東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2015年04月
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

もいっちょ、ばたんきゅー……(号泣)

本日も忙しかったでござるの巻……いや、忙しさに対して人手がまるで足りてないので仕方がないと言えば仕方がないのですが。
別バイトをかけ持ちながら頑張ってくれていた方が、この度転職を目指して旅立たれてしまったもので……出来れば、それは黄金週間明けてからにしてほしかったよ(涙)
とは言え、人様の都合に文句言うわけにもいかないので、黄金週間中は頑張って働きます。

連勤確定してますしね(何)

……うん、何となく休みは無理だろうなって自覚はしてた。
連休中だし、どこへ行っても人だらけだろうし。
これはもう、黄金週間が終わってから遊びに行くしかないですね。
来月は食事会もあるし、何とか気力は持つと思います。


追記:しかし、体力尽きたのでやっぱり早めに休んでおきます……てか、もう瞼が……(撃沈←をい)
スポンサーサイト
[ 2015年04月30日 23:04 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……(涙)

本日、久しぶりに朝から呼び出し食らいました。
よく考えたら、今日は祝日だったんですよね……ああもう、黄金週間の前触れがやってきたあああああ(号泣)
そんなわけで、ひーこら言いながらお仕事頑張ってきました。
さすがに久々の一日労働は疲れます……まあ、お金が欲しいから頑張りますが(何)

時間があれば「猫口さん」の写真を存分に撮りたかったのですが、二枚くらいしか撮れませんでした。
もう、ちょっと今日は体力尽きすぎた……早めに休んで明日に備えよう。
これだけでは何なので、相変わらずの携帯残念画像を追記に収納。
大したことないですが、見たい人はどうぞです。


[ 2015年04月29日 23:25 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

ミッション達成と間の悪い話(涙)

本日、洗濯と布団干しが無事に終了しました。
洗濯できるものはざくざく洗い、布団は出来るだけ干せました。
敷毛布も綺麗に洗えたし、後は乾かすだけ……よし、終わった!
「猫口さん」と存分に戯れるぞ~……と、きゃっほいしていたところに、親父殿から着信がありました。

本日、親父殿は年に一回の人間ドックへ行っておりまして。
何の用かと出てみたら、何か血圧が異様に高かったり他にも何か引っかかったところがあって、前回検査した資料を比較のために持って来いと先生に言われたのだそうです。
で、自分でいちいち戻るのはめんどくさい。
そう言えば、家には休みでいる我輩がいるじゃないかと思い出したそうで……早い話が、今から検査している病院へそれを探し出して持って来いってことですね。

タイミング悪すぎるだろう! いや、この場合タイミングがいいのか!?(涙)

愚痴っても仕方がないので、我輩はお使いへと向かったのでした。
ちなみに、その人間ドックの病院は前までばーちゃんが入院していた病院でして、場所はすぐにわかったのですが……そのくらいしかよかったと思えることがない(壁)
着いてみたら、まだ検査がかかるとのことで一時間近く病院で待たされました。
え、待つ必要ないだろうって? いえ、あったんですよ。

今回、親父殿は店の従業員さんと一緒に車で来ていたのです。
で、いち早く終わった従業員さんは一足先に店に戻っちゃったそうで……つまりね、帰りの足が我輩の車しかない状態だったんですよ(遠い目)
その後、備え付けの漫画雑誌とか見ながら待ちまして、ついでに併設しているリハビリ施設までばーちゃんの顔を見に行って、帰宅しまして。

さて、やっとゆっくりできるかと思えば、時刻はすでに夕方……洗濯ものと布団を取り込まないとー!!(号泣)
そんなこんなで、ようやく「猫口さん」を開封できたのはつい先ほどでした……ろくに愛でてないよ(壁殴り)
何とか、衣装を着せてスタンドで立たせてあげて簡単に髪の毛を整えてあげられたくらいです。
我輩の休みは、やっぱり呪われているようです……誰だ、呪っている奴はー!!(完全なる被害妄想)


追記:明日は、時間があれば「猫口さん」の紹介……写真、撮る暇あるかな(涙)
[ 2015年04月28日 22:55 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

明日のミッション、布団干し(何)

今週いっぱい、思いっきり天気良くて絶好の行楽日和らしいですね……我輩は仕事で、しかもその天候のせいでえらいことになりかねないわけですが、頑張って生きます(何)

そんなわけで、明日はかねてより時期を見計らっていた布団干しです。
コタツ布団は撤去しましたが、今度は別の布団を使いますので。
前にも一度風通し良くするために干していたけど、今回はふっかふかになるまで干す!
ついでに、敷毛布も冬バージョンから変えます、さすがにちょっと暑くなってきたので。

あと、衣替えの服とかも洗濯して干さないと……さっさとやっておかないと、忙しさに押されて一気に梅雨が来る!(汗)
それだけは何としても避けねば……じめった布団で寝るのだけは嫌だー!!(涙)

それが終わったら、存分に「猫口さん」を愛でる予定なのです。
まあ、疲れてばたんきゅーしている可能性のが高いですけどね……体力尽きないといいのですが。


追記:ある程度の時間帯になると自動的に眠くなるんですが……アレはいったいなぜなのか(悩)
[ 2015年04月27日 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今年もやってくる……

何がってね……黄金週間だよ!(涙)
世間一般的には大型連休、しかも春先で天気のいい日にはまさに絶好の旅行日和!

我輩は仕事ですが何か?(真顔で←をい)

はい、このところ散財したり注文したものにやっほいしてみたり、ゲーム増やしてみたりしていたのはすべてストレス解消故にです。
ええ、これから地獄が始まるんだぜ……現実逃避する道具を増やすのは、ストレス解消に欠かせないのだから仕方がない!(自重しろ)
今のところ安泰状態だけど、どこかで欠勤者が出たら即座に穴埋め要員にされる可能性大ですからね……いや、給料増えるなら我輩は文句言いませんよ。

だがしかし、どう頑張っても疲れは溜まるし地味にストレスも溜まるんですよ。
他の人より溜まりにくい性格とは言え、我輩も一応人間ですので(一応て)
次の休みになったら、昼までぐっすり休んでからのんびりと布団干したりしてさっぱりした後に「猫口さん」を存分に愛でるんだ~♪
そうでもなきゃ、やっていられるかこんちくちょう(止まれ、出ちゃいけないものが出てる)

そんなわけで、次の週から恒例の出勤地獄が始まります……はい、頑張りますとも。
欲しい物のためなら、我輩は頑張れます(他も頑張れ)


追記:まあ、大体寝て起きたら大概回復してるんですけどね(何)
[ 2015年04月26日 23:21 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

刀剣乱舞始めました(何)

