東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2015年08月
月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

夏の終わりに、やるせなくなる(壁)

夏が終わっちゃうなあとか、そんな感傷的な意味ではなく(何)
前に、同人誌予約をしている際に予約段階で瞬殺された本があったと書いたかと思うのですが。
その本は、我輩は辛うじて在庫があるうちに予約できて、無事にゲットできたのです。
ただ、それを逃した方もいたのは事実で、後日第二次通販が始まったらしく、手に入れられなかった人もゲットが出来た模様。
はい、これはまだ平和に終わってよかった例です。

もう一つ、どうにも情報は不確定なのですが。
我輩も大好きで、よくpixivに閲覧しに行っていた艦これ二次作の方が居まして。
その方が、夏コミ後に状況が整ったら通販を検討すると告知されていたのです。
我輩は地方住みだからイベントには行けないけども、通販があるならありがたいなぁとか暢気に構えていたんですが。
その方、コミケ参戦自体が初めてだったので、部数をかなり少なめにして持って行ったそうなのですが……それが、瞬殺。
まあ、仕方がない。
コミケやイベントの鉄則は、早い者勝ちです。
むしろ、初参戦でそんなに部数持って行く方が稀だよなぁと、過去に何回か売り手として参戦した身だから言えるのですが。
どうにも、そこでいろいろとひと悶着あった模様……一部の手に入れられなかった人たちが暴走したとか、そう言うことがあったらしいです。
いや、手に入れられなかった気持ちは解らんでもないが、後日通販案内待つとかできたのでは……これは、我輩が常に通販組だから思えることなのかもしれませんけど、それでも暴走するのは違うだろ。
その騒動がきっかけで、現在その方はお休みをされているそうです。
暴走した人たちに心無い言葉を浴びせられたとか、いろいろ情報が行きかっているようですが、これも真偽はよく解りません。

ただ、可愛さ余って憎さ云々って言葉があるように、暴走する奴はする。
我輩も仕事柄、手に入らなかったものがある人が暴走する様を幾度となく見てきているので、他人事に思えない。
何より、提供してくれてる側の人間を攻撃するなんて、やっちゃいけないことだって解るだろうに……気に病んでないといいのだけども、その方。
騒ぎを盛り返すことになるくらいなら、通販はなくてもいい。
また、pixivで作品を拝めたらいいなぁと、願わずにはいられません。

昨今、WEBで発表して人気が出て同人誌にしたら瞬殺ってパターンが増えてるみたいですが。
それでも、モラルは低下して欲しくないですね。
我輩だって、間に合わなかったら間に合わなかったで泣いてたかもしれないけども、それでもやっぱり作り手に攻撃をするのは絶対に違うと断言できます。
我輩は自己中人間ですが、さすがにやっちゃいけないことの線引きくらいは出来ていると自覚しているつもりなので。

てか、夏の終わりに夏の最中に起きていたらしい騒動を知ると、本当にやるせなくなりますね。
テンバイヤーもアレだが、手に入らなかったからって暴走する人間もアレだ……同時にやっている刀剣擬人化ゲームの戦いたくない人のセリフじゃないけど、この世は悲しみに満ちている。
せめて、その方に救いがありますように……まあ、不確定な情報なんで、本当のところどうなのかは解らないままなんですけどね。


追記:そんな情報は嘘だった、そんな人はいなかったんだよ!……で、済んでくれたら本当にいいのになあ(遠い目)
スポンサーサイト
[ 2015年08月31日 23:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

八月が終わり……だと?(汗)

仕事に追われたり、憂さ晴らしでゲームしてたり、夏の戦利品にやっほいしてたりしたら、明日で今月が最後。
うーむ、月日が経つのは早いですね(汗)
とは言え、我輩は夏の戦利品をゲットした状態で、すでに夏は終わった……とか思っていた人間ですが(をい)

それに、夜が本当に涼しくなりましたからね。
前まで、エアコン作動させていたのに今は扇風機も稼働していない状態です。
昼間はまだ蒸すけど、夜が過ごしやすくなったのはありがたいことです。
湿度だけは勘弁、マジで勘弁してくれ……暑さは耐えられるが、湿気はきっついんだよう(涙)

あと、夏バテ気味だった食欲もかなり改善しました。
一時期は、本当にご飯を喉に通すのも一苦労で、トマトばっかり食べてたからなぁ……あれはあれで栄養にはなってたけども。
夏も終わりですか……まあ、まだ残暑が残ってますけどね。
気温差が激しくなってきたし、体調崩さないように気をつけねば。


追記:そして、次の休みには散財に行かねば(をまえ……)
[ 2015年08月30日 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Gとの遭遇率の高さよ……(涙)

昨日、ヲタ話カテゴリーが1000記事いったと騒いだかと思うのですが。
それに次ぐくらいの記事数がある日常カテゴリー、今回の更新はこちらです(何)

ええ、最近台所へ行くと必ず流しにGがいるんですよ(震え声)
ねえ、我輩に何か恨みでもあるのか? Gよ……何で、人がご飯食べてから洗い物しに行ったらいるんだよ(壁)
しかし、最近の遭遇率に怖さよりも鬱陶しさが増して来て、本日ぷっちーんときましてね。

キンチョールを思いっきりぶっかけてやりました(鬼)

親がアースジェット派なので、前はそれを使ってたんですが、現在ガス切れ。
なので、キンチョールでいいかとぶっかけたら……アースジェットより効いた(汗)
で、よくよく効果を見たらきちんとGの名前も入ってました……さすがキンチョール、長い年月支持されてるブランドは伊達じゃなかったよ!
そんなわけで、これからはキンチョールに活躍してもらうことにしました。
でも、やっぱり出来れば遭遇したくない……出てこないでほしいなぁ、本当に(切実)


追記:ちなみに、そのGは逃げ回った挙句ネズミ取りマットに引っ付いたので放置しました(鬼かお前は)
[ 2015年08月29日 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

公式設定画集キター!!

