東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2014年01月
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

色々購入してきました。

本がたくさんあるって、幸せですね(何)
今回の戦利品はこちらです。

GA芸術科アートデザインクラス6巻
あしたの今日子さん3巻
コミック版ビブリア古書堂の事件手帖4巻
ビブリア古書堂の事件手帖5巻
終物語中巻

そして、ついでに今年の手帳を買ってきました。
中身は去年と同じく本の発売日やら何やら書き込むだけの予定ですが(をい)
ネカフェで新刊コミックも満喫したし、明日からのお留守番も怖くない!(何)

ついでにあるものも探しに行ってきたんですが、それは売り切れていたのか見かけませんでした。
リーメントこたつ……欲しかった(涙)


追記:そんなわけで、明日からの戦利品紹介を予約更新予定です(予定て)
スポンサーサイト
[ 2014年01月31日 22:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょっくらお留守番です。

まあ、そうなるのは土曜日からですが(何)
親父殿が久し振りに仕事がらみの配達に行くため、留守番を頼まれました。
なので、二日ばかり実家へと戻ります。

現在、実家にはネット回線がないため携帯からの更新になるか、前もっての予約投稿を仕込むかになりますが。
最近は配達は別のところに頼む事が多かったのですが、今回の配達場所はどうにもちょっと難しいところらしく。
普通に配達を頼むと、料金が跳ね上がってしまうとのことで自ら動くことになったそうです。

本人曰く、全盛期だったら一日でぶっ通し行けるのに……とのことでしたが、事故を起こされてはたまらないのでゆっくり泊りがけで行ってもらう事になりました。
母親は、現在寝たきりになっているもう一人のばあちゃんの面倒を見ているので動けないし、東雲家のばーちゃんを一人にするわけにもいかないし。
そんなわけで、我輩に白羽の矢が立ちました。

明日は、戦利品をゲットして暇潰しの物を揃えておきます(何)
ついでに、ネットカフェも満喫してこようっと(をい)


追記:何せ片田舎なので、同じ敷地内に家が何軒もあるのが珍しくないと言う状態ですからね……母親一人じゃ大変すぎる(汗)
[ 2014年01月30日 22:12 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

路面凍結怖い(汗)

現在、比較的暇な時期になったにもかかわらず、仕事場が荒れてます。
まあ、荒れてるのは仕事のシフトなんですけども(汗)
実は、仕事場のベテランさんが一人、急遽病欠してしまったのです。
風邪とかならまだまし……怪我です(滝汗)

それは、ベテランさんが飼っている犬の散歩に出かけたときのこと。
ここ最近の寒さで、道が凍っていたそうで……それですっ転び、膝の皿を割っちゃったそうなのです(涙)
聞くだけでも痛々しい……我が職場、基本的に立ち仕事が多いので膝が治るまでベテランさんは来れない状態(ちなみに杖を付いての歩行は可能とのこと。ただ、走れないし長時間立てないのです)

その人、ベテランだけあってほとんどの業務が出来る&良く出てくれる人だったもんだから、シフト調整が荒れ狂ってる状態です。
そして、どうやら我輩の方にも飛び火しそうな状態。
まあ、そこは助け合いですので頑張りますけども……間の悪いことに、上司の一人が今月一杯で移動。
代わりに人は来ることになってますが、勝手が解るまでしばらくかかるだろうなぁ……来月、どうなるかが本当に怖いです(壁)

なお、この話を我が母親にしたところ。

「あ、こないだ仕事帰りに駐車場まで歩いてたら転んだわ」と言われ、我輩白目(何)

疲れきっていて、水溜りがあることには気付いていたけど凍結してるまで考えが回らず、見事に滑って転んだそうです。
ただ、ベテランさんとは違って後ろに転んだため、付いた手の筋を痛めた程度で済んだとか。
厚着をしていたのと肉のクッションがあったおかげで、お尻は無事だったとも聞きました。
……我輩だったら、確実に尾てい骨折ってる恐怖(冷や汗)

皆さん、路面凍結には気をつけましょう。
油断してると転びますよ!(何)


追記:本日、移動になる上司さんにお世話になった意味を込めてお茶を贈っておきました。寒い日は温かいお茶ですよね!
[ 2014年01月29日 21:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

我が愛車にまつわるエトセトラ(何)

本日、愛車の保険費用を払うために親父殿の店へ。
ああ、趣味の散財でもないのに飛んでいくお金が悲しい(涙)
まあ、それでも必要だから払いますけどね。

ちなみに、我が愛車。
親父殿がバイク仕事のついでに不要になった車を引き取ってくる過程で、ついでに販売するためにうちにやってきたものです。
ですが、引き取ってきた時に既に販売しない事が決まってました。
理由は、ミッション車だから。

昨今、オートマ使用の車の需要が高まり免許も取るのが簡単だという理由でオートマ限定の人が増えているとか。
実際、我輩の仕事場でもオートマ限定の人ばかりです。
なので、引き取ってきた時点で売れない(売っても数万の利益しか出ない)状態。
丁度、我輩が前に乗っていた車のガタがき始め、いろいろ症状が重なってきた事から「金にならんし今の車の調子は悪いし、何かあっても困る。丁度良いからコレに乗っとけ」とほとんどただで譲ってもらえたのです。
まあ、車検代やら保険代やらその辺は払ってますけどね。

前に乗っていたオーナーさんが実に綺麗に使ってくれていて、嫌煙者でもあったことから中古車でも上々の物。
ありがたく乗らせてもらってます、トラブルもなく調子いいしな!

