東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2015年06月

戦利品紹介第四弾!

本日、激務の余波でバテておりました……体力がががが(涙)
戦利品紹介第四弾です。

うしおととら完全版1~3巻
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイルオンラインⅢセカンド・スクワッド・ジャム下巻

うしおととら、遂に買いました!
元々、うしおととらは揃えたいと思っていたんですが、巻数がかなり出ているのでどうしようか迷っていたのです。
そこへ、今夏アニメ化決定で、完全版が発売に……そりゃもう、この勢いに乗るしかないでしょ!(何)
そんなわけで、一気買いしました。
アニメイトには2巻からしかなかったので、C.M.B.探す道中で1巻を発見。
しかも、特別付録のネーム漫画つきでした!
これはありがたい、これからどんどん揃えますよ!
やっぱり、藤田さんの作品は少年漫画王道って感じでいいですね。
もちろん、アニメも楽しみにしてるぜ!

そして……本日の休みを駆使してどうにか半分まで読めた、ガンゲイルオンライン3巻の下巻(何)
読めてないじゃんって思われるでしょ?
500ページ強あるんだぜ、これ……辞典より分厚いよ、これ(汗)
そんなわけで、激務に疲れた体では半分までが限界でした。
これから、頑張って半分読むけど(をい)
でも、やっぱり面白いです……てか、時雨沢さんの銃への愛が半端ねぇ(滝汗)


今日のオススメ
漫画:うしおととら完全版1~3巻
筆者:藤田和日郎
ラノベ:ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイルオンラインⅢセカンド・スクワッド・ジャム下巻
筆者:原案、川原礫 作、時雨沢恵一 イラスト、黒星紅白


追記:これにて、戦利品紹介終了! そして、また明日から仕事だぁー!!(涙)
スポンサーサイト
[ 2015年06月30日 23:28 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日、愚弟の誕生日。
嫌がらせにイカ天画像を送りつけてやりました、酒を食らいながら羨ましがるがいいわ、ふははは(鬼)
戦利品紹介第三弾です。

ぎんぎつね12巻
ヲタクに恋は難しい1巻

ぎんぎつね、続き待ってました!
若き日のまことの父親と母親の青春からの結婚までの話と、例大祭が収録。
どちらも見ごたえがありますが、個人的には頑張ったまこと父の有志を称えたいです。
よー頑張った、君は本当に頑張ったよ!
例大祭は、本当に見ごたえのある描き込みなので、見て損はないです。
一つの区切りが終わり、さて次はどんな話になるのか……楽しみです。

でもって、発売日当日に買いに行けなかったためにずーっと買い逃して見つからなかった本!
ヲタクに恋は難しい、ようやく手に入ったー!!(涙)
一か月のうちに、第四版まで重版されていたらしい……そりゃ、なかなか見つからんわ(汗)
内容は、ヲタクならではのネタにニヨニヨできるとても面白い内容でしたよ!
絵の線がきれいなので見やすいし、読みやすい。
ただ、批評とか見てみると「ヲタク同士がこんなにうまくいくか」とか「こんなのヲタクとは言わん」とか酷評が多かったんですよね。
まあ、受け取り方は読み手それぞれでしょうけど……フィクションに現実を持ち込むのはやめようよと思うヲタクがここに一人(何)
この本は、そう言うコンセプトで成り立っているんだから、それに則って楽しく読むのがいいと思うんですけどね。
現実はいつだってヲタクに対して非情なのだから、本の中でくらい平和にさせてあげようよ。
黒歴史とかで痛々しいことになるのは、現実だけでいいです(何があったお前)


今日のオススメ
漫画:ぎんぎつね12巻 ヲタクに恋は難しい1巻
筆者:落合さより ふじた


追記:明日で戦利品紹介ラスト! 明日は休み、紹介になる前にラノベ読むぞー!!(こら)
[ 2015年06月29日 22:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

忙しいのはいいことですが、忙しすぎるのはどうかと思うの(何)
毎度のことながら、人手が足りなくて泣いております、心の中で(をい)
戦利品紹介第二弾です。

WORKING!!Re:ORDER
おしえて!ギャル子ちゃん2巻
死にたがり少女と食人鬼さん2巻

大団円で終わったはずのWORKING!!
何と、この度まるっと新作です。
とは言え、内容は今まで書店特典でしか読めなかったおまけ漫画などの詰め合わせでもあります。
我輩が初めて知ったアニメイトのレシート裏に販促案内で印刷されていた四コマとか、書店特典で付いてきたやつとかごっそりまとまってます。
これは、一気に読めてお得感!
あと、きちんと新作描き下ろしもあります。
WORKING!!好きにはたまらない一冊です。
あと、WEB漫画版のWORKING!!も、来月からコミックにまとまって発売されるのだとか……まだまだこの勢いは続く模様。
楽しみなような、怖いような……まあ、面白いんで読めればそれでいいです(何)

でもって、これの発売を待って日にち調整したよ!
大人気、WEB漫画の続きキター! ギャル子ちゃん2巻、待ってました!
相変わらず、下ネタ雑学が多いのと女の子が可愛いのと面白いのとで読みごたえ抜群です。
ただ、やっぱり絵柄は人を選ぶと思う……苦手な人は、読む前に挫折するかもしれない。
人によって合わない絵ってありますからね。
ただ、絵が苦手だからと読まずにいるのはMOTTAINAI!
面白いので是非にオススメですよ!

そして、こちらもpixivにて大人気連載中の、WEBコミック第二巻!
死にたがり少女と食人鬼さん、待ってました!!
これは、ギャル子ちゃん発売まで待って買いに行ったら偶然出ていたと言う……よかった、買いに行くの待ってよかった!
今回は、前回と違ってかなり描き直しがされてます。
コミックにまとめるにあたって読みやすいようにしたのかな?
まあ、前のがかなーり鉛筆書きでしたからね。
アレもアレで味があって個人的には好きでしたが、まあ本としてはこっちのがすっきりしてていいかも。
相変わらずの病んでるんだかほのぼのしいんだかよくわからない二人の生活、ゆきちゃんが幸せなら我輩はそれでいいです(をいこら)
彼女に幸あれ、彼女が笑っていられる世界であれ。
可愛い子は幸せにならないとダメなんです、読んでる我輩が幸せになれないから!(止まれ自己中)
さて、続きが出るのは次はいつだろう……来年になるのかな?


