東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2014年03月

我、仕事完遂!

はい、本日で激務終了です!
終わったー、忙しいの終わったー!!(涙)
まあ、次の月になっても多少は忙しいでしょうが、今回みたいな忙しさにはまだなるまい。
しばらくは、それなりに平穏な日々に戻りそうです。

そうそう、本日でお勤め終了のアキさんにお祝い渡せましたよ!
忘れず車に積み込んでおいたので、持ってくるの忘れた! ってオチにもならずに済みました。
しかし、もうアキさんいないのかー……何か、当たり前にいた人が居なくなる現状って急には自覚できませんね。
でも、彼女には彼女の次の生活があるので、そちらで頑張って欲しいです。

……まあ、人手がなくなるのでまた色々忙しくはなりそうですが(汗)

そこはそれ、仕事場の都合なので頑張って働きます。
とりあえずの忙しさは脱したので、まあ何とかなる……はず(言い切れないのが悲しい)


追記:明日は、延期になっていた遊びに行く予定……何事もなければ(何)
スポンサーサイト
[ 2014年03月31日 22:23 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

あと一息。

本日も大変忙しゅうございました……明日で、一応の目途は付くはず。
その次の日には、遊びに行く予定が出来ているのだから良しとします。
季節の変わり目だからなのか、天気が不安定なのがちょっと怖いですが。

桜も咲き始めてますが、まだ満開には程遠い。
とは言え、花見に行く予定があるのかと言えばないですが(をい)
桜は好きだけど、人込みは苦手なんです(汗)

ああ言うのは、ゆっくりゆったり見たいので……その時間が作れると良いのですが、難しいかもしれない。
あと、仕事場で仲の良かったアキさんが明日で最後のお仕事になります。
この前のミュシャ展の時に、寄り道してお祝い品は購入しているのですが、果たして喜んでもらえるかどうか。

まあ、贈り物は気持ちとは言え欲しくないものは欲しくないですからね。
一応、あっても困らない日用品にしてみました。
さて、明日渡すのを忘れないようにしなくては。


追記:明日の仕事が終わったら、美味しいものでも買ってきて食べてやる!(しかし、大概無難なものになる罠)
[ 2014年03月30日 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

買っちゃった別物。

さて、ミュシャ展にて興奮冷めやらぬ我輩が、何を購入したのかと言いますと……コレです。

140329_2217~010001

前々から買うかどうしようかを悩んでいた、ねんどろいどのアフターパーツ。
ちなみに、箱に2とあるように1もあります。
そっちは、天使や悪魔のパーツがあったのですが……何せ、ミュシャ展で散財した後だったので両方は買えず。
どちらにするかを悩んで、動物パーツを選びました。

しかし、絶賛仕事激務なので、遊べるのはもう少し先かと。
あと数日の辛抱……来月になれば、少しはこの忙しさが落ち着くはず!(涙)

早く忙しいのが終わって、我が家のねんどろいどたちに付けて遊びたいです。
絶対に可愛いに違いない、物凄く可愛いに違いない!
想像するだけで、明日もお仕事頑張れます(をい)


追記:遊びたいが、今はその気力自体がないです……早く仕事落ち着いてー!!(切実)
[ 2014年03月29日 22:35 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

お留守番再び。

そんなわけで、我輩の用事とはお留守番でした(汗)

親父殿がまたも遠くへ配達入ってしまったので、再びお留守番を頼まれたのです。
夕方からでいいとのことでしたが、遊びに行く用事も延期になってるしどうしようか……と、悩んだ結果。

そう言や気になってた催し物あったよね、と行ってきました。

ミュシャ展!(何)

イラストレーターの大御所と言っても過言ではないミュシャの展覧会!
これは、機会があったら行ってみたい!
そんなわけで、終わりも近いしと言うことで行ってきましたよミュシャ展!

世間的には春休みだからなのか、それなりに賑わってました。
実物大の実際のポスターを間近で初めて見ましたが……凄く圧倒されて、うおおおお! と心の中で叫んでました(をい)

いや、本当凄かった!
余韻冷めぬまま、ふらふら外に出たら当たり前のごとく物販ベースが……そりゃ見ちゃいますよね?(聞くな)

我輩、ポストカードセットだけ購入するつもりだったのですが……「展覧開始から数日で売り切れましたが再入荷!」と書かれた切手シールに釘付けになり……買っちゃいました♪(をまえ……)

……物販ベース恐るべし(一番恐ろしいのはお前の物欲だ)

たくさん目の保養が出来ました、満足満足♪


追記:実は、勢いに乗って別の物も買っちゃったのですが……それは、また明日(こら)
[ 2014年03月28日 21:08 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

明日の遊びに行く予定は延期になりました(涙)
たねお君に用事があったのと、我輩にも用事が出来てしまったので……(汗)
次の休みにするかと思ったら、まーさんの予定が合わないことが判明(滝汗)
……はい、世間一般と異なる休みの我輩のせいです(壁)
仕方がないので、まーさんとはまたの機会に……次の休みに一人楽しく遊びに行ってきます(何)
戦利品紹介第二弾です。

