東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2015年07月
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

戦利品紹介第二弾!

本日、夏用のタオルケットをようやく出しました。
さすがに、今までの布団では暑い……洗って干して綺麗に乾いたので、今日はいい夢が見れそうです(何)
戦利品紹介第二弾です。

黒博物館ゴーストアンドレディ上・下巻
うしおととら完全版4巻

黒博物館、続編キター!
今回、上下巻同時発売です。
金箔押しの古書っぽい装丁が、何ともカッコイイ!
史実の歴史や伝説を元にしている内容なので、今回は誰が来るのかと思ったら……ナイチンゲール!
実際に戦うわけではないですが、戦う女性のかっこいいことかっこいいこと!
これはもう、我輩好みの内容でした。
フローの強さと、彼女に憑く決闘代理人との話が、本当にもうカッコイイ!!
買おうかどうしようか迷っている人は、買って損はないです、絶対に!
てかね、エンバーミングも購入していた身からしますとね……ラストが、うぎゃあああああってなったんですよ。
ええ、ここで来るとは思わなかった。
コラボ万歳、両方買っててよかった!!

でもって、こちらも出てました。
うしおととら完全版4巻、きたああああああ!!
発売待ってましたー!
今回は、女の子がたくさん出嬉しいです(女の子キャラスキー)
しかし、ゴーストレディと見比べてもこの頃からの藤田さんの描き込みすげえ……昔の方が荒いっちゃ荒いんですが、そこが味出てるし。
今のは、すっきりした描き方になってるけど、それはそれで凄味が違うし。
描き慣れて線がシンプルになる漫画家さん多いけど、すっきりしつつ描き込みが凄い人もいるんだよなぁ。
何気にアニメ版のうしおととら見たいんですが、放送地域に入ってないのとネット配信もないので見れないと言うね(涙)
レンタルしかないのか……田舎はこれだからよう(壁)


今日のオススメ
漫画:黒博物館ゴーストアンドレディ上・下巻 うしおととら完全版4巻
筆者:藤田和日郎


追記:明日で戦利品初回ラスト! しかし、本日も暑かった……明日も暑いんだろうなぁ(遠い目)
スポンサーサイト
[ 2015年07月31日 23:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日、めっちゃ暑かった……夏バテ第二弾を起こしたため、本日は山盛りトマトが夕食でした(涙)
暑さもだけど、湿度がね……もうね……無理(壁)
戦利品紹介第一弾です。

マギ26巻
シンドバッドの冒険7巻

マギ、続き待ってましたー!
煌帝国編、どえらいことになってます(汗)
白龍君が、ついにやってしまったー!
いや、前巻でやってしまったのは解っていたけど……おお、これどうなるんだ(滝汗)
アリババ君とアラジンも間に合うのかと思ったけども、これまたえらいことになってるし。
さらに言うなら、えらいところで終わってるし!
どれが正しい王様なのか、そもそも正しいって本当に何なんでしょうね……でも、屈服は間違っていると思う。
この先、話がどこへ向かうのか……続きが気になります。
なお、おまけ漫画で癒されました。
やっぱり、平和がいいよね。

そして、同時発売のシンドバッドの冒険!
のっけから笑いました(何)
いや、まさかここにきて「葉王」が見れるとは思わなかったもので……懐かしい、懐かしすぎる!
それに、あんたもだったのかシンドバッド!(大爆笑)
まさか、またズンドコ祭りが見れるとは……つーか、アリババ君より悲惨だったんじゃね? シンドバッド(笑)
笑えたのはよかったのですが……次にシリアス展開来ましたよ!
しかも、何かもうこちらもどえらいことに……ドラコーン!(涙)
望んだ結果とは言え、状況があんまりすぎる……マギの世界の彼は結構開き直っていたからこそ、現段階の彼が痛々しすぎる。
彼に幸あれ、続きはよはよ!(をい)


今日のオススメ
漫画:マギ26巻 シンドバッドの冒険7巻
筆者:大高忍 大寺義史


追記:明日も戦利品紹介続きます。そして、明日も35度超え……おおう(涙)
[ 2015年07月30日 23:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品ゲットだぜ!

ちなみに、駅前まで出たので当たり前と言うようにアニメイトにも行きましたよ!
今回の戦利品はこちら。

マギ26巻
シンドバッドの冒険7巻
黒博物館ゴーストアンドレディ上・下巻
うしおととら完全版4巻
WILD ADAPTER7巻
WEB版WORKING!!1巻

ついでにと、刀剣乱舞のピンズセット探しに行きましたが、売り場が変わって拡大してました(汗)
ならば、売り場面積の関係で数が増えてるはずと思ったのに……またしても、復讐に魅入られた少年はいなかった!(壁殴り)
一回見かけて見逃してからというもの、会えない……やっぱり、目にしたときに買っておくべきだったああああ(後悔先に立たず)
次に行ったときには会えると信じよう……てか、長男と次男はいるのに何で三男がいないんだよう(涙)

なお、相棒には刀剣美術館の展覧会を教えていただいたお礼に本を一冊送りました。
まあ、送ったと言うか早く読んでほしかったから奢ってしまったが正しい(何)
面白い本は、読んでもらって中身を早く共有したかったもので……はい、前に買った本です(をい)
食べ物とかで言うなら「前に買ってた味の続編出たから、早くこれを食べて美味しさを味わってくれー!」って感じです。
本は頭の食べ物とはよく言ったものだ(上手いこと言ったつもりか)


追記:明日から戦利品紹介です、財布?大打撃受けましたが、まだ軽傷ですよ(何)
[ 2015年07月29日 23:28 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

刀剣美術館行ってきました!

本日、相棒だりあ氏と共に、倉敷茶屋町にある倉敷刀剣美術館へ行ってきました。
暑かった、暑かったが堪能した!

茶屋町駅から、徒歩五分ほどの路地にありました、美術館。
えらいひっそりと建っているので、看板と中から出てきたおそらく審神者仲間なお姉さんたちが居なかったら見過ごしてました。
こじんまりとした美術館で、入場は何と無料!

