東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2015年09月
月別アーカイブ  [ 2015年09月 ] 

千本桜海斗兄さん、お披露目!

まあ、そんなに写真は撮れてないんですけども(何)
ついに、千本桜シリーズ第二弾が来ましたよ!
てか、十中八九リン&レンはセット販売での受注になるんだろうなぁ……その前にMEIKO姉さんかルカ様がくるか?
どちらにしても、購入する意欲満載ですけどね!(自重しろ)

そんなわけで、続きに写真収納です。
見たい人だけどーぞ♪

スポンサーサイト
[ 2015年09月30日 23:36 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

本日、今日紹介するはずの本を読みふけるつもりでしたが不発に終わりました。

親父殿「車検行くからついてこい(要約、次から一人で行かせるから道覚えろ)」

東雲家は今日も理不尽です……昼ご飯奢ってもらたからいいですけども!
戦利品紹介第四弾です。

掟上今日子の推薦文
掟上今日子の挑戦状

前に購入して面白かった掟上今日子シリーズの続編です。
あの後、アニメイトが移転したり作品の置場が変わったり縮小したりで、どこに新作が置かれているのか解らなくなりまして。
まあ、気が向いた時でいいかと思ったら、ドラマ化するってことで話題に上りかけ。
あ、これは話題になったりしたら買いに行くの躊躇するパターンに陥ると思ったので、速攻買いに行きました。
アニメイトでは売り場がなかったのか売り切れたのか置いてなかったので、未来屋書店で購入。
あそこも置き場が解りにくいんですが、ちょうどドラマ化特集みたいな棚があったので、何とか見つけられました。

相変わらず、表紙の絵が可愛らしい……しかし、本日読むつもりだったのに読めなかった(涙)
次の休みにリベンジ図ります……そろそろ髪の毛も切りに行きたいのになぁ(遠い目)
なお、十月と十二月にも新作出るらしい(汗)
西尾さん、解っていたけど速筆だよなぁ……他のシリーズも書きこなせてるんだから、なおさら凄い。
そう言や、来月物語シリーズも出ませんでしたっけ?(滝汗)
ああ、増える……積んでいる本が増えていく(号泣)
嬉しいけど、読む暇が、読む暇がああああああああ!!(落ち着け)


今日のオススメ
ラノベ:掟上今日子の推薦文 掟上今日子の挑戦状
筆者:原作、西尾維新 イラスト、VOFAN


追記:これにて戦利品初回終了! なお、本日千本桜海斗兄さん来ましたよ!!(嬉し泣き)
[ 2015年09月29日 23:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

本日も暑かった……残暑、今頃戻ってこなくていいのに(涙)
戦利品紹介第三弾です。

原作ガイドブックヘタリア的独立編
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2巻

相変わらずハマって仕方がない作品の原作ガイドブック、ようやくゲット!
売り切れてなくてよかったと安堵しました。
今回は独立編……つまり、作品内でも屈指と言われるアメリカの独立戦争が主題!
中身を読んでみましたが……あの、これひょっとして下手な教科書より役立ちません?(汗)
アメリカが世界史に登場してから、欧州の国が辿った主な歴史の転換期とか、何があってそうなってどうなっていたのかとか。
雑学ネタも含んでかなり面白くまとめられているんです……これ、学生時代に欲しかった!(そこまでか)
てか、今現在学生やっていて歴史とかちょっと苦手と思っている人、これ本当にオススメですよ!
解りにくい参考書とかよりもよっぽど勉強になる!
ヲタクじゃない人でも、これは楽しんで読めるんじゃなかろうか……いや、本当にオススメなんですってば!

そして、こちらはアニメイトへ行ってみたら出ていたので買ってしまった。
北欧女子、オーサさんのコミックエッセイ第二弾!
スウェーデンで漫画家をやっていた実績を持つ日本の漫画アニメ大好きなオーサさんが書いたエッセイの続編です。
日本に来てからのその後や、コミックエッセイを出すに至るまでのあれこれとか。
今回も可愛らしく解りやすい絵柄で爆笑の内容を伴って描かれてます。
この人、本当に可愛いな!
何よりも、日本のアニメや漫画をそこまで愛してくれていたのかと改めて知れて感激。
日本じゃ当たり前でも、外国じゃアニメも漫画も子供のものとして扱われているから(日本でも少し前までそんな感じでしたが)展開されるまでが長かったりしたんだよなぁ。
でも、いろんな作品が海外のあちこちで人気を得ているってことは、面白いものには国境はないんだと言うことだろう。
物によっちゃ、描写があれだからと規制されているところもあったりするわけですが。
我輩、やっぱり日本に生まれてよかったなぁ……そして、ヲタクでよかった!
いや、本当にしみじみ思いますよ……ヲタクには天国だもの、この国!


今日のオススメ
ガイドブック:原作ガイドブックヘタリア的独立編
筆者:日丸屋秀和
コミックエッセイ:北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2巻
筆者:オーサ・イェークストロム


追記:明日で戦利品紹介は最後だけども……読めてない、まだ読めてないんだよ!(涙)
[ 2015年09月28日 23:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日も暑うございました……いや、湿度がね、もうね……無理(涙)
戦利品紹介第二弾です。

でぶせん4巻
ダンジョン飯1~2巻

でぶせん4巻出てました。
移動教室編、佳境……なんですが、みっちゃん先生、相変わらずの強運です。
何だかんだで生き延びれているあたり、本当にタフだよなぁ……(汗)
さらに、そんなみっちゃんに匹敵するくらい周りの誤解で後先動けなくなった奴が他にもいたし。
いるいる、特に悪いことしているつもりはないのに誤解を招いて、その結果どうしようもなくなる人。
最初に付いた嘘の段階で認めておけば大事になることもないのに、何とかしようとしてさらに墓穴を掘って、結果的に全部ばれちゃうこともあるよね。
……どこかのデザイン事件を思い出した(何)
さて、次はこの子か……みっちゃん、どうぞ救ってやってください(をい)

そして、巷で話題沸騰のこの本、買っちゃいました!

ダンジョン飯1~2巻!

