東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2014年04月
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

四月が終わり……だと(汗)

四月終わりということは、今年の三分の一が終わったと言うことで。
早いものですね……まあ、それだけの時間は経った実感はありますが。

でもって、黄金週間真っ只中と言う事ですね。
毎年毎年連勤が当たり前でしたが、今年は人手もそこそこ増えたおかげか何とか普通に休みを貰えそうです。
とは言え、どこかに出かけたいわけでもないので、のんびりインドア休日を送る予定です。

掃除をしつつ、人形棚の整理でもしますかね……ああ、セーラー服ミクさんで遊ぶ予定も出来たのに(壁)
現在、グッスマさんからの連絡はありませんが、不具合云々なしで返って来るとしても黄金週間明けかな。
その頃には忙しいのも一段落しているだろうし、ゆっくり遊べるでしょう。

あ、忘れてた。
来月、歯医者があるんだった……また忘れないようにメモっておかなくては。
歯は大事です、半年に一度は歯医者に行きましょう。

歯医者の回し者ではありません(何)
我輩の場合、親知らず四本持ちなのでメンテナンスが欠かせないだけとも言いますが。
若いうちは良いとして、絶対にいつかガタが出るときがくるので、その前に出来るだけのメンテナンスはしておくべきです。
年取っても美味しいもの食べたいですからね。


追記:歯ごたえのある物が食べられなくなったら、我輩泣く、確実に泣く……泣きたくないので、定期健診継続します。
スポンサーサイト
[ 2014年04月30日 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

相棒劇場版3を観て来ました!

そんなわけで、前からの宣言どおり相棒劇場版3を観て来ました!

まあ、見れたのは最終時間の部になってからだったんですけどね(何)

ええ、祭日を舐めておりました。
朝から雨模様で、風も強いから人は少ないだろうと思っていたのに!
思いっきり人込みだらけで、近隣駐車場満車御礼って何(涙)

仕方がないので、予定を入れ替えました。
すなわち、午前の予定と午後の予定を入れ替える。
映画の後にネットカフェへ出向く予定でしたので、ネカフェを最初にして時間を潰しました。
夕方の部でも良かったのですが、いかんせん最初に見たあの人込みの多さが嫌になりまして。
夜の部ならば、人は少ないはず……そう信じて行って見た結果、見事的中!

そんなわけで、人少なめにガッツリ映画に見入って来れました。
今回の劇場版も面白かったですよ、確かにスケールでかかった!
あと、何よりも驚いたのが、三浦さんがまだいるじゃないですか!
神部君が出てきたのは想定内でした、亀山君と違って警察辞めてないしね。

しかし、降板したはずの三浦さんがまだいたのには驚いた!
まあ、映画の撮影って結構早くから行われるわけですからその頃にはまだ三浦さんはいたということですね。
トリオ・ザ・捜一の良心がまた見られるとは……いやはや、とてもサプライズでした。

願わくば、亀山君も出ませんかね?(をい)

いつか、相棒の相棒が勢揃いして活躍する映画を観てみたいです。
でも、その場合右京さんがピンチにならないといけないわけですが……あの人、一人で何とかなりそうなのがなぁ(こら)


追記:なお、映画館で最終の部を観るのが初めてだったため、見終わった後に蛍の光が流れたのにはちょっと感激してしまいました(何)
[ 2014年04月29日 22:36 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

不具合パーツ到着した模様!

グッスマさんからメールがキタヨー!
不具合パーツが到着したので、現在確認中とのこと。
良かった、無事に向こうへ到着したらしい。
何せ、今まではこちらからパーツを送ることがなく、向こうからパーツを送ってくれるばかりでしたので初めての試みだったのです。
送る途中で破損したらどうしようと思い、出来るだけ梱包しましたからね。
やれやれ、これで後は結果を待つだけだ……どうなるかなー。

コレだけでは何なので、セーラー服パーツを2.0ミクさんに着て貰いました。
続きに画像収納です。
やっぱり、ミクさんは可愛いですよ♪

[ 2014年04月28日 22:10 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

相棒劇場版スピンオフ観てます!

相棒劇場版3が公開されたためか、宣伝も兼ねて去年の相棒が地上波に来ましたよ!
まあ、前にも放送されてましたけどね(何)
しかし、何度見ても面白いからいいのです、相棒万歳!(をい)

そう言えば、祝日と被っているからどうしようかと悩んでいた休みの日ですが。
どうも、その日は雨っぽいので人が少ないかもしれない。
天気の悪い日に人は出かけにくいだろうし、どのみち黄金週間挟んだら混むことは解りきってるし。
よし、どうせ混むなら早めの方が良い。

そんなわけで、次の休みは相棒劇場版3を観に行ってきます。
それなりに人はいるかもしれないけど、週末よりまし、黄金週間よりまし!
ついでに、美味しいものでも食べられたら良いのですが……まあ、そこそこになってもいいや。

願わくば、すっきりはっきりしない天気でありますように。
その方が、外に出ようとする人が少ないはず!
折角の休みなのに天気の悪さを祈るってのもどうなんだかですが、我輩基本的にインドア人間ですしね。
前の休みに洗濯物はきっちり片付ける事が出来たので、多少天気を気にしなくてもよくなったのもありますが。
コタツ布団も片付けたいところですが、それは次の天気の良い日に委ねます。


追記:早い話が、楽しみにしていたので早く映画を観たいってだけなんですけどね(をい自己中)
[ 2014年04月27日 22:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ピコニーモ撃沈(何)

セーラー服ミクさんパーツを不具合確認に送り出してしまい、何とも言えない寂しさを感じている今日この頃。
定期巡回に行っているアゾンさんのサイトに行って見ましたらば。

ピコニーモひめのさんと、みうさんの可愛さに撃沈した(何)

ピコニーモとは、ピュアニーモのミニバージョンです。
ピュアニーモが1/6スケールくらいだとしたら、ピコニーモは1/12スケールくらい。
大きさ的には、どうやらfigmaくらいかな?(ピコニーモ持ってないので詳しくは不明)

しかし、それだけ小さいとアイペイント部分の印刷が上手く行かないのか……過去に先行発売されたメンバーの表情が、何とも残念な感じにずれちゃってたりしてまして。
ああ、これはアイペイント印刷部分が安定するまで待つに限る……と、スルー出来ていたのですが。

今回、めっちゃ可愛いんですけど、どゆこと?(汗)
前までの残念アイペイント印刷が微塵もないです、先生!(誰だ先生って)
まあ、まだ予約までには時間があるのでじっくり考えます。
幸いにと言いますか、ピコニーモは福沢さん一人分で余裕で購入できる値段なのが嬉しい。

個人的には、みうさんが欲しい。
しかし、同じ衣装のある「お姫様」がうちにはいらっしゃるので、併せてひめのさんを並べても見たい。
欲望のネタは尽きませんね……まあ、車検やら税金やらがあるのでそっち優先しないといけないんですけどね(汗)

でも、アイペイント印刷が向上してきたのは良いことです。
今回見送ったとしても次のバージョンとかでお迎えできるかもしれないし。
当面、お迎えできたら良いなという夢を見ておきます。


追記:でも、当面一番心配なのはセーラー服ミクさんの不具合云々な現実……あああああ(涙)
[ 2014年04月26日 22:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本日、洗濯日和!

