東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2014年09月
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

戦利品紹介第四弾!

ようやく、艦これにて第三艦隊解放!
階級も、大佐となりました♪
しかし、カツカツ極貧艦隊なのは変わらないぜ……誰か、燃料と弾薬ください(涙)
戦利品紹介第四弾です!

長門有希ちゃんの消失7巻
続・終物語
原作ガイドブック ヘタリア的WW1

長門有希ちゃんの消失、ついに七巻到達!
舞台は、再び冬へ……そして、ついにキョン君が長門さんを意識するときがきたー!!
消失の舞台がそのまま続いていれば、ありえたかもしれないスピンオフ、ついに佳境に入ました!
さらに、長門さんが勇気を出しましたよ!
まさに、ここからってところで続きましたよ!(涙)
酷いとは思いつつ、彼女と彼の幸せを願いつつ続きを待ちます……次が出るまでが長い(遠い目)

そして、物語シーズンファイナルとなるこちら!
続・終物語発売来たー!!(涙)
まあ、例によってまだ読めておりませんがね(何)
今回、新シリーズが始まるとかで、その一話が小冊子となって付いてます。
説明文をざっと読むに、次は探偵ものらしい……探偵ものは好物です、これは買うしか(をい)
あと、アニメイト特典なのかイラストシートが付いてました。
それと……これは、どっかで目にした情報なのですが……物語シリーズ、ネクストシーズンがあるってマジですか?(汗)
まだまだ続くのであれば嬉しいのですけどね。

そして、現在ハマって仕方がない作品の公式ガイドブックが遂に発売!
逆に、今までなかったのが不思議です(汗)
内容は、ヘタリアのキャラクターたちで解りやすく語られるWW1の世界情勢。
これは、ヘタリアを知らない人でも歴史簡易ブックとして読めると思います。
作品では漫画として描かれてなかった部分の解説とかも解りやすく載っているので、世界史のとっかかりとして読むことも可能。
もちろん、ヘタリアスキーとしては倍以上に楽しめます。
ただ、この本……予定では今月の一番最後の日に発売される予定だったはずなのですが、なぜか思いっきりフライングしてアニメイトに積まれていました(汗)
早く買えるに越したことはないと思って、速攻かごに放り込みましたが・・・・・何であんなに早く発売されていたのだろう?


今日のオススメ
漫画:長門有希ちゃんの消失7巻
筆者:原作、谷川流 イラスト、いとうのいぢ 作画、ぷよ

ラノベ:続・終物語
筆者:原作、西尾維新 イラスト、VOFAN

ガイドブック:原作ガイドブック ヘタリア的WW1
筆者:日丸谷秀和


追記:明日から平常運転です、提督業は続いてますけどね(何)
[ 2014年09月30日 22:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

九月も終わりだというのに、残暑の名残か蚊が発生しまくっております(涙)
アースノーマット、君の出番はまだまだこれからだ(割と切実に)
戦利品紹介第三弾です。

食戟のソーマ9巻
LIAR‐GAME17巻

ソーマ、9巻きました! 次はいよいよ二桁の大台か。
秋の選抜本戦、田所ちゃんの戦いがすごかったです。
前巻にて、才能の一変を見せ始めた田所ちゃんの頑張りっぷりが見ていて気持ちいい。

だが、中盤で出てきたあのシーンはいいのか!?(汗)

ジャンプでは、よくジャンプ作品のパロディっぽいものがネタ的に使われることがあるけども……いきなりすぎて、麦茶吹きかけたんですが(何)
あと、扉絵のおまけシーンも良かったです。
てか、田所ちゃんが本気でああなったら我輩泣く(壁)
田所ちゃん、君はそのまま頑張り屋さんの素朴なままでいてください。

そして、やっと出たよ!
ライアーゲームの最新刊、待ってました!!
こちらも、頑張る女の子ナオちゃんの活躍が楽しみで楽しみで。
敗者復活戦から見事生還した彼女は、再び自分の意志でゲームへと戻ってくるわけですが……なんてこったい、今回のゲームが決勝戦とは!
強敵ヨコヤも再び現れたし、フクナガさんは敗退しちゃってるし……さらに、まさかのナオVS秋山になってしまうかもしれない事態発生。
おいおい、いろんな意味で急展開すぎるだろ!
あと、少しずつですがライアーゲームの謎も明かされ始めました。
結局、このゲームを運営している団体はいったい何がしたいのか……そこらも、今後明かされるんでしょうかね。
しかし、また出るまでが長いんだろうなぁ……いや、待ちますけどね。


今日のオススメ
漫画:食戟のソーマ9巻 LIAR‐GAME17巻
筆者:原作、附田祐斗 作画、佐伯俊 甲斐谷忍


追記:明日も戦利品紹介続きます、蚊は出てこなくてよーし!(号泣)
[ 2014年09月29日 22:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

火山噴火事故のニュースに衝撃を受けました。
日本列島は活火山が多数あるのだから、いつどこかが噴火してもおかしくないんですよね……一刻も早い事態収拾を祈るしかできません。
戦利品紹介第二弾です。

ばらかもん10巻
はんだくん2巻

アニメも絶好調だったばらかもん、新刊来ました!
まったり離島暮らしにも慣れてきた半田先生、なんだかんだで冬支度に突入です。
寒くなる季節の中で、ヒロシに春が来そうになったり、半田先生の両親がやってきたり。
尊敬する父親にまだコンプレックスを抱いている半田先生でしたが、そんな先生に父親(大先生)が返した言葉がすごかった!
やはり、親なんだよなぁ……と、ほっこりしたところで、とんでもない爆弾が投下されました(汗)
え、そこで続くの!? ちょっと、めっちゃ気になるんですけど!!(滝汗)
ああ、早く続きが読みたい!!(涙)

そして、同時発売のこちら。
半田先生の学生時代を描いた、はんだくん二巻きました!
相変わらず、自分が嫌われているんだと思い込んでいる半田君。
今回、普通に普通なモブっぽい新キャラが出たり、半田君になりたいキャラが出たり、半田君が誤解で本当に嫌われてしまったり、それは何とかなったけどますます孤立してしまっているような状態になったり、ばらかもんでも出てきたダッシュ東野との話があったりと内容が目白押しです。
つーか、半田君いろいろスペックが高すぎだと思う……ばらかもんではだいぶ丸くなって周りになじめるようにはなってるけど……頑張れ、半田君。
何かどんどんHND症患者が増えているけど(何)


今日のオススメ
漫画:ばらかもん10巻 はんだくん2巻
筆者:ヨシノサツキ


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2014年09月28日 22:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

艦これで、ようやく大佐になりました。
でも、燃料がカツカツで極貧状態です……まだレベル低いし、無課金だしな(涙)
戦利品紹介第一弾です!