昨日、発送確定通知がきたと言う、刀剣乱舞の公式設定画集。
本日到着しましたよ! 仕事が早いよ、クロネコヤマト!!(最大限褒め言葉)

わくわくしながら、中身を開けました。
かなり厚い、そして重い!
早速、小冊子から拝見。
内容は、イラストレーターさんがツイッターとかで独自解釈したイラストとか、描きおろしのイラストを集約したものでした。
我輩の好きな漫画家さんも参戦しておられましたよ!
てか、このために注文確定したんですけどね(何)

そして、設定画集の方……細かい!
ゲームの立ち絵だけでなく、衣装がどうなっているのかとか飾りはこうなっているのだとか。
通常見えない背面部分もきちんと描かれている、これは凄い!
なお、現在ドロップ皆無な槍のおっちゃんも収録されてました。
博多弁の短刀少年のみ、今回は収録されてなかった模様……何かあったのか(汗)

個人的に嬉しかったのは、キャラクター身長設定が一番最後にあったこと。
我輩が愛してやまない短刀少年……一番ちっさ!!(驚)
いや、小さいとは思っていたけどここまで小さいなんて……お腹一杯ご飯を食べさせてやりたい(ほろ)
目いっぱい堪能できました、これは目の保養!

なお、お気づきになられた方はいらっしゃるでしょうか?
この記事をもって、カテゴリー「ヲタな話」は、晴れて1000記事めとなりました!!
いや……本当にどれだけヲタな話を書いてんだよって話ですが、これが我輩です(何)
ええ、ヲタクですのでだいたい口を開けばヲタ話ばかりしております。
さすがに、場所は弁えて話してますけども(をい)
これからも、この記事のみガンガン増えていくことでしょうが、ご了承ください(ぺこり)


追記:1000も書いてきて、まだ書き足りないって……ある意味凄いような(汗)
[ 2015年08月28日 23:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

発送確定キター!

昨日、ねんどろいど化が進んでいる作品について書いたかと思うのですが。
ええ、確定しましたよ!

刀剣乱舞公式設定画集、発送通知がキター!!(狂喜乱舞)

はい、いつぞやに我輩の好きな漫画家さんがデザインしているキャラクターの描き下ろし小冊子が特典で付くからと、さっくり予約しちゃったあれです。
今月末には来ると聞いていたけど、無事に発送確定したー!
何せ、夏コミではこれをゲットするために阿鼻叫喚な状態が起きていたらしいので……列配置間違って大混乱になったんでしたっけ?
旬ジャンルは、勢いがあるから怖いよなぁ……我輩は地方民なのでおとなしく通販です。
愚弟から「欲しい物あるなら買ってくる」と言われていたんですが、その際に「じゃあ、あの画集頼もうかな。でも、予約したからいいか」
とか考えておりました。
本当に、今考えたら無謀だ……頼まなくてよかった、絶対に地獄を見ただろうから(あながち間違いじゃないのが怖い)

この分ならば、今週末には着くはず。
来たら、即座に小冊子の方を読むぞー!(画集の方読めや)


追記:なお、お仕事は相変わらず忙しいです……いいんだ、画集と小冊子を糧に頑張るから(涙)
[ 2015年08月27日 23:05 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

自分の趣味が偏っているのは解っている(遠い目)

恒例、グッスマさんのカホタンブログにて、刀剣乱舞のキャラクターがまたねんどろいど化するとの情報を得ました。
おお、さすがに人気作は展開が早い!
続々と、次のねんどろいど化するキャラクターも決まっているようです。

だが、我輩の好きキャラが来ない(壁)

一番造形になって欲しいのは、復讐に憑りつかれた短剣少年。
次いで、妖怪首置いてけならぬキエェアァ兄ちゃん。
だが、最後にあったねんぷちにて、ついに初期刀ぜよぜよ兄ちゃんが造形化に!
ねんぷちか……ねんぷちはちっこいのだよなぁ……いや、造形化するだけましだけど、ましだけど!(涙)
人気キャラクターから造形化するのは仕方ないんですけどね……我輩の趣味が人よりちょこっとずれてるのは知ってる、解ってるやい(号泣)
いつかは造形化してくださいと念じながら、とりあえずねんぷち情報を追います。

てか、艦これ……我が嫁(予定)がねんぷちやねんどろいど化するのはいつなんだ(心の底から切実)
主人公なのに、主人公なのに……そんなキャラクターばっかり好きになります。
まあ、仕方がありません。
そんなキャラクターだから好きなのだもの、いつか造形化……するといいなー(星に願いを)


追記:吹雪ちゃんは、まだきゅんぐるみがあるから……(震え声)
[ 2015年08月26日 23:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

台風余波一過(何)

本日、無事に缶詰生活を送りました(何)
ええ、台風余波のせい……風と、時折吹きつける雨が凄かった。
でも、まだ余波でよかったです。
幸いに、停電することもなく着々とゲームも進めることが出来たし!

