東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2015年01月
月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

明日はコミティア!

そんなわけで、現在ビッグサイト付近のホテルでまったりなうです(どんなわけだ)

しかし……ええ、またもネタがいろいろ発生してました(汗)

のっけから、中盤から……あの、平和な人生ってどこで手に入りますか?(涙)

明日が本番な訳ですが、無事に終わるかも何かよく解らない状態です。
とりあえず、明日は頑張って売り子してきます。


追記:とりあえずこれだけ……やっぱり今回も迷ったよ!(号泣)
スポンサーサイト
[ 2015年01月31日 22:47 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)

いよいよ、明日!

そんなわけで、本日すっきり散髪へ行ってきましたよ!
ただし、前のお客さんがものすごく長くって、予定していた時間オーバーしましたけどな(涙)
帰宅して、早めに夕飯取って風呂入って、旅行鞄を引っ張り出して荷造り。

これで、とりあえず問題はなしです。
でも、金曜ロードショーは諦めたけどCSIニューヨークは見たいので、ちょこっと起きてるつもりです。
……テンション上がりすぎて多分眠れないので(をい)
それならば、好きな物を見てから安心して休みたいのです。
大丈夫、多分何とかなるはず(その根拠は何なんだ)

ちなみに、昨日からものすごく寒いです……雪が降ったから当然なのですが。
屋根に積もった雪がどっさどっさ落ちましてね……屋根裏をなんかの獣が走り回ってるのかと思い違いしたほどに。
現在も、手がかじかむほど寒いです。
これは、明日もっと冷え込むだろうなぁ……当日に風邪をひくとかそんな事態にならないように、とりあえず暖かくしておきます。


追記:あと、妙なジンクスが仕事しないことだけマジで祈る……何事も起きませんように!(切実)
[ 2015年01月30日 22:59 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日はいろいろ忙しい。

なぜって、明後日がいよいよ東京行きだからです。
旅行鞄を引っ張り出してこないといけないし、散髪にも行かないとだし。
インフル感染が怖いので、マスク着用するつもりなんですが……事案レベルの不審者スタイルになるのを避けるべく、せめて髪型だけはこざっぱりしておきたいのです。

まあ、散髪すると性別不詳になるんですけどね(壁)
もう、その辺は諦めの境地です。
そして、体力温存でさっさと休む予定ではあるんですが……明日、ルパンVSコナンがあるのと、CSIニューヨークだけはどうしても見たいんだよなぁ(をい)

なので、散髪して帰宅。
旅行鞄と用意をしてから昼寝を多めに取ろうかと画策してます(普通に夜寝ろや)
我輩は、いつでも自分の欲に忠実です。
しかし、限界だと思ったら見たいテレビはほっといて寝るかもしれないけども(何)
いや、どう考えても睡眠が一番重要ですしね。

一応、好き勝手やるのは別行動の時のみで、白黒さんと居る時は比較的常識行動をする予定ですよ(予定じゃなくて確定しろや)
まあ、一番懸念してるのは天気なんですけどね……ねえ、何だってこの週末に雪雲がやってくるの?(涙)
先週まで普通に天気良かったくせに、我輩が行動するときになって荒れるってひどくないですか?(知るか)
天気荒れないといいなぁ……あっち側は雪に弱いからすぐに交通網麻痺しそうだし。


追記:まさか、これも旅行と名の付く行動のネタやオチのジンクスなのか……?(滝汗)
[ 2015年01月29日 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

刻々と近づいてます。

昨日は、長時間運転でばたんきゅーしましたが、何とか回復しました。
ええ、倒れている暇はないのです。
仕事はあるし、今週末には友人白黒さんの手伝いでコミティア行きですからね!

手伝いと名ばかりに、満喫しに行く予定ですけどね!(もちろん手伝いもするよ!←当たり前だ!)
一応、先に回っておきたいサークルさんの目星はついてます。
特に、前に悩みまくって通販したオリジナル同人誌の方も来られるようなので、スケッチブック頼めたらいいなー程度の夢を見ております。
何か差し入れとかあった方がいいんだろうか……出発前に駅で限定のじゃがりことか買っておくか(をい)

あと、愚弟とも時間が合えば会えそうなので、時間が許す限り案内役とかにこき使ってきます(酷い奴)
とにかく、本番前の前日は観光目的ですからね。
特に行きたいのは、秋葉にあるアゾンさん!
給料日後ですからね……ふふふ、文字通りの散財が楽しみだなぁ(自重しろ)

その次が、一番の大舞台コミティアです。
イベント系に行くのが実に数年ぶりなので、今からテンション上がってます。
しかし、前日に早めに眠れるかが心配……一応、休み取れてるから散髪行って帰って支度したりした後すぐ休むつもりですけども。
我輩、テンション上がりまくると眠れなくなるからなぁ……過去の旅行記からでも解るように、眠れなかったこと多し(こら)
しかし、絶対に遅刻はできないのでなるべく早めに休むようにします。
取り合えず、明日の仕事を頑張らないとね……あと、インフルとか流行ってるから貰ってこないように自衛しないと。
でも、我輩……マスクすると事案レベルの不審者スタイルになるんだよなぁ(遠い目)


追記:職質とか受けないように頑張ります……いや、何もやましいことはないんですが、見た目がいろいろアレですんで(自覚あるなら改善しろや)
[ 2015年01月28日 23:37 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

配達手伝い珍道中報告(何)

本日、前々から愚痴っておりました配達手伝いに駆り出されてきました。
親父殿が先に別の仕事片づけに出てしまったので、我輩は後からそれを配達する車での追っかけ。
しかし、我輩高速が大の苦手……さらに、極度の方向音痴でございます(汗)
そんな輩が、乗り慣れてない車で行ったこともない場所まで行こうとするのは本当に無謀。
何せ、頭の中に地図が描けない。
何度も何度も行き慣れている場所以外は、ちょっと入る道を間違っただけであっという間に迷うほど。
で、無事に済んだのかと言えば……

何とか無事に終わったけど、やっぱり道を間違えました(壁)

一本道の高速道路でどうやって迷うんだって思われるでしょうが……高速道路にはジャンクションと呼ばれる分岐点があるんですよ、奥さん(誰だよ奥さんって)
早い話が、他の高速道路と繋がる部分があるんですが……これが、大雑把な地域名しか出てない。
今回、配達指定された地域は京都だったんですが……問題のジャンクションでは、こう書かれていたのです。

←舞鶴  大阪→

我輩、微妙に地域名だけは覚えていたので「京都に舞鶴って場所があった」と思い違いをしまして。
ええ、実際に舞鶴は京都ですが……配達先である京都中心部へ行くには、大阪方面の高速を使わないといけないと言うことを後で知りまして(馬鹿)
早い話が、まったくの正反対方向へ走ってしまったわけです。
これが、早く気が付けばいい物のしばらく走った後に「なんかおかしくね?」と、ようやく気が付きまして。
とあるサービスエリアへようやく寄り、親父殿に連絡したら「お前は馬鹿か」と言われましたよ……だから、方向音痴だとあれほど言ったじゃないか!(号泣)
まあ、泣いてても始まらないので、そこから下の道にいったん降りて高速乗り直しました。