ただし、所謂刃物が並べられてる状態ですので、小学生以下は入館ご遠慮くださいとなってました。
解る……子供は、すぐにあれこれ触りますからね(←そう言う子供でした)
中へ入ってみると、やはり夏休みだからなのか同じような目的の方々が数人いらっしゃいました。
てか、入り口に刀剣乱舞のポスター貼ってあるし、グッズ(アクリルキーホルダー)も売ってたよ(汗)
めっちゃ便乗されている……いや、乗らなきゃこのビッグウェーブになんでしょうけども(何)

今回「新選組と日本刀」なる展覧会が催されまして、何とそれは今月いっぱいまで。
相棒に教えてもらわなきゃ、こんな展覧会やってること自体知りませんでした。
本当に感謝です、ありがとう!
ガラスケースの向こう側に飾られているものもあれば、手前にずらーっと並べられているむき出しの物もあり。
しっかりと「刀剣乱舞ファンの皆様、御手を触れないように。写真撮影可」の文字もありました。
これはしっかり撮らねばと、充電十分なコンデジさんを取り出して、バシバシ撮ってきました!

まあ、写真はデジカメの中なので今すぐはないんですけどね(何)

しかしながら、やっぱり刀はカッコいい。
それに、すごく綺麗でした。
刀の横には、説明書きがあっていつどこどこの刀と言うのも説明してあるし、何より嬉しかったのは「同派はこの刀」って刀剣乱舞ファンにも解るように刀名が置かれていたこと。
おかげで、一段と楽しんで見ることが出来ました。

刀の鍔も、抜身の刀身も、鞘の装飾も本当にかっこよかった……刀だけでなく、銃に十手や根付、槍に印籠なんてものもありましたよ。
並べられてる物に売約済みの札が貼ってあって「買う人いるんか……」と格差社会を感じました(をい)
でも、我輩も金銭感覚もおかしいのかもしれない……相棒と「刀ってこんな値段するんだね」って話になった際に、

我輩「この辺、親父殿の店のバイクの値段と同等。この辺なら二つでこの前売れたのと同じで」
相棒「やめろ、一緒にしちゃいけない」

止められました、さもありなん(をい)


追記:まあ、親父殿の店が同じような古物商扱いなんだから仕方がないとも言えますが……親父殿のせいです(こら)
[ 2015年07月28日 23:08 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日は、刀剣美術館!

本日の仕事終了!
明日は、相棒だりあ氏と刀剣美術館へ行ってきます!

まあ、今の時期だと刀剣乱舞の影響で人が多そうなイメージはあるのですが。
夏休みだしなぁ……それでも、平日だからそんなに人はいないと思いたい。
我輩も審神者やってますけどね、提督も兼業してますけどね(をい)
ただ、元々刀は好きなので、見に行けることは凄く嬉しいのですよ。

大丈夫かなと気にしていた台風の余波も、意外と平気なようでよかった。
ただ、明日は温度よりも湿度が高めなので、じっとり汗ばむこと確定です。
暑いのは耐えられるが湿度は……まあ、頑張ってきます。
とりあえず水分補給しつつ、こまめに休んでいれば問題ないはず……ヤバくなったら室内に逃げよう(をい)

ついでに、アニメイトにも行ってきます。
うん、もう駅前に行くって言ったら通例ですね(いい笑顔で←をいヲタ)


追記:そして、散財の予感(自重しろ)
[ 2015年07月27日 23:13 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

文明の利器登場のお知らせ(何)

本日、帰宅してみたら部屋の窓にエアコンが設置されて部屋が冷えておりました。
犯人は、親父殿です。
我輩が昨日初の夏バテを起こしたので、そろそろ頃合いかと設置してくれた模様。

ありがとうありがとう、親父殿本当にありがとう!(涙)

何せ、台風の余波で現在湿度がどえらいことになってまして……もうね、全身汗だく状態なんですよ。
帰宅したら、窓開けて扇風機回して空気の入れ替えせねばと思ってましたが、エアコン凄い!
これで、当面夏バテ問題は解消したか……やっぱり文明の利器は偉大ですね。

さて、そうと決まれば風呂に入って、ご飯を食べよう!
ご飯の後には、とっておきのプリンが……ない(唖然)
ええ、ご飯の後に冷蔵庫を開けて固まりましたね、我輩。

はい、犯人は親父殿でした(号泣)

いや、食べたなら食べたって言えよ!
なまじあるもんだと期待してたから、冷蔵庫を開けた瞬間絶望したよ!
エアコン設置はありがたいが、人のプリンを勝手に食うなー!!(壁)

そんなわけで、今日も我が家は平和です……おのれ、明日ちょっと豪華なプリン買ってきてやる(やめろ、自分の財布に打撃が走るだけだ)


追記:明日を乗り切れば、刀剣美術館が待っている!(何)
[ 2015年07月26日 23:12 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

湿度に負けた……(涙)

本日、ものすごく暑かったです……てか、湿度がね、もうね(涙)
室内作業でも汗だくってどんだけだよ!
いや、外はもっとひどかったそうだけども、こっちも大変だったよ!(号泣)

そんなわけで、初の夏バテ(初期症状)を起こしました……食欲失せた(壁)
食べないといけないと解っているけど、食事がのどを通らない。
仕方がないので、塩鮭半切れとご飯で簡単茶漬け、それだけでは心もとなかったので冷やしたトマトを一個。

はい、これが本日の夕ご飯です(遠い目)

無理、これ以上は入らない、無理……昨日までしっかり食べれていたはずなのに、いきなり来たなぁ。
皆様、夏バテは気を付けましょう。
奴ら、いきなり来ますよ……とりあえず、後は麦茶すすってごまかそう。
明日の朝、残りの鮭とご飯を食べればいいんだ……食べれたらいいんですけどね(涙目)


追記:これが通常の日々なら問題ないが、現在激務なので食べないと体力がもたない恐ろしさよ……夏バテ空気読めー!!(八つ当たり)
[ 2015年07月25日 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

予定は未定(何)

禁書祭り予定でしたが、ちょっと激務の反動でぶっ倒れておりました(汗)
休みの日はきちんと休むに限りますね、てか本日が暑すぎたとも言う……おのれ、湿度が憎い(涙)

そう言えば、戦利品紹介などで書き忘れていたのですが、グッスマさんのところで新しく予約をしました。

ねんどろいど初音ミク中秋明月Ver.を!!