さて、お金を払って終わりかと思いきや。
多少の端数(数百円ほど)を見逃してもらえたので(これは優しさとかでなく、単にお釣りを小銭にするのを親父殿がめんどくさがったからです)お使いを頼まれました。
まあ、結果的にそのお使いは支払いは出来たけど、口座切り替えが本人でないと云々で終わったので、我輩は支払いに行っただけなんですけどね。

ちなみに、我輩の前の愛車は親父殿の知り合いの車屋の社長(不況のため、週末に親父殿の店でバイトしてます)のところで現役活躍してます(何)
何のトラブルもなく動いてるって……我輩が乗ってた時に起きたあのトラブルの数々は一体(汗)


追記:今日行ったらまた売り物の車が増えていた件……何屋だ、あそこは(滝汗)
[ 2014年01月28日 21:57 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ご冥福をお祈りします。

帰宅してすぐにネットニュースで知ったのですが。
サザエさんの波平役でお馴染みのベテラン声優さん、永井一郎さんが亡くなられたそうです。

まさに、声優会の大御所で名前を知らなくても声は絶対に聞いた事がある声優さんです。
アニメだけでなく、吹き替えやナレーターもやってましたよね。
我輩は最近のアニメを良く知らないので、波平以外ですぐに思い出せるのはミクさんがOPやってる某ニュース番組の司会とサマーウォーズの師匠くらいです。

それでも、生涯現役を貫き一つの役をずっとやり続けたこの功績は凄い。
早すぎる……とは、言えない年なんですよね。ベテランの声優さんたちは。
いつお迎えが来てもおかしくなかったりするしなぁ……それでも、やっぱり寂しいですね。

本当にお疲れ様でした。
どうぞ、ゆっくり眠ってください。
向こうで、初期のカツオ役の高橋さんと笑い合っている事を願います。


追記:人物的にも、本当に近所のおじいちゃんって感じの人だったんですよね……雷親父の代名詞でもあったんだよなぁ。
[ 2014年01月27日 22:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

必要なんだから仕方ない。

昨日、諭吉さんが三人いなくなると書いたと思いますが。
はい、必要な出費がきてしまったのです。
奨学金も払い終わった、年末正月と働きいくばくか余裕がある給料振込みがあった。
そんな後に、それは来たのです。

愛車の任意保険(何)

車に乗っている人にとっては、免許更新と車検と同様に大事な出費。
そう言えば、そろそろ時期だった……何この狙った感(涙)
とは言え、入ってなきゃいけない大事なものなので払いに行ってきます。
まあ、実際の払い込みは親父殿に任せているんですけどね(をい)
我が東雲家の車と名の付くものは、親父殿に総括されております。
名義が一応個人個人になっているだけで、まとめてやってもらってる状態です。
で、後からかかったお金を払いに行くと。

まあ、仕事上の委託みたいなのものですね。
親父殿の店のバイクとかのついでってのもありますが。
そのため、我輩は度々お使いに借り出されてます……てか、多分次の休みにも何かやらされるに違いない(壁)
いや、いいんですけどね……どうせ、遊びに行くついでだし。


追記:基本的に遊びに出ない限り、休みの日は引き篭もっております(理由、寒いから←をいこら)
[ 2014年01月26日 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

買わねばと言う使命感が(何)

給料日が来たので、前に購入したリーメントさんの箱フィギュアを買いにコンビニに行きました。
ところが、前には7個あったはずの箱フィギュアは後三つに減っておりました(汗)
まずい、ここで逃したらもう後がない……そんな使命感に駆られ、残り三つとも購入。

さあ、何が出るかな? と、帰宅して開封しましたところ!

140125_2241~010001

ココアセットキター!
このケトル欲しかったのです、小物万歳!
ココアの袋もちっちゃかわいい!!

140125_2241~020001

お次は、ほっこりおでん!
鍋だけじゃなく、取り器にレンゲまで付いてます、お得感満載!
おでんタネはどれも可愛いですが、卵のトリに吹いた(笑)

140125_2241~030001

ラストは、肉まんセットキタコレ!
蒸かし器と、その後ろにあるのは見難いですが湯のみ(緑茶入り)です。
これは、可愛すぎて食べられない!
なお、下に敷いてある台紙は肉まん用の包み紙とチラシです。
切り取って使うのですが、もったいなくてそのまま(をい)

140125_2242~010001

ちなみに、個人的にどうしても欲しかったもう一つは、四番のピザトーストでした。
オーブントースター付きだったんですよ……欲しかったなぁ(涙)
やっぱり、あの時一つだけでなく買い占めておくべきだった!(をい)
でも、上にあるお餅も捨てがたい……結局全部可愛いんですよね、このシリーズ。
またfigmaやねんどろいどと組み合わせて遊びたい!


追記:現在、毎度の事ながら仕事に忙殺されてます……次の休みには諭吉さん三人が居なくなるしな(何)
[ 2014年01月25日 23:10 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

人は生き物を食べて生きている。

それゆえに、「いただきます(お命頂戴いたします)」や「ごちそうさまでした(ご馳走になりました)」のあいさつがあるわけで。
その際に、両手を合わせて合掌するのは感謝を込めているからなのですが。
ええ、いきなりなんだと思うでしょうが、とある記事を見たら何とも言えなくなってしまいまして。

ファミマにて、フォアグラ付きのお弁当が発売予定だったそうなのです。
ハンバーグの上にフォアグラの切り身が一枚乗っかったやつ。
結構美味しそうなのですが、フォアグラの製造方法が残酷だからと言う理由でクレームが入り、発売が急遽中止になったとか。

……クレーム付けた人は、霞を食べて生きている仙人なのだろうか(汗)

その記事を見た瞬間に我輩が思ったのは上記のとおりです。
野菜にしろ肉にしろ、生きてるものの命を奪って食べるものです。
てか、水以外ほぼ生きてるものですよ、食物って。
確かに、フォアグラは肥大したガチョウの肝臓なので、飼育や製造方法が残酷に見えますが。
それを言ったら、他の機械化した量産体形に入ってる養殖系のものはどうなりますのん?

安定した食料供給が出来ているのは、安定した生産があるからです。
美味しく食べられるために、肉も野菜も規格外を排除したりして作られて販売されているわけで。
それは、フォアグラ製造とあまり変わりないはずなのですが。

ちなみに、我輩は内臓系の食べ物が苦手なのでフォアグラは食べたことありません。
多分、これからも食べることはないです。
ですが、食べない側の人間から見てもこのクレームはおかしいと思えますよ。
クレームを付けた人自身が自給自足で、なおかつ水と霞だけで生きているのなら前言撤回しますが(何)


追記:貧血持ちなのにレバー苦手……大丈夫、ひじきとほうれん草がいるから!(をい)
[ 2014年01月24日 22:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

ご飯を買いに行ったら、竹の子ご飯が出てました。
一応、暦上は春なんですよね、今は。
相変わらず手が凍るほどに寒いけどな(涙)
戦利品紹介第二弾です!