なお、この寄り道では時間ロスをしましたが……同時に、収穫もありました。
何と、偶然に休憩中の陸自の装甲車(恐らく実戦仕様)を見かけたのです。
荷台に迷彩カバーをかけただけのは過去にも見たことありましたが、造花の葉っぱみたいなやつが荷台にびっしり付いているタイプのものは初めて見たよ!(←ミリタリー好き)
また、隊員さんたちの服装がかっこよかった!
あれが見られただけでも、この迷子劇は価値がありました(我輩的には)

この後、今度は間違わないようにと気を付けていたおかげで、ようやく目的地へ到達。
車を引き渡した後、京都が本場の餃子の王将で昼飯を奢ってもらい、高速代も色を付けて返してもらえました。
保険代もチャラになったし、めでたしめでたし♪
……なんですが、ここでオチが付くのが我輩クオリティ(何)

それは、帰りの車内での会話で発覚しました。

我輩「まあ、多少時間ロスしたけど自衛隊の装甲車も見れたし、よかったよかった」
親父殿「まあ、事故なく無事に着いただけ良かったな」
我輩「いやー、さすがに配達する車で事故やらかしたら洒落にならんだろー」
親父殿「いや、配達云々の前に、あれ任意保険に入ってないからな」

待て、おやぢ!!(滝汗)

親父殿を締め上げたかったのですが、向こうは運転中なので概要だけ聞き出したところによると。
今回配達した車は、名義変更のために自分の保険から抜いていた(後で抜くより先に抜いていた方が向こうさんが登録しやすいとかなんとか)
さらに、車検も今年いっぱいで終了。さらに、ハンドル部分にレバーついてるから売れにくくて、今回ようやく処分と言う形で格安売買できた。
ちょっと待て……じゃあ、我輩は何かしらあっても保障されない車を必死こいて運転して配達して……恐ろしすぎる!!(血の涙)

いやもう、何と言うか……本当に何事もなくてよかったと思ってます(号泣)
皆さん、車の保険には入っておきましょう。
いざってとき、本当に怖いですからね、危ないですからね! 後から知らされて生きた心地しなくなりますから!!(断言)


追記:さすがに、長時間運転は疲れました……いや、その後でもっと精神的に疲れたけどな(遠い目)
[ 2015年01月27日 23:03 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

何とか乗り切りました(物理的な意味で←何)

本日、乗り慣れた愛車から配達予定の車へと乗り換えてお仕事行ってきました……疲れた(涙)
いつもの距離と変わらないのに、乗る車が違うってだけで早くも疲労困憊でしたよ。
仕事前から疲れてどうするんだって話ですが、疲れるものは仕方あるまい。

で、結果から言うと何とか乗れました。
ハンドルに切り替えレバーついてるタイプなんて初めて乗りましたが、案外行けるものですね。
まあ、基本的にオートマ車はアクセル踏んでるだけで進むからなぁ……走行している分には、まったく問題なかったです。
ただ、一点……通常、横にあるはずのサイドブレーキが、左足部分にあるってのがどうにも慣れない(汗)

ミッション乗りとしては、うっかり踏みそうになるから怖いのなんの。
一回踏めばブレーキがかかり、もう一回踏めば解除されるってやつなんですが……こんなところにブレーキ付けなくても(涙)
まあ、足回りがすっきりして広々と見えるコンセプト車だから仕方ないんでしょうけどね。
でも、普段の車に乗り慣れている身としては、面倒くさいことこの上ないよ!
でもまあ、何とか運転の感覚はつかめました。
てか、これで高速とか大丈夫なんだろうか……ああ、明日が怖い(遠い目)


追記:そんなわけで、明日ついに慣れない車での高速かっ飛ばしです……怖いので制限速度最低ギリギリで走ると思いますが、遅くて鬱陶しいとか思わないで追い抜かしていってほしい、他の車には(壁)
[ 2015年01月26日 23:09 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

確定してしまった……(涙)

次の休み、配達に駆り出されることが確定しました。
ええ、乗り慣れない車(しかも配達する車)で、高速道路かっ飛ばせと(涙)
確かに、高速道路は一本道だから間違えることはないけども!
怖い、果てしなく怖い……だって、普段乗ってる自分の車で高速乗るのも怖いのに!

慣れない車なのは不安だと、再三訴えてみましたが……じゃあ、慣れろって明日仕事場へその車で行かされる羽目になりましたよ(壁)
ああ、もうこれ確定だ……我輩、覚悟を決めるしかなくなりましたよ!(もはや自棄)
そんなわけで、明日は慣れない車の代車で仕事へ。
次の休みは、その車で配達先まで行くことが決定……その次の休みに、コミティア行きの用意しないといけないのに!
まあ、持って行くものは少ないし(むしろ帰りの荷物が増えている予定←何)多少忘れ物したからって、出先で揃えることは可能でしょうけど。
それでも、心の準備ってもんが……ああ、怖い。
次の休みの日が怖い、明日の代車も怖いけど!(号泣)

ぶっつけ本番で乗るよりはましなのか……それにしたって、無謀すぎる。
我輩……筋金入りの方向音痴ですので、余計に(遠い目)


追記:無事に終わるのか……それは、数日後の我輩のみぞ知る(現実逃避←するな)
[ 2015年01月25日 23:24 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

事態は悪化していた模様……(涙)

この前から「親父殿の配達手伝わされそう」って書いてたと思うのですが。
あれね……何か、よりバージョンアップしてこっちに投げられそうなんですけど、どうしたもんでしょう(壁)

何が起きたか?
いえ、たいしたことは起きてません……親父殿が、単に計画変更し始めただけで(何)
実は、別口の配達がもう一つありましてね。
そっちは、また次にでもするかって話になってたんですが、親父殿は恐ろしいことに「二つの配達いっぺんにしてしまえばいんじゃね?」って計画を立て出しまして。

前回までのが、配達する車に乗っていく→帰りは従姉妹がいる場所まで電車で戻って、後は従姉妹に送ってもらう。
で、今回の計画が、親父殿が別口の配達物をキャラバンに乗せて行く。
その後に、我輩が配達する車で追いかける(をい)
そして、配達先で合流。親父殿のキャラバンで我輩も乗せて帰ってくる。

をいこら、我輩の負担ものすごく大きくなってるじゃないか!(涙)

しかも、配達する車で後を追いかけるってどういうことだ。
配達する車、確かオートマだけどハンドル部分に操作するやつが付いてたタイプだろ!
そんな車に乗ったこと皆無な人間に、運転させようとするな……しかも、絶対高速道路走るだろ、そのパターンだと!!(号泣)
抗議する我輩に、親父殿は言いました。

「今年の車の保険代チャラにしてやるから手伝え」と。

……現在コミティア行きを控え、多少なりとも負担を減らしたい我輩に、否定する立場などなかったのです(惨敗)
鬼や、あの人は悪魔や!(壁)
人様の休みを潰すだけでなく、精神的負担をどんと増やすパターンの手伝いを押し付けるなんて、酷すぎる!
しかし、じゃあ数万今すぐ払えって言われたら、無理!
ちなみに、やっぱり相手方の都合によるので……この計画が確定するか否かは明日決まるとのこと。
もし、決まってしまった場合……乗ったことのない車で、しかも大の苦手な高速道路をかっ飛ばす羽目になるわけで。
……我輩の休み、呪われ過ぎだろう(涙)


追記:昨日の休み、心行くまで体力回復に充てていて正解だったかもしれない……まさか、こんなことになっているとは(遠い目)
[ 2015年01月24日 23:02 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

まあ、こういう日もあるさ……

本日、散髪に行くぞと意気込んでましたが……ここ最近の休んだ気にならない休みのせいか、本日思いっきり爆睡(をい)
そして、気が付けば日が暮れていたと言うね……久し振りに無駄な一日を過ごしました。
でも、これが起こると言うことは、体力的にも精神的にも限界が近かったと言うことだから……まあ、たまにはいいか。
何せコミティア行きを来週に控えている身ですからね、体力回復出来たのなら幸い。

ちょこちょこと人形棚の方にも手を出しました。
後は、汚れるといけないと思ってまだしまいっ放しだった白無垢雪ミクさんを出してしまえば終わりです。
バイクのデカールも、ぽろぽろ取れてるから、そっちも修復しないとですけど。
でも、これで大体完成の目途はついた!

