東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2014年10月

十月終了!

時が経つのは早いな、おい(汗)
そんな感想しか出てきません……ここ一か月ほど、本当にいろいろ忙しかったもので(汗)
まあ、忙しいのはこれからなんですけどね……ああ、年末が怖い(壁)

本日、手に入れ損ねた本を買いに行くのと雑貨屋へ行く用事も無事に終了しました。
まあ、我輩のものはちょっとしたものしか買ってませんけどね(をい)
無事にクーポンも使えたので良しとします。

はて、そう言えば今日はハロウィンでしたね。
脳内に、サンホラのハロウィンの歌が流れたのはなぜなのか(知るか)
そんなわけで、ハロウィンと言えばこの子しかいない!
久しぶりの寸劇を、続きに投入。
見たい人のみドゾー♪


[ 2014年10月31日 22:26 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

明日こそ達成なるか?

このところ、休みの度にいろいろあって出来なかった人形棚作成。
明日こそ! と、目論んではいるのですが……またも、親父殿の配達が決まりました(壁)
何で、人の休みを狙って配達へ行くのか、あの人は(涙)

まあ、ちょっと想定外のことが起きたとかで、予定外の配達らしいですけども。
仕方がないので、明日はまたもばーちゃんの様子を見ながらになりそうです。
ただ……朝から昼頃まで、ちょっと出かけたい用事があるので、やれるとしても昼頃からかな?

用事と言うのが、この前アニメイトへ行った際に手に入れられなかった本を探すこと。
そして、うっかり忘れていた新規オープンした雑貨屋へ行くということ。
明日までなんですよ、貰ったクーポン券使えるの……何でギリギリまで忘れていたのか、いろいろあったとは言え。

幸いに、母親が同じく休みなので我輩が出かけている間は見てもらう予定です。
昼頃には帰宅してバトンタッチしないとなー……あの人もあの人で出る用事がありますからね。
そして、その用事さえ済んでしまえば……人形棚に着手できればいいなー(希望的観測←をい)
来月からシフトがまた荒れるし……ああ、このところいろいろありすぎだ(涙)
休みの日も仕事の日も、何か気の休まる日がないです。
また、たねお君の家の愛娘ちゃんたちと猫たちに癒されたい(遠い目)


追記:本が見つかりますように、そして何かいいものが見つかりますように(何)
[ 2014年10月30日 23:05 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

増えていた住人(何)

昨日、たねお君の家へお邪魔していてびっくりしたことなんですが。
何と、またもたねお君の家の住人が増えていたのです(驚)
玄関先で、愛娘ちゃん一号が猫を抱きかかえて迎えに出てくれたのですが……あれ? 猫小さくね?(汗)

確か、たねお君の家の猫たちはそれなりに年を召しているというか、結構大きくて小さい子が抱き上げられる大きさじゃなかったはず。
何より、模様が違うよ?

我輩「……もしかして、増えた?」
たねお君「うん、この前増えた」

中へ入ってみると、茶色のキジトラちゃんと、黒のちょい縞模様残りな黒猫ちゃんがおりました。
大きさにして我輩の両手サイズ、六か月の子猫なんだとか。
話を聞くと、里親募集のサイトで一匹引き取ることになったそうなのですが。
行ってみると、何と兄弟がもう一匹いたと。
さらに、ここからちょっと世知辛い悲しいお話。
元々、その猫たちは六匹兄弟……だったのですが、どうしても引き取り手が見つからなくてうち四匹が殺処分に。

はい、ここまででもうお分かりでしょう。
その残った二匹が、現在たねお君の家に新しく来た子たちなのです。
一匹だけ貰われていっても、もう一匹の引き取り手がなく、また処分……になるくらいなら兄弟で引き取る! と、決意して引き取ってきたそうです。

たねお君、マジ男前!(何)

あと、了承した旦那さんもおっとこまえ!(さらに何)
ちなみに、兄弟と書きましたが正しくは姉妹(二匹とも女の子)
まだちっちゃいので、時期を見て避妊手術はするそうですが、兄弟で貰われて良かったなぁ、二匹。

幸いに、先住猫の二匹とも今のところ折り合いはいいようです。
先住猫のキョロ君が「何これ何これ?」と、興味津々に二匹の匂いを嗅ぎに来たそうで。
まあ、元気いっぱいの子猫たちなのでめっちゃパワフルに動き回ってましたけどね。
そのうち、キジトラのトコちゃん(とことこ歩くからだそうな)は、めっちゃ人懐こい。
長年、猫に敬遠され続けていた我輩にすら甘えて膝に乗ってきてくれるいい子!(感涙)
今までこんなに猫に甘えられることがなかったから、どうしていいか解らずぎこちなく撫でることしかできなかった自分が憎い!(壁殴り←そこまでか)

もう一匹のルルちゃん(ウルルと鳴くからだとか)は、一番心を許して懐いているのはたねお君なのですが(さすが、家のお母さん!)遊んでくれる人の傍になら、ちょこんとやってくる感じのちょいツンデレタイプ。
ええ、こちらも存分に撫でさせていただきました。
でも、やっぱりぎこちなくしか接することが出来なかった……あんなに懐かれたの初めてだったのだもの!(血の涙←をまえ……)

次に遊びに行くときには、めっちゃ撫でてやる!
なお、先住猫のキョロ君とノノ様はまったく姿を現せてはくれませんでした……しくしくしく(壁)
つ、次こそは、次こそは姿を拝む!(決意←すな)

さらに言えば、ハムスターも一匹増えてました(めっちゃ噛むらしい)
子猫姉妹が、ハムスターが籠の中に姿を現す度にハンターの目になるのがちょっと怖かったよ……前に籠をひっくり返されたそうなので(滝汗)
頑張れ、ハムちゃんたち!
なお、ベタさんは二匹ほどご臨終されてました……合掌(ちーん←やめれ)


追記:たねお君の家の住人は、遊びに行く度に増えている気がする(汗)
[ 2014年10月29日 23:12 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

癒しの楽園満喫(何)

本日、アニメイトへ突撃してから友人宅へ強襲をかけておりました(言い方!)
はい、大変に有意義で楽しい一日でございました(悦)
まさに、ここ数週間の激務の疲れが吹っ飛んだ感じです。

一番気にしていた重度の方向音痴の結果ですが……過去数回行っていた経験が生きたのか、迷うことなくつけました。
まあ、通りの道を一本逃して迂回する羽目にはなりましたが(迷っとるやないかい)
恒例のケーキの手土産と、今回はボカログッズ多数(ほとんどくじ景品や特典物)

ケーキはいつものことで喜ばれたのですが、予想以上にボカログッズが好評でした。
よかった、喜んでもらえた……実は、ちょっと冷や冷やしておりました(何)
いくらボカロキャラクターが好きと言っても、物によって気に入る気に入らないがあるかなと思っていたのですが。
ほぼ好評と言うか、一番どうなるか解らなかったはちゅねミククッションが一番気に入られててびっくり。
特に、愛娘ちゃん二号が抱きしめて離さないほど。
それほど気に入ってもらえたなら、本当に本望です。