EXIT TUNES PRESENTS Vocalospace feat.初音ミク(豪華画集付き完全予約限定生産)

出る度に購入してしまうボカロCDの最新作です。
今回、予約限定で過去のボカロCDのジャケット絵柄が収録された画集が付いてくる仕様になっていたのですが……このところのごたごたで、予約するの忘れてまして(汗)
なかったら通常版でいいかと、アニメイトのCD棚に行ってみましたところ……なぜか、通常版はなくて限定版が一つだけ残っていた(汗)
おそらく、誰かしら予約したのをキャンセルしたか、数量限定ではいてきていたかのどちらかだと思うのですが……この際そんなことはどうでもいい。
これを逃したら、次に来るときにはないと思い速攻買い物かごの中に放り込みました(をい)

CDを聞きながら帰宅して、画集を見ましたがとても綺麗で満足♪
手に入れられてよかった!
ありがとう、多分予約キャンセルをした人!
……次からは、欲しいものはきちんと予約します、はい(汗)
なお、アニメイト特典でジャケット絵柄の缶バッヂをもらいました。
絵柄は何が出るかなと開けたところ、MEIKO姉さんが出たよ!


今日のオススメ
CD:EXIT TUNES PRESENTS Vocalospace feat.初音ミク(豪華画集付き完全予約限定生産)


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2014年09月27日 23:06 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

祝、給料日ー!!

からの、散財です(何)
いやー、この日が来るのを待ってました!
ここぞとばかりにハロウィンミクさんを予約し、アニメイトへ出向いて欲しかったものを購入してきましたよ。
今回の戦利品はこちら!

EXIT TUNES PRESENTS Vocalospace feat.初音ミク(豪華画集付き完全予約限定生産)
ばらかもん10巻
はんだくん2巻
食戟のソーマ9巻
LIAR‐GAME17巻
長門有希ちゃんの消失7巻
続・終物語
原作ガイドブック ヘタリア的WW1

あと、艦これ関連の商品がないかと探しに行ったのですが……我が秘書官にして嫁(予定←何)の吹雪ちゃん関連のものがなかった(涙)
島風ちゃんや金剛、大和と言ったキャラクターはあるのに(壁)

何故だ? 吹雪ちゃん可愛いじゃないか!(血の涙←そこまでか)

艦これの主人公とまで言われているのに、あんまりすぎやしないか……世の中は理不尽だ(遠い目)


追記:明日から戦利品紹介です! 吹雪ちゃんは我輩の嫁!(予定←何)
[ 2014年09月26日 23:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ついに、我が手に!!

本日、仕事場にてハプニングがありました。
元々今日は人手がなかったのですが……その少ない人手のうちの一人が、持病の頭痛でダウンしてしまってとても終了時間まで持ちそうになくなったのです。
終了時間まで三十分と言ったところでしょうか……どう頑張っても、まともに立てる状態じゃないとのことで急きょ自宅へ送っていくことに。
しかし、他の人は手が空いてない状態(汗)
そのため、我輩に白羽の矢が立ちまして、送るという名目で早めに上がれることになりました。

よし、帰って艦これ出来る(をいこら)

すみません、真っ先に思い浮かんだのは上記のことでした……だって、早く艦娘たちと戯れたかったのだもの!(をまえ……)
そんな我輩の思いなど知る由もない同僚さんはひたすら申し訳なさがってましたが……我輩は自分のことしか考えてませんでしたよ(怒っていいレベル)
まあ、結果的には人助けになったんだし、いいことしたよなーと言う気分で帰宅したら、親父殿から何やら渡されました。
何か郵便で来ていたらしいです。

その中身がこちら。

140925_2229~010001

ゆうパックダンボーさんじゃないか!!(驚)

しかも、くまモンのボールペンまで……だ、誰だ!? こんな粋なことをしてくれたのは!
差出人はサト殿でした、メッセージカードによりますと「早めの誕生日プレゼントに」とのことで。

……あなたが神か(感涙←鼻水拭け)

はい、このゆうパックダンボーさん。
欲しいと思っていたけど、郵便局の通販瞬殺&地元の中央郵便局では、行った段階で入荷してなかったりと、いろいろすれ違いがあっていまだに手にすることが出来ていなかったのです。
それを知ってか、サト殿郵便局に寄った際に購入してきてくれたらしく……全我輩が泣いた!(鼻をかめ!)
ありがとう、そして本当にありがとう!!
これは、サト殿の誕生日の際には何かしら奮発せねば!
そのうち、ミニダンボーさんとも並べて撮りたいところです。
いやー、ボールペンも可愛くていい!
どっちも大事に愛でて使用することにします、わーい♪


追記:ちなみに、後ろのパソ子さんの画面にいる子は、吹雪ちゃんに続いて可愛がって育てている駆逐艦響ちゃんです……彼女の逸話は、それだけで本が一冊出来るレベル(何)
[ 2014年09月25日 23:09 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

提督始めました(冷やし中華のノリで←何)

昨日最後に呟いた通り、提督を始めました。
オンラインゲームで人気の、艦隊これくしょん(略して艦これ)の提督です。
実は、登録だけは前からしていたのですが、なかなか着任できませんで(汗)

それと言うのも、現在艦これは人気のあまりサーバー制限をかけられているから。
じゃあ、サーバー解放されたときにサーバーに入ればって思ったのですが……解放されてるの、大体夕方か週末や祝日なんですよね(壁)
我輩、ほぼ仕事でその時間帯にパソ子さんの前にいられません。

着任しないとゲームは始められないし、運営が指示する時間にならないとサーバーエリアも解放されないので、面倒くさくなって放置。
ところが、運よく祝日たる昨日休みになりまして。
これまた運よくサーバー解放時間にお墓参りから帰ってきて家にいましたので、繋いでみたのです。
最初の数回は、サーバーが重くてはじかれましたが、ダメ元でもう一回! と繋いでみたところ……サクッと中には入れたのです。

そんなわけで、かなり遅ればせながら提督業に着けました。
で、人気なんだからさぞかし面白いのだろうとやってみた感想。

戦闘が時々、あとは作業ゲームと言った感じです(何)

我輩、この手の作業ゲームは好きなので、おもしろく楽しめてはいるのですが……人によっては、つまらなく感じるかもしれません。
それと言うのも、基本的には無料でできるのですが最初のレベルの低い段階では、必要なアイテムがすぐに枯渇しちゃうから。
このアイテム、時間が経つとじわじわ補充されていくのですが、サクサク遊びたい人は一気に課金してしまうかもしれません。
おそらく、無課金状態だと数時間遊べていい方。
ただ、まったりゲームをやりたい人間にとっては、無課金でも十分に遊べるレベルのゲームです。

