東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2014年11月
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

ばたんきゅー(涙)

お仕事忙殺継続中です、今月はずっと忙しかった(壁)
明日から12月だと言われても、へーそーなんで終わってしまいそう(をい)
とりあえず、残りのお仕事頑張ります……食事会(半分だけ)の参加が今のところの心の支えです。

何と言うか、かつての忙しかった時期に戻ってきたみたいな感じです。
圧倒的に人手が足りない、ここ数年はまだ人手があった方なのですが……まあ、仕事に来なくなって辞めて行った人とか、新しい道を探して辞めていった人とか。
現在進行形で何か来なくなってる人とかいるんで(汗)

いろいろ理由はあるんですが、まあやっぱり仕事量に対してさばける人手がないのが痛いですね。
どこの仕事でも同じことだと思いますが、人手がないとその分負担がのしかかってくるものですし。
あー……これは、ここ数年落ち着いていた年末年始の出勤がギリギリまで増えるかもしれないなぁ。
増える分には別にいいのですが、体力が持つかが心配です。

あと数日したら一気に寒冷前線がやってきて冷え込むって話ですし……寒いのだけは勘弁(切実)
しかし、今年もあと一月かー……早かったようなそうでもないような。
とりあえず、当面は激務の消化ですが……はい、頑張ります(遠い目)


追記:食事会と、今月来るであろうフィギュアを心の支えに頑張ります(をいこら)
スポンサーサイト
[ 2014年11月30日 23:17 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

当たり前が一番難しい。

本日も激務終了……まだまだ続くんだぜ(涙)
てか、このまま年末激務に進行していきそうだ……唯一の癒し予定だった食事会が半端になるのが辛いよう(壁)
まあ、そんな愚痴はさておいて(何)
前に、気力を持っていかれる事件が起きたと書いたかもですが。
今回はそのお話。
ちょこっと長いので、続きに収納です。


[ 2014年11月29日 23:22 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日、ゆっくり休むことが出来ました。
明日からまた激務なので、頑張って働きます……食事会、カラオケだけ楽しめないのが悲しい(涙)
だがしかし、コミティアへの休みを獲得できる比率は上がったから良しとします(何)
次は強く出ても断られはすまい……一回我慢するわけですしね。
戦利品紹介第三弾です。

ぎんぎつね11巻
教えて! ギャル子ちゃん1巻

ぎんぎつね11巻です!
今回のメインは何と、若い頃のまこと父と母の過去話。
酒屋に生まれた父親が、いかにして神主になろうとしたのか、そのことに触れられてます。
あと、あのちゃらいおじさんも友人として登場してます。
友人三名で送るかつてあった青春の日々です、甘酸っぱいよ銀太郎様!(何)
しかし、本当に銀太郎様だけ変わってないな……神様だから当然なわけですが。
言うなれば、まことが歩もうとしている道を、かつてまこと父は歩んできたのだよなぁ……しかも、まったく家の商売とは違う方向に。
さて、無事に進路変更は認められるのか? 次巻が楽しみです。

そして、こちらがWEBコミックで有名になって書籍化した作品。

おしえて! ギャル子ちゃん。

コミックウォーカーと言うWEBコミックサイトにて連載されているそうです。
我輩が知ったのはそっちじゃなくて、あるまとめサイトにて「面白いWEB漫画がある」って記事を見てからなんですけどね。
ただ、WEB漫画だけじゃなくて漫画全般に言えることなんですが……絵がものすごく特徴あります。
フルカラーなんですが、CG塗りじゃなくて色鉛筆で塗った感じの作品なので。
あと、人によってはこの絵が苦手と言う人もいるかもしれない。
それだけ、ちょっと癖のある絵柄なので。
ただ、内容は本当に面白いです。

ギャル子(見た目や言葉遣いはチャラいのに、根が真面目でいい子)と、オタ子(ギャル子で遊ぶのが日課な読書家)と、お嬢(思いっきり天然系でいろいろハイスペック)の三人の女子高生がわちゃわちゃ話してるだけなのですが。
内容に下ネタ多し(ただし医学用語なんかも出てくるので真面目系と言えばそうかも)
今どきの女子高生ってこういうタイプもいるのかもしれないとするっと読める内容です。
基本的に一話完結な話が多いので、さくっと読みたいときにオススメです。

あと、コミックウォーカーでは友人白黒さんも漫画の連載されてます。
興味のある人は是非に是非に~。


今日のオススメ
漫画:ぎんぎつね11巻 おしえて! ギャル子ちゃん1巻
筆者:落合さより 鈴木健也


追記:これにて、戦利品紹介終了! 食事会の前にも時間があったら散財してやる!(をいこら)
[ 2014年11月28日 22:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介愛二弾!

食事会の日、後半がお仕事になりました(涙)
くそう、何でよりによって同じ日に数人休むんだよ!!(壁殴り)
カラオケは堪能できなさそうなので、鍋だけでも堪能してやる!
戦利品紹介第二弾です。

食戟のソーマ10巻
食戟のソーマ小説版2巻

食戟のソーマ、10巻到達!
秋の選抜戦、第一回戦最終突入……なのですが、読んでてうわあってなりました。
とあるキャラクターが、ものごっつい悪人過ぎ(汗)
おおう、今までここまでうわあってなったのは初めてかもしれない。
そりゃ、物語の盛り上がり上悪役は必要なのだが……やり方ゲスいですね、ある意味凄い。
そして、どうでもいいことなのですがアルディーニ兄弟が、某イタリア兄弟に見えて仕方がないのですがどうしたら(知るか)
そんな中でも、主人公は本当にぶれないなー……あと、ちょこっとえりな様が可愛かったです。
普段もああなら可愛いのに……純情すぎだろ、えりな様(笑)

でもって、同時発売の小説版第二弾!
今回はアルディーニ兄弟の過去話と、選抜に落ちた極星寮の方々のその後、秘書子さんが秘書として勤めるようになった経緯、にくみちゃんがお祭りへ行く話の四本立てです。
全部に共通するのは「スイーツ」
漫画でなくても、文章だけでもおいしそうなものが出てきます。
個人的には、漫画本編では見えなかった極星寮メンバーの心のうちや、頑張るにくみちゃんの話が良かったです。
強い彼女もいいけれど繊細な女の子らしいにくみちゃんも可愛い!

