東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2014年06月
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

グッスマさんからメールがキタヨー!

はい、明日から七月です!

七月と言えば、予約していた魔女っ子雪ミクさんとfigma雪ミクさんが来る月ですね!(をい)

とは言え、出荷予定日であって出荷確定日ではない(汗)
グッスマさんは、よく発売遅延しますので……ま、まあ最悪一月延びても我慢しますよ(涙を溜めながら←ムリすんな)
今回、代引き使ったので別に遅れてもいいかなー状態だったり。
まあ、何とか車検払いはなりそうなので、こっちも無事に支払いできそうですけども。

これが、同じ月に被っていたりしてたらちょっと泣いてた……いや、分割支払いにはしてもらってたと思いますけども。
あと、グッスマさんが鳥取に工場を作るらしいよ!
ねんどろいどが、メイドインジャパンになる日も近いのか……そして、発売遅延がなくなるなら、どうぞ存分に工場作ってください!(こら)
てか、需要のある工場はどんどん作るべきだと思うのです。

主に、我輩の趣味欲優先的な意味で(をいヲタ)

なお、やっぱり睡魔には勝てず今回もアニメイトにはいけませんでした。
睡眠欲とグッズと秤にかけてみたら、それほど欲しい商品でもないしなーってことになりまして(をまえ……)
睡眠大事です、十分取らないと体力もたないので……(壁)


追記:でも、本は欲しいので明日はアニメイトに行くかもしれません(何)
スポンサーサイト
[ 2014年06月30日 22:16 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ゲリラ豪雨三連発(汗)

本日、早起きが出来ませんで、結局アニメイトにはいけませんでした。
でも、よく考えたら休日だと人が多いじゃないかと。
平日、つまり明日にすることにしました。
しかし、これで明日を逃したらもう動きようがない……(汗)

さて、本日の仕事中なのですが、ゲリラ豪雨に三回も出くわしました。
幸いに、室内仕事だったので災難は逃れましたが……降って止んでを繰り返す状態に、またかよ! と、心の中で突っ込みを入れまくってました。

一回目。
ああ、これはすぐに止むなと短絡的に考えて仕事に。

二回目。
え、また降ったの? でも、またすぐに止むんだろーな……

三回目。
…………(もはや、言葉も出ない)

ドザー! と、降ってはからりと晴れ。
またドバーッと、降っては晴れの繰り返し。
本日、どこぞへ遊びに出かけていた方々は本当に災難でしたね……部屋に篭ってれば良かったのに(をいインドア人間)
さて、明日は大丈夫なのだろーか……このところ、本当に天気が予測できない状態なので何とも言えない(汗)

基本的に車での移動ですけど、ついた後はだいたい徒歩行動が多いわけで。
きちんと安定した天気の方がありがたいわけです、部屋に篭ってでもいない限りは。


追記:さて、明日はきちんと起きれるかな……基本的に、仕事の日はギリギリまで寝ている人間ですので(こら駄目人間)
[ 2014年06月29日 21:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ブックフェアが終わってしまう(汗)

体力温存で、昨日出かけなかったのですが、よくよく考えたらアニメイトのブックフェアが月曜日まででした。
我輩、来月にならないと休みが来ません。
欲しいグッズまで、あと一点足らなかったので次回に回したわけですが、このままでは間に合わない。

仕方がないので、明日仕事前に行こうかと画策(何)
確か、欲しい本が一冊出ていたはず……一冊で収まるか解りませんが(をい)
そして、そのグッズも残っているか解らないというね……なくなっていた場合、何と変えよう(汗)

うーむ、こんなことなら、あの時何かもう一冊買っておくべきだったなぁ……でも、すぐに欲しい本が思いつかなかったのです。
サンホラのブルーレイ買った後でお金がそんなになかったのもあります……でも、後悔はない。
あと、ボーカロイドのCDが完全予約限定で出るらしいので、それの予約もしてこようかなと。
画集付きらしいです、今までのジャケット絵が収録されているというならば、それは欲しい!

……欲しい物が、なぜ減らないのでしょう?
人間って奴は、本当に欲深い生き物ですね(お前だけだ)


追記:でも、完全予約限定なのにキャンセル分とかで店頭に出ている場合もあるという……あれは、見るとちょっと悲しくなりますね(汗)
[ 2014年06月28日 22:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

久し振りの「娘さん」

ちょこっと激務中なので、休みの度に体力が尽きております(汗)
しかし、親父殿の店へ車検云々の分割支払いにも行かないと……給料日がきたのに、何か素直に喜べないよ(壁)
そんなわけで、久し振りに「娘さん」と戯れてみました。
続きに画像収納です♪

[ 2014年06月27日 22:42 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

レーシングミクさん欲しい!

そんなわけで、昨日に引き続いて欲しい物に執着しております。

figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver.が、欲しい!

バイクスーツに脱ぎかけ、タンクトップにネコミミヘルメットつき!
さらに、従来の細身のミクさんと違い、肉付きが良いというか、健康的な体格になっているのです。

造形的に、物凄く好みです!
なので、購入方向で動きます。
嬉しい事に、受注生産ですよ!
ただし、受注生産内でも締め切られたことがありますので、油断しないようにしないと……(汗)

なお、別売りのバイクの値段も判明しました……併せたら、確実に福沢さん一人分飛ぶな(滝汗)
しかも、デカールは自分で貼らないといけないようです。
我輩、そんなに手先が器用じゃないんですけども……万が一の時は、親父殿に任せるか(をい)
あの人なら、仕事柄手先が器用だし。
まあ、出来るところまで自分でやるつもりですけどね。

しかし……レーシングミクさんは初めて買うことになります。
何せ、今まで個人スポンサーにならないと購入できなかったものなので……中古とかオークションとかでもあるけど、お値段的に踏み切れなかった(汗)
ならば、この機会を逃すわけには行かないのです。
さて、また貯金箱(ガムのボトル)に小銭を貯める作業が始まるか(何)


追記:貯まった小銭は、親父殿の店で両替してもらいます。仕事柄、店で小銭が必要になる事とかあるんで。
[ 2014年06月26日 22:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと激務中です。

時期的に、忙しい状態になってきました。
加えて、湿度もあるもんだから体力がもたなくもなってきております。
しかし、働かないと欲しい物が買えませんので頑張って働きますとも(をい)

何せ、また欲しい物が増えましたからね(何)
グッスマさんのサイトにて、レーシングミクさんのfigmaが発売決定したそうなのですが。
何と、こちらは個人スポンサーなし!

