東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2014年08月
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

別れもさよならもあるんだよ(何)

本日、仕事場の人が一人退職されました。
若い方で、学生からすぐに就職して頑張って働いてくれた人でした。

新しい目標が見つかったとかで、本日退職。
本当に頑張ってくれました。

そんな人でしたので、周りの方々も惜しみつつも贈り物を渡しておりまして。
我輩もかなりお世話になっていたので、何か贈り物をしたかったのですが何にするべきか悩みました。

妥当な物は、周りの人もあげるようだし何にしようか?
そんな中、我が家に季節の果物たる梨が大量に持ち込まれてきまして。

よし、これにしよう(をい)

トイレが近くなるからと、我が家の人間は我輩以外食べそうにないので、余るのもなんだしと箱に詰めて本日贈呈してきました。

……ただ、ものすごく喜ばれてしまい、ちょっと罪悪感(汗)
いや、誰も嫌な思いはしてないからいいことではあるんですが……あんなんで良かったのだろうか?
喜んでたからいいのか……うん、いいと言うことにしておこう(をいこら)


追記:問題は、まだ梨があるということ……ちまちま食べます、梨好きだし(しかし、皮をむくのが面倒←何)
スポンサーサイト
[ 2014年08月31日 22:59 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

暑さ寒さも……

最近、妙に涼しいです。
この前までは、夕方以降でも暑くてエアコンが起動していたのですが、ここ数日はまったく稼働せず。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、まだ彼岸来てないはずなんですけどね……いや、暑さが和らいでるのはいいことですが。

どっかで残暑の最終攻撃が来たりしないか、それだけが気がかりです。
涼しさに慣れた頃に暑さがぶり返したりした日にゃ、確実に体調崩します(汗)
そうはならないように祈りますが……天気は気まぐれですからね。

我輩はまだ耐えられるとして、体力落ちてる老人の方とかは一気に体調崩しそう。
最近、ただでさえ東雲家のばーちゃんが動けなくなってますので、心配でもあり。


追記:でも、口だけはまだまだ達者なんだぜ……あの人(涙)
[ 2014年08月30日 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

真夏の夜の恐怖(汗)

本日、ちまちまと荷物整理などをやっておりました。
変に寝不足で辛かったですけども……理由は、本当にアホらしいことです。

我輩、ニコニコ動画にてタイムシフト予約で「月刊少女野崎くん」を見ております。
前みたいに一週間無料枠にこの作品が入らなかったので、一回限りの制約があるのですがニコニコのわいわいした空気の中で見たくて予約。
ところが、このタイムシフト予約、一週間経つと見れなくなっちゃうので大体早めに見るようにはしていたのですが……このところ、忙しくてうっかり忘れてまして。

昨日「いろいろバタバタしてて忘れていたけど、視聴期限がくる!」と気が付いて、視聴に行ったんですね。
そうしましたらば……何か、変なものがきてました(汗)

何か、友達申請とかで……怪しげなアイコンの怪しげなサイトのようなものが(滝汗)
……なんじゃこりゃ? 友達申請なんて……そんなもん、今の今まで来たことないんですけども。
で、よせばいいのに……我輩、興味本位でそのアイコンをクリックしてしまいましてね。

途端に、怪しげなサイトの画面に繋がる我がパソコン。
自業自得とは言え、最悪なことに時間帯は深夜……

おっぎゃあああああああああああ!!(心の中で大絶叫)

見るんじゃなかった、繋ぐんじゃなかった、何だこれ何だこれ怖すぎる!!(←小心者)
それこそ、金魚草コンテストで優勝できるんじゃないかという心の悲鳴を上げつつ(解る人にしかわからないネタ)そっとブラウザを閉じました。
何だったんだ、今のはいったい……いたずらにしては、根性悪すぎるだろう!

変なウィルスとかだったら怖いので、同じようなことが起きてる人がいたりしないか検索をかけてみたところ……いた、同じ目に合ってた人が大勢(唖然)
どうやら、ニコニコ運営の夏のイベントと言うかいたずらであったことが判明(汗)

運営、何やってんだー!!(激怒)

ジョークにもほどがあるわ!
しかし、これで耐性はできた! 次は引っかからない、絶対にだ!!(涙目)
でも、一旦見てしまったものをそのまま忘れることができるわけもなく、そのまま寝不足に。
次の日が休みで本当に良かったです……ニコニコ運営、もう二度とやらんでください(真顔で)


追記:怪しいと思ったらクリックするな、ですね……本当にうかつすぎた(遠い目)
[ 2014年08月29日 20:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

明日は、ちまちま荷物の片づけです。
造形物が現在ミニダンボーさんしか手元にないこの辛さよ……(涙)
戦利品紹介第二弾です!

月刊少女野崎くん公式ファンブック
月刊少女野崎くんアンソロジー
SERVANT×SERVICE4巻(初回限定特装版)

現在、おもしろすぎてはまっている作品、月刊少女野崎くん。
この度、ついに公式ファンブックとアンソロジーが発売されました!
ファンブックの方は、ファンにはたまらない様々な情報が載っていたり、特別な描き下ろしもあったりで見応え十分です。
特に、この話で行くと後々大変そうだからという理由で没になった「もしも」の話が載っていたのがびっくりした!
そして、何より……人気投票の項目!

まさかの事態と、まさかの絵柄に頭パーンてなりました(何)
……やってくれる、やってくれたな作者さん。

ありがとうございます!!(感涙で土下座するレベルで←そこまでか!)

アンソロジーの方も、作者本人の描き下ろしがものすごくいい意味での悪ふざけが過ぎていて、とても楽しかったです。
ファンなら買って損はない!
なお、両方の購入特典だったらしく、特製クリアファイル貰いました。
ついでに、6巻のフィギュア付限定版の予約もしてきました。
DVDは迷ったのでそのままで……欲しいことは欲しいのだけど、そのころに懐具合がどうなっているのかわからないのがね(汗)

SERVANT×SERVICE、まってましたの4巻!
しかしながら、この巻を持って終了……つまり、最終巻なのです。
長かったような短かったような……それでも、とても密度が濃くて楽しいマンガでした。
そして、WORKING!! に引き続いて、佐藤君に引き続いて長谷部君がやったよー!!
本当にもう、長々グダグダとどうなることかと思いましたが、ようやくけじめをつけてくれました。
末永くリア充爆発してもげてください(をい)
なお、アニメイトには初回限定特装版がなかったので、メロンブックスにて購入。
特製ラバーストラップと、おまけの4.5巻なる小冊子がついてきました。
中身は、本編連載以外で書かれたことのある作品の収録なので、読み返し的な意味で楽しめる一冊になってます。
そう言えば、WORKING!! も、次で最終巻とのこと。
好きな作品が大団円になるのはいいけど、反面悲しくなるのはなぜなのか……(遠い目)