何と言っても、艦隊擬人化の女の子が可愛い!(ここ重要)
そして、戦闘に出た際にダメージを受けて中破&大破すると見られるお色気シーンがまたいい!!(ここもっと重要←をい)
しかも、全員ボイス付です。可愛い声でしゃべります。
ミリタリースキーで、女の子キャラスキーなら確実にはまります。
ええ、現にここにはまった人間が一人いますので!(をまえ……)

しかし、まだまだレベルが低いため大艦隊になるのは先かと。
その前に飽きなきゃいいんですけどね……このまま、無課金のままで遊べますように。


追記:ちなみに、最初に手に入れた子は駆逐艦吹雪ちゃんです。凄く頑張り屋さんで可愛いです♪
[ 2014年09月24日 22:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

お墓参り行ってきました。

本日、珍しく休みになったものの世間一般の休日ではどこも人混みだらけ。
ゆえに、次の休みにいろいろ動くとして本日はお墓参りに行ってきました。
ちょうど、従姉妹(妹)も親父殿の店へ来ていたそうなので、顔見せも兼ねて。

久しぶりに会った従姉妹(妹)の子供は、ずいぶん大きくなっていました。
我輩が最後にまともに出会ったのって、確か三年くらい前なんだよなー。
世間一般の休みとは違う休み方をしているもので、なかなか会う機会がないんですよね。
今流行っているのだという、妖怪ウォッチ関連の塗り絵とかクイズブックなるものを見せてもらいましたが……我輩、妖怪ウォッチにまったく興味がないので、キャラクターもよく解らない(汗)

自分が好きなものは必死こいて集めたり覚えたり出来るのですが……興味のないものって、本当にわからないんですよ。
辛うじて、ジバニャンくらい?
でも、あまり可愛いとは思えない(あくまでも我輩個人としての感想です)
まあ、名前くらいは聞いたことあるし、人気なんだろうなー程度。
付属のおもちゃとかメダルとかが高騰しているくらいの情報しか知りません。
でも、流行っているってことは面白いのでしょう。
妖怪って言ったら、どちらかと言うとすぐにゲゲゲの鬼太郎が頭に浮かぶのですが……もう、古いんですかね?(汗)


追記:そうそう、本日ようやく提督に就任しました(何)
[ 2014年09月23日 21:45 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

またもやってくる……(汗)

財布の中身が若干暖かくなったところで、季節外れのアレがまたやってくるそうです。

そう、台風が(滝汗)

休みの日に来られても嫌ですが、仕事に日にやってこられると迷惑千万ない。
だって、有給に切り替わらないのだもの!(涙)
欠勤になって給料が減るのだけは勘弁、今月末ハロウィンミクさんの予約があるの!(をい)
来月には、パンキッシュ猫口ころんさんの予約があるんだよおおおお!!(こら)
しかも、次の休みにはアニメイトに行って散財も考えてますんで……動けなくなるのは本当に困る!

そんなわけで、台風にはぜひとも逸れて欲しいのです。
こっちくんなー!!(号泣)
季節外れにもほどがあるので、さっさと温帯低気圧に変わってほしいものです。


追記:明日は休みですが、人混み嫌いなので引きこもって片付けの予定です(何)
[ 2014年09月22日 22:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戻ってきたああああああ!!(涙)

昨日、チャージした残りのお釣りをもらい忘れていたと書いたかと思うのですが。
本日、どうやって本人証明しようかと悩みながらコンビニへと足を運んでみたら……あっけなく解決しました(汗)

おそらく、我輩が店を出た後すぐにコンビニの方が渡し忘れたことに気が付いていたのでしょう。
そうでなきゃ、よく行くコンビニで顔を覚えられているかもしれないとは言え、あんなに迅速にお金を取っておいてはくれないだろうし。
てか、ものすごーく申し訳なさそうに店長さんらしき人がお金を持ってきてくれたので逆にこっちが申し訳ない状態になりました(汗)
だって、普通はお金貰い忘れていることにこっちが気付くべきなのに、帰宅するまで忘れてたってんだから……ねえ(壁)

立場は違えど、我輩も似たようなお仕事ですしね。
お金に関するトラブルやクレーマーのことについては嫌と言うほど理解できます。
うん、無事に戻ってきたしいいや……二度とやるまい(本当にな)


追記:これで、給料日まで何とかなる! 万歳、ばんざーい♪
[ 2014年09月21日 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アホをやりました(壁)

本日、昼ご飯を買いに仕事前にコンビニへ寄りまして。
我輩、ポイントが貯まるのでチャージカードを使って精算しているのですが、財布の中には樋口さんが一人だけ。
野口さん一人分チャージしてもらえばいいやと、精算の時に千円分だけチャージをお願いしまして。

……で、ここで勘のいい人は気づかれたかと思うのですが、お察しの通り。
チャージしなかった残りの分のお釣りを、もらい忘れてしまったのです(馬鹿すぎる)
レジの人が、普通に商品の入った袋だけ手渡してきたから、それを受け取ってそのままお店を出ちゃったんですよ(アホすぎる)
しかも、帰宅するまで財布を開くことがなかったから、貰ってないのに気付いたのが仕事終わって帰宅した後だったという(お馬鹿)

慌てて電話番号を調べてコンビニへ電話をしたのですが、夜勤シフトの方では解らないとのことで明日コンビニへ出向くことになりました。
まあ、ご飯買いに行く予定だからいいですが……これ、無事にお金帰ってくるのでしょうか?
チャージカードの履歴は残ってるだろうけど、レシートは仕事場でお昼ご飯の時に捨てちゃったからなぁ……何を買ったかは覚えているのですけども。
ああ、無事に帰ってきてほしい野口さん四人分……給料日前にこれは痛すぎるよママン(誰だよ)


追記:いや、本当に精算したその時に気づけよって話なんですけどね……あああああ(涙)
[ 2014年09月20日 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

発掘してきたもの。

そんなわけで、昨日宣言したとおり発掘してきたもの紹介です(何)
自分の趣味の自業自得とは言え、まあ出てくる出てくる趣味のもの。

忘れていただけで、実は結構いろんなものが出てきたのです。
そんな中、発見して驚いたものとは……続きに収納しましたので、見たい人のみドゾー♪

[ 2014年09月19日 21:26 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

明日は忙しくなりそうだ……(汗)

現在、休みの度に過去に溜めっぱなしだった本の山を整頓している我輩ですが。
自業自得とは言え、出てくる本が自分好みのものばかり。
そりゃそうだ、自分が好きで買っていた本だもの。
なので、いるかいらないかを選り分けていると……やっぱり、懐かしさとかで手が止まっちゃうわけですよ。
で、たまに読みふけっちゃうわけですよ。

うん、いくら時間があっても足りないね♪(きちんとやれ)