近々、人形棚のお披露目も出来ると思います。
まあ、前に上げた画像とあまり変わらないかもしれないのだけども……そこは、個人の自己満足と言うことで(をい)
さあて、来週はいよいよだ……休みの日に、準備をしておかないと。
前日にやると、絶対に何かしら忘れ物をやりますのでね……必要最低限のものだけは忘れるわけにはいかない!


追記:一番怖いのは旅行と名の付く行動をする度に何か起きるジンクスと、楽しみ過ぎて眠れなくなることか(遠足前の子供か、お前は)
[ 2015年01月23日 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

昨日の今日で……(涙)

昨日、親父殿の予定が未定で困ると書いたかと思うのですが。
本日、予定が決定しました。

我輩抜きで(何)

親父殿、他人には気を使いますが身内には容赦なしです。
ええ、身内には……今回、生贄(言い方!)になったのは、我輩ではありませんでした。
何と、お正月に会ったばかりの従姉妹(姉)が生贄(だから言い方!)になったようなのです。

配達に行く場所までは、配達の車で。
その後、電車で従姉妹の住む場所まで移動。
そこから、従姉妹に店まで送ってもらう……と言う状況になったのだとか。
我輩が今回外された理由は、万が一コミティア行きの日に被った時の保険と言うことでした。
そう、一応決定してはいるのですが、向こうさんの都合でまた延びるかもしれないから。
その時に、我輩が動けなかったんじゃ困る……ならば、最初からあいつ(我輩のこと)を連れて行かなければいい! と言う結論に達したそうで。

……あのさあ、それってもっと早くに決定できなかったのかね? 親父殿よ(涙)
ここ数週間の休みが休んだ気がしてない状態なんですけど……どうしてくれるのか、その辺は(多分どうともしてくれないからこっそり泣く羽目になるけど)
まあ、決定したならいいことです。
明日は、コミティア行き前の身だしなみとして散髪にでも行ってきます。
ついでに、人形棚だって完成させてやるわゴルァー!!(止まれ)


追記:そう言えば、野良猫騒動がまだ片付いてない……明日、窓全開にしておこうか(やめれ)
[ 2015年01月22日 23:05 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

出来れば、きっちり決まってほしい。

今月は、月末にコミティア行きが決定しているのですが……実は、もう一つ別の用事が未確定のままなのです。
それは、親父殿の仕事に関することでして……まあ、早い話が配達の手伝い。

それは、前にも何回かやっていることなのですが……車の配達。
通常ならば、バイクの配達が主なのですがたまーに車の配達なるものがあったりします。
やり方は簡単。
親父殿が配達する車(主にバイク)に配達場所まで乗っていく。
後ろから、帰りに乗る車が後を追っていく。
配達場所に着いたら、車(主にバイク)を納車して、後から追っていた帰宅用の車で帰る。
ええ、過去何度も付き合わされているあの配達です。

これが、まだ住んでいる地域限定ならましなんですが……時に、県外へ配達があるときがありましてね。
その時は、だいたい我輩は仕事なので、従業員さんとかが手伝ってくれていたようなのですが。
最近、我輩が駆り出される頻度多し。
理由、他人には気を使うが身内に気を使う必要がないから(涙)
で、その配達が一つ今月中にあるかもしれない……ので、休みの日はなるべく予定を入れるなと言われております。

あの人は鬼か(号泣)

出来れば、その日にちを確定させてほしい……向こうさんの都合によって不確定だから仕方がないとか言われても、我輩知らんがな!
しかし、他に手伝える人がそういないとなると、我輩へ手伝いが回ってくるのは今更だしなぁ……何かもう、諦めの境地です。
まあ日頃、いろいろ融通してもらってたりもするから、特に用事でもない限りは手伝うべきだろうって思いもしますしね。
ただ、出来たら日にち確定して欲しいんですが……いつ来るともしれない配達に、何で半分部外者の我輩がヤキモキせにゃならんのだー!!(涙)


追記:コミティア行の日だけは絶対無理! と言ってあるので、その日は無事なのですが……果たしていつになるのやら(遠い目)
[ 2015年01月21日 23:16 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

何かに似てると思ったのだよ……

本日、予告通りにばーちゃん守してました。
まあ、冷蔵庫開けて米櫃漁ろうとしたので、それを止めたくらいですかね。
前に自力でトイレ行けなくて(歩けるけど、歩けるって自覚がないときだった)騒いでいた時期に比べたら、はるかにましです。
あと、野良猫は泣き声がするけど姿が見えなくて放置です……窓開けとけば勝手に出て行ったのかもしれないが、寒いから却下(をい)

でもって、それなりに気疲れしたので久しぶりに食べようと開封して気付いたので、ちょっと遊んでみた(何)

150120_2145~010001

レーミク「マスター、金塊がいっぱいですよ!」

ふははは、これぞ六軒島に伝わると言う黄金の財宝!
ベアトリーチェは「居た」んだよ!!


レーミク「……マスター、これ何か甘いにおいがしますけど?」

ばれたか、実はそれは黄金ではなくチョコレートなのだよ!

レーミク「ナンダッテー!?(棒読み)」

150120_2146~010001

と、レーシングミクさんに付き合ってもらってうみねこごっこしてみました(をい)
いや、糖分補給に買ったチョコレート(一口サイズの板チョコ)が何かに似てるなと思ったら、ついやってみたくなりまして。
パッと見、本当に金塊っぽく見えるんですよね。
でも、ロゴが書いてあるからよく見たらバレバレでやんの。
チョコレート、夏場は溶けるからあまり食べないんですが、冬場は溶けにくいのと生チョコが新製品で出てくるから好きなのです。
でも、食べれて数枚……昔ほど食べられなくなってますなぁ、これが年か(遠い目)


追記:人形棚は、まだまだ放置状態です……もう、これで完成でいいんじゃないかな(投げるな)
[ 2015年01月20日 22:11 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

またもばーちゃん守決定。

このところ、休みの度にばーちゃん守が確定しております。
理由は、デイサービスからの帰宅時間に親父殿が仕事でいないから。
我輩が迎えに行ってもいいんですが、万が一ばーちゃんが歩けなくなったりすると、車へ誘導するとき、あるいは家に着いた時……抱えて帰ることが出来ないから。
我輩、昔よりは体力付いたけど腕力ないんですよ……米一俵ほどもあるばーちゃんを抱えてなんて無理。
これでも、全盛期の体重より激減してるんですけどね、ばーちゃん。