本日、見事に晴れてくれて助かりました。
今なら、一気に行ける!
そんなわけで、久し振りに大掛かりに洗濯をしました。

冬用の敷き毛布、春夏用の敷き毛布をばっさばっさと干し、布団も出来る限り洗いまくりで洗濯機フル活動!
冬物衣料も一気に洗えましたし、洗い分けてジーンズ系の衣料も一気に干せました。

やっぱり天気が良いと乾くのが早いですね。
このところ、休みの日は天気が悪い日ばかりに被ってしまっていたので一気に行ける日が来るのを待ってたぜ!
そんなわけで、キレイに洗濯したふかふか布団に寝っ転がっておりましたら、

あっと言う間に睡魔に負けた(をい)

ふかふかにした布団は本当に魔物ですね。
うっかりそのまま深夜まで寝過ごすところでした……危ない危ない。

なお、不具合云々のミクさんパーツは、洗濯しているうちにやってきた母親に託しました。
あとは、確認してもらえて交換してもらえるかだ……しばらく待つしかない現状。
無事に交換してもらえたらいいのですがね。


追記:コタツ布団までは手が回らなかったので、こっちは次回の機会を待ちます。
[ 2014年04月25日 22:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

グッスマさんからメールがキタヨー!

MOTTAINAIを解禁して、ようやく遊べると思ったらなんか不具合ぽいことが判明して凹んだ昨日。
本日、グッスマさんよりメールが来ました!

不具合確認をするので、着払いで良いから送ってねって内容でした。
正直、今回はグッスマさんの品物とは言えくじの景品だし、サポート対象になるのかが激しく不安だったのですが(何せくじ景品でねんどろいど当てたの初めてだし)無事にサポート対象になるみたいです。
グッスマさん、ありがとうございます!

で、仕事に行く前に送っちゃうかと用意をしたのですが……適当な封筒がない(汗)
何せ、不具合があるのは部分パーツのみ。
箱にして宅急便で送るにはアレだし、郵便で良いんじゃね? と思ったのですが手持ち封筒が普通の便箋封筒しかない。
仕方がないので、仕事に行く前に購入してきましたよ、大き目の封筒。

これで、準備は万端です。
不具合と思われるパーツを、普段ねんどろいどパーツ分けや「娘さん」たちの衣装分けに使っているジッパー付きのビニール袋にまとめ。
それを、ぷちぷちシートにて簡単にくるんで破損予防。
これだけでは、何か不安だったので前にグッスマさんが不具合パーツを送ってきたときのパッケージがあったので、それに入れて補強。
これを、封筒に入れてしまえば問題なし!

これにて、準備は整いました。
あとは、メールにもあったとおり不具合箇所のメモ書きを入れて封をすれば完璧です。
さすがに、郵便で着払いはどうなんだろうかと思ったので、郵便代くらいは出す事にしました。
せっかく、サポート対象にしてくれたのですしね、このくらいはしましょう。

あと、問題なかった通常パーツもついでに入れることにしました。
理由は、不具合確認をしやすいように。
グッスマさんのところに予備パーツはあるかもしれませんが、もしかしたらその予備パーツでは不具合が確認できないかもしれないので。
向こうのパーツに合っても仕方ないんだよ、うちのパーツに合わなきゃ意味ないんだよー! と、考えた結果です。
合わせるのに必要だからと言う理由で、後ろ髪パーツも同封です。

つまり、現在セーラー服ミクさんは表情パーツと胴体パーツくらいしかない状態。
これじゃ、帰ってくるまで遊べない(涙)
胴体パーツは無事なんだから挿げ替えて遊ぶのもありですかね……うん、そう考えておこう(遠い目)


追記:無事に交換できますように……そう祈るしかない状態です(切実)
[ 2014年04月24日 22:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

不具合……なのか?

ようやく、不具合確認と言う名目で開けることが出来たセーラー服ミクさん。
保護シートを取って、立たせて見ました!

じゃじゃん!

140423_2227~010001

セーラー服ミクさん、やっぱり可愛い!

140423_2236~010001

ピアノも可愛い!
ヘッドフォンもカッコカワイイです!
やっぱりミクさんは良いですね、当たってくれて本当に良かった!

……の、ですが。
ん? となったことが。
まず一つ、眼鏡パーツの片方の出っ張りがない(汗)
え、これは欠けてるの? それとも、こんなもんなの?
まだ、眼鏡パーツははめ込んで使えるぽいからいいとして。

もう一つは、これ。

140423_2234~010001

通常の前髪パーツでは、きちんと隙間なくはめ込めたのですが、付属のヘッドフォン付きの前髪パーツの場合。

思いっきり隙間ががががが(涙)

ええと、これ不具合なの?
それとも、コレくらいの隙間はあって然るべき?
上から覗き込まない限り、見える場所ではないのですが……もやもやする、物凄くもやもやする(汗)

なので、今更感はあるのですがグッスマさんに問い合わせてみようかと思ってます。
多少の不具合ならば良いのですが、これは……どうなんだろう?
受注したわけでもなく、くじの景品で当てたものだからなぁ……でも、もやもやするなら納得はしてないと言う事なので問い合わせくらいはいいです……よね?


追記:過去に何度か不具合問い合わせをしているので、もしかしてクレーマーか何かと思われるのが怖い(壁)
[ 2014年04月23日 22:57 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

コナン観てきました!

本日、予定通り名探偵コナン劇場版を観て来ました!
ざっくりした感想を言うと、ですね。

面白かった、今回は謎解きも面白かった!(何)

正直、このところの劇場版は謎解きよりも大画面で観られるスケボーアクション目当てだったのですが、今回は謎解きも面白かったのです。
最後まで犯人の目星が付かなかったり、動機が今までで一番がっちりしてたり。
劇場版は犯行動機がどうあれ、見せ場が必要なためか規模が大きく広がっていくものなのですが。
今回はその規模が丁度よかった感じです。

あと、女の子がかっこよかった!(やはりそれか)

新キャラの世良ちゃんが良い味出してました、最強の僕っ子(作者談)いいですね!
ラスト付近では、えええええ!? となりました。
あの、やっぱりそう言うことなんでしょうか?
原作は、ネカフェにて読んでいるだけなのでアニメの方は全く見てないけども、原作どおりの進みだとするとあの人物の正体はそう言うことでいいんでしょうか?