台風が去ってしまえば、後は何とも涼しい空気になったのがありがたいです。
これは、もう秋の空気なのだろうか……いやいや、まだ残暑は厳しいと思うけど。
それでも、夜の暑さはだいぶ和らいできたのがいいですね。
このまま、それなりに涼しければいいのに。

そう言えば、夏の戦利品(注文していた同人誌)が届きました。
一部、あまりの人気で予約段階で瞬殺された本があったんですが、無事に注文できてたー!
これで、月末に来る予定の公式設定資料集が来れば、遅ればせながら我輩の夏は終わります。
楽しみだなぁ、何よりも我輩が好きな漫画家さんが書き下ろしたと言ってたおまけの方が。
まあ、その人かキャラデザした新キャラ……まだドロップしないんですけどね(遠い目)


追記:そして、明日から仕事場での夏の忙しさラストスパート……ああああああ(涙)
[ 2015年08月25日 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日は大雨警報確定か……(涙)

昨日、台風接近中と書いたかと思いますが。
明日は、直撃は免れたものの余波で大雨が確定しました。
朝から夕方近くまでって、何故に人様の休みを潰す覚悟できやがりますかこの野郎(止まれ)

しかし、天候に文句言っても仕方がないので、頑張って引きこもります(何)
ちょうど、ブラウザゲームのイベント中だからちょうどいいや……そう思うことにします。
あ、艦これは第五海域突破しました(をい)
とうらぶは、日本号が来ません……実装されてるんだよな、な?(涙←泣くな)
あと一週間弱でカタをつけねば……貯めた資材、この時に使わずいつ使う!?(使用方法は計画的に)
まあ、勝負は時の運ですけどね……やられるときは本当にあっさりやられるから、唖然とするしかないわ(轟沈ではなく大破の方)

家から動けなくなるのはまあいいとして……停電だけはなってくれるな、我輩本気で泣くぞ(遠い目)
どんな天気でも、我輩がやっていることは基本的に変わりませんね。
まあ、変わり映えでもしたら別の意味で嵐が来るかもしれないが(何)


追記:とは言え、今のところ変わる予定はないんですがね(こら)
[ 2015年08月24日 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またも台風の恐怖……(汗)

何か、また台風が来ているらしい……人の休みを狙って(涙)
本当に、本当に何で人の休みを狙ってきやがりますか……一日中雨って、我輩に何か恨みでもあんのか(壁)
しかし、今年も台風多いなぁ……夏の終わりごろに発生する確率は高いらしいけど、そんな頻繁に来なくていいのに。

来るなら、むしろ仕事の時に……あ、だめだ。欠勤扱いになっちゃうから給料減る(汗)
でも、休みに来られる方がもっと困るっちゃ困るんですが……結論、来なくてよろしい(何)
あと、来ても直撃コースはやめて、マジでやめて(切実)

何にしても、我輩に害が起きなきゃいいのです(をい自己中)
何らかの不利益を被るなら来なくてよろしい、どっかに逸れて行ってくれ。
でも、多分我輩だけでなくて、全員思ってるとこだろうなぁ……よし、自己中なのは我輩だけじゃないな(をまえ……)
何にしても、被害のない台風でありますように……出来るならさっさと去って欲しいところです。


追記:でも、台風の嵐の最中はテンションが上がる……何故なのか?(子供か)
[ 2015年08月23日 23:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

我が家の主、増える(何)

昨日、友人たねお君ちの住人が増えていたと書いたと思うのですが。
何と、我が家の住人にも家族が出来ておりました(汗)
とは言え、飼ってるわけでなく居ついてるだけと言う……

その正体は、ヤモリさんです(何)

我が家では、ずーっと代替わりしているヤモリさんが台所の窓にいらっしゃるのです。
なので、我が家では「主(ぬし)」と呼んでおります。
窓に集まってくる虫を食べるために待機してるんでしょうけどね、貼りついた姿が可愛いのです。
我輩、両生類や爬虫類がだめなんですが、ヤモリさんだけは平気。
家を守ると書いてヤモリだと、昔から知っているからでしょうか?
あと、すぐに逃げてくれるので怖がる暇もないと言うね……虫を食べてくれるのはありがたいので。

それが、昨日までは普通に二匹だけだったんですが……本日、ご飯食べ終わって食器洗いに行ったらですね。
窓に貼りつく、ちっさいヤモリさんの姿が……え、もしかして子供産まれた?(汗)
てことは、窓にいたあの二匹、番だったのか!?(滝汗)
これは、めでたいと言うべきなのかどうなのか……いや、代替わりしてるんだから子供がいるのはおかしくもないんですけどね。
今まで、見逃してきたのか気付いてなかっただけなのか、あんなちっさいヤモリさん見たことなかったもんで。
いつの間にか気付かないところで代替わりしてるんだろうなとは思ってたけど、ついにその子供を見る日が来るとはなぁ。
月日の流れは早いものですね(しみじみ)


追記:ちなみに、小さいからかめっちゃ動きが素早かったです……あれは、将来が楽しみだ(何)
[ 2015年08月22日 23:09 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

強襲してきました(何)

本日、友人たねお君宅へ強襲をかけました。
でもって、ようやくフィギュアを渡せました!
愛娘ちゃんたちも、気に入ってくれたようなので何より……てか、よくあれだけ家の中にあったよな(汗)
一部、愛娘ちゃんそっくりなフィギュアもあったので、それを渡すのが最大目的だったんですが、とても喜んでくれたようでよかった!
あとは、まあ適当に遊んでもらえれば何よりです。
てか、愛娘ちゃんたちが我輩のせいでどんどんヲタク化している気がするんだが……開花した際には、責任もってお手伝いします(をいこら)

そして、毎度お邪魔する度にたねお君ちの住人は増えてます。

何と、今回子猫が二匹増えていた!(驚)

旦那さんの友人宅で生まれた猫だそうで、白と黒の兄弟猫。
白い方は、目が青くて神秘的。黒い方は金色で野性的。
どちらも、めちゃくちゃ人懐こいうえに可愛い!