だって、我輩の場合だとMOTTAINAIこじらせてビニールから出さずに飾るだけのままだっただろうし。
やっぱり、グッズは使ってもらえて何ぼですよね。
あと、やはりと言うか予想していた通りに我輩がプレゼントしたグラフィグフィギュアがハマるきっかけだったそうです。
小さいうちからヲタク道に意識を向かわせてしまい、ごめんなさいと心の中で謝罪(何)
たねお君も、旦那さんもヲタ系ですが、ボカロ方面への意識は低かったはずなので……はい、近い将来何か言われたら我輩が事の発端の首謀者ですと言ってもらって結構です(むしろ希望←をまえ……)
そっち方面に開化したら、我輩が責任を持って余ったグッズを貢がせていただきます(自重しろ)


追記:なお、お邪魔した際にさらにびっくりした話があるのですが……それは、また明日(こら)
[ 2014年10月28日 22:50 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

遊びに行くのです(何)

激務終了!
やり切った我輩は、今日も吹雪ちゃんに癒されにアクセスしにいきます(何)
まあ、それはさておいて(さておくな)明日の予定が決定しました。
たねお君の家に貢物を持ってお邪魔しに行きます(言い方!)

まあ、早い話が遊びに行くんですけどね。
余ってるボカログッズ持って(をい)
ただ、急なことだったので明日は三時くらいに会えるかどうかな状態。
うーむ、我輩の方向音痴を鑑みても早く動きたかったのだが……あ、アニメイトについでに行って来よう(こら)
ちょうど、給料日後で欲しいものが出てますので、ええ。

そして、さらについでに手土産も見てこよう。
いろいろやっているうちに、おそらくそれなりに時間は経つはず。
そうなれば、ゆっくり行動してもちょうどいい時間帯になるはず。
よし、予定決定!

そんなわけで、明日は激務の憂さ晴らしとばかりに癒されてくる予定です。
小さい子分を補充してくるぜ!(お巡りさんこいつです)


追記:……あまりに余裕持たせすぎて遅れるってことだけはないようにしたい(をい)
[ 2014年10月27日 23:13 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……(疲)

本日、お仕事忙殺されてきました……ヤバい、本気で気力が尽きた(汗)
現在、我輩の勤める仕事場では、いつぞやの再現かと思えるほど人手がありません。
二人ほど辞めて行っちゃったし、数人は家庭事情で不定期なシフトだし、一人は入院してるし。

おかげで、我輩の仕事シフトも多少荒れております。
通常よりも早く勤務になったり、休みが無くなったり……いや、その分給料に反映するならいいんですけどね。
いやー、しかし……最近は平和だったから、久しぶりの激務に体力がついていかない(壁)
次の休みに、憂さ晴らしができるといいな……とりあえず、癒されるために艦これに逃げてますが(何)

と言っても、デイリー任務を達成して終わる程度です。
だって、がっつりやるだけの時間も備蓄もないのだもの(涙)
最近、レベル到達した艦娘さんたちが続々出ちゃって、改造ラッシュが起きてまたも燃料枯渇状態になりましてね……しばらくは、資源が貯まるまで派手なことはできないジレンマギギギギギ(止まれ)

でも、この程度でストレス発散出来て癒されてるなら安いものなのかな……課金(をい)
はい、例の収納人数が本気でヤバくなってついに母港拡張に手を出しました(馬鹿)
金額にして、野口さん二人分……そこ、安いとか言わない!(涙目)
個人的には、ものすごく思い切ったことやっちゃった気分なのです。
まさか、課金するまで思い入れがあるようになるなんて、始めた当初は全く考えになかったのに!

まあ、世の中の重度課金よりましですよね……ね?(聞くな)
でも、また人数が圧迫し始めたら考えるかもしれない、母港拡張(自重しろ)


追記:とりあえず、明日やりきれば休み! それまで頑張ります!(涙)
[ 2014年10月26日 22:57 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

衝撃的な情報(汗)

それは、親父殿の配達手伝いの報酬であるご飯を食べにうどん屋へ行った時のことです。
釜玉うどん大盛りちくわ天付に舌鼓を打っていると、メール着信。
相手は、たねお君でした。
はて、何かあったかなとメールを開いてみましたらば。

「子供たちが初音ミクにはまってる」との一文と添付画像(驚)
添付画像には、ミクさんのプライズフィギュアとねんどろいどぷちのボカロセットが(我輩は持ってないやつ)
何と、いつの間にやら、たねお君の愛娘ちゃんたちがミクさんスキーと化していた!(驚愕)

我輩個人としては、ミクさんスキーが増えるのは嬉しいけども……喜んだ反面で、ちょっと脳裏をよぎったのがだいぶ前のこと。
確か、我輩二回に分けて愛娘ちゃんたちにミクさんとリンちゃんのグラフィグフィギュアあげたことなかったっけ?(汗)
たねお君ちには、他にミクさんとかボーカロイドに関するものがなかった気がする……え、もしかして愛娘ちゃんたちがハマったのって……我輩のせいだったりしますか?(滝汗)

そう言えば、愛娘ちゃんたちはアイドル系のものが大好きだったんだっけか。
アイカツとか、テレビのアイドルとか。
ボーカロイドも、広い意味ではアイドルみたいなものになるのかもしれないし、興味を持つのも解らなくも……ええと、すみません(土下座)
まさか、フィギュア欲しがるほどミクさんスキーになるなんて思いもしなかったので(単に遊び道具になれば程度にしか考えてなかった、グラフィグフィギュア)
てか、いたいけな子供相手に何をやってんだ、我輩は……と、ちょこっと反省しました(ちょこっとかい!)

さて、これはハマらせたきっかけを作ったかもしれない責任は取らないとね。
そんなわけで、現在手持ちで持て余してるボカログッズを発掘しております。
はい、いくつか在庫処分げふんげふん……献上するために♪(をい本音)

まあ、小さい子は飽きるのも早いかもしれないわけだけども。
個人的には、そのままボカロスキーでいてほしいなー、と思わなくもないわけです。
好きなものを共有できる人って、意外と貴重ですしね。
ボカロスキーに幸あれ、そして増えてくれと祈ってしまいます。
ボカロスキーで、フィギュアスキーで、曲も大好きって人は、実はそんなにいなかったりするので……もっと増えていいのよ、我輩の周りで(止まれ)


追記:そういや、はちゅねミククッションがしまいっぱなしだ……あれも献上するか(何)
[ 2014年10月25日 23:24 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

またも不発(涙)

本日の人形棚設置も不発に終わりました(壁)
ええ、またも用事が出来まして。
起きて、ご飯食べて、さあやるかと意気込んだ時に親父殿から電話がありまして。

「配達に行くからついてこい」とね……ええ、否定する権利なんてないんですよ、我輩に。
何せ、昨日ハロウィンミクさん持って帰ってきてもらってますんでね(自業自得ともいう)
今回の配達の概要はこう。