題名から解る通り、ダンジョンでご飯を食べる話です。
キャンプファイヤーとか、ほのぼのしいものじゃない……モンスターを食べるのです(滝汗)
内容は、よくある冒険者がダンジョンに挑戦する話。
ところが、主人公率いるあるチームは攻略途中でドラゴンに出会って全滅の危機に。
咄嗟に、主人公の妹が脱出魔法でパーティーを逃がしたものの、妹はドラゴンに食べられてしまい……そんな序盤から話は始まります。
この話の中では、冒険者は死んでも生き返ることが出来るため(RPGでよくあるあれですね)悲壮感はないのですが……妹を助けるためにダンジョンにすぐさま潜ろうとするも、手持ちの荷物は全部ダンジョンに置いてきてるわ、所持金ないわ空腹だわ。
ダンジョン攻略には、食糧持ち込みは必須……さて、主人公はどうしたかと言うと「モンスターを食料にしよう」

そんなわけで、主人公たちはモンスターを食べながらダンジョン攻略へ。
その攻略に手助けしてくれたのが、ダンジョン飯の達人ドワーフのセンシ。
彼の知識の元、モンスターが様々な料理に化けます。
これが……新たな飯テロと言わんばかりに、美味そうな描写なんですよ!
これは、確かに人気出るわ……異色……いや、異食の作品です(上手いこと言ったつもりか)

まだ二巻までしか出てないので、読んでみようかと思う人はオススメします。
RPGとかの設定好きな人は、なおさら面白く読めると思う。
なお、個人的に大爆笑したのは二巻のラストシーン手前……センシの顔……顔!!(大爆笑)
あのシーン読むだけで、嫌なことが吹っ飛ぶほど笑い転げれます。
センシにしてみれば、一番切ないシーンだろうに……ごめん、我輩には笑いのツボが刺激されるシーンに見えるんだ(鬼)
これは、三巻も楽しみです。
でも、最近二巻が出たばかりだから、出るのはかなり後だろうなぁ……無念(涙)


今日のオススメ
漫画:でぶせん4巻 ダンジョン飯1~2巻
筆者:原作、安童夕馬 作画、朝基まさし 久井諒子


追記:明日も戦利品紹介続きます……小説系だけまだ読めてねえ!(滝汗)
[ 2015年09月27日 23:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

ここ数日、湿度が戻ってきて暑い……気温はそうでもないけど、湿度があるのは本当に勘弁(涙)
残暑か、残暑なのか……ちょっと前まで寒かったのに!(壁殴り)
戦利品紹介第一弾です!

うしおととら完全版5~6巻
ばらかもん12巻

うしおととら、完全版二冊同時購入!
いや、単に前に買いに行ったときにまだ出ていなくて5巻を買いそびれていただけなんですけどね(何)
アニメイトには5巻がなくて、仕方がなく6巻のみ購入。
その後、未来屋書店まで出向いて5巻をゲットしました。
本当に、アニメイトが駅前に移動になってから本の減りが早いのなんの……かと言って、予約してても予約した日に来れるかどうかが解らないからなぁ。

そんな愚痴はさておいて(何)
二冊一気に読めるのもまた幸せ、北の大地を目指す潮ととらの旅がまだまだ続くよ!
妖怪退治をやったり、人との絆を深めたり、槍の伝承者が追ってきたり、潮がヤバいことになってたり。
特に、6巻は衝撃のラストシーンを入れるためか厚さが凄いので、読み応えたっぷりです。
あと、今回初めて気が付いたんですが……カバー下、通常はモノクロイラストだったりするんですけど、カラー絵が!
こんなところにもカラー絵があったよ!
ひょっとして、1巻の頃からこうだったのか……後でカバーめくって確認してみよ(何)
やっぱり、王道系少年漫画は面白いしカッコイイです。
妖怪の描写は鬼気迫るものがあって怖いけどね……そこがいいんですけどね。

そして、ばらかもん最新作出てたー!
秋から冬へと季節が移動する島の日常、野菜作りに励む半田先生は順調かと思いきや、やっぱり一難あったりして。
今回、出ましたよ……宇宙人が!(何)
てか、なるの知られざる家族が出てきたよ!
最後らへんは何なのか、我輩の涙腺緩んだじゃないか!(知るか)
クリスマスが……クリスマスが切ない、本当に切ない!
でもって、半田先生がいい男過ぎる!
先生、そのままのあんたでいてくれ!!(落ち着け)
ヒロシも東京へ行くことになると思いきや、なるまで東京デビューですよ!
年が明けたところで終わったけど、次巻はさらに年明けから波乱万丈っぽい。
出るのが三月か……正月気分はもう終わってる頃だな(それ以上いけない)


今日のオススメ
漫画:うしおととら完全版5~6巻 ばらかもん12巻
筆者:藤田和日郎 ヨシノサツキ


追記:明日も戦利品紹介続きます! 暑さが(と言うか湿度が)続くのは勘弁!(切実)
[ 2015年09月26日 23:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

来月のシフトがもう荒れすぎてアレすぎて、ここはもう散財しかないねとアニメイトへ行ってきましたよ!(をい)
今回の戦利品はこちら!

うしおととら完全版5~6巻
ばらかもん12巻
でぶせん4巻
ダンジョン飯1~2巻
原作ガイドブックヘタリア的独立編
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2巻
掟上今日子の推薦文
掟上今日子の挑戦状

……満足!(自重しろ)
ええ、重かったですけど後悔はないよ!
財布の中身は大打撃食ったけどな!(をまえ……)
いくつか買い逃していた物もあったので、それが買えて今回は満足です。
後は、読みふけるだけと……ああ、ありがたい。本がたくさんあるって、本当にありがたいよ!(涙)

あと、ついでにフィギュアショップにも行ってクーポンゲットしてきました。
そして、かなり値下がっていたねんどろいどサンタミクさんもゲット!
グッスマくじだったかファミマくじで欲しかったやつ!
これからの季節にぴったりですね、サンタの前にハロウィンミクさんが活躍するけどな(何)


追記:明日から戦利品紹介です……が、小説系だけそれまでに読めるかが不安(汗)
[ 2015年09月25日 23:05 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

続悲報、有給すら使えなくなった(壁)

悪い時って、さらに悪いものが重なったりしますよね。
ええ、我輩にも起きました。
休みが取れなくなったと嘆いた昨日、半休取れたから良しとする。
一日有給使えるだけいいかと思ってました、ええ過去形です……使えなくなりました、有給(涙)