今日のオススメ
ファンブック:月刊少女野崎くん公式ファンブック
アンソロジー:月刊少女野崎くんアンソロジー
漫画:SERVANT×SERVICE4巻(初回限定特装版)
筆者:高津カリノ


追記:これにて、戦利品紹介終了! 明日から通常営業のはずです(言い切れよ!)
[ 2014年08月28日 22:58 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

夏の末の忙しさよ……死ねる(何)
戦利品紹介第一弾です。

銀の匙Silver Spoon12巻
シンドバッドの冒険4巻
ペン太のこと1巻

銀の匙、12巻きました!
八軒の当面目標「企業」が決まったのはいいけども、そう簡単に高校生が企業出来るわけもなく。
スポンサーに八軒親父さんを狙うも、企画書は没の嵐!
それでもメゲない八軒の頑張りの他で、他のキャラたちにもいろいろ変化が起きてまして。
一度退場しちゃったキャラにも、別の道が見えるといいなぁ。
あと、八軒とアキちゃんの仲が少しでも進展しますように……御影親父さんの威圧感に負けるな八軒!


でもって、シンドバッドの冒険も4巻きました!
二つ目のダンジョン攻略なるか、前途は果てしなく多難です。
マギ本編では仲間となってる他のキャラたちが、どうやって仲間になったのか?
その一辺が垣間見えてますが、あるキャラからしたらこの時期黒歴史だろうなぁ……あえて誰とは言いませんが(をい)
あと、今回もOVA付きの限定版があったそうなのですが、通常版で。
理由は察してください……意外と、お金がかかっちゃったのです(涙)

そして、ペン太のこと遂に発売されました!
我輩が、作者の片倉さんを知ったのが、この飼い猫ペン太の話でしたので。
我が家では猫を飼ったことがないのですが(親父殿が猫嫌いなので無理)それでも楽しく読めました。
そして、やっぱり最後らへんでは、あの悲しいお話に。
命あるものは、いつかはなくなるとわかってても悲しいですよね。
でも、そこに至るまでに精一杯生きたかで、その人の人生が決まる。
ペン太の人生(猫生?)がどうだったのか……それは、読めば解ります。


今日のオススメ
漫画:銀の匙Silver Spoon12巻 シンドバッドの冒険4巻
筆者:荒川弘 原作、大高忍 作画、大寺義史

エッセイ漫画:ペン太のこと1巻
筆者:片倉真二


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2014年08月27日 21:55 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品ゲットだぜ!

本日、アニメイトへ行ってまいりました。
給料日が来たら、そりゃ行くでしょう!(をい)

今回の戦利品はこちら!

銀の匙Silver Spoon12巻
シンドバッドの冒険4巻
月刊少女野崎くん公式ファンブック
月刊少女野崎くんアンソロジー
SERVANT×SERVICE4巻(初回限定特装版)
ペン太のこと1巻

あと、郵便局にゆうパックダンボーさんを探しに行きましたが、見つけることができませんでした(涙)
まだ入ってなかったのか……来月になってからリベンジします。
次の休みには、片づけとかいろいろあるので早いところ読んでしまわないと(をい)


追記:明日から戦利品紹介です!
[ 2014年08月26日 21:58 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

うっかり事故は突然に……

実は、引き払い前日に思いがけない事故を起こしました。
それは、そろそろ寝ようかと思っていた零時過ぎ……ふと、流し台の下に愚弟が置いていった洗剤の類があることを思い出しまして。
またまとめないと……眠いのに! と、若干の怒り交じりで作業再開しましたところ、

ガツン! と、足を柱の角にぶつけてしまいまして……まあ、それが痛かったのなんの。
よりによって、裸足のしかも小指を思いっきりぶつけてしまいましてね(汗)
今のは痛かったなーと、ふと目をやってみれば……爪から出血してますやん(汗)

……はい、どうも爪がちょろっと剥がれたようで(滝汗)

脳が理解するや否や、すぐさま鈍痛が小指からきまして。
慌てて、出血抑えたり他に被害がないかを確認する羽目になりました。
幸いに、ちょこっと爪が軽く剥がれただけでとは平気なことが判明。
しかし、鈍痛はおさまらない……だがしかし、ここで休んでいたら本気で寝る時間が無くなってしまう!

はい、痛さで眠気が吹っ飛んだのをいいことに頑張って作業しましたよ。
そして、何とか間に合ったわけですが。
しかし、痛みはまた遅れてくるものだったらしく……本日、仕事中に鈍痛ぶり返して泣きたくなりました。
今のところおさまってますが……足の小指をぶつけるって、よく見る光景ですが本当に痛いです(壁)
次はやらないように気を付けないと……そう言って、またやる確率高いですけどね。


追記:明日は、動けたらアニメイトに行くぞ!(ヒント、給料日←をい)
[ 2014年08月25日 22:31 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

その名は、初代パソコン。

前のパソ子さんから必要なデータだけはUSBメモリーに入れていたのですが、肝心なものを忘れておりました。

通販サイトのIDメモするの忘れてた!(涙)

馬鹿です、本当に大馬鹿です。
これじゃあ、通販したいときに使えないじゃないか!
新たに登録する手があるにしても、それまでに貯めたポイントがなくなるのは嫌だ!
そんなわけで、どうしたもんかと模索。

前のパソ子さんは、現在親父殿の店の倉庫にあるのです。
しかも、片づけやすいようにケーブルとか外してしまっているし。
掃除の際に、通販明細とかも全部捨てちゃったし、メール履歴もきれいに削除してるし。

……いや、待てよ?
メール履歴なら、初代パソ子さんのほうに残っているかもしれない!
善は急げと、眠ったままの初代パソ子さんを引っ張り出して立ち上げてみましたら……久しぶりすぎて、何か英語の画面でて来たんですけど(汗)
かろうじて、部分部分は何とかわかる(セットアップがF何ボタンとか出てたので)
手探り状態で立ち上げて、メーラー起動。

さすがに、ネットワーク接続にはしてないからそっちではエラーが出るが、メール履歴は残ってる。
これなら……望みはある!