今回、オンライン限定発売となったこのミクさん。
時期的に「織姫か!?」と即座に思ってしまったほど、とても神々しいデザインでして。
そりゃ、ミクさんスキーとしては逃せないでしょう。
ええ、さくっと注文しました(躊躇えよ)
髪の造形が本当に綺麗で、色合いも素敵すぎる……届くのが(延期がなければ)11月とのことですが。

何やら、週末にワンフェスがあるとのことでグッスマさん方面も忙しそう。
ワンフェス、一度でいいから行ってみたい……しかし、遠い(涙)
宝くじでも当たらない限り、我輩は遠い地方から通販頼みで生きていくしかないですね(壁)
まあ、それはそれで欲しい物が手に入ればいいので構わないのですけども(をい)

そういや、また台風が復活してた……まあ、次の休みには影響がないようなのでほっとしてます。
頼むから、方向変えてこっちに来るのだけはやめていただきたい(切実)


追記:もうしそうなったら、ガチで泣くから勘弁しろください(心の底から切実)
[ 2015年07月24日 23:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

Gをこのところよく目撃します……いや、田舎なのでいくらでも外から入ってくるんですけどね。
それにしたって、いきなりトイレに現れるのはやめてほしい……ブラックキャップでも買ってくるか(何)
戦利品紹介第三弾です。

新約とある魔術の禁書目録13巻
折原臨也と、夕焼けを

新約禁書、新刊出ました!
しかーし……ちょっと前から、購入だけはしているものの中身を読めていないという(をい)
他に読みたいものがたくさんあって、とりあえず保留にしとくかで積んでる状態でして。
それが、ここ数か月同じ状態……いや、いい加減読まないととは思ってるんですけどね。
そんなわけで、明日は禁書祭り予定です。
何事もなければ(何)

でもって、こちらは読めました。
デュラララ!!のスピンオフ作品、折原臨也にスポットが当たった内容になってます。
デュラララ!!のあの後、情報屋の彼が何をしていたかを語る内容になってはいるんですが……やっぱり碌なことしてないな、うざやさんよ!(何)
もう、最初っから外道全開ですよ、ある意味清々しい……もう一回くらい刺されて来い(酷)
刺されると言えば、現在アニメが再開しましたね。
前は帝人君がプッツンしちゃってたところと、うざやが刺されたところで終わってたんでしたっけ。
まだ起承転結の承部分ってとこが凄い……無事に結まで行きますように!


今日のオススメ
ラノベ:新約とある魔術の禁書目録13巻 折原臨也と、夕焼けを
筆者:原作、鎌池和馬 イラスト、はいむらきよたか 原作、成田良悟 イラスト、ヤスダスズヒト


追記:これにて戦利品紹介終了! figmaバイクは、レーミクさん二号が来てから……延期のあほー!!(涙) 
[ 2015年07月23日 23:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

この時期の忙しいのが始まり出しました……世間的大型連休の憎さ!(止まれ)
しかし、本日figma用バイクが届いたので良しとします(何)
友達からも「フェアで貰ったので進呈ー」と、大和さん&武蔵さん姉妹のブックカバー貰っちゃったぜ!
サト殿、ありがとうございます!
このご恩は必ず……刀剣美術館で何か探してこよ(何)
戦利品紹介第二弾です。

ナナマルサンバツ10巻
バケモノの子コミック版1巻
バケモノの子小説版

クイズ系青春漫画、ナナマルサンバツ、新刊出てました!
今回、クイズ研究会にとっての全国大会ともいえる大会の予選が遂に始まる!
絵柄的にも今の時期にぴったり夏真っ盛りな内容です。
ネット中継もしてるのかと思ったら、あれニコニコ……(それ以上いけない)
ただクイズを解くだけでなく、体を張って答えにぶつかるアトラクション付とは……しかし、これぞ青春ですよね。
クイズの中身もまた面白くなってきたし、誰が勝ち残るのか……まだ予選なのに、ハラハラします。
主人公勢には、是非とも勝ち残ってもらいたいなぁ……意地を見せろ、主人公!

そして、バケモノの子コミック版!
はい、買っちゃいましたよ!
映画を見たその足でアニメイトへ急ぎ、小説版と共に買っちゃったよ!
いやー、勢いって怖いですね(いい笑顔で←をい)
しかし、映画の余韻が残っていたせいか、どちらも楽しく読めましたよ!
特に、小説版の方は映画で端折ってた状況説明とかも入ってたので、あれはああいうことだったのか! と、知識的な補完になってよかったです。
まあ、先に小説版が出てたんだから映画観に行った人は小説版読んでから観に行った人もいるかもですが。
我輩、先入観持って観たくなかったのでぶっつけ本番で映画の方を観に行ったもんで……やっぱり、映像の方をネタバレなしに見たいじゃないですか。
あの、戦闘シーンはもう一度劇場で見たいなぁ……やっぱり、大きい画面だと迫力が違ったんですよね。
しかし、今は夏休み真っ盛り……もうちょっと落ち着いてから観に行くか(そして気づいた時には終わってる)


今日のオススメ
漫画:ナナマルサンバツ10巻 バケモノの子コミック版1巻
筆者:杉基イクラ 原作、細田守 作画、浅井蓮次
小説:バケモノの子小説版
筆者:細田守


追記:明日も戦利品紹介続きます……さて、このブックカバー何にかけようか(悩)
[ 2015年07月22日 23:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日、明日からの激務に備えて休んでました。
ええ、また忙しいんですよ……来週の刀剣美術館を癒しに考えて頑張ろう(涙)
戦利品紹介第一弾です。