親父殿が配達するサイドカーを運転していく。
そのあとを、我輩が愛車でついていく。
配達する会社まで試運転も兼ねて運転するので、配達に出してしまうと、帰りに他の足が必要。
なので、お前休みなら手伝えってことになりまして。

ええ、よくある話です……少なくとも、我が東雲家では。
困ったことにと言うか、親父殿は限りなく急ぎでない場合、我輩の休みの日を把握して利用しようとするから……いや、これも家業の手伝いですからいいんですけどね。
我輩だって、いろいろ恩恵頂いてますし(やっぱり自業自得)

ほとんど一本道で行くから大丈夫と言われたのですが、我輩極度の方向音痴(汗)
さすがにはぐれたらどうすると、ちょこっとごねたところ……我輩の愛車に簡易的にナビゲーションが取り付けられました(滝汗)
これに従いながらついてこいと言われて、はぐれる万が一があったらどうするんだと思いながら運転開始。

まあ、結果としてはうまくいきました。
最近のナビってすごいですね、あれは便利だ……でも、あれに慣れたら本気で帰巣本能が欠如する気がする(壁)
ちなみに、本日の配達手伝いの報酬は昼ご飯(釜玉うどん大盛りちくわ天付)でした。

しかし、我輩は忘れていたのです。
我が愛車を使うということは……それだけガソリンを消費するということに(壁)
一気にメーター減りました……くそう、ガソリン代も請求すればよかった!(←せこいやつ)


追記:なお、お昼時くらいにある衝撃な情報もありました……その話は、また明日と言うことで(をい)
[ 2014年10月24日 22:51 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ハロウィンミクさんキター!!

本日、仕事に行く出がけにちょっといろいろあったり、仕事が忙しくて目が回ったりしたのですが。
そんな疲れも、一気に吹っ飛んだ!

ええ、きましたよ。
今の時期にぴったりのハロウィンミクさんが!!
とは言え、まだ写真も何にも撮れてないんですけどね(何)
開封して確認もしてない状態ですし……何か、いざ開けようとするとMOTTAINAIが発動して(こら)

しかし、箱越しに眺めているだけでも可愛い……ああ、可愛いなぁ♪
パッケージデザインも、今回凄く可愛いです。
前の窓部分がジャックオーランタンとは、凝ってるなぁ……余計にもったいなくて開けるのが遅くなりそうな(汗)

明日は休みなので、頑張って人形棚完成させるぞー!
しかし、こうやって意気込んでいると何かしら起こるわけで……明日は何事もないといいなー(希望的観測)
発売延期になったfigmaレーシングミクさんは残念でしたが、ハロウィンミクさんを可愛がりながら待とうと思います。
不具合確認もしないとだしね。


追記:ちなみに、カラーリングがどうしてもラムちゃんを連想してしまうんですがどうしたら(知るか)
[ 2014年10月23日 23:15 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

いい話と悪い話。

本日、いい話と悪い話が同時にありました。
まず、いい話の方。
先月、可愛さのあまりに給料日が来たら即座に予約したハロウィンミクさんが出荷されていたこと。
残念ながら、親父殿が配達に出ていた時間帯にクロネコさんが来たそうで、明日にまた再配達だとか。
しかし、明日仕事から帰ってきたら無事に来ているというわけで……よし、明日の仕事が頑張れる(をい)

で、ここからが悪い話。
本日、グッスマさんからメールが来ましてね……レーシングミクさんfigmaが、来月に延期になっちゃったそうです(涙)
うう、ハロウィンミクさんが思いの外、早く到着したからこっちもそのうち来るだろうと目途をつけていたのに!
しかし、延期になっちゃったもんは仕方がないです。
ゆっくりとくるのを待ちます……大丈夫、グッスマさんが延期するのはよくあることだから(慣れるなよ)

納期を無理に急がせて、グダグダの不具合を連発されるよりましです。
過去に、大規模不具合起きた時もそうだったし……ええ、きちんとしたものを届けていただけるなら我輩は待ちますよ。
てか、よくハロウィンミクさんは間に合ったな……やっぱり、時期的なものは早めに余裕を持っていたのだろうか?
他のねんどろいどと違って、季節系の物は時期を外すと寒いことになるからなぁ……ハロウィンに間に合ってよかった。
今度こそ、人形棚を設置して魔女っ娘ミクさんも一緒に並べてあげないと。
figma雪ミクさんと、ゆうパックダンボーさんのコラボもやらないと!
やりたいことが多すぎて、どうしよう(この上なく幸せそうな顔で←をいヲタ)


追記:しかし、親父殿は明日も配達らしきことを言ってたんですが……明日のうちに手に入るかな?(汗)
[ 2014年10月22日 23:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

何と言うことでしょう……(涙)

本日、人形棚設置に動く予定でしたが、未定となりました。

理由、東雲家のばーちゃんが素っ転んだため(壁)

本来ならば、平日はいつもデイサービスへ行っている我が家のばーちゃんなのですが。
本日はちょっと事情があって家にいたのです。
まあ、足腰弱って動きにくくなってるし、部屋にちょくちょく様子を見に行けばいいかくらいに考えてたのですが。
朝方、我輩がまだまどろんでいる頃、

突如として、ドーン! と、床に何かがぶつかる大きな音が響きまして。
何事!? と、目覚めたところ、洗濯機を回していた母親がいち早く気付いて上がってきてくれたのですが。
ばーちゃんが、一人でトイレに行こうとして、躓いて素っ転んだことが判明(汗)
しかも、頭から絨毯張りの床へ落ちたらしく、おでこにでっかいこぶが出来まして。
病院行くかと慌てたのですが、本人の意識ははっきりしてるしこぶが腫れてる程度なのでひとまず問題なし。

ただ、打った場所が場所なので、後から何かしら起こるかもしれない……目を離したら二度目が起こらないとも限らない。
そんなわけで、本日は棚の設置を諦めてばーちゃんの部屋に付き添っておりました。
読み残してた本が読めたからいいけど……本当にびっくりした(滝汗)
ただでさえ、足腰が弱ってますからね……こぶができたくらいで済んでよかった。

まあ、現在腫れは引いたのですが、痕がうっ血してて見た目に痛々しいことになってました。
あれは、一週間くらいは残るかもしれない……その程度で済んでよかったけども。
皆さんも足元には気を付けましょう、特に寒くなって手足がかじかんでくる時期ですからね、最近は。


追記:棚の設置は次の休みに持ち越しです……次は、何もないといいなと祈るばかり(切実)
[ 2014年10月21日 22:21 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

明日こそ人形棚の設置を!