月光条例28巻
コミック版ビブリア古書堂の事件手帖5巻

月光条例、出るの早! と、思ったら、次で最終巻だと!?(汗)
そう言えば、この話ってひと夏だけの話だって書いてあったっけ……クライマックスが近いとは思ってましたが、次で最後かー。
御伽噺の住人たちの戦いも続いてますが、ついにミチルまで参戦!
その最後がもう、涙なくしては見られません……ミチル良い子過ぎる!
さらに、トショイインの意外な行動にビックリするやら続きが気になるやら。
あと、オオイミの考え方に前作からくりサーカスのラスボスの存在がダブって見えたの我輩だけでしょうか?
理屈じゃなくて、本気で自分が悪くないと思いこんでる人間の考え方が凄く怖かったのです。
話が通じないって、それだけで恐怖ですよね……ああ、次で最後かぁ(遠い目)

ビブリアコミック版も5巻来ました!
ついに来ましたよ、大輔君の元カノの話が!!(鼻息荒く)
これ、何気にある話の一部分が伏線だったりしますから、原作読んでいたときは「おお!」ってなりました。
この元カノさんの話、好きだったなぁ……だって、栞子さんが「君付け」で大輔君呼ぶんですよ!(落ち着け)
原作最新刊を読んだ後では、なおのことニヨニヨ出来る部分ですよ!
あと、熱で倒れる栞子さんが色っぽ(止まれ)
ええ、大変美味しいお話でございました(満足←をい)


今日のオススメ
漫画:月光条例28巻 コミック版ビブリア古書堂の事件手帖5巻
筆者:藤田和日朗 原作、三上延 イラスト、越島はぐ 作画、ナカノ


追記:そんなわけで、明日は用事を済ませてきます……次の休みまで我慢だ、我輩!(涙)
[ 2014年03月27日 22:10 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

グッスマさんのサイトにて、キルラキルのマコがねんどろいど化決定!
主人公の流子ちゃんが、figma化キター!
欲しい、欲しいが発売までは時間がある……ち、ちょっと考えさせてください(何)
戦利品紹介第一弾です。

キルラキル第一期オープニングCD「シリウス」
キルラキル第二期オープニングCD「ambiguous」

そんなわけで、思いっきり後手後手ではまった作品、キルラキルのCDを両方買ってしまいました!
しかも、どちらも期間限定生産バージョンで、オープニング映像の入ったDVD付き!
第一期の方は、前に棚を見たときにはなかったのですが、他の店舗から入ってきたのか残っていたのか棚にありまして。
これは、買うべき! と、買ってしまいました。

キルラキルのOPカッコイイですよね!
戦う女の子はカッコイイ!
ちなみに、皐月様も好きです。
後半のデレ顔に、ノックアウトされたのは我輩だけではないはず。
前半のツンツン女王様キャラも好きですけどね(何)

欲を言えば、オリジナルサウンドトラックも欲しかったのですが、そっちはまたの機会にします。
とりあえずは、カッコイイオープニングのCDを手に入れて満足です。
もっと欲を言えば、DVDが欲し(自重しろ)


今日のオススメ
CD:キルラキル第一期オープニングCD「シリウス」 キルラキル第二期オープニングCD「ambiguous」


追記:皐月様のfigmaやねんどろいども製作決定とな……欲しい物がまた増えていく(汗)
[ 2014年03月26日 21:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

休日満喫!
とは言え、やったことはアニメイトに出向いて散財してネカフェに引き篭もっていただけですが(をい)
今回の戦利品はこちら。

キルラキル第一期オープニングCD「シリウス」
キルラキル第二期オープニングCD「ambiguous」
月光条例28巻
コミック版ビブリア古書堂の事件手帖5巻

そして、やっぱりグッスマくじは終わってました(涙)
でも、その前にA賞当たってんだから良い方ですよね。
未だに開けられてないですが、そのうちに開封して遊ぶぜ!

ネカフェでも、新刊たくさん読めてよかったです。
しかし、あまりの居心地よさにうっかり爆睡してしまいました……ちと無念(涙)


追記:明日は戦利品紹介です。CDを一気買いは初めてやったかもしれない(何)
[ 2014年03月25日 22:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

連勤終了!

とりあえず、ひと段落しました!

明日は久し振りの休みだー!!(涙)

そんなわけで、ようやく一息つきました。
まあ、まだ今月一杯は忙しいと思うので、まだまだ油断できないんですけどね。
でも、今週末にはたねお君ちへ遊びに行く予定が確定しているし、何とかなりそう。

明日は、憂さ晴らしとばかりに出かける予定ですが……なぜ、予報は雨なんでしょうか?(汗)
おいおいおい、季節の変わり目は天気が崩れやすいとは言え、これはちょっと酷すぎないか?
まあ、インドア系な予定しか組んでないから別に良いけど(何)

基本的に、我輩はストレスが貯まると寝るか散財するかな人間です。
元よりそんなにストレスないですけどね(何気に好き勝手生きてるから)
何を物色してこようかな~、ついでに美味しいものが食べられたらいいのですが。
でも、最終的に無難なものに落ち着くわけですが。

だって、食べるよりも欲しい物買ったり本読んだりする方が楽しいのだもの(←根がインドア)
あと、胃袋に限界があるのでそんなに食べられないと言うか……満腹になると、思いっきり眠くなるので(子供か)


追記:曇りになれと願ってますが、雨でも出かけますよ!(物欲優先←をまえ……)
[ 2014年03月24日 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プラチナデータ観ております。

明日で一応激務から解放予定(確定できないのが悲しい)
そんなわけで、気にはなってはいたけど結局映画館で観る事がなかった「プラチナデータ」を観ております。
地上波にやっと来た!