いや、今日始めるつもりは全くなかったんですが……艦これがこの間晴れて二周年を迎えましてね。
そう言や、刀剣乱舞って今どうなってるんだろうと、ふと気になってアクセスしてみたら、サーバー空いてましてん(驚)
空いてたら、とりあえず登録してみたくなるじゃないですか……何か、さくっと入れましてね(汗)
あー、じゃあせっかくだし始めてみようか……と、何か始まりました(をい)
全国の刀剣乱舞やりたくて仕方がないお嬢さん方を敵に回すような発言になってますが、こいつは何かぼんやり生きてるだけなんで大目に見てやってください(何)

確かに、艦これとシステム似てました。
いくつか仕様は違うけど、まあ艦これ知ってれば慣れるの早そうってくらいですが。
一番違うのは、麗しい女の子がいなくて男性ばっかりってことですが……いや、嫌いじゃないけど女の子キャラの方が見ていて和むもんで(をい)
しかし、登録できてしまったものは仕方がないので、ちまちまやってみる予定です。
ちなみに、艦これと同じく名前はハンドルネームのままです……ひねりがないとか言わない(何)

ちなみに、我輩は刀は好きです。
カッコイイ武器はみんな好きですが、日本刀って綺麗ですしね。
だからと言って、自分で使いたいとは思いませんが(当たり前だ)
刀の鍔部分だけでいいから一個欲しいかなとは思ってます、装飾がすごく綺麗なのとかあるしね。

しかし、チュートリアルをちょこっとやっただけで、なぜかすぐに艦これに戻ってしまったんですが……やはり、女の子のが癒されると言うことか(をい)
別ウィンドウで開くとフリーズしやすくなると聞いたことがあるので、両方いっぺんにプレイできないしなぁ……主に艦これ、時々とうらぶ(刀剣乱舞の略)になりそうです。


追記:余談ながら、本日「猫口さん」がキタヨー! 可愛い可愛い可愛い!!(狂喜乱舞←待て)
[ 2015年04月25日 22:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ガラケー終了のお知らせ(涙)

本日、恒例のコナン映画を観に行ったり、アニメイトで散財するもまたも買い逃していたものが発覚して次にリベンジを誓ったりしましたが、それを超える衝撃ニュースがありました。

ガラケー生産終了が確定してしまったあああああ!!(涙)

世の中、スマホが普及しまくってるのは知ってますが、我輩はガラケー人間です。
理由、特に必要性を感じないから。
あと、現在使用している機種がかなり高かったこともあって、限界までは使いたいからです。
しかしながら、生産中止となると……この携帯が壊れた時に、代わりがなくなる(汗)
数日間使用できないのはいいとしても、手元になくなるのは困ります。
有難いことに、まだまだ使用劣化することなく使えているのですが……所詮機械はいつか壊れる。
うーむ……スマホにしないといけなくなる日が来るのかなぁ(悩)

現在のガラケーで慣れている人間からすれば、両手操作が必須のスマホは使いにくそうにしか見えないのです。
あと、めっちゃ電池消耗が激しいと聞くし……ネット関連なら、パソコンがあるから別にいらないし。
そう言えば、ガラホってのもあるんでしたっけ……最悪、あれでいいかな(をい)
まあ、変えるにしても数年後になると思いますが……その頃には、本体価格が安くなってるといいな。
溜まってるポイントにも期限があるので、その期限が来るころに一気に使って変えるのもいいかもしれない。
何にせよ、まだ先の話ですが……しかし、生産終了か(遠い目)


追記:戦利品紹介は買い逃したものが集まってからにします(何)
[ 2015年04月24日 21:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

発送通知きたああああああ!!

本日、発送通知が来ました。

何のって、パンキッシュころんさんの!(鼻息荒く←何)

はい、前に「銀髪さん」で最後にしようと決意したにもかかわらず、あっさりと落ちてしまった猫口ころんさんです。
しかも、衣装的に一番好みだった時期のリニューアルときたら……落ちるなと言う方が難しかった(をい)
何せ、一度猫口さんを激重サーバーダウンで逃してますからね……あれが成功してたら今回の購入は絶対なかった。

ええ、破壊力抜群の隠し玉でしたよ……あれを10thシリーズ最後に持ってくるなんて、アゾンさんは鬼や!(涙)
幾度となく耐えたのに、最後の最後でやられた!
動物シリーズで耐え抜いたはずでしたのに……一番好きな衣装、逃した表情、確実に手に入る受注販売の三拍子が揃ったら威力はけた違いでした。

しかし、これで本気で最後にしないと維持的にもきつい。
またいろいろ魅力的な新作とか出るんだろうなぁ……耐えねば(真顔で←やめれ)
次は人形よりも衣装の方を増やさねば……前にコミティア行きの時に購入したきりですしな。
でも、また欲しい本とかあるしねんどろいど予約もあるし……さて、次はいつになるかなぁ(遠い目)

追記:とりあえず、また愛称を決めないと……無難に「猫口さん」でいいか(安直すぎる!)
[ 2015年04月23日 22:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

本日、朝昼は暖かいけど夜は寒い事態に……コタツ布団干した際に羽根布団と毛布を別に用意して干しててよかった。
まだまだ夜は油断ならないから困る(汗)
戦利品紹介第四弾です。

千本桜小説版2~3巻
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ-セカンド・スクワッド・ジャム-上巻
新約とある魔術の禁書目録12巻
千本桜ポストカードブック

アニメイトリニューアルオープンの際に、そう言や一巻以降買ってなかったと気がついて買った千本桜小説版。
だかしかし、実は一巻の方も読めていないという(をい)
読むかと思っても、現在本自体がコンテナかごに入ったままなので発掘してくるのがめんどくさい状態でして。
しかも、欲しい本はどんどん出てくるから読めるのがいつになるのやら……いつかは読みたいのですけどね。
とりあえず買っておけば後で読むかな程度の積読になりつつあると言う……よくない傾向だ、このままだとどんどん増える(汗)
とりあえず、ミクさんが可愛いです(何)
千本桜バージョンのねんどろいど、届くのが楽しみだなぁ♪

そして、こちらはようやく読めました。
ソードアートオンラインの公式スピンオフ作品、第二巻きましたよ!
今回も、ネット世界でのガンアクションが凄まじかったです。
我輩、武器+女の子の組み合わせが大好きですので、ハマらないわけはなかった!(何)
てか、キノの旅もアリソンシリーズとかも、全部武器やら何やら出てくる作品ですしな。
何か、読んでると本編のソードアートオンラインの方も読みたくなってくるから怖い。
今から集めるとなるととんでもない冊数になるじゃないか……禁書の時の一気買いをやれというのか(自重しろ)
でも、ネット世界で死んだ人が現実でも亡くなるって設定は、どうしても.hackを思い出しちゃうんだよなぁ。
どちらが先とか真似したとか論争になるのは嫌なので、その辺はスルーしますが。
我輩的には先に.hackを知っているので、どうにも二番煎じ設定に見えてしまうのですよ……なので、読もうかなと言う気がなくなってしまうというね。
でも、読まず嫌いはよくないよなぁ……レンタルラノベとかやってくれませんかね?(何)
今回、作品は上巻なので下巻の発売が楽しみです。
頑張れ、レンちゃん!