理由は、来月三分の一くらい休むんじゃね? って人がいるので、実質的に人手が足りなくなりまして。
さらに、他の人がどうしても休みが欲しい日が出たそうなんですが、そこに我輩が入るとなると有給使うことが出来なくなってしまったのです。
有給ってのは、当たり前ながら休みの日に給料が出るシステムです。
つまり、休んでいながらお金が手に入る。
有難いシステムなのですが、つまり普通の出勤日と同じ日数に数えられてしまうのです。
そうなると、契約上の出勤日数を上回ってしまうことになるので、契約内容的にはよろしくない。
さらに、上層部からお叱りを受ける可能性があるとのことで、もうここは普通の休みの日と入れ替えと言うことにするしかない。

いや、どっちみち働かないといけない日があるなら仕方ないですから、そこは納得しますが。
我輩……すでに有給が限界値に達しそうになってるんですが(汗)
だからこそ、ここで少しでも使いたかったのに……それが出来なくなってしまうとは、仕方がないとはいえ悲しい(遠い目)

せめて、今年中に一日は使っておきたいものです。
あれほど休む人が居なければ、何とかなっていたのに……その人にも事情があるので仕方がないけど、何でこうも間が悪いんでしょうね(乾いた笑い)
せめて、日帰り旅行は存分に満喫、食事会は出来る限り満喫してやる!


追記:やはり、日頃の行いのせいなのか……(十分に思い当たる節はある)
[ 2015年09月24日 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

悲報、一勝一敗(涙)

昨日、全力で休みをもぎ取ると意気込んでいたんですが。

一つ勝って一つ負けたよ!(号泣)

早い話が、一つの休みは何とか取れたけどもう一つは無理でした(壁)
それでも、何とかごねて半休だけもぎ取りましたが(何)

ねえ、何で我輩が休みを取りたい日に限って皆さん休みを入れやがるの?(間が悪いだけ)
どうして、数か月に一回使うか使わないかの有給すらまともに使わせてくれないの?(タイミングが悪いだけ)
何で、我輩よりも働く日数が数ない人間が休み取りまくってんだゴルァ!!(その人の要領がいいだけ)

日帰り旅行の予定は何とか一日もぎ取れた。
でも、その次の食事会は人数的にどうしても無理! って言われましたからね。
さすがに、我輩自身が参加できないのはいいとしても、カラオケの予約云々では我輩しかカード持ってないので、皆さんに迷惑かけてしまうし……ってことで、夕方から出勤にしてもらいました。
これなら、カラオケに一時間くらいいられるし、予約云々も問題なく行ける。
本当なら、最後まではっちゃけて騒ぎたいけど、出来ないのがもう……悲しい(遠い目)

てか、前にも似たようなことあったっけなぁ……本当に、我輩の休みって何かに呪われてんじゃなかろうか?
ことごとくタイミングがッ悪いと言う釜が悪いと言うか……普段、頑張って働いてるんだから、たまには普通に休ませて欲しい(切実)
いや、今愚痴ったところで事態が改善するわけもないんですけどね。
何とかもぎ取れただけましか……下手すりゃ、参加すらできないところでしたからね。
ああ、休みたい、心行くまで休みたい。
せめて、あと一回くらい有給使わせて……使えるといいなぁ(希望的観測)


追記:これで天気まで悪かったら我輩泣く……晴れて! せめて曇って!!(心の底から切願)
[ 2015年09月23日 22:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

予定決定と、堕落した休日(何)

本日、やはり体力回復優先にしてのんべんだらりと休んでおりました。
いや、どう考えても今日動くといろいろ大変だと思って……世間的休日がどれだけごった返すか、考えるだに恐ろしい(そこまでか)

そんな休日を、天井からムカデが降ってくると言う阿鼻叫喚な出来事で締めくくった本日でした……アレは本気でビビった(涙)
見た目の恐ろしさはGをも凌ぎますからね……キンチョールって、本当に万能(平伏←何)

そして、前々から決まりかけになっていた食事会。
本日、幹事であるたねお君から「決定したよー」とのメールをいただきました!
まだ、こちらはシフトが決まってないのですが、全力で休みをもぎ取る予定。
ここ数か月、本気で忙しいうえに有給も満足に使えませんでしたからね。
来月に使ったって罰は当たらないだろう……てか、使わせろー!(落ち着け)

なお実は並行してもう一つ、日帰り旅行計画もあるのです。
こちらは、また追々予定が決まってから……とりあえず、休みが取れないと意味がないので休みを取ってからになっちゃうしなぁ。
でも、こちらも譲る気はない。
全力で休みを取りに行くぞー!
ま、それまでは頑張って働きます……あとは、その休みを取った日がいい天気ならありがたいのですがね。


追記:よく考えたら、明日も世間的連休……頑張って働こう(遠い目)
[ 2015年09月22日 23:07 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……

忙しかった、本日も忙しかった……もう、我輩は虫の息ですよ(何)
そんなわけで、何とかお仕事やり切りました……疲れ果てて、思考回路がうまく動かない(汗)
明日は、辛うじて休みになりましたけども、世間的な休みの最中にどこかに出かけると言うのは無謀な気がして仕方ありません。

だって、どこへ行ったって人しかいないじゃないか……自分が欲しいものがあるなら動くけど(をい)
しかし、閉じこもってばかりいても多分寝るだけなので(体力尽きてるせいかやたらと睡魔が襲い来る)動くのもいいかなあ。
そう言えば、フィギュアショップからのクーポン券もまだあったのでした。
アニメイトにも出向きたいし……うーん、気力があったら動けるといいな。

何にしても、まず起きれないと意味がないしね。
我輩、いったん寝ると起きるまで本当に目を覚まさないからな……起こすと唸るそうです(相棒談)
しかし、給料日前なのでそこそこにしておかないと後で自分が泣き目を見る……うん、自重しよう。
それか、給料日後に動く方がいいのか……何にしても、明日決めるか(こら)


追記:基本的に、まあ何とかなるかで生きているため、常に行動予定は未定なのです(威張れたことではない)
[ 2015年09月21日 23:08 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

一応直った?

昨日、ブログが表示できないと嘆いていたかと思うのですが。
あれからしばらくして繋いでみたら回復してました。
連休前だったからいろいろ不具合でも起きたか?
シルバーウィーク入ってますからね、一気にブログ更新でもあって過負荷がかかったのかな?