まあ、人間年を取れば背は縮むし体重は軽くなるもんだしなぁ。
そんなわけで、明日はまたもばーちゃん守です。
前ほど動けなくて手がかかることもなくなっているので、ご飯食べさせたり薬飲ませたり、何かあったら飛んで行ったりするくらいです。
まあ、このくらいは別にいいんですけどね、家族ですし。

ただ……先日からの野良猫騒動がまだ解決してないから、留守番最中にかち合ったりするかと思うと、鬱だ(壁)
侵入経路がわかって、その穴を塞げれば一番いいんですけどね。
一番困るのが、どこかの隅っこでお亡くなりになられた場合……我が家には、ネズミ対策でいろいろやってるところとかあるんで(汗)
蛆とかハエとか湧いたら泣く、我輩本気で泣く!
何かあっても、マジで困るから早く出て行って二度と入ってこないでほしい。
ここは、お前の家じゃないんだぞ、野良よ。


追記:猫可愛いからいいじゃんって人は、猫を近所の放置子とかに置き換えて考えて見てください……いかに大変かお判りでしょう?(涙)
[ 2015年01月19日 23:15 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

野良猫騒動勃発中。

我が家たる東雲家、この家を作ったのは親父殿(本業大工副業バイク)
しかしながら、外装と中身を半分作ったところで資金切れ(をい)
さらに、副業の方が忙しくなって家の方を完成させる暇がなくなり、我輩や愚弟が学生になってさらに暇とお金がなくなり。
そんなこんなで、二階部分は家として機能しているけど、下がほとんど物置状態と言うありえねー家になってます。
最近は、ちまちま片づけてますけどね、なかなか難しい(汗)

で、そんな一階部分だから軒下にちょこっと床板ずれてる部分とかありまして……そこから、近所の野良猫が家の中へ侵入。
二階まで上がってきて、人様の食べ物を食べ漁るように最近なってしまってます。
元々、野良猫はいたんですが……ここ数年、近所の所謂猫おばさんが野良猫に餌だけやって放置する状態が続いてまして、我が家のみならず周り近所の家々に野良猫が闊歩する風景が。
我輩、猫は好きですが躾のなってない野良は困ります。
それと、責任もって飼おうともしないのに餌だけやって後は放置する人もどうかと……これ以上野良を増やさないように避妊手術するとかならまだしも。

で、ついにこの前我輩の部屋に侵入されて、食べかけのスルメをやられ……また、仏壇に供えておいたチキンラーメン(じーちゃんの好物)も袋を食いちぎられて食べ散らかされまして。
頭にきて、本日軒下の隙間をとりあえず埋めるべく、親父殿とワイワイやってたら……出たよ、野良猫!
家の中を走り回り、資材の隙間に消えてしまって現在行方不明中……さすがに夜遅いし暗いしで、捜索は明日にするかと決まりましたが、また階下を闊歩してるのか、さもなくば逃げたのかすらわからない状態。

親父殿が猫嫌いなのは、過去のトラウマと共にこのような近所事情があるからなのですが……我が家で猫を飼うことは、多分一生ないと思う。
野良猫被害だけで、本当に神経すり減ってますもんで……生き物は、責任もって飼いましょう。
我が家では、そんな責任持てません。
第一、今は自分のことと家のこととばーちゃん守で手いっぱいだよ!(涙)


追記:夜中になると、これがまた鳴き声がうるさかったりする……我輩、爆睡してるからあまり気にならないけど(をい)
[ 2015年01月18日 23:33 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ごえもーん!!(涙)

昨日、ブログ更新してから知りました。
ルパン三世の初代石川五ェ門役の大塚周夫さんが、お亡くなりになられて……カリオストロ放送日に知るとは(涙)
今の三代目は浪川大輔さんですが、それにしたって初代の力は偉大なわけで……ああ、大御所声優さんがまた一人お亡くなりに。
そりゃ、いい年なんだから寿命ってことでしょうけども、それにしたって……ルパン役、銭形役の人に続いて三人目か。
今頃、向こうで酒でも飲み交わしてるのかな?

そう言えば、名前見た瞬間に我輩、息子さんの大塚明夫さんの方かと勘違いしたんですが……結構勘違いした人多かったみたいですね。
名前似てるもんなぁ……いや、親子だから似ててもいいわけですけども。
そう言えば、もう一人苗字が同じ人いたな……えっと、芳忠さんだっけ?(をい)
全員、声が渋い大人な男性の声の人ですよね。
代役とかでこれから活躍されたりするのかな?
出来れば、似た声の人にやってもらいたいですしね。

お疲れ様でした、大塚周夫さん。
どうぞ、ごゆっくりお休みください。


追記:そう言えば、初代銭形警部の人の兄弟の人もこの前亡くなってたっけ……そういう時期なんですかね、今って(遠い目)
[ 2015年01月17日 23:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

パーツ交換完了!

本日、またもばーちゃん守なので、一枚しか撮れませんでしたが、新生魔女っ娘雪ミクさんです。

150116_1918~010001

魔女ミク「マスター、直りましたよー」

よかったよかった、油断したら胴体すっぽ抜けちゃう自体はこれで解決。

魔女ミク「次にすっぽ抜けたらどうします?」

さすがに二度はないと思いたい……あと、今年の雪ミクさんも原型発表されたけどすごく可愛かった。
受注WEB販売狙いなので、来月上旬くらい狙いかな。

魔女ミク「また仲間が増えますねー♪」

ちなみに、後ろの背景は現在のパソ子さんのデスクトップ画面のミクさんです。
決して魔女っ娘雪ミクさんのスタンドとかではない(何)
絵は蝶々Pさんのサードアルバムのジャケット絵柄、幻想的でかっこいい!

魔女ミク「そう言えば、人形棚ってどうなりました?」

……九十パーセントくらいかな、現在。
なぜか、休みの度にいろいろあるもんで……主にばーちゃん守(壁)

魔女ミク「完成頑張りましょうね、私も楽しみにしてます!」

はい、頑張って仕上げます。
デカール貼りも終わったしね……でも、本日見たら数枚剥がれ落ちててちょっと泣いた(涙)

魔女ミク「マスター、ファイトですよー」

うう……はい、頑張ります(遠い目)


追記:デカール、また何枚か剥がれるのだろうな……また貼り直しかと思うと、悲しみよりも疲れがががががg(止まれ)
[ 2015年01月16日 23:10 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

魔女っ娘ミクさん交換パーツが来たよ!