でもって、同じ時期に購入していまだに読めてない新約禁書新刊……ごめんよ、実は前のも読めてないんだ(汗)
禁書に限らず、我輩の買うラノベって結構分厚いページ数のが多くて、いざ読もうとするとかなり気合入れないと一冊読み切れないんですよ……学生の頃とかなら、寝食も惜しんで本に没頭してたんですが。
現在は、とにかく仕事のために体力温存睡眠優先になってしまってまして……なかなか機会がないのです。
時間があるときにまとめて読めたらいいんですけどね……東雲家改造計画もあるしなぁ。

そして、こちらは千本桜小説と共に購入した千本桜ポストカードブック。
今までに千本桜関連で使われたイラストが惜しげもなくポストカード絵柄になって収録されてます。
個人的に一番好きなのは、千本桜ミクさんが国旗持って日本列島を背景にしてるやつ!
めっちゃかっこいいのです、確か動画再生数何百万回突破記念作だったはず。
他にも、綺麗な絵柄が目白押し……これは、使うのがもったいなさずぎる!
なので、使わずに愛でるために取っておきます(をまえ……)
もう一つ、個人的にうっはーってなったのは、KAITO兄さんとミクさんのツーショットのやつです……カイミクカイミク!!(カイミク派)


今日のオススメ
ラノベ:千本桜小説版2~3巻 ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ-セカンド・スクワッド・ジャム-上巻 新約とある魔術の禁書目録12巻
筆者:原作、黒うさぎWhiteFlame 著、イラスト、一斗まる 原作、時雨沢恵一 イラスト、黒星紅白 原作、鎌池和馬 イラスト、はいむらきよたか

ポストカードブック:千本桜ポストカードブック


追記:これにて、戦利品紹介終了! なるべく読めるようにしないとな……紹介にすらなってない(壁)
[ 2015年04月22日 23:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日、無事にコタツ撤去できました!
晴れてくれて助かったああああああ!!(涙)
戦利品紹介第三弾です。

ペン太のこと3巻
絶望男子と中国娘1巻
レーカン6巻

ペン太のこと、3巻です!
猫飼い漫画家、片倉さんの猫エッセイ漫画も3巻目。
題名にある通り、今回もペン太が出てきます。
さらに、初めて作者が飼ったチーコと言う名の猫も出てきます。
さらにさらに、新しく子猫も出てきます。
実際の写真も数枚あるけど、これが本当に可愛いのなんの!
我輩は猫を飼ったことがない人間ですが、読んでいるだけでほんわかする内容です。
生き物を飼うって、当たり前だけども責任あることなんだよなぁ……(しみじみ)
四巻も楽しみです、猫飼いあるあるネタも満載ですし(何)

そして、こちらはpixiv発のネット漫画!
絶望男子と中国娘、書籍化おめでとうございまーす!!
同じようにpixiv発の作品で別作者さんの「死にたがり少女と食人鬼さん」がありますが、最近はネット初の漫画が面白い!
題名通り、世の中に絶望してる引きこもりの男子と、そんな彼がうっかり惚れちゃった中国人娘さんとの和気藹々(語弊有)な内容のお話です。
なお、他にも書籍化が決まっているpixiv発の漫画が二つありまして、そちらの発売も楽しみで楽しみで!
早く発売しないかなと思いながら、発売したことを忘れてスルーしないように気を付けないと……この手の本は一回逃すと後が大変だったりするので(汗)

でもって、こちらもアニメ化おめでとうございます!
レーカン6巻キタヨー!
連載当初から応援している身としては、嬉しいことこの上ないです♪
今回も、ほんわかしつつもそれなりにちょこっと怖い四コマ内容でした。
個人的には、心残り学生の話と代返侍子供返りが面白かったです。
今回もアニメイト購入で特典イラストカードが付いてきましたよ!
メロンブックスでのクリアファイルもいいなと思ったのですが……移転になってから場所が離れているのがどうにもね(涙)
前は二階にあったから気軽に行けてたのになぁ……そう言や、アニメイト移転になった後から一回もあっち方面行ってないわ(壁)
今度、時間があったら寄ってみよう……買う物あんまりないけど(だいたいアニメイトで事足りる)


今日のオススメ
漫画:ペン太のこと3巻 絶望男子と中国娘1巻 レーカン6巻
筆者:片倉真二 理央 瀬田ヒナコ


追記:明日も戦利品紹介続きます、ようやくガンゲイルオンライン読めたああああ!!(何)
[ 2015年04月21日 23:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日、東雲家のばーちゃんのリハビリ施設入居が完了。
あとは、あの人の頑張りによりけりです……まあ、完治は難しいにしても少しでも動けるようになってるといいかな。
戦利品紹介第二弾です。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱10巻
長門有希ちゃんの消失8巻
進撃の巨人16巻
進撃の巨人 Before the fall5巻

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、ついに10巻到達!
もうそんなになりますか……第一巻買った時から面白かったけど、今でもまだ面白いのが凄いものです。
一時期、ちょっと荒れ始めてた絵柄も何か持ち直したようですし、よかったよかった。
今回の見どころは、何と言っても一年越しの初夢ネタでしょう……これ、本当に一年引っ張ったんかい! と、びっくりすること請け合いです。
相変わらず原作の方は止まっているけど、こっちは出来るだけ長く続いて欲しいものです。

そして、同時発売だった長門有希ちゃんの消失、こちらは8巻。
ついに、ついについについに、キター!!
お付き合いが来ましたよ、長かったよ! ようやく消失キョンがやったよー!!(落ち着け)
いやもう、長かった……ここまで来るのに長かったですとも!
消失での世界がきちんと進んでいたなら、こんな未来があったのだねぇ……まさにエピローグのその後ですよ!
もうね、このパラレルワールドはこれで幸せになっていてほしい。
別の世界は別の世界のやつらに任せて、お前らは存分にリア充爆発してくれ!(言い方!)
朝倉さん、本当に良かったね!(何)

でもって、幸せな作品の次は現在進行形で修羅場勃発中の進撃の巨人新刊!(をい)
いよいよ、巨人化の謎に触れる内容となりましたよ!
何かもう、いろいろ衝撃でした……エレンの父親、まさかのアレとは!(ネタバレ防止にぼかしてます)
あと、個人的にはヒストリアの覚醒がよかったです。
流されるままだった彼女が、ようやく立ち向かってくれたよ!
てか、ハンジさんが痛々しいことになってるんですけど、これどうなるの!?(汗)
お偉いさん方面はなんかぐろいことになってるしで、気になる終わり方でしたし……続きはまだかー!(をまえ……)
なお、今回も通常盤購入でした……理由は、買った量を見て察してください(何)