ええ、それはもう天国のような時間でした……猫に嫌われる人生だった我輩に、遅ればせながら猫のモテ気がきたー!!(涙)
猫と存分に戯れ、昼ご飯もごちそうになり、お土産のケーキも一緒に食べ、また遊び。
そんな時間を過ごしていたら、あっという間に時間は経ちまして……ああ、楽しい時間が過ぎるのが早い(遠い目)
最後に、存分に猫たちをもふらせてもらって帰宅しました。
あと、漫画(シュトヘル)も借りたので、ゆっくり読みます。
あと、帰ってきた漫画の置場づくりで本棚の整頓をせねば……次の休みでいいか(をまえ……)


追記:天気も曇りでよかった! まあ、ちょっと蒸したけど(汗)
[ 2015年08月21日 23:16 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日は、強襲にし行ってきます(何)

もとい、友人たねお君の家へお邪魔してくるだけですが(をい)
前に予定をしていて、都合でキャンセルになり、再度予定をした約束が明日なのです。
よーし、久しぶりに小さい者の威力で癒されて来よう(こら)

しかしながら、ちょっと問題なのが天気……雨なんですけど(涙)
まあ、行っても家の中で遊ぶだけだから、別に天気は極力気にしなくてもいいにはいいんですけどね。
ただ、やっぱり天気いい方がいいなと思うのは仕方がないこと。
雨だと、どうしてもテンションは下がります……ま、天気に文句言っても仕方がないんですけどね。

お邪魔するのがお昼頃なので、それまでにはアニメイトも寄ってみようか、次の休みにするかと悩んでおります。
いや、どうせ出るならついでに(をまえ……)
まあ、明日の行動時間によりけりで。
そうだ、渡そうと思っていたフィギュアもまとめておかないと……あれを忘れたら、何のために行くのか(汗)
なるべく、明日は曇りであることを祈ります。


追記:あと、出来れば湿度も低めで(贅沢過ぎ)
[ 2015年08月20日 22:52 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

出荷確定か!

前に、発売延期になって泣いていたfigmaレーシングミクさん二号。
来月頭に、ようやく出荷決定したようで、グッスマさんからメールが来ました!
よかったー、いつになるかと冷や冷やしていた……いや、決まったならいいんですけど。

これで、実は不具合見つかりましたで、また出荷延期になった日には……いや、不具合来るよりはしっかり検査された方がありがたいけども!
さらに、我輩は既にゲット済みの桜ミクBJさん。
第二次出荷は、かなり遅れたようでfigmaレーシングミクさん二号と同じ出荷メールに記載されてました。
手に入れた方は、それはもう素晴らしい出来なので、是非に手にとって存分に眺めて遊んでほしいものです。

しかし、向こうさん側。
現在大爆発事件とか起きてて情勢不安定になっているようで……これから先、予約してる商品大丈夫なのかなとちょっと不安になってます。
日本工場だけでは、とても間に合いそうにない量になりそうだし……きちんと製品的に供給が安定するならば、少しくらい発売延期になっても別にいいんですけどね。
やっぱり、品質が重要ですよ、造形ものって。

下手に不具合が増えて泣くよりは……ねぇ。
でも、やっぱり出荷時期は守ってもらいたいと思うのも確か。
難しいところですね、本音を言えば納期は守ってほしいところですが。
まあ、いろいろ事情はあるんだろうけどなぁ……とりあえず、figmレーシングミクさん二号が確定しただけいいのか。


追記:これで、ようやくバイクが出せる(箱に仕舞いっぱなし)
[ 2015年08月19日 23:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

我が家にコロニーが建造されていた件(何)

このところ、朝と夜にやたらと蜂の羽音を聞いておりました。
まあ、田舎なのでそこら辺に虫がいるのは日常茶飯事なんですけどね。
しかし、夜中にまで窓の近くで羽音がするって、おかしくないか?
そんなことを、昨日まで考えておりました。

ところで、現在東雲家は改造計画中でして。
前に屋根をかなり修理したんですが、それは上のみ。
今度は、建ってからまったく塞いでいなかったあちこちの空気構的な穴、それを塞ぐために職人さんが来ます。
何で今なのかと言うと、屋根職人と左官職人はまた別らしく(この辺よくわかりませんが)お盆明けまで予約が取れなかったんですね。

この穴から鳥とかネズミが侵入している可能性があるので、もう今のうちに塞いじゃおうと言うことになりまして。
そのため、ようやく職人さんが来るのですが……窓の外あたりが、その塞ぐ場所に近いところでして。
本日、早めに帰宅した親父殿に「やたら蜂の羽音がするから見てくれ」と進言したところ、

軒下に、小振りな蜂の巣が出来ていて唖然(滝汗)

足長蜂なんですが、丸っこい巣を作っていやがったんですよ(汗)
通りで羽音がするわけだ!
しかし、このままでは職人さんが仕事できない……それは困るなと言うことで、日が暮れてから親父殿が気を付けながら殺虫剤を吹きかけておりました。
現在、羽音はしません……全滅したのかな?(謎)

蜂も、生きていくために巣を作ったのでしょうけど、作った場所が悪かった……次から、どこか山奥の木に作って欲しいものです。
家の軒下はやめようね、物理的な意味で撤去されるから。


追記:明日、早朝に止めの殺虫剤が振りかけられて叩き落されるらしい……蜂よ、すまん(合掌)
[ 2015年08月18日 22:32 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

突発的豪雨が発生しました(汗)

本日仕事中、ものすごい勢いの突発的豪雨が発生。
台風レベルじゃないかと思われる横殴りの雨と風が、そりゃもう轟々と……さすがに我輩固まりましたよ(汗)
本日は天候が不安定とは聞いていたけども、ここまでかよ……いや、一時間くらいしたら小雨になりましたけど。
その後も、また降り出したり雷が聞こえたり。

しかし、お盆過ぎたら本当に天気が不安定になりますね。
季節の変わり目ってこともあるからだろうか……まだ夏も終わってないのにせっかちさんだ(何)
まあ、夏だからこそ天候不安定にもなるのか。
入道雲は積乱雲ですしね、昔はあの雲を食べて見たかった(割と本気で←何)

雨が降るのは別にいいけど、雷は極力勘弁願いたい。
パソ子さんが……パソ子さんの身が危ないから(切実)

これからも、突発的豪雨が続くんだろうな……部屋の中にいる時とかなら、別段問題ないんですけどね。
次の休みには、たねお君ちへ行く約束をしているので、なるべくなら降らないでもらいたいものです。
雨の中、久しぶりに行く場所なんて……迷う可能性が大じゃないか(過去何度か迷っている)


