東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2016年02月
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

戦利品紹介第二弾!

本日、帰宅途中に猛吹雪にあって難儀しました……前が見えないって何あれ怖い(汗)
荒れ狂っている冬型低気圧のせいで、現在部屋も冷え切って寒いです……早よ、春よ来い!
戦利品紹介第二弾です。

パンプキンシザーズ20巻
百姓貴族4巻
うしおととら完全版11巻

パンプキンシザーズ、続き待ってましたー!!
もうね、伍長の孤独な戦い方が涙をそそりますよ。
でもって、今まで冷酷かと思っていたカウプランが……ヤバい、ちょっと惚れそうになった!(何)
カッコイイ女性スキーとしては、反応せざるを得ませんでしたよ!
絶望しかなさそうに見える中でも、確かに希望はいくつかありました。
その最たるものが……最後にやってきた、きた!
アリス少尉……あなたが希望です!!(感涙)
まあ、また続きに入っちゃいましたが、次が出るまで待ちますとも!!

でもって、こちらも待ってました。
百姓貴族、新刊出たああああああ!!
荒川さんの農業エッセイ漫画、続き出るの待ってましたよー!!
何せ、月刊連載のエッセイ漫画だからまとまるの遅くて年に一回出ればいい方なんですもん。
あー、しかし……待っていた甲斐がありましたよ、これは!
相変わらずの農家の常識(一般的には非常識)ネタがてんこ盛りで、すっごく面白かった!
そして、荒川父……相変わらずすげえ(滝汗)
うちの親父殿も大概だけど、この人は本当にぶっ飛んでいらっしゃいますわ(白目)
次が出るのはまた一年後くらいかな……待ちますともー!(涙)

そして、月に一回出ると言えば、うしとら!
うしおととら、完全版の続きもゲット!
白面の者との対決を控えた中での日常話、これがまた面白い!
特に、まゆこととらの話ですよ。
「泥なんてなんだい」が、本当にもう、好きで好きで!
なお、その話に我輩の使っているネームと同じ名前の妖怪が出てきます(あっちはひらがなだったけど)
たぶん、意味的には同じ「揺蕩う」からきてるんだろうなぁ……ひらがなだと読みやすいけど、感じだといつも読み方間違われます(涙)
まあ、仕方がない……しかし、何か悔しい!(壁殴り)


今日のオススメ

漫画:パンプキンシザーズ20巻 百姓貴族4巻 うしおととら完全版11巻
筆者:岩永亮太郎 荒川弘 藤田和日郎


追記:明日も戦利品紹介ですが……残りは小説系なので、頑張って読むことにします!(何)
スポンサーサイト
[ 2016年02月29日 23:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、いっそ殺せ(物騒!)

戦利品紹介の続き……と、思ったんですが、本日個人的にあばばばばな出来事が起きました。
はい、本日ばーちゃんを見舞いに従姉妹(妹)と叔母ちゃんが家に来る予定になっていたんです。
ただ、ばーちゃんの顔見に来てだらだら話をしたら帰還するって聞いてましたので、我輩の部屋に入ることはないだろうと楽観視して出勤したのです。

これが、甘かった……まさか、まさか思わなかったんだよ。
従姉妹(妹)の子供と、従姉妹(姉)の上の子が一緒に来ているなんてな!(涙)
何が起きたか、というか我輩がうっかり何をやらかしていたのか……ほんっとーに迂闊だったとしか言いようがないんですが。

パソコンの上に、「娘さん」置いたままにしてた(お馬鹿)

はい、我輩がヲタクなのは、従姉妹姉妹も叔母ちゃんも知ってますよ。
ただね、造形物は見せるもんじゃないなと思って、布で目隠ししてる棚にしまい込んで見えないようにしてるんですよ。
ところが、ここ最近新しい素体が手に入ったり衣装手に入れたりしたもんだから、すぐに愛でられるようにコタツの上に常時置くようになってたんです。

見られた―! がっつり見られたあああああああああ!!(落ち着け)

それだけでなく、どうにもマネキン状態になってる巨乳素体と「娘さん」にいじったような形跡有……がっつり触られてますやんけー!!(じだもだじだもだ)
さすがに、弄り回すほどは触られてなかったようだけど、誰だ……いったい誰が触ったんだ(滝汗)

恐る恐る、親父殿に聞いてみたところ……どうにもばーちゃんを寝かせている部屋が手狭になったからと、我輩の部屋のコタツで従姉妹(妹)が運転疲れで寝ていた可能性があると。
ま、まだ従姉妹(妹)なら、セーフ、セーフと……思いたい!(言い切れない悲しさ)
子供たちが触っていたなら、もっと乱れているはずだもの!

あー、しかし油断した……こっちの部屋にまで入るとは思わなかったのだもの。
我輩がいる時以外、極力従姉妹も叔母ちゃんも部屋には入らないんですよ。
だから大丈夫だろうと油断しまくってた……せめて、ねんどろいどとかならまだましだったかもだが、「娘さん」だよ、ドールだよ!
さすがに、所謂一般人には衝撃過ぎるだろう……次から気を付けよう、本当に気を付けよう。
何より、子供たちの目に触れないようにせねば……いや、下手に触られて汚れるのも怖いし(言い訳)


追記:明日から戦利品紹介再開です……あー、本当にもう、いっそ殺してくれ(止まれ)
[ 2016年02月28日 23:24 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

コミック関係は読み終えた!
小説まで行けるかどうかは解らない……時間が、時間がないんだ(涙)
戦利品紹介第一弾です。

Q.E.D.証明終了iff3巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録31巻
はんだくん5巻

今回、Q.E.D.もC.M.B.も面白い企画に参戦してます。
その名も「あなたを殺します」
応募して当選すれば、その作品内に自分の本名が使われると言う斬新な企画なのです。
犯人だったり容疑者だったり、重要キャラだったりモブキャラだったり。
何と、中には作家の先生もいたりしました……そんな人も応募してたのか!
でも、これって凄い企画ですよね……自分の名前が大好きな漫画に使われて載ってその本が朽ちるまで永久に残るんですよ。
あー、これ応募すればよかったかなぁ……しかし、時すでに遅しなのです(壁)
なお、内容はやっぱりどちらも面白かったです。
ただ、一番びっくりしたのはQ.E.D.の方かも……まさか、あっさり燈馬君のご両親が出ると思わなかったし(汗)