そして、同時発売だった進撃の巨人 Before the fallの新刊。
進撃の巨人本編から遡った過去の話、こちらも動きがありましたよ!
何とか無事に壁の中へ戻ってこれたキュクロ、シャルルとまた会えてよかった、本当に良かった!
巨人を見ると言う目的が達成されてから、彼の中に新たに芽生えた「巨人を倒す」と言う目標。
巨人の子として今まで生きてきた彼だからこそ気付けたことが、まさに未来で現実となったもんなぁ。
しかし、シャルルの父親や兄に対してキュクロが怒りや恨みを持ってないってことが一番驚きました……いや、そこは怒っていいのよキュクロ(何)


今日のオススメ
漫画:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱10巻 長門有希ちゃんの消失8巻 進撃の巨人16巻 進撃の巨人 Before the fall5巻
筆者:原作、谷川流 イラスト、いとうのいぢ 作画、ぷよ 諌山創 小説原作、涼風涼 作画、士貴智志


追記:明日も戦利品紹介続きます……明日、晴れてくれー!!(コタツ撤去したい←何)
[ 2015年04月20日 23:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

何とか次の休みは晴れ模様になるらしい!
よっしゃ、次こそコタツ撤去するぞー!!
戦利品紹介第一弾です。

銀魂58巻
食戟のソーマ12巻
テガミバチ19巻
アナノムジナ1巻

ジャンプ系コミック一気に行くぞー!

銀魂、ようやく過去編少し出てきました。
何やら映画の方とかでも補完されている内容らしいのですが……すんません、我輩映画見てないんです(汗)
それどころか、時間帯が合わないからアニメも見てないと言うね。
原作だけで手いっぱいなので、そこは本当にすみません(壁)
てか、銀さんこんな過去があったのだねぇ……そして、勝枝の戦友と袂を別ったのはこう言うことでしたか。
何かもう、ラスト付近とかこのまま最終回行っちゃうレベルの速さで展開が動いてるもんだから、そのうち銀魂終わるんじゃないかと冷や冷やしてます。
まあ、結構な巻数になってるけどもさ……終わるのはちょっと寂しいなぁ。
そして、まさに衝撃のラストでしたよ……をい、あれどうするんだよどうなるんだよ!?
また続きが気になって仕方がないじゃないかー!!(涙)

お次、ソーマ12巻です。
秋の選抜最終決戦、遂に火ぶたが切られました。
初の三つ巴戦ってことで、展開がすさまじく面白いです。
三人の料理に対するアプローチの違いとか、それぞれが背負っているものとかね。
てかね、今回の食材が非常に美味しそうで美味しそうで……読んだ後にサンマが食べたくなること必至です。
こちらも気になるところで続いているけど……さて、どうなるのやら。
あと、小説版が同時発売だったのですが……うっかり買い忘れてしまい、帰宅してから地味に凹みました(涙)
次に買いに行くまで残ってるといいのだけど……小説版はスルーする人多いから大丈夫だと願いたい(願うな)

そして、テガミバチ、続き待ってました!
首都アカツキへ潜入するため帰ってきたラグ……何か、何かキャラクター変わってないかい!?(汗)
まあ、後々に何でそんなことになっているのかは判明するのですが……ステーキに家族が出来てたのが一番驚いたよ(をい)
しかも、生餌と言われているのに何か誇らしげだし……いいのか、君はそれで(唖然)
まあ、当人が幸せならいいのでしょうけども……何だかんだ言って、可愛がられてるしね。
中盤で判明した理由に、ザジとコナーの友情のシーンがなんかもう……泣けます(涙)
ラグ、いい友達を持ったなぁ……シルベットのためにも、絶対に帰って来いよ!
と、ラストまで読んでから衝撃の事実発覚……テガミバチ、次巻で最終巻ですとおおおおおお!?(驚)
確かに展開的にはラストスパートかかってたけども……ああ、終わっちゃうのかー。
ちょっと残念ですが、続きが出るのを楽しみにしておきます。

そして、こちらはWEB連載中の新刊。
若き詐欺師の活躍と苦悩を描いた、少年漫画らしい王道作品。
アナノムジナ、買っちゃいましたよ!(何)
ヘタリアも連載中のWEB漫画サイト、ジャンプ+にて連載されている漫画なのですが、悪人のみをだます正義の詐欺師たる主人公(本音では平穏な日々を送りたい)の活躍がめっちゃ面白いのです。
絵柄も綺麗で読みやすいし、話の展開も見せ方もかっこいいし。
ただ、この手の漫画はジャンプだと非常に短命連載だったりするので……出来ればそれなりに長く続いて欲しいなーと思ってます。
出来れば十巻くらいいってほしいところです。


今日のオススメ
漫画:銀魂58巻 食戟のソーマ12巻 テガミバチ19巻 アナノムジナ1巻
筆者:空知英秋 原作、附田祐斗 作画、佐伯俊 浅田弘幸 天野洋一


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2015年04月19日 23:22 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ようやく戦利品紹介!

ようやくいろいろ落ち着きましたので、戦利品紹介に取り掛かります。
今回の戦利品はこちら。
なお、前に購入した物も混ぜております(何)

銀魂58巻
食戟のソーマ12巻
テガミバチ19巻
アナノムジナ1巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱10巻
長門有希ちゃんの消失8巻
進撃の巨人16巻
進撃の巨人 Before the fall5巻
ペン太のこと3巻
絶望男子と中国娘1巻
レーカン6巻
千本桜小説版2~3巻
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ-セカンド・スクワッド・ジャム-上巻
新約とある魔術の禁書目録12巻
千本桜ポストカードブック

アニメイトリニューアルオープンの時に買ったものも入ってます。
改めてみると凄い量だわ、これ(汗)
例によって、いくつか読めてないものもあったりするんですが……まあ、ちまちま頑張ります。
今月末にもまた欲しい本が出るしな……どうしてこうも読みたい本ばかりがあるのだろうか(知るか)


追記:そんなわけで、明日より戦利品紹介です……さて、いつ終わるかな(をい)
[ 2015年04月18日 23:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

掃除完了と買い出しと。

本日、何とか晴れたものの温度的に微妙だったのでコタツ撤去は次にすることにしました。
掃除だけ何とか終えたぜ!
しかし、それでまったりしようと思ったのもつかの間。
親父殿から「防水シーツ買ってこい」との指令を受けましたので買い出しに。

防水シーツは、別名おねしょ防止シーツ。
この度、無事にリハビリ施設へ東雲家のばーちゃんが入居できることが確定しまして。
その際に、用意するものがあるのです。
前に書きました寝間着とか肌着とかね……でも、なぜに一番の大物を忘れていたのだ、親父殿よ(汗)