まあ、無事に更新できれば我輩は何も文句言わないんですけどね。
てか、別に強制されているわけじゃないんだから、一日くらい更新がなくても問題ない気もしますが(何)
ただ、我輩の性格上……一度更新をやめると、ずるずるそのまま更新しなくなりそうなんですよ。
せっかく、ここまで惰性とは言え毎日更新できてるんだから、もう少しくらいその姿勢を貫いてもいんじゃね?
さすがに、何かしらあって更新できなくなったりしたら話は別ですけどね。
まあ、今のところ平和に何事も起きてないから何とかなりそうな……何も起きないといいんですけどね(やめろフラグが立つ)


追記:ちなみに、仕事はくっそ忙しいです……休みの日が恋しいよう(涙)
[ 2015年09月20日 22:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

また表示できなくなっている……?

ブログ更新するかと、現在アクセスしているのですが……ブログの確認を押してもこのページは表示されませんしか出ない(汗)
前にも、このページは存在しませんとか出たような……なぜに?(汗)
どうも、このブログだけでなく、FC2使ってるブログ全体が現在表示されてないような感じです。

なんじゃこりゃ、何が起きているの?(滝汗)

サーバー元がおかしくなっているのか、単なる不具合なのか……どちらにしても、この記事も表示されているのかよく解りません。
だって、ブログの確認で見れないのだもの(壁)
まあ、前も少し経てば確認できたし、気長に待ってみますか。
明日になっても直ってなかったら、それはそれで困るのだけども……直っているといいなぁ。


追記:そんなわけで、今日は短め更新です。書きたいことはあるけど、表示されているのかいないのか解らないもので(涙)
[ 2015年09月19日 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本日、ダウン状態(汗)

ここ最近の忙しいのと、この前の理不尽な諍いがあったためか、本日力尽きたように爆睡しておりました。
疲れって、溜まると一気に来ますね……ここで風邪でも引き込んだら大変なので、本日はおとなしく休んでましたが。
休日だから休むのはあっているのかな?
まあ、何にしても体力的には回復したから良し。

いろいろやりたいこともあったんですが、無理して次の日に響いたら意味ないですからね。
しかし、次の休みはシルバーウィーク……てか、臨時出勤の可能性もあったりするんだよなぁ(汗)
休みなら休みで有難いけど、逆に世間の休みだから動きが制限されそうで怖い。
人混みだけは嫌だなぁ……必要ならば動くけども。
フィギュアショップなら、そこそこ人はいないかな?
よし、次の休みはアニメイト行った後にフィギュアショップ梯子するパターンで行こう(何)


追記:何にしても、明日からの激務を乗り越えねば……大丈夫、多分死にはしない(をい)
[ 2015年09月18日 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食事会が決定!

本日、お昼ご飯時に携帯を開いたら友人たねお君からメールが来ておりました。
内容は、次の食事会のご飯は何がいいか? との連絡。
そう言えば、ちょっと前に来月あたりに食事会はどうかって連絡来てましたっけ。
一応、自分が思う方の料理を選択して返信、その後また仕事。

そして、仕事上がりにまた携帯にメールが来てまして、食事内容が決定。
ここで、次の食事会はこの前聴いた日にちで決定かと返信したところ、その日で確定だと言うお知らせが!
そんなわけで、来月は食事会です!
わーいわーい、久しぶりに遊べるぞー!
なお、カラオケ予約は我輩です(何)

前にも書いたかと思うのですが、カラオケのカードを持っているのが我輩だからです。
今度もボカロソングを歌いまくれるといいなぁ……新しい曲が入っていてくれればいいのだけども。
今月はシルバーウィークもあるから忙しさ倍増ですけど、来月を糧に頑張って働こう。
今月末には、千本桜海斗兄さんも来るしな!(をい)


追記:なお、昨日のイライラは一晩寝たら落ち着きました(をまえ……)
[ 2015年09月17日 23:15 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

嫌なことは続くもので。

カテゴリから解るように、本日仕事で嫌な思いを何度かしてきました。
てか、そのどれも我輩に非はねえよ! 的なものだったので余計に。

間違いなく伝えたものが、別ものと勘違いされた挙句に頭ごなしに怒鳴られ、後で確認したら間違っていたのは向こうの方なのに軽くしか謝られず。
これまた伝えたものがうまく伝わってなくて、言った言わないの問答になりそうだったので、こちらが折れたり。

どれもこれも、落ち着いて聞いていれば防げただろうに……まあ、それだけバタバタしていたんですけどね。
だからと言って、我輩自身は納得していないのですが終わったことを蒸し返しても仕方がないのでおとなしく引っ込みましたが。
こう書くと、我輩も大人になったか……と思われるかもですが、んなこたあない(何)

単に、これ以上疲れたくないので騒がないだけです。
だって、文句言ったところで簡単に詫びるわけがないのだもの。
ある程度の年齢の人は、蒸し返されるのを嫌う人多いですしね。
そこでまた言い争いになるのも、疲れるだけなんでやりません。
大丈夫、理不尽に言い負かされてるのはお客対応で慣れている。
慣れているからって、いつでも平気なわけじゃないですが耐性はつきました。

いいんだ、帰宅したら目いっぱい好きなことに没頭してストレス発散するし。
一晩眠れば、嫌なことは大概忘れます。
そうでもしてなきゃ、こんな面倒くさい人生の一旦生きていられるかい(止まれ)
問題ない、次の休みに散財してやるし(自重しろ)
そんなわけで、久々に仕事で嫌なことはありましたが我輩は元気です。
まあ、生きてりゃこういう日もあるさ。
あの人ら、三日に一度くらいの頻度で小指をタンスの角にぶつけてしまえばいいのに(呪うな)


追記:大丈夫、今日がついていなかったならば明日からは運気が上がっていくだけだ、多分!(言い切れよ)
[ 2015年09月16日 23:36 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

朗報、CDデッキが変わりました!

