東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2015年11月
月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 

ご冥福をお祈り申し上げます。

仕事から上がって知りましたが、漫画家の水木しげるさんがお亡くなりになりました。
昭和から平成にかけて、妖怪ブームを巻き起こしたとんでもない影響力を持つ漫画家さんでしたね。
我輩は、ゲゲゲの鬼太郎はもとより、悪魔くんとかも大好きでした。
妖怪って言えば、やっぱり水木しげるさんの妖怪が即座に浮かびますね。

かなりの年齢なのに、ものすごく食欲旺盛で現役の漫画家で。
この人は妖怪の域に片足を突っ込んでいるんじゃないのかと噂されるほどにお元気だったのに……しかし、あまり悲しい感じはしませんでした。
何と言うか、やりたいことをやり切って別の世界に行ったような感じなんですよね。
きっと、今では向こうでかつての漫画仲間たちと「来るの遅いよ」とか話し合っているのでしょう。
あるいは、妖怪の世界で第二の人生を満喫しているのかもしれない。

本当にお疲れ様でした。どうぞ、向こうの世界でもお元気で。

そう言えば、我輩水木しげるロードには行ったことがないんだよなぁ……ご供養も兼ねて、いっぺん行っとくべきなのだろうか。
一度は行ってみたいって思っていますしね……まあ、忙しいのが終わってからですね。
今から年末年始にかけては無理……早く忙しいの終われー!!(涙)


追記:何かじーちゃんが亡くなった時を思い出した。あの人も大往生みたいなもんだったしなぁ……(しみじみ)
スポンサーサイト
[ 2015年11月30日 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

癒される……(悦)

前に、ゲーセンにて取ったミクさんぬいぐるみ。
これが非常に可愛くって手触りも良くて、とても癒されております。
大きさは、両掌合わせたくらい。
所謂、ゲーセンの標準的なぬいぐるみの大きさです。

表情もとても可愛いのですが、何と言ってもツインテールがふわふわしていて、ぽにぽにした弾力がとても良いのです。
抱っこできるくらいの大きさのサンタミクさんもいたけど、あれはどうにも取れそうになかったんだよなぁ……でも、小さくてもこのぬいミクさんは非常に癒し効果が抜群です。

時間なくて写真に撮れなかったのが残念、まあそのうち出てくるでしょうけど(何)
プライズぬいぐるみも侮れないなぁ……一般的に販売してないってのが余計にね。
付いていた説明書きの紙には、KAITO兄さんとMEIKO姉さんが載っていたので、もしかしたらこの二人のもあったのかな?
あったなら欲しかったなぁ……特にKAITO兄さん!
カイミク派としては、一緒に並べてあげたい。

この手の景品って、移り変わりが激しいですからね……ゲーセン、今はあまり行けないしなぁ。
まあ、だからこそ出会えた時が嬉しいのですが。
……取れるかどうかは別にしてね(遠い目)


追記:しかし、これは本当に手触りがいい……可愛いは正義だなぁ(しみじみ)
[ 2015年11月29日 23:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

手が凍り付く(涙)

一気に寒さがキター!(号泣)

我輩、低血圧な上に血の巡りが非常に悪い人間です(しかし、冷え性ではない)
温めれば改善するんですよ、ただすぐに冷え込んでしまう(壁)
ご飯食べた後でぽかぽかしている時とかならいいんですがね、まあ寒いのだけはマジで勘弁。

しかし、そんな季節が到来です。
今から春が待ち遠しいんですが……早く年が明けてくれないものだろうか(無茶言うな)
寒いよー、寒いよー、寒死にするよー(せめて凍死と言え)

しかし、現在我輩には心強い味方が出来ました。
こうなることを見越して、今年は早めに座布団型のホットカーペットを出しておいたのさ!
これで、足元に膝掛け毛布があれば最強です。
一番はコタツなんですが、現在羽毛布団があるためにコタツが設置できません!
てか、コタツだと身動き取れなくなりますからね……今現在も動くの億劫ですが(をいこら)


追記:加湿器付きの暖房器具もそろそろ出すかな……出すとしたら、次の休みかなぁ?
[ 2015年11月28日 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イベント真っ最中。

まあ、ゲームのなんですけどね(何)

現在、艦これと刀剣乱舞と両方でイベント中なので、ちまちま両方を進めているのです。
特に、艦これは前に全クリ出来なかったので、リベンジに燃えておりまして。

今し方、ようやく第四海域を突破。
今回は第五海域までなので、次でラスト……クリアできるかなぁ、出来るといいのですが。
前よりは、資材もバケツも余裕あるし……もう、最悪新キャラ手に入れるのはイベントクリアしてからの折り返しでいいんじゃないかって気はしてます。
何とか完走だけはしたい!

なお、刀剣乱舞の方は、まだごり押しがききそうなので何とかなりそうです。
いざとなったら、一番レベル高いの突っ込んでガンガン進めるので……艦これは、いろいろ制約あったりしますんでね。
さて、イベント終了まであと一週間、残りを突っ走ります!


追記:そして、先ほど嫁艦予定の子が99レベルになりました……が、必要任務がまだ残っているため、イベント優先なのでケッコンカッコカリはその後かと(をい)
[ 2015年11月27日 23:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

とっておきのご褒美を満喫してきた!

昨日に引き続き、アニメイトカフェの話題です。
予約時間も近づき、サト殿とも合流して再びアニメイトへ。
買い物、先に済ませていてよかったなーと思っていたら、カフェのお姉さんが並んでくださーいと叫び始めたので、列に並びました。
前は、この列の凄さに驚いていたのに、今は参加側ですよ……世の中何が起こるやら(汗)
なお、整理券配布とかはなく、当選したメールにあった番号を読み上げて予約本人であることを証明する身分証明書を提示するだけでした。
ここまで徹底してるってことは、人気作コラボの時は何かしら問題とか騒ぎとかあったんだろうなぁと心の中でしみじみ。
中へ案内されて入ると……何か、こう不可思議な空間でした(何)
周りが全部ゲームキャラのタペストリーが掛かっていたり、刀(おそらく模造刀)が飾られていたり。
モニターでは、刀剣乱舞のオープニングが流れていたり、テーブルにも各種キャラクターで彩られていたり。
何せ、この手のカフェに来るのが初めて人間ですので、あっという間に場の空気に飲まれました。

