東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2015年05月
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

すでに疲労困憊(何)

来月から二週間ばかり激務になるんですが、すでに体力尽きかけております(をいインドア人間)
まあ、現在進行形で忙しいのもあるけど……数日遅れて、畑仕事の手伝い疲れが出てきたようでして。
うーむ、これが遅れてくる疲れと言うやつか。
幸いに、栄養取ってぐっすり眠ると回復するんですが……それでも、やっぱり疲労は蓄積していく。

これはあれですね、次の休みにはしっかり休んで体力回復に当てて……激務が終了した暁には散財へ出て発散しないとね!(自重しろ)

もう、アニメイトで散財したりネカフェでまったり過ごすくらいしか思いつかない……家で趣味の物に戯れる手もあるんですが。
現在、屋根工事中なので騒音がひどい……せめて、ぐらぐら揺れなければいいのに。
そう言えば、昨日あたりにかなり強い地震があったそうで……最近、震度1程度に揺れに慣れているから、もし本当に揺れたとしてもしばらく気が付かない可能性が……おおう(汗)

我輩の住む地域は、比較的揺れに強いと言うかあまり揺れないところではあるんですが……まあ、油断はできませんしね。
出来ることなら平和なままがいいけど、自然の驚異はそうもいかないからなぁ。


追記:自然の驚異と言えば……そろそろ台風の季節か、直撃コースになったこと少ないけど(何)
[ 2015年05月31日 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

我輩の休み、終了のお知らせ(涙)

来月入って二週間ほどですが……ともに六連勤が確定しました(滝汗)
はい、週二休みが基本なのですが、週一休み確定です。
さらに言えば、低血圧にはきつい朝方からの仕事です……我輩に死ねとおっしゃるのか(涙)

まあ、現在の人員の少なさからして何となーくそんな感じになりそうな予感はしてた。
してたけど、実際来るとダメージ食らいますね。
そんなわけで、我輩は現在東雲家改造計画の一つである畑の整備が出来なくなりました。
理由、一日しかない休みで体力消耗してたら、その後の勤務で体力がもたなくなる(をい)

この前の手伝いだって、かなり体力消耗しましたからね。
それでも、休みがあるから体力半分がどうにかなっただけなので、さすがに一日だけだときつい。
その一日を体力回復に当てないと、マジで倒れます……我輩、体力ないので(インドア人間ゆえに)
別に倒れても休めるならいいけど、その場合給料は出ないだろうし……何より、我輩の代わりがいない(壁)
それはどうにも寝覚めが悪いので、頑張って働くとします。
幸いに夕方で終われるようなので、休日出勤の帰りは何か美味しい物とか買って帰ろう……そのくらいしても罰は当たらないはず(何)


追記:もちろん、その激務が終わったら散財に繰り出しますよ(自重しろ)
[ 2015年05月30日 23:06 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

千本桜ミクさん、お披露目!

本日、数週間前に草を刈ったばかりの畑掃除を手伝いました。
しかし、その数週間のうちに雨が降って晴れが続いたせいで、あっという間に雑草が生い茂りましてね……もののけ姫のラストシーンかと心の中でツッコミを入れてしまいました。
雑草の生命力、本当に凄すぎです(汗)
久し振りに肉体労働したので、帰ってからしばらく倒れておりましたが、何とか回復。
ようやく、千本桜ミクさんのお披露目です。

見たい人は、続きからどうぞ!

[ 2015年05月29日 23:16 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

未来さんお披露目は明日に(何)

本日、ねんどろいど千本桜ミクさんお披露目予定でしたが、明日に持ち越します。
すみません、このところの激務の疲れが一気に来ました……疲れは蓄積すると言うが、本当だ(汗)
加えて、現在朝っぱらから屋根工事の音での睡眠妨害がありまして、若干寝不足美味。
これも、疲れに直結したらしい……気を抜いたら一気に来たよ(涙)

明日も、屋根工事は続くしちょっと家の手伝いが入りますので、平穏とはいかないかもですが……まあ、しばらくこんな感じです。
だからこそ、好きな物が手に入った時に疲れが吹っ飛ぶくらいうれしいのですけども。
しかし、さすがに今日は無理。
せめて数枚……と、思ったのだけど、携帯カメラさえ取るのに苦戦するほど手振れが(壁)
どれだけ疲れているんだ、我輩の体(遠い目)

そんなわけで、明日それなりに体調回復してから改めて撮りたいと思います。
ちくしょう、この可愛さを即座にアピールしたいのに(をい)


追記:さらに、睡魔にも襲われております……仕方がない、早めに寝て休むか。明日また疲れるけども(をい)
[ 2015年05月28日 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

本日も忙しゅうございました……人手が、人手が足りない(涙)
明日も忙殺される予定なので、早めに休もうと思います。
戦利品紹介第四弾です。

ばらかもん11巻
艦これ四コマコミック-吹雪、頑張ります!-5巻
BALAAD1巻

ばらかもん、11巻です。
相変わらずな離島暮らしに、降ってわいた半田先生お見合い話!
それを阻止するべく面白半分に動く子供たちが、健気なのか酷いのか解りません(何)
ヒロシの就職活動も、一難去ってまた一難だし……いや、それでこそ彼らしいと言えるわけですが(をい)
さらに、半田先生の住む家についての驚きの真実も出てきたりして……ダッシュ東野、相変わらず災難続きだな(スピンオフのはんだくん参照)
そう言えば、今回はんだくんが同時発売じゃなかったなぁ……発売時期がずれたのだろうか?
何気に、同時発売が嬉しかったので次は一緒に出るといいのですが。

そして、現在も提督業続けてます、艦これの公式四コマ、5巻きましたよ!
ええ、今回は特別も特別……何せ、我輩の嫁予定の吹雪ちゃんの改二実施が発表された頃の話が収録されているので!
ようやく、話の内容が自分のプレイ時期と重なってきました。
まあ、オイゲンさんが攻略報酬だった頃、忙しすぎてイベントに参加できなかったんですけどね(涙)
早いところ、建造で召喚できないかなぁ……イベント艦は、建造になるのが遅いからなぁ(遠い目)
大和さんはようやく召喚できたのに……ああ、世知辛い(壁)
なお、春イベントは根性で攻略しました……一番難易度低い丙作戦だったけど(こら)
冬イベントは、うっかり難易度上げちゃって、クリアする前に時間切れになってしまったからな……天城さん、建造できないかなぁ(切実)

でもって、こっちは新刊。
BALAAD(バラッド)
我輩の好きな漫画家さん、なるしまゆりさんの新作です。
ある日、様々な家庭にお中元の用に送られてきた「素麺に似たなにか」から巻き起こる、不可思議で不可解な事件。
死んだはずの人間が、素麺に似たなにかを媒体として蘇ってくると言う内容なのですが、何ともなるしまさんらしい作品の始まり方になってます。
何が起きているのかわからないが、何かが起きているのだけは解る状態で、家族を、それも最愛に兄たちをなくした主人公の少年が奮闘するのがとても面白いです。
さらに、別作品「ライトノベル」に登場したあの刑事さんが今回もいらっしゃいますよ、びっくりしたよ!
まだまだ話は序盤、さてここからどう話が膨らんでいくのか……楽しみでなりません。