追記:ちなみに、洗車しようかと思ってた我が愛車は綺麗になりました(何)
[ 2015年08月17日 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夏の祭典終了か……(遠い目)

これが終わると、お盆終わったなあと思う目安になります(何)
てか、数日前から湿度が一気になくなって涼しくなりましたね。
我が家では、あれほどお世話になっていたエアコンが現在作動しておりません。
扇風機で十分……てか、扇風機でも寒くなってきたほど。
昼間は汗ばむくらいに暑いんですけどね、湿度がないのって本当にありがたいです。

話は戻って、夏コミですが(何)
今回も大盛況だったようですね、いいことです。
ただ、一部で何か騒ぎがあったり、やっぱり倒れる人がいたり、置き引きやスリが出たりしていたみたいですが。
でも、あのお祭り状態の中で参戦して自分のお宝をゲットした人は嬉しいだろうなぁ。
きちんとルールを守って手に入れたものは、絶対に自分で大事にするものになる。

だがしかし、テンバイヤー貴様は許さん(止まれ)

何とは言わないが、描き下ろしに好きな漫画家さんがいるからという理由で速攻予約した公式設定資料集が、即座にオークションとかに流れてるのとか本当にやめてくれ(涙)
値段とか高騰しまくってて本当に悲しくなるのでやめてほしいです。
我輩は、月末に届くのを楽しみにしている通販待機組だけども……何かもう、お祭り騒ぎの後に水ぶっかけられた気持ちになるので。
お宝は転売するもんじゃなくて、密かに愛でるものですよ……札束に見えてる人間には、何を言っても解らないかもしれないけども。
廃盤とかになって初めて付加価値付きで値段が上がるのはまだ許せるが、旬ジャンルでやられると本当に脱力します。
願わくば、受注期間内の予約で欲しい人全員が予約できていましたように(切実)


追記:お祭りは楽しいけど、やっぱり楽しむ側にもモラルって必要ですよね……あ、パンツのことでなく(解る人にしか解らないネタ←何)
[ 2015年08月16日 23:38 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

夏の祭典二日目ですね……(汗)

こちらは、お盆的な忙しさで地獄を体験しておりますが、あちらも阿鼻叫喚には変わりなかろうて(遠い目)
来場者数、また更新するんじゃないだろうか。
年々増えている気もするけど、スタッフの手が足りないとか言う情報も出ているので、行かれる皆様は最低限ルールは守りましょうね。

特に、徹夜組とかね……今回も、熱中症でぶっ倒れて救急車出動にまでなったそうなので。
我輩、それほど欲しい物もないせいか(あっても後日何とかなる通販頼みで何とかなる)徹夜する意味が解らんのですが。
そりゃ、欲しい物は頑張って手に入れようとはしますが。
さすがにルール無視してまで欲しいとは思わない、そんなんで手に入れても嬉しくない。

それに、あれほとんどがテンバイヤーだろうからなぁ……テンバイヤーは滅ぶべし!!(何かあったのかお前)
本当に手に入れたい人のもとに行き渡らず、どっかの馬鹿たれの懐が潤うのはどうにも納得いかーん!(落ち着け)
自分の手で頑張って手に入れたお宝ってね、本当に嬉しい物なんですよ。
嬉しすぎて、思い出す度にニヨニヨ出来るものなんです。
それを、転売目的で手に入れようなんざ、何かの角に定期的に小指ぶつけて爪剥がれろ!(地味に嫌な呪いをかけるな)

そんなわけで、最終日の明日。
きちんと欲しい人の元にお宝が行き渡りますようにと、地方から念を送ってみます。
あと、愚弟とりあえず頑張れ(とりあえずかい)


追記:さて、我輩も明日の仕事を頑張ろう……(虚ろな目←をい)
[ 2015年08月15日 23:28 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

夏の祭典いろいろ(何)

現在、ブラウザゲーム二つでイベント中。
とうらぶは一つの区切りがついて、後は新規キャラドロップ残すのみ。
艦これは、第二海域突破まで行き、第三海域半分までゲージ削り中。
この分ならば、期間中に終わりそうです。
時間切れだけが怖い……海域突破できますように(切実)

また、夏の祭典たる夏コミも初日はかなり修羅場だったそうで……ゲームジャンル大手たる、艦これ、とうらぶ、東方が同日一緒にありましたからね。
人気ジャンルが3つも重なるって、一つでも大変なのに……スタッフさんたちの苦労をお察しします。

なお、愚弟は仕事で3日連続参加らしいです。
羨ましいような、そうでもないような……人混み凄いもんなあ(遠い目)


追記:明日はコミック系ジャンルだっけ……更なる混雑の予感(汗)
[ 2015年08月14日 23:03 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

夏の予定、再び決定(何)

決まったり変更になったり決まったり、忙しいな今年の夏は(汗)
そんなわけで、新たにたねお君ちへ強襲する日取りが決定しました!
その日が仕事にならないことを祈るのみです。

ただ、今度はまーさんとの予定が合わなくなったため我輩一人でお邪魔予定。
うーむ、間が悪いことこの上ないが仕方がない。
今の時期は忙しいので、簡単に休みが取れないのが悲しい(涙)
まあ、通常の休みがあるだけましとも言うよ……忙しい時期は、本気で死に体状態になりますからね。

お土産何にしようかなとか、フィギュア忘れずまとめておこうとか、いろいろ考えるのは楽しいです。
明日は引きこもってゲーム三昧予定ですけどね(何)
いいじゃないか、週末が地獄であることが確定してるんだから……(壁)
ああ、忙しい……忙しいのはいいことだけど忙しい(遠い目)


追記:そう言えば、明日からですね。夏の祭典!
[ 2015年08月13日 23:20 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