自分に縁がない物なので、初めて買いに行きましたが……あれ、結構な値段がするものなんですね。
まあ、防水加工がしてあるものはそれなりにするか。
数枚入ってるかと思ったらそうでも無くて一枚入りのみ、サイズが違うのをそれぞれ一枚ずつ買いましたが一葉さんが一人いなくなりました(壁)
後で徴収するからいいとしても、結構な財布への打撃です……趣味の物なら、福沢さんクラスを使ってもなんてことないのにねぇ(遠い目)
しかし、帰宅したら朝の掃除疲れが出たのか即座にばたんきゅーでした……体力ねえな、我輩(涙)


追記:元々、春頃はものすごく眠くなるのですが……春眠暁云々か(をい)
[ 2015年04月17日 22:55 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

天気が微妙過ぎて泣きたい(涙)

戦利品紹介はちょっと置いておきます、明日は大掃除予定なので(何)
とは言え、天気が非常に微妙……晴れのち曇りのち雨っぽいって、なんだそりゃ!(壁殴り)
天気が良かったら、コタツ撤去に動く気満々だったのに、布団干せないじゃないかー!!

そんなわけで、明日は天気によりけりです……まあ、干さずにとりあえず撤去して次の機会を待つ手もあるんですけどね。
あと、もう一つ並行して行っている出来事がありまして……あ、ばーちゃんのリハビリ云々じゃないですよ(何)

我が家には、もうあまり使ってない状態の畑と言うか田んぼくらいの大きさの土地がありまして。
現在まで草ぼうぼうに伸び放題状態になっているのです。
前は、ちょこちょこ作物とか植えてたようですが、最近は育てる時間ないから実質空き地状態。
そこに、雑草がこれでもかと楽園を作っているのです。
この状態で夏が来られると、蛇とか藪蚊とかいろいろ出てきて非常によろしくない。

なので、現在親父殿と母親が手が空いた時限定でせっせと片付けているのです。
我輩も手伝うかと思ったのですが……何の因果か、このところ休みの度に雨(涙)
手伝い機会がほぼない状態で、現在に至ります。

明日は、何とか天気が持ちそうなら手伝ってこようか……まあ、体力尽きて足手まといになる未来しか見えないのだけども(をい)
そんなことはいいから掃除やっとけと言われて追い返されそうでもある……まあ、やっぱり天候によりけりですね。


追記:出来れば晴れてほしいけど、どうしてこうも天気が微妙なのか……(日頃の行いのせい←何)
[ 2015年04月16日 22:59 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー(をい)

本日、散財の商品紹介予定でしたが……体力尽きたので後日にします(こら)
昨日、こっそり忙しくなるかもって呟いたアレが原因です……今の時期は、これだから(涙)
病み上がりなせいもありまして、仕事終了まで頑張ったら何かもう体力尽きたよ……名残の咳は出るし(壁)

さらに、何の恨みか本日めっちゃ寒いんでやんの……風邪がぶり返すのだけはまじで勘弁しろください!(号泣)
次の休みに天気が良かったらコタツ撤去からの大掃除予定なんだよ!
衣替えだってやらないとそろそろ大変なんだよ!

あと、「娘さん」たちの衣替えも(強制終了)

……着替えさせて以降、存分に遊べてないんだよなぁ。
東雲家改装計画が入っちゃったりしてたし……あ、庭の改装工事第一弾は終了しました(何)
もう少しして、時間が出来たら砂利ひいたりアスファルトを一部敷いたりするのです。
もう重機は来ないから安心か……意外にあの音うるさかったもんなぁ(汗)
存分に趣味のもので遊びたいのですが……あー、いつになるのだろうか(遠い目)


追記:風のぶり返しが怖いので早めに休むとします……体力赤点滅ゲージ状態ですしね(涙)
[ 2015年04月15日 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

アニメイトへ強襲して、欲しかった本をゲットしてきました。
次に欲しいのが出るのは給料日後なので、それまでに読むぜ!(をい)
とは言え、物によっては読む時間もないかもしれない……せめて、半分は突破できるように頑張ろう。

アニメイトの前にですが、東雲家のばーちゃんが新しいリハビリ施設の方への入居が確定っぽいのでそのための買い出しにも行きました。
いくつかのものは施設の方でレンタルできるそうなんですが、肌着とか寝間着とかタオルとかの個人消耗品は各自用意なのだとかで。
さすがに、長年使ってる寝間着はくたくただし、家で使う分にはいいとしても施設ではちょっとアレなので。
そう言うことで、新しく買い直しになったのです。
幸いに、いいのが見つかったのでそれのゴム紐だけ緩めに変えれば問題なし。

本日、雨かと冷や冷やしましたが曇りで済んでくれて何より。
さらに、もう一人のばあちゃん(母方の方)も病院へ行くときに使う帽子を新調したいので買ってきてほしいと頼まれまして。
アニメイトのついでに、駅前大型ショッピングモールへ突入して購入してきました。
今日は、自分の物もそうだけどやけにお使いを頼まれる日だなぁ……まあ、だいたい我輩の休みはそんな感じで終わるわけですが(壁)


追記:明日は時間があれば戦利品紹介をば……忙しいのが始まりそうなので、どうなるやら(汗)
[ 2015年04月14日 23:03 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

次回の食事会予定おおむね決定。

明日は散財ですが(をい)その前に、予定が決まりそうです。
定期的に行っている友人関連との食事会(後にカラオケ三昧)ですが、今度の幹事は友人サト殿。
前回、我輩が幹事でしたが仕事の予定がどうしても折り合いつかずに途中退席。
今度はあの時みたいにはいかないぞ!(涙←そこまでか)

前々から、全員の一番いい予定の日はどこかと話し合っていたのですが。
ようやく、日程が決まりそうです。
よかった、仕事のシフト決定前に決まってくれればありがたい。
即座に休み申請できますからね……まあ、その日に限ってまた休みが集中するかもしれないって恐怖はあるんですが(軽くトラウマ)
今度は何事もないといいなぁ……あったらあったで、我輩泣く(壁)

なお、日程が確定したらまたもカラオケ予約を受け持つ予定です。
会員カード持ってるのが我輩だからってだけなんですけどね、そのくらいはいたしましょう。
今度は、アニメイトも近くにあるし十分楽しめそうです。
仕事が入りませんように……そして、出来れば雨も降りませんように(切実)


追記:ちなみに、風邪は鼻に名残が残る程度になりました……よし、本日もさっさと寝て回復しよう(何)
[ 2015年04月13日 23:03 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

風邪、快方の方向に。

実に数年ぶりの風邪をひいてしまい、大丈夫かこれとなってましたが。

本日、起きてみたら大方完治してた(何)