実は、不具合が発覚したのは開封して確認した時ではありませんでした。
何せ、到着したときは荷物整理なんかやってた時期でしたのでそんな暇なかったし。
家に戻ってこれた時も、しばらくはいろいろてんてこまいしてましたからね……で、開封できたのがこれまた今年入って落ち着いてからだったのです。

で、レーシングミクさんとバイクの不具合発覚……そこから、交換パーツの手配をしてもらって、魔女っ娘ミクさんを気分転換に開封。
見たところどこにも問題なく、ホッとして胴体を別パーツへ交換しようとしたとき、

スポンッ! と、何かが抜けました(汗)
え、今の何? 胴体のジョイントパーツが抜けた感触にしては、何か違った感覚が……(汗汗)

150110_0012~010001

目をやれば、胴体パーツに見知らぬ何かが付いてる……何これ怖い(滝汗)

150110_0014~010001


一瞬、これはこうして外れるパーツなのかと思ったのですが、そんなことはなく。
どうやら、製造過程で分けられ後で接着されていた物らしいと判明。
そのまま元通りにはめこんでみましたが、くっつくわけもなく……えっと、これ壊れた?
いや、今まで胴体引っこ抜いてこんなもの出てきたことないよ!
それに、これがこんなに簡単に外れるものなわけがない。
おそらく、この部分のみ接着が甘かったのだろう……なら、接着剤でくっつくか?
でも、フィギュアの補修に使う接着剤って、きちんと素材によって選ばないと後で泣く羽目になると聞いたことがある(滝汗)

どうしようかと悩むこと数十分。

「餅は餅屋! グッスマさんに聞いてみれば接着剤教えてくれるかも!」

すでに、レーシングミクさんとバイクの不具合対応してもらっていた時でしたので、この時は不具合報告ではなく、その他報告カテゴリにてカスタマーサポートへメールを送ってみました。
遅くても返答もらえれば御の字と思ってたら……「それ、不具合になるので交換パーツ送りますね」との返答が!

あなたは神か!(感涙)

まさか、不具合対象になると思ってなくて(自分で壊したと思われても仕方がないと思ってたし)この返答が来たときは本心から拝みました(ほどほどにしろ)
ありがとう、グッスマさん本当にありがとう!
現在、魔女っ娘雪ミクさんは胴体パーツ不安定のまま背中の台座ジョイントで支えてる状態なので、この対応は本当にありがたかったです。
一時は、自分で修復するかと思ってましたが、交換してもらえるならその方がいい。

しかし、まさかの不具合二連発が今年に入って起きるとは……去年だったら厄落としにできていたかもしれないのに(涙)
何か、今年の最初からいろいろ不安ですが、素早い対応をしてもらえて本当に良かったです。
今年はいい年になるといいなと、心の底から祈りつつ……(割と現実的に切実)


追記:魔女っ娘雪ミクさんは、明日にでも交換します。直った姿が明日お披露目できるといいのですが。
[ 2015年01月15日 23:23 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

レーシングミクさんとデカール貼り。

さて、そんなわけで(どんなわけだ)届いたのは去年ですが、もろもろ忙しくて開封できたのが今年。
しかも、開けてみたら不具合ありまくって凹んだfigmaレーシングミクさんとバイク。
それも、ようやく交換パーツが届いてくれたので、ようやくデカール貼りが出来ました。
道具は、すべて親父殿からの借り物(をい)
だって、デカールなんて貼ったことないのだもの!(汗)

ちなみに、デカールってのは水張りで付けることのできるシールです。
乾くとパリパリになるので裂けやすいけど、貼るまでなら柔軟性があるし乾くまでなら微妙な位置調整が出来てしまう優れもの。
ただし、慣れてないと泣く羽目になります(涙)

続きに画像収納。
さて、うまくいったのかどうなのか(何)

[ 2015年01月14日 23:31 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第六弾!

本日、親父殿の店にてデカール貼りに挑戦しましたが、これがめちゃくちゃ難しい!
何せシールが小さいので、うまく貼りつかなかったり裂けたりするので……これ、完成するのか(汗)
戦利品紹介第六弾です。

ヴァニシング・スターライト
副題は、いずれ滅びゆく星の煌めき。

サンホラのメジャーデビュー十周年記念作品第二弾シングルです。
実は、結構前に手に入れていたのですが、戦利品紹介するときに車の中に入れっぱなしになっていて忘れていたと言う(をいこら)
我輩が買いに行ったとき、結構時間が経っていたためか初回限定版が一枚しか店頭にない状態でした……セーフ!(滝汗)

曲調はと言うと、いつも通りサンホラらしいロック調なんですが……いつもの幻想的な雰囲気と違って、今回の舞台は「現代」なのだとか。
最初の曲も、宮沢賢治の作品「よだかの星」からイメージした曲とのこと。
これが、またかっこいいのです。
さらに、今回パラレルワールドの新生バンド「ヴァニシング・スターライト」のメジャーデビューを曲で描いて収録。
三曲目がそれにあたるのですが……Revoさん、歌詞カードで思いっきり遊んでます(笑)
歌詞を、そのまま新生バンドのインタビュー仕様に充ててるって、こんなこと良く思いつくな!
しかも、これがなんか違和感ないから面白いのです。

何やら、予約限定版のデラックスタイプも出ていたようなのですが……まあ、年末年始といろいろ入用があったので、今回はスルーで。
でも、次の第九の地平線たるCDが出る時には、ちょっと考えます(自重しろ)

今日のオススメ
CD:ヴァニシング・スターライト


追記:これにて、戦利品紹介終了! 明日は、不具合パーツが届いて直ったレーシングミクさんを紹介予定です(予定て)
[ 2015年01月13日 22:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第五弾!

本日、帰宅したらチキンラーメン食い荒らされてて脱力……いる、確実に何かが家の中にいる!(恐怖)
食い散らかされていた範囲と、袋に残っていた歯型の穴とかから見て、ネズミじゃない。
確実に二本の牙的なものを持つ何かです。
得体のしれない何か(おそらく野良猫)が家の中を闊歩していると言うのは、非常に精神衛生上よろしくないです。
ネズミ取りしかけちゃろうか(をい)
戦利品紹介第五弾です。

ビブリア古書堂の事件手帖6巻
紅kure-nai新装版1~4巻

ビブリア、6巻きました!
前回、とんでもない手紙が来ていたところで終了してたから、どうなったのかとハラハラしてたら……大輔君、初っ端に入院してるってどういうこと!?
何があったー!? と、読み進めていくと……やられた、これはやられた!
シリーズの最初からのいろいろが、この巻で集結して収束してます。
伏線すげえ! ってなりました……いや、これ本当に凄いわ(汗)
古書を巡る歴史の繋がりと言うか……読み進めていくうちに、まさか! ってなる連続でしたよ。
これは、是非とも一巻から読み直したい……探してくるか(をい)

でもって、これが一気買いした新装版。
紅、復活おめでとう! 
そして、新作キタコレやっほー!!(落ち着け)
もう、どれほど新刊を待っていたことか……このまま続きがないんじゃないかと思ってましたよ、よかった!
また、真九郎と紫。様々な女の子たちの掛け合いが見られるとは!
本当は、新作だけにしようかなと思ったんですが、嬉しすぎて持ってる既刊分も買ってしまいました。
何か新しく描き下ろしがあるかなと期待してのことだったんですが……普通に既刊分と変わりませんでした(涙)
でも、改めて読めて幸せ。
心のバイブルともなっている「SHI-NO」と、ちょっと似てるところあるんですよね、紅。
年の差カップルとか、主人公がちやほやされてるところとか、基本的に逆ストーリー展開なのに、シリアス入ったら一気に重々しくなったりする心理描写なところとか。
でもって、この作品に限ってハーレムエンドもありな気がしております(何)
読めてよかった、是非とも今後も続いてほしいです。


