東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2014年07月
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

七月も終わりです。

まだまだこれからが夏本番とばかりに暑いわけですが、本日で7月終了。
明日にはもう8月です、早いなー。
幸いに、まだ熱中症で倒れてはないですが(脱水症状は起こしかけた)まだまだ油断できない。

一応、水分補給も塩分補給も栄養補給もしているつもりなので、大丈夫とは思うんですが油断は禁物。
さて、そう言えばまた実際の事件と内容が酷似しているからという理由でアニメが放送休止になったそうで。
我輩はそのアニメを見ていないのですが、またかー……と、ちょっと悲しくなっております。

前にも、ひぐらしのアニメが放送休止からのアニメ中止って事態があったよなーと。
そりゃ、何となく解りますけどね。
でも、それならアニメの前に映画やドラマを自粛してください。
アニメと違って実写ですよ、影響半端ないですよ、なのにアニメだけ自粛するのはどうかと思うのです。
映画やドラマじゃエグイ表現ないからいいの、とか言うならレンタルビデオの方はどうなる……借りる人が選択して借りるからいいのと言うつもりか。
なら、アニメだって見たくない人は見なければいいのです。
放送してるから見ちゃうとか言うなら、チャンネル変えなさい。

あと、それでエグイとか言うならこの前放送された「もののけ姫」はどうなんだ……ジブリだからいいのとか言うのだろうか?
言い出したらキリがないと思うのですがね、アニメへの放送自粛。
見るものなくなりますよ、はっきり言って。
もし、少女漫画家が事件を起こしましたってニュースが出たら、我輩が現在楽しみにしている野崎くんも放送休止になっちゃうのだろうか……嫌だなぁ、それは。


追記:あと、事件を起こす人が出る度に「アニメや漫画が好き&見てた」って情報流すのもどうなんだ……今の日本で漫画を読んでなくてアニメを見てない人なんて少数派だと思うのですが。
[ 2014年07月31日 22:10 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

美味しいものは伝えたい。

我輩は本が好きです。
現在は漫画やラノベが主ですが、基本的に読みたかったら何でも読む人間です。
ただ、現在読むモチベーションがあるのが漫画とラノベと言うだけで。

物心付いた頃から絵本を読み漁り、とにかく本を与えておけば大人しかったと言われた幼少期を過ごし。
小学校では、図書室の本を一番よく借りたという理由で粗品を貰ったほど(鉛筆とノートだったと記憶)
中学から高校にかけて、思いっきりヲタクが開花して漫画やラノベにはまり、現在に至ります。

他にも、ゲームやCDを聴いたりなどもしてましたが、基本的に本があれば幸せ。
本に囲まれていたら、本当に幸せな人間です。
趣味の物の中で、一番お金がかかっているのは間違いなく本代です。
どうして、それほどまでに本が好きなのかと言われれば、読むのが好きだからとしか言えないのですが。

自分が知らない話があったら読みたい。
人気な作品があったら読みたい。
手に入るなら、自分の本として所有して心行くまで読みたい。
我輩にとって、本は頭と心の栄養剤なのです。
なので、好きな本に出会ったらまずそれを広めたい。
こんな面白い本があったと、知らせたい。

我輩がブログをやろうと思ったきっかけは、友人たちがブログデビューをしていたからですが……半分以上は、自分の好きな作品を紹介したかったからと言うのもあるのです。
今でこそ、色んな趣味のものを載せてますが、元々は本の紹介が主でした。
こんな面白い本がある、我輩はこれを面白いと思っている。
すでに、作品を知っている人もいるだろうけども、知らない人もいるかもしれない。
ならば、こっそり紹介したっていいじゃないか!

これは、美味しい食べ物に出会ったときに「他の人にも教えたい」と思うのと同じ事です。
美味しいものを食べたい=好きな本を読みたい。
もちろん、中には合わない作品もあったりするわけですが、そこは個人個人で趣味が違うのだから仕方がない。
我輩の老後は、本に囲まれながら好きなことをして余生を過ごす事だと今から決めてます。
もちろん、フィギュアも棚に並べて飾るし、他にもやりたい趣味があるのでそっちもやりますよ!


追記:で、現在はまっているのは「月刊少女野崎くん」なわけですが……DVD買おうか激しく悩んでます(そこまでか)
[ 2014年07月30日 22:10 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

雪ミクさん2連撃!

本日、親父殿とご飯を食べに行ったんですが、その時のご飯が思いっきり重すぎて未だに空腹感が湧きません(汗)
詰め込みすぎたのか……変な時間に腹が減らない事だけを祈ります。
で、ついでとばかりに渡されたのが、受注予約してた雪ミクさん2体。
魔女っ子雪ミクさんと、figma雪ミクさん。

さすがに、2体同時は箱が大きかったです。
でも、不具合確認したかったからいいやとお持ち帰り……まあ、また持って帰る羽目になるわけですが、その時はその時で。
続きに収納してますが……実は、本当の意味で開封はしてない状態です(何)
それでも見たい人のみ、続きへどうぞ!
[ 2014年07月29日 21:43 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

神様にもいろいろあってですね。

お客様は神様ですと言う言葉がありますが、これの本当の意味を知っている人はどれくらいいるのでしょうか?
三波春夫と言う人が言った言葉ですが、意味が一人歩きしてまったく別の意味になっているそうです。

世間一般的では「店にとってお客は神様も同然な存在」と思われている人が大半のはず。
でも、本来は「私は神様の前で仕事をする気持ちでお客様の前にいます」の意味で使われていたそうです。
つまり、芸人である三波春夫と言う人が、自分の芸を披露する前の心構えとしてそう思っていたに過ぎないと。

で、現在。
お客は店にとって神様も同然であるという意味になぜか摩り替わってしまい、それが浸透してしまったと。
まあ、言いたいことは解らなくもない。
確かに、お客が来なきゃお店はやっていけませんものね。
しかし、だからと言ってお客と言う立場だからどんな態度でいても良いと言う免罪符にはならない事を、どれだけの人間が自覚しているのか?
多分、ほとんど自覚してないと思います。
だって、我輩も仕事以外で「消費者」となったら、自分の事優先でしか考えてませんし(をい)
まあ、優先で考えているだけで、あまり実行に移した事はないですよ。
基本的にヘタレ根性なので、クレーマーになりたくないからです。