そして、発売されていたので購入してきました。
ばらかもんの半田先生の学生時代を描いたスピンオフ作品、はんだくん。
今回は、修学旅行編です。
相変わらず、半田君と半田軍のすれ違いが凄い……何気に凄いのはイレイザーとなったあの子だろうけど(滝汗)
他校とのいざこざも起きそうになって、読んでいて面白かったです。
ただ……一番地味なあの子が、今回一番怖かった……おとなしい子ほど怒らせると怖いって本当なんですね(白目)
そして、帰宅して気が付いたんですが……もう一つのスピンオフが同時発売されていたらしい(驚)
うわー、気付かなかった!
次に買いに行ったときに残っているだろうか……アニメイトが移転してから商品がなくなるのが早くなっているので、難しいかもしれない(涙)
残っているといいなー、出来るだけ早く行かねば!

今日のオススメ

漫画:Q.E.D.証明終了iff3巻 C.M.B.森羅博物館の事件目録31巻 はんだくん5巻
筆者:加藤元浩 ヨシノサツキ


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2016年02月27日 23:44 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

本日も写真は撮れなかった……理由はタイトルの通りです(何)
はい、給料日後なのをいいことにはっちゃけまして、結構購入しましたので、それを読んでいたらこんな時間に(汗)
また次の休みあたりで、時間があれば新衣装や措置の写真をば。

今回の戦利品は、こちら!

Q.E.D.証明終了iff3巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録31巻
はんだくん5巻
パンプキンシザーズ20巻
百姓貴族4巻
うしおととら完全版11巻
デュラララ!!SH4巻
美少年探偵団1~2巻
艦隊これくしょん-艦これ-艦娘型録携行型2014年版
ヘタリアTHE WORLD TWINKLEえくすとらでぃすく

……はっちゃけました(自重しろ)

久し振りに出た本とかもあったので、ここぞとばかりに買い込みましたので……はい、給料日後って怖いですね(お前の金銭感覚の方が怖いわ)
しかし、満足!
これから、残りの本もがっつり読んできます。


追記:明日から戦利品紹介です……さーて、小説の方は読めるかな?(汗)
[ 2016年02月26日 23:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

アゾンさんの商品紹介、明日に持ち越し(何)

理由、時間がなかった(何)

はい、仕事から帰還して何やかんやしてたら、写真を撮る暇がなかったと言うね。
で、意地でも携帯で取ろうと思ったら、室内の光量だけではきつかった(汗)
明日、明るいうちに撮れたらその時に……あ、でも明日は散財の予定が(をい)

しかし、ずーっと欲しかったLLバスト素体は本当にいいものでした。
もうね、存在感が違うんですよ、存在感が!(力説すな)
あと、この素体に似合うだろうなって思って一緒に購入した衣装があるんですが、これがまたビンゴ!
凄い迫力ですよ、これは!(鼻息荒く←落ち着け)

あと、可動ハンドパーツが凄い。
やっぱり、手首が動くと僅かなポージングの付け方が違ってきますね。
ああもう、これいいわ、すごくいいものだわ。

さらに、購入を前から検討していた眼鏡パーツの威力や……可愛い子は何を付けても可愛いのだなと改めて実感。
うちの子たちは本当に可愛い、とりわけ「娘さん」は天使のごとく可愛い(親馬鹿)
しかし、着られる衣装に限りがありそうだなぁ……どれが入らないのかとか、今度きちんと検証しておかないと。


追記:明日は散財予定です、まあ決定なんですが(ヒント、給料日←答えじゃねえか)
[ 2016年02月25日 23:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

食事会レポ、その3。

本日の相棒、何か似たような話が亀山君相棒時代にあった気がするのだけど思い出せない(汗)
犯人が女の人だったような記憶はあるのだけど、思い出せないジレンマ!(壁殴り)
もやもやしながら、食事会レポの続きです。

食事が終わって、後はカラオケなのですがそれまでまだ時間がある。
なので、ちょっと開けた人通りが少ない場所へと移動。

ええ、白黒さんの初単行本、半透明の樋村くんにサインを頂くために!

現在も絶賛発売中です、皆さん買ってね♪(また宣伝か!)

てか、このために我輩は皆の分を前にまるっと大人買いしたのですからね!(何)
銘々に、描いて欲しいキャラを言いながら描いてもらうこの状況……傍から見てカオスです(滝汗)
一人黙々と描く白黒さん、本当にお疲れ様でした。

なお、我輩が書いてもらったのは見返しのところにある自画像です(をい)
いや、一番描きやすいかと思って……実際描きやすかったようですが。
臨時サイン会も終わって、ここで白黒さんとサト殿が離脱。
残りのメンバーでカラオケに移動、時間ぴったりに着くことが出来ました。

ええ、後はもうここぞとばかりに歌うだけと思いきや……たねお君とまーさんがそれぞれノートを取り出しました。
え……なんですのん?(汗)
何か、この光景懐かしいような……は! そう言えば、結構前にカラオケの度に我輩がスケッチブック持ってきて落書き大会してたような……まさか(滝汗)
はい、そのまさかでした……ひっさしぶりに絵を描けと無茶振りされましたよ!(号泣)
待ってくれ、我輩描くのものすごく久しぶりなんですけど! 手が動かないんですけどー!!(心からの叫び)
しかし、周りは容赦してくれません……心を決めて、下手くそなりに描きました。
でもって、八つ当たり気味に歌ってきましたとも!(涙)