今日のオススメ
ラノベ:ビブリア古書堂の事件手帖6巻 紅kure-nai新装版1~4巻
筆者:原作、三上延 イラスト、越島はぐ 原作、片山憲太郎 イラスト、山本ヤマト


追記:すみません、明日も続きます(をい)明日で戦利品紹介最後です!
[ 2015年01月12日 23:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

帰宅したら、グッスマさんから不具合パーツが届いていたので、やっほい。
しかし、そのあと部屋に行ってみたら野良猫が入り込んでいたらしく、我輩の食べかけスルメを食い尽くされてまして脱力しました……どっから入ったんだよ、野良よ(親父殿曰く、軒下の隙間らしい)
戦利品紹介第四弾です。

うみねこのく頃にEP7 8巻
うみねこのく頃にEP8 6巻

EP7の終盤、お茶会編突入な8巻です。
すべての過去話が解け、ベアトリーチェの葬儀がきれいに済んだと言うのに、何やら不穏な空気……はい、魔女たちのお茶会の始まりです。
実は、ここからが本当の真実。
あの時、島ではいったい何が起こっていたのか?
その、禁断の真実が遂にここで明かされることに……いや、ゲームプレイ中は本当に目が離せませんでしたよ。
まあ、この後からうおおおおおお! ってなるんですけどね。
ウィル、早よこいやー!(何)

でもって、最終シリーズEP8の6巻。
こちらでは、原作ゲーム内では明かされることのなかった「二年間のベアトリーチェ」の話が収録。
確かに、原作の話だけじゃ「うーむ?」となっていた部分や分かりにくい部分もあったので、これはありがたかったです。
おかげで、動機がはっきりしました……これは、病んじゃっても仕方がないよ、ベアトリーチェ。
大まかな動機はゲーム内で語られてはいましたが……まさか、そんな真実があったとは。
例の二人が同一人物であった理由も、これではっきりしました。
なるほど、だからEP7の理御の性別がはっきりしてなかったのか……納得。
誰が悪かったのか、皆が悪かったのか、誰を悪と言えばいいのか、それを縁寿が初めて理解するシーンで終わってますが、ゲームとちょっと違って和解するシーンは本当に良かったです。
さて、問題はここから先。
日記公開に向けてすでに動き出しちゃってるからなぁ……どうか、縁寿に幸あれ。

あと、この前から書き忘れてましたが、縁寿は我輩の嫁ですので(何)


今日のオススメ
漫画:うみねこのなく頃に散EP7 8巻 うみねこのなく頃に散EP8 6巻
筆者:07Expansion


追記:明日で戦利品紹介最後の予定(予定て)しかし……スルメを食われたことが思ったよりショックすぎた(涙)
[ 2015年01月11日 23:11 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

コミティア行きの件ですが、行けるならアゾン秋葉原本店へ行ってみたいと画策中。
ちょうど、別行動になる時間帯があるので……はっちゃけてもいいよね?(自重しろ)
戦利品紹介第三弾です!

WORKING!! 13巻(完)
ブタイウラ上下巻
俺の彼女に何かようかい1巻

WORKING!! ついに、ついに完結です!
長かった、長かったようであっという間だった……でも、本当に面白い四コママンガでした。
元々は、相棒に面白いよと勧められて一気買い(当時3~4巻までしか出てなかったはず)
そこから、今に至るわけですが……ワグナリアの個性的メンバーの行動や活躍に一喜一憂してましたなぁ。
我輩よりも愚弟がハマってしまった時期があって、その時は強奪されかけたりしましたが、それもいい思い出です(何)
ようやく、小鳥遊君が素直になってくれてよかったです。
てか、相馬さん……彼に関しては、何も言うまいて。
カバー裏で起こった出来事に、そっとカバーを被せるしかなかった……彼にも幸あれ、アレは面倒だけど(アレて)

そして、WORKING!!の作者さんがWEB連載していたという幻の作品が、一気に上下巻発売!
ブタイウラと言う、個性的すぎるメンバーが集まったサーカスのお話です。
ええ、WORKING!!を読んだ人ならわかるでしょう……まともにサーカスしてませんから、こいつら(をい)
絵柄が最近の絵柄に近いのですが……もしかして、まるまる描き直したのか、これ(汗)
WEB時代の話をまったく知らない人でも、楽しんで読めるかと……あと、興味があればWEB時代のブタイウラもサイトで読めるそうです。
そう言えば、忘れかけていたけどこの作者、元々WEB漫画出身でしたっけ。

でもって、WORKING!!が終わったのに、早速新連載してたよ!(驚)
そんなわけで、俺の彼女になんかようかいが始まりました。
妖怪と人間が一緒の学校に通っていると言う、一風変わったラブコメマンガです。
ええ、物理的に溶ける恋が展開されてます(何)
何と言うか……この作者は本当にぶれないな!(褒め言葉)
ええ、面倒くさいです。カップル未満の登場人物全員めんどくさい奴です!
だが、それがいい!
サーバント・サービスもWORKING!!も終わって、ちょっと寂しいとか思う暇がありませんよ!
願わくば、こちらも末永く続いてほしいものです。


今日のオススメ
漫画:WORKING!! 13巻(完) ブタイウラ上下巻 俺の彼女に何かようかい1巻
筆者:高津カリノ


追記:明日も戦利品紹介続きます……しかし、このラインナップがずらっと平積みされていたのを見た時は、本当にびっくりしたなぁ(金銭的な意味で←何)
[ 2015年01月10日 22:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

コミティア行の予定が着々と進行中です。
前日に到着していろいろ見て回り、次の日に本番と言った形です。
給料日後だから、いろいろはっちゃけるぜ!(自重しろ)
戦利品紹介第二弾です。

オリハルコンレイカルDUO2巻
LIAR-GAME18巻
ペン太のこと2巻

レイカル2巻目!
今回は、小夜さんがかっこいい!
いつもとっ捕まってばかりだけど、やるときはやるヒロインさんです。
てか、カクリムの健気さよ……いい子です、本当に。
しかし、どんどん主人公の影が薄くなっている気がしているのですが……大丈夫か、レイカル(汗)
あと、戦隊物に興味津々のヒヒイロと水刃様に吹いた(何)
何やら、物語も動き出したようですし……いや、マジに休載にならないでください、そればかりを祈ります(切実)

ライアーゲーム18巻、もっと出るの遅いかと思ったら早かった!
人間オークション、まさかの土壇場ピンチをどう切り抜けるかとハラハラしてましたが……無事に終わってよかったです。
しかし、ここで安心してもいられないと言う……なぜなら、今までは単なる組み分けで本番はここからだから。
最終ゲームは「四国志ゲーム」
4つの国での国盗り合戦をベースにした団体戦……おお、これは本当に最終ゲームっぽい。
今まで、何とか切り抜けてきたナオちゃんや秋山はこれに勝てるのか……チーム別々に分かれちゃってるしなぁ。
何よりも、ヨコヤの策略が怖い怖い……ナオちゃんが無事に切り抜けてくれることを祈ります。