何よりも、特典カードの絵柄がにくみちゃんなのです、すっげえ可愛い!!
これだけでも購入したかいがありました(そこまでか)
あと、合間合間に別のお祭り話が入ってますが、それはノリで読むことをお勧めします(何)


今日のオススメ
漫画:食戟のソーマ10巻
筆者:原作、附田祐斗 作画、佐伯俊

小説:食戟のソーマ小説版2巻
筆者:原作、附田祐斗 作画、佐伯俊 作者、伊藤美智子


追記:明日は、続く激務に備えて休む予定です……体力が回復しない(涙)
[ 2014年11月27日 23:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日の激務終了!
……だがしかし、ちょっと食事会の予定が危うくなってきた(汗)
忙しい時期を外して休みを入れるつもりだったのに、何でその日に限って皆さん休もうとするの!?(涙)
考えてることはみんな同じだったのか……無事に申請ができるといいのですが。
戦利品紹介第一弾です。

End of the World 蝶々P feat.初音ミク

ボカロ曲で有名な蝶々Pさんのサードアルバム、遂に発売!
てか、出てるの知らなくてCD棚へ行った時に見つけてびっくりしたんですけどね(汗)
所謂アマチュアプロな方なのですが、それでも三枚目のメジャーCD発売ですよ、凄いなぁ。
今回も、アニメイト特典でいろいろいただきました。
ジャケット絵のポスター(貼ることはないけど)と、特典ストラップ(GUMIちゃんでした)と、今までのCDを収納できるボックス!
絵柄は、表がジャケット絵で裏がPV絵でした。
このイラストレーターさん、第一弾のCDの時から思ってたけど絵柄がすごく綺麗なのです。

そして、やっぱり中身も凄かった!
まさにイントロを聞くだけで蝶々さんの音楽だと解るくらい独特。
ボーナストラックは、今までのCDのタイトル曲である看板曲を、別のボカロPさんたちがアレンジしたものでした。
これはいい、しばらく愛車のお供にしよう。
通勤時間とかがちょっと長いので(何せ田舎なもんで)音楽は欠かせないんですよね、我が愛車。
積んでるのは、もっぱらボカロCDなわけですが……いいじゃんね、自分の好きな音楽聞いてるだけなんだし(何)


今日のオススメ
CD:End of the World 蝶々P feat.初音ミク


追記:明日も戦利品紹介続きます、そしてお仕事も続きます(涙)
[ 2014年11月26日 23:03 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

気力回復!

散財してきました!(をい)

給料日ありがとう、本当にありがとう!
久し振りのネットカフェも楽しかった!
やはり、本がたくさん読めるのはいいですね♪

今回の戦利品はこちら。

End of the World 蝶々P feat.初音ミク
食戟のソーマ10巻
食戟のソーマ小説版2巻
ぎんぎつね11巻
教えて! ギャル子ちゃん1巻

一つ、ネットで気に入ってたものが単行本化したのがあります。
最近はネット系の漫画も多いなぁ……そう言えば、友人白黒さんも頑張って漫画描いてます。
興味がある人は、横のリンクから白黒さんのサイトへどうぞ、面白いですよ!(宣伝か)
さて、これで明日からの激務も頑張れる!(何)


追記:明日から戦利品紹介です、CDはTSUTAYA特典の方も気になっているところ……でも、同じCD二つもいらないしなぁ(汗)
[ 2014年11月25日 22:46 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

お仕事終了!

頑張りました、明日は散財だ!(自重しろ)

だかしかし、まだまだ激務は終わってない……次の日のお仕事も大変なことになります、はい頑張るしかないから頑張りますが(涙)

ちなみに、親父殿とばーちゃんは無事に帰宅しました。
まあ、道中大変だったそうですが……さもありなん(汗)
頼んでいたお土産も、まあそれどころではなかったとのことなんで諦めます。
だって、元から期待してなかったし(をい)

いや、実際介護必要な人連れて動き回るのって大変ですよ。
でも、楽しめたならいいじゃないか……大変だったにしても(何)

我輩は、明日から楽しみますけどね。
まずはアニメイトで散財、時間があったらフィギュア系のお店へ。
もっと時間が余ったらネットカフェへ……ああ、引きこもれるって素晴らしい!(こら)
こうやって気力を充実させていかないと……次の仕事に挑めませんからね、ええ。


追記:ちなみに、本日仕事場で気力を持って行かれる事件が起きました……まあ、その話は追々(汗)
[ 2014年11月24日 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

置いてけぼりの満喫中。

本日親父殿がばーちゃんを連れて小旅行に行きやがりました(言い方!)
秋の行楽にはもってこいの奈良・京都一泊二日旅行らしいです。
え、我輩ですか?

留守番に決まってるじゃないか(涙)

激務状態の世間的三連休週末効果、この状態で休めるわけもない。
はい、そんなわけで久しぶりに一人時間を満喫しております。
これはこれで気楽でいいので、問題なし。
夜になると、ばーちゃんが騒いだりしてたからなぁ……旅行先で大丈夫なのだろうかと、そっちの方が心配です。
お土産に漬物を頼んでおいたので、それを楽しみにしておきます。

我輩は、明日の仕事を終えたら次の休みには散財しに行くけどな(何)

早めに行動して、久しぶりにネットカフェに行くのもいいなぁ。
引きこもって新作本をたくさん読みたい、本はいいですよね♪
しかし、今の時期で三連休中……絶対人が多いだろうな(汗)
旅行は行きたいが、人混みは苦手です(涙)


追記:あと一日! 頑張って働きます(そして散財を←止まれ)
[ 2014年11月23日 22:36 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅーと、幹事頑張ります(何)

本日、世間的三連休初日ゆえに、やはり忙しかったです(汗)
ええ、明日も明後日も忙しいですよ……その次は休みで給料日なので言わずもがなで(をい)

さて、そんなお仕事に忙殺されている我輩ですが。
来月に予定している食事会の幹事役が決定してます、予定は7日。

って、そろそろ予約しないと食事会の場所もカラオケも埋まるかもしれないじゃないか!(お馬鹿)
はい、さすがにそろそろいいだろうと昨日寝落ちする前に両方予約の電話を入れたのです。

我輩偉い、誰か褒めて!(当たり前だろ馬鹿野郎)

まあ、半分冗談はさておいて(何)
どちらも無事に予約できました……で、本来ならめでたしめでたしなんですが。
怖いことに、我輩の来月のシフトがまだ確定してないって言うね(滝汗)
現在、本気で人手がなくて皆さんそれどころじゃないらしく、まだシフト表すら作られてないっぽいのです。
おーい、これ大丈夫か……我輩、最悪の場合休めなかったりしないか(悩)
その場合、どうなるのだろうか……一応、休みはもぎ取る覚悟ではいるけども。