よっしゃ、買う!(をまえ……)

しかし、ヲタの神様(造型バージョン←何)は、凄まじいです。

何と、バイクが別売りです(汗)

欲しい、欲しいけど……おいくら万円しますのん?(滝汗)
いや、明日の昼からの案内開始だとかで、きちんとした値段が解らないのです。
レーシングミクさんの値段は解った、しかしバイクは不明のままです。
もしかしたら、二つ併せて福沢さん一人分いくかもしれない……けど、これ本当にカッコいいんですよ!
逃したら、確実に後悔をする……ならば、やる事は一つ。
欲しい時に買うことです。

幸いに、発売が十月とのことなのでその頃には資金も貯まっているはず。
夏頃に被ってたりしたら、泣く泣く諦めるところでしたが……ヲタの神様は、どうしても我輩に買わせたいようですな(絶対違う)
そう言えば、紹介し忘れてましたがちゃっかりサンホラのブルーレイも購入しております。
デッキが、親父殿の店にしかないのでそっちまで行かないと見れないのが難点。
でも、デッキ貰ってきても置く場所とか困るし……パソコンで見れるDVDなら気軽に見られるんですけどね。


追記:何せ物が手元にないので、紹介はそのうちゆっくりと……あと、親父殿がやらかしました(何をだ)
[ 2014年06月25日 22:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

新たに発売された本も良いが、やっぱり続きが読めるのが一番嬉しい!
戦利品紹介第二弾です!

オリハルコンレイカルDUO1巻
パンプキン・シザーズ18巻
パンプキン・シザーズ:パワー・スニップス1巻

オリハルコン・レイカルの新作が来ました!
今度こそ、休載なしで続いて欲しい……切に!
また、前作では敵として登場したあのキャラも姿を見せてますよ!
やっぱり、自分で作ったフィギュアが命を持ってバトルするという展開はいいですね!(落ち着け)
しかし、レイカル……アホの子だとは思っていたが、天才肌のアホの子だったとは(汗)
なお、綱島さんの昔の作品が新装版で出るそうなんですが……どうしようかな(悩)
面白いけど、ものすごーく後味悪かったラストの記憶がね(壁)

そして、パンプキン・シザーズ待ってました!
帝国軍の反撃開始シーンで終わっていたので、続きを本当に待ちましたよ!

ハーケンマイヤー殿へ、敬礼!!

それぞれが頑張る中で、今回はこの方が本当に頑張ってくれました。
彼女が語った、アリス少尉への想いが凄く尊かったです。
ちなみに、表紙にいる女の子誰だ? と、買うまで解らなかったのですが、ステッキン曹長でした……そういや、髪の毛下ろしたときこんな感じだっけか(何)
さらに、人気のためなのか平積み棚にはなくて、通常棚にラスト一冊でした……あぶねえええええ!!(汗)

そして、同時発売で手に入れました!
パンプキン・シザーズの番外編を詰めた別サイドの短編集一巻目!
こちらは新刊棚にあったけど、後数冊でしたよ……パンプキン・シザーズ、人気だなぁ(しみじみ)
ちなみに、パワー・スニップスの意味は「鉄すら斬る鋏」で、パンプキン・シザーズと引っ掛けている模様。
伍長に思いを寄せる女の子の話や、共和国へ渡ったヴィッター少尉のその後、情報部のあるキャラクターの過去、雨宿りをする羽目になった三課の二名などが収録。
さらに、話の補足となる書き下ろしインターバル部分もありますよ!
何となく、表紙の絵で「ん?」となったのですが、どうやら岩永さんは原作で、作画は別の人らしい。
線のタッチが似てるから、アシスタントさんか誰かかな?
でも、世界観は壊してないので、すんなり読めます。
こう言う番外編なら、続々出して欲しい!

なお、18巻とこの1巻に付いてる応募券でプレゼントがもらえるらしい……応募してみようかな(何)


今日のオススメ
漫画:オリハルコンレイカルDUO1巻 パンプキン・シザーズ18巻 パンプキン・シザーズ:パワー・スニップス1巻
筆者:綱島志朗 岩永亮太郎 原作、岩永亮太郎 作画、皇月ノブ


追記:なお、ラノベの方は読めておりません……ゆえに、戦利品紹介はここまで!(をい)
[ 2014年06月24日 21:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

好きな本が読めるって素晴らしい……だが、まだ足りない!(をい)
戦利品紹介第一弾です!

Q.E.D.-証明終了-48巻
C.M.B.-森羅博物館の事件目録-26巻
かくりよものがたり4巻

Q.E.D.の続き待ってました!
今回は、人前に顔を出さない作家の作品を巡る事件と、夢を叶えるために行動を起こした少女の話でした。
どちらも面白かったのですが、個人的には最初の作家事件が好きです。
可奈ちゃんの一言が、本当に良かった。
あと、後半の話でアラン夫妻がまた出てくるとは……仲良くやっているようで何より。
そして、エリーさん強すぎ(何)

C.M.B.も、同時発売待ってました!
この同時発売が本当にありがたいです、好きな作品が一気に読める♪
こちらは、ゴンドラ事件、アフリカ大陸の話、文化大革命にまつわる話の三本。
アフリカ大陸の話が前後編なので、読み応えバッチリです。
個人的に印象に残ったのは、やっぱり最後の文化大革命の話。
日本でも学生運動とかあったよなー……昔の話に聞こえるけど、近代に入ってからでまだ百年も経ってないわけで。

そして、かくりよものがたり4巻キター!
大怨霊たちが作り出した日本列島を覆う五つの台風を消すために動き出したところで続いていたので、続きが待ち遠しかった!
自分の役目を果たそうとするアメちゃんが、本当に健気で良い子すぎる!
作中で、サルタヒコの言葉に満面の笑顔を浮かべるシーンがあるんですが、そこがもう本当に凄い!
彼女に長生きはして欲しい、だけど彼女の生き方を曲げたくもない。
ならば、自分に出来る事をしようと行動するサルタヒコがかっこよすぎる!
3巻で登場したイタコちゃんも再登場しましたが、果たして彼女は仲間になってくれるのか……続きが待ち遠しいです!