なぜかって、仕事場で嫌って程見てきてるからです、理不尽なクレーマーを(汗)

我輩、自分が常に自己中な人間だと思ってましたが、ああはなりたくない。
声を大きくして自分の意見は正しいのだと思い込んだままに、自分の意見だけを相手にぶつけてひたすら優越感に浸る人間にはなりたくない。
そして、大抵の場合その人は言うわけです。
「客は神様だろ!」と。

すみませんが、それは店側が言う台詞であって、客側がふんぞり返って言う台詞じゃないですよ。
同様に「子供のしたことなんだから」と言う台詞がありますが、これも使い方間違ってる人が多い。
使ってる人の大半は、子供が何かやらかした側が「子供のしたことなんだから大目に見ろ」と言う意味で使ってるようですが、本来は何かされた側が「子供のしたことだから許します」の意味で使うものです。
てか、これを本気で間違って使ってる人たち……自分自身に一切責任はないと本気で思ってるから、本当に質が悪い。

仮に神様であったとして、神様にも色々あるわけで。
疫病神はこちらとしても遠慮したいので、他の神様に迷惑だからどっかいってくれないものだろうか。
でもって、誰か別の神様が追い払ってくれないもんだろうか……そんな現実逃避をしたくなることが多いです。
なので、極力自分が消費者となった場合は「ああはなるまい」と思いながら生きてます。


追記:反面教師って大事ですね……自分も一つ間違えばああなってたのかと思うと余計に。
[ 2014年07月28日 22:39 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(2)

必殺仕事人の日!

必殺仕事人2014キター!!
ガッツリ見入っております、必殺仕事人大好き!(落ち着け)
必殺仕事人と言えば、やはり中村さんですが……藤田さん亡き今は渡辺さんこと東山さんが主役を務めてますね。
思い出した頃にちょこちょこやってくれるのが、本当にありがたい。

毎度の事ながら、世相を反映した内容でやってくれるから、見ているこっちとしても置いてけぼりにされずに感情移入できるところが大変楽しい。
撮影頃は、どうやら冬の間だった模様、映像の向こう側は非常に寒そうです。

こっちは、うだるほど暑いけどな(涙)

でも、昨日に比べたら今日はまだ涼しかった気がする。
夜も、熱気がむわっと来ずに、すーっとしてた感じだったし。
いつもこういう状態ならいいのになぁ……いや、夏だから無理か。

しかし、中村さんと渡辺さんが出会った頃の必殺仕事人が見たくなってきた。
レンタルとかでないかな、必殺仕事人。
あと、斬られ役で有名な人と中村主水が対峙したときがあったはずなんですが、それも見たい。
レンタルとかで(以下略)

結論、必殺仕事人が好きです(何)

見ていて楽しい時代劇って、結構貴重だと思うのです。
時代劇ブーム、復活しないかなー。
殿さま風来坊隠れ旅とか、必殺仕事人みたく2000年バージョンとかで復活して欲しい。
時代劇復活しろー!(切実)


追記:水戸黄門も復活しないものだろうか……あ、黄門様役はきちんと枯れた老人の方でお願いします(をい)
[ 2014年07月27日 21:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

アゾンさんの次なる罠(何)

定期巡回となっているアゾンさんのサイトにて、えっくす☆きゅーと10周年シリーズの次なる刺客が!

時計うさぎひめのさんでした、物凄く可愛いです(真顔で←をい)

第一弾でチェシャ猫あいかさんがきてたから、なんとなーくそんな気がしてました。
ちなみに、この時計うさぎも限定発売されていたものです。
即座に完売しちゃったから、これを期に手に入れる人は多そう。

しかし、我輩は耐えます(涙)
現在、懐的な余裕がないのと、まだそこまで欲しい物ではなかったので。
あいかさん、リアンさん、ちいかさん、ひめのさんときたら……ああ、次は誰なんだ(汗)
ころんさんで、猫口が再び来た場合……耐え切れる自信がない(こら)
欲しい物を欲しい時に購入しておかないと、後々まで引きずることになります。

今は、受注予約していた雪ミクさんたちで我慢だ!
でも、まだ受け取りに行けていないという……引き取ってきても、すぐに荷物として運ぶとなると二度手間かなと。
しかし、不具合確認だけはしておかないと万が一が怖い。
過去に数回あっただけに……変に疑心暗鬼になってるのもどうかと思うのですがね。


追記:要らない心配であればいいなぁ……あの大規模不具合さえなかったら、もっと安心できたのですけどね(遠い目)
[ 2014年07月26日 22:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ハリポタの日(何)

本日の金曜ロードショーはハリーポッターです。
やはり、最初の賢者の石はいいですね。
端々にホーム・アローンの感じがするのがまたいい。
監督さんが同じなんでしたっけ、秘密の部屋あたりまで。

学校に入る前の買い物しているシーンが凄く好きです。
梟可愛い、もさもさ可愛い。
世の中には、梟カフェなるものがあるそうですが、行ってみたい(真顔で←をい)

あれが、USJに出来てるんですよなあ……行ってみたい、機会があれば。
てか、我輩よりも親父殿が行きたがってますが(何)
親父殿、テーマパークが好きなようでして何かにつけて連れて行かれることがあります。
ありがたいけど、いい歳こいたおっさんがはしゃいでいるのを傍目に見てると、生温い笑みしか浮かんできません(壁)

でも、今現在とハロウィン頃から年末年始は物凄い人だろうなぁ……来年まで待った方がいい気がします。
人込みは勘弁……楽しめるものも楽しめそうにないので。


追記:でも、土産物屋は凄く楽しそう……行ってみたい!
[ 2014年07月25日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日、仕事場で脱水症状を起こしかけました……昼休みまであと十分だからと、油断していたのがいけなかったのか(汗)
皆さん、水分補給はこまめに取りましょう。
でないと、一気にきますよ……脱水症状(滝汗)
戦利品紹介第二弾です!