今日のオススメ
漫画:WORKING!!Re:ORDER おしえて!ギャル子ちゃん2巻 死にたがり少女と食人鬼さん2巻
筆者:高津カリノ 鈴木健也 ○はぎ


追記:明日も戦利品紹介続きます、まだラノベだけ読めてない……何だこの鈍器レベルの厚さはー!!(嬉し涙←をい)
[ 2015年06月28日 23:05 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

忙しくても本が読める幸せ(何)
戦利品紹介第一弾です。

銀の匙 Silver Spoon13巻
Q.E.D.iff証明終了1巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録29巻

銀の匙、ようやく続巻キター!!
作者の荒川さんが、身内にご病気の人が出たとかでしばらく休載していたそうですからね、出るのが遅れたのは仕方がない。
ハガレンの時にあれだけ頑張りすぎるほど頑張っていたんだから、今作くらいゆっくり目でもいいと思うの(何)
でも、本音で言えば早く読みたいですけどね(をい)
インターハイに行けるかどうかで頑張る馬術部に、各プロジェクトをどう成功させるかを悩む三年生各自。
推薦入試に向けて頑張る勢もいれば、これから先をどうするか考える者もいて。
何か、巻を追うごとに成長しているなあと思うと同時に、青春しているなぁとしみじみできます。
相変わらず食べ物が美味そうで美味そうで……空腹時に読むと危険、それだけは間違いないです(をい)
何か、ラストにクライマックス間近とあったんですが……え、やっぱり終わり近いの?(汗)

そして、Q.E.D.は装いもタイトルも新たになりました!
新しく付いたタイトルは「iff」意味は、一話に出てます。
まあ、今までと話は変わりませんけどね(何)
相変わらず可奈ちゃんが行動的に燈馬くんを引っ張りまわしてます、これがいい(をい)
今回収録されてる話は、何となく最初のシリーズの一巻を思い出すような内容になってます。
あと、新しい燈馬君の家と言うか部屋がものすごく羨ましい……一面の本棚、何その天国(こら)

そして、同時発売のC.M.B.……実は、今回こいつが曲者でした(涙)
いや、内容はいつも通り面白かったですよ。
四話構成で「石油王の謎の遺産」「どちらが被害者で加害者なのか?」「相続した屋敷に隠された謎」「殺人犯は誰なのか」
こんな内容でした、どれも面白かったし個人的には相続した屋敷の謎が良かったです、オチも付いたし(何)
何が曲者だったのかと言うと……なかなか見つからなかったんですよ(壁)
アニメイトにQ.E.D.しかなくて、思いつく本屋を回ってみたけどどこにもなし。
何でQ.E.D.だけあってC.M.B.がこんなに見当たらないんだー! と、焦って帰りがけに地元付近の本屋によってようやく見つけました。
新刊の棚にはなくて、一縷の望みをかけて棚に刺さってないか見に行ったら……一冊だけあったよ!(感涙)
本当に、何で今回に限ってこんなに見つからなかったんだろうか……発売日を一週間くらいしか過ぎてないのに在庫少なすぎだろう(涙)
それとも、Q.E.D.よりC.M.B.のが一般人気高いとか?
歴史的うんちくは出てきても数学理論は出てこないから読みやすいとか?
何か、本の中身よりこれが一番の謎でした(汗)


今日のオススメ
漫画:銀の匙 Silver Spoon13巻 Q.E.D.iff証明終了1巻 C.M.B.森羅博物館の事件目録29巻
筆者:荒川弘 加藤元浩


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2015年06月27日 23:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

本日、土砂降りでしたがそんなことで物欲は止められない(自重しろ)
今回の戦利品はこちら!

銀の匙 Silver Spoon13巻
Q.E.D.iff証明終了1巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録29巻
WORKING!!Re:ORDER
おしえて!ギャル子ちゃん2巻
死にたがり少女と食人鬼さん2巻
ぎんぎつね12巻
ヲタクに恋は難しい1巻
うしおととら完全版1~3巻
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイルオンラインⅢセカンド・スクワッド・ジャム下巻

……満足!(いい笑顔で←をい)
いやー、がっつり買いましたよ。
給料日後っていいですね、欲しかった完全版も購入してしまいました。
あと、画集もあったんですが……雨がね、やっぱりどうにも心配で購入できず(涙)
次回、行ったときにあれば購入予定です……売り切れないで、頼む!!(懇願)

あと、アニメイトに行く前にあわや事故を起こしかけた車を見て冷や冷やしました。
雨なのにスピード出し過ぎてカーブ曲がり切れなかったようで、こっちの車線にはみ出しかけて急ハンドル。
そのまま、勢いついて横転寸前まで傾きかけたので、あれ事故るぞ! と、焦って見てたら……ガードレールに車輪が乗り上げたらしく、くるっとそのまま軌道修正して、地面にぼすっと着地。
そのまま数秒止まってましたが、何事もなかったかのようにすーっと走って行ってしまいまして……漫画かよ! と突っ込んでしまいました(実話)
……いやー、あれは怖かった。
無事に着地できたからいいものの、下手すりゃ運転席下敷きになって横転事故だよ(滝汗)
雨の中、スピード出し過ぎるのは本当に危ないのでやめましょう……いや、本当に洒落になりませんからね。


追記:明日から戦利品紹介です……なお、まだ激務は続いてるよ!(涙)
[ 2015年06月26日 23:02 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は散財!!

本日のお仕事終了!
早出ながらも頑張ってきたよ、疲れたよ!(涙)
相変わらずの激務ですが、明日は憂さ晴らしとばかりに頑張ってアニメイトへ行ってきます!(をまえ……)

まあ、一つ懸念しているのは明日大雨状態って予報出てるんですよね。
雨だからこそ動けるんですが(畑仕事手伝えと言われないし←をい)
本が濡れないといいなー、一応アニメイトの袋は防水になってるけど。
ついでにいろいろ動きたいとも思ってましたが……雨だと動くことが億劫なので、アニメイトくらいしか行かないかもしれない。
我輩は基本的にインドアです、でも本は自分の手で買いに行かないと気が済まない。
本が買いたいだけなら通販あるだろって親にも言われますが……やっぱりそこは自分の手で買いたいのですよ。
他のことには特にこだわりないくせに、こういうことだけ頑固者。

本当に、何でなんだか……まあ、本が好きだからなんですかね?(聞くな)
帰宅したら、目いっぱい本をむさぼり読む予定ですが……我輩、雨の日に部屋にいると眠くなるんですよね(動物か)
さて、明日は無事に本が読めているのかどうなのか(何)


追記:さすがに画集は諦めるか……雨の日に買って帰って濡れるのがいやん(涙)
[ 2015年06月25日 22:41 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

これが無我の境地か(何)