このところ、出勤シフトが不定期だったり、雑事や手伝いやったり、好きな本を買いに行ったりしていてまともに休みがなかったのですが(後半どうなんだ)
明日は、雨だし特に予定もないので、放り投げていた人形棚の設置をやろうかと画策。

発掘してきたもう一つの棚に、現在箱にしまっている造形物を取り出して並べる予定なのです。
どういう設置にするかと悩んでいたのですが、とりあえずは分類ごとにしてみようかと。
気に入らなくなったら、また場所を変えればいいだけだし。
とにかく、このままだと年末まで箱に入れたままになりそうなので……さすがに、それは可哀想すぎる(汗)

ただい、一つ問題が……平日はいつもデイサービスに行っているばーちゃんが、明日に限っているということ。
ご飯の用意をしたり、何かしらあったら部屋に様子を見に行けばいいだけなので、それほど苦痛でもないのですが……普段、休みにいないことが多かったので、何かしらあったら対応に困りそうな気がする(壁)
まあ、何とかなるかなと楽観視。
とりあえず、人形棚設置へ向けて頑張ります。
それが終わったら、お気に入りの本とかも随時発掘していきたいところだけれど……はたして、時間があるだろうか?(悩)


追記:設置が早めに終われば、久しぶりに撮影できるかもしれない……かもしれない(何)
[ 2014年10月20日 22:55 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

最近、羽根布団の魔力に勝てず布団に入ったら即寝落ちすることが多くなってます。
寒さに弱い自覚はあったが、ここまで羽根布団が凄いものだったとは……一家に一組必須ですね(何)
戦利品紹介第四弾です。

キノの旅18巻
新約とある魔術の禁書目録11巻
デュラララ!!SH2巻

電撃文庫、読みたい作品が一気に出たぜ!
しかし、現在読めたのはキノの旅のみです(何)
昔なら、かぶりついてでも発売日当日に全部読んでたんですが……最近、仕事シフトが不安定なのと夜に即座に寝落ちするのと我が家の雑事なんかがあるため、休みの日に一冊読めていい方なのです。
次の休みには、残りの二冊のうちどちらかを読めてたらいいな……読みだしたら一気に読めるんですけどね。

なお、読破したキノの旅はやっぱり面白かったです。
そして、作者は今回もやらかしました……あの人、あとがきで遊ぶの好きだな本当に!(褒め言葉←何)

あと、電撃文庫フェアとかで購入金額千円ごとにポイントが貯まって景品がもらえるってキャンペーンがアニメイトであったのですが。
我輩が購入した今回の三冊合計は二千円未満……ゆえに、一ポイントしかもらえませんでした(涙)
期日は、今月いっぱい……しかし、今回他の作品とか買うものはない。
なので、ランダムでもらえる電撃文庫作品のカードなるものを貰いました。
あと、ラノベを買うと別にランダムでニコニコ動画&カドカワ祭りフェアのカードも進呈とかでこれもランダムで。

帰って裏を見てみたら、シリアルコードを入力して全員応募プレゼントがもらえると言うスクラッチが付いてました。
四つから選べるとのことでしたが、個人的にはニコニコポイントが気になりました。
でも、ポイント貰ってもそこまでしてみたいものが現在ないという(汗)
うーむ、これどうしよう(悩)


今日のオススメ
ラノベ:キノの旅18巻 新約とある魔術の禁書目録11巻 デュラララ!!SH2巻
筆者:原作、時雨沢恵一 イラスト、黒星紅白 鎌池和馬 イラスト、はいむらきよたか 原作、成田良悟 イラスト、ヤスダスズヒト


追記:これにて戦利品紹介終了! なお、黒星さんがまた画集を出すそうです。これは是非に購入せねば!(をい)
[ 2014年10月19日 22:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日、息が白く見えるほどに夜間冷え込みました。
まだ車の窓ガラスが凍り付いてないだけましなのか……冬が近いなぁ(遠い目)
戦利品紹介第三弾です。

うみねこのく頃にEP8 5巻
ビブリア古書堂の事件手帖コミック版6巻

出てたの忘れてたうみねこEP8最新刊、昨日紹介した艦これ本を買いに行ったメロンブックスで発見しました。
アニメイトでは、新刊は新刊棚にあるのですが、準新刊となると普通に本棚に戻っちゃうので、かなりの確率で見逃してしまうのです。
ですが、メロンブックスではありがたいことに準新刊棚なるものがありまして。
買い逃しかけた本は、大体ここで見つかります……ありがたい(拝むな)

さて、うみねこ最終章も終盤近くとなった今回。
ゲームの時も思ったのですが、縁寿が可哀想すぎて見てられない(涙)
幻想世界を壊そうとする現実世界と、その狭間で弄ばれるように嘆き悲しむ彼女が本当に痛々しい。
真実は明らかになってほしいけど、他人じゃなくて本人からしたらそれは残酷な事実となるわけで。
彼女が幸せであれと願わずにはいられません。
なお、次巻はオリジナル展開になるとあとがきにあったのですが……それが本当なら、ゲームの時とラストも変わるということなのでしょうか?
次は冬頃の発売だとか、楽しみです。

そして、こちらは完結。
ビブリア古書堂コミック版、6巻にて完結です。
どうやら、コミカライズされたのはラノベ一巻の話のみだったようで。
これは、売上次第では二巻の部分もコミックとして出るのかもしれない……そうなら、是非に出てほしい。
また、絵で動く栞子さんと大輔くんが見たいものです。
ちなみに、今回出てきたコミックの存在は、別の漫画で知ってました。
金魚屋古書店と言う漫画なのですが、ビブリアみたいに本に(その作品の場合は漫画に)関した話がいくつも出てきて面白かったので。
当時は、子供の読むくだらないものとされたものが、今や幻の一冊となっているのだから驚きです。
まあ、言わせてもらえば、漫画だって芸術なのにね。


今日のオススメ
漫画:うみねこのく頃にEP8 5巻 ビブリア古書堂の事件手帖コミック版6巻
筆者:O7Expansion 原作、三上延 作画、ナカノ キャラクター原案、越野はぐ


追記:明日も戦利品紹介ですが……一冊しか読めてない!(をい)
[ 2014年10月18日 23:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日、ばーちゃんの迎えを頼まれそうになったのですが、親父殿が間に合うとのことでなしに。
ゆっくり休日を満喫するぜと思ったら「天気いいから布団干しとけ」との指令が下りました(汗)
結局、布団干しとついでの洗濯と掃除に追われる羽目になったぜ(壁)
戦利品紹介第二弾です。

艦隊これくしょん‐艦これ‐4コマコミック吹雪、頑張ります! 1~3巻

現在、ちまちまやってるブラウザゲームの公式四コマコミックです。
元々、艦これ本は買うつもりはなかったのですが……我が嫁(予定)の吹雪ちゃんが主人公だと聞いて、即座に買わざるをえませんで(アホや)
ちなみに、アニメイトではなくその二階にあるメロンブックスさんにて購入。
メロンブックスでは、艦これ漫画一押しの棚がありまして、そこに並んでいたのです。
で、うっかり発見してしまい購入と……だって、吹雪ちゃん可愛いのにグッズが少ないのだもの(涙)

内容は、艦これの世界観が史実の艦隊戦艦の雑学や豆知識を元にして、解りやすくかわいらしく描かれています。
なるほど、ゲーム内であのキャラクターがいてたセリフはこういうことだったのか! とか。
この戦艦たちはこんな繋がりがあったのだなぁ……と、簡単な歴史の勉強にもなります(艦隊オンリーですけど)
また、絵柄がコロコロしてて可愛い♪
何よりも、主人公として頑張っている吹雪ちゃんがたまらなく可愛い!