マギ22巻
ナナマルサンバツ8巻
サイコメトラー14巻

マギ、22巻到達!
内容は、悩めるアリババ君がさらに悩む前半と、アラジンの語るアルマトランの後半です。
今回、ゲーム付きの限定版のほうを買ってみました。
まあ、未だに開けてないんですけどね(何)
だって、一人じゃ出来ないんだものゲーム(対戦相手が必要なカードゲームですので)
ここから、アルマトランの話が続くのでしょうが……ギャグパートが必然的に少なくなってくるのかな?
あと、シンドバッドが何か怖い人になってます(汗)
さて、我等がアリババ君は自分の意地を貫けるのか……モルさんとだけは幸せになって欲しいなぁ。

ナナマルサンバツ、8巻きました!
兄妹対決の後、夏合宿突入!
深見さんのイメチェンが可愛かったり、笹島先輩の出身地が発覚したり、クイズサークルの人たちと出会ったりのてんこ盛りな内容!
そして、その途中でクイズ番組に関しての一コマが流れたり。
そう言えば、昔はクイズ番組がいっぱいあったっけなぁと。
今でも多少は続いてますが、昔の方が断然多かった……またクイズ番組復活してくれればいいのに。

サイコメトラー、こちらも14巻きました!
今回初めてサイコメトリーとプロファイリングが食い違う事態が発生。
さらに、予告や帯にもありましたようについに二人の関係が進展か!?(何)
個人的には、新キャラのヒカルちゃんに幸せになって欲しいのですが(をい)
しかし、ラストにはとんでもない衝撃が……あの、愛って何なんでしょう?(聞くな)
いや、むしろあのぐらい前向きな方が長生きできるのかもしれないが……ええー(汗)


今日のオススメ
漫画:マギ22巻 ナナマルサンバツ8巻 サイコメトラー14巻
筆者:大高忍 杉基イクラ 原作、安童夕馬 作画、朝基まさし


追記:雪ミクさんたちの発送順調です、明日には届くかもしれない……何事もなければ(何)
[ 2014年07月24日 22:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

魔女っ子雪ミクさんと、figma雪ミクさんの発送が始まった模様!
よかった、今回は発送遅延がなかった!
……これで、不具合がなければ万々歳。
戦利品紹介第一弾です!

月刊少女野崎くん1~4巻

一気買いをやってしまった作品からいきます(何)
元々、サイトの横に出る漫画広告にて、ちょこっと知っていた程度だったのですが。
ニコニコ動画の一話無料配信を見て、ゴトッとはまってしまった作品です。

ガンガンオンラインにて配信連載中の、一風変わったギャグラブコメ漫画です。
タイトルからして、すでに作品の一番の肝である秘密がばれてますが、第一巻の第一話でばれてますので問題なし(何)
アニメイトのPVでも、しっかりばれてましたしな……しかし、それ以上に話が面白くなっていくので気にしない(さらに何)
なお、5巻が買いに行った日に発売されていたようなのですが……こちらは地方なので、数日遅れます(涙)
次の休みまで待ちます、続きが読みたい!(をい)

個人的にお気に入りなのは、ヒロイン千代ちゃん!
頑張っているのに空回り、それでも頑張る君が好きだー!!(止まれ)
あと、みこりんが可愛いです(何)
趣味的にも、物凄く良く解ります……そして、あんたツンデレじゃなくてツンアホだろう(断言←ヲイ)
てか、出てくるメインキャラが全員個性的過ぎてどうしよう(知るか)
ラブコメっぽいのにギャグと化すのは、みんな微妙に思いが擦れ違っているからなんですよね……だが、そこがイイ!

WORKING!! や、サーバント・サービスのような四コマ系ギャグラブコメが好きな方は絶対にはまる内容です。
なお、作者の方は花とゆめで別作品を書いている模様。
こちらも、機会があればネカフェで読破したいです。


今日のオススメ
漫画:月刊少女野崎くん1~4巻
筆者:椿いづみ


追記:アニメで早く「声楽部のローレライ」を聞きたい! だって、演じるの沢城みゆきさんですよ!!(落ち着け)
[ 2014年07月23日 22:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第一次整頓決行!

本日、荷物整理の第一弾として同人誌のより分けをやってました。
好きな作品の物ばかりではあるのですが、特にお気に入りな物は残して残りは処分。
とは言え、そのまま捨てるわけにいかないので、より分けた後にアニメイトへ。

そして、アニメイトの上にあるらしんばんさんへ買い取り進呈。
しかし、元々我輩の趣味で集めていた内容なので、買い取り金はやっすいです。
買い取り金額目当てじゃないので、金額は特に期待してませんでしたがね。
だって、我輩は読まなくなっただけでも他に読みたい人はいるかもしれない。
なので、個人的にはこれが一番良い処分方法だと思ってます。
基本的にネットオークション厳禁ですからね、同人誌は(テンバイヤーとかいるので)
その後、当たり前のようにアニメイトでお買い物。

更に自分の欲しい本が増えましたが気にしない(気にしろ)
今回の戦利品はこちらです。

マギ22巻
ナナマルサンバツ8巻
サイコメトラー14巻
月刊少女野崎くん1~4巻

さて、今回一期買いしたものがあるのですが、どれでしょう?(一目瞭然すぎる)


追記:明日から戦利品紹介です!
[ 2014年07月22日 22:40 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

東雲家改造計画進行中。

親父殿から連絡がありまして、ぷち改造が終わったらしいです(何)
早い話が、エアコンの取り付けが終わったとのことですが……どうやって取り付けたのだろう?(汗)

それと言うのも、東雲家は土壁なので壁に取り付けることが困難だったはず。
なので、窓に取り付け方のエアコンをつけていたのですから。
どうやったのかと聞いたらば、本職としての腕が物を言ってました。

親父殿、土壁の一部にエアコン用のホース穴を開け、さらにエアコンを取り付ける部分に木の板を取り付けてました。
業者に頼んだら金がかかるからと、自力で……(親父殿の本職→大工)
さすがに、エアコン取り付け工事の方は電気屋さんにやってもらったようですが、その取り付け方を逐一見ていたそうです。
二度目があるときは、自分でやる気か……あの人(滝汗)