ちなみに、座った席はお前のような短刀がいるかで有名な兄貴的存在の短刀キャラクター席でした。
偶然にも、前にサト殿が友人さんときて座った席の隣だった!(驚)
席について、少しするとカフェのお姉さんたちから「カフェの説明をします」と説明タイムの始まり。
初心者にもやさしい仕様で良かったです……ただ、何度も来ているらしい常連のお姉ちゃん方は何やらせっせと机の上に何かを並べていたのですが……何やってんだ?(後に判明)

すでに注文は決まっていたので、サト殿と注文をして、グッズ購入権(上限各種五個まで)に記入したりして料理が来るのを待ちました。
我輩が頼んだのは、サラダと焼き鳥丼と青いドリンクにパフェ。
量的に少なめだろうからこんなもんかなと思っていましたが……意外とボリューミーでして、お腹いっぱいになりましたよ(汗)
その間、サト殿も前に来た時ももらったコースターをテーブルの端に並べ始めたので、何してるのかと聞いたところ、

「これ、欲しい人は各テーブルを回ってトレードすることが出来るんだよ」と、説明してくれました。
トレード! そんなことできるのか!?
いや、確かにコースターはランダムだから狙ったものが来るとは限らない……ならば、取り替えっこをした方が確実に手に入るよね。
だから、さっき皆さんテーブルの上にコースターやグッズを並べていたのか!
そう言われれば、先ほどからあちこち動き回っている人がいるいる!

なるほどなーと感心していたら、料理が来たのでもりもりと食べました。
ある程度して、デザートを注文してから我輩も限定グッズ購入に動きましたが……よく考えれば、最初に動いておくべきだったかな?
何せ、初めてでテンパって右も左も解らない状態でしたからね……ちなみに、購入したのはアクリルキーホルダーです。
なお、我輩が一番好きなキャラクターは我輩の方には出なかったんですが、サト殿の方に出たのでありがたく頂きました。
サト殿ありがとう!

このあと、注文したパフェが思った以上に美味しくて、ついサト殿にも食べろと勧めてしまった程でした。
侮っていた……料理に期待はしてなかったのに、いい意味で裏切られたよ!(歓喜)
しかも、目当てのコースターを探していたお姉ちゃんに声をかけられて、持ち前の人見知りを発揮してテンパったお馬鹿は我輩です……交換してもらったコースター、きちんとビニールの入れ物に入っててきちんと封されてたよ(汗)
皆さん、気遣いすげえな……何か、本当に初心者で済みませんな状態でした。
何だかんだで、退店時間(と言うか閉店時間)になってしまったので、名残惜しいですが出る準備。
最後は、心残りがないようにとアクリルキーホルダーを買い足し、初めてのカフェは終了となりました。

いやー……それにしても、凄い空間だった。
でも、面白かったです。行ってよかった、経験はしておくものですね。
料理は思っていた以上に美味しかったし、コースターとアクリルキーホルダーは何が出るか解らないわくわく感が楽しかったし。
出来るなら、もう一回は行ってみたいけど……今月で終了なので、もう無理ですね(壁)
またコラボしてくれるならいいんですどね……その前に受かるかどうかって話ですが(遠い目)


追記:出来れば、次は艦こ(強制終了)
[ 2015年11月26日 23:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

とっておきのご褒美に行ってきた!

ゲーセンにていろいろありましたが、解決したので良し。
その後、時間つぶしに駅前のショッピングモールへ行ってみたり、ビックカメラのガチャガチャコーナーにてガチャポンしまくったりして時間を潰していました。
はい、今回のとっておきのご褒美と言うのが時間帯が決まっておりましてね……何かと言うと、

「刀剣乱舞-ONLINE-」×グッドスマイル×アニメイトカフェ出張版

今回、これに行ってきたのです。
元々プレイしているゲームな上に、グッスマさんとのコラボですよ!
なので、興味はあったんです。
ところが、ご存じのとおり我輩ここ数か月激務状態でして、休みがあやふやになるパターンが多かったのです。
なので、まあ今月中なら多少大丈夫だろうと予約エントリーしてみました。

そう、何が凄いかって、予約しないと中に入ることすらできないってところです。
前に別の作品とコラボしていた時には、入り口に「ご自由にお入りいただけます」とか看板かかっていたのに……どういうことなの?(汗)
やっぱり、人気度が違うってことなんでしょうね。
我輩、三回応募しましたが二回落ちてようやく一回当たりました!(奇跡!)
しかし、さすがに一人で行く勇気はない(をい)
なので、同じゲームをやっている友人サト殿に「一緒に行かんかね?」とお誘いをかけたのです。
仕事上がりで良ければと了解を得ましたので、その時間になるまで待つ必要があったのですよ。

しかし、よく当選したよな……なぜか、当選メールが迷惑メールに振り分けられていて、クラブアニメイトにアクセスして初めて当選に気付いたって言うんだから(実話)
お前、この前まで普通に受信してたのにいきなり迷惑メールと間違うなよ! と、パソコンにツッコミを入れておりました(何)
我輩が受かったその日も、予約はがっつり埋まって全一定満席と書かれていました。
これ、本当に凄いよな……艦これとのコラボってなかったんかなと検索したところ、我輩の住む地域ではやってなかった(壁)
ぜ、是非とも次はこちらでもコラボしてください……(割と切実に)

サト殿は、前に別の友人さんと行ったことがあったらしく、入る前からメニュー決めている方がいいよと助言もくれました。
確かに、時間が限られている上に我輩が予約を入れたのは最終時間帯。
ぼけーっとしていたらあっという間に時間が経ってしまいそうだ……なので、事前にメニューを絞っておきました。
お値段が「ぼったくりか!?」と突っ込まれそうな値段でしたが、そこはそういう店だからねぇ……としか。
そもそも、好きじゃないと来ない場所だしなぁ……だから予約必須なんですけどね。

ぶらぶらだらだらしながら、我輩は時間を潰しながら休日を楽しみまして。
そろそろかなと言う時間帯になって、サト殿から着いたとメールをいただいて移動。
ええ、初の作品コラボカフェなるものに参戦です!


追記:何か長くなったので、お店の中とかのネタは明日に(何)そんなに引っ張るネタでもないんですけどね、食事してグッズ買っただけだし(さらに何)
[ 2015年11月25日 22:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

リフレッシュできました!