まだ若干鼻とか喉とか名残はありましたが、それでも関節痛がなくなったのは非常にありがたかったです。
あとは、ぶり返すことなくこのまま何事もなければいいのですが……またぶり返したら、我輩泣く確実に泣く(壁)
やっぱり、ご飯食べて梅干し食べて水分しっかりとってぐっすり休んだのが良かったのか(をい)
我輩の場合、だいたいこれで治ります。
そこまで酷い風邪をひかないのと、薬が好きじゃないもので。

ありがたいありがたい……これで、次の休みには散財に行けるな(をまえ……)
いや、このところ休みの度に雨ばっかりでしてね。
散財にでも行く気力がないとモチベーションが下がるんですよ……本当に、何の恨みがあるんだ天気め(単なる季節の変わり目なだけ)


追記:さて、散財のためにもぶり返しが怖いので本日も暖かくして寝るとしよう(こら)
[ 2015年04月12日 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風邪ひきました(涙)

昨日、ばーちゃんの見舞い云々から帰宅してからどうにも喉が痛くなりまして。
はて、風邪の前兆かと危惧していたのですが……ものの見事にひきました(壁)

喉から鼻へ、そこから関節痛と発熱へ。
間の悪いことに、仕事に行った後に具合が悪くなり出しまして。
あまりに酷くなるようなら帰らせてもらおう……と、思っていたのに、意外と頑張れてしまう我輩の体が憎い(号泣)
そんなこんなで、仕事上がり時点では熱も下がって関節痛(腰から下のみ)になってしまいまして。
これは、本日ゆっくり休んだら即治るレベルに落ち着いたか……いや、落ち着いてくれないと困るんですけどね。

しかし、風邪を引いたのは実に数年ぶりです。
基本的に健康体なので、風邪らしいものをひくことなかったんですけどね……昨日は真冬並みに寒かったからなぁ。
まだまだ油断は禁物、しばらくはひかない方向に頑張ります。
てか……久々にひくとめっちゃきついわ、これ(涙)


追記:現在、関節痛は筋肉痛並みになりました……よし、今日は早々と寝るか(何)
[ 2015年04月11日 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いろいろ動きだしました。

本日、散財に出かけるつもりでしたが、親父殿から東雲家のばーちゃんに入院に関連したことがあるから付いてこいと言われまして、次の休みに散財は延期。
現在、手術後にゆっくりリハビリを兼ねて入院中のばーちゃんなのですが。
入院中にめっきり動けなくなりまして(筋力衰えてるから仕方がない)このまま自宅復帰が難しい。

なので、現在入院している病院が系列のリハビリホーム(正式名称はよくわからないのですが、自宅復帰へのリハビリを主とする介護施設)への入居を検討中。
今日は、そこへ入れるかどうかの面接があるとのことでした。
このところ、そう言えば会ってなかったかな……忘れ去られてないかとか心配してましたが、意外と覚えてました。
この前は従姉妹(妹)も来てて名前をはっきり覚えていたそうですし、痴呆がちょっと進行してはいるけど家族の名前はまだ憶えているようで安心。

ただ、早く帰りたいと言うことを口にしてましたので、これは本格的にリハビリを頑張ってもらわないとなー。
現在、家の改造計画も進行中ですしね。
ばーちゃんが戻ってくるまでに完成すればいいのですが……このところ、雨ばっかりなのでまだ重機搬入出来てなくて庭の方そのままだしなぁ(汗)
なぜか、このところ我輩の休みの日は雨に見舞われてます。
次の休みの日もどうやら雨らしい……いや、降るなとは言わないけど空気呼んでくれと思わなくもなし(壁)


追記:コタツ撤去もまだ先かな……寒いのはいつ回復するのだろうか(遠い目)
[ 2015年04月10日 22:31 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

訃報を知りました。

昨日、記事を書き終ってから気が付いた情報。
妖狐×僕SS(通称いぬぼく)で有名な漫画家、藤原ここあさんが3月31日に亡くなられていたとのことでした。
学生のころから漫画家デビューをして、さらには連載雑誌の看板まで背負うほどに人気のあった漫画家さんです。
絵柄は、所謂可愛い萌え系ではあるのですが、ストーリーがギャグオンリーかと思いきや重い内容になったり中盤では波乱な展開になったりと目が離せない作品を描かれる方でして。

我輩は、本は一冊も持ってないのですが(いぬぼくは集めようと思った時点で巻数がかなり出ていたので保留中でした)作品は知ってます。
特に、いぬぼくの凛々蝶様が好きで好きで。
いぬぼくを完結させて、さらに現在新しい作品を連載中だったのに……とても残念です。
まだまだ若くて、これからってときだっただろうに……一番無念なのは当人たる藤原さんやその関係者の皆様でしょうけども。
病死、とのことでしたが、心筋梗塞とかなんだろうか?
せめて、苦しむことなく亡くなられたのなら、悲しいけれどまだよかったのかもしれない。

我輩の好きな漫画家さんで、同じように若くして亡くなられたあとり硅子さんがと言う方がいるのですが、この方も病死でした。
入院しながら闘病しながらも、最後までペンを握って作品を描かれていたそうなので。

漫画家さんは、過酷なスケジュールとか不規則な生活が多いから寿命が縮まると言われているけど、作品が好きな方からしたら無理はなしで描いて欲しいなぁ。
でも、それに反比例して早く作品が読みたいって欲もある……難しいところですね。
休載が多い漫画家さんも多数いるけど、最終的に物語が完結するなら我輩は待ちますよ。

藤原ここあさん、お疲れ様でした。
あなたの作品は、とても素晴らしいもので生み出していただき本当に感謝しております。
どうぞ、ゆっくりお休みください。


追記:とは言え、作品を一つも持っていない身であると言う……愛蔵版とか出ないだろうか(をい)
[ 2015年04月09日 23:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ついでに発掘した物。

昨日、ガチャポンフィギュアを丸洗いした記事を書いたわけですが。
実は、その作業中に懐かしいものが出てきたので、その紹介をば(何)

そう言や、こんなもんあったなー……どこ行ったか解んなくなってずっと放置してたけど、まさかフィギュアといっしょくたになってたとは(汗)

ちょっと余裕が出てきたので、桜ミクBJさんと一緒に紹介です(をい)
例によって、画像は続きに収納です。

[ 2015年04月08日 23:18 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

フィギュア洗濯完了!