で、結果から言いますと、IDは判明しました。
未削除になっていた通販メールが残ってたので、即座にメモって通販サイトに接続して打ち込み完了!
ああ、よかった……これで、いざというときにID解らなくて通販が使えない時うことはない!
さすが我輩、メールをこまめに消さないずぼらな性格が奇跡を起こしました!(褒められたことではない)
いやー、よかったよかった……ありがとう、初代パソ子さん。
型落ちになっても、現在ネットが使えなくても、あなたの存在は偉大です。


追記:でも、今はネットがしたいから今のパソ子さんを使いますが(をい)
[ 2014年08月24日 23:09 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ブルーレイデッキ、さようなら。

何だかんだで、新しいパソ子さんに多少は慣れてきました。
でも、まだ勝手が違ってわからないこととかあるけどな(汗)
まあ、そこは慣れていくしかないので頑張りますけども。

そう言えば、我が家に来ていたはずのブルーレイデッキさんがいなくなってました。
理由は、お盆にやってきた従姉妹(姉)が、欲しいと言って持って帰っちゃったからだそうです。
元々、何かの景品でやってきていたデッキでしたけども……親父殿、気前良すぎるだろう(遠い目)

我輩も、サンホラのブルーレイくらいしか見る物ないしな……まあ、ないものは仕方がない。
サンホラ見れなくなったのに、何で落ち着いているのかと言いますと……パソ子さんで見れるから(何)
何と、新しいパソ子さんはDVDだけでなくブルーレイ再生にも対応していたのです。
買いに行った際に確認してましたので、パソ子さんあったらデッキ必要ないかもな(繋ぐのが面倒←をい)と思っていたり。

パソ子さん、スリムな体に似合わずハイスペックなようです。
しかし、やっぱりまだ慣れない……はい、頑張って覚えていきます。


追記:なお、マウスも初の無線マウスになったので違和感が半端ないです(汗)
[ 2014年08月23日 23:05 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ひとまず完了。

何だかんだで、ようやく一息つきました。
今回、新たに新しいパソ子さんからの更新です。
予想以上に時間がかかってしまい、ほぼ徹夜状態で引き払いが終わったのですが……気が抜けた今現在、ものすごく睡魔に襲われています(汗)

だが、寝れない……

エヴァ新劇場版を見終わるまでは!(をいヲタ)

見たい欲と睡眠欲、勝つのはどちらなのか」?
それは、また明日。
では、睡魔と闘ってきます!(をい)


追記:しかし、新しいパソ子さん使いにくいことこの上ない(涙)
[ 2014年08月22日 22:41 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

第1874回「あなたのデスクトップ画像」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのデスクトップ画像」



わたわたしてたら、もうこんな時間……とりあえず、ブログ埋めねばとFC2お題です(何)
明日引き払いなので、最終調整にいろいろやっておりました。
荷物整理は出来たけど、ベッドが重くて動かせなくて……最終掃除がギリギリになりそうです(涙)

さて、我輩のパソ子さん。
明日以降は、ノートパソコンに切り替わる予定ですが、バックアップ用で活躍予定です。
で、肝心のデスクトップ画像ですが……ボカロです(何)

正しくは、ボカロCDサイトからダウンロードしたやつです。
ボカロフューチャーだったかな? 左さんと言うイラストレーターさんがジャケット絵を担当したあれです。
現在、CDが更新される度に、この手のボカロ壁紙をデスクトップ画像にしています。
なぜかと言うと、ボカロが好きだからってのもあるんですが、普通に綺麗だからです。

まあ、ボカロに興味ない人から見たら、普通にアニメか漫画か何かの壁紙だと思うでしょうね。
でも、いいのです。
我輩が好きで設定しているのだもの、何が悪い!(開き直るな)
てか、個人のプライベート用のパソコンの壁紙なんて、何でもいいじゃないかと思うのです。
携帯やスマホの待ち受けだって、千差万別でいいのです。
好きなものを待ち受けにしちゃいけないなんて押し付けは、やはりよくないです。

さすがに、グロ画像とかは勘弁願いたいですが……そこは、常識で考えましょう。
そう言えば、またボカロCDの新しいのが出るんでしたっけ……ごたごたしてたから予約忘れてました(汗)
予約キャンセルとかが出て、限定版買えないかなぁ……なければ通常版で我慢しますけども。


追記:さて、ちょっくら徹夜覚悟で最終調整やります。明日が休みでよかった!
[ 2014年08月21日 23:17 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

連勤ストップ!

本日、普通に出勤したのですが仕事場の人が我輩を見て一言。

「今日休みでしょ?」

何ですと!?(驚愕)

我輩、昨日休みでしたがお仕事でした。
しかし、こういうことはよくあり代わりの休みなんてないのが当たり前でした。
ところが、今回は上から命じられて出勤していたのではなく、人との休みを入れ替わったから休みになった……ってことだったらしいです。
なら、何故昨日の内に気が付かなかったのかと言いますと……その休みを変わった人と、シフトを仕切っている上の人が昨日休みだったから(汗)
今まで、上から言われて人が出られないときに出て、その代わりに休みがもらえたことなんてほとんどなかったので、思いっきり混合していました。
従業員同士が交代して決めた休みなら、休んでも良かったって……そう言えば、呼び出しはあれども代わりで頼むといわれた事は今回初めてだったかもしれない。

まあ、休みならいいやと思いなおして帰宅。
丁度いいやと、荷造り最終段階に入りました。
フィギュアや人形関連も箱にしまったし、後は持ち出しやすいように袋に詰めるなりすればOK。
しかし、前に整頓した時にかなり捨てたと思ったのに、またもゴミが出るわ出るわ……まとめて親父殿のところで捨ててもらおうと思いつつ、明日はお仕事頑張ります。
その次は、いよいよ最終運び出しだ!


追記:しかし、仕事の気分で行った後に「休みです」って言われた時のあの脱力感は半端ない……(壁)
[ 2014年08月20日 21:47 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

子守ならぬばーちゃん守(何)

本日、普通なら休みでしたが連勤なのでお仕事でした。
なので、頑張ってお仕事してたのに……誰が予想できたでしょうか?

親父殿が、仕事場にばーちゃんを伴ってやってくるなんて!(涙)

本人曰く、近くまで来たから寄っただけといってましたが、問題はそこじゃない。
我輩、勤務中。
なのに、その我輩にばーちゃん任せて品物探しに行くな親父殿!!(激怒)
本当に勘弁してください……たまたま忙しくない時間帯だったから良かったものの、ばーちゃん置いていくなよ!