ヘタリアWorld Stars2巻
棺担ぎのクロ5巻

ジャンプ+にて好評連載中のヘタリアコミック第二巻です。
今月頭には出ていたのだけど、なかなか買いに行けませんで……売り切れてなくて本当に良かったー!!(涙)
内容は、ネット雑誌で連載されていた物の収録ですが、綺麗にまとめてあるので読みやすいです。
ローマの歴代皇帝のシリーズが何気に好きです、本当にいろいろな人がいたのだなぁ。
帯にて、プレゼント応募の項目がありまして、よーし応募だと思ったんですが……一番いいなと思った景品が「オリジナルスマホケース」
……ガラケー人間には無用の長物です(壁)
やはり世間はガラケーに厳しい……悲しいなぁ(涙)

そして、これは行ってみたら発売されててびっくり。
棺担ぎのクロ、続きが出てたー!
一年に一回発売されればいい方なので、うっかりサーチし損ねてました。
しかし、ゲットできたので問題なし!
今回、ついにいろいろと話が動きます。
今までの話の集大成って感じですね、魔女の正体もなんだかふんわりと解ってきましたよ。
そして、クロにかけられた呪いの正体もふんわり判明。
懐かしい顔ぶれも出てきたし、これからどうなるのか……悲しい終わりにだけはならないでほしいなぁ。
でも、続きはまたよくて一年後か……その前にGAが出てくれたらいいんだけどなー。


今日のオススメ
漫画:ヘタリアWorld Stars2巻 棺担ぎのクロ5巻
筆者:日丸屋秀和 きゆづきさとこ


追記:明日も戦利品紹介続きます……さーて、仕事も頑張らんとな(遠い目)
[ 2015年07月21日 23:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

そろそろ戦利品紹介開始!

台風の脅威も消え去ったので、そろそろ購入していた物の紹介に移りたいと思います。
今回の戦利品はこちら。

ヘタリアWorld Stars2巻
棺担ぎのクロ5巻
ナナマルサンバツ10巻
バケモノの子コミック版1巻
バケモノの子小説版
新約とある魔術の禁書目録13巻
折原臨也と、夕焼けを

冊数的には少ないですが、内容的にはたっぷりです。
そして、ついに刀剣乱舞のピンズセットも買ってしまいました……キャラクターと家紋が一緒になってるあれです。
本当は、復讐に憑りつかれてる短刀少年が欲しかったんですが、前は見かけたのにこの前行ったらなかったんですよ……なくなるの早いよ!(涙)
じゃあ、初期刀のぜよぜよ兄ちゃんでいいかと思ったら、それもない。
仕方がないので、始めるきっかけになったキエェアァ兄ちゃんにしました……それもラスト一個だったと言うね(滝汗)
世の刀大好きお嬢さん方、もうちょっと遠慮していいのよ(何)
次行ったときに在庫復活してるといいなぁ……これ、家紋がシンプルでかっこいいから何気に好きなグッズなので。


追記:明日から戦利品紹介です。え、ピンズ? 現在MOTTAINAIで仕舞ってますが何か?(をい)
[ 2015年07月19日 23:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

台風消えました(汗)

昨日、まだ一つ残ってると言ったあの台風……温帯低気圧に変わったそうですね。
よかったー! とりあえず当面台風の心配はないぞー!

それと言うのもですね、相棒だりあ氏から「へい、審神者就任者。刀剣美術館行かんかね?」ってお誘いを受けて、即座に「行く!」と返事をしているからなんですよ……それが、月末近い頃に約束しているもんで。
その頃に台風に来られちゃ、本当に困るところだったんですよ。

何せ、お互いに休みは合わないわ仕事は舞い込むわで、なかなか会える機会がなくてですね。
前なんて、ようやく会えたと思ったら「ごめん、仕事が入って急遽出勤日になった」なんてこともありましたもんでね。
今度は、そんなことないといいなぁ……いや、今度は我輩の方が入るかもしれませんけどね(割とマジで起こりかねないから困る)

前に「呉にある海上自衛隊の資料館行ってみたい」と、親父殿と冗談で話して、都合が付くなら行くか! みたいな話があったのですよ。
はい、提督業もやってますんで……あと、海軍カレー食べたかったの、美味しいって評判聞くから(何)
それなら、だりあ氏も誘うかって話になったんですが……船を見学できるのが、休日しかダメって解りましてね。
休日に休みを取るのはしばらく無理! って双方の理由により断念……休日に休みを取るの、現在本当に難しいのだもの(壁)

そんなわけで、刀剣美術館なら何とかなりそう。
しかも、現在刀剣乱舞的な刀が集結しているイベント中なのだとか……これは、行くしかないでしょう!
我輩、元より刀は大好きです。
それが、大量に見られると言う……いいよね、日本刀(やめろ怖い発言になるから)
ちなみに、刃物を持って作業するのは苦手です。
しかし、見るのは平気……これはなぜなのか?
まあ、やっぱり精神的にビビりだからなのだろうなぁ……はい、自覚はあります(涙)


追記:月末はお出かけ! 最悪天気は雨でもいいから台風は来るなー!!(切実)
[ 2015年07月18日 23:17 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

台風一過。

本日、早朝未明にものすごい風の音と家鳴りを聞きました。
まあ、睡魔に負けたのでそのまま寝てしまったのですが……久し振りに聞いたな、あんな風の音。
次に目が覚めた時には雨が降っている程度で、風の脅威は無くなってましたけどね。

屋根が吹っ飛ぶこともなく、比較的平穏に終わったようです。
直撃の前に暴風域が消えていたのが良かったらしい……消えてくれてよかった。
しかし、避難勧告が出てるわ警報出てるわでしたので、おとなしく家に引きこもってましたけどね。
明日からは普通に晴れると聞いてやれやれ……だったんですが、お忘れなく。

まだ、下に台風が残っていると言うことを(滝汗)