今日のオススメ

漫画:ばらかもん11巻 艦これ四コマコミック-吹雪、頑張ります!-5巻 BALAAD1巻
筆者:ヨシノサツキ 桃井涼太 なるしまゆり


追記:明日は、戦利品の中でももっともやっほいした物です! まあ、写真を撮る気力があればいいのですが(汗)
[ 2015年05月27日 23:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日、ぐっすり眠ることが出来ました。
まあ、屋根工事を現在行っているので、騒音で目は覚めましたが(涙)
あと、ウン十年ものの埃が屋根から舞い落ちたらしく、現在軽く鼻炎中……明日には落ち着いて欲しいと願うばかり(切実)
戦利品紹介第三弾です。

LIAR-GAME19巻(完)
でぶせん3巻
タベモノ戦線異状ナシ5巻

ライアーゲーム、堂々の完結です。
嘘つきゲームの本当の目的が、今回でついに発覚。
どういう理由かと思ったら……なるほど、そう言う理由でしたか。
ナオちゃんが前に言っていたことと、あまり外れてはいなかったわけだ。
てか、ラストが凄く衝撃です。
この終わり方に、激怒する人もいるかもしれないけど、これはこれでアリかなと思いました。
世の中の闇って、そんなに簡単に晴れるものじゃないのだね……いろいろ考えさせられる作品でした。
この後はオダキョーの続きを描くのだろうか? あれも面白いので早く続きが見たいです。

でもって、でぶせん3巻……もうそんなになりますか、早いな、発売。
家庭訪問編から、怒涛の林間学校編……相変わらず、みっちゃんの悪運が凄いです。
リアル百鬼丸さんも仲間側になったことだし、何やらロマンスも生まれているので何事もないように祈りたいところですが。
てか、全員トランプを知らないって……ある意味衝撃でした。
それだけ、周りと和気あいあいと遊ぶ機会がなかったのかな、この子たちは。
まだまだ若いのだから、これからどんどんこういう遊びは覚えて行ってほしいなぁ……と、年よりくさいことを思わずにはいられない。

そして、タベモノ戦線異状ナシ、遂に5巻へ!
今回もアニメイト特典でイラストカードが付いてきたよ!
相変わらず、各タベモノ部隊のわちゃわちゃが楽しい作品です。
個人的にツボったのは、狩りのスランプで悩むハナさんと、それを男前に助けたブラウン隊長ですね。
隊長、男前!
狩りの腕はあれだけど、男前! 兄貴、素敵です!(褒めてます、一応←何)
黒川隊長にもラブロマンスが芽生えるかと思ったけど、そんなことはなかった……あの人は、清々しいまでに味噌汁かけ飯の虜だ(汗)
あと、ハンスも報われなさでは断トツか……頑張れ、男たち。
まあ、我輩は女の子キャラ際好きですが(をい)


今日のオススメ
漫画:LIAR-GAME19巻(完) でぶせん3巻 タベモノ戦線異状ナシ5巻
筆者:甲斐谷忍 原作、安童夕馬 作画、朝基まさし アタモト


追記:明日も戦利品紹介続きます……さて、明日も仕事が始まるか(遠い目)
[ 2015年05月26日 23:02 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

仕事終了! 明日は昼まで寝る!!(をいダメ人間)
しかし、東雲家改造計画の屋根工事が始まってしまったので、そこまでぐっすり眠れるかはわからない(汗)
瓦を落とす音があれほど響くとは……そして、揺れるとは(震度1ほど)
戦利品紹介第2弾です。

うみねこのなく頃にEP7 9巻(完)
うみねこのなく頃にEP8 7巻
パンプキン・シザーズ19巻

うみねこEP7、遂に完結。
はい、真実の一つが明らかとなったあのシーンです。
縁寿が、本当可哀想で……このシーンはゲームの時でも辛かったなぁ。
しかし、ウィルが素晴らしい、漢よ!(何)
ベルンカステル様の恐ろしさも体感したところで……舞台は、次のゲームへ。
ベアトリーチェに幸あれ。

さて、その次のゲームで、ようやく和解した面々と、ベルンカステル側との攻防戦が続いている状況からの続きなEP8。
こちらでは、ベルンカステルとラムダデルタの本気の戦いが見れます。
てか、ゲームで言ってたセリフとちょっと違う……やはり、人気投票云々のセリフは場違いとみなされましたか。
ひぐらしでは、圭一のアレなセリフとかそのままでしたが(何)
何はともあれ、彼らに幸あれ。
魔女に騙されるのか、現実と向き合うのか、それでも彼らに幸がありますように。

でもって、発売を待っておりました!
パンプキン・シザーズ19巻、次の巻で大台に乗るぜ!
もう、今回は伍長が混乱しまくっているのと、少尉がかっこよすぎて辛いです。
アリス少尉、あまり頑張りすぎないでほしい……頑張っているのはカッコいいけども。
今回特に印象に残ったのは、追い詰められたアンチアレスの面々の最後の行動。
確かに、状況を知らない者からすれば失笑ものなのかもしれない。
笑われても仕方がないことをたくさんした報いかもしれない。
でも、生物のしての本能と言うのもあるかもしれないけど、最後に何かしらの安らぎを求めてしまうのは、やっぱり人間なんだと思わずにはいられませんでした。
笑わず、そこを受け止めていた少尉は本当に凄いです。
アリス少尉に、心から敬礼。
そして、また続きが楽しみで仕方がありません。
この騒動の行きつく先はどこなのだろうか……また平穏が戻ってきますように。


今日のオススメ
漫画:うみねこのなく頃にEP7 9巻(完) うみねこのなく頃にEP8 7巻 パンプキン・シザーズ19巻
筆者:07Expansion 岩永亮太郎


追記:明日も戦利品紹介が続きます……安眠できるといいな、昼まで(こら)
[ 2015年05月25日 23:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

明日を越せば、ようやく休みだー!!(涙)
現在、疲れが蓄積中……ヤバい、今の時点でもう落ちる(何)
戦利品紹介第一弾です。

マギ25巻
シンドバッドの冒険6巻
エンバーミング10巻(完)
かくりよものがたり6~8巻(第一部完)

マギ、25巻です。
もうそんなになるのか……早いようなそうでもないような(どっちだよ)
アルマトラン編が終わって、今後をどうするのかと決めるその中で、ついにアリババ君が王としての片鱗を見せましたよ!
どんな立場になろうとも、自分の考えをまっすぐに持ってる彼は本当に凄い。
てか、いきなり大展開を迎えてるんですが……白龍、何があったんだ(汗)
彼とジュダルの言ってることも解らなくはないんだけども……やはり、他人が完全に分かり合うのは難しい。
今後、どうなるのか見どころが満載で楽しみです。
あと、アレは絶対に伏線ですよね……だって「彼女」が、あんなに簡単に滅びるわけないし。