故障した上に、中にCD入ったままになってどうしようかと嘆いていた、我が愛車のCDデッキなのですが。
何と、親父殿の店に中古放置されているものがあるとの情報を受けまして。
それがもし使えるならばありがたいと、本日出向いてみました。

CDデッキは、車の会社によって規格が統一されているらしく、同じ会社ならば会う可能性が大。
なので、まず壊れたCDデッキを取り出し、後ろについている線を外して見たところ……差し込み口が合わず(涙)
しかし、はめ込み口の企画は合うので、差込口パーツだけ買えば何とかなりそう。
そんなわけで、車の部品を扱っている場所へ行ってきました。

我輩一人で(無謀)

何せ、親父殿は仕事中でしたのでね……しかし、あまりに不安だったのと、この前刀剣美術館へ行った際に迷った話を聞いた親父殿が哀れに思ったのか、取り付け型のナビを貸してくれました。
ナビって便利ですね……鉄壁の方向音痴な我輩が無事に目的地までつけたよ!(感涙)
でもって、店員さんに話を聞いて無事に差込口パーツも買えました。
ちょっとお高かったけど、必要なら仕方ない……CDデッキを丸ごと買うよりははるかに安いし!
そのまま帰還、そして取り付け作業へ。
さすがに、この辺は我輩では無理なので親父殿にやってもらいましたが。

なお、心配していた飲み込まれたままのCD。
取り出す際にちょこっと端っこに傷がついた程度で、聴く分には問題ない綺麗な状態で帰って来てくれました……買い直しになるかと思ったよ! 戻ってきてくれてありがとう!(涙)
しかし、ここで思わぬ副産物が。

CDデッキの時計合わせなどをしている時に気が付いたのですが……MDの方に、ディスクが入ってる表示が出ている(汗)
この時点では、音が出るかを確かめるために上記の帰ってきてくれたCDを入れただけで、他には何も入れてない状態だったのです。
なのに、なぜにMDが入っているのか?
……まさかと思い、取り出しボタンを押してみると、にゅっと出てくる見知らぬMD(滝汗)
えっと、これはもしや……前の持ち主さんの忘れ物では?
このCDデッキ、かなり前に我輩の愛車と同じメーカーの中古車を引き取ってきた際に取り外しておいたものだったそうで、どこの誰のだか解らない状態。
いいのかなと思いつつ、ちょこっと内容を聴いてみると……何かけたたましいハードロック調な音楽。
うん、我輩の知らない音楽だ(汗)
捨ててしまえばいいのでしょうけど、何かもったいないので一通り聞いてみるかと現在、愛車に積んであります。
万が一、元の持ち主さんが解ったら、その時に返せるしと。
しかし、もう元の持ち主さん忘れているかもしれないなぁ……CDデッキに入れたままで忘れるってパターン、結構よくあることみたいだし。

何にしても、デッキが早く交換できてよかったです。
心なしか、前のデッキよりも音がいいような気がする……気のせいだろうか?(汗)


追記:これが我輩のMDだったら……相手にごめんなさいと謝るしかない気がする(内容ヲタ系ばっかり)
[ 2015年09月15日 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

出荷予定確定か?

CDデッキが壊れたり、なぜか昼休みにブログ確認しようとしたら「このページはありません」とか出て、何のバグ!? と、焦りまくったり……何か、ここ数日ついてないことが起きてますが。
グッスマさんからメールが来ました……まさか、商品出荷延期かと怯えました(無理もない)

千本桜海斗兄さん、一応の出荷予定キター!(狂喜乱舞←何)

やったー、待ってましたよ千本桜海斗兄さん!
うちにはすでに千本桜未来さんがいるので、早く一緒に並べたい!
カイミクカイミクカイミク(止まれ)

しかし、まだ予定であって確定ではないと言うね……土壇場で延期したら、我輩泣く(起こり得るから怖い)
とは言え、不具合多発するよりはきちんと生産してもらった方がいいんですけどね。
でも、早く欲しくもあると言う……ヲタクの心理はなかなかに難しいのです(何)
出荷時期は、今月末……よし、給料日後で助かった!(安堵)
何せ、今回CDデッキが壊れてますんでね……その分の料金がね、痛いの(涙)


追記:でも、CDデッキがないとCD聴けない……必要な者にはお金を出し惜しみしませんよ、ええ(血の涙←そこまでか)
[ 2015年09月14日 23:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

故障確定(号泣)

昨日、無事であれと願った愛車のCDデッキなんですが……故障が確定しました(壁)
中でCD詰まってる状態なので、どうしようもないと言うね。
さすがに出勤前の短い時間帯じゃどうしようもできなかったので、後日また親父殿の店へ持ち込みです。

あと、CDデッキは買い換えになりそう。
新品買うかと思ったんですが、今のご時世……CD&MD付きのデッキってないそうなんですよ(涙)
我輩、両方聴ける方がありがたいので(気分によって切り替えできるし)MD付きを探したい。
そんなわけで、中古で探す予定です。
それまではMDの方が生きているので、そちらで音楽を流す予定です。

しかし、このところずーっとCDばっかり聴いていたけどMDで聴く懐かしの音楽もいいものですね。
懐かしいって言ったって、我輩が聴くものはだいたいヲタク系なわけですが。
でも、そう言えばよく聴いてたなーって曲が多いので懐かしい気持ちに浸れます。
早いところCDデッキ買い替えないとなー……ああ、またお金が飛ぶー(遠い目)


追記:あと、願わくば入ったまんまのCDも傷がなく無事でありますように(切実)
[ 2015年09月13日 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

悲報、愛車のCDデッキがおかしくなる(涙)

本日、仕事上がり。
いつものようにエンジンをかけて帰宅しようとしたら、CDデッキが沈黙。
気温差がある時期になると、よくフォーカスエラー起こすんですが、よくあることだと思ってCD取り出しボタンを押しました。
ところが、何やら空回りする音がして、またも沈黙……え?(汗)

出てこない、CDが出てこない(滝汗)

もう一回押しても、やっぱり空回りする音がするだけ……嘘、まさか中で詰まった!?(驚愕)
これは、下手に触ると中のCDに傷がつく!
そんなわけで、急遽MDに切り替えて帰宅しました。
ああ、何でよりによってCD替えたばかりの時に起こるんだ……前まで聞いていたのなら、音楽用のCD-Rに焼いて編集したやつだったから傷がついても変えが利いたのに!
よりによって……勇者ミクさん系のボーカロイドCD(壁)
あれ、傷がいってたら買い直しになるんですけど(諦めると言う選択肢は元からない)

しかし、何でいきなり壊れるかなぁ……いや、あの手の物って寿命短いみたいなんですけどね。
まだMDが生きてくれてるだけましなのか……ああ、よりによって何で今なんだ(遠い目)
とは言え、愚痴っても仕方ないので、明日親父殿の店に仕事前に愛車の持ち込み決定です。
仕事前から疲れたくないのになぁ……とほほい(涙)