毎度恒例、グッスマさんとアゾンさんのサイト巡り。
ついに、アゾンさんでは11thシリーズのころんさんが来られたそうで。

前に、リアンさんがお姫様スタイルで出てたのは見たんですが、食指動かず。
で、今回はころんさんだから大丈夫かなと身構えましたが……可愛いけど、やっぱり食指動かず。
うーむ、猫口ころんさんをゲットしてからと言うもの、さぱっとドール方面の欲が消えたようだ……これ以上増やせないのもあるけど(何)
相変わらず、衣装は欲しいんですけどね……まあ、今は本が欲しいものが多いからこっち方面の散財はできないのですけど。
また、いいなと思ったものがあれば買いたい。

ミリタリー系とか軍服とか冒険家とか出たら即購入したいのに、なぜ出ないのだろうか(お前の趣味が一般だと思うなよ)
前に、キュートミリタリーってのはあったんですけどね……個人的にはパンツスタイルな軍服が欲しいのです。
せめて短パンで、短パンでいいから! スパッツまでなら許すから!!(止まれ変態)

まあ、その前に購入したとしても激務で遊べないんですけどね……明日は早出です、一日労働です。
次の日は雨で予定皆無になるから、散財に出向く所存です(をい)
本を購入して帰宅してむさぼり読むのです、雨だろうが関係ない!(本が濡れるのは嫌だけど)


追記:その前に、本が売り切れてないかが心配……売り切れてたら他の本屋当たろう(自重しろ)
[ 2015年06月24日 22:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

年月の流れは早い。

本日、無事に愛車のオイル交換できました。
相変わらず、どこも調子悪くなることなく動いてくれているので助かってます。
さて、そう言えば昨日はヲタ界にとってはちょっと特別な日だった模様。

今をさかのぼることウン十年前……テレビアニメのエヴァンゲリオンが起動した日だったそうです。
当時、アニメ黄金期と言われ、そりゃもう毎日見るアニメに事欠かない状態な日々でして。
そんな中で登場したエヴァ……いまだに劇場版で続いてたりキャラクター人気があるって凄いよな(汗)

当時は、まだ未来だと思っていた時代がもう来てたなんて……月日の経つのは、年月の経つのは早いですね。
まあ、それだけ年月過ぎても相変わらずヲタクでむしろさらに加速し続けている人間もここにいますけどね(何)
そう言や、鉄腕アトムもかなり前に目覚めてましたよね……テレビの世界の年代に世の中の方が追い付きだしてるなぁ。

バックトゥザフューチャーとかも、時代が迫ってるんでしたっけ?
ドラえもんの世界もだんだん身近になってきてるし……SFとかの世界では追い越しちゃったものとかもありそう。
まあ、その前に世紀末越してるから北斗の拳とか(以下自重)

次に追いつくのはどの世界だろう?
アニメと現実を一緒にするわけじゃないけど、来ちゃったんだなぁって達成感はちょっと知りたい。
さて、劇場版は続きいつになるのか……ま、その前に「バケモノの子」観に行きますけどね(をい)
サマーウォーズの監督最新作だなんて、観に行かざるを得ないじゃないか!(使命感)


追記:それに合わせてサマーウォーズの地上波放送もやりそうだけど……お願いだからノーカット版で毎回ハブられてる野球少年映してあげてー!!(涙)
[ 2015年06月23日 22:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財延期のお知らせ(何)

明日、散財しに行く予定だったのですが……延期することになりました。
理由は、お財布的な意味でもなく仕事的な意味でもなく……単に、欲しい本が数日遅れて入荷するからです(何)
いや、実は明日が発売日当日なんですけどね。
じゃあ、買いに行けばって思うでしょ?

……我輩の住む地域は、発売日から数日遅れて入荷するんですよ(血涙)

ええ、地方ですので……さすがに、買いに行って数日してまた買いに行くのはきつい。
それに、その一冊だけなのがね……まとめて買いに行く方が楽、売り切れたりしたら泣くけど(をい)
なので、図らずも給料日後に買いに行く予定と相成りました。
うん、財布に余裕ある方がいいよね……待たされた分、はっちゃけてもいいよね(待て)

どうせ、激務中でストレスマッハだろうし、ここぞとばかりに癒されてもいいですよね!(止まれ)
読みたい本がたくさんあるって嬉しいなぁ……ふふふふ(自重しろ)


追記:そんなわけで(どんなわけだ)明日は、親父殿の店へ愛車のオイル交換に行ってきます。そろそろ時期だしね、ちょうどよかった。
[ 2015年06月22日 23:03 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

またしても激務の予感……(汗)

昨日しみじみしといて本当にアレなんですが……またしても、激務の兆しが見えてきました(白目)
次の木曜日、またも一日労働が確定したよ!(号泣)
しかも、何か忙しい時期に突入するよ!(壁殴り)

……いや、お仕事があるのはいいことです。
そして、忙しいのもいいことなんですが……物事には限度があるだろゴルァ(止まれ本音)
もう、これは次の休みは散財決定ですね。
でもって、一日労働の後の休みは爆睡決定だな!(何)
そんな計画でも組まないと、我輩はやっていけません。

ストレスたまりにくい性格でも、疲れは溜まるんだよ!(インドア人間だから余計にな)
そんなわけで、給料日前に財布に大打撃があるかもしれません……いや、むしろ給料日間近だからできるのか(自重しろ)


追記:ちなみに、今月上旬のストレスは刀剣乱舞の大阪城イベントで憂さ晴らしてました(昨日クリア済み←をまえ……)
[ 2015年06月21日 23:09 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

また一人お亡くなりに……。

昨日、屋根裏に何かいることに怯えた後に知ったのですが。
ドラえもんの初代ジャイアン役、たてかべ和也さんが亡くなったそうです。

我輩の世代のジャイアンはこの人! と言うくらい定着しているので、亡くなったと言う事実が信じられない。
けれど、かなりのお年だったようだし、やっぱりお迎えが来る時が来ちゃったんだろうなぁ。
大御所の声優さんは、かなりのお年の人が多い。
なので、いつかは来る訃報だと解ってはいても……やっぱり出来るだけ長生きしてほしい。

我輩が一番アニメにハマっていた時期の声優さんたちも、すでに大御所メンバーばかりです。
ゆえに、最近の声優さんは実はよく知りません……アニメ自体を今はあまり見てないし。
理由は、地方ゆえにやってなかったり時間帯が合わなかったり。
ニコドーの無料配信で見てれるものもあるんですが、やっぱり全盛期に比べたらかなり見る頻度落ちた。
なので、昔のアニメがたまに懐かしくなります。
でも、もうこの人の声は聞けないんだなぁ……残念だけども仕方がない。

たてかべ和也さん、本当にお疲れ様でした。
先に向こうに行かれた先輩の方々と、願わくば笑えていますように。
ご冥福をお祈りします。


追記:特徴的な声の人ほど亡くなられている気がする……いや、だからこそ大御所だったのかもしれないのか、ちょっと納得(何)
[ 2015年06月20日 22:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