そして、こちらは同時発売のシンドバッドの冒険、こっちも6巻です。
ドラクルの戦い編終了、彼の姿がマギの世界でああだったのはこのためか……と、納得。
では、あの嫁さんは……そう言うことなんでしょうか?(どういうことだ)
着々とシンドバッドの仲間が集まってますが、ルルムさんの教育の賜物か……ジャーファルがすっかりいいお子様になって!
まあ、端々で本性見え隠れしてるけど……マギ世界の彼になるまではまだ遠いですね。
これ、マギと世界がつながった時どうなるのだろうか……それまでは打ち切りとかなしで続いて欲しいなぁ。
だって、いきなり打ち切りとか起きますからね……漫画業界って(涙)

そして、こちらは堂々の完結。
エンバーミング10巻、最終巻です。
いろいろあったけど、収まるべきところに全部が収まってくれてよかったです。
三人の主人公たちも、それぞれのその後に幸あれ。
てか、一番驚いたのは最終話……まさか、あの作品とコラボしてるなんて思わなかった!
まあ、舞台が切り裂きジャック時代の欧州ってことを考えたら、確かに似通っているけど。
両方持っている身としては、両方の作者が好き並としては非常に我輩得な内容でした。
和月さん、お疲れ様でした。
どうぞ、次回作も頑張ってください。

そして……こちらが前に買い逃していた作品。
しかも、気が付いたら第一部完で終わっちゃったよ!
かくりよものがたり、一気に三冊です。
てか、元々買い逃していた巻が実は年末頃に出ていたって言うね……あの頃、忙しかったもんなぁ(遠い目)
アメちゃんがまさかになってたり、サルタヒコがうわあああになってたり、いろんな展開があったのですが……これって、打ち切りになっちゃったのかなぁ?
何か、終わらせ方と言い、描き下ろしのおまけの部分と言い、そんな感じがひしひしする(壁)
個人的に好きな漫画だっただけに、どうか第二部が復活して欲しいものです。
てか、サルタヒコに救いの手をぷりーず!!(涙)


今日のオススメ
漫画:マギ25巻 シンドバッドの冒険6巻 エンバーミング10巻(完) かくりよものがたり6~8巻(第一部完)
筆者:大高忍、大寺義史、和月信宏、藤崎竜


追記:明日も戦利品紹介続きます……まずい、落ちる……寝よう(をい)
[ 2015年05月24日 23:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

まとまった戦利品紹介(何)

買い逃していたものがあったと言う理由で、延びていた戦利品紹介ですが、ようやっと手を付けます。
はい、戦利品はこちら!

マギ25巻
シンドバッドの冒険6巻
エンバーミング10巻(完)
かくりよものがたり6~8巻(第一部完)
うみねこのなく頃にEP7 9巻(完)
うみねこのなく頃にEP8 7巻
パンプキン・シザーズ19巻
LIAR-GAME19巻(完)
でぶせん3巻
タベモノ戦線異状ナシ5巻
ばらかもん11巻
艦これ四コマコミック-吹雪、頑張ります!-5巻
BALAAD1巻
ねんどろいど初音ミク千本桜ver.

うん、買いまくったね(何)
実は、まだ他にも買い逃していたものがあったけど、見つけられなかったから一応ここで区切るかと考えましたけどね(さらに何)
はい、我輩は本がないと生きていけません……また月の末とか来月になったら欲しい本が出るんですよ。
ええ、買いに行きますけどね(自重しろ)


追記:そんなわけで(どんなわけだ)明日から戦利品紹介が始まりますよ~♪
[ 2015年05月23日 23:09 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

食事会レポ、その4。

休日出勤は、いつも以上に疲れる気がする……あれか、体が休みの日だと認識しているからか(何)
さて、食事会レポ、最後の予定です(をい)

カラオケ後、まだ時間が余った状態。
ここで、駅方面にお迎えが来るとのことで、たねお君が離脱。
残ったメンバーで、駅前の大型ショッピングモールへ移動しました。
前の食事会の時が冬だったので、六時前後で明るいとなんか違和感がある(汗)
着いた後、サト殿がスニーカーを見に行きたいとのことで離脱。
この時点で、半分いなくなりました。
残ったメンバーで、どこへ行くべと話し合い、まーさんがお子さんの服を見に行きたいとのことで、移動開始。

移動中に、普段の服をどこで購入しているかとか、カバンを新しくしたいけどお金が云々とかいろいろ会話。
我輩は衣服にはあまりこだわりがないのですが(最低限着れればいい)カバンとかにはちょっと凝ります。
理由は、安物だとすぐに壊れるから(涙)
過去、安物でいいやといろんな鞄(両手が空くと言う理由で背負いタイプが主)を千円前後で購入していたのですが……本当にね、安いのはすぐに駄目になるんですよ。
我輩、昔からインドアだからそれほど持ち歩いているわけでもなかったのに、ことごとくボロボロになってその度に買い替え。
もう、これは一ついい鞄を買って長く使った方がよくないかとようやく気が付き、現在のカバンに。

ええ、かなりいい値段しました。
ブランド品とかじゃないけど、当時の我輩にしたらかなり悩んだ金額でしたし。
しかし、いまだに汚れも傷もほころびもなく、しっかり現役活躍しております。
うん、やっぱり一つはいいのを買っておきべき。
どうせ、我輩の好みも趣味も長年変わりそうにないのだし。

と、そんな話をしたら「そのまとまったお金をねん出するのが難しい」と言われました……まあ、家庭持ちの方は一人のお財布ってわけにもいかないから大変だろう。
でも、やっぱり長く使うなら一つはいいものを買っておくべきだと思うのですが。
安物買いの銭失いって言葉もありますしね(安物でも質のいいのがあるってのは知ってます、念のため←何)

この後、我輩がお気に入りの書店を見回ったり、夕食代わりにファーストフードで軽く食事を済ませたりしてショッピングモールを後に。
ここで、てふさんが離脱。
まーさんは、迎えが遅くなるとのことだったので、いつ帰っても問題ない我輩は付き添う形で長々ゲーセンにいました。
いや、早く帰っても次の日が仕事になるだけだし……せっかく遊びに来てるんだから、遊べるときに遊んでおいた方がいいよねと(言い訳すな)
まあ、その数十分後にお迎えが到着したとのことで、まーさんが離脱。
はい、一人になりましたしいい時間帯になったので我輩も帰宅しました。
ええ、たくさん遊べました……これで、次の休みの日までストレスなく乗り切れる……と、思ってたら、そうはいかず。
本日休日出勤だったのがいい例ですが、忙しい毎日にまた突入しているわけです。
仕方がないので、購入してきた本をこれでもかと読んで耐えることにします……どちくしょう(壁殴り)


追記:そんなわけで、食事会レポでした。明日からは戦利品紹介の予定です……前のと併せると、かなりの量に(滝汗)
[ 2015年05月22日 23:15 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

食事会レポ、その3。

明日もお仕事です、夕方からだけどお仕事です。
我輩の休みは呪われております……誰だ、呪ってる奴は!(被害妄想)
そんなわけで、食事会レポの続きです(何)

カラオケルームに入って、ドリンクバーの飲物おいて、しばらくまったり。
しかし、早々に歌いたい人が入れたりしたから、否が応なしにカラオケタイムへの突入です。
我輩は相変わらずボカロソングか昔のアニメの曲しか歌っておりませんが……だって、他に知らないのだもの(壁)
しばらく、みんなして歌っていたところ……何度目か解らないボカロソング熱唱後に、友人まーさんより「ボカロソングの時にミクさんの絵が流れるから、今なら見ずにミクさん描けるかも」と言い始めまして。
まあ、確かに覚えれそうなくらいミクさんの曲歌ってたから、同時に絵も延々と流れていたんですよね。
しかし、肝心の描く紙とペンがない……と、思うでしょ?