その行動力は見習いたいものがあるが、その理由が「余計なことに金を使いたくない」なのがなぁ(遠い目)
まあ、取り付けた甲斐があって、かなり涼しいらしいです。
でも、ばーちゃんは相変わらず暑いとぼやいているらしい……歳を取ると、体温調節がアホになりますからね。
実際は冷えてるのに、それが解らないらしいのが……28度にエアコン固定して、扇風機でまんべんなく循環させるべきだと思います。


追記:今年の夏は、熱中症になりにくくなったのは事実……やはり、文明の利器は偉大です。
[ 2014年07月21日 21:52 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

数年に一度あるかないか。

さて、昨日のゆうパックダンボーさんの話を先にしてしまいましたので、今回は仕事場で起きた話。
大したことではないんですけどね……雷落ちました(汗)

朝から、なんとなーくゴロゴロいってるなー、夏だからなー……と、簡単に考えてたのが悪かったのか。
どんどん音は近くなってくるし、何か地響きまで聞こえてくるし。
あれ? もしかして、これやばいパターン? と、思いながらも仕事に専念していた時、

一際大きい落雷が起き、一瞬にして仕事場真っ暗(汗)

あ、停電した……まあ、そのうち復旧するかーと、なおも簡単に考えていたのですが。
数分後、電機が付いたと思ったら、さらにまた落雷……再び真っ暗(滝汗)
おいおい、これ本気でやばいんじゃね? とあたふたしてたら、再度電気点灯。

のちに、またも落雷。完全に沈黙して真っ暗と化す仕事場(唖然)

……あ、これ本気で電気の供給元やられた(涙)
さすがに、この状態でボーっとしてられないので、非常用で各場所に設置している懐中電灯を非常等の明かりのみで探し出し、動ける人でお客様を外へ誘導。
復旧するまで、危ないから外へ……と思ったら、外思いっきりどしゃぶりでやんの(呆然)
さすがに外では濡れてしまうので、外と店内のギリギリスペースでお客様待機。

上の人たちが電力会社へ連絡入れたところ……やっぱり供給元がやられ、ここら一帯の地域全部停電中とのこと。
しかも、復旧がいつになるか解らない。
仕方がないので、十分ほど待ってみて目途が立たないようなら、一度お客様を帰宅させた方がいいかもしれないと言う話が出たところで……我輩の休憩時間到達(汗)
間が悪いにも程がありますが、きちんと決まった休憩時間に入らないとシフトが回らない。

仕方がないので(停電状態では出来る事もないし)休憩に入って、ご飯食べようとしたのですが……我輩の本日の昼食、赤いきつねだったんですよ(汗)
停電している→電気ポット沈黙→ガスコンロ→危ないから元栓締めてる→お湯が沸かない。
復旧まで、ご飯食べられません……仕方がないので、おやつに持ってきていたかっぱえびせん齧って復旧まで耐えました。

幸いに、それから十五分ほどで復旧して無事にご飯食べられましたけど、本当に勘弁して欲しかった(壁)
まあ、何事もなくすぐに復旧してくれたのでよかったですけどね。
これからの時期、雷は当たり前になってくるので……二度が無いといいなぁ。


追記:正直、停電してもすぐ復旧することが多かったのでなめてました、大自然の力はやっぱり凄まじいですよ。
[ 2014年07月20日 21:55 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(2)

ゆうパックダンボーさああああん(涙)

本日、仕事場でとてつもない事が起きたのですが、それよりもショックな出来事があったのでこちらを先に(をい)

欲しい欲しいと言っていたゆうパックダンボーさんなのですが……現在、ネットショップで在庫切れ(号泣)
あっと言う間に売れてしまったようで、現在も追加の目途が立ってません。
うん、何となく解ってた……限定のダンボーさんなら、ファンの人なら皆欲しいもんな。
幸いにと言うか、販売期間は長いようなのでじっくり待ちます。

オークションをこっそり覗いて見たら、当たり前のように出品されてるし……

手に入れたなら、転売せずに遊べやゴルァー!!(落ち着け)

そんな我輩に朗報(何)
何と、来月の下旬頃から全国50箇所の郵便局にてゆうパックダンボーさんが発売決定!
そう、我輩の済む地域の中央郵便局も対象になっているのです!
よっしゃ、これは期待できる!
頼みますよ、郵便局さん……出来るだけ在庫入れといて!!(切実)

それでも売り切れるようなら、大人しくネットショップ使います。
送料が痛いけど、そのくらいなら……ああ、早くこっちもで発売してくれー!!


追記:ダンボーさんの着ぐるみこないかな……来てたら、速攻写真撮るんですけどね(をい)
[ 2014年07月19日 21:55 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)

本日、アリエッティの日(何)

スタジオジブリ最新作がいよいよ公開とのことで。
その監督が手がけたアリエッティが本日放送です!

床下での借りの描写の細かさは圧巻!
特に、ドールハウス……あれ、ねんどろいどやfigma並べて遊びたい!(をい)
原作の方は知らないので、映画を観ただけの感想になりますが、ジブリ作品として我輩的には結構好きな内容です。

でも、映画館で観て、さらに地上波放送でも見たわけですが。
宣伝文句に使われている「二人の恋の物語」と言う文字に、「ん?」となってしまうのは我輩だけ?
恋じゃなくて、種族間に芽生えた共感的なものであるようにしか個人的には思えなかったのですが。

恋云々というなら、むしろラスト付近の同族の方だろうと思っているのですが……まあ、見る人によって感想は違うだろうけども。
公式で明言されてるなら、納得が行くのですが……明言されているのだろうか? あれって。

エヴァ3作も連続放送が決定したし、ハリー・ポッターもまた放送されるそうで。
しばらくは、金曜ロードショーで楽しめそうです。
でも、エヴァ3作目は色々と刺激がキツイ……さて、第4作目はどうなるのかなぁ。


追記:最新作も観に行きたいところ、次の休みに行こうかなと画策中(何)
[ 2014年07月18日 22:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

何とか決定!

昨日書きました「食事会の店が決まらない!」と言う騒ぎなのですが、ひと段落しました。
各自、銘々に候補のお店を挙げ、何とか多数決が出来る数が集まりまして。
幹事のてふさんが、本日まとめて多数決を募ってくれました!