あれ、あのまま上がってきたらまた直撃コースになりかねないんで、そのまま西へ逃げてくれませんかね?(切実)
また台風に振り回されるの勘弁なんですけど……まあ、自然の驚異はどうにもできないからなぁ。
こっちくんなと祈っておきます、二度目は本当に勘弁して(涙)


追記:とは言え、これから台風の季節が本番なんだよなぁ……考えないようにしよう(をい)
[ 2015年07月17日 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

私台風、今下まで来ているの(何)

そのまま上がってくんな(をい)

そんな本音が漏れだすほど、台風がすぐそこまで来ております。
あ、仕事はきっちり勤め上げました(何)
てか、やっぱり今夜から明日にかけてっぽいですね。
現在、ようやく警報出たようなんですが……まだ強風域だからなのか、あまりそこまで風も雨も強くないと言う。
たまーに風が唸ってますけどね……大丈夫なんかな、これ(汗)

どのみち、明日は一日インドア予定でしたのでどこかへ出ることもないんですけどね。
この前の休みでやりたいことやっておいて良かった、本当に良かった。
明日は、戦利品のライトノベルでも読んでやり過ごそう。
そのために、仕事上がりにお茶菓子(野菜スナックと一夜干し裂きイカ)を購入してきたのです。

ちなみに、親父殿は屋根の耐久テストだと言ってました。
そう言や、この前屋根を直しましたっけ、我が家は。
その成果のほどはいかに?
まあ、明日の台風で解りますが、簡単に吹っ飛んで行かれたら困るなぁ……決してお安くない金額で直してますんでね。


追記:簡単に吹っ飛んでいった場合、契約不履行になるんかな? 自然災害は別になりそうな予感……吹っ飛びませんように(切実)
[ 2015年07月16日 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

台風がくーるー(涙)

本来ならば、アニメイトでの散財商品でも紹介しようと言うところですが……現在、そんな事態じゃねえ(汗)
はい、十数年ぶりに台風が直撃コースです(涙)
我輩の住む地域、比較的台風に強い場所なんですが……今回はヤバい、モロに直撃する(壁)

なぜ、よりによって人様の休みに日に直撃しやがりますか、このやろう……我輩の休みに何か恨みでもあんのかー!!(号泣)
しかし、仕事の日に来られてもそれはそれで困るんですけどね……明日の天気も微妙なのがなぁ。
台風の足が今回かなり遅いので、明日の夜から次の日の夕方にかけて……みたいな感じっぽいんですが、ちょっとでも早まったりしたら、我輩が仕事中に暴風雨になる可能性が(滝汗)

これ、本当にどうなるんかなぁ……別に仕事が早上がりになるならないはいいとして、帰り際に事故とか起きたりしなきゃいいのだけども。
車通勤ですんでね、事故は本当に困るんですよ。
田舎に片道突っ込んでるような場所に住んでますんで、一本道が塞がったら帰れなくなるんだよ!(魂の叫び)
一応、迂回ルートは知ってるけど我輩方向音痴なんだよ!(心の底からの叫び)

……明日仕事行きたくねぇ(待てやこら)

有給扱いにならないかな……ならないだろうなぁ……あああああああ(涙)


追記:とりあえず、嬉しいこともありました。夏のボーナス出ます、やっほー♪(をまえ……)
[ 2015年07月15日 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バケモノの子観てきました!

結論から言います、面白かった!
映画って、大体序盤の掴みが大事だと思うんですが、その序盤の演出が凄く良かったのです。
何これカッコイイ! となって、そこからずぼっと映画の内容に引き込まれました。

何より、今回良かったのはバトルシーン!
前作のおおかみこどもでは、この手のシーンが作品上少なかったのですが、今回は前々作のサマーウォーズ以上のバトルシーンが見れました。
アレはカッコいい! このシーンだけでも見る価値ありです。

サマーウォーズが大家族の絆の物語、おおかみこどもが一つの家族の物語とするなら。
今回は、二つの世界と家族の物語ですね。
ラストにかけての疾走感は凄かった……近作で見た映画の中で一番かもしれない。

一番心配していた声優さんなんですが……これが、またよかった!
我輩でも知ってる有名声優さんもいれば、有名俳優さんもいまして。
それが、ほとんど違和感なかったのです。おかげで内容に入り込めて最後まで楽しく見れました。
前評判が何か微妙と聞いていたので、ちょっと不安ではありましたが見て損はないですよ!
見ようかどうしようか迷っている人は、千円で見れるタイプのところで見るといいかもです。

ただ……映画を見る前からちょっとした出来事がありましてね。
我輩、人生初の体験をしました。

チケット売り場のお姉さんが、ガチで爆睡してた(実話)

映画開始十五分前にチケット売り場に行きましたらね、数人のお兄さんが遠目にチケット売り場の前で所在無げに立ってたんですよ。
バケモノの子じゃなくて、他の映画見に来た人なのかなとチケット売り場の窓口で声をかけようとしたら……お姉さん、ものすごい角度(貞子レベル)で俯いてまして。
ぎょっとしながらも、すいませーんと声をかけたんですが……反応なし(汗)
えっと、これ聞こえてない? 再度声をかけるも、まったく反応なし……どうしよう、これ(滝汗)
誰か呼ぼうかと考えてたら、ポップコーンやグッズ売り場の店員さんが慌てて駆けつけてきてくれまして、お姉さんを起こしてくれました。
その瞬間、よかった生きてた! と内心思ったことは内緒です(何)
いやだって、本当に反応なかったのだもの……熱中症で倒れる人の話を最近よく聞きますからね。
その後、後ろにいたお兄さん方もバケモノの子観に来ていたようで、我輩の後にチケット買ってらっしゃいました。
あれは、声をかけるの躊躇ってたんだなぁ……その気持ち解らなくもない、うん。


追記:もちろん、帰りにはアニメイトにもよったよ!(をいヲタ)
[ 2015年07月14日 22:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は映画日和!

前々からの宣言通り、明日は映画を観に行ってきます!