ところがどっこい、我輩はカバンの中に今年の手帳とフリクションボールペンを入れていたのでした。
これなら、書き直しも出来るよと進呈。
嬉々として、手帳にミクさんを描くまーさん……そう言えば、前のカラオケの度にスケッチブックの小さいの持って行ってお絵かき合戦してたっけなぁ。
一人が書き始めると、我も我もと描きたくなるのがこのメンバー……最終的に、我輩まで無茶振りされました(汗)
あの……我輩、絵を描くのが実に数年ぶり何ですけど(涙)
本当に、描くためにペンを持ったの久し振りだよ!
せめて、お手本見ながら書かせてくれと懇願したけど、皆がうろ覚えで描いてるからダメとたねお君に言われてしまいました……結果、出来上がったものはもはやミクさんでも何でもない物でしたよ(壁)
何だこの羞恥プレイは……いや、楽しかったけども!

そんな風にワイワイやっていると、あっという間に時間は経ちましてカラオケ終了。
いやはや、たくさん歌ったし楽しかった。
この時点で、時刻は六時過ぎ……さて、すぐに帰るには早すぎる。
どうしたものかと、支払いを済ませた後にみんなで話し合いまして。
迎えが来るたねお君は、ここで離脱。
残ったメンバーはまだ時間あり……じゃあ、駅前の大型ショッピングモールでも行きますかと、行動決定。
はい、カラオケは終わったけどまだまだ続くのですよ(何)

ちなみに、たねお君にはこの時点で来月の誕生日プレゼントも、愛娘ちゃんへ進呈するはずの細かいリーメント系グッズも譲渡済みでした。
次に遊びに行ったとき、いくつリーメントなくなってるかなぁ……ふふふ(遠い目)
いや、遊んでもらえるならそれでいいんですけどね……我輩は当分ゆっくり遊ぶ暇がないのでね(壁殴り)


追記:そんなわけで、明日へ続きます。おそらく明日で最後……のはず(言い切れよ)
[ 2015年05月21日 23:15 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

食事会レポ、その2。

本日、帰り際になって突発的豪雨が起きました……幸いに、帰る頃には止んでくれたからよかったけど、天気の変わり目がよくわからなくなってきたなぁ(遠い目)
さて、食事会レポの続きです。

アニメイトから駅構内へ移動。
待ち合わせを駅前の噴水近くにして、集まるまで立ち話。
近況を語りつつも、まずは誕生日が近い人へ、または誕生日が過ぎてしまった人へのプレゼント交換が始まりました。
なぜか、かなり過ぎ去っている我輩も貰ってしまいまして、減るはずの荷物が増えましたが(何)
あと、行きがけにうっかり忘れかけて取りに戻った東京土産も無事に進呈できました。
やれやれ……紅茶でよかった、賞味期限長いし(をい)

そのうち、全員が合流できたので駅前にある今回の食事会会場へ移動。
今回もバイキングです(何)
ただ、通常のバイキングと違ってメイン料理が一つ頼んで、他のサイドメニューがバイキングって感じでした。
サラダとか、パンとか、スープとか、デザートとか。
我輩は自分の食べれる限界量しか取らないことにしているので、あまりバイキング的な量は食べられませんでしたがランチメニューとしては結構食べました。
そして、相変わらず友人てふさんの食欲が凄かったです、気持ちいいほどの食べっぷりをありがとう(をい)

カラオケの時間まで余裕があるので、皆さんゆったり食べながら近況報告してました。
我輩の場合は、最近家が改造中なのと、ブラウザゲームでこんなのやってるとかその程度でしたけどね。
ちなみに、友人サト殿が同じく刀剣乱舞をやっているとのことで、かなり助言を頂けました、感謝!
我輩の周りでは、この手のブラウザゲームやっている人少ないもので……艦これもとうらぶもサーバー制限かかってますから余計にね(涙)

仕事の愚痴とか、日々の生活においての話とか、結構いろいろ話が出来ました。
まあ、さすがに時間が無限にあるわけではないので、全員が食べる物食べ終えた時点でカラオケ予約時間が迫っていることに気が付きまして、一時会話中断。
移動するかとなったのですが、ここで友人白黒さんが離脱。
現在、ネット方面に漫画をいろいろ投稿しているとのことなので、多忙な様子……無理はしなさんなよ、白黒さん。

食事会会場からカラオケまでは徒歩五分程度、てくてく歩いて時間調度に到着。
予約していたために、すんなりと入れましたが……ここで、まさかのネタ勃発。

「部屋番号を描いた札が見当たらないので、そのまま部屋まで行ってください」

……マジですか(滝汗)

カラオケに行く人は解るはず、カラオケ部屋の番号を記したカードと言うか札のようなものを受付で渡されることを。
あれは、後の精算のときにどの部屋にいた人たちなのかを見分けるために必要なものです。
てか、そんなにさくっとなくなるものなのか……何となく、不安になりつつ我輩たちは部屋へと移動したのでした。


追記:またも長くなったので続きは明日へ、ボカロ熱唱しかしてないけど(をい)
[ 2015年05月20日 23:34 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

食事会レポ、その1。

本日、親父殿が道の途中でガス欠を起こしたため、仮眠中だったところを起こされて給油に向かったりしました(涙)
おかげで、店の方に届いていた千本桜ミクさん持って帰れたけど、何か釈然としなかったよ!
そんなネタまみれな内容は置いておいて(何)
お待たせしました(多分誰も待ってない)食事会レポです。

今回の幹事は、友人サト殿。
場所は、駅前近く。
例のごとく、ゲーセン併設の終日料金駐車場に停め、駅方面までてくてく歩いていきました。
この時点で、まだまだ時間に余裕がありましたので……ええ、行くっきゃないでしょ、アニメイトへ!(をい)
早めについたことを全員にメールで連絡してから、いざアニメイトへ。
ここぞとばかりに、出ていた本を見つけてはかごに放り込んでいましたら、到着したサト殿がやってきてくれました。
商品片手に立ち話してましたら、何やら店の中がざわざわ……何事?