追記:とにかく、無事であってくれと願うばかりです……CD!(切実)
[ 2015年09月12日 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ようやく悲願達成。

本日、天候がまたも微妙かと思っていたのですが、何とか晴れてくれました。
もう、今日を逃したら後がないと思い、布団干しを決行。
何とか曇ることもなく、綺麗に布団は干せました。

あと、敷布団とタオルケットも綺麗に洗えてよかった!
このところ、朝晩の冷え込みがかなり酷くなってきたので体調を崩しかけていたのです。
でも、羽毛布団が出たから、これでもう怖くない!
今日は安眠できそうです。

このところ、格段に冷え込みが酷くなってたしなぁ……本日、早朝には霧まで出ていたらしいよ(汗)
健康管理は大切ですね……元気でないと休みの日に遊びに行けないし(をいこら)

そう言えば、行きつけのフィギュアショップからクーポン付きのはがきが来てたな……久し振りに足を伸ばしてみるのもいいかもしれない。
行くとしたら、他に予定のある月末近くになりそうですけども。


追記:行くときは散財決定だな(自重しろ)
[ 2015年09月11日 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お詫びの品が来た(何)

昨日、親父殿に焼きスルメを食べつくされて悲しい思いをしたと書いたかと思うのですが。
親父殿からお詫びの品を貰いました。

150910_2232~010001

京都にいるボーカルさん(前にライブハウスへ拉致された時の方)から届いた、京都の煎餅詰め合わせの中にあった可愛らしいおかきの詰め合わせ。
袋の表面に何やら和歌が印刷されているんですが、所謂達筆文字なので読めない……(汗)
まあ、食べつくされたと言っても残りほんの少しだったし、これで手を打ちましょう。
ただね……それならそれで早く言って欲しかった。

代わりのスルメと茎わかめ買ってきたんだけど、これどうしよう(何)
まあ、腐るものじゃないので、ちまちま食べます。
またネズミが出ないことを祈りつつ……(割と切実)


追記:しかし、可愛らしくて食べるのがMOTTAINAI……とか言ってたら、また食われかねんので早めに食そう。
[ 2015年09月10日 22:50 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

久し振りにやられた……(涙)

ネズミじゃ、デカいネズミが出たぞ!!(何)

まあ、正しくはネズミじゃなくて親父殿なんですが(をい)
アレです、久しぶりにやられたのです……我輩のお茶請け、食べられたー!!(号泣)

親父殿、片付けるの名目で何でも食べちゃう人(ただし本気でまずいものには一切手を付けない)
我輩は、子供の頃からずーっと親父殿と愚弟におやつを取られておりました。
ええ、昔の目的は「板チョコを一枚全部食べること」でしたからね……どれだけ略奪されてるんだって話ですが、食い意地張った人間がいる家庭なんてそんなもんです(こら)

で、何が今回やられたのかと言うと……焼きスルメ(涙)
大袋に入ってたやつを、ちまちま麦茶と共に食していたのです。
スルメって、美味しいけどやたら噛むので満腹中枢刺激されるのと、腹に入るとイカは膨れるのでそんなに多く食べれなかったんですね。
なので、一か月くらいかけてちまちま食べてたのです。
で、本命の大きいところだけ残して、後は明日~……と、置いておいた焼きスルメ……帰宅したら、同じくお茶請けにしていたごんじり(小袋に入った大根漬け)しか無くなってて唖然。

ええ、犯人は一人しかいません。
ばーちゃんがいた頃なら、ばーちゃんを疑いましたが……リハビリ施設に入院している今、親父殿しか犯人はいない!
ええ、あっさり吐きやがりましたよ……口寂しかったから食べた、長いことあるから片付けただけってね(遠い目)
大事に大事に食べていたのに……最後の最後に大きい箇所残してたのに!!(血の涙←そこまでか)

頭にきたので、明日は高いからって一か月に一回くらいしか買わない鮭とばと茎わかめを買って帰ってやるー!!(やめろ、自分の財布が大打撃を食らうだけだぞ!)
久し振りに強奪されたので、本当に心底悲しかったです……我輩の焼きスルメー!!(地団太←踏むな)


追記:酒は飲めないが酒のおつまみは大好きだ! しかし、親父殿部分入れ歯なのによく噛めたな……焼きスルメ(涙)
[ 2015年09月09日 23:27 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

真剣少女の日本刀展行ってきた!

昨日、思い立ったので出てくると書いたかと思うのですが。
ここに行ってきました。

150908_1341~010001

備前長船刀剣博物館、真剣少女の日本刀展!

博物館の名前は前から知っていたけど、行ったの初めてでした。
何で行く気になったかと言うと、現在これではないけど別の刀剣擬人化ゲームをやっているのと、CSIを見ていると必ずこの展覧会のCMが流れるので気になっていたんです。
で、調べてみたら今週末までしかしないと言う(七月からやっているので結構な期間やっているとも言いますが)

ゲームはしてないけど、女の子キャラクターは可愛い。
あと、刀を観に行きたい……そんな理由で行くことに。
あと、台風の影響で比較的動きやすい日が本日しかなかったと言うね……最近、天気の間が悪すぎる(壁)

しかし、写真に撮れているから無事に着いたことは解るかと思いますが。

着くまでに当たり前のように迷いましたよ(←筋金入りの方向音痴)

本当にね……何で我輩、あんなに迷うんでしょうね(涙)
まあ、何とか無事に着けたからよかった。
そんなわけで、続きにちょこっと刀写真をば。
見たい人はドゾー。

[ 2015年09月08日 22:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

気付けば秋である(何)

昨日までひーこら頑張っていた艦これイベント……最終海域だけ突破できませんでした(涙)
どうしても、仕事上プレイできるのが深夜に近い時間帯になるので、零時になると弱体化リセットされる仕様ってのは、間が悪すぎたのです(壁)
次のイベントでリベンジしてやる!(をい)

そんなヲタクの戯言は置いといて(何)
めっきり朝晩が寒くなってきました……これはもう、前にしまった羽毛布団の登場なのか(仕舞ったの数か月前なのに)
一度干したいなと思っていたのですが、このところ天気がはっきりしなくて困っております。
季節の変わり目は、天候が不安定になるから仕方がないと解ってはいるんですけどね。

そう言えば、本日初物たる梨を食べました。
まだそんなに熟れてないやつなんですが、我輩は熟れてる梨だと甘すぎると感じてしまうので、このくらいの薄い甘さの方が好きだったりします。
何よりも、歯ごたえがあって美味しいしね。
しかし、梨が登場すると一気に秋めいてくる……そう言や、この前は栗が入った混ぜご飯食べたっけ。
美味しいものが増えていく季節になるのは嬉しいですね。
夏に少し体重が落ちてしまったので(例年の夏バテ)冬に向けて少しでも取り戻さねば!