うう、羞恥プレイもいいところだ……描きだしたら結構楽しかったけど、やっぱり久し振りすぎて手が動かなかったよ(遠い目)
この後、カラオケ終了時間も来たので駅前のショッピングモールへと移動。
うろうろと見て回って、銘々に解散となりました。
我輩はゲーセンまで戻って中を物色したのですが、欲しいかなと思っていた物が取りにくそうだったり取る場所に並んでなかったりしたので今回はやめておきました。
艦これプライズ長門さんは、ちょっとほしかった……取るべきだっただろうか?(悩)


追記:これにて、食事会レポは終了です。明日以降は、時間と気力があればアゾンさんの商品紹介です(何)
[ 2016年02月24日 23:13 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

食事会レポ、その2。

アゾンさんで注文していた物が届き、一人ニヤニヤしている怪しい人物、それが我輩です(何)
LLバスト素体と、可動するハンドパーツが手に入ったぞー!
ホクホクしながら、食事会レポの続きです。

続々と習合した我輩たち、会うなり始まるのはプレゼント交換です(をい)
てか、毎度恒例ですね。
我輩も白黒さんや皆さんに渡しましたが、誕生日プレゼントとして我輩も貰ってしまいました。
てか、一番びっくりしたのはたねお君のプレゼント……刀剣乱舞の侍箸でしたよ(汗)
ちなみに、前回は艦これのグッズ詰め合わせいただきました。
誰が好きだったか忘れたので、一番イケメン選んだと言われ、見てみたら……我が本丸によく出没するレア爺さんでした。
確かにイケメンではあるが、めっちゃ使いにくい!(色んな意味で)
しかし、MOTTAINAIもあるのでそのうち棚かどっかに飾っておこうと思います(こら)

プレゼント交換も済んで、予約時間まで少しとなったのですが……姐さんからの連絡がとんとない(滝汗)
いや、あの人返信とかあまり帰ってこない人だけどどうするよ? 場所は知っているだろうから(前にも行ったことのある場所でした)先に向かっておくかと、移動開始。
近況話しながら、駅の廊下を歩いてふと横のベンチに目が行ったところ、

ベンチで菓子パンを頬張る姐さんの姿がそこに(驚)

「え、ええ!?」
「ちょっと待て、これから食事だってのに何食ってんだあんたは!」
「てか、食う前に連絡返しなさい」
「びっくりした、一瞬コントか何かかと!」
「いや、食べ終わってから連絡返そうかと思って」

相変わらずマイペースな方です、我輩も人のことは言えないけども(ほんまにな)
ともあれ、これにて全員集合。
予約の場所に向かって、無事に食事へとありつくことは出来ました。
しかし、休日ってこともあってか結構な人数がいらっしゃいましたね……世間の皆さん、いいもの食ってるんだな(遠い目)
メインと前菜を選んで後はバイキング形式のお店でしたので、それぞれ好きな物をチョイス。
我輩は魚料理とエビを使った前菜を頼んだのですが、一人だけ魚料理だったためなのか結構時間がかかりました。
その間、サラダバーやら何やら選んで食べてましたけど。
てか、相変わらず姐さんの食欲が凄かった……さっき食べた菓子パンなんてなかったかのように山盛りで食べていらっしゃいました、すげえ(汗)

なお、ショコラなんとかってコースを選んだ方が三人いたんですが、そちらの料理の肉……なぜか、半分以上が脂身だったらしい(滝汗)
よ、よかった、魚料理選んでてよかった(脂身苦手)
遅れてやってきたお魚料理は非常に美味でした、デザートも食べたので満足。
まったり食べてましたら、食事時間終了の時間が間際。
そろそろ出ますかねと、移動……ですが、まだカラオケ時間までには余裕があります。

何よりも、一番大事な用事が残っている……そう、白黒さんからサインをもらうと言う用事が!


追記:またも長くなったので続きです、アゾンさんの商品云々は食事会レポが終わってからで!
[ 2016年02月23日 23:32 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

食事会レポ、その1。

一日満喫した食事会レポ、大した話でもありませんが書き連ねていきましょう(何)
今回、予約の関係で食事会の時間が早かったので、我輩はなるべく早めに家を出ようとしてました。

しかし、ここでネタ発生(をい)

なぜか、熟睡していたはずのばーちゃんが起き上がって一人でトイレに行っていた!(驚)

……え、一人で歩けたっけ?
毎晩、親父殿に抱えてもらわないと歩けないはずなのに、ふっつーに歩いていらっしゃいますけど!?
唖然としながらも、ばーちゃんを呆然と見守っているだけにも行かず、大丈夫なのかと声をかけたところ……何か、トイレに行ったけど出なかったとか何とか抜かしてまして。
しかし、それにしてはズボンが湿っていらっしゃる……粗相されましたね?
トイレに行ったはいいけど、ズボン下ろせなかったんですね?
てか、音もなく出歩くの本当にやめて、いつぞやの二の舞が起きたら怖いから!!(涙)

このままばーちゃんを一人にしておくわけにはいかない。
しかし、我輩そろそろ出ないと時間がヤバい……親父殿は、店にちょっと行ってくると言って出て行ってまだ帰宅しない。
仕方がないので、電話かけて呼び戻しました。
だって、ばーちゃんこのまま一人にしてたら確実にまた一人で転ぶよ!
呼び戻した親父殿も、ばーちゃんが一人で歩いていたことにびっくりしたようです……まあ、びっくりするわな(汗)
親父殿が戻ってきて、バトンタッチ……ようやく出発できましたが、ここで何かもう疲労が(遠い目)
これから食事会だと言うのに、何で我輩疲れないと行かんのでしょう?