今日のオススメ
漫画:Q.E.D.-証明終了-48巻 C.M.B.-森羅博物館の事件目録-26巻 かくりよものがたり4巻
筆者:加藤元浩 藤崎竜


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2014年06月23日 22:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介のようなもの(何)

アニメイトにて、がっつり本を購入してきましたよ!
今回の戦利品はこちら!

Q.E.D.-証明終了-48巻
C.M.B.-森羅博物館の事件目録-26巻
かくりよものがたり4巻
オリハルコンレイカルDUO1巻
パンプキン・シザーズ18巻
パンプキン・シザーズ:パワー・スニップス1巻
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 ―Time to Pray― 3巻

現在、アニメイトではブックフェアをやっているのですが、欲しいグッズに一点届かなかったので、次回に期待。
それまでに残っているといいのですが……まあ、手に入らなければそれはそれで。

戦利品紹介に行くかと思ったのですが、帰宅したらパイレーツオブカリビアンやってたので、明日に回します(をい)
エリザベス、らーぶ!(叫ぶな)


追記:そんなわけで、明日から戦利品紹介です!
[ 2014年06月22日 21:46 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

車検の合間に大きな子守。

昨日の続きです。
さすがに、初夏の暑さの中で車内にばーちゃんを居させることが出来ないと判断した親父殿。
何と、我輩にばーちゃんの面倒を押し付けて、我輩の愛車の車検に行ってしまいました。
ちょっと待てー! 帰りたいと駄々を捏ねる大きな子供を我輩に押し付けていくなー!!(涙)

しかし、嘆いたところで自体が好転するわけもなく。
幸いに、平日の昼時と言う事もあって人気は少ない方。
一時間近い時間を耐えれば、何とかなるか……耐えればですが(をい)

それと言うのも、ばーちゃん。
若干ボケが入ってきているというか……数分前にした会話を、わざとなのか本気なのか覚えてないらしいので。
こんな感じです。

ばーちゃん「息子(親父殿のこと)はどこいったん?」
我輩「今、我輩の車の車検中」
ぼーちゃん「ほーん……」

数分後。
ばーちゃん「息子はどこへいったんじゃろうか?」
我輩「今、手続き中」
ばーちゃん「はよ帰りたいなぁ……」

数分後。
ばーちゃん「息子は帰ってしもうたんじゃろか?」
我輩「あと三十分したら帰ってくるから」
ばーちゃん「腰が痛いからはよ帰りたい」

数分後。
ばーちゃん「息子は(以下略)」
我輩「車検中ー(以下略)」

以下、親父殿が戻ってくるまで無限ループ(滝汗)
ちなみに、この時の無限ループすらしばらく経ったら忘れます。
記憶力が低下しているので、仕方がないと言えば仕方がないのですが……書き起こしてみたら、何だこのコント(壁)
しかし、会話を否定せず続ける事である程度の緩和は出来るらしいので、面倒でもこのように付き合うしかないわけです。
会話をするって、当たり前のことなんですが大事な事なんですよね。

さて、そんなこんなで車検は終わりました。
事前にしっかり点検してもらっていたおかげで、一発合格です!
しかしながら、前の車検の時に付いたステッカーの粘着力が凄くて、どうやっても後が残る(涙)
親父殿の店に持って行き、シールはがしでふき取るしかないようです。
ああ、車検終わったのにまた動かないといけないのか(遠い目)
でも、これであと数年は平気です。

ちなみに、この後アニメイトで散財しました(をいこら)
車検終わったー……と、はっちゃけた成果です(をまえ……)


追記:明日は戦利品紹介です! いや、家族の役目と解っていてもですね、ループ会話のストレスが(汗)
[ 2014年06月21日 22:42 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

車検終了しました!

しかしながら、毎度のごとく予定外の事が。
我輩は極度の方向音痴なので、親父殿に先導して貰う形で車検場に行ったんですけどね。
朝だと業者さんがごった返していて逆に混むからと言うことで、お昼に行くことに。
で、丁度良いから外でお昼ご飯を食べることに。

まあ、それは解ります。
だがしかし、親父殿。
なぜに、ばーちゃんを連れてきますか?(汗)
東雲家のばーちゃんは、このところ本気で足腰が立たなくなってしまい、歩けるけど杖を付きながらの牛歩状態。
なので、気分転換に外に連れてこようと思い立ったらしい親父殿。
いや、別に良いけど……ばーちゃん、早く帰りたいとか駄々捏ねてますが(滝汗)

何だろう……何か、この状況を見たことがある。
あ、たねお君の愛娘ちゃんが食事会に来た時の光景だ!(何)
人間、歳を取れば言動は子供に戻ったようだと言いますが、まさにそれ。
しかも、子供より知恵が回るからイラッと来る事ありありです。
しかし、人は老いるものだからなぁ……いつかは我輩だって老いるのです。

まあ、そんなことはどうでも良いとして(をい)
いい加減、外行きの帽子を変えろと食事の後に、今度帰宅した時に押し付けようと思ってた布製帽子を押し付けておきました。
ばーちゃん、物持ちが良い人なんですが、さすがに内側に黒かび生えてる帽子は変えて欲しい。
過去、過去何度か助言したのに頑固として変えないものだから、嫌がらせと称して無理矢理変えさせました。
ちなみに、我輩は優しいわけではありません。
さすがに、一緒にいるのにそんな帽子被るのやめてくれってだけの話です。

さて、ばーちゃんを連れての食事は終わったのですが(ぺろりと平らげたくせに、始終美味しくないとのたまっていた……わがままめ!)問題は車検の間どうするか?
冬場ならば、車内に一人置いといてもいいのでしょうが……生憎と季節は夏です。
車内に残してたら、エアコンかけてもあっと言う間に室内が灼熱地獄になる。

そんなわけで、こうなりました。

親父殿「よし、俺がお前の車の車検を済ましてくるから、中でばーちゃんと待っとけ」

待て、おやぢ!(驚)

そんなわけで、我輩はばーちゃんと共に、車検場の待合室でしばらく待たされる羽目となりました。


追記:何か長くなったので、続きは明日(こら)
[ 2014年06月20日 21:25 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

きたきた、ついにきた!