月光条例26巻
黒執事18巻

前回から引き続き、月からの軍勢に一人立ち向かう月光の奮闘振りがカッコイイ!
しかし、ついに御伽噺の住人たちが隔離されている場所がばれてしまいピンチ!
からの……戦う女性陣かっけー!!(落ち着け)
もうね、テンション上がりまくりですよ。
逃げずに立ち向かう事を選んだエンゲキブもかっこよければ、月光を信じて立ち向かう側に回った世界の有名人たるキャラクター二名の活躍が本当にカッコいいんです!
そして、ラスト付近ではどんでん返しキタコレ!!
いよいよ、御伽噺キャラの反撃開始!
ってところで、続きました(涙)
続きー、続きを下さいー!!(号泣)

そして、こちらも区切りが付きました黒執事!
学園編、ついに完結です。
まさかの事態に、我輩呆然ですよ……作中でシエルも言ってますが「教育と洗脳は紙一重」まさにこれ。
出てきた例のキャラもすぐに居なくなってしまったし、この先どうなるのか……と思ったところで、ギャグパートが一本。
買い物散策に出る伯爵家使用人たちとの会話が可愛かった!
こう言う、日常系大好きです、もっと出していいのよ(何)
まあ、そのままほのぼので終わるわけもなく、次の事件がキター!
次の舞台は、ドイツ!
しかも、何か曰く付きです……新章突入か、次の発売日までが長い(壁)


今日のオススメ
漫画:月光条例26巻 黒執事18巻
筆者:藤田和日朗 枢やな


追記:そう言えば、例の題名が長いラノベも読破しました! やっぱり続きが出てから一気に読むべきだったかもしれない(何)
[ 2014年01月23日 22:44 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日も、間違い電話からの着信履歴はありませんでした。
いい加減諦めたか、さもなくば間違いに気が付いたかのどちらかですね。
何回もかけて実は間違ってましたって気が付いた時、間違えていた人は何を思うのだろうか……(汗)
戦利品紹介第一弾です!

マギ20巻
マギ シンドバッドの冒険2巻
マギ公式ガイドキャラクター大図鑑~サディーク~

マギ一色!(何)
マギ本編は、ついにマグノシュタット編完結!
依り代の召喚を止めるべく、金属器使いたちが呉越同中に戦うシーンが必見!
前回、良いところを取られたアリババ(一応主人公←何)も、満を持して大活躍!
何よりも、我輩の嫁たるモルさんがキター!!
何か、アリババより男前じゃないか……モルさん素敵です!(をい)
オマケ漫画でも和ませていただきました、モルさんは天使!(こら)
一件落着したものの、不穏な空気……白龍よ、お前はドコへ行くんだ……(ほろ)
アニメイト特典でおまけペーパー漫画も付いてきました。
こっちは相変わらずのギャグでほっこりしました。

そして、若き頃のシンドバッドの物語、こちらも二巻突入!
初めてのダンジョンクリアからの、冒険の旅へ!
そして、出てきましたよ!
若き頃の八人将の一人が! さらに、もう一人も!
ギャグパートを入れ混じりながらも、戦闘シーンや後に重大な伏線になることとかもちょいちょい出てきました。
相変わらず、絵柄も本編と遜色ないので違和感なく読めますよ!
そして、帯にもありましたがアニメ化が決定した模様。
まだ巻数ないのに大丈夫か……と思ったら、次の巻の特装版用のDVDアニメでした。
これは買おうかどうしようか……マギのアニメ見てないんですよね、我輩(汗)
まあ、発売日まで時間があるし考えておこうか。

そして、同時に発売されていたマギの公式ガイドブック。
今回は、キャラクターに重点を置いたものになってます。
本編ではさらっとしか描かれてないこととか、未収録となっている裏話とか。
キャラクターの詳細プロフールも載っております!
ですが……どうやら、サンデー掲載分の情報も載っているようで、単行本派としてはネタバレになる事柄がいくつかありまして(汗)
ああ、これ本で読んでから知りたかったかもしれない……まあ、基本的に連載読んでる人が多いのだから、そっちからしたらネタバレとかでもないんですよね。
こう言うのって、発売時期に一気に出してついでのお買い上げ狙ってたりする事あるからなぁ……早く出したかったのかもしれないが、個人的にはフライング情報でした(涙)
でも、実はこうだった! と言う情報が知れたのでよしとします。
何か、マギを一巻から読み直したくなってきました……明日が仕事じゃなければ(壁)


今日のオススメ
漫画:マギ20巻 マギ シンドバッドの冒険2巻 
筆者:大高忍 原作、大高忍 作画、大寺義史

ガイドブック:マギ公式ガイドキャラクター大図鑑~サディーク~


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2014年01月22日 22:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品ゲットと予約完了!

本日、昨日から悩まされている間違い電話の着信履歴がまたも残ってまして。
もう、これは間違いじゃゴルァ! とするべきかと思ったら……昼過ぎからかかってこなくなった模様。
間違いに気が付いたのか、単に根負けしたのか知りませんが……少なくとも、もうかかってこないで欲しい(壁)

さて、そんな理不尽なイライラを払拭するべくアニメイトに行ってきました。
今回の戦利品はこちら!

マギ20巻
マギ シンドバッドの冒険2巻
マギ公式ガイドキャラクター大図鑑~サディーク~
月光条例26巻
黒執事18巻

あと、合計したら三千円にちょろっと届かなかったので(アニメイトで三千円以上の買い物をすると特定駐車場一時間無料券が貰える)レジカウンターの上にあった妖狐×僕SSの半額お菓子を追加購入。
あまりこう言ったキャラ系菓子を買うことはないのですが、まあいいかと。

帰宅して開けてみたら、オマケシールがスペシャルシール(キラキラ仕様)でした!
しかも、女の子二人組みはあはあ(止まれ)
これは、いいものを手に入れました……あと、お菓子は普通でした(何)


追記:明日より戦利品紹介、でも来週また欲しい本が出るという(自重しろ)
[ 2014年01月21日 21:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

どうすればいいのか(汗)

仕事上がりに、地味に怖い思いをしました。
大したことではないです、携帯電話に見知らぬ番号から連続で着信履歴があるだけなので(何)
いたずら電話とかではなく、どうやら間違い電話っぽいのですが……さすがに、十件近く履歴が残ってたら怖い!(涙)