そして、まんぷく遊々記でおなじみの片倉さんが描いた愛猫たちとの生活本第2弾来たー!
ペン太のこと1巻では、ペン太が主でしたが今回はペン太のほかにも飼われている他の猫たちがメインです。
そして、ペン太の一番の親友だったポン太に起こった異変が後半に収録。
猫飼いの人は勿論、猫が好きだーって人にもオススメです。
我輩は猫を飼ってませんが(諸々の事情で飼えないが正しい)楽しく読めました。
猫飼いあるあるなネタがメインなので、飼っている人は特に楽しんで読めるかと。
もちろん、タイトル通りにペン太もいますよ!
……ペン太ああああああああああ!!(号泣←をい)


今日のオススメ
漫画:オリハルコンレイカルDUO2巻 LIAR-GAME18巻 ペン太のこと2巻
筆者:綱島志朗 甲斐谷忍 片倉真二


追記:明日も戦利品紹介続きます、本日何事もなくてよかった……ばーちゃん、だいぶ回復してるようで何より。
[ 2015年01月09日 22:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

アンビリバボーに見入っていたら、いつの間にかこんな時間でござる(何)
戦利品紹介第一弾です。

マギ シンドバッドの冒険5巻
黒執事20巻

マギのスピンオフ、シンドバッドの若き頃を描いた作品がもう5巻です。
早いようなそうでもないような……今回もOVA付ではなく、通常版購入です。
理由は、購入した本の数を見て察してください(金銭的な問題←何)
ダンジョン攻略後、ひともんちゃくありながらも何とか解決……しかし、実はここから正念場。
自分の国を作るべく、シンドバッドのさらなる行動が始まりました。
うーむ、やっぱり最初っからうまくはいってなかったのだな、彼も……マギを読んだ後だと、何か新鮮な気分になれます。
しかし、さすがに機転の利かせ方がうまい。
さらに、マギで登場した「あの王様」が今回ついに登場です……こういう繋がりだったのか、あの二人。
個人的には、肝っ玉母さんのルルムさんの愛の教育が良かったです。
ただ、この場面をどっかの補佐官が見た日には……黒歴史だとのたうち回ること必至(をい)

そして、待ってました!
黒執事、遂に20巻達成!
だが、まだ続くんじゃよ(何)
年相応な子供になってしまったシエルが、これからどうなるのかと思って居たら……執事、容赦ねえ(滝汗)
回想中に出てきた「あの子」は、やっぱり兄弟説の子なのか……人格分裂と言う説も否定できないけど、それだと今までの回想でのつじつまが合わないし……うーむ、まだ謎だ(悩)
終盤では、いよいよ魔女の秘密が明らかになりましたが……そうきたかー!!
相変わらず、この作品は想像の斜め上を行ってくれます。
続きが気になるところで終わってしまったので、続き希望!
あと、20巻到達記念で人気投票がある模様……我輩は参戦するかまだ保留です(何)


今日のオススメ
漫画:マギ シンドバッドの冒険5巻 黒執事20巻
筆者:原作、大高忍 作画、大寺義史 枢やな


追記:明日も戦利品紹介です。でもって、ばーちゃん守です(壁)
[ 2015年01月08日 23:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

そろそろやりますか。

仕事の忙しさが終息し始めたので、年末にもっさり買ってきていた戦利品の紹介をぼちぼち始めます。
購入してきてた戦利品はこちら!

マギ シンドバッドの冒険5巻
黒執事20巻
オリハルコンレイカルDUO2巻
LIAR-GAME18巻
うみねこのく頃にEP7 8巻
うみねこのく頃にEP8 6巻
WORKING!! 13巻(完)
ブタイウラ上下巻
俺の彼女に何かようかい1巻
ペン太のこと2巻
ビブリア古書堂の事件手帖6巻
紅kure-nai新装版1~4巻
ヴァニシング・スターライト

……今冷静に見たら、はっちゃけすぎだろ(壁)
しかも、めっちゃ重かった記憶あるし(汗)
さらに、これに加えてリトルアーモリーなる1/12銃器プラモデルにもひとつ手を出しました(をい)
時間がなくて、まだ開けれても作れもしてないのだけども……ミクさんバイクの交換パーツが来てから、親父殿の店で作業予定です。
なぜかって、家にはニッパーもやすりもないから(涙)
しかも、作業するには絶対ゴミとか埃とか出るし……親父殿の店が一番作るのに適しているのです。
交換パーツが早く来ればいいのですが。


追記:そんなわけで、明日より戦利品紹介開始です!
[ 2015年01月07日 23:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

またも不具合発生(涙)

本日、ばーちゃんに昼ご飯食べさせたり薬飲ませたりしてたんですが、そんなときにふと「figmaレーシングミクさんとバイク、不具合確認に開けてみるか」と思いつきまして。
ばーちゃんが、コタツで横になったのを見計らって箱開封。

見たところ、特に問題はなさそうだと思った瞬間……ありました(涙)
figmaレーシングミクさんの右上腕部、箱に入っている時点では保護ビニールに埋もれていてわからなかったんですが、明らかにバリのような凹凸が。
成形したときにくっついた? と、軽く指でこすってみましたが……癒着してて取れない(汗)
これは、カッターか何かで削り落とすくらいはしないと取れない。
でも、場所はよりによってもっとも見える二の腕付近。
これ、失敗したら傷まみれになるぞ(悩)

交換対象かなと、そちらは置いておいて次はバイク。
さすがに、こちらは傷もゆがみもなくきちんとできてる。
車輪も曲がるし、稼働するところは問題なく動くし。
よかったー、と説明書見たら、タンクとシートが連結してる部分が外せるとのこと。
シート部分に、部品をはめ込まないといけないので、外した方がやりやすいかとぽこんと外したことろ……不具合発見(涙)
ハンドル部分と接地するタンクの先の部分、模様シールが貼ってあるんですが……そのシールが欠けて下の下地むき出し状態(壁)
貼りが甘かったのか、シールがパキパキ状態だからなのか、下手に触るとさらに被害拡大しそう。
この部分、パーツを外さないと見えない部分なので、見過ごされてしまった可能性大。

うーむ、これはとりあえずメールで報告しておくかと、若干慣れてしまったグッスマさんのサポートセンターへメール送信。
正月明けだし、早いところは昨日から営業しているそうだから、今日送っても明日あたりには返事が来るかなと思って居たのですが。
年明け早々の不具合メールが我輩しかいなかったのか、単に仕事始めで暇だったのかわかりませんが、数時間後にメールが来ました(早!)
そこには、謝罪の言葉と該当商品の部品の取り換えを送るのでお待ちくださいとの内容が。
あと、不具合部品は引き取るので同封の返信封筒に入れてね、とも。

おお、よかったー!
きちんと交換対象になってくれた、有難い!
不具合パーツも、こちらではあっても仕方がない物なので引き取ってもらえれば幸い。
やはり、オンラインショップ購入は誰が買ったかの履歴が残ってるから交換がスムーズだ!
……まあ、不具合が起きないのが一番なんですけどね。
多量生産で作ってるものだから仕方がないのだけども……しかし、よくよく大当たりしてるよな、我輩(遠い目)


追記:逆についているかもしれないので、親父殿からもらった年末ジャンボ(末等当選のみ)換金の際にスクラッチくじでも買うべきか(何)
[ 2015年01月06日 21:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……

お仕事終了しました、めっちゃ疲れました。
そして、毎年恒例の新春くじでまたアホが出ました……何で、あの手の人たちは自分の過ちを認めようとしないのか(壁)