いよいよ、明日です。
ああ、ドキドキしてきた……何がって、ここ数ヶ月我輩を悩ませていた例のアレがです。

我が愛車の車検日がついにきたー!!(涙)

車をお持ちの方は解るはず。
車検と言うものがいかに重要なものなのか……コレ受けてないと、車の運転できませんからね。
大体の人は、車検を任せられるお店に丸投げして、車検が終わるまで代車を借りて……ってのがパターンでしょう。
実際、自分で車検に持って行くなんて時間を取れる人は少ないでしょうし。

しかし、我輩は自力で持って行きますよ。
その方が、破格値に車検代が安くなるからな!(をい)
ですが、我輩は筋金入りの方向音痴です……なので、今回も親父殿に道案内を頼んでおります。
我輩一人で行ったら、おそらく時間内に着けるかどうかも怪しいので……今の愛車になってから初めての車検です。
何事もありませんように、ありませんように!(切実に願う)

整備云々は、前に本職の人にやってもらってるので、間違いはないと思うし。
弾かれる事はないと思うけど……テンパって変なことをやらかさないようにしないと!
しかし、意気込みすぎるのもアレなので、適度に気を抜いていこうと思います。
今やっとけば、数年大丈夫だしな!


追記:テンションを上げるため、明日はアニメイトにも行くぜ!(をいこら)
[ 2014年06月19日 22:08 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

祝、一万ヒット到達!

ブログを開始しまして、六年と少し。

ついに到達、一万ヒット!!

……思えば遠くへ来たもんだ(何)
六年ちょっとで一万ヒットと言う事は、一日の閲覧者が微々ではあるのでしょうが、むしろこんな辺境ブログに来てくださっているだけでもありがたい事です。
一時期、ブログツールの影響で一日の閲覧者が桁違いになったことがありましたが……あれは、あの時だけだったしなぁ。

今後も、細々とやっていきます。
一応、書くネタがなくなるまでと飽きるまでですが……ネタが尽きそうにないのと、飽きる気配がないのが何ともはや(をい)
よくもまあ、毎日書けるだけのネタがあるな……ほとんどヲタ話だけども(汗)


追記:次は、目指せ二万ヒット! まあ、当分来ませんけどね(こら) また六年後だったりして……ブログ続いてんのかも不明(滝汗)
[ 2014年06月18日 21:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いくか? いくのか?

ここ数日、そろそろ来るのかと密かに待ち構えております。

カウンター一万ヒットに(何)

元より、このブログは我輩の趣味が主なヲタブログ。
辺境ブログだという自覚はあるので、正直続くかどうかも解らないし、見ている人もそういまいと思っていたのですが。
少なくてもぼちぼち閲覧者さんや訪問者さんはいるらしく、カウンターはちょこちょこ回っているのです。
なお、自分が誤字確認とかで閲覧した際にカウンターが回らないように、同じ訪問者さんが数回来ても一回しか回らないように設定はしてますが(をい)

それが、見てみたところ……あとちょっとで一万に到達するかも状態。
しかしながら、一万ヒットしたからといって何か特にやることとかは考えてませんが(をい)
現在、愛車の車検で心身的には手一杯。
元より、一万ヒットも行くなんて思わなかったしなぁ……我輩、飽きやすいから、絶対挫折すると思ったのに(こら)

それが、六周年を迎えるわ、一万ヒットすれすれまで回るわ……何かもう、本当にありがとうございますの域です。
大したことを書いているわけでもない、単なる片田舎の地方住みヲタのブログですが、これからもコソーリ閲覧していただければ嬉しいです。


追記:変わってきたことと言えば、造型熱が加速して更にヲタ化したことだろうか(待て)
[ 2014年06月17日 21:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あわやご臨終(何)

物騒なタイトルですみません、しかしながら一時的には危篤状態になったのです。

携帯の充電器が(をい)

今の携帯に変えてから、予備用にとついでに購入していた充電器(ガラケーでは統一されてるもの)
それまでに使っていた充電器がそのまま継続して使えていたので、しばらく出番がないかなと思っていたらば破損が続いて前の充電器はご臨終に。
そして、購入していて良かった! と、予備の充電器に切り替えていたのですが……それから数年、酷使していたためか昨日就寝前に、バッキリいっちゃったのです。
充電器を携帯から外す際に使う、押す部分が(汗)
何か、手ごたえが「パキッ」って感じだったので、嫌な予感がしてみて見たら……片方が根元から破損、もう片方がひびが入ってる状態。

ぎゃー!! と、なりつつ、即座にフル回転する我が脳内。
疲れていたためか、妙にハイテンションになっていたようです……で、折れちゃったものは仕方がない。
幸いにして、我輩の手元には接着剤(滅多に使わない)がありまして。
こういうときこそ出番だ! と、その接着剤を取り出してみたら……滅多に使わないからか、中々出てこない中身(滝汗)

勢い余ってぶちゅっと出たら洒落にならないので、慎重深く中身を押し出し何とか修理成功。
ただし、固まってないうちに触ってまた取れちゃったりしたので、何回かやり直しましたけどね(馬鹿がいる)
で、本日の朝。
確認してみたところ、きれいにくっついてました……やれやれだ(安堵)

充電器ぐらい変え直せばいいんでしょうけども、今現在は必要以上の出費をしたくないのです。
ええ、いろいろ物入りですんで。

車検とか車検とか車検とか(止まれ)

ああ、早く終わって欲しい……分割払いにしてもらっているとは言え(壁)


追記:それに、月半ば過ぎには欲しい本が(自重しろ)
[ 2014年06月16日 21:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体力尽きました(涙)

物凄く忙しかったです……週末効果と、働き手が今回に限って少なかったからですが。
何も、皆さん揃って同じ日に休みを取ることないじゃないか!(号泣)
まあ、用事があるのは仕方がないことなので、我輩は頑張って働きましたよ。

きちんと朝も起きれましたし(起きるのが当たり前)
しかし、休憩時間が思ったよりずれてしまい、思ったより休めない状況になりました(汗)
代わりの人がいない状態が続いたので、休憩に入れなかったとも言いますが……それだけ、忙しかったと言うことで。

何せ、出勤してから昼休憩に入るまでが延びたとは言え、すぐに感じるほど。
集中している時は時間が経つのが早いですね……ああ、本当に疲れた(壁)
しかしながら、明日も我輩はお仕事です。
頑張って、次の休みを楽しみに働きます。

……まあ、次の休みが車検になりそうなんですけどね(遠い目)


追記:ついに、ついに福沢さんが大人数飛んでいく……必要経費だから仕方がないけど、仕方がないけど!(涙)
[ 2014年06月15日 22:27 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

ワールドカップ開催中!