実は、発端は本日ではなく昨日。
我輩、過去にうっかり知らない番号からの電話に出てしまい、一方的に怒鳴られると言う理不尽な思いをしたことがありまして。
それ以来、知らない番号からかかってきた場合、留守録に切り替わるように設定してます。
もし、知っている人なら何かしら留守録にメッセージを残すはず。
勧誘とかイタズラ系は、録音される事を嫌うらしく残っていても直後のガチャ切り。
なので、このところ安心していたのですが……昨日、それは来たのです。

知らない番号、しかし留守録にメッセージが残っている。
誰だ? と思いつつ、再生してみたら、

「こちら○○クリニックですが、ご予約されている件について云々」

とのメッセージ……誰?(滝汗)
我輩、そのクリニックとやらの名前に覚えはありません。
電話番号からして、我輩の住む地域のものではないし、これはどう考えても間違い電話。
一瞬、かけ直して間違ってますよと指摘しようかと思ったのですが。
もし、これがクリニック云々の名前を騙った勧誘系の電話だとしたら?
そうじゃないという保証はない……そうだったとしたら、後々めんどくさいことになりかねない。

で、我輩が取った方法はその電話番号を着信拒否に設定する事。
こうしておけば、勧誘系なら引き下がるだろうし、間違い電話なら番号を再度確かめたりするはずと思って。
ところが、諦めの悪い勧誘系なのか、間違いに気が付いてない間違い電話なのかわかりませんが……仕事上がりまでに十件近い履歴が残っていたわけでして。

勧誘系なら諦めて! そして、間違い電話ならいい加減気付けー!!(涙)

正直、知らない電話番号で着信履歴が埋まっていくのは恐怖です……削除しましたけども!
まさか、明日もかかってくるんじゃないだろうなと今から冷や汗ものです。


追記:まあ、ほっておけばいいんでしょうけども……何で我輩に関係ないことで悩まないといけないのか理不尽すぎる(壁)
[ 2014年01月20日 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

リーメントリラックマ再び!

雪ミクさん受注期間がはっきりした事にやっほやっほしていた昨日ですが、本日ご飯を買いに行ったコンビニにて奴を発見!

リーメントリラックマだらりんあったかごはんシリーズ。

フィギュア小物でお馴染みリーメントさんのリラックマシリーズ、新作登場です!
この寒い時期に、ほっこりするような物を!
前に、別のシリーズを買って出来がすごくよかったので、今回のコレも良いに違いないと一つ購入。
帰宅して開けてみましたらば、こちらが出た!

140119_2146~010001

リラックマのホットパイ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかも、付け合せのトリ型ポテトフライまでついてるじゃありませんか!
さらに、スプーン付きだよ! 豪華だよ!!
これは、俄然他のものも集めてみたくなりました。
ご飯を買いに行って余裕があったら購入しちゃる!

そんなわけで、続きに画像の続きを収納。
ちょっとだけミクさんもいるよ!

[ 2014年01月19日 22:27 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

雪ミクさん受注期間確定キター!

はい、昨日叫んだアレです(何)
今回のワンフェスにて、今年の雪ミクさんとfigma雪ミクさんが発売決定!
我輩は地方住みなので当然動けません……てか、どう考えても瞬殺されるじゃないか(涙)

なので、我輩はこの後に行われる受注販売狙いです。
届くのが半年後になろうとも、確実に手に入る方法を選ぶ!(その熱意を他に生かせよ)
幸いに、来月の初めから中頃と時間も余裕もたっぷりあります。
給料日後の散財決定!(自重しろ)
受注予約が開始されたら、混雑を避けながらしっかり注文してやるぜ!

恐らく、初日は回線混雑が予想されるので、二日くらい日にちを置いた方がいいかもしれない。
サーバーダウンで予約が上手く出来なかったら泣く羽目になりますからね。
注文数を問わない受注生産の場合、多少出遅れても確実に注文できるのがありがたい!

でも、願わくば一度は行ってみたいワンフェス。
混雑してるだろうけども、人込みだらけだろうとも。
やっぱり、一度は行きたいよなぁ……果たして、夢が叶うことはあるのか(汗)


追記:行くまでの移動費を考えると、どうしても実行に移せないジレンマ……ちくしょう(壁)
[ 2014年01月18日 21:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日、親父殿に用事を頼まれて動いてきました。
毎回毎回こき使われている気がするのはなぜだ(汗)
戦利品紹介第三弾です!

デュラララ!!13巻
新約とある魔術の禁書目録9巻
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。-Time to Play-上巻

デュラララ!! 新刊キター!!
前回、次で一区切りつきますよとあとがきにあったので、ああ終わってしまうのかと感慨深くなりながら読破!
池袋を舞台にした歪んだ恋の物語、これにて第一部完!
はい、第一部なんですよ(何)
ええ、読み終わって終わってしまったー……と、嘆いてたらあとがきで「デュラララ!! 十周年ですから次もデュラララ!!で!」と、編集さんに言われたとか何とか。

いいのか、それは(汗)

しかし、いい具合に収まってくれてよかったです。
そして、セルティは我輩の嫁ですが、新羅には負けました……彼の愛は本当に半端ない。
せいぜい、リア充爆発しろー!!(精一杯の祝い言葉←何)

新約禁書、こちらも続きが来ました!
前回、物凄い終わりかたしましたからね……さあ、どうなる!? と、ハラハラしながらページをめくりました。
結果、シリーズ一番主人公ふるぼっこ(滝汗)
過去最高にふるぼっこです。
これは……今まで禁書を読んできた人は読むべき!
今までの集大成といってもいいです、いや本当に。
正直、事前ネタバレを知っていたので「話し相手にあの存在」なのは何でなのかと思っていたのですが。
いやはや、あの存在だからこそ話し相手になれたのか……納得。
そして、終盤まさかのどんでん返しです。
主人公、フラグが立つだけある……上条さん、本当にぶれない。
さあ、続きを待つとしましょうか……どんどん増えてくな、ヒロイン(汗)

で、本日親父殿のお使いもあって、実は読めたのはこの二冊だけ(をい)
戦利品最後の「男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。-Time to Play-上巻」だけは本日中に読めませんでした(壁)