ゲーム本編では、我輩ようやく少将になりました。
まだまだレベル半分くらいの提督ですけどね、二面から脱出できてないし(汗)
あと、遠征の子たちが我輩の仕事中に燃料集めを頑張ってくれているので、ようやく燃料枯渇から脱出出来ました。
いやあ、余裕があるって素晴らしい……いや本当に(遠い目)

しかし、今度は艦娘たちの収容人数制限が本気でヤバくなっております(汗)
無課金では、100人しか手元に置けないのだよなぁ……まだ余裕はあるけど、徐々に手狭になってます。
これは……近い将来、課金してしまうかもしれません(をいこら)
何人かに絞ればいいのでしょうけど……我が艦隊に来てくれた子たちを解任なんてできない!!(号泣)
もうしばらく、ヤバくなってから考えます……拡張。


今日のオススメ
漫画:艦隊これくしょん‐艦これ‐4コマコミック吹雪頑張ります! 1~3巻
筆者:桃井涼太


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2014年10月17日 21:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

夜の寒さが骨身にしみるようになってきました……羽根布団の偉大さが改めてよくわかります(何)
戦利品紹介第一弾です!

銀魂56巻
かくりよものがたり5巻
るろうに剣心裏幕‐炎を統べる‐

銀魂、56巻到達!
五十も半分が過ぎましたか……さて、どこまで続くのか?
今回も、短編から続き物から次巻へ続く話などなど盛りだくさんでしたが、個人的にはたまさんの話が……目からオイルが出るぜ(何)
たまさんはいい子です、本当にいい子すぎる。
次巻へ続いた話も気にはなりますが……将軍だしなぁ(をい)
何か、最終的に彼が泣きそうなことになりそうで怖い。

かくりよものがたり、5巻きたー!
倒れてしまったアメ姫の代わりに、イタコ咲夜を仲間に引き入れようと頑張るサルタヒコの行動がすべて裏目に出ているようにしか思えない(をい)
そうこうしているうちに、大怨霊たちが続々集まっているのが何ともピンチすぎる(汗)
最後は、一番とんでもないものまで出てきましたし。
個人的には、サルタヒコが双子の姫と知り合い、如何に彼女たちを守ろうと決意したのかが描かれたシーンが良かったです。
3人で仲良く遊べていた時代が懐かしすぎる……(ほろ)

そして、こっちは久しぶりのるろ剣本。
今回の主役は、悪役と言うか敵役アウトローな志々雄真実!
ヒロインはもちろん、紅一点の由美姐さんキター!
映画化記念に合わせて描かれたのでしょうけど、またるろ剣がコミックで見られるようになるとは!
本編より少し昔、花魁だった頃の由美姐さんと、志々雄の出会いが描かれてます。
だかしかし、開いてびっくりしたのが……今作、漫画と小説が一緒になってる!?(驚)
こんな本、見たことないよ……素晴らしい!(何)
漫画の方では、迫力ある場面がたっぷりと堪能できるし、小説の方では漫画では削られた裏話的な内容が読めます。
個人的には、付き人として出てきた遊女、華火の気付くことも実ることもなかった淡い初恋のシーンが良かったです。
漫画の方で、おや? と思ったシーンが、小説の方で事細かに書かれていたのでさらに目からオイルが(何)
名前で呼んであげろよ、変な眉毛!!(涙)
彼女に来世があるのなら、幸せな人生を生きてほしいものです。


今日のオススメ
漫画:銀魂56巻 かくりよものがたり5巻 るろうに剣心裏幕‐炎を統べる‐
筆者:空知英秋 藤崎竜 和月信宏 小説、黒崎薫


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2014年10月16日 23:12 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本があるって素晴らしい(何)

本日、朝方にものすごく冷え込みまして、がたがた震えておりました。
前の週に洗濯して干しておいた冬物毛布、遂に使う時が来たのか!
そんなわけで、現在羽根布団も出してぬくぬくしてます……あー、あったかい(悦)
そうそう、忘れるところでした。
アニメイトでの今回の戦利品があるのです、今回はこちら!

銀魂56巻
かくりよものがたり5巻
るろうに剣心裏幕‐炎を統べる‐
うみねこのく頃にEP8 5巻
ビブリア古書堂の事件手帖コミック版6巻
艦隊これくしょん‐艦これ‐4コマコミック吹雪頑張ります! 1~3巻
キノの旅18巻
新約とある魔術の禁書目録11巻
デュラララ!!SH2巻

……ちょっと買いすぎた(汗)
前みたいに、さくさくアニメイトへ出かけられなくなっているので、まとめ買いする癖がついてしまったようです(前からこうだとも言う←をい)
漫画の方は読破できましたが、ラノベの方がまだまだ……次の休みにまとめて読めればいいのですが。


追記:そんなわけで、明日から戦利品紹介です!
[ 2014年10月15日 23:12 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

趣味とお使いと散財と(何)

本日、欲しい本があったのでアニメイトへ行ってきました。
ただし、それだけではありません。
ついでに、親父殿の仕事書類提出にも行ってきました。
理由は、本当についでだから。

申請書類を出さないといけないわけですが、この書類。
出しに行くまでの時間、さらに書類が通るのを待つ時間、そして帰る時間を合わせるとあっという間に数時間は経つのです。
それゆえ、親父殿は運輸局方面へ行く別の用事があるときにまとめていくようにしているわけですが。
我輩の休みがそれに合った場合、ついでに行かされることが多いのです。
アニメイトのある場所と、運輸局の場所は車で十分程度。
どうせ行くなら行って来いってことですね。
お釣り(端数の小銭のみ)がもらえるからいいのですが……ここだけ見ると、完全に子供のお使いだ(汗)

書類は受付時間が決まっているので、先に申請しに行ったのですが……そこで、とんでもないものを見ました。

エヴァ色の改装車、初めて見た(滝汗)

遠目にも、色合いがエヴァっぽい、何か初号機っぽいと思ったのですが……本当に初号機カラーで、しかも車体にネルフの文字まであったよ(茫然)
痛車は見かけることありましたが、ここまで徹底して車内まで初号機カラーにしている車は初めて見た!
しかも、ネルフの文字以外は極めて普通の車でした……写真撮っとけば良かった、人様の車だしイベント会場でもないしと思ってつい遠慮してしまった(壁)

その後、アニメイトへ出向いたわけですが、欲しい本が出すぎていてうっかり散財しました……給料日まで一週間弱、どうしよう(知るか)


追記:とは言え、プリペイドカードに余裕があるので多少は余裕なわけですが(何)
[ 2014年10月14日 22:23 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

やりきりました!