個人的には寒いのは嫌だけど生チョコが食べたい……夏だと溶けるから、冬にしか食べられないジレンマ(涙)
あのほろ苦さが好きなんですが……寒さが嫌だ(←血の巡りが極端に悪い←冷え性ではない)


追記:明日は、思い立ったのでちょっと出てきます(何)
[ 2015年09月07日 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

レーシングミクさん二号がきたー!!

現在、艦これイベント最終局面なので、ろくな画像も撮れてませんが、きましたよ!
ええ、前にバイクと共に来るはずだったのに延期になったレーシングミクさん二号!
時間が出来たら、前のレーミクさんと並べて撮りたい。

なお、現在のレーシングミクさん二号の状態。

150906_2237~010001

思いっきり白ボケしているが気にしない(何)
送られてきたダンボールで簡易的ケースこしらえて中に入れてます。
理由は、埃よけ……フィギュアに埃は禁物だ!
しかし、解っていたが前のレーミクさんより露出度高い!
でも、髪の造形は本当に軽やかで素敵。

150906_2238~010001

表情はデフォルトですが、グッスマ特典で笑顔パーツが付いてきているので、そのうち替えたいところ。
しかし、可愛いなぁ……バイクもデカール貼りが大変だけど、また貼らねば。
ようやくバイクも出してあげられたしね……乗せたりしてみたいが、いかんせん今は時間がない!
なので、落ち着いた頃に遊ぶ予定です。


追記:でも、落ち着いた頃が来たら別のが届いてたりして(何)
[ 2015年09月06日 22:52 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

本日、朝がものすごく寒かったです……昼間はそれなりに暑くて夜と朝が寒いって(汗)
戦利品紹介第四弾です。

WEB版WORKING!!2巻
刀剣乱舞アンソロジーコミック

WEB版WORKING!! 二巻出てました!
前に終わったコミック版と違うキャラクターたちですが、こっちもこっちでいろいろ個性的すぎて面倒くさいです(褒め言葉←何)
何かまだ、前の方がいろいろ平和だったんじゃなかろうか……いや、意外とどっちもどっちだけど(汗)
今回、一度WEB版でリニューアルした箇所があるとかで、その部分は昔のままの絵柄でした。
リニューアルなのに、昔の絵柄ってどういうこと……?(漫画内でも突っ込まれてたけど)
しかし、相変わらず面白いので、疲れた時にダラーっとして読むと爆笑できるのがいい!
何か、不穏な空気で終わったのですが……次はいつだろう?
元あった漫画の描き直しだから、かなり早めに出るんじゃないかとは思ってますが。

そして、こちらは探すのにちょっと苦労した、現在やってるブラウザゲームの一つ。
刀剣乱舞コミックアンソロジー!
艦これとかでは四コマ以外アンソロは買ってない我輩ですが、今回これを購入したのにはわけがあります。

だって、鈴木次郎さんが参戦してるんだもの!(力説←何)

我輩の好き漫画家さんである、鈴木次郎さん。
この人が、我輩が好きな短刀少年他、ゲームにキャラクターデザイン絵師として参加しているのです。
その人が、アンソロジーに参加って……買わないわけにいかんでしょうが!(落ち着け)
それに、月刊少女野崎くんの作者さん、黒執事の作者さんまでイラスト寄稿参戦してると知っちゃね!
なお、アニメイトでは即売切れてた……ので、駅前大型ショッピングモールにある未来屋書店までいきましたよ!
でもって、そこでラスト一冊だったと言うね……危ない(滝汗)
でも、前にC.M.B.の新刊探しに行った時よりははるかにましだったかもしれない……あの時はどうしてあんなに見つからなかったのか(壁)
なお、内容はとても面白かったです。
イラストも良かった、漫画も面白かった、満足!


今日のオススメ
漫画:WEB版WORKING!!2巻
筆者:高津カリノ
アンソロジー:刀剣乱舞アンソロジーコミック


追記:これにて、戦利品紹介終了! さーて……今日もラスボス殴りに行って来よう(何)
[ 2015年09月05日 23:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

現在、艦これイベント最終局面中……ボスが倒せる気がしない(壁)
てか、零時を回ったら弱体化リセットって何その鬼仕様……今回はクリアー出来ない可能性大です(涙)
まだ時間はあるから頑張るけども、時間切れになりそうで怖いわ(遠い目)
戦利品紹介第三弾です。

はんだくん4巻
うみねこのなく頃にEP8 8~9巻(完)

ばらかもん主人公、半田先生の学生時代を描いたスピンオフ、はんだくん続き出てました!
てか、をい表紙!(爆笑)
のっけからツッコミどころが満載です……さすが、はんだくん(違)
相変わらず、人気者であることを理解していない半田君の日常が凄まじい……そして、さらに半田軍予備軍増えてるんですけど(汗)
これ、最終的にどこまで膨らむんだろうか……彼が無事に卒業できたあとが怖い気がしてならない。
片思いの女の子も、何か凄まじい特技会得してるし、道を踏み外している部長はいるし。
次回に続く修学旅行編序盤で終わってるけど、もう阿鼻叫喚な騒ぎが起きることしか予想できない(何)
続きは、春先までには発売予定とあったので、ばらかもんと同時発売なのかな?