夏の予定、未定になりました(涙)

昨日、決まったとはしゃいでいた予定なのですが……ちょっと未定となりました。
理由、決まってた日に用事が入ったから(壁)
我輩にではなく、お邪魔する予定のたねお君に、です。
さすがに、向こうさんの都合優先です……うーむ、また次回の日程を決めないと。

我輩一人でなら何とかなるんですが、友人まーさんとどうやっても今月は予定が合いそうにない。
そんなわけで、次が決まったとしても我輩一人がお邪魔することになりそうです。
どうして、いつもこう間が悪いのか……まあ、休日に休みがない我輩のせいですが(涙)

今の時期で、休みを取るの無理なのだもの……通常の休みが貰えているだけましとも言うし。
仕方がないと、気持ちを切り替えて予定を練り直します。
せめて、次の予定の時に急に仕事が入りませんように……(切実)


追記:なぜか、この日だけはって日に限って仕事が入ったりするからなぁ……アレはなぜなのか(遠い目)
[ 2015年08月12日 23:18 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

夏の予定も決まりました!

艦これ、とうらぶ共にイベント入りました。
艦これは現在情報待ち……ある程度の情報が出た方がやりやすいかなと、先人の方々の知恵をお借りする方針です。
その代わり、とうらぶは三面までさっくりクリアできました……前になかなか来なかった戦いたくないでござるの兄様が、さっくりボスマスまでいっちゃったので(汗)
戦いたくないゆえに最短距離を突っ走ったのか……うちのブラウザゲーム、何かが乗り移っているとしか思えない(壁)

そんな憂さ晴らし話はさておいて(何)
友人とも、夏の予定が決まりました!
今月下旬、たねお君ちへ、友人まーさんと強襲をしかけに行ってきますよ!(何)

前に、たねお君の子供たちに上げようと思って用意したフィギュア(ちっさいやつ)いつ持って行こうかと連絡を取ったところ。
今月下旬ならば予定が空いているとのことでして、やっほーいとその日に決定。
小さい者に癒されてくる予定です、その頃にはどっちかのイベントもけりがついてるはず(をい)

忙しいのと、ゲームの予定しかないかなと思ってましたが、こういうイベントもうれしいものですね。
フィギュア、忘れないように用意しておかないと……量があるからな(こら)


追記:小さい子と猫に癒されるぞー!(をまえ……)
[ 2015年08月11日 23:18 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

祝、給料アップ!!

我輩、今月頭から仕事時間が少し変更になったのですが、同時に給料が上がることも判明しました!
嬉しい、これは嬉しい!
まあ、我輩だけでなく仕事場全体で上がる方針になったそうなんですけどね。
ええ、でも嬉しいですよ。

これで、より一層散財が出来る(自重しろ)

欲しい物が買えるっていいですね……次の給与明細が楽しみになってきた!
まあ、夏場はどうしたって欲しい物があって(主にヲタ関係)どうしたってお財布に優しくないわけです。
でも、これでもう怖くない!

しかも、グッスマさんからの宣伝メールに、figma素体再販のお知らせが来てたし!
これは、試しにと一体しか買わなかった我輩への救済措置ですね(絶対違う)
現在、軒並み高騰しまくってるもんなぁ、figma素体。
ええ、今度は一体ずつ買いますよ、男性素体と女性素体!
欲を言えば、もう一体ずつ欲しいと思わなくもないのですが……まだ受注期間あるからちょっと考えます。
上がった給料分、ここで使う手もなくないしなぁ……ああ、夢が広がりますね(悦)


追記:しかし、他にも欲しい物(主に本)があるのだから、そこそこにしとこうと言う自覚はあります……物欲に負けるかもだけど(をいこら)
[ 2015年08月10日 22:59 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

またも人手が……(涙)

現在、仕事場が地味に忙しいです。
いや、前々から人手がなくて長期休暇時期に入ったりするとてんてこまいはしてるんですけども。

なぜか、一番人手がいる時期に一番人手がいる時間帯に入っている人が高確率で休みがちになる恐怖(涙)
いや、最近の暑さとか湿度とかで体調崩す人が多いのは知ってるけども。
なぜ、前の人もそうだったけど、揃いも揃って音信不通に近くなるのかが疑問……連絡が着かないって、かなり深刻なんですけど(汗)

一人暮らしとかでもなく、ごく一般の家庭持ちの人が、何でこうも連絡付かないのか。
電話に出たくないのか、出る気力がないのか解りませんが、少なくとも自分で出来なきゃ他の家族に頼むもんじゃないのかなと思う我輩はおかしいのでしょうか?
しばらく仕事無理ですって、一報を一つ入れてくれればいいのに、それもないってのは結構アレですよね……いや本当に。

前に音信不通になって、なぜか雇い主ではなく仕事仲間の携帯にしばらく無理ですって連絡入れてきた人は、今現在時間少なめですが普通に働いてらっしゃいます。
あの時も、普通は仕事場に、そして雇い主の方へ連絡入れるもんなんじゃないのかと思ったもんですが。

まあ、自分で連絡入れて話すのが苦手と言うか、他人に任せてしまいたい気持ちは解りますよ。
我輩だって人見知り激しいから、食事会とかの予約入れる電話だけでも緊張しますし。
ただ……いい年した大人が、いつまでもそれじゃいかんでしょ。
さすがに自分で連絡入れようよ、そのくらい。

我輩なんて、謎の嘔吐下痢起こした時、息も絶え絶えになりながら自分で連絡入れたぞ(何)
さすがに声でヤバさが伝わったのか「休んでいいから早く治しなさい」って言われましたが。
我輩は、基本的に休まない人間です。
理由は、有給でもない限りお金にならないから。
なるべくなら、休みたくないんですよね……給料減るのはマジで勘弁、趣味の物にお金を突っ込めなくなる(をいヲタ)