で、結果的にお店の一つに何とか決定!
よし、これで予約当日までに問題なければ食事会決定だな!
……これで、実は土日の予約受けてませんよとか言うオチになったら泣く(壁)

ちなみに、今回もカラオケ予約は我輩の予定です。
なぜなら、カードを持っているのが我輩だから。
何で、我輩がカードを持っているのか?
食事会にいつも参戦しているから(何)
はい、一番休みを取るのを難儀しているくせに、一番参加したいといつも何かにつけて休みを確保している状態です。

だって、こうでもしないと友達と集まって遊べないのだもの……学生の頃ならいざ知らず、仕事があるとどうしても休み確保が大変になっちゃうのです。
無事に予約が出来ると良いな、てふさん後は任せた!
こちらは、頃合いを見計らってカラオケ予約に動く予定です。


追記:そう言えば、本日むちゃくちゃ暑かった……最高気温34度って何なの(夏だからだよ)
[ 2014年07月17日 22:35 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

今回は一筋縄では行かない模様(汗)

九月に、友人たちとの食事会があるのですが……これが、現在二転三転してお店が決まらない状態になっております。
何故かと言うと、いいなと思った店がことごとく全滅してるから(涙)

元々、候補に挙がっていたお店があったんですが……何と、その店。
九月にランチバイキングを休業してしまうとのことで、候補から外される事に。
ええ、九月にならないと休みが確定しない我輩のせいです……だって、夏真っ盛りの忙しい時期なんだもの、休めないのだもの(壁)
あと、今月と来月と色々動きますので、通常の休みすら多分難しい(汗)
恐らく、休みらしい休みは一日あるかないかになるかもしれません。

で、我輩が次に挙げた候補の店があったんですが……そっちは、何と閉店しておりました(唖然)
何この負の連鎖……我輩たちが何をしたと言うのでしょう、ただ皆で集まって楽しくご飯を食べたいだけだと言うのに!(落ち着け)

そんなわけで、現在友人たちと候補をそれぞれ挙げております。
さてさて、無事に決まるのか……てか、何でこうもタイミング悪く休業や閉店にぶち当たるんだろうなぁ(遠い目)
今回の幹事となっている友人てふさん、本当にご苦労様です。
あと、何故か連絡が取れなくなっている師匠が心配です。
師匠、このブログ見ていたらコメントでもいいので連絡下さい。


追記:無事に決まりますように、そして連絡が取れますように(切実)
[ 2014年07月16日 21:46 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

新しいパソ子さんが決まりました!

本日、親父殿に呼ばれて店まで出向き、ネット回線復帰からのネット用パソコン購入に行きました。
現在使っている愚弟から譲り受けたパソコンは、さすがにもう熱暴走が怖くなってきたのでデータバックアップ用になる予定です。
愚弟曰く「まだ動いてたのか!?」とのこと。

なお、もう一つあるノーパソさんはサブ機での活躍予定。
中身入れ替えても、昔の型落ちになるから重くなるそうで……それなら、ネット用と作業用に分けて使えばいいやと言う結論に。

しかし、最近のノートパソコン凄いですね。
何か、色々機能があるらしい……また、説明書とにらめっこの日々が始まるのか(壁)
ちなみに、色が「白、黒、赤」の三色しかなかったので、色々考えた結果……赤になりました(何故!?)
白だと汚れが目立つ、黒だと埃が目立つ……じゃあ、いっそ赤にしてみようかと言う事に。
シルバーがあれば、それにしたのに!(何)

在庫がないとのことで、取り寄せになりましたが問題なし。
ちなみに、これで親父殿への借金がさらに増えました(涙)
店の手伝いで、ちまちま返済予定です……ああ、新しいパソ子さんは嬉しいけど懐が痛い!(号泣)

この後、ご飯を食べに行きましたが、何気なく入ったラーメン屋が個人的にも親父殿敵にも大ヒット!
親父殿、ラーメンよりうどんやそば派なので、ほとんどラーメン食べないのですが……その店で出されていたざるそば(麺は蕎麦ではなく、中華そば的なもの)が、物凄く美味しかったそうです。
ちなみに、我輩はその店のオススメの鶏そば(そばと言っても中華そば麺)を食べましたが、あっさりとしてて美味しかったです。


追記:次は、餃子付きで頼みたいところです(何)
[ 2014年07月15日 22:14 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(2)

ゆうパックダンボーさんが欲しい(何)

fig速さんで知りましたが、ゆうパックとダンボーさんがコラボしたらしいです。
今月の18日から、郵便局のネット通販と都心部のいくつかの郵便局にて発売だとか。

どうして全国発売じゃないのかと問いたい!(落ち着け)

全部の郵便局でとは言わない、せめて各都道府県の中央郵便局に展開して欲しかった!
そうしたら、我輩の住む地域でも買いに行けたのに……いや、売り切れって可能性もあるから、通販でいいのかもしれないけども!

ちなみに、このダンボーさん。
今までのダンボーさんと違って、色が真っ白!
郵便局のマークっぽいのが、マフラーのように見えて何とも冬仕様の感じなのです。
これは、雪ミクさんと並べて遊びたい!
はい、欲しい理由はそんなモンです(をい)

一体1600円、手を出すにはお手頃価格!
正直、2体くらい欲しい……どうしてこうも、限定品という言葉に弱いのか(壁)
だがしかし、手に入れれなかったら絶対に後悔する。
そんなわけで、丁度よく休みの日なのでネットに張り付いておこうかと画策しております(をい)
零時回った頃から発売開始してくれたら良いのになぁ……いや、サーバーが落ちるか(汗)


追記:サーバーダウンだけは、サーバーダウンだけは起きないで欲しい!(←過去それで欲しい物を逃している)
[ 2014年07月14日 22:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

雨はしばらくして止んだけど、代わりに物凄く蒸し暑かった(涙)
戦利品紹介第二弾です!