この本、キノの旅の時雨沢さんの新作だから絶対に読みきっておきたかったのに!
ただ、作者のツイッターからするに、続き物だから下巻出てから一気に読んだ方がいいかもしれないよとはありました。
うーむ……それでも、やっぱり新作だから読んでおきたい。
時間を見つけてちまちま読みます。
デュラララ!!と新約禁書、併せて720ページ超えてるんだぜ……現在、目が痛いです(目薬させや)


今日のオススメ
ラノベ:デュラララ!!13巻 新約とある魔術の禁書目録9巻 男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。-Time to Play-上巻
筆者:原作、成田良悟 イラスト、ヤスダスズヒト 原作、鎌池和馬 イラスト、はいむらきよたか 原作、時雨沢恵一 イラスト、黒星紅白


追記:先ほど、グッスマさんからのメールが来ましてね……ふぉおおおおおおお!!(落ち着け) 
[ 2014年01月17日 22:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

今期アニメ化された鬼灯の冷徹を愚弟に薦めたところ、ツボに入ったらしく笑い転げたそうです。
ニコニコ動画で配信中、アカウント持ってる人はGO!
……電波ソングなOPよりも、色んな意味で恐ろしいEDが印象に残るアニメです(汗)
あれ、マジで大丈夫なんだろうか……いくら放送系列が同じ局とは言え(滝汗)
戦利品紹介第二弾です!

ナナマルサンバツ7巻
ヘタリア旅の会話ブックロシア編

例会終了となった、ナナマルサンバツ!
実は、これも年末頃に入手してました……まあ、急遽実家年越しになったので持って行けなかったんですね(汗)
帰ってきてから読みましたが、例会ラスト付近は本当に熱かった!
さあ、次の目標に向けてと動き出したところ……あの兄ちゃんが出てきたよ!
クイズから遠ざかっていたはずのヒロインの兄ちゃん!
妹はクイズに関わらせないと言い切る兄ちゃんに、初めて妹が反抗返し!
さあ、この対決の行く末やいかに!?
なお、対決で薄れてますが、クイ研にいまいち馴染めてなかった「彼」の成長も見所です。

そして、これも年末頃に入手。
現在はまりまくっている作品の、旅の会話ブック!
今回、ろっさまがきましたよ!
今までは、外国とは言えそれなりに見慣れた文字でしたが……キリル文字はあかん(汗)
アルファベットに慣れている人間からすると、マジで宇宙語にしか見えない!
まあ、別の意味で見慣れている文字もいくつかあったんですけどね。

顔文字とかで(何)

Σ(‘д‘;)←これの口のところとか、顔文字ではキリル文字大活躍です。
相変わらず、旅行者向けにはよく出来てます。
ロシアへ旅行に行くよって人は、購入しておくと重宝しますよ!
いや、お世辞でなく本当に。
なお、ソ連の時の繋がりでなのか、ウクライナとベラルーシも首都だけですが紹介が一緒でした。
さて、次はどこの国の会話ブックが来るのかな?
枢軸連合でまだ来てないのは……世界人口第一のあの国しかないから、それが濃厚ですかね。


今日のオススメ
漫画:ナナマルサンバツ7巻
筆者:杉基イクラ

ヘタリア旅の会話ブックロシア編
筆者:日丸屋秀和


追記:明日はラノベの紹介予定ですが……一気に三冊読めるかなぁ(汗)
[ 2014年01月16日 22:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日も寒いです、手が悴むー!!(涙)
戦利品紹介第一弾です!

テガミバチ17巻
銀の匙 Silver Spoon10巻
WORKING!!12巻

テガミバチ、続き待ってましたー!!
月刊誌連載作品は、まとまるのが遅いんでいつ来るか不安で仕方がない(涙)
しかし、待たされた甲斐はありました!
瞬きの日に生まれたとされる子を引き続き探すラグの前に、なんちゃって関西弁な後輩が現れました!
女の子可愛い!(をい)
何やら、一癖も二癖もある子みたいですが……可愛いからよし!(をまえ……)
終盤で、色々ナンダッテー!! となりましたが、またも気になるところで続きました。
ああ、次はまた半年後くらいか……待つよ、待ちますともさ!!

銀の匙も10巻の大台入りました!
色々ありすぎた一年が終わりを告げる年末。
家に帰らない(と言うか帰れない?)八軒を待っていたのは、忘年会と言う名の先生たちの秘密の食事会!
出てくる料理がシンプルなのに美味そうで!
豚肉ファンドも大詰めを迎えました、一番の難関値付けがキタヨー!
正直、自分が作った物に値段を付けるって大変悩む作業ですよね……そして、ホットドッグが飲み物だったなんて!(何)
さらに、忘れかけていた退場したはずのあいつが再登場!
友情って、いいですよね(ほろ)
冬が終わるとなると、次は二年生か!
八軒、先輩として頑張れ!

そして、こちらは年末に購入していたもの!
WORKING!! ついに、ついに佐藤君がやったよー!!
帯にもありましたが、本当におめでたいです!
めでたすぎて、感慨深すぎて……ああもう、長かった! そして、よくやった!!
本当に待たされた、待たされましたとも!!
佐藤君、幸せになりなさい……てか、幸せにしないと我輩が呪う(やめてやれ)
しかし、もう一方の二人組のもどかしいこと!
小鳥遊! お前男を見せろ男をー!!
とかやってたら、最後で思いっきり爆弾を落とされましたよ……ドウイウコトナノ?(滝汗)


今日のオススメ
漫画:テガミバチ17巻 銀の匙 Silver Spoon10巻 WORKING!!12巻
筆者:浅田弘幸 荒川弘 高津カリノ


追記:明日も戦利品紹介続きます……ラノベは次の休みまで読めない!(量的にも厚さ的にも)
[ 2014年01月15日 22:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本が出たぞー!

地方住みにとって一番辛いのは、発売日に本が買えないこと!(涙)
2~3日ずれるのは仕様です……休みの日にコレが合わないと、本当に困る!
そんなわけで、ようやく買えました。
今回の戦利品はこちら!