サト殿と顔を見合せてましたら、店員さんが来まして。

「ただ今から、堀川りょうさんのサイン会を行います!」

なんですと!?(驚)

いや、本当に偶然だったんですが、この時アニメイトに声優の堀川りょうさんが来てたんですよ。
生で見たの初めてだったので、本当にびっくりしましたよ!
サト殿は、サイン会のテーブルが設置されている時から見ていたそうなのですが「あの人が誰なのか解らなかった」と、あまり気にしてなかった模様。
まあ、普通は声優さんの顔なんて浸透してないし知らないよな……ちなみに、ドラゴンボールのベジータ役やコナンの服部役やってる人です。
見た目は、普通のおじさんでした(をい)
しかし、まさか現役声優さんを見ることになるとは……休日のアニメイトって凄い。
駅前に移動になってから、ますます発展していきそう……あと、アニメイトカフェも早くできてほしいなー。
開催期間中に来るのは結構大変かもですけど(遠い目)

このすぐ後、たねお君がアニメイトまで来てくれて合流。
今、声優さんがサイン会やってるから仲が混雑していると伝えましたら、ものすごく驚いてました。
まあ、普通は声優さんにそんなに会えるもんじゃないですしね。

少しして、白黒さんが駅に到着。
しかし、来る途中に足を少し痛めたとのことで、駅構内にいるとのこと。
まーさんからも連絡ありましたので、我輩たちは駅へ向かうことに。
まだ序盤ですが、長くなるので続きはまた明日に(こら)


追記:あ、もちろん我輩は自分の欲しいものをしっかりがっつり買いましたよ!(何)
[ 2015年05月19日 22:22 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

食事会レポ、明日へ持越し(何)

なぜかと言うと、単に時間がないからです(何)
何で時間がなくなったのかと言うと、風呂場が改装されていてものすごくやり方に戸惑ったからです(をい)

何せ、今まで灯油燃料のボイラーで沸かしていた我が家の風呂。
この度、エコキュート(えっくすきゅーとにあらず←何)になりまして、自動でお湯が出てくる仕様に変わったのです。
わざわざ自ら沸かさなくていいんだよ! 何この魔法は!(世間的には当たり前でも、家が半世紀前の物体なので感動は推して知るべし)

しかし、今までアナログに慣れていた人間がいざデジタルになりますとね……解らないのだよ、やり方が!(壁殴り)
湯を張るだけでも、どこまでがどんな深さになるか解らないし、パネルボタンが多すぎて頭痛くなってくるし!
さらに言うなら、我輩は目が悪いのでパネルに顔をかなり近づけないと文字が読めないのです。

でも、確かに温度の変わらないお湯が一定で保たれている状態は楽ですね。
ただものすごく楽過ぎて水と電気の消費量が下手したら怖い(汗)
その辺も追々認識していかないとなぁ……そんなわけで、本日はいつも以上に遅い更新となりました。


追記:そう言えば、システムキッチンも来てた気がする……暗くて確認できなかったので、明日確認しよう(何)
[ 2015年05月18日 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食事会終了!

かーらーのー……ばたんきゅー(何)
カラオケで久しぶりに全力投球しすぎました(をい)

諸事情で帰宅が遅くなってしまったので、食事会レポは明日以降になります。
そして、ようやく戦利品の欠けていたものとか買えたので、戦利品紹介も進めないと。
本日のうちにまとめたいけど、明日がまた仕事なので体力回復を兼ねて早めに休もう……精神的回復は本日の集まりで何とかなりましたけどね。

あと、何かいろいろ貰ってしまいまして。
しかし、誰から貰ったものか後から判断できてないと言う……なので、この場を借りてまとめてありがとうございます(大雑把過ぎ!)
なお、実は出発前にいくつか渡すものの忘れ物をしてとんぼ返りしました……時間に余裕を持っていて本当に良かったと思いました。
てか、我輩の行動は何で何かしらネタを産もうとするんだ……(単にお前がそそっかしいだけだ)


追記:そんなわけで、食事会&戦利品紹介は明日以降! 興味ある人だけ見てやってくだしあ!(何)
[ 2015年05月17日 23:15 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日は食事会!

いやっふぉー!(落ち着け)

久し振りの集まりですよ、食事会ですよ!
前回は、とてもとても残念な状態で終わってしまたので(休みが取れずに途中退席だった)今回はがっつりしっかり休みを入れましたよ!
シフト上もきちんと休みになっているので、これで明日「人手が……」とか言われても我輩は知らん!(をい)

このところ、体力回復優先でしたので散財にも行けてないしな……明日は、はっちゃける!(自重しろ!)
現在のところ、天気も大丈夫そうです……が、最近天気予報が当てにならなかったりしたので、あまり素直に喜べません(汗)
大丈夫だといいなー……雨だけ降らなきゃいいです、雨だけは!(涙)

誕生日間近な人とかいるので、ちまこら買い集めていたプレゼントも放出してきますよ。
相手が荷物になるだろうとかそんなことは考えてません(をい)
我輩の場合、人に何かあげたい=善意ではなく、あげたい=普段自分で選ばないものを選びに行けて楽しいなので(をまえ……)
自己中です、すみません……でも、この辺は性格なので治す気は皆無ですが(なおさら悪いわ)
それに、それ以上に自分の物を買う気だしな……財布の中身と相談してになりますけど、果たしてどうなりますやら(汗)


追記:一番用心しないといけないのは、寝坊……それだけは、何としても防がないと!!(滝汗)
[ 2015年05月16日 22:45 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

寝過ごしました(をい)

本日、間に合えばばーちゃんのお見舞いにと言うことでしたが、さっくりと寝過ごしました(何)
やはり、日頃の疲れがたたっている模様……明日の仕事を終えたら食事会なので、それを楽しみに頑張ります。

まあ、寝過ごしはしたものの、従姉妹と叔母ちゃんが家へやってこられたので、その後親父殿の店へと一緒に戻りました。
店で何やら名義変更のやり方がどうこうと、我輩にはわからない話をしていたので、我関せずに小腹押さえ物を食べておりましたが(相変わらずマイペースです、すみません)

今回は、従姉妹の子供たちが学校へ行っていると言うことで従姉妹と叔母ちゃんのみ。
かしましさがなくて平和だなぁと、何やらのんびりしてしまいました。
その後、名義変更の書類不備がどうのこうので、従姉妹たちは早々に帰宅。

我輩も虫押さえ物食べ終わったし、することもないので帰宅……後に、またも爆睡(こら)
本日も実に有意義に休みとして過ごせました……何となく無駄に過ごした感はあるけど(汗)
さーて、食事会までに体力回復しておかないとなぁ(遠い目)


追記:天気は今のことろ大丈夫か……でも、まだ油断できない(悩)
[ 2015年05月15日 23:11 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

明日はお見舞いか?