気を取り直して、駅へ向けて出発。
毎度おなじみのゲーセン併設駐車場へ停めて、ここからは徒歩です。
幸いに、まだ待ち合わせ時間には余裕があったので、駅ナカへ移動になった雑貨屋さんで白黒さんへの誕生日プレゼントを購入。
毎度芸がないですが、パンダグッズです。
しかも、店員さんにわざわざ「パンダグッズってないですか?」と聞いてまで探しました(をい)
ないならないで別のものにする予定でしたが、なぜか良さげなのがあったのでそれを購入。
見つかったと言うことは、縁があると言うことだなと一人納得していましたらば、続々と到着したメールがきまして。
では、集合しますかと我輩たちは集まるべく指定場所へと向かったのでした。


追記:やっぱり長くなったので続きます……てか、前半がまるっと家の事情なのは仕様です(何)
[ 2016年02月22日 23:25 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

食事会終了!

本日、毎度恒例友人たちとの食事会でした。

たーのしかった!(満足)

誕生部プレゼントとかも貰えましたし、食事は美味しかったし、カラオケではっちゃけましたよ。
まあ、その辺りはまたまとめます(何)

しかし、全力で遊び倒すと体力が尽きた(お馬鹿)
アニメイトによる体力がなかったので、また散財は次回になりそうです……給料日後とかにしようかな(をい)
また明日からお仕事ですが、頑張れそうです……本日も早めに休んで体力回復に充てるとしますか。

なお、白黒さんの手によってコミックがサイン本に化けましたよ!

半透明の樋村くん、好評発売中です!!(また宣伝か)

個人的にも巻が出て欲しいので、どうぞ皆様ご購入のほどを!
買って損はないですよ、面白いよ!!


追記:明日は仕事上がりの体力があれば食事会レポです(こら)
[ 2016年02月21日 23:01 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日は食事会!

今回は、無事に一日休みが取れたぞー!!(涙)

……ええ、今まで休みを入れようとする度に半日休みにばっかりなってましたからね。
今回は、一日お休みです!
たまには有給使わせてくれ、消える!(切実)

そんなわけで、明日は友人たちとの食事会です。
今回は、友人白黒さんの祝単行本発売も兼ねることになるかと。

半透明の樋村くん、絶賛発売中です!(また宣伝か)

ただ、今回ちょっと食事までの時間が早いので明日は早めに動くつもりです。
今から明日の用意をしておかねば……寝起きでエンジン掛かるの遅いもんで(汗)
あー、艦これイベントクリアしておいて良かった……そうじゃなかったら、今でも徹夜覚悟でやってたかもしれない(そこまでか)
明日は、時間があったらアニメイトに寄るのもいいな。
ゲーセンの併設駐車場に停めるのは決定だから、ゲーセンにも行こう。
ああ、楽しみだなぁ……楽しみ過ぎて眠れなくならないようにだけはしないとな(子供か)


追記:そんなわけで、本日は早めにお休む予定です(確定にしとけ)
[ 2016年02月20日 22:57 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

艦これイベント制覇!

本日、艦これ冬イベントを無事制覇!
初のオール甲任務達成、憧れだった甲種勲章を無事ゲットできました!
今までは、時間が惜しくてずーっと丙任務一択だったのですが、今回は海域も少ないからとやってみたら何とかなりました。
最後のラスボスで、本当に嵌って身動き取れなくて数日間泣きを見ていたのですけどね……ボス撃沈に至らなくてバケツが減るわ減るわ(涙)

色んな情報収集して、何とかうまくボスまでたどり着き、そこからハイパー様の名で知られている北上さんが一発で仕留めてくれました。
うわ、北上さん容赦ない……しかし、仕留めてくれた際には心の底から感謝。
現在は、大破しちゃった艦娘さんたちの修理と減りまくった資材回復、そしてレア艦掘りを進めてます。
イベントの醍醐味の一つが、レア艦ゲットですからね。
すでに、前回逃したドイツ空母さん、滅多に出会えない鯨ちゃんなど、レア艦と出会うことが出来てます。
イベント終了まで後一週間……さーて、どこまでゲットできるだろうか?

なお、刀剣乱舞もイベント始まったので、そちらもまったり進める方針です。
でも、こっちもレア刀剣がドロップ限定なんだよなぁ……結局、出会えるかは運頼みになるジレンマ(壁)


追記:そして、イベント艦のイタリア艦がまさかのロリ重巡……可愛いけど、可愛いけどもー!!(落ち着け)
[ 2016年02月19日 23:37 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

何これ怖い(汗)

昨日、親にお菓子を食べられたと書きましたが。
本日も、お菓子が一個消えてました……また親父殿かと問い詰めに行ったところ、濡れ衣だとの反論が。
親父殿、意地汚いですが嘘をついてまで隠し通すことはありません。
食べたなら食べたと認めるのです、そこら辺は妙に正直な人なので。
じゃあ、母親かと問い詰めたところ……こちらも、違うとの返答が。

……あるぇ?(汗)

親父殿でも母親でもない、それでは我輩が無意識に食べて忘れた?
しかし、それなら部屋の中にあるゴミ箱に確実に食べた後の包み紙があるはず。
結構特徴的な包み紙なので、即座にわかるはずなのですが……ない。

……え、誰が食べたの?(滝汗)

そのお菓子、我輩が昨日一個食べたのは間違いないのです。
そして、残った二個を菓子鉢に入れたのも間違いない。
じゃあ、ばーちゃんか?
でも、ばーちゃんは手の握力がなくて飴の包み紙さえ開けないほどなのです。
それに、最近ネズミが出るから侵入防止策として部屋の戸はしっかり閉じていました。
なのに、部屋から菓子が一個消えている……何これ怖い、誰が食べた!?(謎)

現在、この密室菓子紛失事件は難航状態です。
泥棒でも入った? でも、菓子を一個だけ盗む泥棒なんているか?
気持ち悪い、非常に気持ち悪い……いったい誰が食べたんだ!?