さすがに、雑誌類はもういいかなと廃棄処分予定ですが……懐かしの.hack雑誌はちょっと捨てられない(汗)
ついでに、三部作のG.Uゲームソフトまで発掘してしまい、うっかりプレイしたい衝動に駆られました(をい)
さすがに時間がないわい! と、自分を律してまた作業に戻れましたが……その間も出てくる出てくる。

我輩、自分の欲望に忠実な人間だという自覚はありましたが……ここまで溜めこんでいたとは(滝汗)
しかも、まだこれで氷山の一角だというね……まだまだ本はあるんだよ。
本当に、洒落じゃなくちょっとした漫画喫茶出来そうなくらいあります。
漫画が大半ですが、ラノベもごっそり出ました。

懐かしのスレイヤーズ(本編じゃなくて短編のシリーズの方)やら、ハルヒやらミステリー文庫やら。
寝る前に読もうと思って、部屋の片隅に積んでますがやっぱり読むと面白い。
好きな本や面白い本は何度読んでも面白い。
あと、G.Uの四コマ本を発掘したので読んでみましたが、それもやっぱり面白かった。
.hackは、無印も面白かったけどG.Uはアニメと連動してはまってたからもっと印象深かったんだよなぁ。
無印の時もsign見てましたけどね、G.Uはアニメの続きがゲームだったので余計に。
志乃さんとタビーが可愛かったなぁ……あと、男性キャラで初めてはまったのはハセヲかもしれないので(基本的に女性キャラスキー)

で、そんな我輩の過去ヲタ話はどうでもいいとして(長いわ!)
何と、本日親父殿が店の倉庫へ預けていた荷物を全部持って帰ってきたそうなのです。
理由は、倉庫を早く空けたかったから……うん、だろうと思いました(涙)
まあ、仕事に使う場所を間借りしていた我輩が悪いんですけどね。
なので、現在同じ屋根の下にヲタクグッズやら造形物もある状態です。

早いところ片づけて、フィギュア棚を作らねばー!!(をい)
人間のやる気の元って、結果的に自分の趣味のためになりますよね(こら)


追記:なお、整頓している際にとんでもないものも発掘しました。それについてはまた明日。
[ 2014年09月18日 23:19 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

そこで続くなー!!(涙)

毎週水曜日、日テレにて放送されていた「ST赤と白の捜査ファイル」と言う、ちょっと変わった刑事ドラマを見ておりました。
我輩、刑事ドラマは大好きです。
はぐれ刑事純情派から相棒から、二時間ドラマの刑事ものまで大好きです。
探偵ものとか刑事ものってのは、やっぱり見るとワクワクしますよね。

そして、相棒がないときは大体別の刑事ドラマを見ているのですが、このSTは一風変わっていたので非常に面白かったのです。
個性的なメンバーを、一人の不憫な刑事がまとめて捜査にあたると言う、わいわいした雰囲気がすごく良かったので。
で、キャスト陣が豪華なのもあったのか、はたまたこの一風変わったドラマ展開が良かったのか……六話あたりで「映画化決定!」の宣伝が出まして。
おいおい、どれだけ視聴率良かったんだよ! と、突っ込みながらも映画になったら見に行くだろうなとは思っていたのですが。

ちょっと待てー! そこで続くの!? 今日最終回なのに、そこでまさか映画に続くの!!??

はい、先ほどまで我輩が素で叫んで親父殿にうるさいと怒られたセリフです(何)
いや、一件落着で終わるかと思ったら、まさかの事態で終わりやがりました。
しかも、映画って来年じゃないか!!
そんなに長く待てるかー!!(涙)

と思ったら、何か前に二時間ドラマで先に放送されていたとの情報キャッチ。
相棒の時と同じやり方だったのか……TSUTAYAにレンタルあるかな(をい)
さらに、原作も絶賛発売中だとかで……買ってこようかな(待て)
興味が出たものは、読みたい……そういや、ガリレオや名探偵の掟やチーム・バチスタとかの時も同じこと考えてました。
好きなものは何でも読みたい人間ですが、ミーハーにもほどがあるだろう、我輩(汗)


追記:結論、財布と相談して考えます(をいこら)
[ 2014年09月17日 23:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

最終兵器、遂に現る(何)

ついにきました、アゾンさんのえっくす☆きゅーと10th復刻版シリーズのラストが。
そう、シリーズが始まって以降、何度も心揺れつつ必死に耐えてきたあのシリーズ。

……すみません、落ちました(何)

よりによって、アゾンさんはとんでもない最終兵器を出してきたのです。
過去シリーズで一番人気を誇ったといってもいい、ライブパンクシリーズの復刻版ころんさん出してきやがった!(涙)
我輩が一目ぼれしたのは7thシリーズの「娘さん」ことリアンさんからだったわけですが、サイトにある過去シリーズをみて一番心惹かれたのが、そのパンク衣装ころんさんだったのです。
ところが、すでに正式発売は終わってるわ、オークションなんかでは値段が吊り上がって高騰してるわで諦めざるを得なくなりまして。
その後、例の激重サーバーダウンにて猫口ころんさんを逃し、そのさらに後にチャリティードールでようやくころんさん素体をゲット。
はい、我輩が「お嬢さん」と呼んでいるあの子です。

で、今回通常口バージョンとムニュ口バージョンの二つが受注発売されることとなりましてですね。
そのムニュ口ってのが、いわゆる猫口……我輩が逃したあの猫口さんと同じ表情。
さらに、一番欲しいなと思ったパンキッシュ衣装……このコンボで、我輩が落ちないはずがない(こら)

お迎え決定、待ってろころんさん!(止まれ)

アゾンさんのサイトのツイッター画像や、ドールショウレポを上げているサイトさんでも確認できると思いますが、本当に可愛いんですよ。
受注発売は素晴らしい……慌てることなく確実に手に入るのはありがたすぎて涙が出ます。
でも、ずっと受注発売だと確実に身を亡ぼすおバカがここに一人いるので、たまにでいいかもしれない(何)


追記:狙いは猫口さんですが……通常顔も捨てがたい!(自重しろ)
[ 2014年09月16日 22:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……

お仕事終了しました、疲れ果てました(涙)
しかしながら、行楽シーズンはこれからなのでまだまだ忙しくなる予定です。
給料日が来たら、散財の旅に出かけたい(自重しろ)

さて、ようやく今のパソ子さんに慣れてきたので、久しぶりの画像紹介をしてみたいと思います。
とはいえ、目ぼしい造形物はまだ手元にないので、この前の食事会の時のものですが、続きにしまっておきます。
見たい人のみ、どうぞご覧ください♪

[ 2014年09月15日 23:14 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

淡路島旅行の結末。

我輩はお仕事でしたが、親父殿とばーちゃんが従姉妹たち家族と共に淡路島へと本日向かいました。
いや、訂正すべきですね……ばーちゃんは、置いて行かれましたので(汗)