現在、ばーちゃんは足腰弱って歩くのも一苦労状態。
外で歩く際には杖は必要だし、急ぐ時とかなら車椅子使ってるくらいです。
そんなばーちゃんに手を握られて、ろくに動けない我輩(勤務中)
ばーちゃんは、記憶力も低下しているので「息子はどこへ行ったんじゃろうか」と繰り返し言いながら我輩の手を離してくれない(くどいようですが勤務中)

幸いに、親父殿は三分くらいで目当て物もがなかったと帰ってきましたが……仕事以外で疲れさせないでくれ、それでなくても疲れているのに!(涙)
介護って言うか、体格大柄な三歳児と言った方が解りやすい現在のばーちゃん。
言葉を覚えてやたら喋りたがり、保護者の人にくっついて離れないあの年頃の子供さんをイメージしてみてください。
ものすごーく疲れます、肉体的にも精神的にも……いや、仕方ないのは解るけど、それは家にいるときとかに限らせて!(号泣)

そんなわけで、時間にして十分少々……丸一日仕事したくらい疲れました。
その後、仕事したくないと思うほどに……だが、まだまだ終わらんのだよ(壁)


追記:親父殿に悪気はありません、ただ恐ろしく空気読まない(読めないじゃなくて読まない)だけなのです(遠い目)
[ 2014年08月19日 21:49 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ヲタは仲間を呼び寄せる(何)

いつもなら、明日は休みですが連勤中なのでお仕事です!
……その分、どっかで発散してやる(をい)

さて、来月の上旬に友人たちとの食事会が決定しているのですが(休みは何が何でももぎ取る予定)
その日の前日から、駅前の展示場にて「絵師百人展」なるものが始まることを知りまして。

何と、ラノベの挿絵やゲームのキャラクターデザインなどで活躍しまくっているイラストレーターさんたちの絵が大集結すると言うのです。
こ、これは見に行きたい!!
幸いに、食事会の待ち合わせ時間と、展示会の開始時間の間には数時間ほど余裕がありまして。

これは、もう見に行くしかないでしょう!(止まれ)

そんなわけで、我輩は絶対に見に行くと決めたわけですが……一人で見に行くのも、何か寂しい。
食事会の前に、早めに来てくれてなおかつ一緒に見に行ってくれる人いないかな?
そんな期待を込めて、食事会メンバーにメールをしてみたところ。

現在、二名の友人が来てくれることが確定!

ありがとう、ありがとう!!(感涙)

我輩の趣味嗜好に付き合わせてすみません……でも、見に行くなら一人でもいいけど、他の人もいたほうが楽しいと思ったんだ(涙)
なお、そのうち一名は「旦那さんと子供たちも見に行きたいって言ってるので一緒でいい?」とのことでしたので、即OK!(こら)
食事会の前に、お見送り兼親子で展覧会鑑賞なんて、とても優雅じゃありませんか(見に行くのはヲタ系イラスト展だけど)
共に楽しんで閲覧できるといいなぁ♪

ただ、問題は……休日効果で人が多くないかと言う事。
昨日も述べましたが、我輩基本的に平日に動く人間なので混雑とかに縁がないのですね(元より人込み苦手)
でも、数時間あれば開始直後の時間帯なら……少ないといいなぁ(言いきれないのが悲しい)


追記:展覧まとめの冊子が絶対発売されていると思うので、それは絶対にゲットしたい!(をいヲタ)
[ 2014年08月18日 22:51 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

悲報、充電器が逝く(涙)

前々から騙し騙しで使っていた携帯の充電器が、ついに修復不可能になりました(涙)
両側から押して外す部分が、修復したところからまたパッキリ折れまして。
もう、これは新しいのを買ったほうが早い。

そんなわけで、本日仕事前に携帯ショップへ行って来ました。
しかし、入って早々「整理券を取ってお待ち下さい」とのこと。

……え? 整理券なんているの!?(驚)

説明しよう。
我輩、通常平日休みなので、人がいなさげな時間帯に行動しているために、携帯ショップへたまに出向いても閑古鳥が鳴いてるときにしか出くわした事がないのです。
だいたい、携帯ショップの店員さんは暇そうにしていていたのに……そう言えば、本日は週末でした。
しかも、世間的にはまだ夏休みだったりするしな……我輩、充電器さえ買えればいいんですが(汗)

しかし、店内を見回してみても……壁にかけてあるの、スマホ関連のものしかない(←ガラケー人間)
ガラケーの充電器も普通に置いておいて欲しい(涙)
まあ、順番なのは仕方がないので整理券とって待ちました。
十分くらいで順番回ってきましたけどね、周辺機器購入するだけなんで。

さて、お金をどうしようかと思ったのですが……よく考えたら、携帯のポイントがかなり貯まっているわけで。
それを使った方が得だと思い立ち、支払いはポイントで。
ついでに、壊れた充電器は廃棄処分に引き取ってもらいました。

これにて、充電器購入終了。
やれやれ……これでもう、破損にビクビクする事がなくなる。
こんなことなら、もっと早くに変えておけばよかったかな……まあ、新しくなったんで良しとします。


追記:ちなみに、ポイントの失効期日もあるんですが……あと三年は大丈夫なので、楽観視しておきます(何)
[ 2014年08月17日 21:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

六連勤初日、まだだ……地獄はこれからだ!(何)
あ、夏コミへ行かれる方々お疲れ様です。
熱中症に気をつけて楽しんできてくださいね、我輩はお留守番組で通販待機ですけど(涙)
戦利品紹介第三弾です。

タベモノ戦線異状ナシ4巻
南古島学園
デュラララ!!外伝!?

タベモノ戦線、4巻きました!
相変わらずのケモノたちによる様々なタベモノへの執着話がゆるくて面白いです。
今回、第五の勢力「宇宙食派」が現れましたよ!
てか、相手が誰であれ気さくに会話が出来てしまうアルマ隊長は、色んな意味で凄いと思う。
癒されたい方は、是非にお手にとって読むがいいよ!

さて、そんなタベモノ戦線と同時発売されました。
南古島学園。
アタモトさんが描かれた、南の古島での学園生活です(まんまかよ)
こちらも、ゆるい南の島生活が楽しく癒される内容になってます。
何で犬が喋ってるのだとか、こんなところに学園があるのかとか、一学年に数名しかいないのは何でだとか……そんな細かい事は気にしちゃいけない(をい)
ゆったり離島学園ライフ、タベモノ戦線の後に読むと、とても満足感に浸れます。

でもって、デュラララ!! 十周年記念と言う事で発売されました。
デュラララ!! 外伝!?
今まで、あちこちで掲載されていた短編集を一挙に集めたと言う、とてつもない一冊です。
てか、あとがきを読んで驚愕の事実判明。
よく、本屋の棚に作家ごとに分けてる仕切りあるじゃないですか?
あれ……デュラララ!!の棚で、あの部分引っこ抜いたら仕切りに短編が書かれてたんだとさ(滝汗)
いや、遊び心があるのはいいですが……誰も気付かないよ、そんな部分!
さすが、侮れないデュラララ!! の世界。
続編のSHも続きが楽しみだし、来年はアニメ第二期も確定してるし。
これで、オツベルの続きが出てくれたらいいのになー(チラチラ←やめれ)