屋根裏怖い(何)

本日、散財の予定でしたが雨は降ってるしまだ疲れは抜けきらないしで、ダメ人間な休日を送ってました。
体力が回復したので良しとしよう(何)
しかし、ちょっと精神面で追い詰められかねない事態が起きました。

屋根裏に、何かいる(滝汗)

我輩の住む地域は田舎に片足突っ込んでいる地方なので、狸が道路で寝てたり川でヌートリアが泳いでたり狐が出没したり鹿やイノシシが出たりが当たり前。
屋根裏にネズミやイタチもどきが侵入することなんて、日常茶飯事。
なのですが……今回、屋根裏に入り込んだのはどうにも違う。
ネズミとかなら、足音で解るのですが……あれ、ネズミの足音じゃない(汗)
ネズミは体重が軽いので、トコトコ歩く音がするんですが……今屋根裏にいるのは、カサカサカリカリする足音がするのです。
さらに、ネズミならば何かをかじる音がするはず。それもなし。
何が怖いって、何かを引きずるような音がするんですよ……何あれ怖い(涙)

親父殿が帰宅してから、何かがいると告げたところ正体がおぼろげながら判明。
いわく、鳥じゃないかと。
カサカサカリカリする足音は、鳥の足の爪のせい。
何かを引きずっている音がするのは、羽根を引きずっているからじゃないかと。
あー、なるほど。
小動物関連でしか考えてなかったけど、それなら合点がいく。
足音がたまーに瞬間移動しているような気がしたのは、僅かながらも飛んだからか!
ならば、大きさ的に雀クラスかなと予測。
しかし、何でよりによって屋根裏に侵入したんだ、鳥よ。

雨降ってたから、雨宿りのつもりで入り込んで出られなくなっちゃったんだろうか?
何にしても、正体が判明してよかった。
たまに物音がするので気にはなるけど、正体が判明すれば怖くはないです。
無事に出ていくといいのですが……鳥だから夜目が利かずに朝にならないと無理だろうな。
明日以降もいたらどうしよう……さすがに、屋根裏でのたれ死なれるのは困るんだけど(汗)


追記:干からびてくれるならいいけど、今の時期的にくさ(強制終了)
[ 2015年06月19日 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと悩んでいるもの。

明日は散財に行けたらいいなと思いつつ(自重しろ)ちょっと購入するかどうかを迷っているものがあります。

それは、アゾンオリジナルドール公式ファンブック/AZONE INTERNATIONAL 25th Anniversary issue

早い話が、アゾンさんのこれまで出した商品一覧が載っていると言う公式ファンブックです。
欲しい理由は、今までのえっくすきゅーと画像が全部載っているってこと。
他のシリーズも載っているらしいけど、個人的に持っているのはえっくすきゅーとが多いのでそれ推しで。

いいなーと思いつつ、買うかどうかを悩んでいるのは何ページかが解らない点。
なぜかサイトには、値段とA4平綴じ仕様であることしか書いてなくてですね。
いろいろ合わせたらかなりのページ数になりそうな予感はするんですが……どのくらいの厚さなのかが知りたいわけです、我輩としては。
まあ、公式ファンブックってくらいだからあまりにペラペラではないと思いたい。
でも、やっぱりページ数が知りたい!
別に予約しなくても後日手に入りそうではあるんですが、万が一売り切れ御免になったらどうしよう。
しかし、ページ数が謎のままなのはなんか踏ん切りがつかない。

そんなわけで、もだもだしてます。
と言うか、これ普通の本屋では販売しないのかな?
本は、やっぱり手に取って知ってから買いたい人間なのです。
うーむ、どうしようか……欲しいけど、本の厚さが知りたいのですよ。
やっぱり、販売開始してから決めようか……しかし、売り切れたらいやだ。

現状では踏ん切りがつかないので、しばらくもだもだしそうです。
優柔不断ですいません……アゾネット特典があるって言うなら即決断したんだけども(をい)


追記:特典と言う言葉に人は弱いもの(お前だけだ)
[ 2015年06月18日 23:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

出荷日確定か?

本日、帰宅したらグッスマさんからメールがありました。
今年の雪ミクさん、ねんどろいどとfigmaと両方予約している我輩なのですが、その出荷日が確定したらしい。
まだ、予定とはなってましたが、来月の上旬だそうです。

よっしゃ、全力でお迎えに備える!(をい)

何とか激務をひと段落させた後なので、非常に嬉しいです♪
でも、このまま夏が来たら忙しさマックス状態に入って遊べやしないんじゃなかろうか……現在、他の物も遊べてない(壁)
いろいろありましたからね、連勤とか家の改造とか連勤とか家の手伝いとか連勤とか(止まれ)
まあ、時間がなくて遊べなくても、不具合がないかの確認はしますけどね。
なぜか、雪ミクさんは高確率で不具合に当るので……本当に、なんでなんでしょうね(遠い目)

とりあえず、来月の上旬を癒しに頑張ります。
まあ、まだ突如として延期になる可能性はなくはないんですが……もう、その時はその時でいいよ(諦めるな)


追記:多少の延期はあっても、不具合の可能性が少なくなるなら……いや、やっぱり日にち通りに来てほしいけど(こら)
[ 2015年06月17日 23:09 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

爆睡休暇堪能(をい)

本日、このところの疲れも相まって思いっきり爆睡しておりました。
いやー、よく寝た。
睡眠って大事ですね、仕事に行かなきゃと焦って起きることもないって素晴らしい。
しかし、これが日常化したら明らかによろしくないので、休みの日のみにしておこう(当たり前だ)

体力回復に一日当てていたので、どこにも出ることはなかったのですが次の休みには出てやるぜと決意。
まあ、体力があればの話ですが(何)
さすがに、ここ最近の激務に疲れたのでひょっとしたら休みに徹しているかもしれない。
こればかりは、その時にならないと解りませんね。

なお、何だか無性に読みたくなって封仙娘娘の短編集を引っ張り出してみました。
やっぱり面白い、一話完結のこの読みやすさも好き。
また時間があるときには、放課後退魔録も読み返したい。
どっちも面白いのに、なぜに話題に上がらないのか……ちょっと昔のラノベだからか?
まあ、最近の流行はよく解らないのですが(流行以前に読みたいものしか読まない)

あと、刀剣乱舞の公式画集なるものをニトロ+さんの公式サイトにて注文してしまいました。
理由は、我輩が好きで仕方がない短刀少年描いてる鈴木次郎さんが、ニトロ+のみで付く特典小冊子に描き下ろしをしているから(何)
それが発覚した時点で、さっくりとアカウントを取って注文にこぎつけてしまいました。
いや、自分が欲に忠実な人間だとは思っていたけど、そこまでそのキャラクターにハマっていたのかと改めて驚きました。
復讐でしか自分を見出せない、本心は優しいが本人に自覚なし、ちょっとツンデレ気味、戦いになるとキレやすいって要素が何かに似てるなと思ったら。

刻の大地のジェンドと.hack G.Uのハセヲにハマった時と同じパターンでした(汗)

うーむ……我輩の好みって昔から変わってないのな(遠い目)
ちなみに、そのキャラクターは三人兄弟の末っ子なんですが……我が本丸には次男はいても長男がいません。
未だに出てこないって、どれだけ戦いたくないんだ長男(壁)


追記:そして、明日からまたお仕事です……欲しい物のために頑張って働きます、はい(涙)
[ 2015年06月16日 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

連勤終了!!