あと、自分がいかに自堕落な人間かの自覚はしているので、ずる休みとかしたら本当に仕事自体辞めちゃいそうですし。
さすがに、それは困る……お金が入ってこなくなったら、我輩は趣味の物を手に入れられなくなるじゃないか(こらヲタ)
でも、多分仕事とかが嫌になって引きこもっちゃう人とかの大体はそんな感じで始まるんじゃないかなと思います。
我輩も、多分趣味がなかったら引きこもり一直線人間だったろうなぁ……基本的に外に出たくないでござる人間ですし。

まあ、早く連絡が着くといいなと思ってます。
さすがに、今の状態で忙しさのピークが来たら軽く死ねる……ブラウザゲームイベント二連発で発散予定だけど(何)


追記:ヲタクでよかったと思いつつ、明日も趣味の物のために頑張って働いてきます、はい。
[ 2015年08月09日 23:21 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

Gの恐怖二連発(涙)

現在、深刻なGの恐怖に悩まされております(壁)
Gはあれです、名前を呼んじゃいけないあの存在です(何)
昨日、エアコンにへばりついているのを見て仰天し、何とか退治したもののSAN値が激減り……マジで勘弁と思った本日。

流しの洗い場に二匹遭遇って、何のいじめですか(号泣)

さすがに発狂寸前な悲鳴を上げてしまったので(きゃー! ではない、うおー! でした←何)親父殿が起きてきてさっくり退治してくださいました。
ありがとう、親父殿……でも「Gよりでかい図体して何を悲鳴あげとんじゃ」はいただけない。
図体デカくても、Gは何かダメなんだよ!
クモやヤモリはまだいい、Gはあかん!(心の奥底から切実)

しかも、広い場所で遭遇したなら対処はできるけど、奴ら隙間に潜るし飛ぶから困るんですよね。
このところ、頻繁に出すぎている気がするので、明日こそブラックキャップ買ってこよう……もう、二度と遭遇したくない(遠い目)


追記:余談ながら、この前は風呂場に出ました……お湯かけの流し刑に処して排水溝にさよならさせましたが、何か?(真顔で←何)
[ 2015年08月08日 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

さっぱり二連発。

本日、親父殿に新しく移転になった陸運支局への道筋を教えられました。
ええ、またお使いを頼む気満々です、あの人(涙)
ただ、その道すがらにあったうどん屋の天ぷらが非常に美味だったので、お使いくらいいいかなと思ってしまった……天ぷら好きなんです、はい(壁)

その帰宅後、もっさり伸びた髪の毛を切りに行ったんですが……散髪してもらっている間に、空模様が悪化。
雷鳴るわ落ちるわ土砂降りになるわ……ちょっと時間ずれてたら、確実に濡れ鼠になっていたな、我輩(汗)
夏の中頃は天気が非常に崩れやすいですからね。
ただ、そのおかげで湿度が落ち着いてかなり涼しくなりました。
帰宅した頃には、髪の毛もさっぱりしたし空気も湿度がなくさっぱりしていたし。
ああ、さっぱりしているのって素晴らしい……ただし、雷だけはいただけない(涙)

なぜって、パソコンがおしゃかになったら我輩泣くから……さすがに、それだけは本当に勘弁(切実)
幸いに、我輩のパソコンはお釈迦になったことないんですが、愚弟のパソコンが一回やられてます。
ノートじゃなくてデスクタイプだったもんだから、かなり痛手を食らったらしい……日ごろの行いが(それ以上いけない)
電化製品に落ちるのは本当に勘弁願いたいですよね。
でも、これから突発的豪雨とか増えそうだなぁ……涼しくなるのはありがたいのですけどね。


追記:先ほど、エアコンにGがへばりついてて難儀しました……マジで勘弁しろください(号泣)
[ 2015年08月07日 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

嬉しい悲鳴を上げてみる(何)

昨日、艦これもイベント始まるよなと書いたかと思うのですが。
何の偶然か、故意にぶつけてきたのか解りませんが、刀剣乱舞もイベントが始まることが判明しました。

時期的に被って(汗)

開始時期が、開始時期がもろにぶつかってるううううう!(驚)
我輩、両方やっているんですけど……現在、時期イベント用の資源回復中だったり日々の任務しかこなしてないけど(をい)
これはあれですか、我輩に夏の忙しさの憂さ晴らしを二重に楽しめと言うことですね(絶対に違う)
その心意気やよし、どっちも制覇してやろうじゃないか!(だから違うと)

どうせ、プレイしてたら修復材や手伝い札を使うほどでもない修理とかで微妙な待ち時間になることがあるのだもの。
そうしたら、一つを閉じてもう一つに専念すればよし。
イベント難易度も、一番低いものでプレイ予定なので(時間切れが怖いから)何とかなりそうです。

うむ、今年の夏も充実してるな(何)

どうせ、外は炎天下でどえらいことになっているのだから、涼しい室内で好きなことしてた方が休み的には正解ですしね。
普段は趣味の物のためにお仕事頑張って、休みの日はその仕事の憂さ晴らし……世の中うまくできてますね(何)
今年は、これ以上夏バテしなさそうだ……いいのかどうなのか(遠い目)


追記:刀剣乱舞の新キャラの方……もしかして、鈴木次郎さんか? キャラデザ、鈴木さんなのか!?(鈴木さんファン)
[ 2015年08月06日 23:12 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

偶然なのは解っているのだ。

現在、刀剣ブームであちこちの刀剣博物館や美術館に審神者様方がいらっしゃっているようで。
まあ、我輩もこの前行ってきましたけどね。
それで、ふと「そう言えば、人形用の刀持ってたよな」と思い出しまして、久々に引っ張り出してみたのです。
しかし、刀だけ袋に入れて収納していたから、何の刀か解らない。
仕方がない、検索して調べるかと真剣鬼で検索してみたところ、刀剣名が判明。