ばらかもん9巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い6巻
コミック版デュラララ!!黄巾賊編2巻

ばらかもん、9巻到達!
さらに、アニメも放送中とのこと!
今回は、町民体育祭とヒロシの就職活動とタマの原稿の結果は!? な内容でした。
巻を追うごとに、半田先生が島に馴染んでいる……しかし、今回意外な特技が発揮されました。
ごめん、半田先生……正直、思いっきりインドアだと思ってた(土下座)
なお、学生時代の半田先生が描かれた「はんだくん」が同時発売されていたらしい……気が付かなかった、不覚だ!(涙)

わたモテ、6巻きました!
いや、発売されたの結構前だったんですけどね……うっかり買い逃していたと言う(をい)
初回限定のねんどろいどぷち付きの限定版が残ってましたので、それを確保!
相変わらず、主人公が酷い奴です(誉め言葉)
こみなんとかさん……うん、怒りはもっともだが、あんたもあんただと思う(をい)
しかし、この二人……ゆうちゃん介してなら意外に仲良くなれる気がする。
頑張れゆうちゃん、君は天使だ(何)
そして、修学旅行が決まったようだが……大丈夫なのか、主人公(汗)
もこっちに、何かしらの幸アレ。

そして、コミック版デュラララ!! 黄巾賊編の続きキター!
主人公の一人、紀田正臣の黄巾賊時代の過去がついに明らかになる一冊です。
ラノベだと、三巻に当たる部分ですが……ここから一気に話が加速していきますからね。
目が離せない離せない。
特に、紀田君が今でも後悔している部分が、後半で出てくるんですが……漫画と言う絵になると、やっぱり違いますね。
ダラーズと通り魔、そして黄巾賊の三すくみ状態が完成されていくわけですが……さて、裏で手を回しているどこぞのウザイ人は何をしているのやら。


今日のオススメ
漫画:ばらかもん9巻 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い6巻 コミック版デュラララ!!黄巾賊編2巻
筆者:ヨシノサツキ 谷川ニコ 原作、成田良悟 イラスト、ヤスダスズヒト 茶鳥木明代


追記:これにて、戦利品紹介終了! 次は、月半ばの予定!(自重しろ)
[ 2014年07月13日 21:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

台風は去りましたが、蒸し暑さは継続中です……明日は雨らしい(涙)
戦利品紹介第一弾です!

銀魂55巻
食戟のソーマ8巻
黒執事19巻

銀魂、55巻来ました!
表紙のコイツ誰だ? と思っていたら、新キャラでした。
55巻にもなるのに、まだ新キャラが出るってすごいなぁ……あと、よくよく思い出してみたら最初の方で真撰組隊長紹介にいたような気もする(何)
相変わらずのゆるくぬるいギャグに、時折入るシリアス展開が面白かったです。
気を抜いて読める漫画っていいですね、もちろん中身が詰まったのも好きですけども。
ラストの月詠の笑顔にやられたのは、我輩だけではないはず。

食戟のソーマも8巻到達!
本命同士のカレー料理勝負の決着やいかに? と言うところで終わっていたので、続き待ってました!
勝負結果もですが、その裏で田所ちゃんが自分の気持ちに気づきかけたり、にくみちゃんがヤキモチ妬いたりでニヨニヨできます(何)
恋する女の子は可愛いですね♪
でも、おまけのえりな様の話では、えりな様に春が来るのは当分無理そうな……デレたら、可愛く思えるのだろうか?(汗)
我輩、高飛車お嬢様な性格のキャラが苦手なので……(女王様レベルまで突き抜けると大丈夫なのに←をい)

そして、黒執事19巻きました!
人狼の森編、とんでもない事になっております。
坊っちゃん、これからどうなるの!?
何やら、過去に関する秘密の部分がコソーリ浮き彫りになってますが……これは、マジで「兄弟説」くるか?
我輩、コミック派なので……次が出るのは冬だそうです。
幼い領主さんに癒されつつ、坊っちゃんが自分を取り戻せますようにと祈るばかり。


今日のオススメ
漫画:銀魂55巻 食戟のソーマ8巻 黒執事19巻
筆者:空知英秋 原作、附田祐斗 作画、佐伯俊  枢やな


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2014年07月12日 22:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

アニメイトいってきた!(をい)

俄か成金の発想ですが、行ってきましたアニメイト!
今回の戦利品はこちら!

銀魂55巻
食戟のソーマ8巻
黒執事19巻
ばらかもん9巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い6巻
コミック版デュラララ!!黄巾賊編2巻

そして、久し振りにネカフェで新刊満喫しようとしたのですが……いつまで経っても暗殺教室が返って来なかった(涙)
仕方がないので、次の機会にします。
いっそ、買うべきなのか……10巻になっちゃったから、購入にためらいが(汗)

あと、アゾンさんとこの新作アリサさんがツボりかけてやばかったです……い、今は一目惚れしてもお迎えできない!(ギリギリ)
耐えます、次に良い子がお迎えできると信じて(自重しろ)


追記:明日から戦利品紹介です!
[ 2014年07月11日 22:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

いぃやっほぉおおおおおお!!

のっけからテンション上がってます、すみません(汗)
本日、確定したので本当に嬉しかったのです。

祝、ボーナスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今年も夏のボーナス出ました! ありがとう、本当にありがとう!!
このところ、車検支払い(分割)だったり、愚弟帰還の費用だったりで懐に大打撃が走ってましたが、臨時収入確定です!
よかった、これで給料日まで乗り切れる!(をい)

そんなわけで、現在俄か成金と化しております。
いやあ、やっぱりボーナスって嬉しいですね!
これで、給料日後に来るであろうグッスマさんの商品も、難なく受け取れます♪
ああ、懐が暖かくなると優しい気持ちになれます……ありがたやありがたや(拝むな)

今日は、奮発してお寿司を買っちゃうぜ! と、なじみのスーパーへ寄ったら……寿司どころか、ほとんどの商品ゼロと言う恐ろしい状態に(汗)
何事かと思いましたが、台風のせいですね……皆さん、正直すぎだろう(壁)
進路は逸れましたが、余波で結構風は吹いてたし。
早めに食材を確保して自宅へ篭ろうとするのは、人間的に賢い選択です。
でも、仕事が終わるのが遅い人間もいるんだから、そこはもう少し考慮して欲しかった(涙)

仕方がないので、残っていた半額のたこ焼きを購入しました(まともなのがこれしかなかった)
チンして食べます……ちょっと侘しいが気にしない(何)


追記:明日は、動けたらアニメイトに行きたい(をい)
[ 2014年07月10日 21:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天使にも悪魔にもなれるんだよ(何)

愚弟を送って駅まで行った際に、自分のものとして購入した物があります。
それがこちら!