はい、やっぱり直前になって行きたくないと駄々をこねたそうで、親父殿に置いて行かれたそうです。
しかも、この日久しぶりに朝からの呼び出しがあったため、我輩も早めに家を出なければならなくなりまして。
少し早いけど、昼ご飯の用意をしてテーブルに並べ、薬も飲みやすいように横に置いて準備万端。

行ってくるからと声をかけたのですが……まあ、自業自得とは言え、置いて行かれたために駄々をこねるばーちゃん。
何で置いていくんだとか、休めばいいのにとか。

休めるかー!!(激怒)

しまいには「自分と仕事とどっちが大事だ」とか言い出したので、これはもう放っておくしかないと決意してさくさく出勤しました。
ひどいと思われるでしょうが……本当に時間がなかったのだもの!(涙)
それに、十分もしたら自分が何を口にしたかすら忘れますからね……休んで時間のある時にはいくらでも付き合えますが、こういう時には放っておくに限るのです。
実際、帰宅したら親父殿がすでに戻っていて、あっけらかんと朝の出来事忘れてましたので。

ちなみに、淡路島行はとても大変だったそうです。
途中で事故が遭ったらしく、道路は渋滞するわ、どこへ行っても人だかりだわで体力的にも精神的にも疲れたのだとか。
ばーちゃんを連れて行ってたら、それ以上の疲れじゃすまなかったらしい……直前でやめてよかったのかもしれない、ばーちゃんの淡路島行き(汗)

従姉妹たちはそれなりに楽しんでいたそうですが、それでも帰りの車の中では爆睡していたそう……まあ、休日しかも三連休に出かけたらそうなるよね(遠い目)
我輩もお仕事忙しかったです、でもお土産にタコ煎餅の詰め合わせ貰えたから良しとします(何)


追記:明日もお仕事です……ああ、また忙しいのかと思うと気が重い(壁)
[ 2014年09月14日 23:06 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

世間は三連休。

暑さもおさまってきて、絶好の行楽日和となり始めましたね。
我輩は相変わらずお仕事ですけどね(涙)
さて、明後日が敬老の日なわけですが、我が家では一つの予定が組まれております。

最近めっきり動けなくなってきた東雲家のばーちゃんを、今のうちにできるだけ外に連れて行こう計画が(何)

いや本当に、最近一気に動けなくなってきてるようで、トイレに起きるのも一苦労状態なのです。
しかし、自力で頑張れば歩けるのに誰かがいると甘えて頼ってしまうらしい。
極力自力で歩かせるようにはしてますが、文句言いながら喚きだすのがね……本当に、デカい三歳児がいるようだよ(汗)
手を貸してもいいんですが、そうすると伝い歩きすらできなくなってしまう可能性があるので、なるべく突き放すしかない。
こんな状態では、外に連れ出せるとしてもあと数回できるかできないか……外出の際には車いす使ってますけどね。

で、今回敬老の日を祝して従姉妹たち家族と親父殿が、ばーちゃんを連れて淡路島へいくことになったのです。
第一案では、USJか海遊館が候補に挙がっていたのですが……三連休の中、絶対に人ごみでごった返すと予想がついたので第二案に。
ちなみに、我輩も母親も休日何それ美味しいの? を地で行く忙しさなので、お仕事です。
我輩の場合、取れなくもないかと思えたのですが……前回、日曜日に有給入れてたので今月はもう無理(汗)
元より、予定自体が本決まりになるか解らなかったのもあって、我輩は今回スルーすることに。

しかし……土壇場で、ばーちゃんがごね出しまして(汗)
前に住宅展示場へ入った話を書いたかと思うのですが、実はあの時……ばーちゃんも一緒に行く予定だったのです。
淡路島日帰り旅行の練習を兼ねて、長い時間車に乗っていられるかをテストしようとしたのですが……開始五分で、ばーちゃんが根を上げまして、途中で自宅へとんぼ返りする羽目になったのです(展示場へ行ったのはそのあと出直した)

……明日、無事に行けるの? これ(滝汗)

最悪の場合、ばーちゃんは家に置いて行かれるらしいのですが、我輩お仕事なのでご飯の用意をして置いておくしかできません。
夕飯は、帰りが早い母親に任せるしかないかなぁ(遠い目)


追記:果たして、無事に淡路島日帰り旅行は行われるのか……答えは明日!(をい)
[ 2014年09月13日 22:30 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

秋も近づく今日この頃。

本日、もっさり伸びてきて鬱陶しかった髪の毛を切ってきました。
髪の量が多いので、切るときは大体ざっくりとすいてもらってます。
しかし、髪の毛が伸びるの早いので数か月後にはまた行く羽目になるんだろーな(涙)

そんな懐事情にやさしくない中、恒例巡回グッスマさんのサイトにて……きたきたきた!

ねんどろいど初音ミクハロウィンver.が、ついにきたー!!(歓喜)

ええ、すっごく可愛いです。
これはもう、ミクさんスキーとしてはお迎え決定です。
予約が、今月の下旬ごろだと……大丈夫、給料日後だ!(をい)

でも、カボチャ顔にはちょっとビビりましたよ……(汗)
あれは、初見ではインパクトありすぎです。
でも、可愛いから良しとします。
あと、小物のかぼちゃがねんどろいどぷちと頭部交換できるだと!?
残念ながら、ボカロのねんどろいどぷちは持ってない我輩です(理由、際限なく増える気がするから)
でも、このためだけに買ってもいいかもしれない……アニメイトになかったら、上の階にあるらしんばんさんで商品探してみよう。

秋が深まって、涼しくなるとともに懐事情も涼しくなりそうです……いや、いつものことか(こら)
しかし、早いところ本の山の整頓を片づけないと……フィギュアを置く棚が置けない(涙)
レーシングミクさんが来るころまでには、何とかせねば!