追記:たぶん大丈夫……だといいな(希望的観測)
[ 2014年11月22日 23:36 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

布団干しと罠と(何)

本日、久しぶりに天気が良かったので、今日は布団干して掃除するかーと、家事もどきに専念。
久し振りに干すと、布団はふかふかになりますね。
でもって、埃やらなんやらをばっさばっさ叩き出して綺麗にして、取り込んだわけです。

はい、もうお分かりでしょう。
干したての布団の気持ちよさに陥落して、綺麗に夢の世界へ旅立ちました(をい)
……いやー、ここ最近の忙しさのせいか、本当にきれいにストッと落ちましたわ(汗)
軽く掃除だけしたら、家族が帰宅したので晩御飯の用意ですよ。
最近、休日のみ調理を任されているので(と言っても大体出来合いとか温めるだけとか炒めるだけとか茹でるだけとかですが)本日も大雑把料理開始。

ちなみに、我輩は刃物が苦手でして(何)
包丁を使うのが怖く、大雑把にしか物が切れません……ゆえに、野菜は大体ざく切りです。
過去に包丁で指を切るわ、カッターナイフで手を切るわを繰り返してすっかりダメになったパターンです……刃物怖い(涙)
なので、だいたい作れるものは炒めるか焼くか茹でるか……つまり、基本的な調理ばかり。
鍋とか焼きそばとかカレーとか、そんなんばっかりですね。
調理用のはさみとかあるじゃんって意見もあると思うのですが、ざく切りで何とか生きていけそうなので購入保留で……最近はカット野菜とかもあるし、力技でちぎる手もあるし。

なお、本日は焼きそばでした。
中身は、ざく切りキャベツ、豚バラ適当切り、竹輪適当切り、ピーマン細切り(これは親父殿にやってもらいました)
ソバは勿論市販、ばーちゃんが食べやすいように半分に切った状態で投入。
あとは、適当に炒めて火が通ったら粉末ソース入れて完了。
うむ、何とお手軽なことか……味は、お察しください(何)
いや、普通に食べられるレベルですけどね。
でも、絶賛するほど美味ってわけじゃない……絶賛する焼きそばって見たことないけど(をい)

で、料理に目覚めたかと言えば……言われればやるけど、一人分作る気力はないです(こら)
ただ、現在の仕事的に食べて体力つけとかないとやってられないので……次は出来合いでいいや(をまえ……)


追記:そんなわけで、明日もお仕事です……ひと段落したら、散財に出向いてやる(自重しろ)
[ 2014年11月21日 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……してもいられない(汗)

本日の激務終了……明日は休みなので引きこもって寝ておこう。
時間があったら人形棚に着手したいですが、基本的に体力温存で動きます。
ええ、我輩すっかり忘れていたのです。

……今週末、世間的三連休が来るってことに(滝汗)

うああああああああ、ますますもって仕事行きたくねええええええ!!(止まれ)
前までの人手でも結構大変だったのに、現在の人手では本気で死ねる!
いつぞやの人手不足が深刻状態だったあの時期の再来か!
泣く、これで一日労働続いたら、さすがに我輩泣く!!

まあ、そんなことをここで叫んでいても言われたら仕事に出ますけどね。
だって、お金が欲しいのだもの(何)
欲しいものがいっぱいあるのだもの、読みたい本もいっぱいあるのだもの。
はい、自分の欲望のために頑張って働きます……せめて、激務が明けたら散財に行っても罰は当たらないよね♪(をまえ……)
てか、本当に人手回復して欲しい……現在の段階でこの状況なら、本気で年末年始覚悟しておかないと(涙)


追記:とは言え、今すぐ回復しても使い物になるまで数か月かかるって言う現実が悲しい……鬱だ、寝よう(をい)
[ 2014年11月20日 22:58 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

可愛いはやっぱり正義!(何)

本日のお仕事から帰還!
ああもう、忙しすぎて涙も出ない……泣いてる暇がないとも言いますが(何)
そんな中、癒されにグッスマさんのサイトへ行ってみたら、可愛い物がたくさんあるじゃないですか!
特に、更新を見逃していた今年の雪ミクさん(情報解禁とのことで日曜日に特別更新だったため見逃してた)

何あれ、雪の妖精か(止まれ)

ええ、今年も受注予約ですよ。
北海道までお迎えに行けないよ!(涙)
うちにいる雪ミクさんたちは、だいたい夏にやってきます。
確実に手に入るなら、その道を選びますともさ!

そして、千本桜ミクさん……是非に欲しい!(本当に止まれ)
可愛い可愛い可愛い、これは時間かかってもいいから全ボーカロイド千本桜化して欲しい、買うから!!(自重しろ!)
是非にfigma版も出て欲しい、絶対買(以下自重←なってないなってない)

艦これねんどろいども可愛いのですが……今集め出したら本気で泣く羽目になるので我慢です。
我が嫁予定の吹雪ちゃんと、嫁候補の長門さん(をい、増えてる増えてる)が出るなら考えますが(待てこら)

……すみません、最近長門さんにもグラグラ来てるんです。

第六駆逐艦四姉妹も可愛いが、あれは娘的な可愛さでして(何)
長門さんの男前かつ女性的な弱さが垣間見えるギャップがもう、大変に好みでして(涎を拭け)
何よりも、史実の扱われ方とその最後が……かっこよすぎてどうしよう(お前の頭がどうしよう)
我輩の中では、大和と武蔵を超えましたよ!
まだ大型建造に手を出してないからかもしれないけども!(ちなみに、現在予想してた通りにボーキ不足気味です←をまえ……)
ケッコンカッコカリが、ジュウコンカッコカリになる日も近いかもしれない……本当に、ハマりすぎだろう我輩(滝汗)


追記:仕事疲れが癒されていくので、目の保養はします……そして、明日に備えて寝ます(涙)
[ 2014年11月19日 22:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

さっぱりしてきたよ!