何の偶然か、備前長船長光なる作のフィギュア刀があったことが判明(汗)
ちなみに、これです。

111020_2250~010001

かなーり前に撮った写真ですが、この刀でした。
造形的にも拵え的にも、持ってる奴の中で一番かっこいいと思っていた刀、まさか自分の住む県の作品だとは思ってなかった(汗)
いや、何せこの頃はとにかく人形に刀を持たせたいって欲望だけで、名前になんてあまり興味なかったもんで(をい)
それが、現在入手困難(製品自体が廃盤)で、オークションとかでは軒並み高騰していると言うね……世の中、刀ブームだな。

これを気に、また刀フィギュア出てくれないかな。
刀剣乱舞コラボとかでもいいので、だってやっぱりかっこいいじゃないですか。

美少女と刀の組み合わせはは正義!(結局それか)

でも、ブラウザゲームはもう増やせない……だって、二つで手いっぱいなんですよ(涙)
刀で戦う女の子バージョンがあるのは知っているけど、掛け持ちもう無理なんで……艦これも、イベントがまた始まりますしね。
ええ、夏の忙しさの憂さ晴らしをしますよ……正直、かなり助けられてます、精神的にね。


追記:夏の忙しいのがやってくる……でも、夏コミの人混みよりましだと思えば(規模が違うものを一緒にするな)
[ 2015年08月05日 23:36 ] 「娘さん」ふぉと | TB(0) | CM(0)

食欲減退中……(涙)

夏バテを前に引き起こしてからと言うもの、かなり食事量が落ちてきました。

元々、茶碗一杯のご飯におかずを食べれればいい程度だったんですが、今やご飯一杯を片づけるのがきついと言うね。
しかし、食べないと体力持たないので無理にでも食べるようにしてます。
そうすると、今度は若干胃もたれが起きてしまう……だがしかし、ある程度時間が経つと普通に空腹感が起きる不思議。
かといって、そんなに食べたいかと言えばそうでなく。
お茶を一杯飲んだだけで満足してしまうレベルなので、なんちゃって空腹感レベルです。

夏になると、当たり前のように食欲減退します。
ただ、一日何も食べないことはないので何とか現状持っている感じですが。
でも、明らかに食欲落ちたよなぁ……休みの日は、本当に食べようって気が起きるのが遅すぎるし。
かと言って、食べないと体がもたないし次の日の仕事に影響するし。
ああ、めんど(強制終了)
ご飯食べれるだけ幸せだと解ってはいるんですけどね……でも、落ちた食欲はどうしようもできないジレンマ(涙)


追記:大体、トマトになったりお茶漬けで最終的に流し込んだりで済ませてます。仕事の時はがっつり食べれるのに、家にいると何故なんだ(知るか)
[ 2015年08月04日 23:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

37度超え……だと?(汗)

本日もお仕事頑張りました、そして暑かった!
いやー、いつにも増して暑いな、まあ気のせいかなとか自分に暗示をかけておりましたが。
帰宅して、本日の最高気温が37度超えていたことを知りまして唖然(汗)

……マジですか、てか今年暑すぎやしませんか?(滝汗)

去年も暑かったはずだよなと、過去の記事を読みに行ったら……暑いの愚痴よりもヲタク話が多いのはどういうことなの(壁)
いや、我輩ヲタクですけどね。
自分の欲望に忠実ですけどね……忠実すぎやしないかい?(涙)
いや、もう今更なんですけどね。
もうちょっと考えて発言……するような人間じゃないんだよなぁ、我輩(自分と言う人間のあり方は嫌と言うほど解っている)
明日も暑いようなので、気を付けてお休みします。


追記:てか、そろそろ髪の毛切ろうか……暑い(涙)
[ 2015年08月03日 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夏が怖い(何)

暑さや湿度もそうなんですけど、ヲタク的には夏と言えば夏コミ(をい)
愚弟は仕事で三日間連続参加するそうなんですが、頑張れと片田舎の地方から応援するしかありません。
何か欲しい物があれば、出来るだけ買いに行ってみるとは言われましたが、すでに欲しいかなと思うものは通販で予約済みというね(何)

ええ、地方民にはありがたいシステムですよ、通販。
ただ、地方だけでなく全国での取り合いになったりするから、同人誌通販とかは本当に早い者勝ちになるんですけどね。
現在も、夏の戦利品をちまちま予約しているんですが……早いものだとね、本当に予約の段階で瞬殺されるんですよ。
なので、本当にこれはと思うものがあったら即予約しないと、数十分で品切れになる。
見てきたような言い方だと思うでしょう?

実際、数時間前に見たんですよ、その現場を(滝汗)

どうしても欲しい同人誌の人がいましてね、その人が予約開始の知らせを出すのを待っていたんですよ。
でもって、帰宅してパソコン繋いだら、つい数十分前に開始したとの知らせが来てるじゃありませんか!
これは、速攻予約しないと瞬殺される! と、即座に予約完了……その三十分後くらい、再び見に行ってみたら予約不可になってて唖然とした(汗)
怖い、通販予約怖い……てか、皆さんの欲望の勢いが怖い(お前がそれを言うか)
ただ、予約が完了したってだけで、その時点で在庫がなかったら注文取り消しになっちゃうんですけどね。
我輩の予約した段階では、まだ半分以上在庫が残っていたような感じだったからたぶん大丈夫だと思ったんですが……駄目だったら、二次出荷にかけてみよう。

しかし、今日も暑かった……夏コミ会場、この分だと地獄になるんじゃないだろうか。
行かれる方は、本当に気を付けてくださいね。
我輩は、相変わらず仕事状態ですので行くことはできない……またイベント行きたいなぁ、ヲタクの祭典行きたい。
でも、人混みはきっついけど(壁)


追記:さて、通販の分を稼ぐために、明日も仕事頑張るか(をいヲタ)
[ 2015年08月02日 23:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索