本日、天気予報に反して雷は鳴るわ、局地的豪雨には遭うわで大変でした……季節の変わり目ってやつは(涙)
さて、明日はまたも家の手伝いかなと思ったのですが、本日のように天候が不安定かもしれないとのことでちょっと保留気味です。
じゃあ、散財でも行くかと思ったけど、日曜日が食事会なのでもうその時でいいかなと。
雨だけ降らなければ、我輩はいいです。

なので、じゃあどうするかと思ったのですが、明日は従姉妹と叔母ちゃんがばーちゃんのお見舞いに来るらしい。
ついでなので、お前も来いと言われております。
ただし、我輩の場合自力で運転していくので時間によりけり……はい、このところの疲れで待ち合わせ時間に起きれるかどうか解らないため(をい)

いやもう、忙しいピークは過ぎたんですけどね……相変わらず人手がなくてですね(壁)
ほぼ一人で仕事してる状態になることもあるので、今度は精神的疲労が多くなってきました。
本当に、猫の手でもいいから借りたいです。
運が良ければ間に合って、一緒にお見舞いには行けるかもですが……どうなるかは、正直その時になってみないと解らない(滝汗)


追記:さて、明日は無事に時間内に起きれているのか……無理な気がする(をまえ……)
[ 2015年05月14日 23:02 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

第1967回「 衝動買いはしますか? 」

FC2 トラックバックテーマ:「 衝動買いはしますか? 」



ものすごく久しぶりな気がするFC2お題です(何)
調べてみたら、去年の十二月が最後でした(汗)

さて、我輩と言えばヲタク。

そして、散財大王です(自重しろ)

そんな人間ですので、衝動買いもよくやります。
本に呼ばれて大人買いしてしまったり、ガチャポンに惹かれてついつい回してしまったり。
あと、ミニフィギュア系な物も衝動買いしてますね。
そして、貯まっていくんですけどね……飾る場所が欲しいです(をい)

うっかり衝動買いものとか多いんですが、基本的に欲しい物しか買わないので「いらない衝動買い」になったことは少ないです。
はい、自分の欲望に忠実人間ですので……本当に、自重しようよ我輩(汗)
若い頃と比べたら、かなり落ち着いた方だとは思うんですけどね……それでも、まだまだ油断ならないのがね。
痛手を食らうのは自分の懐だけなんですが……それも積もり積もれば凄いことになるしね。
そんなわけで、衝動買いはよくやりますが現在それなりに抑え込んではいます。
ええ、たまに物欲優先で負けますけども(ダメだろ)


追記:皆さん、こんな大人には極力ならないようにしましょう(心配せんでもならんならん)
[ 2015年05月13日 23:12 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

疲れがたたりました(汗)

本日、横殴りの雨と突風が吹く中、歯医者へと行ってきました。
こんな嵐っぽい天気の中でも歯医者はやってるんですね……あ、我輩の仕事も台風関係なしにやってるか(何)
無事に定期検診も終えまして、雨風がまたも強くなってくる中帰宅。

家では相変わらず、業者の人たちが内装工事をやってました。
我輩が帰宅したときにはお昼休憩でいませんでしたけどね。
そのまま、自室にてパソコンなんぞいじってましたが、待てど暮らせど親父殿が帰ってこない。
そのうちに着信があって、本日は大荒れなので荷物整理はまた今度と言うことに。

よっしゃ、今日は存分に休める!
何しようかなとわくわくしておりましたらば……爆睡しておりました(をい)

今までの疲れと、雨の日の眠さと、歯医者帰りでお昼ご飯食べたばかりのちょうどいい腹具合の相乗効果が凄かったようで……それはもう、さっくり落ちました。
気付けば、日は暮れてるわ夕ご飯時だわ……まあ、久しぶりに体力回復的な意味で休めたのだからいいとします。


追記:しかし、ちょっともったいなかったような……まあ、今更なんですけどね。
[ 2015年05月12日 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何と言うことでしょう……(涙)

明日、歯医者。

そして、大雨確定(汗)

ええ、何とも間の悪いことに台風が接近しているとのことで。
明日の明朝から明後日の朝にかけてやってくるんだそうです。
季節柄、それほど威力はないのだろうけど……それでも何でよりによって人様の休みの日に来やがりますか(涙)
明日は、歯医者後に自宅へ強制帰還が決まっているので、どこにも行けそうにないのですが……この天気模様ならもとよりどこにも行けそうにない。

なぜに我輩の休みの日は呪われているのか……休みの度に、何かしら邪魔が入っているんですけど(遠い目)
とは言え、歯医者には行かないといけないし、改造計画中の家のことも手伝わないとだし。
やっぱり、憂さ晴らし出来るのは食事会の時だけか……晴れたらいいのですが。
今現在の予報を見ると、曇りらしいのですけど……まあ、暑くなくて過ごしやすけりゃそれでいいです。
あと、雨だけは絶対に勘弁を……本が、本が濡れるのは本当に勘忍して下さい(切実)


追記:そうか、もう台風がやってくる時期なのか……梅雨も夏も近くなってるなぁ(しみじみ)
[ 2015年05月11日 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体力、またも赤点滅(涙)

このところの激務と、改造計画の掃除の手伝いで体力が限界値に削られております。
何かもう、心休まる暇がないと言うか……疲れが取れないんですけど、どうしよう(知るか)

どこかの休みで一日ぐっすり休めば回復しそうなのですが、今現在そんなこともできないしなぁ。
これはもう、頑張って次の週にある食事会で発散するしかないのかもしれない。
頑張れ我輩、あと一週間(遠い)

そう言えば、食事会後のカラオケもそろそろ予約せねばと連絡を入れてみたところ、ものすごくかみかみの女の子が受付だった模様。
一生懸命にしゃべろうとしてさらにかみかみになるのが、何か電話越しに可愛かったです。
急いでいる時にやられたらイラッとは来るのでしょうけど、疲れ切っていたせいか何か可愛くて和みました。
受付の方、頑張れ~と応援したくなるほど。
そんなわけで、無事に予約は終わりました。
今度は最後まで歌いに歌うぞ!


追記:心配なのが天候……一応晴れの予報だけど、ずれ込んだら泣きかねん(涙)
[ 2015年05月10日 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

出荷日確定!

昨日は片付けで疲れ果ててましたが、後でグッスマさんからメールが来ていることに気が付きました。

ねんどろいど千本桜ミク、今月中旬発送確定キター!!(狂喜乱舞)

ええ、ついに千本桜ミクさんが来ますよ!
桜は散ってしまっているけど、そんなもん気にしない!(何)
これで、桜ミクさん、桜ミクBJさん、千本桜ミクさんと三体揃うぜ!
ただし、現在何やかんやで他も人形たちも遊べてない状態です……間が悪すぎると思うの、特に改造計画(壁)

まあ、次の休みも歯医者の後強制帰還させられそうなんですけどね……もう、食事会の前に散財する方向で行こうかな(をいこら)
やっと濃さ忙しい時期が終わったのに、今度は私生活が忙しくなるって本当に何なんだ(遠い目)


追記:いかん、体力赤点滅……休んで回復しよう(涙)
[ 2015年05月09日 22:44 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

東雲家改造計画進行中!