早いところ正体を知りたいとは思っていたけど、まさか劇場版で片鱗が見えるとは。
この先、早く原作で正体が判明するとよいなー。
でも、それって最終回近くなんだろうか……それはちょっと寂しい。


追記:新しくスタンプカードは発行してもらえましたが、また一から貯める羽目に……とほほい(涙)
[ 2014年04月22日 22:25 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は映画日和!

今月は観たい映画が二つあります。
一つは、この前公開されたばかりの名探偵コナンの劇場版。
もう一つは、今週末に公開される相棒劇場版。

我輩が観に行っている映画館では、スタンプカードを所持していれば千円で観られる日があるので、それ狙いで行きます。
コナンは千円で見られるから良いとして、相棒の方は祝日と被ってしまったのでどうしようかと思っていたのですが。

先ほど、上映時間を確認にその映画館のサイトへ行ってみたところ。

提携駐車場の駐車券を提示すれば、他の日でも千円で見られることが判明しました(何)

これなら、祝日外しても観に行ける!
そんなわけで、祝日と被ってどうしようと悩んでいた件は解決しました(をい)
わーい、これで日にちを気にせず観に行ける~……と、喜んだのも束の間。

祝日を外した次の休みの日が、黄金週間と被っている事が先ほど判明しました(滝汗)

……あの、もしかして我輩このままだと黄金週間明けまで相棒観に行けなかったりしませんか?(可能性限りなくあり)
もしかして、シフトが詰まった場合そうなる可能性が……ああああああ(壁)

元より、どちらも黄金週間でのお客さん目当てに公開するんだろうし、そこは制作側の興行収入的に大事なんでしょうけども。
あまり人込みが過ぎる映画館では観たくない、そんな我儘な消費者。
はい、我輩です(こら)
明日の映画はいいとして、相棒の映画は無事に観れますように……(切実)


追記:平日なので、騒ぐ子供はいないと思いたい……早めに行動して、可能性を低くしておくべきなのか(そこまで嫌か)
[ 2014年04月21日 21:55 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

相棒劇場版第二弾観てます!

前の週では亀山君が出てましたが、今回は神部君が登場です。
かんぼーちょー! がCMの度に連呼されていた記憶しかない(をい)
そして、次の週までには「XDAY……」が連呼される可能性大(何)

来週の末でしたね、映画が公開されるの。
現在はコナンの映画が公開されてますが、そっちは次の休みに観に行く予定です。
ただ、個人的にどうしようかと悩んでるのですが……相棒劇場版が公開されてから観に行こうと思っていた日。

祝日なんですけど、どうしよう(汗)

絶対に祝日は人が多い、混みまくった映画館で見るのは疲れるから嫌だー!!(涙)
なので、日取りをずらすしかないかもしれません。
早く見たいのに、こんな時だけ世間一般の休みと重なるなんて……世の中何かが間違っている!(単にコイツの間が悪いだけです)

そう言えば、我輩映画の際には飲み物のみ持ち込んで観ている派です。
理由、見入ってしまうと食べるの忘れるから(こら)
何度か、ポップコーンとかを持ち込んで食べたことあったのですが……食べ終わる前に映画が終わってしまって残っちゃったことがあったのです。
そのままゴミ箱に捨ててる人が主なのでしょうが、そんなもったいないことできるかー!!
自分で買った食べ物は、きちんと食べつくす。
食べ物は粗末にしてはいけません、これ常識!

こればかりは、ええかっこしいとかそんなんじゃなく昔からの習慣なので直りません。
他人が残すのはその人の自由なのでいいのですが、自分の分くらいはきれいに食べつくしておきたい。
だって、もったいないのだもの。


追記:あ、さすがに麺類のスープは余裕がない限りは飲みつくせませんけどね(うどんはいけるが、ラーメンはキツイ)
[ 2014年04月20日 22:16 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財と言うか必要費。

再来月に車検を控えている我輩ですが、実はとんでもないものを忘れていたのです。
前に車両保険払ったから、次は車検代……と、思ったのですがもう一つあったのですよ。

車の税金が(滝汗)

車を所持している人には当たり前な事ですが、車両は所持しているだけで税金がかかります。
我が家では、親父殿の仕事上もあり、まとめて払ってもらっているのですが。
これ、何と来月払うと言う事が判明(涙)

ちょっと待て、車検代なら何とか積み立てて貯めてるけど、そっちはすっかり忘れてた!(馬鹿)
恐る恐る金額を聞いてみたところ……車検代と同額(あるいは増税でもうちょっと上がってる可能性アリ)
……さすがに、車検代と税金二つとも払える余裕がない(壁)
なので、ここは身内の情を利用しました(をい)

「親父殿、分割払いで!」
「よし、何かあった時に無条件手伝いな!」
「サー、イエッサー……」

まあ、上のやりとりは大分盛ってますが、何かあったら動くようにとは言われました。
いえ、いいんですけどね……今までも何かあったら手伝いに動いてましたし。
車は便利なものですが、維持していくにはお金がかかります。
まだ、分割払いが利くだけましと言うものですね……ああ、来月と再来月が怖い(遠い目)


追記:しばらく、散財も自粛しないといけない……けど、やっぱり本だけは買う!(理由、自分のモチベーションが維持できない←をいヲタ)
[ 2014年04月19日 22:47 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

意外なところであの曲が。

本日、がっつりざっくり散髪してきました。
いやー、うっとおしかった髪の毛がさっぱりすると重さだけでなく心も軽くなりますね(何)
髪の毛を切ったついでに、親父殿の店へと寄ってきましたが……そこで、驚愕の出来事が。

それは、昼ごはんを持ち込んで、もさもさ食べていた時の事。

親父殿の店の裏手が従業員さんの家になっているのですが、そこからピアノの音が。
弾いていたのは、従業員さんの娘さん。
確か、ピアノを習っていると聞いていたのでそれ自体は驚く事ではなかったのですが。
びっくりしたのは、弾いていた曲。

「千本桜」でした(滝汗)

はい、あのミクさんの有名曲たる千本桜です。
そりゃもうびっくりしましたよ……ヲタクでボカロ好きなら知っているも同然の曲ですけど、はっきり言って一般の人は知らないに等しい曲です。
ヲタクでも、ボカロに興味ない人なら知らない人は多いんじゃないでしょうか?
その千本桜がヲタクとは言いがたい一般人宅からピアノで演奏されていたのですよ、そりゃびっくりするでしょう!