東野圭吾さんが原作とのことで、絶対面白いだろうなとは思っていた作品でした。
無実の罪を着せられたDNAを元にしたデータを作り出した天才科学者が、必死に逃げながら事件の真相を追うという感じの予告編しか観た事ないです。

で、実際見てみたら、逃走シーンは本当に行きつく暇ないほど凄いですね。
これは、観ていてハラハラする!
たっぷり二時間半もやるようなので、ガッツリ見納めたいです。

前にジェネラル・ルージュ観た時も思ったのですが、観終わったら原作欲しくなるんだろうなー……多分。
まあ、ジェネラル・ルージュも買えてませんけどね(何)


追記:何か、話が大きく動いた! おおおお、これどうなるんだ? どうなるんだ!?(汗)
[ 2014年03月23日 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本日も疲れました(壁)

忙しいです、そして明日も忙しいはずです。
ああ、誰か我輩に癒しを。

癒しを、癒しをー!!(涙)

そんなわけで、久し振りに「娘さん」と戯れてみました。

140322_2232~010001

「娘さん」は、前になんちゃってミリタリー娘に着せ替えさせたままです。
寝そべらせるのに、ヘッドフォンがちょっと邪魔だったので外してみました。

140322_2232~020001

ごろごろしている状態な「娘さん」
もっと動きを付けられるように、フルフレクションボディが欲しいところ。
でも、ボディだけを買うんじゃアレなので衣装とかも欲しい。
欲が欲を呼んで身動きが出来ない状態になるのは、もはやデフォです。

140322_2236~010001

しかし、この笑顔のためなら明日も頑張って働けます。
落ち着いたら、きちんとメンテナンスもしてあげないとね。


追記:ちょこっと戯れただけなのに、気力が回復している不思議(何)
[ 2014年03月22日 22:53 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……

三連休初日、休日返上して働いてきました。
しかし、増税前&連休初日の忙しさ舐めてた……物凄く疲れました(涙)

体が定期的に休日だと認識しているのか、かなり朝はだるかったです。
しかし、嘆いていても仕方がないので頑張りましたよ!
まあ、明日と明後日とまだまだ三連休は続くんですがね(壁)

しかし、本日が普通に休みだったとしてもどこに行っても人だらけで余計に疲れただろうなぁ。
そうなると、本当に行く場所が限られちゃったりするので結果引きこもりになるんですけどね。
それなら、まだ働いて懐がいくばくか暖かくなった方がいい。

来月の給料日には少しでも多めに入ってると良いなー。
あと、忘れがちになってますが我が愛車の初車検が梅雨の時期にありますのでね。
その分のお金も貯めておかないといけないのです。
ああ、働けど働けど……いや、必要なお金だからそこは払いますけどね!

宝くじ当たらないかなー……せめて十万くらい(をい)
そのお金で、ヲタクの聖地に向かってすっきり使い切って来たい。
おそらく、ものすごーく楽しめるはず(個人的意見です)
でも、移動費が一番痛いのでやっぱり通販頼みかな、その場合。
地方住みなので、移動費が一番かかるのが痛い(涙)


追記:まあ、想像の中だけならいくらでも現実逃避できますよねって話です(何)
[ 2014年03月21日 21:56 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

流子ちゃん欲しい(何)

恒例、グッスマさんのサイトにてキルラキルの主人公、流子ちゃんが案内開始されてまして。
いいなーと思ったのですが、個人的にはfigmaが欲しい(何)
そんなわけで、流子ちゃんはfigma案内開始待ちです。
変身シーンが同梱されてたら、即座に即決したのですが……むぅ(汗)

現在、フィギュア系の素材がお高くなっているそうで、単価が上がってきてるんですよねフィギュアのお値段。
その分、おまけも豪華になっているようなので、どっこいどっこいか……あと、消費税増税もあるから更に上がりそう。

今のうちに欲しいねんどろいどやfigma買っておくべきなのかとか思いつつあります。
いかんいかん、財布の紐が緩むばかりじゃないか!
とは言え、現在多忙な身ですので何かしら買いたいとは思ってます。
グッスマくじも残っているといいのだけど。
でも、もう時期的に在庫が難しいかもしれない。

ああ、欲しい物を買うには働かないといけなくて。
しかし、働けば働くほど趣味にかまける時間がなくなってくるわけで。
うまいこといきませんね、人生は(何)
まあ、仕方がないので明日も稼いできます。
俺、忙しいのが終わったら散財してネカフェで新刊読みまくるんだ……(お手軽だな、ヲイ)


追記:明日の何が怖いって、休みと勘違いして寝過ごさないかが怖い(汗)
[ 2014年03月20日 22:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

三連休ですね……

世の皆様、春間近の連休でさぞ嬉しい事でしょう。
え、我輩ですか?