昨日の宣言通りに、ガチャポンフィギュア洗ってました。
いやー、やっぱりダヴは凄いですね。
洗い物をするから手の油分全部持って行かれるかと思ったのに、意外と大丈夫でした。
よく考えたら、ダヴには保湿成分入っているんだっけか……納得。

しかし、中にはべたつきがひどいのもありまして。
それは重点的に濃い目のダヴで撫で洗いしてみました。
結果、ほぼべたつきが取れてさっぱり!
素晴らしい、これからもダヴを常備しておこう(ユニリーバの回し者ではありません、念のため←何)

ですが、これで終わりではありません……まだバラバラになったフィギュアの組み立てとかあるんだよう(涙)
一部、部品がないのとかもあるんですが……これは、どっかに行っちゃったのか(壁)
中には、兵器武装した女の子フィギュアとかもあったんですが……何か、艦これの誰かに似ている気がする(何)
何でかなと台座を見てみたら謎が解けました、イラストの人同じ人だった!
あの人、このキャラデザも担当してたのか!
そりゃ、似てるわな……びっくりすると同時に、昔から趣味が変わんないなぁ、我輩(汗)


追記:今度は仕分け作業に時間がかかりそうだ……ああ、いつ終わるんだこれ(遠い目)
[ 2015年04月07日 23:03 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は、フィギュア洗います(何)

タイトルで何事かと思うでしょうが、我輩はいたって平常心です(何)
明日、コタツ撤去で動こうかと思ったのですが……何の因果か、今週末に寒さが戻ってくるらしいとの情報を受けまして。
さすがに、もう少し待つかと撤去は延ばす方向へ。
では、明日は掃除だけにするかと思ったのですが……掃除となると、片付けないといけない存在の物があることを思い出しまして。

山とあるガチャポンフィギュア(をい)

若気の至りと言うだけでもないんですが、専門行ってた頃からちまこら集めていたガチャフィギュアや箱フィギュアが、この前の大掃除の時点でこれでもかと出てきやがりまして。
作品が本当に雑多……格ゲーあるわ、ゲームキャラいるわ、アニメやラノベキャラとかいるわ。
他にも、何かの女の子シリーズらしきフィギュアもあるわで、軽く見積もっても50体以上100体未満ほど居やがるんでやんの(汗)

さすがに現状、並べるだけの場所を確保するのは難しい……だがしかし、捨てるにはもったいない。
どうしよっかなーと考えた結果、そう言えばたねお君の愛娘ちゃんたちがフィギュアに興味持ち出してなかったっけ?
もし、欲しいようならまるっと差し上げますよとメールした結果、貰うとの返答がありまして。

よっしゃ、これで体よく罪悪感なく処分できる(をまえ……)

とは言え、数年の劣化を経ているものもあって、表面がべたついているのもちらほら。
フィギュアって劣化しますからね、保存状態が雑だと使われている素材の一部が表面に浮いてきてべたつくんですよ。
でも、対処する方法がないでもない。
実に簡単です、そのべたつきを中性洗剤で洗い流してしまえばいいので。
一番いいのが、食器用洗剤や石鹸あるいはボディーソープ。
特に、ダヴが効果的らしいと聞いたことがあるのですが、我が家のボディーソープは都合よくそのダヴです。
そんなわけで、明日は掃除と共にフィギュア洗う任務に就きます。


追記:手の油分が全部洗い流されてしまい、ガッサガサになる未来が見えた気がした(何)
[ 2015年04月06日 23:10 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

世は花見真っ盛り。

だがしかし、我輩に花見に行く暇などない(涙)

何せ、この週末がピークで後は散るのみ。
間の悪いことに天気がぐずついてて、ここんとこ雨が降るか止むかの繰り返し。
絶対に次の休み頃には葉桜になってるわ、これ(壁)

しかし、毎年こんな感じなのでもう諦めました。
我輩には桜ミクBJさんがいるからいいもん(もんとか言うな)
それに、花見とかに浮つく前にやることがあるしね。

ザ・衣替え(何)

このところ、気温が上がりまくって仕事中もちょっと汗をかくほど。
さすがに、そろそろ衣替えした方がいい……そして、コタツも撤去しないと。
面倒なのと時間がないのとで片付けてなかったんですが、ここ一週間電源入れてません。
布団の温かさで十分なのだもの。
そんなわけで、次の休みにはコタツ布団を干し、コタツ撤去からの掃除地獄予定です。

あと、東雲家改造計画の一つである庭整備に、次の休みあたりに小さ目な工事車両が入る予定なのです。
広くはないけど、凹凸のある地面を均さないといけないので……きっとうるさいだろうなぁ(遠い目)
まあ、騒音よりもコタツ布団干した時にがいだが付かないかだけが心配ではあります。
奴ら、どこからともなく室内に入ってくるんだもの……そして、飛ぶんだもの(涙)


追記:がいだ=カメムシです……このネタやると春が来たなぁって気分になりますね(をい)
[ 2015年04月05日 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

メイドインジャパン桜ミクさん開封式!

ちょっと時間がなくて一枚しか撮れませんでしたが、ついにきました。

ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan 遂にきたああああああ!!(落ち着け)

150404_2302~010001

新旧並べて比較をしたいところですが、それはまた次の機会に……しかし、さすがは日本製!
まず、塗装かけがない!
今まで、量産なのでどうしても塗りの甘い部分とかはみ出し部分とかあったのですが、その辺はまあいいかと見逃していたのです(さすがに傷が入ってたり割れたりしてたら不具合確認メール出してたけど)
ところが、今回の桜ミクBJ(をい略し方)は、まったくと言っていいほどにそれがない!
さらに、ものすごい艶々してます。
これは、塗装がとかでなくクリアパーツその物の質がすべらかだから。
手で触ると、本当に違いが判ります。

そして、よく見ると全体的にパール塗装がされてます。
このため、光に当てると控えめにキラキラと輝くのが凄い!
第一次発送だから、何か不具合があったりするんじゃないかとか思ってしまってましたが……そんな心配なかった。
日本の技術力は凄い、誇っていいです!
クリアパーツのところにゴミが入ってたりとか今まであったんですが、今回まったくゼロ!
今までで一番の透明度を維持してます。

これは本当にいいものだ!(涙)


追記:惜しむらくは、時間がなくて今現在遊べないってことですが……次の休みには!(自重しろ)
[ 2015年04月04日 23:30 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

誕生日プレゼント公開!

そんなわけで、愛娘ちゃんたちの凄さやお猫様の可愛さを優先したために長々と紹介が遅くなりました。
たねお君より頂いた誕生日プレゼントがこちら!

ドーン!