何でも、学校の演奏で弾くために頑張ってここ一週間練習しているのだとかで……ああ、納得。
学校の中にその曲を推薦したヲタな学生さんがいたということですね。
で、ピアノを弾けるのが従業員さんの娘さんだったと。
でも、親父殿の話ではその娘さんはその曲を気に入って頑張って弾いているそうで。
従業員さんもエレキギターが趣味で弾ける人なのでセッションしながら練習に付き合っているそうです。

頑張れ、従業員さんの娘さん。

その調子でボカロ曲にはまってくれ(呪うな)

はまった際には、いくらでもボカロCD貸すからね!
何だったら漫画やラノベも(止まれヲタク)
そう言えば、前に進学祝として文房具一式を渡してくれと親父殿に頼んだ事がありましたが、お昼休みが終わった従業員さんより「うちの子漫画やアニメに興味が出てきたみたいで、文房具めっちゃ喜んでた、ありがとう」とお礼を言われました。
いえいえ、ヲタク仲間が増えるならいくらでも出し惜しみはしませんよ、我輩(自重しろ)
ヲタク、もっと増えて良いのよ(ニヤリ←をい)


追記:なお、娘さんの演奏は「弾いてみた」の方々みたいに上手かったです……次は心拍数♯0822弾いてくれないだろうか(個人的希望)
[ 2014年04月18日 21:36 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

もさもさしてきたので。

明日は、ざっくり散髪予定です(何)
忙しかったのもあって、しばらく切ってなかったからなぁ……最近は気温も上がってきましたし、今のうちに切りに行こうかと。

我輩、何故か髪の毛が伸びるのが早いです。
新陳代謝が早いのか、単に髪の毛だけなのか……そう言えば、いつぞや相棒に言われた言葉がありましたっけ。

「夜型人間は、髪の毛が伸びるのが早い」と。

我輩、仕事云々の時間を考慮しても確かに夜型人間です。
帰ってくる時間が遅いのだから仕方がないと言えばそれまでですが、うっかり丑三つ時を過ぎる事が多々ありあり。

ニコニコ動画の時報で「やべっ!」ってなることもあります。
自覚はあるけど、早い時間に寝てもその分がっつり寝ちゃうのであまり意味がないとも言います。
むぅ、我輩の髪の毛が延びる速さはしばらく変わりそうにない(汗)
特に伸ばしているわけではないので、伸びが遅い方がありがたいのですけどね。

いっそ、がっつり短めに切ってもらうか。
あまり短くすると、ただでさえ性別不明が余計にややこしくなるので適度にしか切れないのが悲しい。
一度で良いから、丸坊主になってみたい(何)
でも、後頭部が絶壁だからカッコ良い形になりませんけどね……くそう、赤子の頃の自分が憎い!


追記:丸坊主にしてみたいと言ったら、友人にやめろと止められたこともありましたっけ(そら止めるわ)
[ 2014年04月17日 22:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1828回「お菓子にいくらまで出せる?」

FC2 トラックバックテーマ:「お菓子にいくらまで出せる?」



限定と言う言葉に弱い、そんな人間がここに居ます(何)
FC2お題です。

季節限定とか、期間限定とか付いている菓子には手が出ます。
理由、その気を逃すと二度とお目にかかれない可能性があるから。

商品の移り変わりが激しいため、限定品と名の付く商品はその季節を過ぎたら二度と手に入らないことが多々あるのです。
気に入っていた商品なのに、一時期だけで二度と手に入らなかった……そう言うことが何度もありました。
まあ、これはお菓子だけでなく色んなものに言える事ですが。

で、本題のいくらまで出せるですが。
気に入った商品になら、相場額は出せます。
つまり、安く手に入るディスカウントショップとかで買うのではなく、コンビニとか割高の場所でも買いますってことで。
気に入った商品で、そこでしか買えないのなら多少高くても買いますよ!

だって、逃したら次がないんですから!(をい)

てか、これは食べ物に限った事ではなく我輩の好きな趣味の物に対しても言えることです。
その時を逃すと、手に入らないものが多すぎて……後々、プレミアが付いて値段が高騰すること多々ありあり。

結論、欲しい物はその時を逃すと後で泣く羽目になる(断言←すな)

ゆえに、日々こつこつ趣味のものへの貯金はしておくべき。
泣きたくないですからね、後で。


追記:でも、限定菓子は当たりはずれがあったりするわけで……あれは、一種の博打ですね(汗)
[ 2014年04月16日 22:45 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

今月は映画月間!

忙しいのがそこそこ落ち着き、余裕の出てきた最近ですが。
よく考えたら、今月見たい映画が連続であったのを思い出しました(何)
一つは、最早惰性とスケボーアクションを見たいがために観に行っている「名探偵コナン劇場版」
もう一つは、これも観に行かねばと言う使命感で観に行っている「相棒劇場版」

どちらも、映画化されれば観に行く予定となっております。
今回は、これが二週に渡って連続放映されると言う事で、わくわくしております。
駅前の映画館でいつも観ているのですが、そこではポイントカードを所持していれば千円で見られるし(提携駐車場を使えばいつでも千円で見れますけどね)ポイントが貯まれば一回はただで見れるのです。

わーい、もう少しでポイントが貯まるぞ~と、思っていたのがつい先ほど。
しかし、よく見たら発行から一年有効となっておりまして。

……あれ? 今って平成何年?(をい)

慌てて、確認したところですね。
ポイントカードの有効期限、先月で切れていたことが判明したんですよ(涙)
……そういや、我輩基本的に好きな作品しか観ないので、映画へ行くこと自体が稀でした(半年に一回くらい)
仕方がないので、またゆっくり貯めます。
こう言う時、ムービックスとかのポイントカード作っておけば良いのでしょうが……遠いんですよ、ムービックスまでが(壁)

しかも、あそこはイオンと提携してるから絶対に人が多いし!
駅前の方が、気軽に見れると言うか性に合ってるのですよね。
人込みは苦手です、映画館で騒ぐ子供はもっと苦手です。
なので、我輩は基本的に公開された後の平日狙いです。


追記:平日にしか休みがないからとも言う……でも、休日は絶対に人が多いから良いと思うことにします。
[ 2014年04月15日 22:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

MOTTAINAIをこじらせております。

春もたけなわ……まあ、まだ夜や早朝は冷えるわけですが。
そんな中、ようやく色々忙しかった事々が落ち着きまして。
そろそろ、人形棚を整頓して並べられてない人形並べたいな~とか思っていたりします。
開けたは良いものの、並べる場所をどうしようかと考えているのですが。

現在、MOTTAINAIを拗らせすぎて開封すら出来てないものがあります。
はい、今期の運を使い果たしたとまで思っているあの「セーラー服ミクさん」です(汗)
まさか当たると思わなくて、今でも信じられない状態です。
で、忙しいのが終わったら開封して遊ぶぞと思っていたのですが……開封する勇気がががが(悩)