追記:母親の記憶違い(寝ぼけていた)の可能性もあるので、明日再度聞き込み予定です(何)
[ 2016年02月18日 22:43 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

この世は、悲しみに満ちています(涙)

某刀剣の某兄様のようなセリフをほざいてますが、たいしたことは起きてません。

親に、この前相棒から貰った誕生日プレゼントのお菓子を食べられたのです(涙)

我が東雲家は、基本的に弱肉強食。
まさに、お前のものは俺の物なジャイアニズム。
取り分け、おやつ関係に関しては、本当に気を抜くと食べられてしまいます。

片付ける、の名目で……それが、ここしばらくは落ち着いていたはずだったんですよ。
それが、正月の従姉妹(姉)用のお菓子を食べられたのをきっかけに再発したのか、親父殿がちょくちょく人の菓子鉢(小さ目のお菓子を入れてある鉢)から持って行くようになりまして。

で、やられました。
相棒が、それぞれ違う味のお菓子を詰め合わせてくれたのを菓子鉢に移した直後に。
正しくは、移したのは数日前でして、昨日の免許更新から帰宅したときに食べるつもりだったのです。
しかしながら、更新の緊張疲れと乗り慣れてない車に乗った相乗効果でダウンして、先にちょっと寝ようと仮眠を取ってしまいまして。
はい、その隙にやられました……起きたら、菓子鉢からお菓子が消えていた時の、あの絶望感たるや(号泣)

しかも、親父殿だけでなく母親にも持って行かれました(唖然)
別に食べるなとは言わないから、せめて食べる前に一声かけるとか食べちゃった後に「ごめん、食べた」の一言が欲しい(壁)
だがしかし、我が家の親にそんな気遣いはないのであった(ちーん←やめれ)
幸いに、サト殿にもらった方はまだあるので、そちらを早急に片付けたいと思います。
今度は強奪されないようにせねば!(使命感)


追記:しかし、仕事に行ってる間にやられたらどうしようもないと言う事実……せめて、欲しいなら一言下さい、本当に(切実)
[ 2016年02月17日 23:27 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

免許更新に行ってきました。

親父殿が陸運局に行くついでだからと、介護車両の試運転も兼ねて載せていってもらえたのですが。
介護車両の座高が高くて視界が狭い……これ、長時間乗ってたら我輩酔うんじゃないかと思うほど(乗り物に弱い)
まあ、我輩が乗ることはないだろうからいいのですが……帰り道酔いかけたし(汗)

なお、更新手続きはスムーズに終わりました。
ちょうど、新規免許更新の人たちと時間帯がかぶっていたらしく、証明写真撮る列に並んでたら「更新手続きの人はこっちです!」と、言われてしまいましたが……いや、ずらーっと並んでたらそっちかと思うじゃないですか(言い訳)

そして、個人的痛恨ミス……ボールペン忘れた(お馬鹿)

筆記用具持ってきてねって書いてあるのに、きれいさっぱり忘れてました。
おかげで、講師の方に鉛筆借りる羽目に……なんか本当にすみませんでした(土下座)

今回、一般車講習だったので一時間で終了。
免許配布窓口で新しい免許証を受け取って、あとは帰るだけなのですが……免許証の写真を見て心底絶望(あるある)

誰だ、この犯罪者顔!(号泣)

言い訳をさせてください。
列が違うといわれてテンパって撮影ブースに入りましてね、そこで写真撮られるの待ったんですが、

撮影の人「その眼鏡、ブルーライト防止が入ってますね」
我輩「はい」
撮影の人「反射するとピンクに写っちゃうので、外してください」
我輩「へ? あ、はい……」

人生初の眼鏡なし証明写真を撮られました(壁)

いや、本当にね……我輩、眼鏡なしだと目つき悪いんですよ(涙)
それが、免許写真ですよ……その凶悪な表情と言ったらもうね、爆笑するしかないと言うね(遠い目)
しかも、前回の写真より白飛びしてて血色悪すぎる……何かもう、質の悪い証明写真機で撮った感じになってるんですが、嫌がらせですか!?(八つ当たり)
しかし、もう免許証になっているから仕方がない……次の時には、ブルーライト防止入ってない前の眼鏡持って行こう(決意)


追記:いやー、しかし……これって見せる度に「本当にあなたですか?」と言われそうだ……眼鏡なし顔怖い怖い(絶望)
[ 2016年02月16日 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日は免許更新予定(何)

何故に予定かと言えば、親父殿が急きょついてくる羽目になったからです(何)
正しくは、親父殿が免許センターに誓うところに移った陸運局へ行く用事があるってだけなんですけどね。

最近、親父殿は介護用の車を買い替えまして。
その試運転にと、やたら人を乗せたがるのです。
ええ、今回我輩が餌食になりかけてますよ(汗)

ただし、ばーちゃんがデイサービスから戻ってくる時間とかを考えてみると、結構ギリギリ?
なので、元から予定していた午後の部ではなく午前の部に連れて行かれる可能性が出てきました。
いや、どの道行かなきゃいけないからいつ行ってもいいんですけどね。

ちょこっと気が重いのは、前に右折禁止の場所をうっかり曲がっちゃってパンダカーのおじさんたちに説教されているからなのですが(壁)
つ、次はやらないぞ……絶対にだ!(涙)


追記:仕方がない、朝が早そうだから艦これイベント進めはそこそこにしておくか(をい)
[ 2016年02月15日 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

チョコより鮭とばが欲しい(何)

こんなことを書けば、酒飲みかと言われそうですが……残念ながらからっきし下戸です!(涙)
何せ、お酒入りのコンビニ菓子とか食べても体がぽかぽかする人間ですよ、我輩は(何)
恐らく、お酒を分解する何かが圧倒的に少ないんだと思います。