そんなわけで、本日は散髪日和でした。
ええ、さっぱりしましたとも!
年末年始の怒涛連勤を想定して、出来るだけ短めにしてもらいました。
これで、次に散髪するのは年明けだな!(何)

でもって、散髪ついでに親父殿の店に寄ったらやっぱり買い物に付き合わされました(涙)
お昼ご飯を奢ってもらえたからよかったけども(壁)
帰宅して、さあやるかと意気込んだら、ここ最近の激務の疲れが出て一時間ほど爆睡。
そうこうしているうちに、親父殿とデイケアサービスへ行っているばーちゃんが帰宅。

ほどなくして、晩御飯の用意に取り掛かったのでまたしても人形棚着手はできませんでした……次の休みこそは!(そう言い続けて何週間になるだろうか……)
ちなみに、本日は母親が買っていた鴨鍋用の肉が賞味期限近かったので、鴨肉、白菜、ウィンナーを入れた鍋でした。
寒くなってきたので、暖かい物の方がばーちゃんがよく食べるんですよね。
それに、お年寄りでもなるべく肉を食べさせた方がいいらしいので、油っ気が薄れる鍋系は最適です。
しかし、最近は休みの度に調理を任されている気がする……いや、いいんですけどね(汗)
食材切って煮込むだけの簡単手抜き料理なので。
仕事の時は、大体大量にあるご飯と冷蔵庫にある何かで適当に食べてたしなぁ(帰宅時間的に調理する暇がないので)

ちなみに、明日からまた激務です……ああもう、本当に仕事行きたくねぇ(涙)
しかし、そうも言ってられないので、頑張って働きます。


追記:あ、そう言えばfigmaレーシングミクさんとバイクがまた発売伸びたんだっけか……来月、確定するといいなぁ(遠い目)
[ 2014年11月18日 22:32 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

明日の予定決定。

お仕事終了!(涙)
突然の雨にも負けず、頑張ってお仕事してきましたよ!
でも、今日も理不尽なクレームもどきがあったよ!

……呪われればいいのに(止まれ)

そんなこんなで、明日はやっぱり散髪に行きます。
ええ、もっさり伸びてきた髪の毛が鬱陶しいので……特に癖がないぼさぼさ髪なんですが、だからこそ伸びるとえらいことになるので。
ああ、髪の毛ってちょうどいい長さでキープできないものなのか。
もしくは、毎度同じ短さに切れる機械とか誰か発明してくれないものだろうか(をい)
そうしたら、本当に楽になるのになー……いっそ伸ばせばいいのかもですが、似合わないし面倒なのでやっぱり切ります(何)
時間があれば、人形棚に着手したいけど……十中八九、親父殿がなんか呼びかけてきそうで怖い(汗)


追記:さすがに連日の激務にて体力尽きたので、早めに休みます……ああ、布団が本当に愛おしい(涙)
[ 2014年11月17日 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……(二連発)

昨日に引き続き、お仕事忙殺されてきました。
ええ、本日も大変忙しゅうございましたよ……休みまであと一日が長いよ!(涙)
次の休みこそは、人形棚に着手……できたらいいな(遠い目)

最近、またも髪の毛がもっさり伸びてきたので散髪にも行かないとですが。
ええ、今の時期に行っておかないと時期的にすぐ忙しさが最大限になる時期が来ますので……ああ、給料日までまだあるのにお金が飛ぶー(壁)

いやもう、本当に癒しが欲しいです……無理にでも時間作って「娘さん」たちを出して愛でてしまいたい。
怪しいダメ人間の図が出来上がるでしょうが、んなもん知るもんかー!!(落ち着け)
とにかく、明日一日頑張れば人形棚に着手できる可能性はある!
……このところの休みの散々たる状況を見ていると、楽観視できないのが辛いところだけども(涙)


追記:明日は雨らしいのがもう……寒いのに、これ以上寒くなるの勘弁!!(切実)
[ 2014年11月16日 23:32 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……(涙)

このところ、激務の度にこのタイトルな気がする……他にいい表現方法がないとも言いますが(イメージ貧困)
はい、お仕事忙殺されてきました……本当に猫の手でも借りたいよ!(涙)

なお、明日も忙しいです。
ええ、週末ですからね……忙しいのはいいけど、限度ってもんが(壁)
だがしかし、上司の人からは「年末の序盤くらい忙しかった本日」と聞かされ唖然……そうだ、よく考えたらもうすぐ年末年始が来るじゃないか!

あああああああ……仕事行きたくねええええええ!!(止まれ)

しかし、仕事をしないとお金が稼げない。
お金が稼げないと、欲しいものが買えない。
欲しいものが買えないなんて、我輩にとっては死活問題!(をい)
ええ、欲しい物のために頑張って働きますよ。
物欲は、勤労理由の大部分を占めていると言っても過言ではないでしょうしね……しかし、出来ればもうちょっと遠慮して下さりやがりませんか(本当に止まれ)


追記:……うう、せめて明日は豪華な弁当を買ってやる(食い切れる量を考えろ)
[ 2014年11月15日 22:57 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

みんな寒波が悪い(八つ当たり←をい)

カテゴリーから察してください(涙)
はい、人形棚に着手できませんでした……親父殿から召喚かけられましたので(壁)
書類申請ついでに、寒くなってきたからコタツを出す準備をするとのことで。
ええ、昨日あたりから急激に寒くなりましたからね。
我輩も、上着が冬物に変わりました……今までのだと寒すぎる!

東雲家には、コタツが数種類あるのですが、そのうち一つのコタツコードが紛失状態。
幸いに、まだ店で買えるコードなので、買いに行けばいいだけの話なのですが。

なぜか、本日親父殿がミス連発(滝汗)

お昼前。
我輩「この前、年末調整がきてねー」
親父殿「忘れてた、住民票取りに行かないと!」
役所に寄り道、少々時間ロス。

昼食後。
我輩「これ、この前我輩が取りに行かされた車庫証明控えだよね?」
親父殿「しまった、警察署寄るの忘れてた!」
警察署までとんぼ返り、またも時間ロス。

帰りがけ。
我輩「冬はチョコレートが美味しくなるよね」
親父殿「取引先に持って行く手土産買うの忘れて(以下略)」
結局、後日買いに行くとのことで決着。

……親父殿、あんた大丈夫か?(壁)

まさか、ボケでも来始めたのかと本気で心配しましたが、単に度忘れが重なっただけのようでした。
しかし、三回も用事を忘れるって……本人曰く、別の考え事をしていたとのことで。

でもって、極め付け。

夕方、帰宅後。
我輩「なあ、そう言えばコタツのコード……」
親父殿「忘れてた!」
コタツの一つ、後日コード買い直し決定(汗)

我輩が早く教えないからだと怒られました、休日潰してまで同行したのに理不尽だ!(涙)
ちなみに、考え事の内容は今度の配達の段取りと、明日ばーちゃんを連れて病院に定期検診に行くことだったそうです。
いろいろ考えていて、用事を忘れることはよくあることだとしても、なぜ我輩が怒られなければならないのか……解せぬ(壁)


追記:ちなみに、帰宅してからコタツの設置も手伝わされました……いや、暖かくなったからいいですけどね(遠い目)
[ 2014年11月14日 23:03 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

明日こそ、設置するぞ!