6連勤確定してますけど何か?(涙)

はい、六日後じゃないとお休み来ませんよ。
そして、増税前だからものすごーく忙しいですよ。
地獄の沙汰も君次第のサビの部分が脳内ループするくらいですよ。

はっはっはっはっは……どちくしょう(それ以上いけない)

そんなわけで、次は給料日くらいまでお休みがないです。
まあ、月末にたねお君ちへ遊びに行く予定がありますので、それを糧に頑張ります。
ああ、それまでにグッスマくじ残ってるかなぁ……もう、A賞当たってるんだから深追いしなくてもよさげですが、それでも一抹の望みが捨てきれない。

残ってますように、奇跡が残ってますように。
売り切れてたらそれはそれで。
忙しいのが終わった後に、はっちゃけたって罰は当たるまい……財布は大打撃食らうけど(をい)


追記:くじが残ってますようにと、現在現実逃避中(明日には戻ってくる予定←何)
[ 2014年03月19日 21:44 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

運がいいのか悪いのか……

我輩、相棒のファンです。
土曜ワイド劇場からの相棒好きで小説もせっせと買っているほどに。
ある時、親父殿から「相棒から何か来てる」との連絡を受け、受け取ってきたのがテレビ朝日からの荷物でした。

そう言えば、相棒のサイトにてシーズン11小説3巻プレゼントに応募していた事を思い出しました。
限定20名様とあったので、まさか当たるはずもあるまいと思っていたのに。

当たってしまいました、バッチリと(汗)

これだけなら、買わずに済んでいい話じゃないかと思われるでしょうが。
同じ本が二冊あるこの状況では、素直に喜べない(何)
はい、前の食事会の帰りにテンション上がってシーズン11の小説3巻一気買いやっちゃったんですよ(汗)
ああ、あと一週間我慢してたら買わなくても済んだのに、我輩のお馬鹿!

しかし、この手の懸賞って当たらないものじゃありませんでしたっけ?
何で我輩当たっているんだ……そして、意外に健全な懸賞もあるのですね(をい)
同じ物が二冊ある状態は、あちゃー……となってしまいましたが、当たってしまったものは仕方がない。
予備として置いておく事にします。


追記:他に相棒ファンが居れば譲る手もあるのですが、小説は読む人が少ないからなぁ(遠い目)
[ 2014年03月18日 22:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

予定確定です。

前に、友人たちと食事会があったのですが、その際にたねお君へ渡し忘れていたものがありました。
今現在、はまって仕方がない作品の原作コミックです。
前々から貸して欲しいと頼まれていたのですが、タイミング悪く別の人に貸してまして、帰ってくるまでかなり時間がかかっていたのです。
で、ようやく帰ってきたから持って行ったのです。

さすがに、重さがあるし荷物になると思ったので、車の中においておきまして。
どうせ、ゲーセンに寄る時に渡せるからいいやと、楽観的に考えていたのが悪かった。
たねお君、愛娘ちゃん二号と一緒だったのでカラオケ途中で早々に帰宅してしまったのです。

しまった、元々愛娘ちゃんが来るなんて思ってなかったし、最後まで一緒に居ると思ってたから渡し忘れていた!(汗)
そんなわけで、月末にたねお君のうちへ遊びに行く予定が立ちました。
しかし、我輩一人が行っても愛娘ちゃんたちはつまらないだろうし、ここは小さい子連れのほうが良さそう。

そんなわけで、まーさんにも声をかけて一緒に行くことになりました。
我輩は小さい子好きですが、子供側からしたら年の離れた人間よりも年の近い子供がいる方が落ち着きますもんね。
時期的に、春休みに入る頃とのことなので月末に決定!

この前、遊びつくせなかった分遊ぶぜ!(何)
願わくば、たねお君ちの猫を触りたいのですが……姿、見せてくれるかなぁ(遠い目)
あと、天気が良いとありがたいのですが、そこはどうなることやら。


追記:人形棚から誰かを連れて行こうかとも思っているのですが……小さい子ばかりだから、持って行かない方がいいかなと悩み中です(破壊云々よりも誤飲の可能性が怖い)
[ 2014年03月17日 21:42 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

駄目押しされた気分です(涙)

大したことではありません。
仕事場にて、前に健康診断がありましてね。
その際に、色々検査をしてもらったのですが……身長を測った時に、言われた言葉がコレ。

「ああ、若干伸びてますね」

確定、我輩の身長が伸びてるの確定(壁)
前にも、親父殿の店で測った際に次の大台に乗っていたことが確定してましたが、あれはきちんとした器具で測ってなかったし。
もしかしたら、そんなに変わってないかもしれない。
うん、そうに違いないと言い聞かせていたのに……きちんとした器具で測っても、確定された(涙)

いえ、伸びたのが嫌とか言うんじゃなくてですね。
我輩、元より平均値より伸びてる方なんですよ。
もう、これ以上いらないよ身長!(切実)

何よりも、身長が伸びると言う事はそれだけ体重維持も必要になってくると言う事。
最近は代謝が落ちてきたのか、そこそこ体重キープ出来てますがそれでも平均値より足らない人間です。
健康診断の結果の度に「きちんと食べてください」と書かれまくっていた我輩の心中、誰か察してください(遠い目)
去年は晴れて、書かれずに済みましたが……今年の結果が色々怖いです(滝汗)


追記:そもそも、成長期当の昔に終わってるのに何故伸びる?(心底疑問)
[ 2014年03月16日 22:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とんでもないものの紹介!

昨日の地震のため、昨日書くはずだった記事を今回に回しました。
昨日はホワイトデーでもあったので、それにかこつけるはずだったのに……天災は本当に空気を読まないな(何)
さて、そんな愚痴は置いておいて。
手に入れてしまったとんでもないものの正体とは?
続きに収納しましたので、見たい人のみドゾー♪


……大体予想は付くかもですが(何)

[ 2014年03月15日 22:43 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

地震が来たー!!(涙)

本日は、とんでもないものを手に入れた話にするつもりでしたが、それどころじゃないことが起きたのでそちらを優先。
はい、我輩の住む地域で珍しく地震が起きました。
本日が休みだったので、のんべんだらりと深夜までネットサーフィンしていたのですが。

カタカタ、となにやら揺れる音。
はて? 強風でも吹いた?(その日は風が強かったのでこう勘違いしたのも無理はない状態でした)
そんな風に考えていたら、ぐらぐらぐ~らって感じに揺れまして。

地震だ、これ!(遅!)