本日、ここ最近の連勤生活での荒んだ心を癒しに行ってきましたよ!
まずは、アニメイトにて戦利品ゲット!
しかし、お目当ての時間まではまだ時間があったので他の場所へ。
ところが、次の場所でなぜかネタ発生(汗)

次に行ったのはジョイポリス。
何かないかと探したら、ミクさんのぬいぐるみがとるとるキャッチャーに!
これは、是非とも欲しいとやってみたら上手く取れてほくほく。
小銭が余ったので、他にないかと探したら別のミクさんがいるではありませんか!
で、取れるかは微妙だったけどチャレンジしてみました。
一回目は失敗、二回目に小銭を入れた時、ちゃりんとお金が落ちる音が。
アレです、上手く入らなくて返却口に戻ってくる状態になったんですよ。

あー、あるある……と、返却口から百円玉を取り出そうと、指を突っ込んだ途端、

ジャリッ……と、明らかに一枚じゃない音と感触が指に(滝汗)

えっ……なんじゃこりゃ? 我輩が入れたのは一枚だけなのに、複数硬貨がある!?
慌てて屈んで覗いてみたら、返却口に詰まっている百円玉の姿が(白目)
何故? 我輩の百円分裂したの!?(するか)
いやいや、落ち着け……とりあえず、この効果の軍団は我輩のじゃない。
店員さん呼んできて回収してもらおう……と、近くにいた店員さんへ声をかけてきてもらいました。

「お客様のですか?」
「いえ、違います。一枚入れたら下に落ちて、それで中を見たらごそっと入ったままでして」
「このままプレイされます?」
「はい、このお金は回収して預かってもらっていいですか?」
「はーい」

こんな会話で終了。
しかし、その後百円入れてもそのミクさんは取れなかったのでゲーセンからは撤退。
まだ時間あるなと駅前ショッピングモールへ移動……それにしても、あの百円玉は一体何だったのか?
普通、お金がうまく入らなくて落ちたら確認するよな?
まさか、入らないと思って連続投入する奴はいないだろう……じゃあ、あれなんだったんだろう?
そんな疑問で、ショッピングモールの道中頭がいっぱいでした。

なお、店員さんに申し出たのは我輩が真面目とかそう言うのではなく、数百円(多く見ても600円くらいだった)で何かしら面倒ごとに巻き込まれたくなかったからです(何)
さすがに(多分)他人の忘れ物なお金なんてネコババ出来るかー!
道端に百円落ちてたとかなら、話は別ですが(をい)
じゃあ、見て見ぬ振りも出来たんじゃないかと言う話ですが……いや、何か気付いたのに放置するの嫌だったんですよ。
どうするのが一番いいかと瞬間で考えて出た結論が「店員さんに報告して預かってもらおう」だったので。
ああしておけば、忘れ物だった場合カウンターへお客は行くだろうし、よからぬことを企んでいた人間がいた場合(被害妄想ですが)つっかかってくることもないだろうとね。

しかし、久々に行ったゲーセンで何でネタが発生しますかね?(遠い目)
我輩、本当に変な星の下に生まれたんじゃないだろうな……(唖然)


追記:お目当ての出来事については明日! 見知らぬお金には手を出すべからず!(何)
[ 2015年11月24日 23:38 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

連勤生活終了のお知らせ!

連勤終わったああああああああ!!(感涙)

いやもう、長かった、長かったよ!!
そりゃ、朝にちょっと出るだけとか遅番の時とかもありましたけど、一日まるっと休みってのがなかったのだもの!
それが、ようやく……ようやく終わった!
仕事のことを考えなくていい日が来るって有難いなぁ……いや本当に。

趣味の物のために働くのはやぶさかではないですが、それでも休息は欲しいところ。
さすがに、ここまで続くと結構きつかったもので。
ゲームの憂さ晴らしとか本の憂さ晴らしとかで何とか紛らわせましたけどね、ああ……ようやく気兼ねなく寝れるー!(涙)
もう、起きたら仕事のことを即座に考えなくていいんだね!
まあ、その次からまた仕事だけどな!(壁殴り)

いいんだ、明日はとっておきのご褒美に行くんだから。
こう言う機会でもない限り行かないだろう場所へと行ってきます!
あ、何か懐かしいと思ったら、むかーしにメイドカフェ行った時の気持ちに似てる(何)
別に機会がないなら行かなくてもいいけど、一度くらいは行ってみたいなーって感じです。
まだ年齢より若く(と言うか幼く)見られているうちならセーフだと思うんだ……今のうちにできることは今のうちにやっておこう。
特に、ヲタ系の趣味はな!(をい)


追記:そんなわけで、提督と審神者ちょっとやったら明日に備えてお休むぜ!(をまえ……)
[ 2015年11月23日 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

連勤生活続行中(壁)

現在、絶賛連勤生活中です。
てか、この前の朝に出てきたアレも仕事関係だから、あれを併せたら十日を超えると言うね……その都度、お袖だったり朝の一時間足らずだったりしてダメージが少ないかと思いきや、疲労はやっぱり溜まるものらしくここ最近疲れが抜けません。

おのれ、都合ありきとは言え休みまくっている原因の人が憎い(止まれ)

とは言え、明日でようやく目途が付きます。
そして、憂さ晴らしに出る予定なのであれを楽しみにしておこう……何事も、救いはあるものですね。
てか、激務を見越してご褒美が用意されている気がしてならない(汗)
馬の鼻面に人参とか言うアレ……我輩にとっては人参よりも魅力的なものですけどね。

あと、ゲームイベントで憂さ晴らし出来てるのも強みかな。
ストレス発散にいいですね……さーて、ちょっくら艦隊出撃させて海域突破してから城地下に潜って敵を殴ってこよう(何)
ヲタクだからこそ、適度に精神やられなくて済んでいると思う今日この頃(割と現実的に)


追記:趣味があるって有難いことなんですね……財布は常に大打撃受けてるけど(自重しろ)
[ 2015年11月22日 23:14 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

今年の雪ミクさん画像発見!

毎年、この時期になると恒例となっていること。

雪ミクさんのねんどろいどとfigma発表です(何)

グッスマさんにて、休日更新があったので見に行ったら雪ミクさんですよ!!
可愛い可愛い、今年の雪ミクさんもめっちゃ可愛い!
てか、今度はスキーやスノボ付き!?
ねんどろいどは、ニット帽付き!?
え、あれ本物なの!?