バケモノの子、観に行くぞー!!(落ち着け)

楽しみにしていたのですよ、コナン観に行ったときに予告見てからね。
サマーウォーズの監督だから、絶対面白いに違いないと思っているのですが。
毎度おなじみ駅前の映画館で見る予定です。
駅前にできたショッピングモール内にも映画館あるんですけどね……絶対、あっちは人が多い(汗)
我輩、映画は静かに見たいのです。

なので、駅前の映画館の方が平日だし空いてるかなと。
てか、明日を逃すと次の休み……台風が久々に直撃コースな日ど真ん中なんですよ(滝汗)
さすがに、それは観に行けないだろうとね……しかも、その週を逃したら世間が夏休みに入ってしまう。
そうしたら、映画館なんてあっという間に子供に埋め尽くされるじゃないか!

それは、それだけは勘弁!!(涙)

なので、もう明日しかないと……ええ、頑張って早く起きて行ってきますよ。
そして、ついでにアニメイトにも行ってきます。
明日は天気曇りらしいから、雨の心配はないかな……ないといいな(切実)


追記:突発的豪雨が起きないことだけ祈る……最近、台風接近のせいで天気予報が当てにならない(遠い目)
[ 2015年07月13日 23:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ガラケーに優しくない世の中よ……(涙)

我輩、ガラケー人間です。
理由は、変える必要性を感じないからなんですが、昨今スマホの方が世間を圧倒してまして。
ガラケーだと、出来ないことが結構出てきてしまっております。
前までガラケーで見れてたものがスマホじゃないと見れないようになってたりとかね。

いや、普段は家のパソコン使ってるからいいんですよ。
基本的にインドア人間ですので……ただ、急に見たくなる時もあるんですよ。
そう言う時は、家に帰れば見れるんだと自分に言い聞かせて事なきを得てますが。
ちなみに、我輩の周りほぼスマホ……家族くらいなもんですよ、ガラケーなの。
理由は、片手操作しやすいからなんだとか。

確かに、スマホだと両手操作必須だもんなぁ……それも、我輩が変えない理由の一つですね。
あと、今の携帯にしたときかなーりお高いお値段とられてますんで……ギリギリまで使いたいじゃないか、やっぱりさ。
それに、壊れることがないんですよね、我輩の携帯。
過去、電池消耗が激しくなったからと言う理由で数台変えてますけども……一回も不具合起きたことがありません。
単に運がいいのか、安心の日本製なのかは解りません。
まあ、今の携帯もギリギリまで長生きしてもらいたいものです。


追記:貯めてるポイント失効しそうになったら変えようかな……ガラホに(をい)
[ 2015年07月12日 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

扇風機活躍中。

本当につい最近まで夜が寒かったはずなのに、湿気が出てきましてね。
窓開けてても何か風が生温くなってきたので、扇風機出しました。

これが、かなり違います。
前まで空気がどよーんと淀んでいた感じだったのに、扇風機で拡散すると違いがよくわかります。
なるほど、やはり空気は溜まっているとじめっとするのか。
何となく納得して、お天気ニュース見てみたら……台風、来てるんですけど(汗)

しかも、何か我輩の住む地域直撃コースで来てないかい?
来なくていいのよ、そのままだと映画の日に影響出るからやめて!(涙)
お願いだから、どっかいけー!!(切実)

扇風機で部屋の空気はどうにかなっても、台風や天気まではどうにもならないと言うね……いや、本当に勘弁しろください(壁)
何が困るって、その週の休みを逃した場合、世間的大型連休夏の部に突入するからです。
出来ることなら、映画は静かに観たいのです。
頼むから、台風どこかへ消えてください(懇願)


追記:映画だけでなくアニメイトにも行きたいから……と言う理由もあるけど(何)
[ 2015年07月11日 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ダブル、妖精雪ミクさん!

本日、親父殿の手伝いで車を移動させたり穴の開いたTシャツ縫ったりようやく天気がやってきたので布団を干したりしておりました。
ええ、そんなことをしていたらあっという間に時間が無くなりましてね、先ほどようやく開けれました。

今年の雪ミクさんねんどろいどとfigmaを!

いやもう、やっぱり可愛いですよ。
一応、今のところ不具合は見当たりませんでした、よかったー!
ただ、過去に胴体パーツを引っ張ったら接着が甘かったパーツが抜けたってこともあったので、その辺は遊んでみないと解りませんが。
しかし、ちょっとだけでも触れたから今日は良しとします。
続きに、一応画像収納。
見たい人がいたらどうぞです!

[ 2015年07月10日 22:21 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

雪ミクさんきたあああああ!!(狂喜乱舞)

本日、仕事前に親父殿が配達に行くからと早々と帰って来まして。
何の用かなと思いましたらば、店に届いていたからと持って帰ってきてくれたようです。

今年の雪ミクさんねんどろいど&figma!!

うわっほーい! きたきたきたー!!
延期にならないかを非常に気にしていたこの二点、無事に着いたよー!!

だがしかし、まだ我輩には不具合確認と言う使命があるのです(汗)
過去、幾度となく味あわされた、フィギュアの不具合。
なぜか、我輩不具合に当る確率多いんですよね……本当になぜなんだ(壁)

まあ、量産品なのですからどこかしらに何かがあるのは仕方ないと思うけど。
それでも、購入者からしてみれば不具合ない物を手にしたいですよね。
本日、仕事から帰ったら開けようと思っていたのですが……こう、MOTTAINAIがね、発動しましてね(をい)
明日には開けて確認すると思うので、写真撮る余裕があったら画像は明日にでも。
……不具合、ありませんように!!(切実)


追記:そして、遊ぶ余裕があるといいな……大型連休が来るからね、下旬あたりから(涙)
[ 2015年07月09日 22:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

湿度ががががg(涙)