140708_2238~02

ねんどろいどアフターパーツ01!
前に購入した猫耳やウサ耳のパーツと同じく、ねんどろいどに付けて遊べる商品です。
扱っているフィギュアショップに行ったら、二個しかなかったのでこれは買わねばと。
ちなみに、02パーツの方はあと一個でした……皆さん、欲望に忠実すぎです(お前が言うな)

そんなわけで、続きに装着画像を収納。
天使なあのキャラがいるよ!(何)

[ 2014年07月09日 21:45 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

期限は一ヶ月。

そんなわけで、本日愚弟は帰還しました。
まあ、足として使われたのは最後だけで、後は親父殿が動いてくれたので助かりましたが。
でも、まさかばーちゃんまでつれてくるとは思わなかった(汗)

愚弟帰還に伴い、現在の部屋から撤退&東雲家にネット回線復帰の手続きを取ってきたのです。
ネット回線系のことは、我輩や親父殿より愚弟が詳しいので、こう言う時に役に立ってもらわないと!
そんなわけで、東雲家に久し振りにネット回線が復活します。
しかし、愚弟から譲り受けたパソ子さんが限界ぽいので、こっちの買い替えも検討中。

……車検が終わったのに、また金が飛ぶ(壁)

東雲家に置いて行ってたノーパソがあるので、そっちのOS入れ替えて使ってもいいんですけどね。
まあ、それは追々検討。
あと、東雲家に壁に取り付けタイプのエアコンが入ることも決まりました。
前まで窓に取り付けるタイプのエアコンを使っていたのですが……そちらの騒音が酷いとのことで(タイマーで切れる際にゴトンゴトン鳴るらしい)買いなおしなのです。
ばーちゃんがまともに動けるときならそれでも良かったけど、本気で足腰立たなくなってきてますからね。

ネット回線が入るのは一ヵ月後、撤退するのも一ヵ月後。
そんなわけで、これから先少し忙しくなりそうです。
まあ、一ヶ月なんてあっと言う間に過ぎるでしょうし……仕事も忙しくなってるから、気が付いたら夏は終わっているかもしれませんが(何)

なお、愚弟には手続きを手伝ってもらった手間賃に鮭とばを進呈しておきました。
酒飲みのあやつには、下手な物よりこういうもので宜しかろう。


追記:ちなみに、帰還代もしっかり支払っております……ああ、夏なのに懐が寒い(壁)
[ 2014年07月08日 23:00 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

七夕です。

とは言え、世間では七夕なんてそっちのけで台風情報が取り上げられまくってますが(何)
七年ぶりくらいになる大型台風とのことで、我輩もちょっとガクブル状態です。
だって、七年前と言えばかなり台風に泣かされた覚えがあるのだもの……突風で飛んできた何かで、外にある小屋のガラス戸が破損してえらいことになったりしたし。

我輩の住む地域は、比較的台風に強い位置ではあるのですが……本当に、何年かに一度ぶち当たる事がありましてね(汗)
そのぶち当たった時が、本当に怖いのです。
今回も、何事もないといいな……逸れてくれたらいいのに。

なお、愚弟はまだ東雲家にいるようです、珍しい。
だがしかし、施錠忘れて部屋の電気付けっぱなしって、どういう神経をしてんだあいつ(壁)
帰宅して、過去最高にへたり込みそうになった我輩を、誰か慰めてください(涙)


追記:そして、そんな愚弟の足として明日はこき使われる羽目に……あああああ!(号泣)
[ 2014年07月07日 22:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

愚弟が帰還したようです。

とは言え、我輩は明日までお仕事なので、休みの日まではまともに会うこともなさそうですが(何)
運転手くらいにはなってやれますが、休みの日までは難しいので。
それまで、親父殿の店の車を借りてあやつは好き勝手動いてる模様。

とりあえず、徹夜で帰還して今の今まで爆睡こいてたあやつに、誰か蹴り入れといてください(をい)

無理がないように帰って来いとはいったが、無理しまくって帰って来いとは言ってない。
こちらにも他の用事込みで帰還したとの事ですが、帰還を労って電話かけたら寝ぼけてるってどう言う事だ、あんにゃろう。
まあ、睡眠不足で事故でもやられた方が洒落にならないので、きちんと睡眠取れたのは良しとします。

さて、ようやく頭がスッキリした愚弟と、ここから先はちょこっと真面目な話。
ばーちゃんが足腰立たなくなっていることもそうですが、それをきっかけと言いますか将来的なことなど。
東雲家ぷち家族会議です、たまには真面目な話もあるのです。

あと、きちんと手土産持参した愚弟、そこはありがとうございます(何)
ええ、そこは誉めますよ、ヲタですから(何を頼んだ何を)


追記:知り合いと食事に行って来ると最後に聞きましたが……起き抜けでよく行動できるな、あいつ(汗)
[ 2014年07月06日 22:04 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

何と言うことでしょう(何)

恒例、定期巡回となっているグッスマさんのサイトにて、そに子ちゃんのねんどろいどが新しく出るそうで。

メイドに水着姿って、狙い打ちすぎだろう(意訳:欲しい←をい)

前に、虎パーカーを諸事情で買い逃しているので、ああああああ!! と、悶えざるを得なかった今回。
ええ、まさかの再販決定ですよ、ねんどろいどそに子ちゃん!
欲しい、欲を言えば両方欲しい。
しかし、この前車検代諸々の分割支払い(一回目)を終えたので、本気で懐事情がいたたた状態です。
愚弟の帰還費用もあるしな……ああ、今回も見逃し確定か(壁)

つくづく、そに子ちゃんに縁がないようです……うう、可愛いのに(涙)
だがしかし、ここを我慢すればもっと良い物が出るかもしれないじゃないか!
具体的には、ミクさん的な何かとか(をい)
そに子ちゃんは可愛い、だがミクさんとどっちを選ぶかと言われたら、我輩はミクさんを選びます。
財布の中身が無限なら、好きなものを好きなだけお迎えできますが……さすがに、いろいろ出費が重なっている時は難しいんだよ(遠い目)