150403_2124~010001

はい、現在提督業続行中の艦これグッズでございます!
しかも、何が入っているかは開けてのお楽しみと来た!
我輩の嫁予定は吹雪ちゃん(次点の候補は長門さん)ですが、艦娘たちは全員可愛いので誰が出ても願ったりかなったりです。

開封した画像は追記に収納。
見たい人のみドゾー♪

[ 2015年04月03日 22:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

小さきものの天国よ(何)その2。

はい、昨日の続きでございます(をい)
たねお君ちへ戻り、荷物を回収しようとしましたらば……今まで姿を見せてくれることがなかった先住猫の二名がいるじゃあありませんか!(驚)
この二名、実はこの新居へたねお君一家が越して来てから、まったく一度も姿を見せてくれなかった子たちなのです。
何でかって……ものすごい人見知りだから(←動物のこと言えないやつが何を言うか)
それはもう、逃げて隠れてうずくまって来客が帰るまで姿を現さないくらい……いや、我輩が猫に好かれにくいってだけなんですけどね(涙)
だって、幼馴染みのみー君が来た時には普通に姿を現したそうなのだもの……我輩、どんだけ猫に嫌われてんだよ(壁)

しかし、そんな二名が普通に同じテリトリーにいる……何これ奇跡!?(驚)
まあ、多分家主の方々と一緒に帰宅したから、一時的に家族? と、見間違った可能性もありますけども。
そのうちの一匹、キョロ君が近くまで来たので、恐る恐る撫でてみたら……普通に撫でれたんですが、どういうことなの?(混乱)
そのまま、頭突きまでされて、さらに頭や体をぐりぐりこすりつけて……マーキングされてる!?

うおおおおおおお、心を許されてるじゃないかあああああああ!!(落ち着け)

さらに、前の住処ではてこでも触らせてもらえなかったツンツンお嬢さんなノノ様。
何か、横に来られてお尻向けられてるんですが……え、どうしろと?(困惑)
おろおろしている我輩に、たねお君から衝撃の一言。

「お尻叩いてやって、喜ぶから」

叩くの? え、喜ぶの!?(驚愕)

何せ、年齢=猫を飼ったことない歴な人間ですので、猫に関する知識ゼロ。
恐る恐る遠慮がちに叩いてみますと、何か不満げに鳴くノノ様……何か、叩く力が弱かったらしい(汗)
もっと音が鳴るくらい叩いていいからと言われたので、ぺちぺち叩いてみましたら……ノノ様、ものすごーく気持ちよさげなんですが(滝汗)
さらに、叩かれて興奮したのか、手に噛みつかれそうになりビビって回避(甘噛みと解っていてもビビりなので)
また不満げに鳴くノノ様……そこから、延々三十分くらい叩いてました、お尻(正しくは尻尾の付け根に近い部分)
そうしていると、キョロ君まで叩けと言わんばかりに横に来たんですけど……何これ天国?(こら)
傍では、相変わらず人懐こいトコちゃんが可愛いアピールしているし……何かもう、ありがとうございますの域(そこまでか)

ただ、惜しむらくは帰宅時間がもうギリギリと言うこと。
何せ、距離がありますんでそろそろ帰らないとまずい……ああ、天国終了は早かったなぁ(涙)
名残惜しいですが、ここでタイムアップ。
ものすごく後ろ髪をひかれながら我輩は帰宅の途につきました。
まあ、ちょっと帰り道に体力尽きかけてもの凄く眠かったんですけどね……眠気覚ましにボカロ大合唱して帰りました。
帰り着いてから速攻仮眠取ったけど(をまえ……)
とても楽しいひと時でした……でも、次に遊びに行ったらするっと忘れられてそうだよなぁ……そして、また姿を見るまでに時間がかかりそうな予感(壁)


追記:またも長くなったので、誕生日プレゼント紹介は明日に持ち越します(またか!)
[ 2015年04月02日 23:08 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

小さきものの天国よ(何)

昨日、たねお君ちへ強襲しかけたお話です(をい)
いつものように、ケーキの手土産持参で強襲しましたが、相変わらず新米猫トコちゃんが可愛過ぎか!(落ち着け)
人懐っこく近づいてくれるので、存分にもふらせてもらいました。

愛娘ちゃんたちは春休みと言うことで、元気いっぱいにはしゃぎ回ってましたよ。
ちょうどお昼時だったので、お昼ご飯を一緒に頂きました。
しかし、お子様方の食欲パねぇ……食後、すぐにケーキが食べたいと言い出したので、我輩仰天。
大丈夫か? お腹いっぱいで吐いたりしないか?
心配は無用でした……そう言えば、昔に比べてかなり大きくなっているのだから、食べる消費率は上がっているのでしたね。
むしろ、我輩以上に食べてるよ……子供の胃袋の収縮率は凄い(汗)

この後も、一緒に遊んだりしていたのですが、公園へ行きたいと愛娘ちゃんたちが言い出しまして。
じゃあ、天気もいいし行くかとたねお君の車にて公園へ……しかし、世間は春休みと言うことをこの時点でなぜか失念しておりました。
公園へ行く道すがら、ものすごい渋滞に巻き込まれました(滝汗)
これは無理だと判断したたねお君、途中で路線変更。
行こうとしていた一番大きめな公園を避けて、別口の公園へ。
後ろで愛娘ちゃんたちのブーイングが聞こえましたが、どうしようもないのでそのまま他の公園を目指したのですが……そこも、駐車場が満員御礼……これどうするよ?(悩)
仕方がないので、再度路線変更。
お子様向けのゲーセンが入っている施設に向きを変えて出発、またもブーイングが聞こえたけど気にしない(をい)

まあ、到着すればしたで愛娘ちゃんたちはゲーセンの方に興味が湧いたようでよかったのですが。
そのまま、ゲーセンでしばし遊び、買い物もしたところで帰宅するかとなったのですが……ここで、再度公園へ行きたいとの要望が後ろから(汗)
そこまで子供心をとらえて離さない公園って、どんなところなんだと興味が出たので行ってみることに。

最近の公園は遊具が少ないと聞いていたのですが、その公園はそんなことはなくむしろ多い方でした。
これは、確かに子供さんが虜になるわ……我輩が体力有り余っている時期の子供時代なら全力で遊びつくす、これは。
大はしゃぎの愛娘ちゃんたちを見ながら、しばし時間を過ごしていたのですが……時刻は夕方近くそろそろ日が暮れ始めている。
名残惜しいですが、終了の時間です……愛娘ちゃんたちはまだまだ遊びたそうでしたが、日が暮れそうになってはどうしようもなし。

動き回ったのでお腹が空いた状態の愛娘ちゃんたちを連れて、一同回転寿司へ向かいました。
毎回寿司かよ! ってツッコミは野暮です、寿司は美味しいのですよ(何)
空腹状態の愛娘ちゃんたち、食べる食べる……お子様の胃袋、どうなってんだ(呆然)
実は、この前にもゲーセンで取ったお菓子とか食べてるんだぜ、この子たち(唖然)

この後、たねお君ちへと戻ったわけですが……愛娘ちゃん二号は完全に爆睡しておりました。
うん……あれだけ動いて食べて満腹になったら眠くもなるよね、さもありなん。


追記:何か長くなったので続きは明日に、誕生日プレゼントも明日に持ち越し!(をい)
[ 2015年04月01日 23:07 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索