やっと終わったああああああ!!(感涙)

はい、本日をもって何とか連勤生活終了です。
いやー……長かった(涙)
本当に長かったです……人手がないから余計にね。
本日も忙しすぎて、早出なのにろくに休憩に行けなかったと言う……お昼ご飯食べれただけましとも言う(壁)

さすがに疲れ果てたので、明日は宣言通りに爆睡予定です。
もう、体力回復テコ入れしないと動けそうにないよ……ああ、三途の川が見える(半分本気で←やめれ)

なお、気力回復にとグッスマさんのサイトへ行ったら金剛さんが怖かったです(何)
いや、金剛さんは好きだけど……あの胸像は怖い、何か怖い(滝汗)


追記:しかし、忙しい時期はまだまだこれからと言う恐怖……仕事行きたくねえ(止まれ)
[ 2015年06月15日 23:01 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

疲労困憊ピーク状態(涙)

現在、激務連勤中……何かもう、疲れが溜まりすぎてどうでもよくなってきました(何)
一応、明日でケリはつきますが……よりによって、その連勤終了日が一日労働になりましてね(壁)
なぜ、なぜ疲れ切った最後にとてつもない爆弾が降ってくるのでしょうか……我輩に何か恨みでもあんのかコラ(落ち着け)

まあ、単に人手がないだけなんですけどね……ああ、三点リーダー(…←これ)が増える増える(遠い目)
明後日にようやく休みがやってきますが、おそらく体力尽きて爆睡すると思うので、散財はその次の休みあたりかな。
画集が入ってなかったら、今度こそ予約してこようかと画策中。

てか、しばらく働きたくないでござるの巻(をいこら)
いや、働かないとお金ないから働かざるをえないんですけども……どーんと有給使いたいなぁ。
一週間くらい引きこもって生きていたい、それやったら確実にダメ人間まっしぐらになるのが解ってるからやらないけど(何)
ここはやはり、ネカフェとかでリフレッシュしてくるべきですね。
いやだいやだと思っていても、我輩の場合単純なので好きなことやった後はあっさり忘れてますんで。


追記:自分の思考回路が単純でよかったと常々思います……あと一日乗り切ろう、うん。
[ 2015年06月14日 22:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

忙しさで頭が回らなくなっております……何かもう、いっそ殺せ(止まれ)
戦利品紹介第三弾です。

黒執事21巻
飼い主獣人とペット女子高生1巻

黒執事、緑の魔女編クライマックス間近!
魔女の森の正体が判明したところでの使用人一行の無双劇が素晴らしいことになってます。
それぞれの適材適所と言うか、戦い方が本当にカッコイイ!
あと、坊ちゃんが可愛らしいです(をい)
サリヴァンの健気さもヤバいです(涎を拭け)
そして、多分一番衝撃的だったのは……ディーデリヒでしょう。
いやもう、いろんな意味で衝撃的でした……お前、何があったんだ(汗)
まあ、いろいろ気苦労の多いことがあったんでしょう……大変だな、ディーデリヒ(ほろり)
セバスチャンの無敵状態も相変わらずですが、ヴォルフがね……多分、一番サリヴァンを理解していたのはこいつだっただろうに……ああああああ(壁)
続きは冬頃発売らしいので、気を長くして待ちます。

そして、pixiv発のコミック!
飼い主獣人とペット女子高生、発売おめでとうございます!
人外×人間を描かせたら、この人の右に出る人は少ないとまで言える野干ツヅラさんの代表作です。
ある日別世界にきてしまった女子高生が、なぜか獣人にペットとして飼われてしまうと言う、ソレナンテエロゲ? 的な始まりな作品です。
女子高生のツンデレぶりと、獣人ジノヴィの掛け合いが本当に面白い!
獣人がいる世界では、ヒトをペットとして買うのは珍しいらしく(主にヒトは食用らしい)以前に人を飼ったことがある後輩のロルフや、人間嫌い(しかし実は……)なジノヴィの弟レヴォリなどの個性的なキャラクターとの絡みも美味しいところです。
何と言っても、女子高生リラ(ジノヴィが付けた名前であり、本名ではない)ちゃんが可愛い!!
その可愛さを見るために買ったと言っても過言ではありません、本当に可愛いよ!!(落ち着け)
元ネタ原作は、pixivにて連載されていたショートマンガでしたが、この度pixivのネット雑誌が創刊されまして、そこで他の人気連載策と同様連載中なのだとか。
今の時代はネットコミックなんですね……まあ、紙媒体で発行するよりも単価安いからだろうな……多分。
ちなみに、略称は「かじぺじ」です。


今日のオススメ
漫画:黒執事21巻 飼い主獣人とペット女子高生1巻
筆者:枢やな 野干ツヅラ


追記:これにて、戦利品紹介は終了! しかし、連勤はまだ終わらない!(号泣)
[ 2015年06月13日 23:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日、お昼ごろに上がることが出来ましたが、早く上がったんなら手伝えと家の畑仕事(草むしり)に駆り出されました。
散髪に行けただけ良しとするべきなのか……休みの日が遠い(涙)
戦利品紹介第二弾です。

レーカン!第零巻
ままごと少女と人造人間1巻

現在アニメも絶賛放送中のレーカン! その公式ファンブックです。
登場人物紹介だけでなく、今まで特典絵柄として描かれた一連のイラストやメッセージペーパー。
作者が語るエッセイ漫画に、アニメの試写会レポートなど盛りだくさんな内容!
さらに、別作品で連載中の「つながれ!黒電話ちゃん」も収録。
黒電話懐かしい、我が家にもありましたよ!
ただ、借り物になるとかで電話機器を買い替える際にNTTに返還したそうですが(何)
何よりも、帯で目を引くのは「エロ猫セクハラ集」
アニメでのあのセクハラの数々も凄かったが、一挙に集めるとまたこれが凄いことに……あ、カバー裏も必見でしたよ(をい)