その時、我輩はコタツに潜っていたので、とりあえずコタツ布団被って頭部を守るか……と行動を起こそうとしてました。
ところが、側の人形棚で最近持ち出していたせいなのか不安定だったfigmaミクさんがごとんと倒れ、とっさに手を伸ばして立て起こしてしまいました。

いや、普通は身の危険を案じて布団被ったりするんでしょうが……今でも不思議なのですが、なぜか「ミクさん起こさなきゃ!」と揺れる室内で考えて行動してしまったのです。
そんなこんなで、一分もしないうちに地震は収まり、地震情報! と、ネットにかじりつきました。
その後、とりあえず心配はなさそうだと言う事に安堵して眠りに付いたのが三時過ぎ。
本当に、本日休みでよかった……(涙)

相棒に深夜だから起きてないかもしれないと思いながらメール入れたり(幸いに起きていて無事の連絡貰いました)何かほかに被害がないか確かめたりしてました。

まあ、幸いにして我輩の部屋の被害はfigmaミクさんが倒れた程度。
この程度で済んで本当に良かったです。
安堵して眠りに付いた後、愚弟着信がありました。
無事を心配してくれていたようなのですが……その時、我輩寝入ったばかりでほとんど会話が記憶にありません(汗)
心配してくれる人が居るのはありがたい事です。
だがしかし、愚弟よすまん。我輩は睡眠を優先しました(をい)


追記:なお、前はうるさいくらいに反応していた携帯の地震速報が今回は何の反応も見せませんでした……なぜに?(滝汗)
[ 2014年03月14日 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

本日、雨でくっそ寒かったです……春の訪れはまだですか?(涙)
戦利品紹介です!

銀の匙 silver spoon11巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱9巻
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。―Time to Play―下巻

銀の匙、11巻きたでー!
バレンタインに一喜一憂したり、企業を考えてみたり。
いやはや、青春ですねぇとニヨニヨできます。
しかし、そっちの方向に考えが向いたか……八軒の行動力には驚かされるばかり。
そして、八軒の親父殿の言い分ごもっとも!
でも、本気は本気で答えるって、いい親じゃないか!
……乗り越えていくのは大変そうだが、八軒頑張れ。
そして、先輩の呪いにも負けるな(何)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、いつの間にか新刊出てました(汗)
正直、発売日把握してなかったよ……でも、出てると解れば速攻買いです!
そう言えば、我輩驚愕を買ったは良いけど読んでなかったんだった……と、コレを読んだ後に思い知りました(滝汗)
……思いっきりネタバレしちゃった感が(壁)
まあいいや、そのうち読もうと思ってたのだからネタバレしても(をい)
しかし、スピンオフも9巻ですか……ここまできたら、10巻の大台にのって欲しいところです。
てか、長門有希ちゃんの消失が同時発売かと思ったんですが、今回は違った模様。
……ちと悲しい(涙)

そして、前は紹介までに読めなかった時雨沢さんの新作下巻!
ガッツリ読みましたよ、お留守番の時に!(何)
そして、タイトルの意味も把握しました。
確かに、終始絞められていたけど理由も解ったし。
てか、ライトノベル作家を目指す人にとっては本当に解りやすい解説入門書的な話でした。
本当に作家な人でないと解らない裏事情とか、本当に解りやすい。
そして、時雨沢さんの世界観もぶれてないのが凄い!
今回もアニメイト購入だったので、イラストシートが付いてきました。
これ、願わくば続編出てくれないかなぁ……あ、もちろんキノの旅と学園キノ優先で(こら)


今日のオススメ
漫画:銀の匙 silver spoon11巻 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱9巻
筆者:荒川弘 原作、谷川流 イラスト、いとうのいぢ 作画、ぷよ

ラノベ:男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。―Time to Play―下巻
筆者:原作、時雨沢恵一 イラスト、黒星紅白


追記:明日は、とんでもないものの紹介です……ああ、本当にまだ色々信じられない(滝汗)
[ 2014年03月13日 22:16 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

お留守番から戻りました(何)

実は、昨日の記事は予約更新でした(じゃじゃーん←をい)
いきなり留守番を頼まれたので、即興で桜ミクさんの記事しか書けなかったのですが。
昨日は、数年前の震災の日でしたね。
留守番中に気が付いたのですが、今更記事を書き直せない(汗)
そんなわけで、本日改めての黙祷です。
東の方へ、春の訪れよアレと祈ります。

個人的には、震災と言うと自分が少なからず関わりかけた阪神大震災のイメージの方が強いのですが、どちらも危機的状況にあったのに変わりはないわけで。
忘れかけても、あったことは忘れない気持ちで行きたいですね。

しかし、我輩個人に出来ることなど限られているので、これからも自分の生活を維持しつつ趣味の散財に手を出し、少なくても経済を回して行こうと思います。
働けば、その分お金は貰えるし、そのお金を使えば回りまわって何かの足しになると思うので。

そんなわけで、昨日は散財もしてきました。
今回の戦利品はこちら!