そんなわけで(どんなわけだ)本日の休みは片付けに終わりました……次に歯医者に行くときに、こそっと散財に出てやる(をい)
現在、一階部分にキッチンスペースを作るべく業者さんが作業中なのですが、一階部分はほぼ物置状態でした。
それゆえに、とりあえず邪魔だと思う物は一時的に退けておくしかない。
主に、昔の物とかをため込んでいたりして整頓が追い付かないものがあったりするのですが……ちょこっとほどは、我輩の本だったりします(何)

場所を取るし、思いから動かしにくいしと言うことで、一時的に物置へと本を移動。
いやー……本って重いですね(涙)
激務上がりの体には堪えましたよ、ほぼ自業自得ですけども!(壁殴り)
さすがに、持ち上げて積むのは体力的に難しかったので、そこは親父殿に任せました……すみません、力がなくてすみません(懺悔)

しかしまあ、我輩の本をどかしても出るわ出るわ……いろいろ懐かしい物とかも出てきましたよ。
特に、こんなところにあったのかこんなもの! って物とか。
三分の一くらいを片づけたところで、時刻が夕方に。
業者さんも本日はお仕事終了ってことで帰宅されたので、我輩たちも切り上げました。
次は、中央部分に控えている昔ながらのダンボールを片づけないと……ただし、次回の休みは歯医者なので、ちょろっと外れて行動予定です(をい)

追記:我輩の部分は終わったんだからよいと言うことにしてくれー!(脱兎←ダメ人間)
[ 2015年05月08日 23:12 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

連勤終了のお知らせ。

我輩は自由だー!!!(叫ぶな)

そんなわけで、晴れて黄金週間連勤が終了しました。
よっしゃ、明日は遊ぶぞー!!
そんな風にテンション上げて帰宅しましたが……一階部分が、何か違和感。
そう言えば、親父殿が黄金週間明けてから改造計画の工事が入るとか言ってなかったっけか?(汗)

恐る恐る聞いてみたところ、本日昼から業者さんが入ったとのことでした。
わぁ……ついにきた(汗)

我輩、自分の住居スペースに見知らぬ他人がいると、ものすごく精神が削られる人間です。
ええ、人見知り激しいですからね……だがまあしかし、この人たちがいないと改装工事も出来ないんだから仕方がない。
幸いにと言うか、親父殿が現場監督もどきになって指示を出すとのことでして、同じ空間にいるらしいのでまったくのアウェーじゃないだけましっぽい。

だからと言って、この状態がいい方向に向くとは限らない(何)

「お前、明日休みなら下の片づけ手伝えな」と、親父殿から指令を受けました(涙)
我輩のようやくやってきた休みは、どうやら無事に終わらないかもしれません(壁)


追記:仕事以上につかれる休みって、何その罰ゲームは……(遠い目)
[ 2015年05月07日 22:45 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ラスト一日!

明日を乗り切れば、とりあえず黄金週間クリアです!
まあ、それはそれとして、季節的に行楽シーズンだからさらに忙しくなるかもしれませんが……そんな先のことは我輩知りません(をい)
もう、今は目の前の仕事を乗り切るくらいしかできないよ!(涙)

さて、友人さんのブログにて何となく共感したことでも書きますか(何)
当たり前ながら、お仕事をすると言うのは一人だけの問題ではなく連携状態で進行していくもので。
取り分け、我輩の仕事は販売接客業に分類されますので、人との関わりがかなり大きく締めているのです。

お客さんだったり、上司の人だったり同僚の人だったりね。
ただ、この中で実は一番接するのに困るのは同僚の人だったりする……我輩の場合、人見知りが激しいのもあるんですが、仕事に私情を挟みそうだからと言う理由で、仕事場にそれほど突っ込んだ接し方をしてないのです。
解りやすく言うと、仕事場で友人を作る気はない状態。
趣味が本当にがっちり合う以外の人は、極力挨拶や最低限のコミュニケーションしか取ってません。
早い話が、真面目に猫を被っているのです。

口調は誰に対してもですます口調、ストレス貯めないようにまあまあ程度のテンションで日々を乗り切り、自分に与えられた仕事は極力最低限はこなす。
そんな猫かぶりが一応は成功しているらしく、仕事場では真面目で慌てることがない人間……と、思われているようです。
あくまでも、仕事うちだけですからね……猫を脱げば、好きなことしかやらない単なるインドア人間なヲタクですよ、我輩。

ただ、そう言う人間に思われていると、ちょっと厄介な人間が傍に寄ってきたりするのです。
解りやすく言えば、出来る人がやればいいじゃない人間が(汗)
あなたの方が出来るんだから、私がやるほどじゃないしあなたやってよ……みたいなね。
実際にそうはっきり言われたわけじゃないんですが「あなたの方が上手なんだからやってよ~」的なことをしょっちゅう言われるのです。

はっきり言って、この人ウザいです(本音だだもれてる!)

我輩だって得意じゃありません、ただ仕事でしなければいけないことはやるべきと判断しているのでやってるだけです。
それをまあ、さも自分が出来ない見たく言い訳して人に押し付けるのはどうなんだよ……これが、学生とか成人したて程度の年代ならまだ世の中舐めてるんだろうと諦めも付きますが。

それが、自分の親の年齢と同等の人が発しているかと思うと、唖然とするしかない(壁)

いい年下大人が、成人したての子と同じような口調で「またまた~」とか「えへへ~」とか「そうなんだ~」などと言ってるのを見ると、本気で遠い目になりますよ……いや、この際口調についてはどうでもいい。
どうでもいいが、仕事に来ていると言う自覚がないに等しい態度を取っているのはマジでどうにかしてほしいです。
こういうことは本人に言えば一番いいのでしょうが、我輩は言うつもりはありません。
その年代までそのキャラクターで生きてきたのなら、今更方向転換は無理に等しい。
三つ子の魂百までじゃないけど、人の性格や言動ってそう簡単に変わらないものですからね。

我輩だって、ヲタク気質変わってないどころか年々悪化してますよ。
悪化してるけど、こういう趣味は住み分けが大事だと理解してるから大っぴらにヲタク宣言してません。
好きな物を否定されるのが怖いからって理由が第一でもありますが、仕事中にそういう話はするもんじゃないと自覚してますんで。

あの人は……多分ちょっと注意したところで変わらないどころか、なんか変な方向に逆恨みしそうで怖い。
なので、面倒なことには近づかず、極力スルー方向で行くことにしてます。
私語を振られても、流すようにしてます。
多分、あの人から見た我輩は、ノリの悪いジョークが通じない融通利かない真面目人間みたいに見えてるのかもしれませんが……どうでもいい人からどう見られようがいいです。
下手に懐かれるよりましなので、これからも全力スルーを続ける方針です。

追記:まあ、結論は……どの職場にも絶対に合わない人って一人はいるよねって話です。
[ 2015年05月06日 23:19 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

物欲センサー停止中(何)

本日、本当なら休みのところ連勤ですのでお仕事でした(涙)
一応、続けてだと体力が……ってことで、元から早めに上がらせてもらえることにはなってましたが、時間的な都合で休憩時間がなし(汗)
水分補給にでも行くかと思っていた時に限って忙しかったりしたので、結局それも叶いませんでした。
いいんだ、次の休みには散財の旅に出てやるんだから(自重しろ)

はい、何かと物欲にまみれている我輩ですが、現在忙しさもあってかある方面の物欲停止中です。
どの方面かと言いますと……ドール関連(何)
ドールショウがあったそうなんですが、またアゾンさんの新作が発表されてたんですね。
今回も大変可愛らしかったんですが……我輩の物欲センサー、今回ピクリともせず(汗)
いや、確かに可愛いんですが……欲しいまでいかない、なぜに?(滝汗)
物欲の塊に等しい我輩が、ピクリとも来ないなんて……あ、もしかして「猫口さん」購入が大きいのか?