アニメイトの二階にある中古買取屋のらしんばんさんにて、セーラー服ミクさんが棚に並べられていたのですが。
値段を見て、びっくりしました……やっぱり、くじ景品はお高めですね。
でも、他のファミマミクさんとかは大分値段的には落ち着いてきてますが。
懐に余裕があれば欲しい……せめて、あと数千円落ちてくれないものか(をい)

元より、転売する気などないのでそのうち開けて遊びたいのですが。
今までにこう言ったくじ景品が当たった事がないので、開ける事に躊躇しております。
一旦開けてしまえば、後は簡単なんですけどね。
そう言えば、雪ミクさんとかも開けるまで躊躇してたなぁ……今では、不具合確認のためにすぐさま開封する癖が付きましたが。

あ、そうか。
不具合確認だと思えば良いのか!
なんか自己完結しました(をい)
次の休みの日には開けて遊ぶぞ、ヒャッハー!(止まれ)


追記:……本当に不具合が起きていた場合どうしよう(汗) その場合、交換とかって利くのだろうか?(滝汗)
[ 2014年04月14日 22:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日も寒々しかった……桜も散ったのに、まだ寒いってどういうことなの(涙)
戦利品紹介第二弾です。

食戟のソーマ7巻
デュラララ!!SH1巻

ソーマ続きキター!!
カレー料理対決、予選どうなる!? と、ワクワクしておりました。
ここぞとばかりに、料理を繰り出してくるキャラが居る中で、やっぱりぶれないのが主人公!
まあ、我輩個人としては奮闘する田所ちゃんがかっこよかった!
あと、にくみちゃんが可愛いです。
もう、ヒロインこの二人で良いんじゃないでしょうか(何)
出てくる料理は美味しそうだわ、対決振りがカッコ良いわで満足な一冊でした。
でも、主人公と一番見所なキャラの対決は次に持ち越し……発売まで待てとおっしゃるのですね、解りました(涙)

でもって、デュラララ!! 十周年企画第一弾キター!!
新作です、続編です、しかも別視点からの続編キター!!
前回から一年半後の池袋を舞台にした今回の巻は、新しく主人公が入れ替わりました!
まあ、この作品主人公ってより主要人物が大勢いるんですけどね。
ただ、前回までのキャラは大っぴらに出てこなくてちらほら匂わす程度。
我輩の嫁たるセルティも、名前は出てくるけど姿は見えず……と思ってたら、きたきたきた!!

とんでもない展開来ましたよ、終盤近くは本当に目が離せない展開目白押しです!(落ち着け)

ラスト付近で「おまえかー!!」となったのは、我輩だけではないはず。
SHと言うのは、蛇足の意味だそうなのですが、園原さんのH! でも良いと思います(をい)
序盤で蛇足について書かれてましたが……これ、本気で蛇ではなく龍になる可能性大です!
アニメ二期も確定してるし、これから先が楽しみすぎる!


今日のオススメ
漫画:食戟のソーマ7巻
筆者:原作、附田祐斗 作画、佐伯俊

ラノベ:デュラララ!!SH1巻
筆者:原作、成田良悟 イラストレーター、ヤスダスズヒト


追記:本日、相棒劇場版鑑賞中! やっぱり亀山君が好きだー!!(落ち着け)
[ 2014年04月13日 22:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日、冬物から春物へと上着を変更……したら、夜が寒くてちょっと泣きそうになりました(涙)
春の夜はまだ肌寒いです……昼は暖かいのに。
戦利品紹介第一弾です!

進撃の巨人13巻限定版
進撃の巨人Before the fall2巻
進撃の巨人悔いなき選択1巻

進撃の巨人、13巻キター!!
今回も、DVD付きの限定版買いましたよ!
でも、例によってまだ見れてないという……そう言えば、前のも見てないわ(汗)
次の休みの日にでも、まとめて見れたらいいな。
ちなみに、肝心の内容はとんでもないことになってました。
どえらい展開になってますよ……この部分、ネットの感想でも騒がれていたけど確かに凄い。
個人的には、ようやく自分らしさを垣間見せ始めたクリスタが可愛かったです。
あと、ミカサは我輩の嫁(何)

でもって、同時発売の過去スピンオフ2巻もキター!
無事に逃げおおせれるかと思ったら、そうは問屋が卸さなくて……キュクロの戦いぶりがカッコイイ!
そのために払った代償は大きかったけど、ようやく自由になれた……と、思いきやまだそうはいかなくて。
自分自身にけじめをつけるため、行動を起こすキュクロと、そんな彼を見守る事しか出来ないと祈るシャルルの関係が、もう、もう!!
でもって、ついにきましたよ、巨人との初戦闘!
やっぱり、この描写あってこその進撃ですね。
うおおおおおおお! となったところで、続きやがりましたので次の発売を待ちます。
キュクロ、シャルルのために戻ってこーい!

さらに、話題になっていた兵長の過去話スピンオフもキター!
こっちは、特装版がなかったので通常版で……兵長、人気ありすぎだろう(汗)
今回も、諌山さんの自虐コメントが帯にありましたよ。
「こっちのリヴァイはすげぇキレイです!!」って、あんた……(爆笑)
上記のスピンオフの際にも画力云々についての自虐コメントありましたが……進撃は、あの絵柄だからこそ味があって良いのにー。
いや、確かに絵柄は大事ですよ。
大事だけども、全部が似たり寄ったりの絵になるよりは味のある絵があるのもありだと思っているのですが。
でも、絵柄があわなくて読む気がしないって気持ちも解らなくはないしなぁ……でも、進撃は諌山さんの絵でこそ作品! って感じがするのだよなぁ。
あ、肝心の内容は面白かったですよ(をい)
ただ、インパクト的には上記のスピンオフの方が我輩には凄かったです(あくまでも我輩個人の感想です)


今日のオススメ
漫画:進撃の巨人13巻限定版 進撃の巨人Before the fall2巻 進撃の巨人悔いなき選択1巻
原作、諌山創 小説版原案、涼風涼 作画、士貴智志 ストーリー原案、砂阿久雁 作画、駿河ヒカル


追記:明日も戦利品紹介です。今回一気にやろうとしたら、思いの他進撃感想が長くなりました(こら)
[ 2014年04月12日 22:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

進撃、三連撃破!(何)

そんなわけで、アニメイトに進撃しに行ってきました(何)
今回の戦利品はこちらです。

進撃の巨人13巻限定版
進撃の巨人Before the fall2巻
進撃の巨人悔いなき選択1巻
食戟のソーマ7巻
デュラララ!!SH1巻

進撃されに行ってきました!(をい)
なお、進撃中学校も買えば連動特典でメモパッドがもらえたようですが……中学校の方は元々買ってないので、まあいいかとスルーしました。
あと、悔いなき選択は特装版が出ていたようなのですが、アニメイトでは見かけなかった……瞬殺されたのでしょうか?
兵長、相変わらず人気あるなぁ(汗)
なので、通常版を購入しましたが機会があれば特装版も欲しいところです。
あと、デュラララ!!はアニメ二期が確定済み!
たーのしみだー♪


追記:明日は戦利品紹介です、今回は読みきったぜヒャッハー!(何)
[ 2014年04月11日 22:58 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

アゾンさんの総攻撃キター!!