テガミバチ17巻
銀の匙 Silver Spoon10巻
WORKING!!12巻
ナナマルサンバツ7巻
ヘタリア旅の会話ブックロシア編
デュラララ!!13巻
新約とある魔術の禁書目録9巻
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。-Time to Play-上巻

年末に購入していて、紹介し忘れていたものも入っております(何)
あと、何の嫌がらせだってくらい長いタイトルの作品もございます(さらに何)
一部ラノベなので、読むまでが大変そうですがそこは気合で頑張ります(をい)
次の休みは、引き篭もってラノベ祭りだ、やっふー!(こら)

ちなみに、デュラララ!!を購入したら、アニメイトで連動特典用のキャンペーンレシートもらったんですけど。
そこに、連動作品名としてオツベルと笑う水曜日の文字が。
ん? これは、既に発売されている本を買えということ?
……もしかして、オツベル2巻出るの!?
よっしゃー! オツベル面白かったからコレは良い知らせ!
発売日いつかな~、と検索してみたら情報無し……あるぇ?
何でだとアニメイトのフェアで検索してみたら、既刊済みの方だったことが判明……もう持ってる身としてはどうしろと(涙)
アニメイトさんの鬼ー!!(号泣)


追記:明日より戦利品紹介、ラノベについては読めるかどうか……三冊もあるんだよ、分厚いんだよー!
[ 2014年01月14日 22:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

アゾンさんの総攻撃が来るかもしれない(何)

定期サイト巡回となっているアゾンさんのホームページ。
ドルショにて、新作が続々発表されたそうなのですが、画像を見るにどれもこれも可愛い!
動物擬人化では、予測してなかったみうさんのお姉さん、みあさんうさぎバージョンがきてるし。
そのお姉さんたる、みおさんの姿もきてるし。
男の子ズの擬人化もカッコカワイイし……ピコえっくすきゅーとに、ひめのさんとみうさんまできていた……(汗)

さらに、次の10thシリーズは、今までの中から選りすぐったキャラクターでシリーズを組むとか。
ええと、これは新たにお迎えを覚悟して動けということでいいのでしょうかね(をいこら)
ぐらぐら揺れまくっているんですが、我輩は購入する意思を強く持ったほうがいいんでしょうかね(自重しろ)

今のところ、新作でぐらぐら揺れまくって、ピコえっくすきゅーとのみうさんにかなり持って行かれてるんですけども(止まれ)
あの手のサイズの子はうちには居ないので、余計にグラグラ……ああ、欲しいけどどうしよう!(悩)
ここで耐え抜いたとして、次のシリーズに耐え切ることが出来るのか……アゾンさんの総攻撃は、本格的に始まるようです。


追記:よし、覚悟だけ決めておこう(何の覚悟だ)
[ 2014年01月13日 21:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

トリック新作観てます!

トリック劇場版完結が公開されるということで、新作ドラマがキタヨー!
最後だと言い続けて何年になるのか……それも、本当に今回で終わりなのか(ほろ)
この、何とも言えないシュールかつ目が離せない作品が終わってしまうというのは悲しいものです。

色々と突っ込みどころは満載ですけどね(何)

この作品、このノリが許せる人でないと「何コレ!」と訳が解らなくなることでしょうな。
我輩も最初はノリについていけなくて、頭の中が?マークでいっぱいになりましたとも。
ただし、一回はまってしまえばこのノリが病みつきになるという……はい、我輩がそうでした(をい)

劇場版も、見に行きたいところですが……現在悩み中。
やっぱり最後ですしね、見に行っておきたいところです。
……何年かして、やっぱり復活しました! ともなりそうですが(をい)


追記:山田と上田のこのコンビの掛け合いがカワイイと思うのは、我輩だけではないはず……ですよね?(聞くな)
[ 2014年01月12日 22:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

雪ミクさんに俄然意欲が!(何)

グッスマさんのカホタンブログを見ていたら、読み忘れていた記事を発見。
雪ミクさんの続報だ! と、即座に開いたのですが。

今回の雪ミクさんも凄い事に!(汗)

前回は、白無垢に真赤なお皿台座がついてきましたが、今回は魔法書型の台座!
しかも、金箔押しで豪華絢爛……さらに、蓋を開けたら小物入れにもなるという……素晴らしい!
これで、いつも同じ値段は凄い!
前回の白無垢雪ミクさんも大丈夫か、この値段で……と、心配になるほど豪華でしたが今回も凄い!

ただ、受注販売はまだ後になりそう。
先行販売もものすごいことになっているようで……先にゲットできる人は羨ましいですが、北の大地まで出かける余裕はない(涙)
大人しく確実に手に入る受注販売を待ちます。

なお、figma雪ミクさんも着々と進行中。
こっちも、早く受注販売きてー!!(切実)
絶対にどっちも手に入れる!
……棚、整頓しとこうかな(をいこら)


追記:人形棚が埋まるまでは買い続けます、そして埋まったら次の棚を(マジで自重しろ!)
[ 2014年01月11日 22:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

結局引き篭もり(何)

本日、起きてから外を確認。

びゅごー(吹き荒れる風の音)

あ、やめとこ(をい)

そんなわけで、おとなしく洗濯をしつつコタツに潜っておりました。
ついでに、それなりに埋めたのでDIVAからDIVA2へ移動してちまちまプレイ。
ボタン押しの感じかちょっと変わってたり、ポイント制で買い物が出来たりと仕様が違うところがありながらも、楽しくプレイできました。
データの引継ぎが出来るのがありがたいですね。

次の休みには、欲しい本がそれなりに出揃うので買いに行かねば!
発売日と休みが上手く合えば即座に買いにいけるのに……調整しないといけないのが世知辛い(涙)
まあ、普通の本屋とかで買うならいつでもいいんですけどね。
アニメイトで特典付き狙いをしているからこうなるという……だって、ポイントも欲しいし(こら)


追記:でも、実はまた次の週に欲しい本が集結していたり(自重しろ)
[ 2014年01月10日 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

また寒波が来たー!!