数週間前から意気込むだけ意気込んで、何かしらあって頓挫している人形棚設置。
何故か休みの度に用事が出来るわ、用事を申付けられるわ、散財に行かなきゃならないわ(待て)そんな状態で、なかなかできませんでした。

ええ、明日こそはやりますよ!

何もなければですが(何)

いや、我輩当人に用事がなくても用事を言いつけられることが当たり前のように起きますもんで……我が東雲家では、休んでる者は使われて当然みたいなところがありますから(涙)
今のところ大丈夫でも、後からいくらでも起きるんですよね……勘弁してくれないだろうかと、こっそり愚痴ってみる(をい)

一番の難関だった棚を持って上がる作業は、火事場のくそ力でどうにかしました(その後力尽きてたけど)
人形たちも、すべて持って上がることが出来ました……つまり、あとは箱から取り出して並べるだけ。
何で、その作業がいつまでもできないのか……いや、意外と出して並べて飾るって時間がかかるんですよ。

総合計数が、ものすごいことになってるので(滝汗)

そう、よくよく考えたらねんどろいど、figma、ドール、その他細々したものを数えたら両手足を使っても足りないくらいになっているのです。
特に、ねんどろいどの増殖が凄い……あるぇ? こんなにいたっけ? って数がいます。
四分の一ほどはミクさんが占めてますが(こら)
この上、まだ予約しているのと今後予約するであろう数が追加されたら……うん、考えるのやめとこう(をい)
そんなわけで、明日は人形棚着手です。
……本当に、何事もなければね(遠い目)


追記:本日寒波到来……かじかむ、手足がかじかむ!!(号泣)
[ 2014年11月13日 23:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

現在の艦これ事情(何)

またも激務が始まりました……いや、圧倒的に人手が足りないだけとも言う(汗)
しかも、そんな時に限ってイラッと来る出来事は起こるわ、勘弁してくれよってクレーマーは来るわ。
すみませんが、こっちは別にあなた方の奴隷でも何でもないんで、一般的常識を学び直してから出直して来てくれやがりませんか(止まれ、出ちゃいけないものが出てる!)

さて、そんなリアル謀殺に溜まるストレスをこれでもかとぶつけているのが、現在ハマっている艦これ。
ええ、敵艦隊をムカつく輩に見立てて攻撃しまくり憂さ晴らしてます(そこ、暗い奴とか言わない)
そのせいか……提督レベルが上がりまくっております。
具体的な数値を明言するのは避けますが……1-5の潜水艦に苦労し始めたと言えば解る人は解るのではないかと(何)

欲しいなと思っていた戦艦も、引きが良すぎるのか出撃とデイリー任務消化のみの建造で揃いまくってるし(汗)
大型建造だけですね、手を出してないのは……あれは、怖くて手が出せない(壁)
あと、提督レベルは高くても艦娘さんたちのレベルは平均化です。
全員出来るだけまんべんなく、さらに改造できるレベルに育ててから改造の繰り返しとかやってましたんで。

ええ、第二次資材(鋼材)枯渇危機が起きてました(涙)
第一次は、始めた頃の燃料と弾薬枯渇危機でしたね。
現在、ボーキ枯渇だけ起きてないんですが……まさか、これから来るのか?(滝汗)
ちなみに、潜水艦の引きが極めて悪いのか潜水艦は一名のみです。
あと、明石さんが来ない……おそらく、召喚できないままイベント終わりそう(遠い目)
そして、多分秋イベントも満足に消化できないと思います……デイリー任務とウィークリー任務くらいしか消化できないよ、時間がないのだもの!(号泣)

まあ、元々まったりとやってるだけなので、急ぐこともないかなと。
サービスが終了したらそれはそれで悲しいけど、現在の勢いを見るに……まだサービス終了はなさそうですしね。
何よりも、仕事のストレス発散ができてるだけいいですよね。


追記:ケッコンカッコカリまでの道は遠い……今年中には無理かもしれない(何)
[ 2014年11月12日 23:10 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

かみ合わない会話と、ちょっと申し訳なかった話。

本日、親父殿から「ストーブ見に行くからついてこい」とのお達しを受けて一緒に行動してきました。
我が東雲家にある暖房具は、昔ながらの石油ストーブやコタツ、電気毛布やマットなんかがあるのですが。
東雲家のばーちゃんが、動きにくくなったことにより親父殿は新しい暖房具の購入を検討しているんだと思ったのです。

しかし、電気屋に着いてみたら何か会話がかみ合わない。
で、よくよく聞いてみたら我輩の部屋に取り付けるつもりだったらしいことが判明(汗)
いや、そこまで寒くないし、我輩はコタツがあればいいから! と、言いくるめたのですが……もったいないの他に、真の理由があったのです。
我が部屋に暖かすぎる暖房具を置きたくない理由、それは……人形たちに影響があったら困る!(をい)
我輩が趣味で所持しているフィギュアや人形たちは、熱に弱い。
多少の気温なら大丈夫としても、元々がプラスチック系だから、過度な熱に反応したら破損の危機!

それに、本当にコタツで十分ですしね。
あと、余計な出費で親父殿への借金を加算したくない(をいこら)

そんなわけで、何も買わずに帰ったわけですが(電気屋さんすいません)親父殿の店で、別の出来事にあたふたすることに。
前に、駅ナカへ移動した雑貨屋へ行って買い物をしたと書いたかと思うのですが。
実は、あの時我輩は自分自身のものは何一つ買ってないのです。
理由、特に欲しいものがなかった(をまえ……)
だがしかし、クーポンは本日まで。
しかし、千円引きになるのは三千円以上の買い物のみ。
欲しい物もないけど、クーポンダメにするのも困る……と、思ってたら確か親父殿の店の従業員さんの娘さんが最近誕生日だったはずと思い出しまして。

よし、プレゼントにしてしまえと早速選び始めたのですが……最近の若い子の好きな物がわからない(汗)
我輩の趣味は、確実に人とずれているのであてにならないし。
仕方がないので、こういう時は店員のお姉さんのオススメを聞くべき!(投げた!)
ええ、我輩よりもよっぽど若い子の気持ちを理解しているはずなので……多少は、我輩の好みも混ぜましたが(台無しだ!)