今日のオススメ
漫画:タベモノ戦線異状ナシ4巻 南古島学園
筆者:アタモト

ラノベ:デュラララ!!外伝!?
筆者:原作、成田良悟 イラスト、ヤスダスズヒト


追記:これにて、戦利品紹介終了! 明日より通常営業です……仕事三昧だけどな、仕事三昧だけどな!(号泣)
[ 2014年08月16日 22:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日、終戦日69回目と言う事で、各地で色々催しがあったようですね。
夏の祭典も始まったし、夏真っ盛り。
まあ、我輩は次の休みまでお仕事なので本日荷支度に奔走してましたが(涙)
とりあえず、ゴミの選別処理はした。
後は、コンテナかごにまとめてしまうだけです……しかし、今日も暑かった(汗)
戦利品紹介第二弾です。

進撃の巨人14巻限定版
進撃の巨人悔いなき選択2巻特装版
進撃の巨人Before the fall 3巻

進撃の巨人、14巻きました!
巨人たちとの戦いより、壁の中の戦いがクローズアップされてる今回。
調査兵団の今後が大変なことになってます……さらに、兵長の過去の一部も明らかに!
てか、あれはミカサとも関係性があるんでしょうか?
まあ、何よりもビックリしたのが嘘予告でしたけどね……ミカサ、君はそのままで美しいのだよ(何)
なお、限定版を買ったにもかかわらずまだDVD今のところ見れておりませんが……現在は仕方ない(涙)

悔いなき選択、今回で完結です。
スピンオフだからなのか? 兵長人気あるから、もっと続くかと思ったのに。
今回は特装版がゲットできたのですが、1巻のときもあればよかったのになー。
兵長の調査兵団入団のきっかけと、その後の初戦闘……と、選択。
どうすればよかったのか、後から考える事はいくらでも出来ますがその場ですぐに決断するのは難しいですよね。
個人的には、ハンジさんが出てきてくれて嬉しかったです。
あと、巻末の対談は必見!

でもって、過去の物語たるBefore the fall3巻きました!
待ってましたー! 巨人との戦闘中で続いたもんだから、楽しみにしてましたよ!
キュクロの戦いと、帰還からの捕縛。
シャルルの元へキュクロは無事に帰ることが出来るのか……ただ、繋がりが出来たのは大きな前進。
さて、この繋がりが吉と出るのか凶と出るのか……なお、まだ立体起動装置が常備化されてない時代なので、これから装置がどうなるのか期待。
さらに過去では一回使われたことがあるようですが……そっちは、まだ漫画化されてないから解らない(小説読め)
キュクロとシャルルが再会出来るのを、心の底から祈ってます。
二人に幸アレ。


今日のオススメ
漫画:進撃の巨人14巻限定版 進撃の巨人悔いなき選択2巻特装版 進撃の巨人Before the fall 3巻
筆者:諌山創 ストーリー原案、砂阿久雁 作画、駿河ヒカル  原作、涼風涼 イラスト、THORES柴本 作画、士貴智志


追記:明日も戦利品紹介続きます! そして、六連勤がはじまるぞー!!(涙)
[ 2014年08月15日 22:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日もじとじとしてて、暑かった……暑さ寒さも彼岸までと言うが、彼岸までが遠いんですが(涙)
戦利品紹介第一弾です。

テガミバチ18巻
大正浪漫鬼さんやめてえぇっ!!2巻(完)

テガミバチ、18巻まできました!
月刊誌連載だから、出るのが遅いけどその分出たときの嬉しさはひとしお!
今回の巻で、世界の大元の謎が解けました。
解けたというか……物凄い壮大な話すぎてどうしよう(知るか)
チコの過去とか、人工太陽の謎とか、ニッチのお姉さんとか。
でも、今までの伏線回収が始まったと言う事は、クライマックスが近いのかな?
残された時間は少ないわけですが、さてはてどうなるのか。
あと、シルベットに何があった!?
そこ、そこ一番重要!(をい)
またも気になるところで続いたので、来年まで待ちます……遠い(涙)

鬼さん、短かったですが中身ぎゅっとたっぷりです。
最終巻となってしまいましたが、とてもいいエンディングが見られました。
やっぱり、るくちゃん可愛い。
そして、日丸屋さんの絵は癒されます。
欲を言えば、もっと色んな世界の方々との交流も見てみたかったです。
あと、ラスト付近でついに鬼さんの素顔が発覚!
……うん、でも鬼さんはやっぱり鬼さんだった(何)

まあ、我輩が一番ガッツリ見入ったのは、るくちゃんの最終形態ですけどね(止まれ)

むっちりボディいい、日丸屋さんの書く女性の体のラインが凄く良い(それ以上いけない)
さて、鬼さんが終わってまたヘタリア書いてくれるのでしょうか?
今年中に新刊出たら、小躍りして喜ぶんだけどな……(遠い目)


今日のオススメ
漫画:テガミバチ18巻 大正浪漫鬼さんやめてえぇっ!!2巻(完)
筆者:浅田弘幸 日丸屋秀和


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2014年08月14日 22:02 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介と、終戦について。

何でこんなタイトルなのかと言いますと、先ほど仰天ニュースを見て思い出したことがあったからなのですが。
とりあえず、戦利品の紹介から。
と言っても、本格的な紹介は明日からで、タイトルのみですが(何)
今回の戦利品はこちらです。

テガミバチ18巻
大正浪漫鬼さんやめてえぇっ!!2巻(完)
進撃の巨人14巻限定版
進撃の巨人悔いなき選択2巻特装版
進撃の巨人Before the fall 3巻
タベモノ戦線異状ナシ4巻
南古島学園
デュラララ!!外伝!?

で、ここからちょっと真面目な話と言うか、東雲家のじーちゃんのお話。
横井庄一さんが、グアムにて28年間隠れ住んでいた特集が、先ほど仰天ニュースであったのですが。
実は、この特集過去に結構何回か特集組まれて放送されていたんですね。
で、じーちゃんが生きていた頃。
我輩たちが、まだ東雲家の実家ではなく別の場所に住んでいた頃の話。
終戦特集とかで、この手の番組があったわけですが……それを見ていた親父殿が一言。

「うちの親父(東雲家のじーちゃん)ベトナム出兵で、尻に八発ほど鉄砲玉食らってたな」

丁度、それは夕食時。
聞いてた我輩と愚弟唖然(当時どちらも小学生、無理もない)
さらに親父殿は続けまして、

「風呂に入る度に、それを目にしてたからなぁ……」

この時点で、我輩の脳裏には「じーちゃんの尻には鉄砲で撃たれた傷が八個ある」とインプットされまして。
ついに、見ることは叶わなかったのですが……あの当時、やっぱり戦争だったんだよなぁと思い出す度にしみじみするやら、他に話題がなかったのかと思うやら(汗)
ちなみに、母方のジーちゃんは当時病気してて兵役免除されてたそうです。
そういや、ジーちゃんめっちゃ細くてひょろひょろだったもんなぁ……東雲家のじーちゃんは、結構ガッチリ型でしたが。

で、だいたい戦争苦労話の後に親父殿の幼少期が~と言う話題に発展していきます。
ある程度の親父殿の過去話なら、暗記出来るレベルで語られたもんだから……いくつか語ろうと思えば語れるほどです。
いつかネタにしてやる(をいこら)
でも、親父殿幼少期ろくなことやってない……いや、今だから笑い話に出来てるんだろうけども。


追記:明日は戦利品紹介です。そういや、最近の小学校って原爆投下の日の黙祷とか、終戦記念日の登校とかってやってるんだろうか?
[ 2014年08月13日 22:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

荷運び第一弾決行!