銀の匙 silver spoon11巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱9巻
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。―Time to Play―下巻

あと、とんでもない事が起こりました(汗)
我輩、今期の運勢使い果たしたかもしれません……何が起きたのかは、戦利品紹介が終わってからお知らせします。
個人的に、とんでもないことが起こりました……としか、今は言えません。
だって、夢かと思ったほどなんで……しかし、大丈夫。今は現実だ(何)


追記:明日は戦利品紹介です。その次は、とんでもない事が起こった紹介です(をい)
[ 2014年03月12日 22:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

欲しいと言えば欲しい。

恒例、グッスマさんのサイトへ行ってみたわけです。
そうしましたらば、フィギュアジャパンと言う雑誌に、1/10スケールの桜ミクさんフィギュアが付いて発売するらしいとの情報が。

フィギュアジャパンと言うのは、フィギュアやホビー系の専門雑誌です。
特に、人気のある一つのシリーズに的を絞って、そのキャラクターの魅力とかを特集していくそうなのですが。
前にも、まどマギのフィギュアジャパン雑誌が出てましたね。
今回は第二弾ということになるようです。

ミクさんできたかー……そして、ちょっと購買意欲をそそられている自分が居る(何)
もちろん、付いてくる桜ミクさんスケールも欲しいんですが、雑誌の内容が気になる。
ミクさんに焦点を当てて、特集してるってことは……過去に出たミクさんフィギュアの写真がまとめられているかもしれないので、それが見て見たいのです。

ただ、お値段がですね……樋口さん一人と野口さん三人分くらいするってのが(汗)
……ねんどろいどとfigma一体ずつ併せて買えちゃうよ(滝汗)
せめて、せめてCDアルバム一枚分強の値段なら財布の紐が緩んだんですが(涙)
さすがに、ちょっと高すぎる……いや、どのくらいのクオリティなのかが解らないから、これが適正値段なのかどうかも解らないし(壁)

いいなーと思いつつ、今回はちょっとスルーするかもしれません。
スケールフィギュアは飾って眺める分には良いけど、動かして遊べないしなぁ。


追記:基本的に、動きが付けれて遊べるものが好きなので……まあ、現在ほとんど飾ってる状態ですけどね、人形軍団(遠い目)
[ 2014年03月11日 21:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

食事会@ミクさん&ミニダンボーさん。

昨日、食事会を堪能しまくっていた我輩ですが。
実は、同時に連れて行ったフィギュア系の方も堪能しまくりました(何)

figmaを見るのが初めてという人が多くて、これは布教せねばと存分にいじってもらったためです。
連れて行ったfigmaミクさんは2.0バージョン。
旧素体と違い、関節が動く動く。
それゆえに、皆さん興味津々で触ってくれました。
これで、figma持ちの方が増えてくれたら嬉しいんですけどね(チラッチラッ←やめれ)

しかし、やはりCDアルバム一枚分強のお値段はネックらしい……我輩は趣味の散財に慣れているので、そのくらいが普通だと言う感覚になってますが。
やっぱり、一般の金銭感覚としては高いよなぁ……むう(汗)

そんなわけで、続きにノリノリなfigmaミクさんとミニダンボーさん画像を収納。
背景が色々ととっ散らかっているのは仕様です(何)

[ 2014年03月10日 22:04 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

食事会行ってきた!

そんなわけで、食事会楽しんできました♪
figmaミクさんとミニダンボーさんをお供に、ミクさんくじも引いてきましたがG賞とH賞でした(涙)
うーむ、残念……また機会があったら引きます。

しかし、残念なことに今回初参加の方と師匠が季節変わり目の風邪を引いてダウン。
サト殿も、今回は欠席と事前に聞いていたので、今回の参加者は少なめになってしまいました。
おのれ、風邪め(何)

なお、早めに待ち合わせ場所に着くことが出来ましたが、同じく早めに着いたたねお君と合流した時に驚きの出来事が。

背中に愛娘ちゃん二号の姿が!(汗)

どうしても一緒に来たいとくっついてきてしまったようです。
お母さんは大変だ……でも、元より今回参加人数が少ないわけで、そこに子供さんが一人増えるくらいなら何てことはない状態。
そのまま参加してもらいました、ちっさいこ分が補充できるチャンス!(をい)
そして、久し振りに白黒さんが参戦しましたよ!
漫画の仕事が忙しい中の参戦、あざっす!

そんなわけで、最初はガッツリバイキング!
もちろん、愛娘ちゃん二号もしっかり食べてました。
しかし、人見知りが激しいとのことで(我輩もそうなのでその気持ちはよく解りますが)たねお君にべったりでこっちに来てくれませんでした(涙)
愛娘ちゃん二号、我輩もかまってー!(号泣←をまえ……)

この後、カラオケを予約していたので移動。
愛娘ちゃん二号、早く帰りたいと呟いていたので大丈夫かと思ったのですが、カラオケに入ったらノリノリになりました。
しかし、やっぱり大人しか居ない状況では退屈だろうと、H賞のグラフィグ2体を与えてみたところ……お気に召したらしく、そのまま遊んでくれました(天使!←お巡りさん、こいつです)
どうせ、持って帰っても飾るしかないしなと思ったので、そのまま進呈。
末永く遊んでくれたら、それだけで嬉しいのですが。