そんな驚き満載ですが、また購入に動きますよ、ええ!
しかし、遠い北の大地まで行けるはずもなく、我輩は受注予約待ちなんですけどね……毎年のことです、だいたい誕生日の月に受注来るんだもの。
自分の誕生日プレゼントとして購入しているのですもの。

しかし、今回ツインテールが二房になっていたような……躍動感見せるためですかね?
可愛いからいいんですけどね、しかし……だいぶ値段上がったなぁ(汗)
小物とか多く付くなら仕方ないんですけどね、白無垢雪ミクさんの時なんて、ずっしり箱が重かったもんなぁ。


追記:さて、萌え補給をした……これで、明日も頑張れる(絶賛連勤状態)
[ 2015年11月21日 23:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょっとした早出終了(遠い目)

用事があったのは一時間もないくらいだったんですが、そのために早起きしました……それだけで疲れた(壁)
その後、何か理不尽さでむしゃくしゃしたので、再び刀剣博物館へ行ってきました。

今回展示してあったのは「赤羽刀」
戦後、武装解除の名目にて押収された刀の総称で、由来は集めた倉庫があった土地の名前。
これは、近代歴史的な意味で見に行かねばと思い立ち、今回は迷わないようにナビゲーション使いました。

迷わず着けました(汗)

……前回、思いっきり迷ったのは何だったんだ本当に(遠い目)
しかし、早く着きすぎて開館三十分後に着いてしまいました。
駐車場、がらーん……めっちゃ入りにくい、てか空いてるのかこれと思いつつ中へ。
中ではお客さんが一人しかおらず、思いっきり貸し切り状態でした。
しかも、今回も写真撮影OK!
よし、撮るぞーと意気込んだのですが……デジカメの充電忘れていたあああああ!!(お馬鹿)
前にもやらかしたのに、今回もやらかしました……丸亀行きの時から、充電してなかった(涙)
電池切れ寸前でだましだまし撮りました……何とか電池が持ってくれて本当に良かった!
てか、出かける際に何かしらやらかすこの体質はどうにかならないものなのか(ほんまにな)

まあ、じっくり貸し切り状態で見て回れてよかったですけどね。
静かに見て回れるのはありがたい、我輩人混み苦手だし。
しかし、前に購入した銘切りストラップ……今回行ってみたら「I♡○○(銘)」だの「○○(銘)と顔文字」とかが増えていて唖然としました。
何があった……銘切りストラップ(白目)


追記:ああ言うの、どこ向け商品なのだろうか……謎だ。
[ 2015年11月20日 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日は早出(涙)

ようやく、地獄の連勤が終わったと思ったら、明日はちょっとした用事で早出です。
仕事系なんですけどね……マジで勘弁してくれと言いたくなる(涙)
しかし、まだ休みの時にあるだけましなのか……しかし、朝が早いのは本当に勘弁(遠い目)

まあ、愚痴っても仕方がないので少しの間だし、何とか頑張ってきます。
ついでに、久しぶりにネットカフェへ行ってこようか……てか、そんな気力あるだろうか?(汗)
我輩、さすがにへとへとなんですが……世の中、どうして忙しい時期に忙しいことが重なるんでしょうね、本当にね。

今やってるゲームもイベント重なってるしな……いや、そこはほどほどでクリアする予定ですけどね。
ああ、本当なら一日ゲーム浸りして癒される予定だったのになー(をいヲタク)
愚痴っても仕方がないので、明日起きれるようにだけ頑張ります……起きれるだろうか(滝汗)


追記:まあ、今の忙しいの終わったらご褒美に行きますけどね(何)
[ 2015年11月19日 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど吹雪キター!!!!

現在、絶賛激務中な我輩です(涙)
しかし、そんな我輩の気力を回復させるアイテムが来ましたよ!
グッスマさんのカホタンブログにて、遂に明日案内開始!

ねんどろいど吹雪きたああああああああああああ!!(落ち着け)

艦これにて、我が嫁(予定)の初期艦!
ついに、ついにねんどろいどでキタヨー!!
しかし、残念ながらアニメバージョン……何が違うかってね、瞳の色が違うんですよ。
ゲームの吹雪ちゃんは、ちょっと暗めな緑色。
アニメの吹雪ちゃんは薄い茶色なので、見た目の印象がちょっと違うのです。
だがしかし、せっかく造形化したのに文句は言えまい……何せ、初期艦がねんどろいどになるのは初なのですから(遠い目)
第一弾からレア艦の島風ちゃんだったもんなー……あの、そこはやっぱり主人公から行きましょうよ、地味だけど(何)
明日からの予約とのことなので、仕事から上がって帰宅したら速攻予約に走ろう。
やっぱり、押しキャラクターが造形化するのは嬉しいですね。
何気に初の艦これねんどろいど購入になります……だって、やっぱり嫁艦(予定)から欲しいじゃないかー!!(涙)


追記:なお、艦これイベントも発動しました……こ、今度は全クリするぞ!(何)
[ 2015年11月18日 22:41 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

電池変えました。

我輩、ガラケー使いでございます(いきなり何)
本体がクッソ高くなった頃に機種変していますので、MOTTAINAI精神にて現在も使用中。
てか、未だに壊れる気配も不調の気配もないので変える必要性がないだけなんですけどね。
インドア人間なので、家に帰ればパソコンあるしなー……外でネットをすることも少ないし、ならば別にいいかなと。

ところが、何年も使ってれば電池消耗はするもの。
半日近くで電池半分になるようになってきたので、これは電池の買い替えかなと前の週に携帯ショップにて電池パック取り寄せをしていたのです。
今やスマホばかりなので、ショップでも取り寄せないとないって言うもんで……しかも、電池の減り具合を確認する機械ってのがあるそうなんですが、我輩の機種は対象外で解りませんと言われたよ(涙)

しかし、我輩は現在激務状態でろくに休みがありません(壁)
なので、委任状を作成し、親父殿に取りに行ってもらうことにしました。
そして、本日電池パックが来ました!
新しい電池パックキター! これで、しばらくは大丈夫!
ちなみに、支払いは溜まりまくっているポイントで支払ったので問題なし!
これも、使用期限とかありますからね……使えるうちに使っておくべきです。
でも、次に使うことは当分先だろうけどなぁ……何せ、携帯自体にそんなにお金かけることないですからね、今は。


追記:スマホとかなら、スマホケースとかいろいろ使うんでしょうけどね。我輩、ストラップも数年そのままですしなー。
[ 2015年11月17日 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