はい、その時のプレゼントのお礼を従業員さんに言われたのです。
社交辞令でしょうが、喜んでいたと……ああ、喜んでもらえたのなら社交辞令でもよかった。
でもね、従業員さん……ごめんなさい、プレゼントの品のうち一つはクーポン券で賄ってるし、もう一つに関しても選んでくれたのはお店の人です(壁)
何かちょっと、申し訳なくなりました……いや、喜んでもらえたならいいんですけどね。

ちなみに、何で急に誕生日プレゼントを送ってあげようと思ったのかは、クーポン消費もあったのですが(待て)
我輩自身が、過去のあのくらいの年代にいろんな人から進学祝いとか貰ってうれしかった過去があるからです。
従業員さんの娘さんが大きくなってそれを覚えていて、誰か他に人に同じことをやってくれたらいいなぁと。
はい、結果的には我輩の自己満足と自分勝手な理由なんですけどね(こら)


追記:無難に図書カードとかにしとくべきだったんじゃなかろーかと、思わなくもなかったり(汗)
[ 2014年11月11日 23:01 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

まあ、こういう考えもあるってことで。

ちょっと前ですが、金メダリストでプロスケーターの羽生選手が本番前の練習時間に怪我をしたにも関わらず出場し、二位に。
しかしながら、このことに賛否両論が巻き上がっているそうで。
よくやった、感動した派と、頑張ったのは認めるが無理をするのはよくない、美談にして欲しくない派と。

個人的には、どっちもよく解ります。
どっちも言ってることは間違ってないもんね、羽生選手を心配してるからこそ頑張った姿勢を褒めたいのと、それでも万が一を考えて出場を辞退するべきだったと。
で、ここからが我輩個人の勝手な考えです。
決して、これが正しいと思ってるとかじゃなくてあくまでも一個人としての考え。
こういう考え方もあるだけですよって話です。

怪我をしても頑張って出場したのは、本当に凄いことだと思う。
ただし、これをむやみに美談扱いにするのはちょっと違うとも思う。
ただ、出場することを決めたのは誰でもない選手本人。
周りの雰囲気に流されたのかもしれないし、止めるべきコーチとか周りの人が頑張れと背中を押したのかもしれない。
その辺はどうなのかはわかりませんよ、我輩仕事の関係上試合自体を見てないので。
さらに言えば、そんな楽屋裏的なことは解るわけないし。

でも、本人が自分でやるんだと決めてやったことなら、結果がどうあれ周りがとやかく言うことじゃないんだよなぁと。
もちろん、美談的に考えてる人も無理すんなと批判してる人も選手のことを考えてるからこそ言うわけですが。
本人が勝負をしたくて出たのなら、それが今後に響くような無理だったとしても本人の責任なのだし。

そりゃ、金メダリストだし、今後も日本スケート界を引っ張っていくスター的存在だからこそ体を大事にする責任もあるのでしょうが。
本人が、ここで勝負しないと次に進めないかもしれないと思って決意してやったのだとすれば、結果的に美談になろうが批判されようが問題ないと思うんですけどね。
多分、本人は結果に納得がいかなくても満足はしていると思うし。
我輩個人は、後でニュースで知って、美談や批判云々の前に、「結果がどうあれ、挑戦したのは凄いよな、この人」と素直に感心したわけです。
もちろん、ダメだと判断して逃げるのも勇気。
頑張ったからと言って、美談で済ませてしまうのもどうかと思う。
ただ、凄いと思った、それだけです。
現在精密検査結果待ちみたいな感じですが、何事もないといいのですけどね。


追記:てか、演技し終えた後に大量のプーさん投げ込まれたのと、フラフラになりながらもそんなプーさんを拾って手にしてた羽入選手画像を見かけた時には失礼ながら吹き出してしまいました(殴ってよし)……本人が公式に好きだと認めてるのは知ってるが、あの人本当にプーさん好きだな!
[ 2014年11月10日 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

来年は、イベントへGO!

ちょっと前ですが、友人白黒さんよりコミティアに申し込んだとの知らせを受けました。
はい、我輩は売り子兼付き添い兼散財満喫(絶対最後が狙いだろ)で行くわけですが。
来年のコミティアって、何日だったかな? と、検索してみたところ二月でした。

うむ、この頃なら我輩の仕事も落ち着いているはず。
てか、数か月に一回くらい有給使わせてくれ(涙)
そんなわけで、ホテルとか新幹線とかまるっと丸投げで白黒さんに任せていたわけですが。
ええ、我輩は何もしないわけじゃないですよ。

何せ、来月の食事会の幹事は我輩だからな!(何)

はい、すでに全員にメールを回し行きたいお店のアンケートも取ってばっちり決まってます。
後は、今月の中旬あたりにお店とカラオケに予約を入れるだけ。
早い方がいいかなと思ったのですが、あまりに早すぎても迷惑かなと……二週間前くらいが予約するにはいいかと思ったので。
年末じゃないし、飲み会するくらい陣取るわけでなし。
カラオケに至っては、四時間パックなので断られることもないだろうし。

まあ、最大の難点は我輩が休みを取れるかと言うことなんですけどね(汗)
二月の方はまだ大丈夫だとして……来月はどうなのか。
一応、交渉はしてみますが……最悪の場合、幹事を交代してもらわないといけないかもしれない。
それか、一番人手がない夜の部のみ出るか。
さてはて、どうなりますやら(遠い目)


追記:忙しいのはいいことなんですが……人手がないのが痛い、本当に痛い(壁)
[ 2014年11月09日 23:13 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

またも四角いやつがやってきた!(何)

さて、何とか撮る時間があったので、今回は別にゲットしていたもの紹介です。
アニメイトの帰りに、久しぶりにフィギュア屋さんへ足を伸ばしたのです。
欲しいと思えるものはあったんですが……いかんせん、その前に結構使っていたので財布の紐を緩めるわけにいかず。
とは言え、何か欲しいなと思っていたので、棚をうろうろしてましたらば……いました、奴が(何)

続きから、奴とようやく出してあげられたあの子の寸劇です(をい)