本日のお仕事やり切りました。
ええ、通常通りに頑張りましたとも!

まあ、途中で雨脚が強くなって警報発令なんて事態もありましたけどね。
早退するべきかなと考えたのですが、よく考えたらそうもいかないことが判明。
現在、仕事場の人が入院しているのですが、その人が担当の日が本日。
つまり、我輩が帰っちゃったら本当にフォローできる人間がいなくなる。

人手は少ないけどあるんですが、その人たちには他のお仕事があります。
なので、出来ることなら我輩が残っていた方が効率がいい。
それに、多少なりとも雨が降りまくって風も出ている今の状態で帰るよりは、落ち着いてからのがよさそう。

そんなわけで、本日は何事もなかったかのようにきちんといつものように仕事してました。
台風でも、お客は来るんですよね……怖くないのか、あの人たち(汗)
とは言え、風も強風ってほどではなかったし、雨も集中豪雨よりはましレベルだったので比較的平和でした。
帰る頃には、雨は止んで余波の風が吹いてるだけでしたしね。
うむ、無理に帰らなくてよかった。
幸いに明日は休みなので、ゆっくり疲れをとる予定です。


追記:そう言えば、欲しい本が出ているんだった……買いに行くか(をい)
[ 2014年10月13日 22:39 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

明日、多少荒れる模様。

昨日に引き続き、台風の話題です。
どうやら、一番のピークは夕方にかけてから夜になる模様。
やめてくれ、仕事に行けたとしても早退で帰らされるじゃないか(何)

普段なら、わーい早く帰れる♪ などと思うのでしょうけども……今月は、欲しいものが多すぎてですね。
出来れば、多少でも仕事して給料を上げておきたいのです。

ああ、宝くじでも当たらないものか(←定期的に言ってる)
高額とは言わない、せめて福沢さん六桁程度……そうしたら、しばらく趣味のもののお金に困ることないのになー(遠い目)

まあ、宝くじは置いておいて台風です。
現在、雨脚が強くなって降ってますが……この分なら、明日は出勤できるかな?
いや、今が普通の雨脚だからと言って、明日になったら状況一変してるってこともあるかもなんですけどね。

我輩の住む地域は、比較的台風に対しては強いので何とかなるんじゃないかなーと、楽観視しては見てるのですが。
さてはて、本当にどうなりますやら。
次の休みまでにはきっちり落ち着いてくれたらいいのに。
せめて、何も被害がありませんように……あったらあったで泣くしかないけど(壁)


追記:出勤か休みか早退か……その答えは明日!(をい)
[ 2014年10月12日 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

来なくていいです(涙)

ええ、ニュースで話題のデカくて遅くてやっかいなアレのお話です。

台風、時期を考えろ(何)

いや、もう夏が終わって秋に入って冬へ向かおうとしているのに来るっておかしいでしょう。
世間的三連休が潰れるのは至極どうでもいいとして(どのみち我輩仕事だし←をい)
こっちの仕事中に来られるのが、本当に迷惑なんです。
車通勤だから、早めに上がらされるかもしれないし、今日は来なくていいとか言われるかもしれない。

ええ、学生の頃なら「わーい」の一言で済んだでしょう。

だがしかし、今は働いている身だ(涙)

唐突に休みとなった場合、有給が使えないんだよ!
その日の分だけ給料が下がったら、我輩泣く!(号泣←もう泣いてる)
ただでさえ、今月は欲しいものが多いというのに……その分、どこかで取り戻せればいいけども。

と言うか、今年の台風当たり年過ぎだろう……早いところ温帯低気圧になってくれないかなぁ。
しかし、休みに日に来られてもそれはそれで腹が立つ……結論、奴は迷惑です(断言←すな)
こちらの地域では、明日の朝から明後日にかけてが酷いらしいし。
うーむ、何かしら食材を買い込んでおこうか……めんど(強制終了)


追記:幸いに、我が家には雨戸が付いているので多少の台風なら大丈夫なんですけどね……さて、どうなりますやら。
[ 2014年10月11日 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

造形戦隊復活!(何)

本日、自力で本棚を発掘してきました。
ついでに、箱に詰められたままのフィギュアや人形系も引っ張り出してきました。
よっしゃ、これであとは場所さえ作れば飾れる!

ええ、長かったです……造形物に触れることがほとんどなかったここ最近。
ようやく、棚の配置目途がついたので引っ張りあげました!
意外と、中身が詰まってなければ我輩の力でも持ち上げられたので……詰めた後が大変そうだ(汗)

しかし、本棚ともう一つ存在すら忘れていた棚を発掘して持って上がった結果……それだけで、何か体力尽きました(をいこら)
いや、フィギュアとかも持って上がったんですけどね……これから、どういう風に並べるかを考えてたら何か悩んでしまって。
前みたいに、ねんどろいどやフィギュアや人形系で分けるのもいいけど、ごっちゃにしてみても面白いかなとか。
いや、やっぱり種類別に分けて考えるべきだろうかとか……はい、今までなんとなく並べていたものがいざまっさらになってみるとですね。
悩むんですよ、配置……うーん、どうしよう(悩)

まあ、これからいくらでも並べることは出来るんだし、急いで考えなくてもいいかなと。
年末までには配置を決めるとして、ゆっくり考えることにします。
発掘して同じ部屋にあるだけでも、気持ち的にはだいぶ違いますしね。


追記:そして、忘れてはならない……まだ、フィギュア系はいくつか注文中だということを(自重しろ)
[ 2014年10月10日 21:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

うっかりと言う名の衝動買い。

本日、寒さで震えながら目が覚めました(汗)
昼間は暖かくても、確実に冬に向かってますね……ああ、動きが鈍くなる季節がやってくる(涙)

さて、そんな冬支度が始まる今日この頃。
我輩の行きつけのコンビニが閉店しました(いきなり何)
倒産と言う意味の閉店ではないです、改装のため一時閉店なだけなので。
それでも、新しい店舗になるのには時間がかかるようで……しばらく、コンビニは別の店舗使うしかないなぁ。

そんなこんなで、そのコンビニでは閉店セールと言うか半額以下に値引きされた商品が多数ありましてね。
何かお得なものはないものかと棚を見てみたら……何故か、ぽつんと残っている進撃の巨人グッズが目に入りまして。
そう言えば、前にコラボしてたかなー……と、思ってよく見たら、

141006_2223~010001

エレンとミカサのミニポーチだったと言うね(汗)
ええ、なぜかこの二名だけ残ってまして。
我が嫁(何)と、その旦那が一緒に並んでぽつんと。
……これ、売れ残り? 金額が半額以下になってるんですが(滝汗)
このちみきゃら絵は可愛いので、何かしらのグッズは欲しいと思ってましたが……なぜ、狙ったように主人公とヒロインが残っているのか?