そんなわけで、絶賛手が冷えております(何)
寒いの駄目です……コタツから手が出せません(涙)
なので、ようやく両手が温まったのでブログ更新です(そんな理由か)

ああ寒い……コタツに潜り込むと天国が見えますが、出ると途端に地獄を見ます。
尻に根が生えても仕方がないですね……うん(お前が怠惰なだけだ)
明日は、それなりに散財予定ですが……買うものが発売されるのは明日なんですけど、地方では入荷が遅い可能性が(汗)
発売日に商品が入ってこない……はい、地方では良くあることです。

物によっては、フライング発売をしていたり早めに入荷する事もありますが。
しかし、本に関してだけは遅い……次の休みまで待つしかないのか、読みたいのに!(涙)
まあ、嘆いてもないものは仕方がないので次まで待ちますけどね。

しかし、明日の寒さでは出るかどうかを考える必要があるか(をい)
どうせ、新刊が次の休みにならないと手に入らないなら一緒に買うべきだろうか……悩みどころです(別のことで悩め)


追記:でも、やっぱり読みたい欲もあるので動く……かな?(言い切れよ)
[ 2014年01月09日 22:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1795回「お正月、何してすごした?」

FC2 トラックバックテーマ:「お正月、何してすごした?」



お正月は、従姉妹が襲来してましたが何か?(何)
はい、前に書いたとおり従姉妹(姉)一家が来てましたので賑やかでしたよ。
しかし、大晦日から従姉妹一家が来る前になら、ゲーム三昧してました(をい)

むしろ、ゲームしながらの年越しはデフォです。
ここ数年はずっと、そんな感じで年越しです。
PSPを手に入れてから、ゲームがお手頃になったのも理由の一つかと。

去年と同様にモンハンプレイかなと思ってたんですが、プロジェクトDIVAを手に入れていたのでそちらをプレイ。
ええ、年末年始の忙しさに癒されるべく、年末からちまちまプレイしまくってました。
元々負けず嫌いなので、クリア出来ないと再度挑戦の連発。

おかげで、あっと言う間に曲数解放。
モジュールもそれなりに集まり、エンディングも見れました!

しかし、まだ全項目埋まったわけではないので、2ndに移るにはまだ早い。
それなりに残りを埋めたら2ndへ以降予定です。
2ndの曲は好きな曲ばかりなので、早くプレイしたいものです。


追記:来年は何のゲームをやって年越しをしているのか……ハードまで変わってたりして(何)
[ 2014年01月08日 22:21 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

洗車、そして……

本日、親父殿の店へと呼ばれておりました。
理由は、メーター屋さんへ配達と洗車。
前の時に掃除はしたものの、そう言えば外はそのままだった我が愛車。
砂埃にまみれて、どろっどろ……ここらで洗車すべきかと、親父殿に長靴借りて洗車開始!

とは言え、一人では出来る範囲が決まっているので親父殿にも手伝ってもらいました。
我輩が水をまんべんなくぶっ掛ける、親父殿がブラシで擦るの連携コンボ(何)
最初は我輩がブラシ役だったんですが、力が入ってない代われと言われまして……しくしくしく(涙)

ざっくり洗車した後は、水滴が型になる前にタオルでふき取り、バックミラーやライトも磨いておきました。
これにて、洗車終了!
なお、洗剤を使って本格的に洗わなかった理由は……明日が雨だからです(汗)
それなら水洗いで十分です……おづせ、また明日汚れるし(遠い目)

その後、メーター屋さんへのお使いに借り出されましたが、何とクロネコヤマトさんとかち合いました(滝汗)
我輩、何回かお使いに借り出されていますが、他の配達関連と出会ったの初めてです。
メーター屋さんは、今年も注文受付とかで大忙しの模様。
お仕事があるのはいいことですけどね。


追記:ちなみに、本日の配達お手伝い賃金、親父殿が買った年末ジャンボ末賞二枚分……明日の食事代にでもしよう(涙)
[ 2014年01月07日 22:58 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ないものは仕方がない。

お正月ムードで忙しかった仕事が、何とかひと段落着きました!
なのですが……実は、その中でひと騒動ありました。
年始イベントとしてよくある話なんですが、お買い上げ金額に応じてくじが引けるってイベントがあったんですね。
はい、よくコンビニとかでもやってるアレです。

どこでもそうだとは思いますが、基本的に引いてもらうくじの枚数は決まっており、くじがなくなり次第イベントは終了。
今回も、大盛況のうちに終わりました。
ところが、仕事が終わりかけになってやってきたお客曰く「わざわざ来たのに、くじがないのは失礼」
そう自論を展開するや、上の者を呼べと騒ぎ出したのです。

まあ、相手にも言い分はあるでしょうし、わざわざ来てもらったのに申し訳はないけども……ないもんはどうしようもない。
そこを、上司が何度も言い含めてもその人は納得せずに、自分は悪くないと意固地になっており……クレームを本部に入れるから! と、帰っていかれるまで実に一時間くらいかかりました。

ええ、言い分はごもっとも。
我輩だって、わざわざくじを引きにきたのに売り切れてたりしたら泣きます。
いつかのファミマくじのように(何)
ただ、愚痴っても喚いてもないものはしょうがない。
その場で駄々を捏ねたって、くじが出てくるわけでなし。
元々、数が限られているのは解っている事ですしね。
他の人が手に入ったのに、自分が手にできないのは許せないって気持ちは解ります。

だからって、用意してないのは詐欺だとか、他のものを用意しておくべきとかまでは言いませんよ。
そこまでやったら、正当なクレームじゃなくて悪質な言いがかりです。
まあ、実は毎年いるんですけどね……この手の人。
今年も出たよ……と言う気分でお仕事をした年始の忙しさでした。

ちなみに、本日帰宅してアゾンさんのサイトへ行ったらアゾネットにて福袋販売の文字があり。
やったー! とばかりに開いてみたら、すでに売り切れだったという罠(涙)
……こんなところでオチがつかなくてもいいじゃないか(遠い目)


追記:ないもんは仕方がない……うん、出遅れた我輩が悪いんだ(壁)
[ 2014年01月06日 21:42 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

大豆の力は凄いと思う。

仕事場にて、餅の話になりまして「通常のお餅もいいけど、豆餅美味しいよね!」って話になりまして。
我輩、激しく同意(何)
それと言うのも、実は白い餅を食べるのが通例になったのが成人してからで……実は、それ以前の子ども時代では餅と言えば豆餅のことだった我が東雲家。

何でそんなことになっていたかと言うと、今はもう作ってないんですが母方の家が豆餅を作る機械を持ってまして。
その機械で、たんまりと豆餅を作って寄こしてたからです。
おかげで、我輩と愚弟は豆餅三昧。
親が焼いてくれる事もありましたが、トースターの使い方を覚えてからは自分で焼いて食べるようにもなりました。
焼き方本当に簡単なんですよ、トースターに入れて焼くだけ。
しかも、通常のお持ちと違って豆餅にはそれ自体にうっすら味がついてます。