とは言え、我輩はリアルタイムでは試合を観ておりませんが(をい)
さすがに、そこまで追いかける熱はないと言いますか……基本的にニュースで勝敗を見て楽しむ程度です。
某国擬人化作品に当てはめて楽しんでもいますが、やはり個人的には自国に勝って欲しいところ。

時間さえ合えば、リアルタイムで見てもいいのですが……ブラジルは遠い(汗)
時差があるため、どうやっても見るのは難しいのです。
我輩、明日は忙しさのために朝から仕事に駆り出されますしね(涙)
とりあえず、日本頑張れーと応援しておきます。

前回の開催では結構良いところまで行きましたもんね。
……あれは、ワールドカップじゃなかったっけ?(こら)
何かもう、記憶がごっちゃになってますが、それでも頑張れニッポン!

……試合の魔物が出ないと良いな、あの手の舞台では時折出ますからね。


追記:さて、明日の仕事に備えて早めに寝ますかね……起きれると良いな(何が何でも起きろ)
[ 2014年06月14日 21:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゲリラ豪雨到来(汗)

まあ、昨日の事なんですがね。
仕事中に、物凄い音がしたから何かと思ったら通り雨(汗)
幸いに、室内仕事中でしたので被害は免れましたが。

しばらく降って、その後。

またも通り雨発生(滝汗)

……二回も通り雨に遭うとは思わなかった、天候不安定すぎるだろう。
しかし、この手のことは全国で起きている事らしいですし、浸水とかまでしてないならまだましなのかもしれない。
まあ、通り雨ニ連発でかなり暑さが軽減されたので良しとします。
梅雨の時期だけじゃなく、夏場はこのゲリラ豪雨が怖いですよね。

少し曇ったかなと思う間もなく、いきなりどざーっときますからね。
マジで傘が必需品になるという……基本的に車な我輩ですが、徒歩で行動をすることがあるので、なるべくなら出遭いたくないです。
でも、次の忙しい日には降ってくれてもいいのよ(何)
またも人手不足で朝からお仕事になりましたので……少しは軽減されたらいいなと(をい)


追記:しかし、週間天気予報を見るとどう頑張っても晴れな罠(涙)
[ 2014年06月13日 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

ラノベだって、エッセイ風漫画だって面白いじゃないか!(何)
戦利品紹介第三弾です!

新約とある魔術の禁書目録10巻
新旅ボン富士山編

新約禁書、ついに十巻到達!
タイトルが新約になってから、もうそんなになりますか……禁書は出るの早いけど、それでも十巻(汗)
さらに、禁書が始まってから十周年になるそうで……えー、もうそんなになるのか!?
普通に買っている分には気付かないけど、まとめてみてると結構な年数になってたりしますよね。
我輩は新約が発売された辺りから入った新参者ですけども、それでもかなりの年数経ってます。
さて、新約が始まってからの集大成とも言えるグレムリンのトップ、魔人オティヌス。
彼女を守るために、全世界に喧嘩を売った上条さんの頑張り物語が来ましたよ!
前回、あれだけこてんぱんにやられてたのに、それでも一人の少女を守ろうと行動する上条さんは、もはや一級フラグ建築士ではなく、神がかりなフラグ建築士ですね(何)

てか、あれだけズタボロになって、重症らしい重症を負ってないのが凄いわ!(滝汗)
身体能力まで人間超え始めてないか、上条さんよ(呆然)
ラストでのまさかな展開には、本当にびっくりしました。
オティヌスたん(たん言うな)に幸アレ。
さて、魔術サイドが続いたから次は科学サイドかな?
てか、個人的に一方さんが総体に向かって発した言葉に悶えました(何)
一方さん、ミカサネットワーク好きすぎだろう(ニヨニヨ←やめれ)

そして、こっちは出てるの知らなくてアニメイトでびっくりした一品。
新旅ボン、はぶられていたと思っていた富士山編がついにキター!
もちろん、単なる復刻版ではないです。
富士山に登山した後に、またも富士山へ向かった時の話が書き下ろされてますよ!
でも、やっぱりページ数は足りてなかったからなのか、築地編、鎌倉編、エクササイズ編もきっちり収録されてます!
こっちには書下ろしがなかったのは残念だった……しかし、締め切りを守らないことが多いボンボヤさんにしては頑張った方でしょう(をい)
何だかんだ言いながら、この人のエッセイ漫画面白いのだもの。
そう言えば、我輩富士山を見たことはあるけど登ったことも近くに観光へ行ったこともありません(汗)
日本人なら、いっぺんは体験しておくべきなのか……遠いんだよなぁ、あそこ(地方住みなので余計に)


今日のオススメ
ラノベ:新約とある魔術の禁書目録10巻
筆者:原作、鎌池和馬 イラスト、はいむらきよたか

エッセイ漫画:新旅ボン富士山編
筆者:ボンボヤージュ


追記:ようやく戦利品紹介終了! しかし、今月はまだ欲しい本があるんだぜ(自重しろ)
[ 2014年06月12日 22:09 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

少年漫画も良いけど、青年漫画もいいものだよ!(何)
戦利品紹介第二弾です!