これは、我輩に買えと言うことですね!(絶対違う)

もし、ここで逃したら多分もう手に入れることはできないと思って……はい、買ってしまいました(をい)
背景が畳柄になっているところから、なんとなーく気が付いた方もいるかもですが。
でも、後悔はないのでよし。
次は、新規オープン記念を狙う予定。
何か安くてお得なものがあるといいなー。


追記:ちなみに、ポーチの使い道はまだ決めてません……と言うか、使うのがもったいない(こら)
[ 2014年10月09日 22:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

我輩の棚が!!(涙)

昨日、親父殿にいろいろ文句を言っていた我輩ですが(言うだけのことをやらかしてくれてたわけですが)本日も非難を叫ぶ羽目になりました。

我輩の人形棚ー!!(号泣)

現在、荷物整頓で人形やフィギュアは箱にきちんとしまわれて冬眠状態なのですが。
前に人形棚専用にと買ってきて使っていた、通称人形棚が……本日、仕事から帰宅してみたら衣類とかタオルとか収納される棚として使われておりまして(涙)
それ! それ、我輩の人形棚じゃないか!
部屋の間取りを決めたら、下から持って上がってフィギュア詰めて飾る予定だったのに!!

親父殿は、もう一つ棚があるじゃないかと取り合ってくれませんでしたが、あれは本棚だよ!
確かに、人形棚にも使用できるだろうけど本来は本を入れるものだー!!
しかし、使い勝手がいいとご機嫌な親父殿は返してくれそうにありません……うああああ、まさか人形棚を使われるなんて思わなかった!
どうしよう、これから本棚の一部を人形用にするべきか?
いや、量的に無理。全部収まりそうにない。
第一、元が本棚だから奥行きが深すぎる!

うーんうーんと悩む我輩の前に……ばーちゃんが物入れとして使っていた棚の姿が。
……これ、入ってる中身抜いたら使えないだろうか?
大きさ的にも、奥行き的にもちょうどいいかも……よし、これをもらってしまえ(をい)
次の休みは、この棚を整頓してフィギュアや人形並べちゃる!


追記:新しい棚を購入と言う手も考えたのですが……今月欲しいものが多すぎるから、余裕がなくて無理(壁)
[ 2014年10月08日 22:58 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

東雲家改造計画不発!

本日、せっかくの休みなのに東雲家の改造計画に巻き込まれることとなったわけですが。
朝早く起き、艦これで遠征命令出した後、天気が良かったので洗濯物と、ついでに寒くなり出したので冬用毛布を引っ張り出して洗ってました。

親父殿が帰宅するとしたら昼頃になるだろうなーと。
張り替えなんてやってたら、洗濯して干す時間すらなくなるのでさきにやってしまえと。
いい天気でしたしね、本日。
で、洗濯を終えた後……親父殿が店から持って帰った我輩の荷物をちょっと探っていたらとんでもないことが発覚。
親父殿、持って帰る際に食器用洗剤の蓋が空いてるのに気が付かずにそのまま持って帰ったらしく、一部のカバン(トートバッグ)に思いっきり液漏れ!
慌ててバッグの中身を出して確認したところ、特に重要ではないものではあったのですが中身の一部が洗剤まみれ(涙)
当然、カバンもどろっどろ……しかも、他の色移りするバッグと一緒にあったせいか、思いっきりまだらになってんでやんの(壁)

親父殿のバカヤロー!!(号泣)

しかし、嘆いていても仕方がないのでカバンの中身は取り出して、捨てられそうなものは捨てて必要なものはタオルを持ってきて拭き取り。
トートバッグは、染み抜き剤ぶっかけて洗濯機で時短洗濯に。
幸いに、布製とかでなく乾きやすい化成繊維だったので、綺麗に落ちました。
カバンの洗濯ができたんだと思うことにしました……いや、しかし早めに見つけてよかったよかった。
これが、他の趣味のものが入っていたとかだったら、我輩本気で泣いていた(涙目)

おのれ、帰ってきたらひとこと文句を言ってやると思いつつ、液漏れしていた他のものを片づけているうちにあっという間に夕方。
……あるぇ? 我輩何か忘れているような……そこへ、親父殿がデイサービスに連れて行っていたばーちゃんを連れて帰宅。
洗剤の液漏れに文句を言いながら、何か忘れているなと思ったら……あー! 床板の張り替えだ!
何で昼に帰ってこなかったのか、床板はどうなったのかと聞いたところ。

「今日は客が大勢来たから帰ってくる時間がなかった、次にする」とのことでした。
それならそれで、電話の一本ぐらい入れろや……いや、親父殿が自分の仕事優先してほかのこと忘れてるってよくあることだけども!
まあ、今日は洗濯も毛布干しも出来たし、何より液漏れしていたカバンを救出できたので良かったということにしておきます。
これが、数か月後とかだったら我輩本当に泣き崩れてましたわ……やれやれ。
しかし、今日できなかったということはまたいつかはやるということで……ああ、その時はまた休みが潰れるのか(遠い目)


追記:そんな中、艦娘さんたちは頑張って遠征してくれてました。ありがとう、君たちは本当に働き者だ!(何)
[ 2014年10月07日 21:55 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

やりきったー!

本日のお勤め終了!
頑張りましたよ、ええ頑張りましたとも!
そんなわけで、ようやく明日は休みです。
よし、今度こそ読めてない続・終物語とかを読む……と、意気込んでいたのですが、そうもいかないかもしれません。
昨日の記事あたりで「東雲家改造計画の手伝い」云々を書いたかもなのですが。

現在、我が東雲家は中途半端に出来上がった状態の家屋をどうにかするべくちょいちょい改造中なのです。
この前の大掃除では、元はばーちゃんが部屋として使っていた六畳間の畳部屋を軽く改造。
と言っても、不要な衣類を処分したり荷物をいくつかどかした程度ですが。
そして、その部屋をそっくりそのまま(今のところは)我輩の部屋として使っております。

……今まで、自分の部屋ってもんがなかったからなー(汗)
なので、前は愚弟の部屋を変更して借りていたわけですが、ばーちゃんが本気で足腰立たなくなってきたので帰還。
元々、何かあったら戻る予定でしたけども。
やっぱり、個人的な部屋があるのは嬉しいですね。
とりあえず、本棚が一つ復活しました。
この調子で、早いところ人形棚も復活させたいです。

さて、明日に控えているのは風呂場周りの床板の張り替え。
なぜかと言うと、数年前ばーちゃんがまだ動けた頃、風呂の水を張ろうとして思いっきり忘れて水が溢れ……風呂場に続く廊下が水浸しになる事件がありましてね(汗)
幸いに、その数時間後に親父殿が帰宅して水を止めて何とかしたのですが……数時間水に浸っていた床板は、さすがにどうにもならなくなってしまったのです。
早いところ張り替えたかったそうですが、一人で張り替えるのはものすごい重労働。
そんなわけで、我輩が帰還した今だからこそ出来る! と親父殿は意気込んでいる模様。