本だけでコンテナかごがいっぱいになってしまったので、本日追加で持ってきてもらいました。
おそらく、これで残りは片付くはず。
まだ足りなかったら、次のときにまた持ってきてもらう予定です。
で、ついでに本とコタツ布団などかさばるものを一時的に親父殿に託してお持ち帰りへ。
スッキリしたと言うか、本棚ががらーんとして寂しいことこの上ないです。
まだ趣味の棚の方を整頓してないので、殺風景にはなってませんが。

ついでにご飯を食べに行きましたが、珍しく親父殿が入って見たかったと言うオムライスの店へ。
確かに、店の雰囲気からして親父殿一人で入るのは躊躇われそうなお店でした。
親父殿はケチャップ付きの昔ながらのオムライス、我輩はトマトソースの今時のオムライスをチョイス。
普段、こういったものは我輩もあまり食べないのですが、美味しかったです。

その後、本恋しくなったのでアニメイトへ出向き新刊ひゃっほーしてきました(をい)
すみません、本がほとんどない現実に耐えられなかったのです……本を、本をくれー!!(もはや中毒者)
調子に乗って色々買い込みすぎましたが、後悔はしておりません。
次の休みで、残りの荷物整理をしなければならないし……その次は、六連勤確定してて動きようがないし。

まあ、一番の理由は我輩が読みたかったからなんですけどね(をい)

あと、復刊ドットコムさんから刻の大地愛蔵版全巻も届きました。
改めて眺めましたが……やっぱり、この世界観はイイ!!
連載復活してくれないかなぁ……作者の方の絵柄がかなり変わってしまったのが、少しだけ悲しい(涙)


追記:明日は戦利品紹介の予定です。
[ 2014年08月12日 22:41 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

世界は残酷だ……(涙)

定期巡回となっているアゾンさんのサイトにて、くまころんさん素体が新たに新しいコーデ衣装で発売されることが解りまして。
かわいいなー、この猫口が本当にいいなーと思っていたのですが。

秋葉原のショップのみの販売で、ネット販売などには対応してない事が判明(壁)

当たり前ながら、このお盆のクソ忙しい中秋葉原まで行けるような暇もお金もございません。
猫口ころんさんは、本当に可愛いのですが……タイミングが色々悪すぎる!
まあ、衣装的には前のくまころんさんの方が気に入っていたし……な、泣いてなんかないやい(涙←をい)

しかし、ヲタクの聖地に近いところに住んでいる人はいいなー……まあ、近いだけに散在しまくって日々の生活費に困りそうですけども。
そう言えば、今週末がいよいよ夏の祭典です。
上記にありますとおり、我輩は行くことが出来ないのでまたも通販頼みになりますが。
……今年も熱いだろうな(色んな意味で)
もう一回くらい、一般参加してみたいものです。
時間は申請すれば良いとして……お金なんだよなぁ、問題は。
移動費だけでいつも通販しているくらいが簡単にぶっ飛んでしまうので……それに、一人で行ってもつまらない。

また、友達と行けたらいいんですけどね。
育児に追われている人がいるので、行けるとしてもある程度手が離れてからになりそう……その頃には我輩もお金が貯まっているといいのですが。


追記:その前に、体力が衰えてないかが心配ではある……インドア人間ですしね(汗)
[ 2014年08月11日 22:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

台風一過。

本日、無事に台風が通過しました。
と言うか、直撃コースだと思っていたのですが微妙に横へずれて通過したようで、直接的な被害はほとんどなし。
風がいつもより強くて、ちょっと雨がぱらついた程度でした。
よかった、何事もなく台風が過ぎて。

とは言え、他の被害が出ている地域もあるようなので、最小限の被害で収まればいいのですが。
だいたい台風が来るといっても、ほとんど逸れちゃう事が多かったので今回は本当に十数年ぶりの列島横断でした。
てか、もう来なくて良いです……来ても海の方へ逸れて欲しい。

そして、ものすごーく暑くなりました(汗)
台風が過ぎ去った後の、もわっと来る湿気が……ああ、湿度に体力を奪われる日がまたやってくる(壁)
コンテナかごへ早々に本を収納して置いてよかった。
でも、まだまだ荷物整理はあるんだよなぁ……ああ、暑さの中またやるのかと思うと鬱だ(をい)


追記:でも、夏はこれから残暑真っ盛りと言う……早く涼しくなーれ(寒いのは嫌だが←何)
[ 2014年08月10日 21:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

台風直撃コースでござるの巻(何)

本日、朝から風は強いわ雨は横殴りだわで、これが台風かーと思っていたのですが。
その時点では、まだ台風はこちらへ到達もしてなかった事が判明(汗)

ええと、今までのは余波であって……本命の台風はこれから来ると?
仕事場の近くでは避難勧告まで出る始末、川も物凄い増水しているようでした。
こちらには、明日の明け方から朝にかけてが通過時間帯とのことですが……我輩の睡眠時間帯なので良しとします(をい)

てか、直撃コースは実に久し振りです……十数年ぶりなんじゃないだろうか?
本日の昼から夕方にかけては、ぱったり雨が止んで風もそんなに吹いてなかったのに、仕事上がり頃には風が出始めてましたし。
うーむ、何事もないといいのですが。
ちなみに、お留守番業務はなくなりました。
危ないから帰ってくるなと言われまして……まあ、仕方がない。
あと、近所の夏祭り(花火大会も兼ねてる)は中止になったそうで……楽しみにしていた人たち残念だろうなぁ。

まあ、我輩ここ数年花火大会なんて行ったことないですけどね(涙)
仕事上がりの時間が遅いので、だいたいその頃にはお祭が終わっちゃうんですよ。
さらに、世間の休日の日は休み申請しないと取れない状態だし。
まあ、別に行ってもすることないので、いいんですけどね。


追記:でも、夏の祭典には行ってみたい……その日にまた台風が直撃しない事を祈りつつ。
[ 2014年08月09日 22:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