ついに、恐れていた事が起きました。
アゾンさんのえっくすきゅーと10thシリーズ……ベストセレクションが!(何)
過去のえっくすきゅーとから、人気のラインナップを復刻するようなのですが、第一弾はあいかさん!

……あの限定チェシャ猫だああああああああ!!(悶絶←をい)

解らない人へご説明。
この限定バージョンは、過去に予約が開始されたと同時に瞬殺された商品です。
クラシックアリスと題された猫あいかさんとウサギひめのさんが凄く可愛かった商品です。
うおおおおおお……ついに、アゾンさんの総攻撃が始まった!

しかし、耐えました。
今回は耐えた……けど、次が怖い!
何が怖いって、我輩は前に猫口ころんさんを逃しているからです。
くまころんさんが出たときは、リベンジ! と意気込んだほど。
はい、仮にころんさんがあのバージョンで来たら……我輩、撃沈する可能性大なのです。
怖い、次にくるのが誰なか解らないのが怖い!(自重しろ)

この分だと、過去の限定商品の復刻の可能性が高いわけで……果たして、我輩は最後まで耐えられるのでしょうか?
それは……今後のアゾンさんの出方による(をい)


追記:ちなみに、明日は進撃三連撃に撃墜されてくる予定です(をまえ……)
[ 2014年04月10日 21:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

長生きの秘訣と言うのは。

お留守番に借り出されておりましたが、戻りました。
とは言え、今年中には実家の事にかかりきりになりそうなので、気まま暮らしも今年で最後かもしれませんが。
自分の趣味のものを収納できる部屋さえあれば、我輩は文句言いませんよ(何)

さてさて、東雲家のばーちゃんですが米寿を過ぎた結構な御歳です。
じーちゃんも結構長生きさんで大往生しましたが、ばーちゃんは輪をかけて元気です。
物忘れが激しくなっているとは言え、まだ常識の範囲内で動いてくれているから良い方。
で、久し振りにまともに顔を見たのですが(我輩が帰宅するときは、ばーちゃんはだいたい寝ているので)

……ばーちゃん、何かつやつやしてないか?(汗)

仕事柄、様々な人の顔を見るのでそれなりの年齢層を把握できるようにはなっているのですが。
東雲家のばーちゃん、何か実年齢より若く見える気がする(何)
身内の贔屓目かと思ったのですが、米寿過ぎてるにしては顔の皺が少ないうえに、肌艶良し。
さらに、髪の毛も白くはあるのですがまだまだ黒髪部分があり、さらさらつやつや。
年齢、十歳くらいサバ読んでもばれそうにないんですけど、何これ怖い(滝汗)

と言うか、我輩も含めて東雲家の人間はかなり妙齢の人間が多いです。
我輩は性別をよく間違えられますが、ここ数年は年齢もよく間違えられてます。
これは、若く見られているというよりも精神的に幼く見られてんじゃないのかと変な不安に駆られてますが……気にしても仕方がないので、性別間違い共々諦めました(をい)
親父殿も、実年齢より若く見られてますし、母上殿も年齢不詳に近い状態。
愚弟はどうだか知りませんが(をいこら)少なくとも、我が家の人間は若く見られがちです。

……何で? と、しばらく考えたところ、一つの結論に達しました。

我が東雲家の人間、ストレス皆無に近いからだ(何)

はっきり言って、全員が全員好きなことに興じていたり趣味に没頭していたりして暮らしております。
もちろん、各々の仕事はきちんとしてますが、自分の好きなことも全力でやってます。
大往生したじーちゃんが良い例です。
あの人、自分の趣味の釣りをしにいった川沿いでぽっくり亡くなってたもの。
ばーちゃんに関しては、前より食欲は落ちてるものの三食きっちり食べて最低限動いてますからね。
ご飯食べて動いてしっかり寝るってサイクル繰り返してりゃ……そりゃ健康体になるわな(汗)
長生きの秘訣と言うほどのものでもないですが、ストレスほぼなしで毎食きっちり食べて動いてしっかり眠れば寿命までは生きれるものらしい。
人間の体と言うものは、実は結構良く出来ているものなのかもしれません。


追記:だからと言って、我輩が長生きできると言う保証はないので(をい)これからも日々悔いなくヲタ仕様に生きていくつもりですが(こら)
[ 2014年04月09日 22:09 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

春を満喫する人よ。

まあ、昨日のこと何ですがね。
仕事の休憩中に、親父殿から電話があったわけですよ。
何か用かと思って出てみたら、花見してきたよ♪的な報告電話でした。

どちくしょう(涙)

ええ、今頃桜は見頃でしょうよ。
我輩だって、河川敷の桜並木を(車の中から)見てましたから解ってますとも!
親父殿、東雲家のばーちゃんを連れて行ってきたそうです。
ばーちゃん、ちょっと物忘れが激しくなっているのですが、それ以外はいたって元気な人です。
自分でご飯も炊くし、洗濯もするし、庭の草取りもしてるし。
ただ、同じことを何度も繰り返して聞き返してきたり、十分前に言ったことを忘れちゃったりしてるくらい。

まあ、ばーちゃん米寿過ぎてますからね……物忘れが酷くなっても仕方がない。
むしろ、家の中の最低限の仕事を終えた後に大人しく寝てるので、徘徊とかないだけ大分ましと言うものです。

そんなばーちゃんを連れて、親父殿は親孝行的に花見に連れて行ったそうで。
ちなみに、歩くのがめっちゃ遅いのと体力問題から車椅子に乗せて行ったそうです。
まあ、良い休日過ごせたならいいじゃないかと思ったら、

「そんなわけで、配達が入ってな」
「お留守番ですね、解ります」

そんなわけで、本日はまたもお留守番です。
ばーちゃんの十分おきに繰り出されるヤマビコ会話の相手をしております。
ええ、喋っているうちはばーちゃん元気な証拠なんで……相手にするのは、激しく精神力を消費しますが(汗)
まあ、これも家族の務めですからね……終物語下巻を持ってきてるので、それを読みながら右に流す予定です(ひでえ孫)


追記:よく耐えられるなと言われますが、何事も慣れですよ慣れ。仕事の理不尽クレーマーに比べたら可愛いもんです、たまにイラってくるけど(何)
[ 2014年04月08日 21:38 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

グッスマさんすげぇ!