それはいい、それはいいが……このところ、我輩休みなのに休んだ気にならないんですけど(涙)
いや、手伝いますけどね……でも、読書する時間ぐらいは欲しい(壁)


追記:部屋ができただけましなのか……うん、前よりははるかにましか(自己催眠←逃避するな)
[ 2014年10月06日 22:59 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

体力尽きた(涙)

昨日、夜勤労働でへとへとに……と、そこまでは想定内でしたが、まだまだ序の口でした(汗)
続く本日、またも一日労働決定して、頑張ってお仕事してきましたよ(壁)
いやしかし、さすがに長時間労働が二日続くときつい!
……元々、そんなに体力がないインドア人間なのに、よく倒れなかったな我輩(遠い目)

さすがに、ちょっと体力が尽きたので早めにお休む予定です。
次の休みは、また東雲家の改造計画がありそうなので。

てか……何かもう、最近仕事のシフトが荒れすぎです。
仕事仲間の人が入院するかもってことで、足りない人手がさらに少なくなっているからなのですが。
今は、それでもまだ比較的時間のある時期だからいいけども……行楽シーズン突入したら、本気で泣きかねない(滝汗)
まあ、それでも給料が増えるならいいかーと楽観視。

何せ、今月はパンクころんさんの予約がありますからね。
給料日が来たら、速攻予約に走る!
月末までの受注予約が本当にありがたいことこの上ないです。


追記:あと、このところの激務は艦これで癒してます……ああ、可愛い女の子たちはいいなぁ(戻ってこい)
[ 2014年10月05日 22:52 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

艦これな日々。

提督業を始めてしばらく経ちましたが、相変わらず極貧艦隊です。
何とか、任務達成や遠征で燃料や弾薬を稼いでいるのですが、出撃の度にどこかしら壊れて帰ってくるので出ていく分が多すぎ(汗)

しかし、やっぱり艦娘のみんなは可愛いので頑張って養っていきますとも!
そう言えば、船体建造に時間と資材の余裕があるときに手を出してみたのですが……一発目で、レア艦たる島風ちゃんを引き当てました、何これ怖い(汗)
まあ、うまく引き当てられたのはその時だけで、あとはほとんどレアじゃないのがダブったりしてます……世の中うまくいかないね(涙)

なお、現在も無課金状態でゲームは続けています。
意外と、レベルが上がってレアではない艦娘たちでも集まってくれば人手になるし、任務達成や遠征もやりやすい。
何せ、休みの日以外は仕事上がりの数時間程度しかプレイできないので、無課金状態でちょうどいい程度なのです。
でも、燃料は常にカツカツ状態です……鋼材とポーキサイトが使うこと少ないから貯まるわ貯まるわ(壁)
これ、燃料と弾薬に交換できないのか……建造にそれほど手を出してないから、使うことがないのですよね。

ちなみに、現在のレベルダントツを突っ走っているのは我が嫁候補の吹雪ちゃんです。
レベル99になったら、結婚イベントが行えるとかで……ええ、頑張ります(何を頑張る気だ)
個人的お気に入りは、吹雪ちゃんが筆頭ですが暁型四姉妹が非常に可愛いです。

あと、任務達成でようやく大型建造が可能になったのですが、クリックしたときの「過剰な課金は控えてください」の注意書きにびっくりしました。
ただでさえ、資材が建造には必要なのに大型だと使う桁が違いますからね。
うっかり大量に課金しちゃう人が多いのだろうな……いや、気持ちは解らなくないけどオンラインゲームはいくらやっても結果的にデータだからつぎ込んでも残らなかったりするのがなぁ。
前に、運営元がゲームのアップデートの際に失敗してサーバー自体が復帰不能になり、そのままサービス終了になったオンラインゲームがありましたからね。
ああなったら、我輩もちょっと泣くかもしれません。


追記:吹雪ちゃんのfigma出ないかなー……出たら、速攻で予約するのに(をい)
[ 2014年10月04日 21:36 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

休息できませんでした(涙)

本日、明日の夜勤労働に向けて心置きなく休むつもりだったのですが……叶いませんでした(壁)
理由は、親父殿が昼前に帰宅して「掃除をするから手伝え」と、急きょ大掃除もどきが始まったからです。
ええ、いつものことですがそういうことは前日に言ってほしかった(親父殿曰く、朝方に急に決めたらしい)

しかし、うだうだ行っても始まらないので掃除機と雑巾を片手に頑張りました。
週明けから天気が不安定になるとのことなので、今のうちにと各布団も干しました。
畳敷きの部屋に掃除機をかけた後、絞った雑巾で拭いて掃除は完了。

ついでとばかりに、ばーちゃんのクローゼットの整頓もしました。
まあ、着ることがない服が出てくる出てくる。
いつまでもタンスの肥やしにしていても仕方がないとのことで、これは着ないだろうという服はすべて処分。
もちろん、これだけですべての片づけが終わったわけではなく、時間があるときには別の開かずのクローゼットの整頓が始まります。

……しかし、疲れました(汗)
いや、いつかはやらなきゃいけないことだとわかっていてもですね。
何で、よりによって休息したい日を狙ってきやがりますか(涙)
明日、夜勤労働なんですけどー!!(号泣)
まあ、今更嘆いても仕方がないので、明日に向けて今からじっくり休みます。
明日は体力あるうちに帰宅できるといいのですが。


追記:帰宅してばたんきゅーのイメージしか湧かない、明日の惨状(遠い目)
[ 2014年10月03日 21:23 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……(壁)

本日、久しぶりの一日労働してきました……ああ、疲れた(涙)
仕事前に親父殿から頼まれたお使いをこなしてきたので、その分疲れました。
あの用事さえなけりゃ、もうちょっと眠れていたのに(をい)

だがしかし、仕事はその分給料が増えるし、お使いもお釣り(小銭)を頂けたので良しとします。
明日が休みでよかった……久しぶりに昼まで寝てやる(こらダメ人間)

あと、まだ読めてない続・終物語も読みつくさないといけないし。
艦これもしたいところですが……金曜日は定期メンテナンスなので、夕方までお預けです。
正直、このメンテナンスがあるから休みの日に他のことが出来る状態です。
そうじゃなかったら、一日パソ子さんに張り付きかねない自分が怖い(自重しろ)

ええ、明日は心置きなく休息します。

だって、次の日ものすごく久しぶりな夜勤労働があるのだもの!(号泣)

……帰宅できるの深夜近いだろうな、ああ今から鬱だ(遠い目)


追記:さすがに更新する時間がないと思うので、その日に関しては予約更新の予定です。
[ 2014年10月02日 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索