箱詰め完了。

と言っても、コンテナかごに出来るだけ詰め込んだだけですけども。
とりあえず、第一弾の箱詰めは終了。
ちまちまやってましたが、長かったです(暑さを考慮して夕方からしかやってなかったから←をい)
しかし、誰が予想できたでしょうか。

コンテナかご六つに、本棚の本がみっしり入って満員御礼になるなんて(汗)

しかも、これでまだ本があるんだぜ……どれだけ増殖してるんだ、本(滝汗)
まだまだコンテナかごが足りないので、お留守番帰りにどうにか持って帰る予定ですが……思いっきり台風直撃コースは変わらない(涙)
明日の仕事が大丈夫なのか、激しく不安です。

後は、趣味の棚のものの整頓と細々したものをまとめれば終了。
本と趣味のものを除けば、本当に荷物は少ないものです。
しかし、明日天気が荒れ狂いそうなので一時的にも持って変えれるかが不安。
おとなしく、天気の回復を待って一気に持って帰ったほうが良いかもしれません。
だって、中身が濡れたら我輩泣く(をい)


追記:台風逸れろ台風逸れろ台風逸れろ(切実)
[ 2014年08月08日 21:33 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

台風直撃コース……(汗)

本日、親父殿より土曜日に留守番頼むと言われたのですが。

その日、思いっきり台風直撃コースな日なんですけど、どうしろと(汗)

現在のコースでは、と言うだけなので……今後、逸れてくれる可能性もあるわけですが。
それにしても、今回は真っ直ぐ向かってきているぽい。
何事もなければいいのですが……明日、それなりに食糧を買い込んでくるべきだろうか?
あと、少しくらいは荷物持って帰っておこうか。
台風が荒れ狂っていなければ、ですが。

ちなみに、また新たな台風が発生した模様……あの、もう来なくて良いです(涙)
そのまま、太平洋沖で勝手に消えて欲しい。
あと、もう発生しなくて良いです……マジで勘弁してください、現在色々忙しいのに(壁)
六連勤確定してるんですが、もしかしたらもうちょっとお盆辺りに出勤率が増えるかもしれない……まだ未確定だけど、それだけに怖い!(号泣)


追記:でも、暑さが和らぐなら……いや、湿度もっさり連れてくる可能性のほうが高い(遠い目)
[ 2014年08月07日 21:37 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

コレクター魂と言うものなのだろうか?

ちょこちょこと、本の整頓が始まっているわけですが、暑過ぎる昼間には出来ずもっぱら日が沈んでからの行動になってます。
一回、汗だくになりながらも頑張ってみたのですが……全身から汗が噴出して、即座にダウンしました(汗)
冷房つけながらやればいいのでしょうが、パソ子さん起動でもない限りはつけない!(をい)

で、ちまちま整頓しながら思ったわけですが、我輩は本に帯がかかっていると嬉しくなる人間のようです(何)
漫画とかラノベとか、本には大概帯が付いているわけですが、それがあるとテンションが上がります。
特に、初版本とかにある本の紹介が描いてあったりするのが凄くイイ!
基本的に、本は読めればいいものなのですが……そこに、本を彩る帯が付いているとニヨニヨできます。

帯とセットになっていると、一段と本がしっかりして見えるのです。
ない本と比べると、面白さの伝わり方が違うと言うか……とにかく、帯付きの本はいい!
なので、出来れば何版のものでもいいのですが同じような帯を付けて欲しいなと思うわけで。
よつばと! とかは何版増刷されても同じ帯が付いているのでありがたいなぁ。

ラノベでも、付いている本と付いてない本では違う感じがします。
例え、その帯が「TVアニメ化決定」とかでも。
出来れば、本のないように触れている帯が言いのですが、ない場合は仕方がありません。
我輩が、人気作になる前に気がつけなかったのが悪いんだと思うようにしておきます……うう(泣くな)


追記:でも、世の中には帯が邪魔だと捨てる人もいるとかで……個人の自由ですが、我輩的には信じられない(何)
[ 2014年08月06日 22:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

うっかり忘れてた(何)

前に、欲しい欲しいと言っていたレーシングミクさん(ツナギ仕様)のfigmaとバイク。
まだ時間があるかなと、グッスマさんのところへ見に行ったら……予約、明日まででした(汗)
速攻、グッスマオンラインにて予約。
その後、すぐにメールが来たので無事に予約は完了したようです。

あぶねええええええ!!(滝汗)

何度かこう言うミスやらかしてますが、今回は本当に受注期間内は受け付けてくれていたようだったので間に合った!
figma2.0ミクさんのときは、思いっきり逃してましたからね。
まだ大丈夫だろうと構えていると、うっかり逃すことがあるのが怖い。
やれやれと思っていたら……次は、そに子ちゃんの日焼けfigmaが出た罠(驚)

これも受注期間内は限定予約可能らしい。
しかし、先ほど予約したばかりで余裕がない!
来月の頭までは大丈夫とのことですが……うーん、どうしよう。
そに子ちゃん関連のものに関しては、今までタイミングが悪く注文する事自体が出来なかったので。
時間はあるし、ちょっと考えてみます。
ただ、そんなに欲しいかと言われたら……今回は逃しちゃっても良いかな。
可愛いとは思うのですが、何かこう……どうしても欲しい! とまでは行かない気がするので。


追記:日焼けミクさんの水着だったら買ったのか? 答えは……はい、その通り(をい)
[ 2014年08月05日 21:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

過去の自分をぶん殴りたい(何)

ちょっと前のことですが、親父殿から聞いた話でびっくりした事がありました。
東雲家改造計画のうちの一つ、倉庫掃除のときにいろんな物が出てきたそうで。
その中に、親父殿や愚弟が昔使っていた野球のグローブやら、大量のテニスボール(何故?)がありまして。
もう使うことはないし、あっても邪魔なので我輩と愚弟の母校に寄付したそうです。
捨てるのにももったいないし、使う人がいるならそっちに回した方がいいですからね。

……で、びっくりしたのはこの後です。
寄付をしに行った際に対応してくれたのは用務員さんだったそうなのですが……で親父殿が名前を名乗った時に、用務員さんが嬉しそうに「東雲さんでしょう、よく覚えていますよー」と言ったのだとか。
何と、その用務員さんは我輩や愚弟が通っていた頃に勤めていた人でした。
一度は退職したそうなのですが、また働く事になったとかで現在もお勤め中。