そして、連れて行ったfigmaミクさんやミニダンボーさんも大人気!
撮影会されまくって、たくさん遊んでもらえたのでよかった♪
飾ってばかりですが、やっぱり可動フィギュアは遊んでナンボですからね。
次があれば、KAITO兄さんも連れて行きたいところです。
今回の食事会も楽しかった!
次の食事会では、全員揃ってるといいなぁ。


追記:ちなみに、くじは三回引いてました。残ったG賞のでっかいポーチはまーさんへ進呈。いや、持ってても我輩多分使わないし(をい)
[ 2014年03月09日 22:10 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日は食事会です。

楽しみにしていたこの日がついに来た!
そんなわけで、明日は友人たちと集まっての食事会です。

美味しいものを食べて、カラオケをしながらモンハンをします!(何)

今回は、参加が復活した人や初めての参加の人が居たりするので、なおさら楽しみです。
まあ、我輩は何時でもゴーイングマイウェイやってますが(をい)
使うかどうかは解らないけど、一応デジカメも持っていくかと只今充電中。
PSPも充電器は持っていくけど、一応充電しておこう。

そして……figmaミクさんを連れて行く予定です(何)

なぜって、ミクさんの日だからだよ!(止まれ)
ついでに、くじが残ってたらそれも挑戦してきます。
ええ、明日はお金が飛びますよ!(自重しろ)

あとは、ミニダンボーさんも連れて行こう。
ミクさんだけなら引かれるかも知れないが、ダンボーさんなら大体の人は受け入れてくれるはず(多分←言い切れよ)
そんなわけで、ヲタな用意が着々進行しております。
まあ、一番心配なのは楽しみ過ぎて眠れなくて寝坊すると言うことなんですがね(実際何度かやりかけてるから洒落にならない)


追記:本日は、そこそこにして早めに寝るつもりです(つもりじゃなくて本気で寝ろ)
[ 2014年03月08日 22:11 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

本日、晴天なり。

小春日和のいい、天気だったので休みなのもあって、さあ何をしようかとわくわくしてましたらば。
親父殿より、着信アリ。

「タミヤ模型のエナメル塗料が欲しいんだが、お前どこか売っているところを知らないか?」
「たまに行くフィギュアを扱ってるホビー店で見たことある」
「よし、案内しろ」

本日晴天、小春日和の良い天気。
そんな日に、親父殿に道案内する羽目になりました(涙)

で、その塗料はあったのかと言いますと、ありました。
親父殿、パソコン画面でしか見たことがなかったらしく、掌にすっぽり収まる小さな塗料にびっくりしてましたが。
まあ、解らなくもない。
パソコン画面で見ると、大体の商品って大きく見えますよね。
逆に小さいと思ってたものが大きかった事もありますけども。

さて、何に使うのかと聞いたら、バイクの塗装に使うのだとか。
本当は、イギリス製の何とか社(失念)の塗料がいいらしいのですが、国内で扱っている数が少ないんでホビー系の塗料で妥協したそうです。
普通、ガンプラとか模型なんかに使う塗料なんですけどね、あれ。

ついでにといろいろ連れまわされましたが、お昼に焼肉を奢ってもらえたので良しとします。
久し振りに食べましたが、あと半年くらい焼肉いりません(をい)
なお、塗料の一色ををあるだけ買い占めた親父殿が一言。

「これが尽きたら、お前次から買ってきてくれ」

強制的に未来のお使いが決定しました(涙)

いや、フィギュア買いに行くこともあるから、行くこと自体は苦じゃないですけどね。


追記:なぜ通販を使わないのかと聞いたら、一個数百円のものに十倍近い送料払いたくないからだそうです……いや、解らなくもないですが(汗)
[ 2014年03月07日 22:35 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

グッスマくじやりたい(何)

本日、グッスマさんのカホタンブログが更新されておりました。
グッスマくじの下位賞が詳しく出てましたが、やっぱり可愛かった!
土曜日の夕方頃からのくじですか……次の日、駅前で食事会なのでその時に駅前のファミマ寄ってみようかな。

あれば、数回でも引きたいしないならないでいいやと。
しかし、茶碗セットは当たったとしても使うのがMOTTAINAIで使わない可能性が。
あ、子持ちの方々が居るから「予備にでも」って押し付け(やめんか)

でも、過去の経験からしてグラフィグ乱舞が起こりそうな予感。
だって、くじ的には一番下位賞が多く混ざってますからね。
せめて、くじが残り少なくてラスト賞が貰えたりするパターンならいいけども。
それは……やっぱり難しいかなぁ。

買い占められたりしたら、その時点で売り切れになるわけだし。
駅前なら、余計に人の出入りがあって品薄に……ええい、ここは運に任せる!
なかったらなかったで仕方がないので、その日の運に任せます。

あれば引くし、ないならいい!
そう思ってないと、多分後で落ち込みかねないので……本音を言えば、くじがやりたいんだー!(をい)
狙ったわけじゃないですが、食事会の日はミクさんの日!
残ってますように、引けますように。
願わくば、当たりますように!