本日、またもめっちゃ蒸しました……湿度が辛い、ムシムシして辛い(壁)
台風が二つほど日本の下掠めてますからね、雨が降るか降らないかの微妙な天気でさらに蒸す。
よせばいいのに、親父殿が本日畑の草刈りに出まして、我輩が帰宅してみたら部屋で疲れ果ててぶっ倒れておりました。
なぜ、この一番悪い時期に草刈りをした……親父殿曰く、曇りだから大丈夫だと思ったそうです(お馬鹿)

いや、通常曇りの方が蒸すからね。
むしろ日が照ってる時のが何気にカラッとしてるでしょうに……まあ、今の時期はいつでも蒸すかもしれないけども。
明日も微妙な天気なので蒸すだろうなぁ……熱いのはいい、湿度だけは本当に勘弁願います。

我輩の場合何が困るかって、仕事場の冷房が利きすぎて寒いことです。
反面、外に出れば蒸し暑い……体壊す人出るんじゃないのか、これ(汗)
幸いに、今現在夏バテは起こしてませんが……何かもう、時間の問題のような気がします(遠い目)


追記:ここ一週間は晴れとのことで、何とか来週には映画を観に行けそうです(何)
[ 2015年07月08日 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あるところにはあるのね……(汗)

本日、親父殿の買い物付き合いとばーちゃんのお見舞いで、ちょっと外に出てました。
ばーちゃんは、相変わらずまだらボケ状態と言うか、自分がどこにいるのか解ってない状態。
しかしながら、ご飯はきっちり食べるしリハビリにもそこそこ積極的とのことで、髪の毛ふさふさ肌艶ぴかぴかしてました。
……うん、しばらく葬式の心配はないな(をい)

お見舞いの後は、昼ご飯を食べて親父殿の買い物にお付き合い。
何やら、夏用のシャツとTシャツが欲しいとのことで、じゃあ手軽にユニクロ行くかとユニクロへ。
しかし、ここで親父殿からとんでもない注文が。

「バイクの絵があって、トライアンフとかBMWの文字があるやつがいい」

あるか、そんなもん!
親父殿、趣味丸出し過ぎです(汗)
てか、ユニクロにそんなピンポイントな物ねえよ! と、一応棚を探してみたら……

ありました(驚)

いや、本当に見つかるとは思ってなかったんですけど……バイク絵付いてトライアンフって書いてあるTシャツがマジであったんですよ。
何これ怖い……ユニクロさん、どこへ向かって走ってらっしゃるの?(思わず敬語)
親父殿、本当に見つかるとは思ってなかったらしく、びっくりしてましたがそれをお買い上げ。
嬉しかったそうで、見つけたお礼にと靴を購入してもらえました、毎度おなじみスニーカーだけど(をい)

なお、この話にはオチが付きます。
帰宅後、親父殿はそのTシャツのタグが肌に当たるのが気になって、タグ部分を鋏で切りましてね……ついでに、布の部分まで切ってしまい、穴が開く羽目に(壁)
何してくれてんだ、親父殿……買ったばかりのTシャツに速攻穴を開けるってあんた(唖然)
我が家は、今日もある意味平和です……(涙)


追記:なお、Tシャツは速攻タンス行きとなりました(合掌ちーん←やめれ)
[ 2015年07月07日 23:15 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

グッスマさんからメールが来たよ!

前のメールにて、今年の雪ミクさん出荷が確定してるので、それの続報かなと思ったんですが。
商品一覧見ても、我輩が注文したものがなぜか一切ない……あれ?(汗)

通常、この出荷予定日確定ってのは、注文した商品が一覧に入ってないと送ってきません。
なのに、我輩の注文した覚えのある商品が一つもないのはどういうこと?
これは、送り間違えかなと思った瞬間、一番最後にあったよ。

レーシングミクさん二号のバイクが(滝汗)

いや、確かに注文しましたよ。
ただし、注文したのはレーシングミクさん二号figmaとバイクであって、バイクだけじゃないんだよ。
レーシングミクさん二号見逃した!?(滝汗)
慌てて、上から商品見直してみたけど、レーシングミクさん二号の名前が皆無……まさか、これは!

グッスマさんお得意技の延期かあああああああ!!(号泣)

いや、バイクだけでもいいんですけどね。
個人的にバイクと対で購入したつもりでしたんで、バイクだけってのが結構ショック……乗り手なしかよ、ちくしょー!(壁殴り)
後々、出荷確定するのかもしれないけど、久し振りに延期でちょっと泣いた……いや、不具合商品来るよりいいけども、いいけども!!
延期かー……延期なのかー……(まだ言ってる)


追記:これで、雪ミクさんたちまで突如延期になったら、我輩泣く……(涙←すでに泣いてる)
[ 2015年07月06日 23:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

一週間勘違いしてた(何)

昨日、次の休みには映画を観に行くと書きましたが、正しくは来週の休みです(何)
なぜか、一週間間違えて覚えておりました……気がはやり過ぎだろう、我輩(壁)
しかし、サマーウォーズの人の作品だから絶対に面白いに違いない。

前にアニメイトに行った時、映画に先駆けて小説とか漫画が出てたんですが……映画のネタバレになるのが嫌で買ってないんですよね。
見た後に買いに行く気満々ですけど、その時に残っているかが不安……サマーウォーズの時とか、あっという間になくなったしな。
あと、映画で不安なのが、声を声優さんでない人が演じている場合。
きちんと馴染んでる人はいいんですが、明らかに違和感のある棒読みの人がいると途端に現実に引き戻されると言うか(壁)
映画は、内容に見入って作品内に入っているような感覚になるのが面白いのであって、それを阻害されるのはかなーり困るんです。
サマーウォーズの時とおおかみこどもの時は、まあ何とかなったんですが……話題性とかも大事だけど、その辺きちんとして欲しいなと思うわけですよ、いちヲタクとしては。
有名声優で固めろってんじゃなくて、世界観にあっている声の人なら誰でもいいんです。

ただ、本当に棒読みなゲストとかは勘弁してくれ、泣きたくなるから(涙)


追記:そして、来週あたりに台風が来ないことも祈ります……せめて、今週中に消え失せてほしい(切実)
[ 2015年07月05日 22:57 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

台風多過ぎ……(汗)

本日、仕事途中から雨に見舞われました。
まあ、室内作業ですんで関係ないっちゃないですが……帰宅してニュース見て仰天。

台風、昨日見た段階では一つしか発生してなかったのに、何で二個増えてんの?(滝汗)

いや、夏場は台風とか突発的豪雨とか多いのは解ってますが……一気に増えすぎだろ、をい。
しかも、揃いも揃ってこっち来るな(涙)
我輩、次の休みにバケモノの子観に行く予定なんですよ。
この調子で来られたら、休みの日あたりに台風騒ぎになるじゃないか!