追記:しかし、整頓する度に本の山の魔力に捕まって作業がはかどらなくなるのはなぜなのか(知るか)
[ 2014年09月12日 22:26 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

興味はあるけども……

定期巡回となっているグッスマさんのサイトへ足を運んでみたところ、新商品の案内が出てました。

その名も、figFIX。

figmaと同じく1/12スケールの手のひらサイズフィギュアなのだそうです。
我輩が集めているねんどろいどやfigmaと何が違うのかと言えば……動く関節部分がないということ。
元々、フィギュアってのはスケールフィギュアが主なものでして。
置物的に飾るのが当たり前なものでした。
ゲーセンとかで置いてある箱フィギュアを見かける人は多いと思いますが、あんな感じ。

スケールフィギュアって何? と言う人にはさらにご説明。
スケールフィギュアとは、対象となる物の形状(アニメのキャラクターとか)を、スケール (縮尺) に基づいて忠実に再現 した模型のことです。
ただし、明確にそれは決まっているわけではなくて、大体このくらいって感じで大雑把に決まっている模様。

等身大と言われる大きさが、1/1スケール。
SDやDDなんかで有名なちょっと大きめドールさんたちは、大体1/3~1/5あたり。
我輩が愛してやまない「娘さん」たちや、一般的に言うリカちゃん人形あたりは1/6。
figmaはその半分くらいの大きさなので1/12、と。
ねんどろいどが、どのあたりに入るのかはよくわからないのですが……可愛いので細かいことはなしの方向で(逃げるな)

で、今回発表されたフィギュアのシリーズがfigFIX。
大きさはfigmaサイズだが、関節がないスケールフィギュアと。
利点は、大きさ的にお値段がお手頃、小さいから置き場に困らない、figmaとの表情互換性がある、可愛いポーズのまま飾れて眺められるってことでしょうか。
ただ、動きがつけられるフィギュア好きとしての我輩には、ちょっと魅力がわからない(汗)
元々、スケールフィギュアにはあまり興味がないもので……やっぱり、動かせて何ぼですよね、稼働フィギュアは。
でも、表情の互換性があるのはいいなぁ……表情だけ別販売してくれたらいいのに(こら)


追記:オリジナル同人誌到着! 明日が休みだから、心行くまで読みふけるぜヒャッハー!!(落ち着け)
[ 2014年09月11日 23:03 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

突発的豪雨、再び。

本日の仕事中、またも突発的豪雨に遭いました(汗)
幸いに、室内作業中だったからよかったものの……うっかり外作業に行ってたら、本気でずぶ濡れになるところでした。

てか、最近この手の夕立多いですね。
今回は三十分程度で落ち着いたからいいようなものの……夏の名残なのかなぁ(遠い目)
前の食事会の日に降らなくて本当に良かったです。
駅前行動とは言え、外を歩くこともありましたからね。

仕事と言えば、来月あたりにちょっと残業が入るかもしれない事態になりました。
元々遅い時刻に帰宅しているのに、さらに遅くなる予感……その際は、日を跨いでしまうかもなので予約投稿を仕込む予定です。
疲れが倍増するような気もするけど、給料が増えるなら文句は言いませんよ。
予定通りなら、来月の中頃にはレーシングミクさんが来る予定ですしね!(をい)


追記:そして、前に悩みまくってたオリジナル同人誌も発送開始された模様。やっと読めるぜ!(こら)
[ 2014年09月10日 23:28 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

展示場見学に行ってきたよ!

本日、晴天なり。
日差しは強かったものの、空気はすっきりと秋模様に変化してました。
さて、現在東雲家は改造計画に入ってます。

作りかけで投げられたままの一階部分のリフォームが始まっているのですが、作るにあたって最近お家の間取りや家具なんかがどうなっているのか見たくなった親父殿。
一人で行くと目立つからと、本日休みであった我輩を引っ張り出して住宅展示場へ向かうことに。
いや、別に用事なかったからいいですけどね……(汗)

しかし、普段の生活上、住宅展示場になんて行くことはないわけで。
どんなものなのかと、我輩も興味津々でしたが……最近の住宅展示場ってすごいですね。
最新のモデルハウスが揃っているということを差し引いてもすごかった。
あれは、家が欲しいと思う人が行くとはしゃげること請け合いです。
我輩は別に欲しくないので、家自体に反応はしませんでした。
ええ、家自体には(何)

とある展示ハウスの中で見た、書斎ルーム……あの、壁一面に張り付いた本棚兼物置スペースが、すごくかっこよかった!
机の上に、ぎっしりびっしり本棚!
あれ、いいなぁ……壁一面の本棚は憧れです。
好きな本を、これでもかと並べて収納して、空いてる棚にはフィギュアとか飾りたい!
はい、家の外見なんて二の次で書斎ルームに目を輝かせていたのは我輩です(汗)
親父殿は、和室の間取りとかクローゼットの感じとか、トイレやふろ場の壁材質なんかを真面目に確認してましたけどね。

しかし、慣れない場所に行ったせいか、展示場の人に始終貼りつかれていたせいか帰りしなにものすごく眠くなり車の中で寝ておりました……睡魔には勝てない(涙)
でも、いい経験にはなりました。
問題は、あれだけの本棚がうちにできるかどうかということです……むずかしいだろーな(遠い目)


追記:目標は、漫画喫茶やネカフェ、図書館のような本棚です(無理すぎる)
[ 2014年09月09日 21:52 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

食事会@カラオケ三昧。

昨日の続きです。
カラオケの時間になったので、いざカラオケ店へ。
やっぱり週末の休みだと人が多い……事前に予約しておいて本当に良かったです。

部屋に入ってからは、各自まずはやりたいことを開始。
即曲を入れる人もいれば、何があるのかを検索する人もおり。
来月が誕生日のため、みんなからプレゼント攻撃を受けた人は、中身の確認。
絵師展でひゃっほいしてきた我輩は、戦利品をほくほくして眺めまくり。
聴き専の人は、場を盛り上げたり我輩が「これはおすすめだ」と渡した文庫を読んでたり。

まあ、時間が経つにつれて歌いたい人が曲を入れて歌う状態になりましたけどね。
我輩は、歌える曲が現在ボカロとちょろっと昔のアニソンくらいしかないので、それで。
ミクさんの曲ばかり歌ってたら、たねお君に「ミクの絵ばかりが流れるので飽きてきた」とまで言われました(汗)
どのカラオケ店も同じなのかは知りませんが、我輩たちが使ってるカラオケの店ではボカロの曲を入れるとpixivのイラストらしきものが流れるのです(たまにニコドーにあるPVがながれますが)
うん、そりゃずっとミクさんばかりじゃ飽きるよね……でも、主に歌えるのミクさんの曲しかないんだよ!(涙)
リン&レンの曲は音階高いし、ルカさんは歌える曲少ないし、GUMIちゃんに至ってはイラストすらないし!

なお、我輩が歌いにくいリン&レンの曲はてふさんが歌っておりました。
高い音で歌える方はすごい。
そして、一番すごかったのはやはりまーさんです。
ものすごく気持ち位ほど声が伸びて歌ってますので、聴いている方としても気持ちがいいほど。

この後、各自解散となりましたが……いやー、楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
そう言えば、次の幹事は我輩になりました。
時期的には、大晦日前の12月上旬かな?
その頃なら、休みも取りやすそう。
次の食事会が楽しみです、幹事頑張ります!


追記:そう言えば、今日は十五夜でしたね。月が明るくて、めっちゃびっくりしました。
[ 2014年09月08日 23:28 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

食事会終了!