本日、定期的閲覧しているグッスマさんのサイトへ行ってみたら、グッスマさんレースで優勝していた(汗)
我輩の住む地域にある国際サーキットで、見事に優勝してしまったそうなのです。
ねえ、もしかしてそのサーキットでグッスマさんのグッズとか販売してたんですか? ねえ、してたんですか!? と、変な方向に悶えたお馬鹿がここに一人(何)

今年のレーシングミクさんも優勝カップ付きですね。
でも、個人スポンサーにならないと買えないから我輩はスルーします(涙)
だって、スポンサー料高いのだもの!(号泣)
あのお値段で、ねんどろいど2体買えちゃうよ……さすがに、一体にかける値段としては高すぎる!

そう言えば、アゾンさんのサイトでもついに新しい子が出ましたね。
みうさんとみあさんのお姉さん、みおさん……耐えました、ひたすら耐えました(をい)
今回は何とか耐えた……だが、造型は凄く好みなので今後が怖い(滝汗)
我輩が再び落ちる日まで、実はそんなに遠くないのかもしれません(自重しろ)

ああ、欲しい物がたくさんあって……財布の悲鳴は聞こえるものの、頑張って資金を稼ぐと改めて思わざるを得ない。
趣味の物のために生きていけます、ヲタ万歳!(こら)


追記:サーキットには興味はないが、レーシングミクさんには興味ありまくり……果たして真相はどうだったんだ!? 気になるー!!(他の事を気にしろ)
[ 2014年04月07日 21:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

何となく静観していたこと。

この前、友人よりメールがありまして。
何か、メールが復活しただの、アップデートで不具合が起きて、アプリとかを新規で入れ直さなくては云々な内容でして。
なんのこっちゃ? と、思ったらスマホオンリーの会話だったようです。
我輩、未だにガラケー人間です。
理由は、今の携帯に変えたときに大金が飛んだのでもったいないのと、スマホにする必要性がないから。
スマホは、電話と言うより電話機能の付いたミニパソコンと言うイメージなので、別にいいかなと。

前なら、電池の劣化云々で変えてたりしたんでしょうが、何年かに一度新しい電池を送ってきてくれるので、これも変える必要なし状態。
携帯の方も、壊れるとか言う事もなく普通に使えてますんでね。

なので、ガラケー人間の我輩には関係のない話なのだなと思ってスルーしておりました。
LINEとかゲームとか、スマホ使うには楽しいアプリがたくさんあるようですが……興味が湧かない。
会話のやり取りなら、メールで十分な人間ですしゲームはPSPとかでちまちま出来ればそれでいい。
一時、今の携帯に変えたときに入っていた逆転裁判に夢中になった事もありましたが……今は、それすらやってません。
飽きたと言うより一回やったからもういいや、てな状態です。

あと、スマホは両手作業になるのが非常にめんどくさそう(何)
我輩は、片手でぽちぽちできるくらいで良いです。
あと、電池がめちゃくちゃ減ると聞いて、なおのこと……当分ガラケーで良いです。
携帯が壊れるなりしたら機種変考えますけども、今はいいや。

そんな状態で居たので、メールの返信すらしてないのですが……解決したのだろうか? 色々と。
一回不具合が起きたら初期化状態になるって、まさにミニパソコン状態ですね……かなり前に、ノートパソコンがアホになって入れ直したことがあるので、それを思い出しました。
友人たちのスマホに幸アレ。


追記:スマホになったらなったで、今以上に堕落するかもしれない……ほら、課金とか課金とか課金とか(をい)
[ 2014年04月06日 21:43 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

本日、春とは思えないほどに冷え込んで泣きそうになりました(涙)
一枚着込んで行けばよかった……体調崩す人、多そう(汗)
戦利品紹介です。

終物語下巻
ヘタリア旅の会話ブック中国編ニーハオ! 美食大国(中国)へ!
オリハルコンレイカル新装版1巻

まあ、終物語は読み終えれませんでした(壁)
と言うか、ページもまだめくってないと言う(をい)
やっぱり厚みもありますし、ゆっくり時間のある時に読みたい。
しかし、相変わらず表紙の絵は綺麗でした。
これ、誰かなとあとがきだけ先にざっと目を通したところ、ガハラさんだということが判明!
それに、今回は付いていた栞が表紙絵仕様、しかも何か凄いキラキラ加工されてた!
最後だからか? サービス良すぎでしょう!
まあ、まだ続・終物語があるんですけどね(をい)

そして、こっちも出てたから買っちゃいました!
現在はまって仕方がない作品の、旅の会話ブックシリーズ!
ようやく、これで枢軸&連合揃った!
まあ、例によって中身はざっくりとしか読めてませんが(汗)
こちらも、時間があるときにゆっくり眺めたいです。
旅行……行きたいなー(遠い目)

でもって、こっちは新装版!
ジンキの作者、綱島さんのもう一つの作品!
フィギュアスキーなら、読みたくなる作品なのですが、休止してたんですよね。
新装版が発売された後に、新作が出るとのことなので買ってしまいましたよ!
自分で作ったフィギュアが動いて喋って戦うって作品なのですが、戦闘シーンの描写が凄く良い!
ただ……ジンキの時みたく、バッドエンドで終わらないで欲しい(涙)
いえ、あれはまだ何か続きそうだったのですが、続きがあるのかどうかも解らないし(壁)
打ち切りになったのか、意図的に終わったのかも解らない……しかし、続きがあるなら見たい!
こっちの話では、ハッピーエンドがあって欲しい。
ライフエラーズも新装版で出るそうだけど……あれも、終わり方がなぁ(悩)
基本的にハッピーエンドスキーなので、モヤる終わり方だとうぎゃーってなってしまうんです。
でも、作品の魅力的に読んでしまうジレンマ……しくしくしく(涙)


今日のオススメ

漫画:終物語下巻 オリハルコンレイカル新装版1巻
筆者:原作、西尾維新 イラスト、VOFAN 綱島志朗

会話ブック:ヘタリア旅の会話ブック中国編ニーハオ! 美食大国(中国)へ!