連勤地獄進行中(涙)

現在、理不尽な人のいなさで連勤地獄が確定しております。
まだ、明日は遅番だからいいけど、さすがに体力が尽きそうだよ、パトラッシュ(誰だよ)

憂さ晴らしにゲームにて玉集めやったり、この前購入した本を読み返したりしてますが、それでも限界ってもんがあるよね(遠い目)
これが、まだ年末前ってんだから恐ろしい……怖いわぁ、年末年始が怖いわぁ(涙)

まあ、愚痴っても仕方がないので、頑張ってお仕事しますけどね。
その前に、ばーちゃん帰宅に向けてちょっとやることとかあるんでね……ああもう、どうして忙しい時期に忙しいことが被るのか!(壁殴り)
理不尽に休んでいる人は、本心から申し訳ないとか思ってなさそうなのがまたね……てめえの血は何色だ(止まれ)

神経がささくれ立っておりますが、我輩は元気です(何)
とりあえず、疲れた分だけ体力を何とか取り戻さないとなー。


追記:癒されるために、天女ミクさんでも撫ででおこう(をい)
[ 2015年11月16日 23:26 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

一気にいきます、読めてないのあるけど(何)

銀魂61巻
ナンバカ1巻(アニメイト限定セット)
長門有希ちゃんの消失9巻
新約とある魔術の禁書目録14巻

銀魂、61巻突入!
これを読んだ感想は、これしかない。
信女さん可愛い、真選組カッコイイ!!
もう、この二言に尽きます。
シリアスモード一直線なのに、端々に入るギャグがまたいいのです。
近藤局長……あんた漢だよ、ストーカーでゴリラだけど!(一応褒めてます←一応かい)
てか、出てきたあの敵の親玉は……どういうことなの?(汗)
発売が来年かー……長いようなすぐに来そうな(何)

でもって、これを待ってました。
今回の大本命、ナンバカ初コミックスおめでとうございまーす!!(どんぱほどんぱほ♪)
ネットで読めるコミックサイト、COMICOにて絶賛連載中の囚人と看守が送るハイテンションギャグコメディー漫画!
無事にアニメイト限定セットで手に入れることが出来ました!
この作者さんのもう一つのペンネームな漫画、そちらが前に白黒さんのお供で行ったコミティアにてゲットしたものでした。
ええ、スケブに描いてもらったと言うアレです。
今でも宝物でして、眺めてはニヨニヨしてますよ(何)
中身は、豪華にオールカラーです。
ちょっと絵柄が独特ですが、ギャグで爆笑したい人は、是非とも御手に取りましょう!
なお、アニメ化も決定してます!
イエー! 動くこやつらが早く見たいぜ!

そして、発売されてました。
涼宮ハルヒの憂鬱スピンオフ作品、長門有希ちゃんの消失9巻!
あああああ、内容が何ともあまずっぺええええええええ!!(落ち着け)
もうね、王道学園恋愛ラブコメと言っても過言ではないよ、世の中の行き過ぎた少女漫画とかはこれを見習うべき。
もうもうもうもう……リア充爆発しろ(をい)
しかし、これは本当に並行世界の話だよなぁ……何かが違えば、この世界はなかったのだもの。
消失本編が見たくなってきました、映画版は本当に見ごたえあったので映画版をもう一度見てみたい。

そして、今回まだ読めてないのは新約禁書(滝汗)
と言うか、三巻くらい前から読めてない……それでも、つい買ってしまう。
そして、どんどん積読状態に……休みが、まとまった休みが欲しい(涙)
しかし、激務の現在それが叶うことはないので、まとまった休みが来るとこを夢に見ておきます。
有給使いたいけど、休みまくる人の代わりに出ているので出勤日数こっちがギリギリになるんだよなぁ……理不尽だ!(壁殴り)


今日のオススメ

漫画:銀魂61巻 ナンバカ1巻(アニメイト限定セット) 長門有希ちゃんの消失9巻
筆者:空知英秋 双又翔 原作、谷川流 作画、ぷよ

ラノベ:新約とある魔術の禁書目録14巻
筆者:原作、鎌池和馬 イラストはいむらきよたか


追記:明日もお仕事頑張ってきままーす……次の休みまでが遠いよう(壁)
[ 2015年11月15日 23:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

天女ミクさんがやってきた!

戦利品紹介ですが、先にこっちをやっておくべきかと今回はフィギュアから。
中秋明月ミクさん、ついにきました!
これ、グッスマさんのカホタンブログでのレビューで見て「何あれ可愛過ぎか!」と、即座に予約に走った代物です(何)
てか、本当に可愛い!
ミクさんは何でも可愛いけど、天女バージョンって初めてですね。

そんなわけで、続きにちょこっと寸劇と画像をば。
見たい人のみドゾー♪
[ 2015年11月14日 23:14 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

ミッション達成!

本日、無事にアニメイトまで出向くことが出来、さらには本もゲットすることが出来ました!
イエー、入荷しててよかったー!!

そんなわけで、今回の戦利品はこちら。

銀魂61巻
ナンバカ1巻(アニメイト限定セット)
長門有希ちゃんの消失9巻
新約とある魔術の禁書目録14巻

でもって、フィギュアも手に入りました!
初音ミク中秋明月ver.ものすごく可愛いです!
これの紹介も後々に……何より、明日から連勤が確定しているので、本日は可愛いものを愛でつつ本を読みふけりたいと思います。
本当なら、さっさと読んじゃいたかったのですが、本日は別の用事でも動いていたもので。
あと、リハビリ施設からばーちゃんがようやく帰ってこれそうです。
年内に決まるとかで、ちょっと忙しくなりそうな……まあ、今年中に帰宅できるならよかったよかった。
そのための掃除とか片づけとかいろいろあるんですけどね……師走に入る前から忙しくなりそう(汗)


追記:明日は戦利品紹介予定です。雨で寒さがぶり返して来て寒い!(涙)
[ 2015年11月13日 23:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日はフィギュアと新刊と。

明日は、発売を今か今かと待っていた作品の新刊を買いに行くのと、届いたフィギュアを愛でる日になりそうです(何)
とは言え、フィギュアはまだ手元にないんですけどね(をい)
親父殿が受け取りになっている店によらずに帰ってきちゃったようなので、明日受け取れそうです。
しかし、我輩はアニメイトへ出向く用事があるので、受け取るのはその後かなぁ……まあ、確実に手にはいりゃいいんですけどね。
既にフィギュアは届いているからいいとして……問題は、発売されているはずの作品の新刊です。