今回、最後にするぞと決意した「猫口さん」
元々は、別の猫口ころんさんに惚れ込んで購入予定だったのですが、そちらは激重サーバーダウンで購入ならず。
それが、一番可愛いと思って居た衣装で同じフェイスが期間中なら受注販売確実となりまして。
これはもう、手に入れるしかないと長い期間を経てのリベンジ達成となったわけです。
髪の色は、金髪じゃないけど明るめの茶髪だし、毛先が綺麗に切りそろえられているのでセットもしやすい。
あと、何と言っても衣装が凄く可愛いのです。
よかった、何かもう思い残すことないよ! ってくらい満足しちゃってましてね……あー、だから現在達成感で人形方面の物欲が落ち着いてるのか。

衣装に関しては、これからもちまちま集めると思いますが、人形本体に関しては本当にもうこれでいいかもしれない。
第一、これ以上増えたら管理が本当にできなくなる(汗)
世の中の人形スキーさんで、もっと持たれてる方は凄いよなぁ……やっぱり好きこそ云々ですね。
ただ、我輩の場合ドール方面の他にも本だのフィギュアだの欲しい物満載な人間ですので、ある程度で止めておかないと破産しかねないんですよね。
宵越しの金は持たねぇ人間なので……最低限の貯蓄しかできてない人間です、こんな大人でごめんなさい(土下座)


追記:しかし、精神方面はいまだに大人か? と言いたくもなるほど……いや、この話はやめておこう。何か悲しくなるから(遠い目)
[ 2015年05月05日 23:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

まだまだ続くよ!

本日も忙しかったです……さすがに、体力が消耗し始めてます(汗)
最近、湿度も上がり始めてたりするので、地味に体力持って行かれるんですよね。
カラッと晴れている日ならいいけども、雨の日とかになると汗がじんわりとね……夏になるのが怖い(涙)
我輩、暑さには慣れてますが湿度は勘弁願いたいので(壁)

しかし、季節なのだから嘆いても仕方なし。
それなりに水分取ったりして乗り切ろうと思います。

でも、昼間と夜の温度差が雨の日は一段とあって辛い(遠い目)
また風邪をひくことがないようにだけはしないとなー……仕事明けてから憂さ晴らしに行けなくなるし(をい)
憂さ晴らしと言っても、アニメイトに行くかネカフェに行くかのインドア状態ですけどね。
いいじゃないか、楽しみは人それぞれで!


追記:確実に睡魔に襲われる時間の感覚が狭まってきました……体力回復に向けて早いとこ休みます(何)
[ 2015年05月04日 23:22 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

常々疑問ではある。

本日もお仕事忙しゅうございました……だがしかし、まだまだ仕事は続くんだぜ(涙)
さて、仕事しているといろんな人に出会うわけですが、我輩常々疑問に思っていることがありまして。

なぜに、目が悪い人は眼鏡をかけないのか?(コンタクトでも可)
どうして、耳が遠い人は補聴器をつけないのか?

探している品物をうろ覚えでやってきて、それゆえにそれが何なのか解らない状態になると逆切れする人はよくいます。
あれは、一種の恥かしい感情を抑えるために責任転嫁しているだけなので、スルーすることはできるのですが。
上記の人たちが来ると、どうにももやるのです。

我輩は、物心ついたころから目が悪かったので、メガネ歴が長いのですが。
それゆえに、メガネがないと死活問題。
だって、ぼやけて何も見えないのだもの……(涙)
自分の欠点はできるだけ補うようにしておくのが当たり前、そんな状態で生きてきましたので、眼鏡忘れたから見えないとか耳が遠いから聞こえないと言う人がいると唖然としてしまうのです。
うっかり忘れたならまだわかるのですが……中には、常日頃からそうしているのが当たり前みたいな人がいましてね。
自分は目が悪いのだから助けてもらって当たり前だ……そんな態度の人がいるんですよ、怖いことに。

かなりお年を召した方は、まだ物忘れとかで理由が付くんですが……若い人にそう言う態度の人がいると、何で出かける前に準備しなかったのだろうかとか、何で不便なの解ってて、眼鏡もコンタクトも作ってないんだろうかともやもやします。
我輩の心が狭いだけならいいのですが、この手の人たちは自分の都合優先で物事を進めようとするからもっと性質が悪い。
会話の割り込み、列の割り込み、急いでいるんだから優先しろと騒ぐ云々……クレーマーに近いです。

そうそう、もう一つ思うんですが……急いでいるなら何で後十分早めに動く努力をしなかったのだろうか?
特にこちらの流しが遅いわけでもないのに、急いでいるんだからを強調する人がいるのですが……そうなったのは、その人が自分の時間管理をうまくできてなかっただけであって、こちらには毛頭関係ありません。
さすがに込み始めたら若干待たせてしまうことはありますが、そこは大型連休効果なのでどうしようもない。
連休だから混んでいるかもしれないを頭に置いて少し早めに動けば多少遅れていてもロスタイムはそうなかっただろうに。
我輩、待ち合わせとかには必ず早めに行く癖があるので(理由、遅れる云々よりも集合場所に行くまでの道のりが長いので早めに動かないと何があるか解らないから)余計にそう思うのかもしれません。

我輩だって、うっかり寝坊しかけて昼ご飯買いに行ったときは早くー! と焦ったこともありましたよ。
ただし、それは自分が悪いので焦りはするけど急かしはしませんが。
しかし、あの手の人は本当に何で反省も自覚もしないのだろう……悪くないと思っているからなのだろうか?


追記:大型連休だけに、この手の人は多分増加するんだろうなぁ……まあ、お仕事なので頑張りますけどね。
[ 2015年05月03日 23:08 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

黄金週間開始……(涙)

はい、始まりましたよ黄金週間が……本日も忙しゅうございました(涙)
多分、これから終わるまで帰宅してはご飯を食べて風呂に入って、ちょこっとパソコンいじっているうちに睡魔に襲われてばたんきゅー。
でもって、気が付いたら朝になってご飯食べて出勤しての繰り返しになると思います。
もはや、眠りに帰るだけの生活……いや、忙しい時期はいっつもこんな感じですけどね(涙)

大丈夫、これが終われば少しは暇ができるはず……そうしたら、一気に遊べばいい!
と、思ったのもつかの間。

黄金週間明けてから、東雲家改造計画の工事がまた入ることになりました(壁)
今度は、数が月くらいかけるらしい……何か、騒音半端ないらしいんですけど(汗)
我輩の安眠は、何か当分先になりそうです(遠い目)
と言うか、我輩の平穏はいつになるのでしょう……何事もない人生送りたい(何)


追記:まあ、大半は爆睡してたら気にならないんですけどね、我輩てこでも起きないんで(をい)
[ 2015年05月02日 23:16 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索