なので、お酒入りのチョコとかアウトもアウト。
生チョコくらいは何とか食べられますが(むしろ大好物)それでも、あまり量は食べない。
そんな我輩は、甘いものよりしょっぱい系が好きなのです。
スルメとか昆布とか鮭とばとか……前に従姉妹(姉)から貰った鮭とば(めっちゃでかくて長い)が部屋の片隅に鎮座してますけども、また食べれてません(汗)
MOTTAINAIじゃなくて、単に食べる暇がないんですよ。
あと、デカすぎてどう食べたものやら……小さく切ってちまちま食べるかなぁ?
乾物だから、そうそう傷まないだろうし。

さらに、前に誕生日プレゼントと称して相棒やサト殿からたんまりお菓子を貰ってしまいましてね。
そちらをどう食していくかも考え中なのです。
あ、こちらはMOTTAINAIがありますが(をい)
多少日持ちするとは言え、美味しいうちに食べないとなー……次の休みは免許更新予定と言う間の悪さよ(壁)


追記:今月中に行かないといけないので、動ける時に動いておかないとなー……迷いませんように(ナビあるだろ)
[ 2016年02月14日 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

その時にしか味わえない感動と言うものはあるのです。

色んな所で、ゲーム機をバッキバキに壊した親の話を見まして。
賛否両論の嵐になっているのを拝見しつつ、我が家でもアダプター隠されとかあったなぁと思い出しました。
ええ、我輩も愚弟もゲーム大好きでしたからね。
特に、RPGが大好き。
初めてやったのがドラクエⅣでしたので、あのゲームは未だに歴代ゲームの殿堂入りしているほどです。
章によって主人公がすべて違い、ラストで集合してくるってどれだけヲタク心をくすぐるんだ……って内容でしたので。
自分の中のファンタジーの起源は何かと聞かれたら、恐らくこれです。

まあ、お子様でしたので時に限度を忘れてプレイしてアダプター隠されたりとかされてました。
ええ、泣いて喚きましたね、自分が悪いと解っていても。
ただし、壊されたことは一度もありません。
主な理由は、親が物をとにかく大事にする人間だから。
とにかく、MOTTAINAI精神が強くて、使える物は擦り切れるまで使うが当たり前。
靴下は穴が開いても塞いで使う、ご飯は残さず食べるもの。

なので、ゲーム機壊されたことは一度もないんですよね。
そのうち、自分たちで時間を決めて過度にはしないようになりましたし。
本当にいろんなゲームをやりました。
有名どころやちょっとマニアックな物とかも、有名どころでもやってないのもありますけどね(小遣いの問題で)
ただ、その時にゲームなんで無駄なことをして……とは、一度も思ったことがありません。
だって、ものすごく楽しかったのだもの。
ドラクエⅣでは、ボスキャラがまさかの展開だったし、テイルズシリーズでは様々な作品を見れたし(アビスあたりで止まってますが)ファイナルファンタジーシリーズは、とにかく規模が大きく絵が綺麗。
.hackシリーズは、アニメと連携しての展開にはしゃぎまくり、モンハンは協力プレイが楽しかったし。
ひぐらしもうみねこも、ぎゃあぎゃあ叫びながらやりましたっけ。
とにかく、すべてに感動して夢中になったので、一つとして無駄とは思ってないのです。

今でも、思い出すだけで笑顔になれるし、あの当時プレイしていて本当に良かったと思ってます。
だって、今現在仕事に忙しくて出来るゲームってブラウザゲームしかないのだもの。
ブラウザゲームは、基本的にマウスクリックで十分なので複雑なコントロールとかいらないんですよね。
.hackの時みたいにぐるぐるゆらゆら回るコントローラー捌きなんて、今はもう無理だ(壁)

ただ、件のゲーム破壊に酷いと言うのかと言えば、それは各家庭によって教育方針が違うから一概にそうとは言えませんが。
でも、ゲーム機ぶっ壊しても、やりたい欲ってそうそう消えませんよ?
かつて、そう言う子供だったから解ります。
約束守れずに過度にゲームをしてしまうことは、子供にはよくあることですが、そこを厳しく躾けるなとは言えません。
だがしかし、その当時にしか味わえない感動と言うものは確実にあるので、壊すより前に話し合いとかできなかったのかなとは思います。
大人になってからやっても、時間はないわそんなに感情移入できないわで面白くなくなる可能性もありますからね。
変わらず感動作に会えることだってあるかもしれませんが。

ただ、発売当時に味わっておけばよかったと言う後悔は確実に起きます。
時間が経てば経つほど、古いゲームをやる人は少なくなるのが当たり前なので、感動の共有がほとんど出来なくなります。
その当時の蓮台でしか味わえなかった感動ってのも絶対あります。
なので、本当に少しでもやりたいと思えるゲームは時間があるうちにやっておいた方がいいですよ、とゲーム好きのヲタクが申してみます。
本当に、大人になるにつれてやることって多くなるから時間が限られてきますからね。
だから、片手間に簡単に出来るスマホゲームとかが流行っているんじゃないかと思うし。

ゲームも適度にやればストレス発散になっていいと思うんですけどね。
まあ、何でも過ぎたら毒になるのはゲームやアニメや漫画に限った話じゃないですが。


追記:ちなみに、昨日喚いていた第二海域は突破しました(何)
[ 2016年02月13日 22:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

艦これイベント遂行中。

今回、第三海域までしかないとのことなので、初の甲勲章狙いをやってます。
序盤の第一海域が、意外とあっさりストレート勝ちしたに対して、第二海域のラストダンスに苦戦(汗)
道中大破率が高い……さらに、ボスに止めがさせない!
まあ、今までのイベントからしてまだ小規模なので、何とかクリアはできそうです。

回復合間に、散髪も行ってきたのでしばらくこれで大丈夫。
しかし、今回第二海域のボスがものすごく好みのデザインなので、ボコることが非常に心苦しいです。
ま、撃破しないとクリアできないので、否が応でも倒しますけどね。

でも、眼鏡にシャギー入った三つ編みでゴツイ手甲状態の装甲って、本当に可愛すぎるんですが……あの子のフィギュアでないかなー(をい)
なお、第一海域でボスを二連続攻撃(速さの関係でそうなったっぽい)でボコりまくったのは、我が嫁艦の吹雪ちゃんでした(汗)
うわ、うちの嫁艦強い……(呆然)