何せ、我輩の住む地域は本の入荷が他より遅い。
場合によりけり発売日に入ってくることもあるようだけど、確実とは言えない現状。
アニメイト特典版があるとのことなので、何としても早めにほしいのですが……どうなんだろうなぁ?(汗)
とにかく、明日行ってみて駄目なら次の休みにかけたいところなんですが……運悪く、今週は連勤が入ってしまっているのです。
次の休みだった日のみ遅番だけど、その時も動けるかどうかが解らない。

頼む、明日入っていてくれー!!(切実)

欲を言えば特典版が欲しいけど、本だけでも手に入れば御の字です。
だって、それだけ読みたかったのだもの!
まあ、人を選ぶ絵柄と内容だってのは解っているんですけどね……でも、いいじゃないか。
我輩が自分の好きな物を買って何が悪い!
そんなわけで、明日はわくわくしながら戦々恐々としつつ散財予定です(をまえ……)


追記:連勤前の憂さ晴らしとも言う……お仕事あるのはありがたいんですけどねー(遠い目)
[ 2015年11月12日 23:27 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

寒暖の差が激しすぎる件(涙)

このところ、昼間の湿度が高くて夜の冷え込みが激しい状態に。
昼間は、本当に汗をかくほどなのに、夜は寒いってどういうことなの(壁)
我輩、暑さには強いですが湿度には参るし寒いの苦手なんですが……なんなんだ、本当に何なんだこの気温差。

ただでさえ、前に引いた風邪の名残がまだ残っているのに(時折せき込む程度)また体調を崩したくないんですけど!
忙しいだけじゃなく、次の休みが終わったらまた連勤生活なんだよう……ここでまた体調を崩したら洒落にならない。
なので、なるべく自衛はしているのですが……気温差だけはどうにもできない。
天候は、どうすることもできません……寒けりゃ温かくする程度しかできない。

次の休みには、憂さ晴らしで散財予定ですけども……果たして、欲しい本は入荷しているのかどうなのか。
地方住みなので、入荷が遅いのです……ごくまれに早く入ることもあるけど、どうなんだかなぁ。
入ることを祈りつつ、気温差に負けないように頑張らねば。


追記:本日出荷予定のフィギュアのメールも来てないのがなぁ……また延期したか?(汗)
[ 2015年11月11日 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

歯医者行ってきました。

まあ、今回も異常はありませんでしたけどね。
でもって、よく磨けてますと褒められました(ドヤぁ←をい)

ただ、歯茎が出血はないけど弱っているようなので、何か心当たりはありますかと問われまして。
要因って、この前まで引いてた風邪くらいしか思い当たらないので、そう告げたところ、それかもしれませんと言われました。
体調不良云々で、歯茎に影響が出るらしい……歯は健康のバロメーターとは、よく言ったものですね。
このままで問題ないようなので、また半年後の受診になりそうです。

でもって、ついでに親父殿の店に寄り、昼ご飯を一緒に食べてきました。
そのまたついでに、携帯ショップにも立ち寄り。
理由は、現在使っているガラケーの電池が弱ってきたから。
前まで、安心サポートってプランでの電池パックサービスがあったんですけどね、今はもうなくなったみたいです。
てか、現在スマホが主流だからなのもあるのかも。

やっぱりショップにも電池パックの在庫はなかったので取り寄せになるとのことでした。
世の中、ガラケーに優しくない……いや、仕方がないんですけどね。
とりあえず、貯まっているポイントで買えるとのことでしたので、注文だけしておきました。
来るのは、一週間よりも少し遅いかもしれないとのこと。
まあ、急ぎはしないのでいいのだけど……世の中、本当にスマホ中心なんだなぁと遠い目になりました。
現在の携帯が壊れでもすれば買い替えもするけど、まだまだ壊れる予兆すらないんだよなぁ。
いいことなんですけどね、変えるとしてもガラホだと思うし。


追記:次の休みが終わったら連勤か……溜め息すら出ぬ(涙)
[ 2015年11月10日 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日は歯医者です。

半年に一度、歯のメンテナンスをしております。
親知らず四本持ちなので、メンテナンスが必須と言うね……でも、後々歯を残すためなら安いもんです。
しかし、もう半年来ましたか……忙しい時期を避けて通うとそんなもんか。

結構、歯のメンテナンスなんてばかばかしいと言う人もいるけども、今のうちからメンテナンスはした方がいいですよとコソーリ推奨。
何せ、人間生きていくためにはものを食べないといけないわけで、ものを食べるためには歯が必要で。
その歯は、大事にしないとぼろっぼろになるのです。
虫歯菌がないから~とか考えている人は甘い、歯の天敵は虫歯菌だけじゃない。
むしろ、根っこからボロボロにする歯周病菌がラスボスなのですよ!
土台がやられたら、いくら歯その物が健康でも問題ねえで抜けます……奴ら、歯の根っこを溶かすんだぜ(汗)

ちなみに、親父殿はこの歯周病菌で部分入れ歯になりました(何)
歯自体は問題ないのに、根っこからやられてしまったのです。
まあ、親父殿の年ならいくつか歯が抜けても不思議じゃないけど(をい)
なので「お前はきちんと今からメンテナンスをしておけ」と、歯医者を推奨されたわけです。
最初は面倒だなーとか思いましたけどね、未来への投資だと思えば結構やれるもんです。
半年に一回だしね、保険適応してるしね。

成人してから積極的に歯医者には行っとくべし、皆さん歯は大切にしましょう。


追記:まあ、我輩次の休みは予定があるんですけどね(何)散財な上に、その休みが終わったら連勤確定なんですけどね(さらに何)
[ 2015年11月09日 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

祝、造形難民突破!

ねんどろいどに、遂にラインナップとして決定。

我が嫁(予定)の艦これ吹雪ちゃん、こいつ見たさに開始した刀剣乱舞の同田貫。
両名が、ねんどろいどとして造形化決定です!!