そして、同作者が描く別作品。
ままごと少女と人造人間、ようやくゲット!
しかし、今回アニメイト特典が入ってなくてショック……上記のファンブックの方には特典カードが付いていたので、おそらく特典付が終わっちゃったんでしょうけど……うあー、ショックだー(涙)
発売されて数日のうちに行ければいいんでしょうけど、現在多忙の身なので週一の休みの日にしか動けないんだよう(壁)
でも、ちっちゃかわいい主人公とまさに純真無垢な犬的性格の人造人間の掛け合いが見れて面白かったので良しとします……あー、特典欲しかったー!!(号泣)
ちなみに、このちっちゃ可愛い主人公の少女の容姿が、我輩の好みどストライクです(何)
シャギーの入ったロングな髪型、大好物です!(お巡りさんこいつです)


今日のオススメ
ファンブック:レーカン!第零巻
漫画:ままごと少女と人造人間1巻
筆者:瀬田ヒナコ


追記:明日も戦利品紹介続きます……そして、連勤も続きます(遠い目)
[ 2015年06月12日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日も忙しかったです……ああ、頭くらくらしてきた(涙)
しかし、明日も朝早くから仕事です……休みまでが遠い、果てしなく遠い(壁)
戦利品紹介第一弾です。

銀魂59巻
食戟のソーマ13巻

銀魂、ついに59巻。
60の大台まであと一歩です!
将軍様がああなってから、次々に情勢が変わりつつある世間。
この辺、ちょっと史実と被りますね。
まあ、おとなしく解体されるあいつらではないですが。
シリアス混じりの、それでもそこかしこに入るギャグがツボって笑える内容になってます。
ただ、あくまでも内容はシリアス路線です。
内容的に終盤が近いのかなぁ……終わるのだとしても、最後までこの作品らしく突っ走ってくれることを祈りますが。

そして、食戟のソーマ。
こちらは、決勝戦の決着が遂につきましたよ!
勝ったのは、あのキャラクターでしたが……主人公の能力と言うか強さがはっきり分かった回でもありました。
まあ、決勝戦が終わっても学校生活が終わるわけではないので、まだまだ油断できない日々は続くんですけどね(何)
次は、実地研修の章です。
確かに、料理人となってやっていくならこれ以上ない勉強になりますわな。
懐かしいあのキャラクターも出てくれば、いいのかそこ行って! となるキャラクターもいたり。
おまけで、ジャンプに連載中の浮世絵系漫画の作者の描くソーマもあったりします……すげえシュールです(褒め言葉←をい)
別腹なるショートおまけもあるんですが、にくみちゃんがやっぱり可愛いです。
ヒロインに格上げにならないだろうか……田所ちゃんも捨てがたいけど(何)


今日のオススメ
漫画:銀魂59巻 食戟のソーマ13巻
筆者:空知英秋 原作、附田祐斗 作画、佐伯俊 


追記:明日も戦利品紹介です……さて、明日早いので早めに寝るか(遠い目)
[ 2015年06月11日 22:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

どうせ次の休みまで動けることがないのだからと、今のうちにやっておく(何)
今回の戦利品はこちら。

銀魂59巻
食戟のソーマ13巻
黒執事21巻
レーカン!第零巻
ままごと少女と人造人間1巻
飼い主獣人とペット女子高生1巻

あんまり買ってないように見えますが、それはまだ発売日が来てない本があっただけ。
そして、在庫が見当たらなかっただけ……もう、注文するべきなの?(涙)

そう言えば、未だに艦これととうらぶやっているんですが、時間がないのもあって、最低限の日課任務しかこなせてません。
両方ともシステムが似ているところがあるのでやりやすいけど、ちょっとしたところで違いがあったりするので、油断してるとえらい目にあいます(汗)
一番違うのは、それぞれ女性陣と男性陣に分かれている点。
艦これで中破&大破すると「脱げた!」って感じになるんですが、とうらぶだと「脱いだ!?」と言った感じになります(何)
あと、ダメージ食らった時に艦これだと「うちの娘に何すんじゃゴルァ!!」ってオトン目線になり。
とうらぶだと「うちの子に何するんじゃボケェ!!」ってオカン目線になれます(あくまでも我輩の目線ですが)

そうそう、とうらぶをやる前から「刀の擬人化って、封仙娘娘追宝録を思い出すなぁ」と、地味に思っていたのですが。
動物の名前が入ってる刀剣のイラストレーターさんが、同じことをブログで呟いてらしてまして。
即座にナカーマ! と、思いました。
よかった、我輩だけじゃなかったのだな、封仙娘娘を思い出すのって。
読んでみたい方は、本編は長いので短編の方をオススメ。
一話完結で読みやすくわかりやすく面白いので!


追記:明日から戦利品紹介です……ああ、明日も疲れるんだろうなぁ(遠い目)
[ 2015年06月10日 23:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

気力回復!

本日、予告通りにアニメイトへ行ってきました!
やっぱり、あの空間は好きです。
新刊が並んでて、見渡す限り物がいっぱいで、本がずらりと、ずらりと!!(落ち着け)
とりあえず、出てる分だけの欲しいものは購入……まだ発売に至ってない物に関してはまた後日(をい)

しかし、前と違って新刊の棚が把握しにくくなったので、探すのがちょっと大変でした。
それに、駅前に移動になったこともあってか、本がはけるのが早くなったみたいで……これは、欲しい本は即座に予約しておかないとダメって状態になってしまったのか(汗)
現在、なかなか休みがなくて動けない状態なので、よほどでない限り予約ができないのが痛い。

まあ、大体の本は積んであるからいいんですけどね。
我輩の欲しい本は、物によってはマイナー系な物もあったりするので……そして、それをピンポイントでやられると泣く羽目になると言う(遠い目)
現在、黒星紅白さんの画集と、ヲタクに恋は難しいってネット漫画が見つけられなくて難民状態です。
普通の本屋に行けばいいんでしょうが、アニメイトだと特典があったりするのでね……あー、もうこれは取り寄せるしかないのか(悩)
注文してきた日に取りに行ければいいのですが……休みがなぁ(遠い目)

なお、買ってきた本を読みまくって癒されました。
疲れが抜けていくってこのことですね……ああ、本は尊い(何)


追記:大体漫画だろって話は却下の方向で(こら)
[ 2015年06月09日 22:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

一区切り!