本日、友人たちとの食事会に行ってまいりました。
このところ、天候が崩れやすかったりしていたので天気が地味に心配ではあったのですが……幸いに晴れてくれて助かった!
絵師展にも、遅刻することなく行けましたよ。
ただ、絵師展の独特の雰囲気に飲まれた友人たねお君が土壇場でキャンセルする事態はありましたが(何)
しかし、これは仕方がない。
行けそうだと思っても、実際目にして「ここに立ち入る勇気がない……」ってなることはよくあります。
我輩も、親父殿にライブハウスに連れて行かれた際に思ったもんなぁ……ここは、我輩が来るところではないと。

さて、そんな中、さくさくと一人で回ってみて堪能していたんですが……よく考えたら、もう一人誘ったサト殿がいたのでした(汗)
我輩がそれに気が付いたのは、堪能して絵師展会場を出て物販スペースで買い物をし、外に誰もいなかったので一時解散だろうと勝手に解釈して駅方面へ歩いてた時でした(遅いわ!!)

サト殿、本当にごめんなさい(殴ってよし)

まだ待ち合わせ時間には間があったのでサト殿と一緒にぶらぶらし、たねお君親子とも合流できました。
まあ、この後食事会なのでしばらくしてお子さんたちとはお別れになっちゃったんですけどね。

この後、食事会の時間となりみんなと合流して食べに行きましたが、とてもおいしかったです。
やっぱり、バイキングはいいですね。
好きなように好きなものをとって食べられるのは楽しい♪
満足して出ると、何かちょうど「金の展覧会」なるものがあったので、みんなで冷やかしに入ってみました。

中は、惑うことなき金まみれでした(言い方!)

いや、本当に眩しかったですよ……あんな量の金、おいそれと見れるもんじゃない。
重さを確かめるために触れる金塊とか、誰か買う人いるの買っていくくらいでかい金の置物とか。
たまに、しゃれにあらない学なのに売約予約済みになってるのとかあって仰天……ここは、我輩たちが立ち入っていい世界じゃない(滝汗)
いい経験にはなりましたが、いろいろ心臓に悪かった(壁)

その後、カラオケの予約時間までまだ間があったので、気に入るものは少ないけれどたまにピンポイントで欲しいものがあったりする雑貨屋へ行ったのですが……駅前開発とかで、その店が入っている店舗が閉鎖になることが決定してました(汗)
何気にお気に入りの店なので、なくなるのは嫌だなと思ったのですが……何と、今度は駅ナカに移動になることが判明してホッとしました。
本当に、たまに「呼ばれた」って感じで欲しいものが見つかったりするんで。

うろうろしていたら時間が来たので、そのままカラオケに突入。
その模様は……また明日にて(をい)


追記:思いの外長くなったので、明日に続きます。
[ 2014年09月07日 22:47 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

突発的豪雨発生(汗)

本日休憩中、雷が鳴りました。
ああ、これは夕立が来るのかと身構えていたら案の定降り出しまして。
帰るまでにやむかなと、安楽的に考えていたんですが……全然止む気配がない(汗)

これは、豪雨の中帰らないといけないパターン?
我輩、大雨の中帰りたくないんですけども(理由、ライトが乱反射して前が見にくいから)
帰るまでには止んでほしいなと思いつつ仕事してましたが、雨脚が強くなったり普通になったりの繰り返し。
ちっとも弱まる気配がない……これ、本気であぶないんじゃなかろーか(遠い目)

まあ、幸いに帰るころには止んでくれました。
それでも、かなりの時間降ってましたけどね……勢いが凄かったもの。
この前の台風の時よりすごかった……温帯低気圧が来てるのは知っていたけど、台風以上の勢いで雨を連れてくるってどうなんだ(滝汗)

明日、久しぶりに友人たちとの食事会なのですが……天気が不安定じゃないといいなぁ。
一応、カバンの中に折り畳み傘常備してますので、大丈夫かなとは思っているのですが。
晴れますように……いや、本当に晴れてください、お願いします(切実)


追記:その前に、時間に余裕をもって起きれるかが心配(こら)
[ 2014年09月06日 23:13 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

エヴァQ地上波キタコレ(何)

夏のエヴァ祭りとかで、金曜ロードショーにてエヴァ序、破、Qが連続放送されてます。

どれも劇場で観たときには圧倒されました……特に破は良い意味で裏切られ、Qはさらに裏切られました。

何と言いますか、どんでん返しがすごかったと言うか手のひら返しがすごかった……それでも、続きが気になるほど面白かった。

あと、ずっと余裕ありありな態度だったキャラのカヲル君の焦った顔は意外でした。
最終章はいつ放映されるのかな……されたらまた観に行かねば!

シンジ君が幸せになれますように……あとレイちゃんの笑顔がまた観れますように、アスカも笑えてますように。


追記:てか、カヲル君はあれで退場……なのかどうかも怪しい、カヲル君だしなぁ(何)
[ 2014年09月05日 21:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

可愛いは正義!

定期巡回となっている、ぐっすまさんのサイトとアゾンさんのサイトへ回ったところ。
グッスマさんでは、ハロウィンミクさんが。
アゾンさんでは10thシリーズのみうさんが発売決定されてました。

これは、どちらも可愛い!
しかし、みうさんの方はまだ食指が動かなかったので今回もスルーで。
ハロウィンミクさんは、何としてもゲットしますけどね!(をい)
みうさんも、別のラインナップだったら落ちていたかもしれない……あの柔和な表情はたまらん(涎を拭け)

しかし、ミクさんは雪ミクさんや桜ミクさんもだけど季節ラインナップが増えてきた感があります。
このままでは、棚の一つがミクさんズで埋まる日も遠くないのかもしれない(自重しろ)
まあ、現在我が家は改装工事途中なので、棚に並べてあげる日はまだまだ先になりそうですけどね。
電気配線工事が終わってくれれば、まだ物の移動とかしなくて済むのですが。

あと、待ちに待っていたオリジナル同人誌の残り一冊が入荷しました。
速攻注文しましたが、気が付いた時点で在庫は半分をきってましたよ……危ない、間に合ってよかった!
まあ、まだ最初に注文した方も発送始まってないんですけどね。
どれだけ混雑してるのか……まあ、夏の祭典の影響があるから今の時期は仕方ないんですけどね。


追記:そして、ようやく地元郵便局にゆうパックダンボーさんも入荷したらしい! 時間があったら、今度こそ買いに行くぞー!!(をいこら)
[ 2014年09月04日 23:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

行けたらいいなと言う話。

週末の日曜日、何とか休みをもぎ取って友人たちとの食事会があります。
今回も、カラオケの予約のみ我輩の役目でした。
すでに予約を入れているので、こちらも問題はないのですが……カラオケ予約を入れた知らせをメールで送ったところ、うち一名からとあるお誘いがありました。