なので、醤油とかを用意したり洗物をする手間が少なかったんですね。
それゆえに、成長期と言われる時代に我輩も愚弟も豆餅を食べて育ってました。
冬が終われば、豆餅も終わるかと思いきや……今度は、さらに薄く切ってかき揚げ餅大変身!
これが、子供の頃のおやつの定番でした。
母親がある程度揚げてくれたのを菓子鉢に収納→学校から帰宅した我輩と愚弟が食べつくすのループ。
ええ、しょっちゅう食べてましたよ……あと、大豆炒ったのとか家庭菜園とは名ばかりのそれなりの広さの畑で取れたトウモロコシ茹でたのとか。
おやつ、ほとんど穀物だったかもしれませんね(汗)

そんな子供時代を過ごした我輩、思いっきり背が伸びました(滝汗)

両親もそれなりに背が高いんですが、我輩はそれを更に追い越しました。
愚弟もそれなりに伸びたのですが、我輩を追い越したのは奴が高校あたりになってから。
我輩、それなりに食べるけど大食いって訳ではなかったし、運動なんかもほとんどしない(体育とか通学くらい)きわめてインドアなヲタ学生だったのに、思いっきり伸びました。
当時は、何でこんなに伸びたんだろうと不思議だったのですが……ここ数年、昔を思い返すにどう考えても成長期に食べてたものが関係してるよな……と、思い当たりました。

大豆は畑のお肉と言いますが、マジです。
我輩、未だに納豆だけは食べられないのですが、大豆も豆腐も枝豆も大好き人間でしたので……まあ、絶対にアレが原因とは言いきれませんが、成長の幾分かに影響したのは間違いないと思う。
牛乳も、高校時代は苦手になったのに(昔は平気だったのに、飲むと腹を下す状態になりました)骨が弱るという事もなかったし。
穀物の力、マジすげーです。

なので、成長期のお子様をもつ家庭の人たち。
野菜嫌いの子供には、大豆関連あるいは穀物関連を食べさせるのがいいかと。
もちろん、アレルギーがあるなら話は別ですよ。
ただ、そうじゃないなら野菜が嫌いな子供でも穀物、特に豆もちやおかき、茹でた枝豆やトウモロコシには食いつくはず!(コレも個人個人の好き嫌いとかあるから絶対とは言えないけども)
そう言うのをおやつにすると、栄養不足はとりあえず解消すると思います。

現に、しっかり背が伸びてそれなりに育った人間がここに居ます!(当たり前ながら個人差はありますよ!)
三時のおやつに穀物、オススメします!


追記:今思うに、そう言う物を食べさせてくれていた親に感謝……まあ、当時は我輩も好きで自ら進んで食べてたんですけどね(汗)
[ 2014年01月05日 22:29 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

激務再び……(涙)

初売りが終わっても、お仕事忙しいです……世間的にはまだお正月、ゆえにありがたい話ではあるのですが。
我輩の場合、何かここ数年はお正月らしい気分だったの数日くらいしかないんですけども(汗)
辛うじて、年末年始と連休貰えましたが、その後すぐに初売りだったしなぁ。

我輩が子供の頃は、三が日にお店が休みなのは当たり前で初売りは四日くらいからだったはずなのに。
今や、元旦初日からお店が開いていたりしますからね。
消費者的にはありがたいのかもですが、販売者的にはあまり喜ばしくないですよ(涙)

なので、あのお正月の独特の雰囲気がなくなってきたなぁと。
そう思うのは我輩だけでしょうか?
皆が家に引き篭もって、コタツに潜り込んでテレビを見ながらだらだら過ごし、外に出てみれば異様な静けさに包まれていると言うあの雰囲気。
凧揚げとかしている人も、今は少ないのかな?

我輩の住む地域は田舎なので、結構凧揚げのイベントはありましたけども。
最近は、電線が多くなったのもあるだろうしなぁ……お正月の名物がどんどんなくなっていく(壁)

そう言えば、福袋も買わなかったな。
アゾンさんのとかあれば欲しいんですけどね、お店にはいけないから通販頼みで(をい)
近くにお店とかある人は羨ましい……地方に済む人間にとっては、羨ましい限りです。
まあ、まだアニメイトとかあるだけましなのか……それもどうなのか(悩)


追記:年々趣味が増えてる所以のジレンマとも言いますか……年々物欲増えてるし(自重しろ)
[ 2014年01月04日 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

現在、衣替え中!

「娘さん」たちのですが(何)
あと、自分の物も本日買ってきましたが(さらに何)
もちろん、散財もしましたが(以下略←をい)

しかし、久し振りに衣装チェンジすると時間かかりますね。
髪の毛とかしたりスプレーしたりのメンテナンスもあるから余計に。
だがしかし、可愛いのだからこのくらいは苦でもなんでもない!(をい)

ですが、やはり衣装枯渇してるので着まわしだなぁ……色んなものに散財してるから、中々新しい衣装に手が出せません。
アゾンさんとこで新しく発表されてたサアラさんも可愛かったしなぁ。
金髪の方、結構好みだったんですが衣装が……もうちょっとシンプルな方が我輩は好みです。
しかし、あの胸を強調するデザインは良かった(をい)
更に言うなら、赤黒チェックとかならなおのこと(止まれ)

和風ウェイトレスなら(もうええわい!)

正月も過ぎたというのに、除夜の鐘も聴いたのに、煩悩は消え去るどころか増えてます。
はい、今年も初っ端からヲタ全開です……毎年の事ですね(遠い目)


追記:そう言えば、休憩で寄ったセブンさんで購入したスタバのダブルホワイトモカが個人的ヒットでした……美味すぎてびっくり(汗)
[ 2014年01月03日 22:36 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

KAITO兄さん開封!

本日の初仕事終了!
……年始から忙しさマックスでした(汗)
ピークは朝と昼だったんですが、それでも凄かった……明日が休みでよかったと安堵しております(何)

さて、年末に開封できなかったKAITO兄さんをようやく出してあげられました!
早速ミクさんと並べてみたよ!
時間が出来たら、ねんどろいどKAITO兄さんと並べてみてもいいかもしれない。

続きに、ちょこっとだけ画像収納しました。
仕事が落ち着いたら、キングとも並べて遊ぶぜ!(をい)

[ 2014年01月02日 23:16 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索