エンバーミング8巻
BLACK LAGOON10巻
サイコメトラー13巻

エンバーミング、やっと最新刊きたー!
月刊誌連載で、たまに不定期になるのでなかなか出なかったのですが、やっときたー!
まあ、間にるろ剣キネマ版挟んでましたしね……仕方がない、しかし続きは読みたかったぞ!(をい)
今回の見所は、何と言ってもほんの少しの間垣間見せたジョンの「あの顔」でしょう!
ああ、この時にピーベリーさんがいたら……!
あと、おっさんたちがカッコイイです(何)
子供を守って亡くなってしまった方も、アバーラインさんもカッコイイ!
こう言う、主人公クラスではないけれど味のある脇役は本当にいいですよね!
しかし、これでまたしばらく出るまで待たないといけないのか……続きが早く読みたいです。

BLACK LAGOON、ようやく発売されたー!!(涙)
ええと、どれだけ待ったか忘れました(何)
前巻のロベルタ無双で作者が燃え尽きてしまったのだろうな……と言う感じはあったのですがね。
けれど、続きが発売されたなら言う事なしですよ!
今回、豪華特典版の方も発売されていたんですが……金銭面で通常版のみ(壁)
今月の車検が憎い、激しく憎い……まあ、お風呂ポスターなんて使うことないけど。
立場的にロックに近い新キャラが出ましたね。
前回の出来事を引きずっている彼にとっては、良い刺激になったんじゃないでしょうか?
あと、レヴィがツンデレ可愛いんですけど、どうしよう(知るか)
相棒たるロックの前でだけちょっと素直になる彼女が、今回かなりのツボでした。
しかし……こっちも続きが出るまで長い(壁)
待ちますけども、待ちますけどもー!(涙)

そして、サイコメトラー13巻。
ラスト・ドラゴン編、ようやく完結です!
しかし、カンナビスの時と同じく、もやる終わり方になってしまいましたが。
何か、どんどん敵側の人間多くなってますが大丈夫か?(汗)
カンナビスと言い彼と言い黒幕っぽいあいつと言い、心にトラウマを抱えた奴等ばっかりですけどね。
あと、今までの犯罪者たちのその後の話が……いいのかそれー! となりました。
でも、実際問題、精神的に不安定な人間が起こしたことだから……で、軽く片付けられる事件が多いらしいですからね。
心神喪失だから罪にならないとか何とか……そういう事なのだろうか?
最後辺りでまた新しい事件が始まりましたが……さて、続きが出るのは早いのか遅いのか?


今日のオススメ
漫画:エンバーミング8巻 BLACK LAGOON10巻 サイコメトラー13巻
筆者:和月伸宏 広江礼威 原作、安童夕馬 朝基まさし


追記:明日で戦利品紹介最後です!
[ 2014年06月11日 21:55 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

やっぱり、少年漫画は良いよね!(何)
戦利品紹介第一弾です!

マギ21巻
シンドバッドの冒険3巻
月光条例29巻

マギ、続きキタヨー!
今回の見所は、何と言ってももてないアリババ君でしょう!(鬼)
良い子なんですけどね、良い人で終わってしまうアリババ君。
しかし、しかしですよ……まさか、公式で見られることになるとは!

アリモル確定きた!?(落ち着け)

未だに、自分の感情の意味が理解できてないモルさんに、ようやくモルさんの魅力に気付いたアリババ君。
これはもう、確定と言っていいですよね、いいですよね!?(だから落ち着け)
我輩、アリモル派でございます。
ええ、この日が来るのを本当にお待ちしておりましたよ!
最終的に、アリババ君が泣く状況になりましたが、時間を下さいとのことだから、コレは時間の問題ですよね!
よし、俄然応援しますよ!
そして、そんなアリババ君を見ても幻滅するどころか逆に惚れ込む元海賊たちや剣闘士仲間も凄いわけですが。
でも、あれもアリババ君の人徳のなせる業なのかもしれない……王の器すげえ(汗)
最後あたりの祖国帰還のシーンも良かったです、心折れるかと思ったら……アリババ君は本当に成長しているなぁ(ほろ)
続きが楽しみです、アリモル的な意味で!(止まれ)

そして、同時発売のシンドバッドの冒険、3巻来たよ!
マギ本編よりも過去だから当たり前なんですが、若し頃のキャラクターが出てくるとテンション上がりますね!
しかも、今回は一番黒歴史となっているだろう方がキタヨー!
これ、成長した本人が見てたら、頭抱えて悶えただろうな……今や、側近で頑張ってるから余計にね。
今回、限定版も出てましたが、通常版を購入……理由は察してください、金銭面の問題です(涙)
あと、マギやシンドバッドはアニメは別に良いかなと……余裕あったら欲しかったんですけどね(壁)

そして……月光条例、ついに完結です!
長くも短かったひと夏の御伽噺が、ついに終わりを迎えました!
この終わり方には、賛否両論あったそうです。
でも、伏線の回収や風呂敷の畳み方は本当に凄かった……ラストを読み終わった後に、一巻から読み返したくなるほどに。
そして、コミックだけの書き下ろしという「あの話」もビックリしたと同時にニヨニヨが止まらなくなりました。
約束をきちんと守った、あのキャラクターの姿が拝めます。
てか、ある意味卑怯だろ!(何)
でも、誰なのかを想像して考えられるから、コレでよかったのかもしれませんが……あのキャラクターの素顔は、結局読者の想像にお任せしますよってことなのかな?
あと、後書きで知りましたが……物語の肝となる話が使えなくなったのに、そこから諦めずにきちんと完結させた藤田さんは凄い人だと思います。

また、次の作品も読みたくなりましたが……しばらくは休憩なのかな?
次の話も期待してますよ、藤田さん!


今日のオススメ
漫画:マギ21巻 シンドバッドの冒険3巻 月光条例29巻
筆者:大高忍 藤田和日郎


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2014年06月10日 21:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちまちま戦利品紹介!

ちまちま買っていたら、実は結構な量になっていた不思議(何)
今回のちまちま戦利品はこちらです!