追記:本日中に第二海域突破できますように……(切実)
[ 2016年02月12日 23:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は散髪日和!(何)

いや、単に髪の毛が伸びまくって鬱陶しくなってきただけなんですが(汗)
年末年始の激務に備えて去年切ったばかりで、それから散髪に行ってないんですよね。
うーむ、通りで前髪が鬱陶しいと思った。

なので、明日は髪の毛をさっぱりさせてきます。
てか、伸びが早いからすぐにもっさりとなってしまう我が髪の毛。
紙の量を減らすべく、適度にすいてもらってるんですけどね……数か月で元通りってお前は雑草か何かなのかと問い詰めたい(涙)
一度でいいから、丸坊主にしてみたいものです。
周りにやめろと言われるからやらないが(当たり前だ)

そう言えば、明日久々に叔母ちゃんがばーちゃんの様子を見にやってこられるそうです。
御苦労さまです……なお、ばーちゃんは頭に電波が飛んでますが食欲旺盛で元気いっぱいです(何)
おねしょシーツがテレビの枠になって12番にするって、何なんだ……てか、何語なんだ(実際にそう言われました、未だに謎)


追記:さて、ちょっと休憩したらイベント序盤でもやってみますか!
[ 2016年02月11日 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

冬イベント始まりましたー。

艦これの冬イベントですけどね(何)

毎度ながら、完遂を目指して頑張りたいと思います。
今回小規模作戦らしいので、無理しない程度にクリアーできたらいいなぁ……しかし、またリセットとかあるんだろうか(汗)
前々回の夏イベントで、0時リセットが曲者過ぎて最終海域だけクリアーできなかった苦い思い出がよみがえる(涙)
で、出来たらリセットはなしでお願いします……(割と切実)

しかし、我輩は本日様子見です。
挑むとしても明日からですね……理由? ビビりでヘタレだから(何)
いきなり海域に挑む度胸はないので、他の方々がある程度動いてから情報収集して動く予定です。
まあ、それに何より……明日、祝日なのだもの(滝汗)
仕事上、明日に備えておかないと阿鼻叫喚状態になること必須。
こればかりは仕方がないので、明日の仕事を乗り切ってから作戦に挑みたいと思います。

小規模作戦なら、そんなに時間がかからないといいなぁ……何せ、今月はちょっといろいろ忙しいので。
散髪に免許更新に食事会に……何とかなることを祈るばかりです(遠い目)


追記:なお、ログインボーナスでチョコレート貰えました、やっほい♪(をい)
[ 2016年02月10日 23:31 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

本日、頑張ってみましたが半分くらいまでしか読めませんでした……最近、気合入れないと小説の一気読みが出来なくなってきた(汗)
戦利品紹介です!

アナノムジナ3巻
ヘタリアWorld Stars3巻
恋と呼ぶには気持ち悪い1巻
業物語

アナノムジナ、新刊待ってました!
今語られる主人公の過去……これが、もう号泣物でして!
掛かってしまった呪いのために、仕方がないと解っていても詐欺仕事をやらないと飢えが満たされなくて。
でも、人をだましたくないと言うジレンマから壊れそうになっていた主人公を救ってくれた爺さん、あなたは偉い!
しかし、この爺さんがまさかの呪い元と知り合いだったとは……大義名分を得るために、新たな仕事を始めたのがまたも運命のきっかけ。
ここから今の主人公が出来上がったのか……さて、諸悪の根源と言える政治家の息の根を果たして主人公は止めることが出来るのか?
続きを待ってます、頑張れ主人公!

そして、ヘタリア新刊待ってました!
コチラは相変わらずゆるっと世界情勢が解った感じになるのが良い!
相変わらず好きな作品なので、こちらはもっと出てもいのになぁ(作者の仕事量を考えろ)
今回の表紙が、イタリア兄弟ですよ! 可愛い!
ただね……今回のあとがきを見て、作者さん休んでええええええ!! ってなりました(滝汗)
いや、漫画家って本当に大変な職業なんですよね……何かもう、自分のペースでいいからゆっくり進めて行って欲しいものです。
ひまさん、それ極めたらあかんやつや(涙)

恋と呼ぶには気持ち悪い、発売おめでとうございます!
はい、こちらも最近流行りなpixiv発の漫画なのです。
女の子にも仕事にも苦労してなかったある男性が、妹の友人足る女子高生に惚れ込んでストーカーまがいに付きまとうと言う年齢差カップル話!
と、書けば聞こえはいいですが、女子高生の方が溜まったもんじゃありませんね、これは(汗)
ただし、この絶妙な間柄が面白いので次も絶対買おうと思います。
女子高生がいい子すぎてどうしよう(知るか)

そして、現在傷物語が上映中の物語シリーズ最新作業物語!
頑張りましたが、まだ半分だけしか読めてない……序盤でも書きましたが、本当に最近は気合いれないと読めなくなってきているようでして。
体力的な問題もあるんでしょうが、恐らく現在が寒いせいもあるかと……寒いと暖かいところに潜り込んでいるので眠気が誘発されるパターンが多いのです。
しかし、今回も面白そうなので絶対に読み切ってやるぜ!
……でも、この人本当にどれだけシリーズ出しているんだろうか(汗)
無理をしない程度に仕事はしてもらいたいものです。


今日のオススメ

漫画:アナノムジナ3巻 ヘタリアWorld Stars3巻 恋と呼ぶには気持ち悪い1巻
筆者:天野洋一 日丸屋秀和 もぐす

ラノベ:業物語
筆者:原作、西尾維新 イラスト、VOFAN


追記:そろそろ髪の毛を切りたい……あ、免許の更新にも行かねば(何)
[ 2016年02月09日 23:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介とガチャ景品。