[ 2014年11月08日 23:35 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日、戦々恐々としておりましたが、何も起きませんでした。
よかったー……と、気を抜いたせいか、ばーちゃんにご飯食べさせて薬飲ませてから昼寝へばたんきゅーしてしまい、起きたら夕方でした(涙)
久し振りに、休みで休めた気がします……しかし、時間は過ぎて行ったぜ(遠い目)
戦利品紹介第二弾です。

マギ23巻
ドリフターズ4巻
掟上今日子の備忘録

マギ、23巻到達!
アルマ・トラン編佳境に入りました!
頑張るシバちゃんが凄く可愛いです(をい)
しかし、ダビデ老……似ている、誰にとは言えないが似ている……え、そういうことなの?(何が)
ほのぼのと続く日常シーンの後に、最終決戦がきたもんだから……輪をかけて切なく思えてしまいます。
しかし、本編主人公たちが今回一ページしかいない(汗)
異世界編語りだから仕方がないわけですが……はよ、アリババ君とモルさんのその後はよ!!(落ち着け)

ドリフターズ、待ってましたの4巻目!!
ええ、待ってましたとも、待ってましたとも!!
発売されるのがいつかと本当に待っていたよ!
ええ、とても面白かったです。
見ごたえあるのは、戦国武将と幕末侍の一騎打ちですが、お豊本気で容赦ねえな!(褒め言葉←何)
現在艦これにハマっている身としては、あの提督が再登場したところでうっかり泣きそうになりました。
でもって、その後のもう一人の軍人ターンで吹いた(爆笑)
ラストの人物紹介は反則でしょう……ボーキ食いの半分て、あんた!!
ああ、また発売が一年半後とかになるのか……だがしかし、面白いから待ちますともさ!

でもって、物語シリーズのおまけについてた小冊子が面白かったから買ったラノベ。
掟上今日子の備忘録、買ってよかったです!
いやはや、あの小冊子の一話であれだけ面白かったんだから、絶対に損はないと思ってたけど面白かった!
忘却探偵って、あるようでなかったパターンですね。
物語シリーズのようなノリじゃなくて、本当に読みやすい探偵ラノベって感じでした。
今日子さんがひたすら可愛いのも良い(をい)
てか、表紙が美麗すぎる!
綺麗だなと思ったら、物語シリーズの絵師をやってる人か!
基本的に一話完結、しかし読んでいるうちに続きが気になり読み倒してしまう一冊です。
読むのが早い人なら一時間ほどで読めるかもなので、待ち合わせとか時間つぶしにいいかと。


今日のオススメ
漫画:マギ23巻 ドリフターズ4巻
筆者:大高忍 平野耕太

ラノベ:掟上今日子の備忘録
筆者:原作、西尾維新 イラスト、VOFAN


追記:これにて戦利品紹介終了! 明日は時間があれば、別にゲットしたもの紹介です(何)
[ 2014年11月07日 22:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

明日、ばーちゃんがデイサービスに行かずに家にいることになりました(汗)
親父殿が夜遅めの帰宅になるので送っていけないと言うことらしいのですが……なぜ、我輩の休みに合わせるのか(壁)
をい、またこけたりしないだろうなと、戦々恐々としてます……てか、このところの我輩の休みは呪われてんのか(涙)
戦利品紹介第一弾です!

Q.E.D.証明終了49巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録27巻

Q.E.D.、新刊来ました。
しかも、次で五十巻の大台です、すげえ!
今回は、マフィアの争いに巻き込まれてしまった就活生の奮闘と、あるアマチュア映画にまつわるお話の二本立て。
ネタバレになるのでどことは言えませんが、あるキャラクターが出てきた瞬間に「あれ? 似てないか?」と思った我輩の勘は正しかったです。
人物描き分けができてるよなー、この人(感心)
個人的に気に入ったのは、二番目のアマチュア映画の話です。
もし、自分が何かを一生をかけて作り上げるのだとしたら……と、考えたら、この人はやり遂げようとしただけすごいよなぁと。
現在、連載していた雑誌が廃刊になったとかで、Q.E.D.は描き下ろしの単行本状態です。
話は面白いのに、連載雑誌に運がないよな、この作品(汗)

ちなみに、同時発売で傑作集が出ていたのですが、そっちは現在保留中。
お金に余裕出来たら買うかもしれません。

そして、これも同時発売。
C.M.B.27巻きました!
実は、この本が唯一買いに行った日に手に入らなかった本なのです(涙)
Q.E.D.と、傑作集はあったのに……何で、アニメイトにもTSUTAYAにもなかったんだろうか?(汗)
仕方がないので、雑貨屋へ行った日に駅ナカの本屋さんで見つけました。
無事に手に入ってよかったよかった、おもしろかったし。

こちらは、アンティークのナイフが関わった事件、恐竜展爆破予告、冤罪をかけられたゲーム会社の社長。
そして、描き下ろし番外編のマウが主人公の作品。
いや、もう呼び捨てにはできない(何)

マウ様、さすがです!(何があった!?)

いやもう、これを読んだら同じことを思うはず、マウ様すげえです。
根性が素晴らしいというか、商人魂が凄い……この子は、本当に根っからの商売人なんだなー。
善意の第三者側だから、犯罪すれすれのこともやるけど基本的に商売がしたいだけだったりするし。
でも、多分森羅と手を組んで仲良しになることはない……そこがまたいいのですが(何)


今日のオススメ
漫画:Q.E.D.証明終了49巻 C.M.B.森羅博物館の事件目録27巻
筆者:加藤元浩


追記:明日も戦利品紹介です……何事も起きないでくれと祈るばかり(切実)
[ 2014年11月06日 23:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

うっかりと忘れていた戦利品紹介(何)

そう言えば、忙しさのあまり忘れていた戦利品紹介。
遅くなりましたが、今回の戦利品はこちら!

Q.E.D.証明終了49巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録27巻
マギ23巻
ドリフターズ4巻
掟上今日子の備忘録

量的にはそうでもないけど、待ち遠しさと面白さ的にはたっぷりの品揃えです。
そう言えば、物語シリーズ以外で西尾さんの小説買うのは初めてかもしれない(汗)
詳しい戦利品紹介はまた明日から。

あと、フィギュア専門系のお店にも足を運んだのですが、いろいろ出費が多かったので欲しいと思う物に手が出ませんでした……figma島風ちゃんにちょっと惹かれてしまったんだぜ(をい)
吹雪ちゃんだったら、即買いだったのになぁ……グッスマさんに要望を送ったら検討してくれるだろうか、吹雪ちゃん。


追記:忙しさのストレス憂さ晴らしに出撃ばかり繰り返していたら……実は提督レベルがとんでもないことになりました(敢えて言わないが半分は軽く超えている←をまえ……)
[ 2014年11月05日 22:41 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

歯医者終了!