そして、ついに完結。
うみねこコミック版、遂に完結です!
長かった……ゲーム自体が終わっても、漫画ならば描き切ってくれると信じて追ってきたかいがありました。
よかった、魔法は本当にあったんだね!(号泣←をい)
何よりも、我が嫁(何)の縁寿が、彼女が報われてくれただけでよかったー!!
彼女は幸せになるべき、ずっと辛い思いをしてきたのだもの、幸せになるべき!
全員が全員幸せにはなれなかっただろうけども、それでも最終的に何かの幸せがつかめたのだとしたらよかった。
何よりも、ゲームでは明かされなかった様々な部分が漫画で見られてよかった。
本当に、描き切ってくれた漫画家さんに感謝です。
そこにあったのは、真実よりも大事な何かでした。
ゲームの最初から作品を追ってきましたが、これにて満足です。
願わくば、彼女たちがこれからも幸せでありますように。


今日のオススメ
漫画:はんだくん4巻 うみねこのなく頃にEP8 8~9巻(完)
筆者:ヨシノサツキ 07Expansion


追記:明日も戦利品紹介続きます……さて、弱体化リセットまで少しでも削ってこよう(何)
[ 2015年09月04日 23:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

本日、帰宅したら窓に取りつけていたエアコンが撤去されてました。
最近使わなくなってきてたもんなぁ……また来年世話になろう。
戦利品紹介第二弾です。

進撃の巨人17巻
進撃の巨人Before the fall6巻

進撃の巨人、続き出たー!
気になるところで続いてたからお待ちしてましたともさ!
ついに、エレンが硬質化の能力を得たー!
ここから逆転かと思いきや、事態はとんでもない方向へ進むし・・・・・しかし、ヒストリアの覚醒が今回凄まじい。
吹っ切れたと言うか、覚悟を決めたと言うか。
それに、兵長の過去も少し明らかになりました。
切り裂きケニー、親にはなれなかった人でしたが、それでも何かにはなれたはず。
一旦落ち着いた状況になったかと思いきや、ラストにとんでもないものが来てましたよ!
まさか、まさかのあの人ですよ!(汗)
そして、定番の嘘予告……本編がシリアス一直線でしたので、大爆笑させてもらいました。
次は冬頃かー……続きが待ち遠しい(遠い目)

そして、同時発売の進撃の巨人世界から少し過去のお話。
進撃の巨人世界では定番となっている巨人の倒し方とか、立体起動兵器の存在などが徐々に明らかになってきました。
これ、進撃の巨人の現在を知っているからこそ、当たり前だと思えてますが……この頃では、本当に倒し方とか試行錯誤してたんだよなぁ……何とも感慨深い。
個人的には、キュクロとシャルルの縮まっていく距離が微笑ましくて仕方がないですけどね。
シャルルがいい子すぎる……キュクロと幸せになって欲しいと願わずにはいられません。
残酷な世界の中でも、やっぱり救いはあって欲しい。
そんなわけで、ラストのお兄さんよ……潔く、馬に蹴られろー!!(落ち着け)

しかし、過去編の方が絵のレベルが高いとしてもやっぱり原作の絵柄じゃないとしっくりこない。
やっぱり、綺麗なだけじゃダメということか……原作の巨人の絶望感は本当に半端ないもんなぁ。

今日のオススメ

漫画:進撃の巨人17巻 進撃の巨人Before the fall6巻
筆者:諌山創 原作、涼風涼 作画、士貴智志


追記:明日も戦利品紹介続きます。天気はやっぱり安定しない……布団干したい(涙)
[ 2015年09月03日 23:37 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

雨が降ったりやんだり微妙な天気が続く模様……本格的に夏の終わりですね(汗)
せめて、少しは天候安定して欲しい……休みの日に布団が干せない(涙)
戦利品紹介第一弾です!

銀魂60巻
食戟のソーマ14巻
アナノムジナ2巻

銀魂、ついに60巻到達!
内容はシリアス一直線ですが、合間にギャグが見え隠れするのがこの作品らしい!
今回、見廻組の佐々木と信女さんの過去が遂に垣間見え!
女の子キャラスキーとしては、信女さああああん! て、なりました。
後半の神楽ちゃんもかっこよかった……ラスト、気になるところで終わったんですが……あの、次巻予告(汗)
あの、あれって、思いっきりネタバレと言うか、ばらしちゃってません?(滝汗)
ジャンプ本誌では、もうばれてるからいいかってことでしょうか……我輩、コミック派なんですが(涙)
……いいや、続きが読めるならちょっとのネタバレくらい……くらい(壁)

そして、食戟のソーマ、続き待ってました!
まさかの四ノ宮先輩の店に配属となった主人公……おい、これ大丈夫なのかと思ったら、大丈夫じゃなかった(何)
何気に、ノベルスに出てきたキャラクターもいて嬉しかったです。
しかし、主人公……これはもう、ある意味才能だと思う。
こう言う姿勢が必要とは分かっていても、人間こうはいかないもんな……バカって凄い(褒め言葉←何)
四ノ宮先輩、今回いろんな意味で株を上げたな……最初は悪役そのものだったもんなー。
そして、新章突入! 乗り越えて帰ってきた主人公たちを待つのは、まさかの頂点の十人とは!
何かまた、一癖も二癖もあるキャラクターが増えたよ! 続きが気になるよ!(涙)

でもって、アナノムジナ続き出たー!
今回の登場キャラは濃い! だがしかし、それがいい!!
今回、半分以上はそのキャラクターのために使われてますが、その活躍の仕方がかっこいい!
我輩、こう言うキャラクター大好きです♪
一番は女の子キャラクターですけども、魅力があるキャラはやっぱり好きだー!
でもって、ここから別口の事件勃発……ついに主人公の過去が明らかに?
まあ、続くんですけどね……そりゃ、そこで引っ張るだろうよ(壁)
でも、気になるから続きを待つ!(涙)


今日のオススメ
漫画:銀魂60巻 食戟のソーマ14巻 アナノムジナ2巻
筆者:空知英秋 原作、附田祐斗 作画、佐伯俊 天野洋一


追記:明日も戦利品紹介続きます! 天候安定してくれー……雨だと眠くなるんだよう(動物か)
[ 2015年09月02日 23:44 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

月が変わったばかりだと言うのに、思いっきり散財してきたお馬鹿は我輩です(何)
いやもう、給料日後の休みの日って言ったらこうなるよね?(聞くな)
今回の戦利品はこちら!

銀魂60巻
食戟のソーマ14巻
アナノムジナ2巻
進撃の巨人17巻
進撃の巨人Before the fall6巻
はんだくん4巻
うみねこのなく頃にEP8 8~9巻(完)
WEB版WORKING!!2巻
刀剣乱舞アンソロジーコミック

……本って、重いよね(遠い目)
しかし、がっつり読んで満足!(そして、更新時間が遅くなると)
明日からの仕事も、またこれで耐えられそうです……暇になるの、いつかなー(白目)


追記:明日より戦利品紹介です! 本が読める幸せ……のために、働くか(をいこら)
[ 2015年09月01日 23:25 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索