追記:明日も寒いらしいとのこと……春なのにー!(号泣)
[ 2014年04月05日 23:09 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本日、花見日和。

だがしかし、アニメイト行ったついでにネカフェに引き篭もってきた我輩には関係ない話ですね(をい)
いえ、河川敷の桜並木は本当に綺麗でしたよ。
車の中からしか見れませんでしたが、ちらほら桜の花びらが舞い散って幻想的でした。
そんな絶好の花見日和に、何で花見に行かなかったかと言うと……人が多かったから(汗)

世間一般的には春休み。
河川敷にも満員御礼とはいかなくても、それなりの人がいましてね。
我輩、人込みが苦手です。
極力、人の少ないところでぼーっと自分の好きなことをしていたい人間なので。

あと、本日めっちゃ風が強かったから(滝汗)

いやもう、車ごと吹っ飛ばされるかと思ったほど。
アレが噂の春一番ですか……桜、どう考えても来週までには散っちゃうな。

さて、今回の戦利品はこちらです。

終物語下巻
ヘタリア旅の会話ブック中国編ニーハオ! 美食大国(中国)へ!
オリハルコンレイカル新装版1巻

月半ばにはまた欲しい本が出るので、もう一回動くかもしれませんがとりあえずこれだけ。
なお、終物語はスタンプラリーシートが上巻にあったので大事に持ってました。
うっかり中巻が出ちゃったから、えらいヤキモキさせられましたが無事にスタンプラリー制覇!
特製クリアファイル貰えました、満足!
まあ、本の中身はこれから読むんですけどね(をい)
一気に読みたいところだけど、上手くいくかどうか……なるようになれですが。

なお、ネカフェでは鬼灯の冷徹を全巻読み直してきました。
自分で購入しているわけではないので、あれ? どこまで読んでたんだっけ? と不安になったので確認の読み返しと言いますか。
買えばいいんでしょうが、さすがに13巻まで出ている漫画の一気買いは難しいです。
内容的には凄く面白いから、買っても良いとは思うのですが。
いかんせん、他に欲しい&読みたい物が多すぎて……物欲はありまくっても、財布の中身は無限じゃないのでね(壁)
二ヵ月後に車検を控えているってのもありますが……ああ、宝くじ十万円でも良いから当たらないものか(何)
一万円なら当たった事あるのですが(さらに何)


追記:明日は戦利品紹介です……読み終えれるかな? 終物語。
[ 2014年04月04日 22:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

アフターパーツの恐ろしさよ(何)

この前買ったはいいものの、その時は忙しさマックスで遊べなかったもの。
ねんどろいどアフターパーツ02。
ねんどろいどをもっとかわいくする系デコレーションパーツと銘打たれたこの商品は、本当に画期的です。
お金と時間が都合ついたら、是非にアフターパーツ01も欲しい!

そんなわけで、忙しさも落ち着いたので早速遊んでみましたよ♪
続きに写真収納なので、見たい人はGOです!

本当に可愛いので、注意!(をい)

[ 2014年04月03日 22:54 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

増えてた住人たち。

昨日の続きです。
たねお君ちへ道に迷いながらも、何とか着いた我輩。
お土産を渡し、愛娘ちゃん一号&二号と挨拶を交わして中へ。

お昼時だったので、昼ごはんをご馳走になりました。
ありがたやありがたや♪

たねお君ちには、お猫様がいるのですが今回姿は見せてもらえたものの触らせては貰えず(涙)
つ、次こそは! 大丈夫、前に姿すら見せてもらえなかったときに比べれば……比べれば!(をい)
ちなみに、他にも家の住人たちは増えてました。
ハムちゃんと、金魚にザリガニと……おお、大所帯になっている(汗)

しかし、コレだけ居れば賑やかだろうなー。
我輩も飼ってみたいかなとは思いましたが……自分が生きていくだけで精一杯な人間ですんで、生き物は無理です(壁)
存分に小さな生き物たちに癒され、愛娘ちゃんたちとも遊べて満足!
ちなみに、今回は遊べる物をと思って色画用紙セット(百均)と、スタンプセットを持って行きました。
その他に、愛娘ちゃんたちが所有している人形たちの髪の毛がボサボサ気味とのことだったので、ウィッグスプレーも持って行くことに。

しかし、改めて思いましたがウィッグスプレーの威力凄い(滝汗)
ボサボサだった人形たちで、特に気に入っている人形とボサボサな子を念入りにスプレーしてみたらかなり改善されてやった我輩もビックリ。
人形持ちには必需品ですね、ウィッグスプレー。

ちなみに、愛娘ちゃんたちはジョジョ好き(何)
特にアニメのジョジョが好きらしく、愛娘ちゃん二号はディオ様スキーとのこと。
そう言えば、この前の食事会でもディオ様のサウンドドロップ持ってましたっけ。
愛娘ちゃんたちの将来が、楽しみなような怖いような(をい)

総集編のアニメを流してもらいながら、手土産のケーキ食べたりして楽しかったです。
ついでに、ご飯もご馳走になりました。
色々満たされ癒され、後は帰るだけ……だったのですが、ここで終わらないのが我輩ハイクオリティ(こら)

帰り道……迷いました、思い切り(滝汗)

日が暮れてからということもあり、変な道に入り込んだらしくぐるぐる回りまくってました。
何とか知ってる道に出られたから良かったものの……何故に、無事に帰宅することが出来ないのか(壁)


追記:方向音痴は夜中に動かない方がいいのかもしれない……いや、割とマジで(本当にな)
[ 2014年04月02日 22:35 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

遊びに行ってきたぜ!

そんなわけで、本日は友人たねお君ちへお邪魔してきました!
もちろん、恒例となったお土産持参です。
今回は、いつものお茶菓子だけではなく他の物も持参です。

しかし、かなり前に行ったきりなので道筋を覚えているかが激しく不安になり、今回も高速を使ってみました。

……びゅんびゅん飛ばしていく車が怖い(をい)

そんな泣き言を言いながら、無事に高速を降りたものの……ここで、やっちまいました(汗)
降りた後で曲がる道を左右間違えてしまったのです。
あっと言う間に、見知らぬ道筋へ迷い込んでしまい、何とかグルッと道を回りきって、見覚えのあるコンビニにてたねお君に連絡。

「点滅信号の近くの道を入ればすぐ」との助言を受け、その信号を探したものの……あの、見当たらないんですけど(汗)
どこだー!? と、焦っていると何となくそれらしい道筋を発見。
しかし、どう見ても点滅信号じゃなくて普通の信号……あるぇ?(滝汗)
これは後でわかったことですが、どうやらその点滅信号が変わっていたようなのです。
ようやく見つけた道筋に入り……何とか、見覚えのある家を発見!

着いたー!!(号泣)

やれやれです……来るだけで体力消耗してどうするんだ、我輩(本当にな)
だがしかし、ここからが本番です。
昨日までの忙しさを憂さ晴らしするために、ちみっこい子たちと遊ぶぞー!!(お巡りさん、こいつです)


追記:さて、そんなわけで憂さ晴らしの結果は明日! 結論から言いますと、楽しかった!(をい)
[ 2014年04月01日 21:52 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索