空気読め台風! 我輩の休み邪魔すんな!!(そこか、怒りどころは)

別に仕事中に来られるのはいいです(何)
まあ、途中で帰らされる可能性はあるけど……何とかなってるしな、今のところ。
我輩の住む地域、台風には強いので大丈夫かなーと……あまりに危なかったら、そもそも出勤しないし。
でも、それがイコール有給になるわけじゃないので、あまり休みたくはないと言う……お金貰えないのは困ります(をい)
さて、次の休みに無事に映画観に行けるのかな……本当、休みの日だけは勘弁してください(切実)


追記:まあ、最初の休みの日が潰れても次の休みに行くけどね(をまえ……)
[ 2015年07月04日 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

それは、腐海のごとく……(何)

本日、畑仕事でもなく部屋で倒れているわけでもなく、別のことをしておりました。

部屋の掃除を(何)

ご存知のように、ここ一か月ほど我輩は激務真っ盛りでございました。
帰宅して寝るだけの簡単な日常を過ごしまくり、あとはひたすら働くのみ。
その合間に、憂さ晴らしのように散財してたりもしましたが、大体働く日常。
そんな日々を過ごしていて……部屋が、腐海一歩手前になるのは必然(汗)

本日、ようやく仕事の合間が出来たとかで、親父殿が痛んだ床板を張り替えていたのですが、その際に「そろそろ部屋を何とかしろ」との忠告を受けまして。
そう言えば、ここ最近まともに掃除してなかった……夏場だと言うのに、ホットカーペット敷いたままだし。
これは、さすがにまずい……そんな一念発起で、本日部屋を片付けました。
平積みの本とか、置いたままだった物とか。
とにかく、仕舞えるものは仕舞い、まとめられるものはまとめて収納。

何とか夏仕様にきれいさっぱり部屋が片付いた!(それが普通だ)

ええ、部屋が片付くと気持ちがいいものですね。
おかげで、地べたに置いていたノーパソも机の上に置くことが出来ました(をい)
衣類かけもどきと化していた座椅子も、ようやく本来の仕事ができるように……うん、次からもうちょっとこまめに掃除しようか、我輩(壁)


追記:本日、サマーウォーズ放送でしたが、放送時間を見てカット版と判明……野球少年が可哀想だったので、やめにしました(何)映画は来週の休みに観に行きます(をい)
[ 2015年07月03日 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ムシムシと……

昨日に引き続き、蒸し暑い日々が続いてます。
なぜか、夜になると涼しくなるのは田舎ならでは(何)
しかしながら、この時期になると大発生しやがります……そう、羽虫が(涙)

一番多いのが、羽蟻。
まあ、これがいつの間にか部屋にいるから大変なのです。
奴ら、一晩経ったら天に召されますからね……掃除が大変なんだよ、掃除機でもな!(壁殴り)
ちなみに、羽蟻ってシロアリじゃないの? と思われるでしょうが……残念、色は黒だ(何)
普通の羽虫と違って、奴らは噛むから困るのです。

もう、一部屋にノーマットな時期になってきましたよ。
蚊は現在いないけど……蚊は蚊で困りますけどね、奴らは滅されればいい(止まれ)
ちなみに、蚊の痒みの毒は50度前後で壊れるので、若干熱い物を患部に当てれば痒みが収まるって聞いたことがあるのですが。
あれって、実際試そうとする場所にその熱い物がないんですよね……チンしたおしぼりとかでもいいのかな?
試してみたいときに限って蚊はいない……だがしかし、わざとかまれるのも御免こうむりたい(悩)


追記:明日は、体力があれば畑仕事手伝い予定です……なかったら倒れてます(をいこら)
[ 2015年07月02日 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ムシムシ地獄到来(何)

本日、思いっきり蒸しました……湿度が、湿度がきつい(涙)
我輩、暑さには強いけど湿度には弱いんです……毎年、この時期になると言ってますが、本当にきつい。
しかしながら、田舎に片足突っ込んでいるような地域なので夜は涼しい……と言うか、寒い(汗)

本当にね、この寒暖の差が激しいのどうにかしてくれ(壁)
我輩の場合、まだ何とか体が慣れてるからいいけど、これ体調崩す人がいるよ!(涙)
まあ、天気や気温に文句言っても仕方がないんですけどね……でも、愚痴は言いたくなります、人間だもの(何)

まあ、今月上旬あたりに出荷変更がなければ、今年の雪ミクさんが来て下さるので、それで涼しくなる予定です。
夜は寒いけどな(遠い目)
てか、そろそろ人形棚が限界近くなってきたので、一回整頓しないといけないかもしれない。
グッスマさんで、とうらぶの鶴丸ねんどろいどが発表されてましたが……いつか、復讐に魅入られた短刀少年来ませんかね(真顔で←何)
ぜよぜよ兄ちゃんでも、キエェアァ兄ちゃんでもいいんですけど……我輩の好きキャラって、なぜか微妙に世間的押しキャラとずれてるからなぁ(涙)

何より、艦これの我輩の嫁候補の公式主人公まだですかね!?(血涙)
……可愛いのに、すごく頑張り屋さんでいい子なのに……何で製品化しないんだー!!(号泣)

すべて、湿度が悪い(壮大な八つ当たりやめれ)


追記:そして、いつの間にか七月である……夏ですよ、もう夏が来てますよ(汗)
[ 2015年07月01日 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索