イエー! 我輩の時代が来たぜー!!(落ち着け)

いやもう、待ってた、本当に待ってたよ!!
吹雪ちゃんはアニメバージョンらしいですが、んなもん気にしない。
主人公だと言うのに、造形に恵まれなくて幾度涙したことか……予約必須ですね、何気に艦これで初めて買うねんどろいどになります。
でもって、同田貫!
出来てねんぷちかなぁと諦めていたのに、ねんどろいどですよ!
レア刀でも何でもない(一応現在レア打刀になってるけど)キャラクターだから、造形化は厳しいかと思っていたけど、良かった!
これは、あの素体を買うしかないよねと、流していたねんどろいどコーデ、褌をさくっと予約してきました(をい)
早くデコマスこいこいこい!

ああ、現在の理不尽な連勤地獄も、これからの年末地獄や年始地獄も、この子たちのためならば耐えられる!
趣味の物のためなら、我輩頑張れますよ!

……この勢いで、復讐に憑りつかれてる短刀少年もねんどろいど化しませんかね?(何)
figmaでもいいんですが、むしろ吹雪ちゃんと同田貫もfigma化してくれたら嬉しいんですが(物欲センサーやめい)


追記:ぜよぜよ兄ちゃんでも……彼はねんぷちで決定してるけど(そして予約済み←何)
[ 2015年11月08日 23:05 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

怖いもの見たさと言うやつです。

このところ、風邪やら何やらで疲れ気味でしたので、相棒から「おそ松さん面白いよ」と勧められたので、ニコニコ動画で見てみました。
何か、一話がヤバ過ぎでDVDにもブルーレイにも収録できない&配信も止まると聞いていたので、今のうちに見ておこうかなと。

で、先ほど見た結果。

大爆笑(何)

あかん、あれはあかん!!
心当たりがあり過ぎて、あれは収録難しい!
しかし、さすがです、赤塚ワールド健在!
あれは面白いわ、話題になるだけあります。
昔、おそ松くん見てたことあったけどあれもずっと見れてたもんなぁ……おそ松音頭が未だに歌えるよ、我輩(汗)

いやー、笑った笑った……しかし、後から知りましたが監督アニメ銀魂の人だったのか、遠慮がないわけだ。
シュールかつ遠慮のないギャグアニメって、今は本当に少なくなりましたよね。
まあ、いろんなところで著作権やら放送権とかがあるからだろうな。
昔は、いろいろ緩かったですからね……しかし、収録されないとなると描き下ろしアニメになるわけだよな、一話。
……ちょっと気になるし、レンタルしてみようか(購入する気はない←をい)


追記:なお、本日は拳を突き上げて喜ぶ事態も起きました(何) それについては、また明日。
[ 2015年11月07日 23:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ダメ人間な一日(何)

本日、のんべんだらりと寝て過ごしました。
いや、風邪がまだ本格的に治りきってないので養生していたとも言いますが。
喉は何とか治ったけど、今度は名残で時折席と鼻が出るようになってしまいましてね。
これは、さすがに引きずるわけにはいかないと、ゆっくり寝て過ごしてました。

本も読みたかったんですが、体力回復優先。
次の休みに持ち越しかなー、早く読みたいは読みたいんですけどね。
さすがに体力が落ちている今は文字列追うだけでも辛い……漫画とかなら、絵で目に入ってくるからまだ読めるのだけど。
体力落ちてる時に小説系は向かないっぽい……くそう、回復したら読んでやる!

こんな状態ですが、明日もまたお仕事なわけです。
はあ……まあ、趣味の物のために頑張りますけどね。
なるべくなら、今は休みが欲しいなー……当たり前な休日が欲しいだけなんだけどなぁ(遠い目)


追記:とは言え、食欲は落ちてないからそこまで酷くはないわけですがね(何)
[ 2015年11月06日 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やりきった!

お仕事完了、やりきりました!

これで、これで明日は一日寝て過ごせる!(をいダメ人間)
まだ読んでなかった本とか読みながら、一日中ゴロゴロしつつネットゲームやりまくってやる!
久し振りに引きこもるぞー!(ここだけ見ると自宅警備員さながらだな)

喉風邪も、仕事中に水分を取りまくって何とか改善しました。
まだ若干名残の咳とか出るけど、ほぼ完治です。
うーむ、つくづく健康体だな……いっぺん倒れるくらいの風邪とか経験してみたい。
言うだけでなりたくないけど(何)

今回、まったく食欲が衰えなかったことが功を相したようです。
やっぱり人間食欲が肝心ですね、ご飯食べなきゃ体力付かないもんな。
まあ、軽い風邪で良かった。
そして、引いたのが今で良かった……これが年末年始だったら本当に目も当てられない(汗)
今年はもう引かないぞと意気込みつつ、ゆっくり休むとします。
ああ、時間を気にしないで眠れるって素晴らしいなぁ……一週間長かったー!!(涙)


追記:久々の連勤はきつかった……お金増えるからいいけど、理不尽な理由ありきは精神的にも疲れるよママン(誰だよ)
[ 2015年11月05日 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久々にやらかした。

喉風邪引きました(涙)

このところ、気温差が激しいので引かないように気を付けていたんですけど、ついにやってしまった。
一番辛い喉風邪を……鼻かぜもやっかいですが、喉は一番困る。
仕事上、どうしても常にしゃべってないといけないし、その都度痛むしで悪循環。
本当は、月曜日辺りから調子が悪かったんです。
火曜日にきちんと休めていれば、ここまで悪化しなかっただろうに……現在、理由ありきで休んでいる原因の人が激しく憎い!(壁殴り)
仕方がないかもしれないが、それでも何で張本人がぬくぬく休んでいやがるんだー!!(落ち着け)

喉がガラガラになりながらも、頑張って仕事をやり切った我輩を誰か褒めてください(涙)
まあ、職場で「風邪で可哀想な声になっているのに頑張っている」と認識されているようなので良しとします。
原因の人が次に来るのは我輩が休みの日ですので、その日に何か言われても我輩は知りませんもんねー。
いい年して、これからきちんと物事の仕組みを理解して行動しやがれバカヤロー! と、ここで愚痴っておきます(何)
まあ、次に理不尽言われたら切れるかもしれないが(止まれ)


追記:あと一日……乗り切れば念願の休みです、休みの日は一日ねて過ごしてやる(をまえ……)
[ 2015年11月04日 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

萌は世界を救う(何)

ある漫画家さんのツイッターにて知ったのですが、「蛍丸プロジェクト」なるものが発足したらしいです。
我輩がやっているオンラインゲームにも出てくる大太刀の名前で、阿蘇神社に奉納されていた刀なんだとか。
ところが国宝に指定されながらも、戦争の際に接収されてしまって行方不明に。