本日、半年に一度の歯のメンテナンスに歯医者へと行ってきました。
親知らず四本持ちの身なので、定期検診が欠かせないのです。
怠って、抜く羽目になったりしたら……泣く、我輩多分泣く(をい)

いつも通りに時間厳守で行ったのですが、今回いつもの担当者さんがお休みでした。
我輩の場合、半年後に予約をしているため土壇場でこういうことが起きます。
まあ、休みなら仕方がないので他の方に担当してもらいました。

で、結果は問題なし。
今のままの歯の維持を頑張ってくださいと言われました。
良かった、何の問題もなくて……最近、冷えてきたせいか冷たいものがしみる感じがしてたもので(歯医者の方曰く虫歯でなくてもよくあることだそうな)

その帰り、ついでにと親父殿の店へ寄りました。
ちょうど愛車のオイル交換時期に来ていたので……こっちも定期的に変えないとエンジンがおかしくなりますからね。
何にでも言えることですが、定期的にメンテナンスや交換をするのが長く物を使える秘訣です。
使い捨てオンリーな衛生品とか消耗品ならともかく、歯は一生使う物だし車は一つ当たりの単価が使い捨てるには高い。
何でも長く大事に使わないと……ええ、余分なお金が飛びますからね(そこか、気にするところは)

ちなみに、帰宅したらしたで布団と洗濯物の取り込みが待ってました……うん、このところ天気悪かったからね(涙)
休みの日なのに、休んだ気がしないのは……何かもう、いつものこととなってます。


追記:だがしかし、おかげで布団はふっかふか! 今夜はよく眠れそうです(←いつものことだろ)
[ 2014年11月04日 22:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……(壁)

本日のお仕事終了……やりきりました、誰か褒めてください(何)
忙しかった、機能に輪をかけて忙しかった……人手がないものだから、余計に忙しかったです。
予定していたお昼ご飯の時間はずれ込むわ、予定していた二回目の休憩時間は無くなるわ。
だって、代わりの人がいないのだもの……通常の休み時間を消費できただけでも上場です。

ただ、怖いのはこれがまだ繁盛記前だってことなんですよね。
まだまだ序の口どころか入り口にも入ってない可能性大。
それでいて、この忙しさって……ああ、繁盛記が怖い、どうなるのかすら解らないのが激しく怖い(汗)
せめて、人手が回復してくれればなぁ……食事会の予定とか立てるつもりですが、我輩休めるんだろうか(悩)
忙しくない時期を選ぶつもりではありますが、今のところ何とも言えないのがなぁ(涙)

そして、忙しいのが過ぎ去っても用事は終わりません。
明日は歯医者だ、頑張って起きよう……本音を言えば、昼まで寝ておきたい(をい)


追記:本日、放射冷却が起きて寒い!!(涙)
[ 2014年11月03日 22:33 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

よーろれいひー(意味不明)

昨日も忙しかったけど、今日も忙しかったです(涙)
はい、頑張ってお仕事してきましたよ!
まあ、本日は天候が不安定なのもあったのか、多少余裕がありましたけども。

……問題は、明日なんだよ(壁)

明日は、反転したかのようにいい天気になるそうです。
つまり、人が多く出歩きます。
その結果……今日の反動で明日忙しさがさらに増すのは確定事項(滝汗)
今現在、人手が足りないのに……明日は、元々人手が少ない曜日なのに!(号泣)

そんなわけで、我輩は明日は一日労働が確定してます。
あはははは……給料増えるよ、嬉しいなー(棒読み←をい)
その次が休みだからいいものの、昼まで寝るかと言う案は却下。
だって、歯医者の予約があるのだもの!
昼には歯医者までいかないといけません……診療中に爆睡しかねない自分が怖い(マジでやりかねない)

ここ数か月バタバタしてたけど、まだまだバタバタするのか……心休まる日が来るのはいつだろう(遠い目)
愚痴っても仕方がないので、明日はお仕事頑張ります。
ああ、今夜から楽しみにしていた某サイトのハロウィン祭りがあるのにー!
間が悪すぎて嫌になるぜ、ちくしょうめ!(壁殴り←やめろ)


追記:そう言えば、そろそろ食事会云々の話も進める時期じゃないか! ああもう……やること多すぎだ!(涙)
[ 2014年11月02日 22:22 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

激務再び(涙)

いや、素で忘れてたんですが今月の初めと末……世間的三連休でしたね(汗)
はい、お仕事が激務と化しました……人手がないのに、人手がないのに!!(大事なことなので二度以下略)
明日は免れたけど、祝日たる月曜日はまたも一日労働が決定したよ、やったねたえちゃん!(誰だ、たえちゃんて←よい子は検索しちゃダメ絶対)

そんな世迷言はさておいて(何)
ええ、これから年末にかけて怒涛ですよ、怒涛……あっという間に年末来るっちゅーねん!(壁殴り)
しかし、仕事なのだから仕方がない……今年からまた復活する、好きな作品のサイトのハロウィン祭りを楽しみの糧として頑張らなくては。
あと、艦これで思う存分憂さを晴らして船隊を率いてやる(他のことを頑張れよ)

次の休みくらいはゆっくりできるかと思ったのですが……忘れてた、次の休みは歯医者だ(滝汗)
来月のその次だと、絶対休みが不確定になると思ったので早めに予約入れたんでした、半年に一回の定期検診。
うん、数か月前の我輩の危惧は正しかった(遠い目)
本当に、人手が枯渇するなんて……ああ、仕事だから頑張るけど、限度ってもんがががががが(落ち着け)

とは言え、昨日の休みで結構好き勝手やったしなぁ……まだ年末商戦に比べれば今の時期は可愛いものか。
そういうことにしておかないと、現実的に乗り切れそうにないので自分に催眠をかけておくことにします。
大丈夫、まだまだ我輩は頑張れる……うん。


追記:ちなみに、憂さ晴らしついでにと、猫口パンキッシュころんさんは予約完了済みです(何)
[ 2014年11月01日 23:24 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索