配布していたお知らせの紙をいくら集めて持ってこられても、抽選券にはならないよ(涙)
てか、きちんとお知らせの紙にも記載してあるのに、何で読まないのか……ごねれば何とかなると思ってるからだろうなぁ。
ええ、上司があまりにごねるそのお客に(一度来てから罵声、帰宅しても電話で罵声、再度来店して罵声、誠意を見せろとやかましかった)折れてしまって、再度抽選券を出しちゃったんですね。

まあ、そのお客。外ればっかり引いて帰っていきましたが(天罰覿面)

かなりの回数回したらしく、袋いっぱいの駄菓子(うまい棒)をお持ち帰りになりました。
正直、ざまあみやがれなんですが……ものすごーく人の良さそうなおばちゃんは、二回ほど回しただけで一等賞ゲットしてました。
うん、正月早々神様はやっぱり見てるんだなぁ……日頃の行いって、大事ですよね。
ちなみに、我輩も休み時間に一回引きましたが……うまい棒でした(をい)
日頃の行いって……本当に大事ですね(遠い目)


追記:明日は、予定通りにばーちゃん守です。まあ、まだ正月だしたまにはいいか。
[ 2015年01月05日 23:19 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

親父殿がやらかした(涙)

本日も、忙しいのを頑張って乗り切ってお仕事終了……して、帰ってきたら親父殿がやらかしてました(壁)

我輩に来た年賀状が、真ん中ちょっと上から真っ二つに折れ曲がってた(号泣)

今まで生きてきて、年賀状の端っこが折れる程度のことはあったにせよ、真っ二つに折れてるのは初めて見たよ(唖然)
何でこんなことになったのかと言うと……

親父殿が帰宅した際に、郵便受けに入っている年賀状に気がつく。
手で持って上がると傷むかもしれないからと、上着のポケットに入れる。
忘れる(をい)
そのまま、寒いからと上着を脱がずに何やかんややる。
何かの表紙に、ポケットの中で年賀状折れ曲がる。
やっちゃった……ま、いいか(よくないわい!)

こんなことがあったそうで……いや、持って上がってくれたのはいいとして、なぜ忘れるのか(涙)
まあ、いろいろやってて忘れたのは許すとして、問題はその後!
親父殿は、まず家族に対して謝らない人です。
悪いとは思っている、申し訳なかったと反省もしている……だがしかし、ごめんなさいの一言を絶対に言わない。
多分、この年代の人に多いタイプだと思うんですが、仕事上や友人関係では謝ることはすれど、家族または親戚関係になると悪かったの一言が言えない人なのです。

なので、今回も心の中で反省はしていたようなのですが「そのくらいで……他にやることあるだろ」的な態度だったもので、仕事上がりで疲れていたこともあり、イラッと来まして。
その場で、親父殿に嫌がらせ開始(心が狭い奴)
年賀状くれた方へ、親父殿がひどいことをしたと折れた年賀状の画像付きでメール送信。
途端に、お前何やっとんじゃと慌てる親父殿。

知るか(何)

親父殿、やっぱりこの年代に多いと思うのですが、家の中では理不尽にできてても外へ自分の醜態をさらされるのが嫌な人。
なので、これにてとりあえずの報復完了です。
大人げないのは十分承知、だがしかし……やらずにはいられなかった(をまえ……)
ちなみに、年賀状の送り主でありメール送信した相手からは「そこまで悔しがらんでも……」と、返信を頂きました。
すみません、正直親父殿に嫌がらせするためだけに大げさに騒ぎました……巻き込んでごめんなさい(陳謝)


追記:ちなみに、我輩も例にもれず家族には謝りにくい奴です……うん、人のこと言えないね(自覚はあるだけましだと思って居る←皆さん、これを五十歩百歩と言います)
[ 2015年01月04日 23:21 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

初仕事終了!

忙しかったですが、頑張ってきました!
まあ、いつになく人手がなかっただけとも言いますが……年始は、休む人が多いんだよう(涙)
我輩だって、年末年始は休みたいけど、昨日休み貰ってましたので文句も言えないと言うね(遠い目)
なお、明日も明後日もお仕事です。
その次は休みの予定ですが、またもばーちゃん守の予定。

こないだ買ってきた本を読んで乗り越えたいと思います。
そう言えば、まだ戦利品紹介してませんね(汗)
今の忙しいのが終わってからになるので、今しばらくお待ちを……そう言や、人形棚にもあれから手を付けれてない(滝汗)

やりたいことはあるのに、それを上回っているので今現在手が回らない状態です。
時間が出来ればなー……ばーちゃん守の時に、ちょこっと時間を作れればいいのですが。
どうだろうか……その時になってみないと解らないのが悲しい(壁)


追記:個人的に良かったのは、寒波がようやく収まってくれたことです……でも、まだあと一回は来そうな予感(汗)
[ 2015年01月03日 22:24 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

初売りに行ってみたよ!

まあ、正確には昨日が初売りなんですけどね(何)
本日、久しぶりの連休となってましたので、家でゴロゴロ寝正月予定だったのですが。
親父殿が一言。
「駅前に新しくできた大型ショッピングモールに行ってみたい」と。

はい、前の食事会で我輩が寄ることが出来なかった、あのショッピングモールです。
今日とか、本当に人が多い気もするんですが、まあいっぺん行ってみてもいいかもしれない。
早く出れば比較的空いてるんじゃないかと言うことで、開店時間前を狙って動くことに。
だがしかし、誰が予測できただろうか?

朝起きてみたら、愛車が雪被って凍ってたなんて(涙)

……そう言えば、年始の三が日は寒波到来してたんでしたっけ(汗)
親父殿がせっせと自分の車の雪を払ってたので、もうこの一台で行った方が早いと確信。
そんなわけで、ばーちゃんをデイサービスに送っていってからの出発になりました。
まあ、年始なので動いてる車の方が少なくて、到着まではスムーズにいきました。
到着した時も、駐車場は比較的空いてたし……問題は中に入ってからだよ(壁)

まだ中央のモール店内が空いてなかったんですが、他は空いていたようでそこそこ人だらけ。
とりあえず、見れるところだけぐるっと見て回るかと動いてましたが、エスカレーターに吸い寄せられるように人が来るわ来るわ。
これは、ちょっと紛れたら一気にはぐれます……小さいお子様のいる家庭の方々は、本当に注意した方がいいかもしれない。

個人的に、地域初出店となった東急ハンズが目当てだったので、その階に行ってみましたがやっぱりすごい人。
一日潰す覚悟で、一人でふらふら回るのならいいかもしれないけど……今日は当たり前ながら人が多すぎる!
この後、お粥の店で昼ご飯を食べ、母親に頼まれていた買い物だけして、後は食品売り場で買い物して帰りました。
この時点でお昼過ぎてたんですが……まあ、時間が経つごとに人が増える増える。
軽く人酔いを起こしたほどです、家に帰りついたら体力付きで爆睡してたし(をい)
確かに、広かった……今度、人が少ないときに自分の欲しいもの目当てで行くことにします。


追記:なお、爆睡している最中に仕事場から連絡があって、明日は一日労働が確定しました(遠い目)新年早々……また激務か、激務なのか!!(号泣)
[ 2015年01月02日 22:51 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索