ようやく、ようやく一週間ぶりの休みだあああああああ!!(叫ぶな)

そんなわけで、乗り切りました!
明後日からまた連勤が続くけど、とりあえず一区切り!
何かもう、精神的に楽ですね……仕事に行かなくていい日があるって素晴らしい(をい)
願わくば、連休があるといいのに(何)

まあ、そんな贅沢は置いておいて。
明日は、気力がもつならアニメイトへGO! の予定です。

あと、東雲家改装計画もひと段落つきました。
まだ、屋根工事が少し残っているのと細かいところがあるようですが、大本が終了。
明日は天気がちょっと微妙なので、何かしら手伝いを押し付けられることもなさそうですし……よし、遊びに行こう(こら)
遊びに行くと言っても、我輩の場合インドア人間ですので、欲しい物を買いに行ったりネカフェ引きこもりになるでしょうけどね。
いいじゃないか、楽しみは人それぞれなんだよ!(涙)


追記:とりあえず、明日に備えて寝ます……ああ、ぐっすり眠れるって素晴らしい(感涙←そこまでか)
[ 2015年06月08日 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

相変わらず忙殺中(涙)

忙しいです、いつものことながら(遠い目)

何でこんなに忙しいかと言うと、人手がないから。
元々ギリギリの人数なのに、ここ最近人手不足になる事態が連続して発生しておりまして。
やれ、親戚付き合いで遠くの方に遊びに行っただの、時期的に畑持ちの方々がそちらの方に駆り出されるのでやむなく長期休暇になっただの。
まあ、上記の理由なら仕方がないかなと思いますが(それでも遊びに行った方はちょっとムカついた)ここにきて、子持ちの人が子供の迎えの関係でしばらく来れなくなるとのこと。
預けている園でのお迎え時間が変わったとかで、現在のシフト次巻では到底迎えに行ける状態でなくなり、しばらく目途がつくまで仕事に来れない……とのことらしいです。
シフト変更するにしても、当面の目途がつかないとどうにもならないとかで……で、これがここ一週間と言うか一か月近く連続して起こってまして。

おかげで、我輩(だけじゃないけど)の仕事シフト大荒れ(汗)
とにかく、長時間働ける人手が少ない。
多少詰め詰めでも、何とか働ける人材がってなったら、それなりに都合がつく我輩が駆り出されているわけです。
とは言え、経営方針とかである一定の時間オーバーしたら上から「こら!」ってお叱りが出るとかで、現状週一休みがもらえてる状態です。
昨今、ブラック企業云々で問題になってますからね……我輩の職場はまだまともなようで何よりです。
まあ、それでも人手がないんだけどね(何)

しかしながら、明日でようやく一区切り……休み明けからまた連勤始まるけど、何とか乗り切ります。
休みの日、ガス抜きにアニメイト行ってこようかなぁ……行ける体力があればいいのだけども。


追記:一応、財布の中身も心配ですが(自重しろ)
[ 2015年06月07日 23:03 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

憂さ晴らししたい(何)

現在、仕事に忙殺中な我輩ですが、地味に疲れが溜まってきました。
ああ、遊びに行きたい。
アニメイトで散財したい、ネカフェに籠って本を読みまくりたい、フィギュアショップ梯子したい。
仕事が一息つくまではと思ったのですが、欲が暴走しそうです……ああ、せめて一日どこかへ行きたい(涙)
思ったより疲れてるんだなと思いつつ、それでも仕事があるから動けないジレンマ(壁)

お仕事は大事です、解っているけど……それでも、疲れるもんは疲れるんじゃい(をい本音)
ごまかしごまかしやってますが、ここ最近の家改装やら手伝いやらに付け加えて激務が重なったから、いつになくストレスが溜まっている模様。
大体は寝て発散してるんですが、それでもちょっとずつ疲れのヘドロがたまっていく感じです。

うーむ、これは次の休みあたりに一回てこ入れするべき?
動く気力があればいいんですが……力尽きて倒れてそうなんだよなぁ、インドア人間だし(こら)
まあ、その時に気力があればと言うことで……最悪、一日ねて過ごして体力回復図るか(をまえ……)


追記:欲を言えば、一週間ぶっ通しで休みが欲しい(無茶言うな)
[ 2015年06月06日 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

祝、七周年到達!

本日を持ちまして、このブログ「東雲揺羅の伝言板」は、七周年を迎えました!!

祝、七周年~~~~!!(どんどんどんどんぱほぱほぱほぱほ♪)

いや、本当に惰性ながらよく続いてますね(汗)
継続は力なりとは言うけど、これも何かしら力になって……ないような気がしなくもない(何)
さて、恒例のやついきましょう!
ブログ開始当初から、六周年までの一押し作品紹介!


ブログ開始当初。
漫画:BLACK LAGOON(ブラックラグーン) 著者:広江礼威
ラノベ:電波的な彼女、紅 著者:片山憲太郎  イラストレーター:山本ヤマト

一周年目のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:SHI-NO-シノ-  著者:上月雨音 イラストレーター:東条さかな

二周年のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:デュラララ!!  著者:成田良悟 イラストレーター:ヤスダスズヒト

三周年のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:時雨沢恵一シリーズ全般

四周年のとき。
漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:とある魔術の禁書目録  著者:鎌池和馬  イラストレーター:灰村キヨタカ

五周年のとき。

漫画:ヘタリア  著者:日丸屋秀和
ラノベ:物語シリーズ  著者:西尾維新  イラストレーター:VOFAN

六周年のとき。

漫画:ヘタリア  筆者:日丸屋秀和(殿堂入り)
ラノベ:デュラララ!!SH  筆者:成田良悟  イラストレーター:ヤスダスズヒト

でもって、今回の七周年は!

殿堂入り漫画:ヘタリア 筆者:日丸屋秀和
漫画:パンプキン・シザーズ 筆者:岩永亮太郎
ラノベ:ソードアートオンライン・オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

殿堂入り漫画はそのまま、今回ようやくお気に入り漫画更新です……もっと早くやっとけって話ですね(反省)
実は、パンプキン・シザーズかドリフターズかで迷いました……どちらも好きなのですが、まあこの前の購入の勢いからしたらこっちからかなと。
ラノベは、電撃公式スピンオフとなった、あの作品です。
時雨沢恵一さんと黒星紅白さんのタッグで外れはない!
なお、いまだに画集を探し求めてるんですが出会えません……予約しておけばよかったなぁ。
アニメイト移転が間にあったから、つい予約忘れていたのです……次の散財の時に見つかればいいのだけども。

まあ、毎度のことですがヲタクライフ突っ走ってます。
ねんどろいどもfigmaもぞろぞろ揃っているし、まだ予約状態なのもあるし。
さらに、もう増やさないと決めていたドールも一体増えちゃったしな……さすがに、もうこれで打ち止めですけど。