マギ21巻
シンドバッドの冒険3巻
月光条例29巻
銀魂54巻
エンバーミング8巻
BLACK LAGOON10巻
サイコメトラー13巻
新約とある魔術の禁書目録10巻
新旅ボン富士山編

うーむ、数冊づつ買っていたときには何とも思わなかったが、こりゃ本が増殖するわけだわ(汗)
しかし、我輩の欲しい本はまだまだあるのです。
もっと読みたい、もっと読み込みたい!
人間の欲望は際限がないものですね……まあ、だからこそ楽しみと言うものがあるのですが(自重しろ)

黒乃さんの新刊も買えたのですが、こっちは久し振りすぎて内容を忘れている(汗)
ピースメーカーもももたまも面白いんだけど、間が空くと前の話を忘れているジレンマがががが(涙)
これまた、前の巻を引っ張り出すのが大変になると言う……どっちも面白いんで、読み返したくなるんですけどね。


追記:明日より、戦利品紹介です!
[ 2014年06月09日 21:55 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……

暑さに湿度に忙しさに……もう、体力が尽きた、激しく尽きた(涙)
しかし、忙しいのはコレで終わりではない……ちょっと、仕事場にてごたごたする事態が発生しました(汗)

さらに忙しくなること確定、夏が来る前に力尽きたらどうしよう(をい)
もちろん、そうならないように体力維持には努めますが。
東雲家改造計画にも現在は参加中なので、しばらくきちんとした休みは取れないかもしれない(涙)

今月下旬ごろに出るサンホラのブルーレイが、唯一癒しみたいなものですね。
まあ、その他の物も出ているだろうし……散財(ニヤリ←止まれ)

そう言えば、まとめてではなくちまちま買っていた本の紹介を忘れていました(こら)
これは、明日以降の紹介と言う事で。
ブックフェアが始まってからかえばよかったのだろうかと、ちょっと後悔(何)
でも、読みたいものは読みたいから仕方がない!(散財者の発想ですね)


追記:そんなわけで、明日はまとめてうっかり忘れていた戦利品紹介です(をい)
[ 2014年06月08日 23:06 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

油断してたら、キマシタヨー(涙)

このところ、我輩の努めている仕事場は平穏そのものでした。
忙しい時期はあったけど、いつぞやみたく朝から呼び出しを食らうことはなくなってました。
ええ、この数年本当に平穏でした。
はい、過去形です(何)

明日と、来週の半ば……久し振りに、丸一日お仕事確定キター!!(号泣)

シフトを仕切っている人が、ものすごーく申し訳なさそうな顔をして「お願いします……」って、来たもんだから、そんなもん断れるわけないだろー!!(壁殴り←やめれ)
我輩、低血圧なので早起きが苦手です。
十分な睡眠を取らないと、性格変わるほどです……自覚はある、自覚はあるから睡眠はきちんと取ってるんだよ(汗)

しかし、もう決まってしまったものは仕方がない。
明日と来週半ばは、頑張ってお仕事してきます……連勤食らうよりまし、たかがいつもの業務時間が数時間足されるだけじゃないか(をい)
給料が増えるなら、それに越したことはない……サンホラのブルーレイのお金が稼げたと思おう(こら)
てか、もしかしてブルーレイ購入にやたらいろいろお膳立てがあったのは……この仕事が控えていたからだったりして(滝汗)


追記:ヲタクの神様、購入を確実にするためのお膳立てしすぎです(何)
[ 2014年06月07日 21:49 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

東雲家改造計画(何)

東雲家のばーちゃんが、ついに足腰本気で立たなくなり始めまして。
本日、泊まり込みで改造計画その1に参加しております。

介護用ベッドがすでに買われているということで、ポータブルトイレやら何やらの買い出しに家族と出かけまして。

ああいう物は、今まで関わり合いがなかったので値段相場を知らなかったのですが……結構するもんですね、値段(汗)

まあ、払うのは我輩ではないのでいいのですが(をい)

ベッド設置、ポータブルトイレはまた後日ながら隅にてスタンバイ。
しかし、年寄りは頑固です。
今までの自分の行動パターンを譲らない……ベッドに寝たくないとおっしゃられます。

……今後が本気で心配だ(汗)

とりあえず、ベッドがいかに快適なのかを教え込む必要がありますが……これは、日々の慣れですね。
ばーちゃん、頑固だからなあ……(壁)


追記:しかし、改造計画はこれで終わりではない……まだまだあるんだぜ(何)
[ 2014年06月06日 19:51 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

祝、六周年到達!

本日を持ちまして、このブログ「東雲揺羅の伝言板」は、六周年を迎えました!!

祝、六周年~~~~!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほぱほ♪)

本当に、惰性更新も良くここまで続いたものです。
相変わらずヲタ満載で、よくもネタが尽きないものです……毎年の事ながら本当にな(汗)
さて、恒例のやついきますよ!
ブログ開始当初から、五周年までの一押し作品紹介!


ブログ開始当初。
漫画:BLACK LAGOON(ブラックラグーン) 著者:広江礼威
ラノベ:電波的な彼女、紅 著者:片山憲太郎  イラストレーター:山本ヤマト

一周年目のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:SHI-NO-シノ-  著者:上月雨音 イラストレーター:東条さかな

二周年のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:デュラララ!!  著者:成田良悟 イラストレーター:ヤスダスズヒト

三周年のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:時雨沢恵一シリーズ全般

四周年のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:とある魔術の禁書目録  著者:鎌池和馬  イラストレーター:灰村キヨタカ

五周年のとき。

漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:物語シリーズ  著者:西尾維新  イラストレーター:VOFAN

そして、今回の六周年!

漫画:ヘタリア  筆者:日丸屋秀和(殿堂入り)
ラノベ:デュラララ!!SH  筆者:成田良悟  イラストレーター:ヤスダスズヒト

もう、漫画は殿堂入りさせた方が良いと判断したので、殿堂入りです(何)
何せ、ハマってここまで抜け出せないの初めてですので……他にも好きな作品は一杯あるのに、やっぱりコレだけは格別すぎる!
そして、ラノベは二周年の時の続編が入りました!
蛇足的な話だろうが何だろうが、あの話の続きが拝めるなら良し!(をい)
てか、アニメ第二期も確定してますしね、たーのしみだー♪

六周年経っても、相変わらず我輩はヲタです。
もう、突っ走りすぎです。
ねんどろいど、五周年の時12体でしたが、現在……16体!(+予約済み1体)
さらに、figmaが3体に増えた!(+予約済み1体)
ドールも現在6体いるぞー!(予約なし。しかし、お迎えの可能性は幾度となく)

…………。

もう、開き直って良いでしょうか?(止まれ)
ああ、やっぱり我輩はヲタクライフが好きだ!
漫画もラノベもアニメもゲームも同人誌も、造形物やボカロや音楽CDにDVDやブルーレイ、全部大好きです!
好きなものが多すぎて、その中から自分の懐具合を考えて厳選してますが、だからこそ飽きない!
いつか、良くぞここまでお金を使った……とか思う日も来るのかもしれませんが、無駄だったとは思わない。
好きなものがあるからこそ、我輩は不安なく前を向いて歩いていけるのです。

そんなわけで、相変わらずのヲタ趣味満載な自己満足ブログは、これからも惰性で続きます。
これからも見てくださる方や、時々見てやるよって方は、どうぞよろしくお付き合いお願いします!