それを、現代刀工の力で再度甦らせ、再び神社へ奉納しようと言う計画が持ち上がったのです。
で、ネットを介して寄付金募ってみたら……一日未満で目標額到達(汗)
ところが、これで終わらず現在までも寄付金集めは続いており……驚くなかれ、二千万強の寄付金が集まっているんだとか!
すごい、これはすごい!
実際、ゲームスキーの人だけじゃなく、刀剣好きな人たちも混ざっているんでしょうけど……半分くらいは審神者さんたちだと思われます。
てか、こう言う文化財産を守る意味での寄付金集めっていいですね。
だって、誰も損してないんだもの。
刀剣造りって、文化財産に指定されているけど実際は跡継ぎ問題とか「お金にならないから」と、年々刀匠が減っているそうですからね。
管理をするのも維持費がかかるもの、それをこんな風に集めようとするとは……素晴らしい、着眼点がいい!

誰だって、自分の好きな物にはお金をつぎ込みますからね。
それが後々に文化財の役に立つなら素晴らしいことです。

そう言えば、前に刀剣博物館行った時もニッカリ青江の写しを見てびっくりしたっけなぁ。
あれも、かつての姿を現代刀匠の力で甦らせようってプロジェクトでしたっけ。
在りし日の刀の姿が見れるっていいですね、タイムスリップした気持ちになれます。

なお、我輩は寄付しておりません(をい)
目標額に届いてなかったりしたら考えたけど、到達超えて凄いことになってるんで……我輩の力なくてもよくね? となってしまいまして(汗)
これが、自分の一押しキャラクターの刀とかなら別だったんでしょうけども……ね。


追記:刀の世界が一つ救われましたね……この調子で、次は焼身した長船系の刀が復活してくれないだろうか(何)あっち方面なら、何とか自力で見に行けそうだし(をい)
[ 2015年11月03日 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食欲増進剤的な何か(何)

アニメイトや未来屋書店でも探したけど売り切れていて見つからなかった作品を、仕事上がりの憂さ晴らしにTSUTAYAまで足を伸ばして見つけてきました。
今回の戦利品はこちら。

オリオリスープ1巻
瑠璃と料理の王様と1巻

オリオリスープは、ペン太のことを描いている片倉さんが連載しているWEBコミックサイトモアイで見かけた作品です。
四季折々のスープが、これでもかと美味しそうに描写されているので、これは絶対に面白いと目をつけていたのです。
絵柄がちょっと少女漫画チックなので人を選ぶかもしれませんが、主人公の食べっぷりが本当に見ていて気持ちいい。
これはなんとかかんとかだー! とか叫んでいるわけじゃなく、あくまでも美味しい美味しいって素直な感想になっているのが読みやすくてとても面白い!
本当に、読んでいると食欲を刺激される一冊です。
作者さん、これがデビュー作になるらしい……デビュー作からして素晴らしいとは天才か(何)
これからの時期、温かい料理はそれだけでごちそうだよなぁ……(しみじみ)

そして、瑠璃と~は、おせんを描いているきくち正太さんの最新作です。
おせん、面白いから集めたいなと思っていたんですが、巻数が結構出てるので躊躇してたんですよね。
そこに新作ですよ、そりゃ買っちゃうでしょう(何)
こちらも、絵柄が独特なので読む人を選ぶかもですが、料理描写は本当に美味しそう!
てか、今回挑むのは食通で有名な魯山人!?
また、これはまた大きく出た……おせんとか他の作品でもそれっぽい食通の人とかはいたけども。
今回はその人そのもんですよ……これは、俄然続きが楽しみになってきた。

なお、オリオリスープが美味しかったら何でもありに対して、瑠璃と~は本物があってこそみたいな本格派なので、結構真逆な作品だったりします。
食戟のソーマなんて、料理勝負(物理)だもんなぁ……いや、面白いから全部好きですけどね(何)


今日のオススメ

漫画:オリオリスープ1巻 瑠璃と料理の王様と1巻
筆者:綿貫芳子 きくち正太


追記:そう言や、きくちさんの初のコミックエッセイも出ているらしい……そっちも美味しそうだから読んでみたいなぁ(じゅるり←をまえ……)
[ 2015年11月02日 23:01 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

そう言う日もあるさ。

人間だもの(何)

いや、自分勝手な都合で休みを取る人が云々と昨日書いたかと思うのですがね。
その人に関してのお話と言うか、その神経が解らない話と言うか。
その人が休みを取る理由は聞いたから別にいいんですよ、その人の家庭的な都合と言うことなので、まあ仕方がないんだろうなと。

ただね、まあ連勤一回くらいならまだいいかと思ってましたけどね……また仕事変わってくれってどういうことだゴルァ(落ち着け)
いや、別にいいんですよ。
そりゃ、人手のないときに休まれても困るし、我輩だって自分の休みはきちんと満喫したいもの。
しかし……変わってくれる人をあらかじめ決めて書き込んでいる卓上カレンダー持って、さも変わってくれるのが当たり前のようにすり寄ってこられたら、殺意湧くわ(だから落ち着け)

その日、予定が入るかどうかが微妙な日でしてね。
結果が出るまでちょっと解らないんですよ、だから変わることは可能かもしれない……が、何であっさりすんなり変わってもらえると思ってんだあの人は。
我輩だって、休みの日は休みたいし予定があることだってありますがな。
なのに、変わってもらえる前提で予定立てんなアホー!!(激怒)

我輩、怒りは長続きしない方ですが……これは、ちょっと引きずるかもしれない(汗)
これが、若い人ならまだ年齢的に自分のことしか考えられないんだなーって諦めもつくけども……還暦過ぎの同性ってのが、本当に救いようがないと言うか……あんた、今までの人生で何を学んできたんだよって遠い目になります。

お金が増えるのはいいけど……さすがに、年末近いこの時期に無理して体調崩したくないんで、予定が無くなっても受けずにいようかなと思ってます。
だって、我輩休みの日だもの。
年末年始の阿鼻叫喚時期ならいざ知らず、体力温存したい日もありますもの。
……予定の方が本決まりになれば一番いいんですけどね、こればっかりは運だから(汗)


追記:最近、また人手が無くなりましたので、さらに忙しくなることが確定……遠くに行きたい(涙目)
[ 2015年11月01日 23:16 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索