親父殿が、よく覚えてますねと聞いたら、
「他の子はあまり印象に残ってないんですけど、東雲さんはすぐに思い出せますよ」と言われたそうで……え、ちょっと待て。
確かに、我輩と愚弟の母校は片田舎の学校で人数そんなにいなかったけど、それでも全校人数合わせたらかなりいたはず。
なぜ、その中でピンポイントで我輩を覚えている!?(汗)
愚弟がいたせいかとも思いましたが、兄弟が同じ学校に通っている人なんて他にもいたぞ。
しかも、先生じゃなくて用務員さん。
出会うことも記憶に残る事も少なかったはずなのに……もしかして、苗字のせいか?
我輩の苗字は、東雲と同様にちょっと珍しいものなので、地域的に我輩一世帯しかいなかったので、多分これだなと。

「あー、苗字が珍しかったからとかだね」と、我輩が返したところ、
「いや、何か目立ってたからって言われた」と、親父度に言われて、我輩撃沈……(涙)
あの時期、ヲタクに目覚めて確かに悪い方向に目立ってはいました。
言動が痛々しいと言うわけでなく、隠そうともしてなかったからです。
アニメが好き、漫画が好き、創作も好き、好きなものは隠さず晒す! みたいな状態で。
早い話が、遠慮がなかった時期です……今の時代よりもヲタクにはあまり良い印象がない時代で、これだけ好きだと公言してたらそりゃ目立つだろうな。
今だから冷静に分析できますが、当時は好きなものは好きで何が悪い! と言う自己中状態が一番痛々しい時期でしたので……ああ、多分何も考えずに自分の趣味を暴露しまくってたあの頃の自分が憎い!!(号泣)

で、我輩の方はその人を覚えているのかと言うと……なんとなーく記憶の隅っこにあります。
そう言えば、そんな人いたなと。
でも、すぐに思い出せるほど印象には残ってない……卒業してからかなり時間が経ってるのに、よく覚えていたな用務員さん。
……それほど、我輩がアホだったということですね(壁)


追記:すみませんが、タイムマシンっていつ出来ますかね(何)
[ 2014年08月04日 21:41 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

台風の進路が読めない状態……週末辺りがどうなるのか激しく不安。
戦利品紹介です!

死にたがり少女と食人鬼さん
最遊記RELOAD BLAST 2巻(アニメイト限定版)
はんだくん1巻

死にたがり少女と食人鬼さんは、pixivにて連載されているweb漫画です。
オリジナル作品ランキングで、常に上位ランクにいるので見つけやすいかと。
作者は○はぎ(おはぎ)さん。
同人作品では、とある魔術の禁書目録の通行止めや黄泉川家作品を描いていて、我輩も好きな絵師さんです。
作品内容は、題名の通り。
死にたがりの少女と、食人鬼の青年の血なまぐさくもハートフルな日常コメディ(何)
元々、pixivにての連載だったのですが、閲覧数が200万を超す人気作だった事もあり、出版社から書籍化のお誘いが来てこの度見事にコミック化!
内容は、pixivでの連載の時と同じく鉛筆画のままですが、書き下ろしもあって個人的には大満足!
ただ、内容が内容ですんで……嫌悪感のある人や、完璧な作画を求める人には読まないほうが良いかもですが。
アニメイト特典として、メッセージペーパーが付いてました。
続きが出たら、是非に購入に走りますとも!

でもって、最遊記2巻きました!
アニメイト限定版と言うことで、コミックカバーが二枚あるのと、通常版と絵柄が違います。
そして、安定のドラマCD付き!
紗烙三蔵法師がとにかくカッコイイです、女性三蔵法師万歳!(止まれ)
今回、敵側のメインキャラが退場すると言う事態と、とあるキャラが参戦すると言う事態になっていて物語が佳境状態。
いや、全員が全員ハッピーエンドにはならないとは思っていたけども……ついにきたかと言う感じです。
あと、相変わらず書き込み具合が半端ないんですけども……峰倉さん、体調大丈夫なのかと心配になります。
ゆっくりでいいので、必ず物語を完成させて欲しい。
峰倉さん、応援しています!

そして、ばらかもん発売の時に見かけることが出来ず、ようやく購入できたスピンオフ作品。
はんだくん、ようやく手に入った!
何と、一ヶ月の間に二回も増刷されてました……ばらかもんのアニメ化の勢い凄すぎるだろう(汗)
こりゃ、入る度に飛ぶように売れていたようで……そりゃ、手に入らなかったわけだ。
内容は、ばらかもん主人公半田先生の学生時代のお話。
先生、ものごっついネガティブ青春送ってた……それが、すべて思い違いと言うか、勘違いなのが涙を誘います。
でも、やっぱり面白い。
半田先生、あんたはもうそのままでいてください。


今日のオススメ
漫画:死にたがり少女と食人鬼さん 最遊記RELOAD BLAST 2巻(アニメイト限定版) はんだくん1巻
筆者:○はぎ 峰倉かずや ヨシノサツキ


追記:さて、荷物整理が片付く前に、いったいあと何冊本が増えるのか……(自重しろ)
[ 2014年08月03日 22:03 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

箱と戦利品。

ますは、昨日手に入れたアニメイトでの戦利品。
今回の戦利品はこちらです。

死にたがり少女と食人鬼さん
最遊記RELOAD BLAST 2巻(アニメイト限定版)
はんだくん1巻

少ないように見えますが、実は結構値段がいってます。
理由は、明日。
さて、そんなわけで、昨日は散々遊びつくしたわけですが(ネカフェに引き篭もって本読んでただけ)その代償と言いますか、ついに来ました。

荷物をまとめる箱が!(何)

まあ、箱と言ってもコンテナかごなんですけどね。
何でダンボールじゃなくてコンテナかごなのかと言いますと、親父殿が仕事で使うことが多いから。
つまり、捨てる運命にあるダンボールよりも応用が利くのです、使いまわし出来るし。
しかも、頑丈なのでちょっとやそっとじゃ中の物は傷まないし、持ち手も付いてるから運びやすい。
これに、大量にある本を詰め込んで何とかまとめる予定です。

で、他の空いたダンボールや衣装ケースにはフィギュア系をまとめたり、服をまとめたりするのです。
でも、多分本よりすんなりまとまると思う……本当に、本に比べて量がないので。
フィギュア系は、紛失が怖いので元々の箱、つまりブリスターにまとめてしまってから箱に詰めようと思ってます。
これが一番まとまりやすいし、紛失がしにくい。
全部を元に戻してしまうのは、かなりの労力になるとは思いますが……失くして後で泣くよりましです、頑張ります。

しかし……現在、コンテナかごは六つあるんですが、これに本が全部納まりきるのかが激しく疑問(ヲイ)
まあ、溢れたらそれはそれで親父殿にコンテナかご追加のお願いをする予定です。
さてさて、次の休みは本格的に荷物整理だなぁ……何か、台風もきているらしいのですがどうなるのやら。


追記:明日は戦利品紹介です……荷物まとめる前から本が増えているのは、我輩の欲が勝っているからです(こら)
[ 2014年08月02日 22:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索