追記:カウンター累計9960、ブログ拍手は累計682となりました。こんな辺境ブログに、本当にありがとうございます!
[ 2014年06月05日 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

梅雨が来たー!

そんなわけで、梅雨入りです。
思ったよりも早かった……まあ、時期的にそんなもんなのでしょうけども。
本日、雨がざざ降りでしたね……これは、本当に長梅雨とかになるのかな?
暑さも、一時的にとは言え和らいでいるので、ありがたいっちゃありがたいです。

しかし、湿度は据え置きです(涙)

じっとり蒸してます、夜はそれなりに涼しいから良いけども!
暑さで蒸すより、湿度で蒸す方が体力的にはキツイ……何とか、今のところ食欲は落ちずに済んでおりますが。
夏本番になったら、一気にがた落ちしそうで怖い……夏バテは嫌だー!!(叫ぶな)
でも、これも四季の一つですからね……はい、耐えます。

寒さに震えて手が悴むよりまし、はるかにまし(をい)
でも、冬は冬でいいところがあるから、一概にどうとは言えない……寒いの駄目ですけども(こら)


追記:明日は……そう、あの日です!(何)
[ 2014年06月04日 22:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

退路は絶ちました(何)

本日、ついにサンホラのブルーレイを予約してきました。
内金も払ったから、これでキャンセルも出来ないぜ!

……本当に予約できてしまった、どうしよう(をい)

今月の下旬発売だから、もしかしたら予約締め切られてるかもと思ったのですが。
十周年記念作だからなのか、今回はかなり枚数を作られている模様。
サンホラ、本当に恐るべし(汗)

ブルーレイデッキがなければ、予約に行くことすらも考えて居なかった。
映画が公開されなければ、内容のクオリティの高さを知らずにいた。
そして、音楽だけでもかなりの威力はあるけど、映像としての凄さは半端ないと気付けました。
偶然とは言え、よくぞここまで購入しろと言わんばかりのお膳立てが揃ったものです。

まあ、当分はデッキが親父殿の店にあるので出向かないと見れませんけどね。
デッキの状態を見るのだと言う名目に漬け込んで、がっつり楽しませてもらう予定です。
車検行くための日取りもそろそろ決めないとだし、時期的にも丁度良いですしね。
……本当に、今回なんでこれだけお膳立てが揃ったんだろうか(滝汗)


追記:ヲタクの神はいると思います、散財的な意味で(何)
[ 2014年06月03日 22:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ようやく梅雨入りか?

明日以降、雨が続く模様。
ようやく、三十度以下になってくれそうです……まあ、それでも湿度があったら蒸しますけどね(汗)
しかし、もう六月ですか……月日が経つのは早いものです。

九州の辺りは梅雨入り宣言があったらしいので、こちらの梅雨入りも間近かな?
でもって、本当に長梅雨になるのかはなはだ疑問です(悩)
別に雨なのは良いんですけどね……暑くて蒸すのが嫌なだけ(をい)

夏の到来と言えば、数年に渡って使っていた布団用冷却ジェルシートを母親に奪われたので、新しいのを買わないと(涙)
あの手の商品は品物の入れ替わりが激しいので、同じ商品を探しても似てはいるけど違うものしかなかったりするのが悲しい(壁)
しかし、幾度となく夏場では助かっていたので、必要なものではあるわけで……これも、そのうち購入検討しないと。
扇風機だけで乗り切れれば良いのに……ああ、暑さより湿度が憎い!(落ち着け)

サンホラの映画は、公開初日に行っておいて正解だったかも知れません。
雨の日に見知らぬ道を運転していくなんて、無謀にも程がある……ああ、でも未だにブルーレイは欲しい(滝汗)
もう、開き直って購入してしまおうかな……見る環境がなければ諦めがついたのに!(地団駄←踏むな)


追記:そんなわけで、明日は気力があったら予約行脚の予定です(何)しかし、今時分からの予約で大丈夫なのだろうか?(知るか)
[ 2014年06月02日 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ついに最終兵器が動きました(何)

あまりの暑さに、ついに扇風機でもパソ子さんの機嫌が直らなくなりました(涙)
仕方がないので、時間限定でエアコン作動です。
熱暴走が恐ろしい季節になってきましたね……てか、このところ連続で三十度きてるんですけど、本当に今年は梅雨が来るの?(汗)
長梅雨だと言う予報はどうなったんだと、気象庁に問い合わせたいほどです(何)

さて、定期巡回となっているアゾンさんのサイトにて、次なる刺客がきましたね(をい)
ウェーブリアンさん……しかも、表情が二つとな!
しかし、今回はスルーできそうです。
でも、あのにっこり顔はやっぱりいいなぁ。

我輩が最初に心臓を打ち抜かれたのが、にっこり顔を最初に投入されたリアンさん。
うちでは「娘さん」と呼んでいる子なんですが、あの笑顔はたまらないですよね。
あの時は、色んな要因が重なった上での一目惚れだったんですが、実物を目の当たりにしたのが一番の決め手になった感じでした。
やっぱり、可愛い物を目にしたら人間落ちますよ。
しかも、稼動するんだもの!
正直、動きが付けられなかったらまだ踏みとどまっていたと思う……ねんどろいどといい、figmaといい動きの付けられる造形物に弱いな、我輩(遠い目)

しかし、人形地獄は落ちた後が大変なんですけどね(壁)
着々と増えていく……仲間を呼ぶんだ! 奴等は仲間を呼ぶんだ!!(落ち着け)
でも、本人幸せなのでほっといてやってください、お願い(切実)


追記:まあ、その前に本がないと生きていけないから、どの道散財まっしぐらなんですけどね(こら)
[ 2014年06月01日 21:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索