レーシングミクさんは、まだ時期的に余裕があるから良いとして、今月中に予約締め切りが来るであろうそに子ちゃんは無理だー!!(号泣)
ああ、車検の痛手さえなければ……だがしかし、車がなかったら文字通り身動き取れなくなるから仕方がないし。
ここは耐えて、次の商品が出るのを待ちます。
運が良ければ、どこかでお迎えできるかもしれないし。


追記:愚弟の帰還が確定したようです……ああ、財布に更に大打撃確定(血の涙←そこまでか)
[ 2014年07月05日 21:38 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

愚弟が帰還するようです。

まあ、我輩が呼んだんですけどね(何)

理由は、ここ最近本気で足腰立たなくなってきた東雲家のばーちゃんの件があったから。
東雲家のじーちゃんは、我輩が専門の頃に一人暮らししていた時にぽっくりお亡くなりになっておりまして。
我輩、半年くらいか姿を見てなかったんですね。
特に悲しいと思うことはなかったのですが(あまりにも大往生だったもんで、悲しむ要素が皆無)それでも、顔くらいたまには見せておくべきだったのかなと思わなくもなかったのです。

で、今度はばーちゃんが足腰立たなくなってきた。
さらに、動くことが少なくなってボケも入ってきた……これは、さすがにそろそろ危ないんじゃないか?
人間には寿命があるのだから、いつかあちら側へ行くのは当然なのですが……それでも、生きているうちは多少でも顔を合わせといた方が良いと思う。
次に会う機会が、亡くなった後とか墓の下とかマジで洒落にならない。

そんなわけで、仕事が忙しいのは解っているが顔を会わせていた方が良いだろうと愚弟に連絡。
何とか、夏の忙しいのが始まる前に一度は戻ってこれそうとのこと。
しかし、急なことで戻る資金がない……仕方ねーな、車検も終わったしそのくらい都合するから帰って来い! と、呼んだわけです。

ちなみに、我輩が太っ腹なのではありません。
だって、こうでもしないと帰ってこないんだもん、あいつ。
さすがに、二回は出来ませんが……それでも、昔自分が「じーちゃんにもう少し会っておけばよかったかな?」と思っていたこともあったので(愚弟はじーちゃんと同居してた)自分の二の舞じゃないけど、他の人に思わせたくないなと判断しただけです。
これも、人のためというより自分のためですね。
我輩、自己中人間なので。


追記:とは言え、懐が痛いに変わりはない……何か土産を請求してやろうか(をい)
[ 2014年07月04日 21:50 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

腕時計の現在。

前に、電池交換をしたのに動かなくなった腕時計の話をしたと思うのですが。
現在、普通に動いております。
ただし、機嫌が悪いときには、たまに動かなくなる模様。

……何このツンデレ腕時計(汗)

元々、愚弟が置いていったベルト破損時計なのですが、ベルトの留め具直して電池交換したら普通に動いたんですね。
なので、好きに使わせてもらってるんですが……電池交換したその日から機嫌が悪かった腕時計。
これはあれか、我輩以外の人に触ってほしくなかったとかそんな感じですか?(何)
物は長く使うと魂が宿ると言いますが(でも、あれって百年経たなきゃいけないんだっけ?)もしかして、この腕時計は本当に宿ってるんじゃあるまいか(汗)

元々の持ち主(愚弟)に捨て置かれ、箱に仕舞われっ放しの状態から丁度いいやで引っ張り出したのは確かに我輩ですが……でも、それなら何故に二回目の電池交換でお怒りに?
手っ取り早く済ませようと、時計屋じゃないところで電池交換やったからですか?(滝汗)

もしそうだとしたら、機嫌のいいままで今の電池を消化して欲しいところです。
次は必ず、時計屋で交換してもらいますから!(切実)
仕事上、携帯電話所持が禁止なので、腕時計がないと時間をとっさに把握できないのです。
なので、遅れたり止まったりするとそれだけで本当に阿鼻叫喚。
お願いだから、機嫌を直してきちんと動いてください、腕時計さん(壁)


追記:しかし、そんな面倒くさいところも可愛いと思っている我輩はツンデレ萌え(何)さらに、アホの子風味が効いてるとなおよし(をい)
[ 2014年07月03日 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

棚の総額はいかに?

ふと、何となく人形棚にあるものの総額を書き出して総計してみました。
ねんどろいどとfigma、そして人形。
全部併せて結構な額になりましたが、実はこれには衣装代が入ってない。

……衣装代を入れたら、さらに倍額ドン行くはず。
そして、人形棚の下にはDVDを収納してるんですが……これも合計したら、更に倍額。
もっと言うなら、本棚と入りきらずにダンボールに入っている本の総額……倍額どころの話じゃない(汗)

人間、ちまちま使う分にはあまり意識してないけども、あとで合計したら結構な額になるってことはよくありますよね。
我輩の場合、趣味の物にその額が反映されるわけです。
で、大体の総額はと言いますと、結構な額ではあったんですが「あれ? このくらいなの?」と言うちょっと拍子抜け(何)

もっと使っていたような記憶があるんですが、どうやら人形棚に関してはそれほどでもなかった模様。
でも、すでに販売終了して、オークションとかでもない限りは手に入らない子ばかりなので、どこかへ養子に出す気はさらさらありませんけどね(をい)
ねんどろいどに関しては、結構流通してるものもあるんですが……それでも、うちの子はどこにもやりません!(こら)

たまにヲタ趣味記事で「人形遊びキモイで強奪された&破壊された&捨てられた」なんてのを見ることがあるんですが、もしそんなことになったら、我輩泣きます(本気で←何)
いいじゃんね、自分のお金で何か買って愛でてたって。
人様が服や化粧品や鞄や腕時計なんかに金かけてるのと同じですよ、個人的に趣味へ金をかけて何が悪い。

はい、これからも我輩は趣味にお金を突っ込みます(自重はしろ)


追記:あの手の記事を読む度に、物凄く悲しくなります……特に話題になった電車模型旦那さんとかね。
[ 2014年07月02日 22:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索