせないと言う……何かあってからじゃ遅いんです。

人間、何を一番大切にするべきかと言えば健康です。
健康であれば、仕事の次の日でも遊びにいけるしな!(をい)
あと、歯と目は絶対大事。
歯医者のステマじゃないですが、定期的に歯医者は行っておいたほうがいいですよ。

半年に一回のメンテナンス程度で、歯の健康が守られているならそれは安いものです。
親知らず持ちでない人も、別に虫歯ないよって人もね。
我輩も虫歯はありませんが、虫歯になりやすい歯があるので通っているので。

あと、掃除をしてもらうとさっぱりと気持ちいいです。
毎日歯磨きしているからいいって人も、歯垢は取れても歯石は取れないんだぜ……いや本当に。
歯は大事です、美味しいもの食べたいですからね。
なので、明日は歯医者の帰りに美味しいものを食べてこよう(何)

こういう時でもないと動かないインドア人間なので……ついでに、ちょこっと散財もしてくるか(自重しろ)


追記:綺麗に歯のケアを保っていると、歯科衛生士さんに褒められるので、実はそれも嬉しいのです(子供かお前は)
[ 2013年11月04日 21:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こういう時にだけ運がいい(壁)

我輩の住んでいる地域には、セブンイレブンさんが多いです。
でもって、大体何かのくじやイベントをやってます。
今回も、700円買うとくじが引けるよってキャンペーンが始まってまして。

我輩、大体くじ運がいいのか何かしら当たるんですが……ご飯買いに行ったら、うっかり今回も当たりましてね。
何と、ワンピースのポスター……ごめん、貼るところないし特にワンピースのファンでもないんだ(壁)
どうせなら、タオルが当たってくれれば使いどころはあったのに!
周りにワンピースファンがいるなら、その人にあげるのですが……居ないんですよ、我輩の周りにファンが(汗)

漫画やアニメは見てるけど、特に好きじゃないって人ばかりなんです。
仕方がないので、仕事場へと持って行きました。

ええ、誰かしら好きな人が持って行くだろうと(何)

こういうものは、特に好きではない人間のところにあるべきものではない。
欲しがっている人の元へ行くものなんです。

幸いに、ワンピースファンが家族内に居るって人が貰ってくれたので良かった!
まだフィギュアとかなら飾れますが、ポスターだもんなぁ(汗)
でも、あれ当てたくて仕方がない人もいるんでしょうしね。
そういう人に当たってくれればいいのになぁ……我輩は、セブンイレブンの賞品が当たるくらいでいいです。

これが、ファミマくじとかだったら当たって嬉しいのでいいのになぁ。
そういう時は中々当たらない……世の中、うまく出来ているのかどうなのか。
我輩はヲタクですが、好き作品は偏っているんだよう(涙)


追記:なお、職場では「セブンイレブンでくじ引いたら当たっただけ」と言ってあるので、隠れヲタ状態は変わらずじまいです(一応、漫画好きとの認識ではある模様←何)
[ 2013年11月03日 21:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

カワイイは正義!

本日も忙しかったですが、帰宅していろんなことに癒されているので問題なしです(何)
趣味の物があれば、仕事がきつくても生きていける!
はい、相変わらず煩悩まみれの人間です(開き直るな)

そんなわけで、癒されたうちの一つ。
ねんどろいど浴衣ミクさん夏椿ver.のお披露目です!
例によって続きに収納。
浴衣ミクさんの衣装交換もしたよ!
おまけもあるよ!(何)

[ 2013年11月02日 22:20 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

引き取ってきたー!

昨日引き取りに行くと宣言していた浴衣ミクさん夏椿ver.を引き取ってきました!
今回も不具合はなし!
まあ、毎度毎度起きないよね……前の連続はたまたまだったんだ、きっと(汗)

そして、ついでにとばかりに予約していたDVDとコミックも引き取ってきました!
色々特典がもらえて、嬉しい!
やはり、特典は嬉しいものですね。
しかし、これでDVD最後なのかー……第六期確定しないかな、DVDの売り上げによるんでしょうが、我輩が購入できる分は購入したので、後はアニメスタッフさんのゴーサインを待つのみです。

さらに、ご本家ではハロウィン更新が始まってやっほい状態!
明日の仕事の休憩時間とか、帰ってからの閲覧が楽しみでなりません。

しかも、我が東雲家の方でも色々ありまして。
明日以降、いつも以上にネタが満載になります(何)
とりあえず、次の休みに歯医者予約が入ってまして、その帰りにまた散財予定もあるので明日は無難に夏椿浴衣ミクさんお披露目かな?
前の浴衣ミクさんとの衣装替えっこが楽しみだ!


追記:散財紹介しないのは、現在漫画だけ読んでわっふるしてるからとも言います(をい)
[ 2013年11月01日 21:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索