追記:もちろん、当たって欲しいのは上位賞! 個人的には宝くじより当たって欲しい(何)
[ 2014年03月06日 22:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

悶え悶え(何)

グッスマさんのカホタンブログが社員研修のために更新停止となっているので、アゾンさんのサイトに久し振りに行って見た結果。

またも、恋に落ちそうになって我輩はどうしたら(自重しろ)

新作のアリサさんがね……ツボってしまったのですよ(汗)
金色に近い茶髪ショートヘアーに、新緑の瞳……すみません、めっちゃ好みです!
しかも、衣装もカントリー風の落ち着いた色で可愛いの何の……ああ、でも衣装なしでも素体だけでも欲しいかも!(をい)
そんな感じで、うごうご悶えている状態です。

しかし、これ以上増やすわけには……同じような悩みを前にも起こしましたが、今回は何とか押さえ込めそうです。
ウェイトレス衣装は使い回しがし難いので、今後の衣装着回しと考えれば何とか……何とか(血の涙←そこまでか)
正直、これで好みの服装だったら落ちていた……ギリギリ踏みとどまりました。

危なかった……いや、しかしこれでアゾンさんのターンが終わったわけではない(汗)
来るえっくすきゅーと10th攻撃に……耐え切られる自信がない(滝汗)
次に一目惚れを起こした時は……金銭的余裕があるといいなぁと希望的観測(何)


追記:ロングヘアーも好きですが、ショートボブも好きなんです!(「娘さん」に一目惚れしたくらいですからね)
[ 2014年03月05日 21:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

そう言えば貰ってました。

アニメイトにて、ブックフェアとかで本を二冊につき一枚貰える引換券がありました。
我輩、そこそこ買いまくっていたのでそれなりに枚数が貯まりまして。
それで引き換えてきたものがあるのですが、それがこれ。

140304_2201~010001

薄桜鬼コレクションフィギュア アニメイト特典土方歳三羅刹ver
とのことですが、我輩まったくこの作品を知りません(汗)
じゃあ、何でこれにしたかと言うと……他に欲しい物がなかったから(をい)
そう言えば、前にも似たようなことで手に入れたのが居たなと引っ張り出してきました。

140304_2202~010001

ででん(何)

えーと……この人名前なんだっけ?(こら)
戦国BASARAの、何か四国辺りで猛威を振るっていた人……あ、長曾我部元親!
しかし、相変わらず傾いたままです。
ボタンもあれから押したことないので、喋るのかどうかすら解らないままという。

まあ、造型は可愛いから言いかと飾っておりますが。
アニメイトでは、この手の歴史人物系フィギュアが多いのは何でなのか(汗)
売れてないわけではなさそうなので、多分人気なんでしょうね。
まあ、我輩は全く解らないんですが(をい)
でも、歴史人物関連は好きなので、人気云々のその辺は解らなくもなし。
しかし、この先またブックフェアとかで賞品があったら……歴史人物三度目来る?(滝汗)
二度あることは三度あるって言うしなぁ。


追記:誰か欲しい人が居たらあげるのですが、我輩の周りにはいらっしゃいません……仕方がない、飾っておこう(こら)
[ 2014年03月04日 22:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

冷蔵庫の怪(何)

本日、帰宅して買ってきた食品とかを冷蔵庫へと入れようと開けたのですが。

空に近かった冷蔵庫の中に、みっしりとスイーツが埋まっていた件(何)

……何事?(滝汗)

まあ、結論から言いますと犯人は母親でした。
本日、桃の節句ですので、いろいろデザート系が安くなっていたとのことで。
これは、あいつ(我輩のことですね)に食わせてやらんと! と、買い込んできたそうで。
母親、前にも冷凍庫をアイスで埋め尽くした事があります。
なぜ埋め尽くす(涙)
幸いに、買ってきたものが少なかったので余裕で入りましたが、これ買う量を間違ってたら悲惨な事に!(まあ、今はまだ寒いから何とかなるでしょうけども)

とは言え、食べ物に罪はないのでゆっくり消費します。
当分おやつに困らない、わーい(をい)

しかし、親父殿と言い母親と言い、何でそんなに食べさせたがるんだ(悩)
気を抜いたら一日一食とかになるからだろうか?(どう考えても原因はそれだよ!)
いえ、普段はきちんと食べてますよ。
ただ、休みの日だと動かなかったりするからカロリー消費が少なくてですね……すみません、なるべく食べます(当たり前)


追記:最近は代謝が落ちてきたのか、ちょこっと肉が腹回りに付くようにはなってます(何)
[ 2014年03月03日 22:24 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

第1813回「食パンにはなにをのせたい?」

FC2 トラックバックテーマ:「食パンにはなにをのせたい?」



ラピュタパンは憧れですよね!
FC2お題です。

焼いてないパンの上に冷めた目玉焼きの半分乗せただけじゃないかと言う意見は却下(何)
アレは、ふいんき(何故か変換できない)で食べるものです。

しかし、我輩はカリカリに焼いた食パン派ですが(をい)
そこにバター塗ってかぶりつくのが好きですが何か?(こら)

もっと贅沢を言うなら、ベーコンエッグ乗せて食べたいですね。
もちろん、ベーコンはカリカリで、目玉焼きは半熟でな!(何故偉そう)

あと、いつぞやで見たマヨネーズを食パン上の四隅に搾り出し、その中に卵を落として焼いたパンが美味しそうでした。
あれ、いつかやってみたい。
何で今やらないのかと言うと、食パンがないからです(あと、マヨネーズもない)
いざ買いに行くとなると、それを買うのを忘れる事もありかなう日は遠いです(メモれ)

でも、一番最強は炊き立てご飯に塩ジャケですね(をい)

そこに玉子焼きと味噌汁が付いていたら、我輩は何も言いません。



追記:何で納豆がないかと言うと苦手だからです(汗)
[ 2014年03月02日 21:36 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索