いわく、コミティアに行ってみたいが一人では心細い。
誰か、一緒に行ける人はいないか? とのこと。

コミティアってのは、オリジナルオンリーの同人誌即売会のことです。
二次創作が主な同人事業界ですが、元々同人誌ってのは個人の作品をまとめて持ち寄ってわいわいやってたのが始まり……と、言うことを知っている人はあまりいないかもしれませんが。
我輩が現在好きなオリジナル同人誌の作品も、このイベントで販売されているのですよね。
ただし、どうしても首都圏でのイベントになるから行く機会がなかったのですが。

しかし、これはいい機会です。
早くとも来年になるだろうけども(準備とか金銭面的な問題で)コミティアは一度は行ってみたいところ。
過去に、コミケならば数回参加してますが、一般参加だったしね。
販売でインテックスとか地方のイベントに出たこともありましたが、結構前のことだし。
ヲタクイベントなら行きたい、来年ならちまちまお金を貯めることは可能だし。

そんなわけで、売り子オンリーなら参加しますよと返しました。
作品はさすがに作ってる時間がありません……売り子なら、現在の仕事的な意味でも出来るし。
細かいことは、食事会の時にでも決めましょうってことになってますが、どうなりますやら。

行けたらいいなー、コミティア。
そして、好きサークルさんの新刊とかがあれば即座に買いに行きたい(もちろん、売り子もきちんとやります)
オリジナルオンリーイベントってのは、いわゆる宝探しにも近い状態になりますからね。
自分が好きな作品に、もしかしたら出会えるかもしれない。
何より、ヲタクイベントは大好きだ!(人ごみは苦手だけども)
夏と冬の祭典たるコミケには、時期的な意味でどうしても行けそうにないけども、コミティアなら繁盛時期とはずれることが多いので行ける可能性が大!

まあ、先の話なのでどうなるかわかりませんけどね。
行けたらいいなー、そしてついでにいろんな買い物ができたらいいなー。
夢の皮算用だけしてみてますが、妄想の中だけで結構幸せです(をい)


追記:だがしかし、我輩は極度の方向音痴……大丈夫なのかと、それだけ心配になります(こら)
[ 2014年09月03日 23:37 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

真夏の深夜の恐怖(何)

それは昨日のことでした。
そろそろ寝ようかと、パソコンの電源を切り、トイレへ向かった我輩。
時刻は丑三つ時で、周りも外も静かなものでした。

薄暗い廊下を通り抜け、トイレのドアに手をかけたとき……何やら、気配を感じたのです。
これは、ネズミとかGとかじゃない……もっと、何かこう大きめのものだ!
我輩、よせばいいのにその気配のする方向へ顔を向けてしまったのです。
本当に、人間という生き物はどうして危ないとわかっていながらも視線を向けてしまうのでしょうか?
はい、そこには気配通りの大き目のものがいました。

四つん這いになり、頭を低くしてその場に座り込んでいる、薄明かりに照らし出された真っ白な物体が!

まあ、正体は東雲家のばーちゃんなんですけどね(何)

はい、トイレへ行こうとして足に力が入らずに座り込んでいたと。
しかし、その時の姿はもろに「THE貞子」な状態でしたので、我輩本気で腰を抜かしてしまいましたが(←ビビり)
そりゃもう、うぎゃあ! とばかりに声まで上げました。
正体がばーちゃんと即座に理解してからは、なぜか無性に笑いが止まらなくて大変でしたが……ああ、怖かった(涙)

ばーちゃん、このところ本気で足腰経たなくなってきてるからなぁ……あ、ばーちゃんは我輩の挙げた悲鳴で起きてきた親父殿が回収していきましたよ(何)
さすがに、我輩一人ではばーちゃんを起こすこともできませんでしたので(腰抜かしていたし)

しかし、驚いた……こんなに驚いたのは、小学校時代にトイレに起きてドアを開け……中に電気をつけずに座っていた母親と出くわして悲鳴を上げた以来のことでした(をい)
でか、何で恐怖に出くわすのがいつもトイレなのだろう……激しく謎です。


追記:なお、本日新たにトイレへ行く通りへばーちゃん用の手すりが急きょ設置されました(親父殿作←何)
[ 2014年09月02日 22:39 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

どうでもいいヲタクの葛藤。

九月に入り、夏休みが終わり、いろんな区切りがついた本日。
我輩も、とある決断を迫られて早々に決断せざるを得なくなりました。
ええ、本当に悩みましたとも。

同人誌の送料と手数料に(をい)

我輩、とあるオリジナル作品をPixivにて見かけて、その作品のファンになったんですが。
その作品、何とネットコミックサイトでの連載が決定していたのです。
そうなると、契約規約とかでその作品で過去に出されていた同人誌が、以後販売できなくなるとかで……この度、最終通販という形で長らく売り切れていた同人誌の再販が決定。
読みたいと思っていた我輩には非常にタイムリーな内容だったのですが……何と、再販で先に通販されたのは一冊のみ。
その同人誌ってのが、再録と新作の二冊あるわけなんですが……先に再販されたのが再録本。

我輩としては、二冊同時に欲しかったのですが、オリジナルオンリーイベントのコミティア後に残りの一冊は委託されるとのことで。
じゃあ、待てばいいだろって話なのですが……その作品、元から結構な人気作だったので、この度の再販でファンが食いついたらしく数日で在庫激減。
ヤバい、これは二冊目を待っていたら瞬殺される。
最終通販だから、これを逃したらもう後がない!

我輩がためらっていた理由というのが、同人誌は一冊だけでも注文したら送料と手数料(普通に一般コミックが買える値段)がかかっちゃうから。
一冊のために、一般コミック一冊分の料金上乗せをするべきなのかと。
しかし、本気で在庫が危なかったので、迷っている暇はないと即座に注文。
この時には、手に入るならそのぐらい払ってやらぁ! な考えにまでなっておりました(汗)

……我輩、つくづくヲタクですよね(壁)

どうしても欲しいものには、多少の金銭がかかるとわかっていても手が出てしまう。
なお、我輩の危機感は正しかったようで……本日仕事上がって、通販サイト確かめてみたら注文不可(つまり売り切れた)になってるでやんの(滝汗)

あ、あぶなかったああああああ!(涙)

数百円渋って、後悔するようなことにならなくて本当に良かった!
ただ、現在夏コミの繁盛記に入っているらしく、本が来るまでにはかなりかかるようです。
無事に注文できただけでもよしとします、逃してたら本当に落ち込んでいたので。
ちなみに、その作品我輩的には非常に面白いのですが、読む人を選ぶ作品です。
絵柄もだけど、内容的にも……いや、本当に面白いんですけどね、我輩的には。


追記:食事会に間に合うようなら持って行きたいとこなのだけれども……ギリギリかもしれない(汗)
[ 2014年09月01日 23:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索