現在多忙なのもありますが、やはり好きな物に囲まれていると癒されます。
最近は、オンラインゲームの方にも癒されているし……まさか、提督と審神者掛け持ちやるとは思わなかった(汗)
艦これは、人数枠のみの課金。とうらぶは、いまだに無課金状態ですけども……人数増えたら、枠開けに課金はするかもしれない。
資源は自然上限で十分ですしね……それに、あまりやりこむだけの時間と体力がないと言うね(遠い目)

本当に、年を重ねるごとにヲタク生活が広がっていってます。
こりゃ、当分退屈はしなさそう……そう言や、コミティア参加もやりましたっけ。
来年まで続いていれば、今度は何にハマっているのやら……楽しみなような怖いような、まあ基本楽しいんですが(をい)
こんな辺境自己満足惰性ヲタクブログですが、これからも見てやんよって方は、どうぞよろしくお願いします。


追記:カウンター累計11246、ブログ拍手は累計1213となりました。閲覧者の方々に感謝感謝♪
[ 2015年06月05日 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ただ今忙殺中(涙)

はい、相変わらず忙しいです(壁)
本日も頑張ってお仕事してきました、明日もお仕事です……次の休みまでが長いよう(遠い目)

だがしかし、まだまだ序盤な上に週一休みな連勤は月半ばまであるんだぜ……体力配分きちんとしとかないと、後で泣く羽目になるな(汗)
今現在は、まだまだ大丈夫ですが、疲れは蓄積して行くと後でとんでもなくまとまって吹き出すことがあるし……はい、疲れを溜めないように頑張ります。
連勤終了後のご褒美を心の糧に頑張ろう、大丈夫……多分死なない(言い切れよ)

ああ、まとまった休みが欲しい。
そして、好きなことだけしていたい……確実にダメ人間になるから、よくて一週間が限度だと思うけど。
明日から雨なのがなぁ……蒸すのだけは嫌だー(号泣)


追記:さて、実は明日は……よかった、前日に気が付いて(何)
[ 2015年06月04日 23:06 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

初っ端ばたんきゅー(何)

梅雨入り宣言があったためか、本日めっちゃ蒸しまして……夜になるにつれて冷えてくれたのはよかったけど、昼間は本当に蒸し地獄でしたよ(汗)
しかし、これでも夏よりまだまだましと言うね……怖い、湿度が怖い(涙)

そんなわけで、連勤初日なのに湿度で体力持って行かれました。
これから先が激しく不安です……我輩、生きていられるのか(地味に心配←何)
まあ、なぜか倒れるまでいかないのでたぶん大丈夫でしょう……いっそ、倒れれば休めるのに(をい)

なぜか、仕事場では疲れまくっても倒れるまでいかない我輩です。
帰宅したら途端に空気抜けるけど(汗)
あれですかね、気が張ってるから?
仕事場でぶっ倒れても帰宅手段がないからとも言う……さすがに、いい年して親に迎えに来てもらうわけにもいかないし。
中途半端に片田舎なので、自力運転で帰るしかできないしなぁ……まあ、健康ってことでいいのか?(聞くな)


追記:そんなわけで、明日もお仕事頑張ります……はい、頑張ります(涙)
[ 2015年06月03日 23:36 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

体力回復中。

明日から激務確定なので、本日は体力回復に勤しんでました(何)
まあ、現在屋根工事中なので騒音がひどかったですけどね……壁一枚隔てて向う側で作業なもんだから、音が響く響く(汗)
相変わらず、ちょいちょい揺れてましたが、大方終わったようなのでしばらく余震程度で済むかもしれない(をい)

そうそう、千本桜KAITO兄さんも予約しましたよ!
刀剣乱舞の小狐丸も気になりましたが、まあいいかとスルー(をい)
すまん、我輩が好きなのは復讐に憑りつかれている短刀少年と、初期刀のぜよぜよやかましい奴と、キエェアァ叫ぶ某妖怪首置いてけに似た兄ちゃんなんだ(この情報だけで分かった方は審神者仲間!←何)
この三人のうち、一人でもねんどろいど化したら、即手が出るとは思いますが……主に短刀少年、イラストの方が大好きな漫画家さんなので余計にね。

明日から雨で梅雨入り宣言するところもあったようですが……この梅雨が過ぎた後から湿度がやってくるんだよなぁ(遠い目)
夏が来るのはいいですが、湿気だけは勘弁願いたい。
体力奪われますからね、湿気は。
あと、我輩の趣味の物にもよくないし……そういや、結局今日は遊べなかった(涙)
まあ、文句言っても始まらないので明日から頑張って働きます。

趣味の散財のために(待て)


追記:宝くじで一億と言わず一千万くらい当たらないものだろうか……一週間ほどでいいからまとまった休みが欲しい(遠い目)
[ 2015年06月02日 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど千本桜続報来たあああああ!!(歓喜)

本日も忙しかったです……明日で体力回復させないと、次は一週間後にしか休みがない(涙)
そんな疲労困憊赤ゲージ点滅な我輩ですが……帰宅して、グッスマさんのサイトへ行ったら疲れが吹っ飛びました(何)

ねんどろいど千本桜KAITOがきたああああああ!!(落ち着け)

この前お迎えした千本桜ミクさんに次いで第二弾ですよ!
しかも、KAITO兄さん扮する青音海斗ですよ!
リン&レンのどっちかかと思ったのに、KAITO兄さんからきたよ!

これはもう、即予約するしかないと思ったら……予約開始は明日からでした、無念(壁)
しかし、KAITO兄さんが来てくれるとは……これはもう、全員やってもらわないとね!
届いたら千本桜ミクさんと並べて遊ぼう、カイミクカイミクカイミク!(止まれ)
しかし、表情が二種類しかないのが……いや待てよ、ねんどろいどは表情交換に互換性があった!
と、言うことは……手持ちのねんどろいどKAITO兄さんと表情変えて楽しむ手もあるわけで……楽しみ方は無限大!

よっしゃあああああ! 絶対に即予約するぞー!(狂喜乱舞←をまえ……)

未来さんも他のミクさんから表情交換できるし、楽しみ方は本当に様々。
figmaもだけど、表情が変えられるって本当にありがたい。
疲労困憊で、このところろくに遊べてなかったもんなぁ……明日は、一応散髪予定ですが、時間があったらねんどろいどで遊んでみよう。
傍目に怪しい光景だとは思いますが……まあ、部屋でやってる分には自由だよね♪(何)


追記:そう言えば「娘さん」たちの衣替えもまだだよ……早いところやらないと夏が来てしまう!(汗)
[ 2015年06月01日 22:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索