刀剣王国へ行った後に、引き籠るために駅前にある大型ショッピングモールまで行きまして。
そこで、のんべんだらりとお茶しながら相棒やサト殿と話しておりました。
その前に、我輩はアニメイトに早速向かったんですけどね(をい)
今回の戦利品はこちら。

アナノムジナ3巻
ヘタリアWorld Stars3巻
恋と呼ぶには気持ち悪い1巻
業物語

相変わらず本ばかりですが、まだ出てるのが少なかった……次の食事会の前にも絶対行こう(何)
さて、お茶したりしていたその時、とりあえず見て回るかとお店の梯子をしていたんですが……その前に、どうしても行きたい店があったので、そこを先にしてもらいました。
そのお店とは、niko and…と言う雑貨屋さん。
何でここに行きたかったかと言うと、フィギュア系のまとめをやってるfig速さんで見たんですが、老舗コーヒーメーカーとコラボしている景品がここにしかなかったから。
はい、コーヒー関連器具のガチャなんですが……これがまたいい出来なのです。

これは欲しいなと思ったので、入荷していればいいなーと思いつつ覗いてみたところ……あった!
しかし、一回300円……まあ、最近のガチャはそのくらいするよなと手持ちの百円玉を投入しまくって三つだけゲット。
ダブりがなかったのはよかったけど、ダイヤミルブラックが出なかった……ラウンドスリムミルが出ただけよかったのか(遠い目)
ねんどろいどやfigmaには大きいけれど、ドールにはちょうどいい大きさなのです。

その後、東急ハンズに寄ったらランドセルガチャもあったのでやりたかったんですが……残念、先ほど百円玉を使いつくしたままだ!(こっちも300円)
がっくりと肩を落としている我輩に救いの手を差し伸べてくれたのは、相棒でした(涙)
奢ってやると言われて、一回だけ甘えたところ……交通安全の黄色いカバーが付いた黒ランドセルをゲット!
その大きさが、ねんどろいどにちょうど良さげ!
これは、背負わせねば(使命感←をい)
ドールにはちょこっと小さいかな? オビツ11あたりなら良さげなのですが。

最近のガチャ景品はよく出来てます。
次に行くまでに、コーヒーメーカー関連ガチャがまだ残っているといいなぁ……ネットだと瞬殺だったのだもの(号泣)


追記:戦利品紹介は明日……さーて、業物語読めてるかなぁ(をい)
[ 2016年02月08日 23:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

予約完了!

本日は、ワンダーフェスティバル通称ワンフェスの日でした。
我輩が一度行ってみたい祭典の一つです、ただし人混みは苦手だ!(何)
今回も新作フィギュアがてんこ盛り。

でもって、待っておりました。

今年の雪ミクさんが、受注予約開始だあああああああ!!(落ち着け)

ねんどろいどとfigma、両方予約完了!
届くのは例年通り夏でしょうけど、待ちますとも!!
なお、今回もう一つ予約しました……それは、所謂すげ替え衣装商品。
ねんどろいどコーデの、タキシード&ウェディングドレスセット!
これは、やっぱり買わないとね!

我が家のミクさんたちや、次に来るであろう我が嫁の吹雪ちゃんに着せたいのでね!(鼻息抑えろ)
何よりも、カイミクカイミクカイミク!
あの二人に、着てもらわないとね!!(目を血走らすな)

そんなわけで、予約してる物が結構な量になっております……まあ、予約してる時期がバラバラだから大丈夫だろう(楽観視←をい)
いつも通りに貯金はしますけどね、可愛い子たちをお迎えするためですからね!
うん、やっぱり可愛いは正義ですよね♪


追記:そう言えば、昨日アニメイトで本も買ってましたっけ……明日は戦利品紹介かな?(何)
[ 2016年02月07日 23:14 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

行ってきました!

本日、久々に連休が取れたので、友人を二名拉致げふんげふん……連れて、行ってまいりました。

備前刀剣王国へ!(何)

毎度おなじみ、刀剣博物館が開催したお刀様イベントです。
今回は、重要文化財がメイン……ゆえに、撮影禁止です!(残念)
しかし、本物の刀の存在感は凄かったです。
何かもう、凄味と言うかオーラが全く違う。
戦国大名由来の物だったり、伝来の物もあったり。

なお、一緒に行ったのは相棒だりあ氏と友人サト殿。
一度、相棒が刀剣博物館へ行ってみたいとのことだったので、今回運転役を買って出たのです。
方向音痴が無謀だと思うでしょ?
どっこい、きちんと対策済みです……あまりに迷うもんだから、親父殿が年末セール品で我輩専用のナビを買っちゃったので(何)
うーむ、親父殿にそこまでさせてしまう我輩の方向音痴っていったい……いや、必ず初めて行った場所では迷うんですけどね(涙)

なので、今回は無事に任務達成できましたよ!
ただし……やはり人様を乗せての運転はちょっと疲れました(汗)
いや、相棒もサト殿も行儀良く乗ってくれましたし、我輩も楽しく運転出来たんですけどね。
それでも、やっぱり誰かを乗せて走るって行為は、知らないうちに疲れてしまうもんです。
気が張ってしまうのは仕方がない、人様の命を預かっているのだもの。

しかし、刀も見れたし欲しいものも買えたし、楽しくおしゃべりも出来たので個人的には満足!
心地いい疲れのまま、夢の世界へ旅立とうと思います。


追記:なお、お二方には誕生日プレゼントまで貰ってしまいました、感謝!
[ 2016年02月06日 23:17 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

一年で一番親に感謝する日が到来!

また、無駄に年を重ねてしまったぜ……(何)

祝、誕生日おめでとう我輩!!(どんぱほどんぱほ♪)

はい、そんなわけで、今年も誕生日が来ましたよ!
別名、墓に入るまでのカウントダウン(やめろ、その喩え方)

うーむ、一年が経ちましたか……ま、こんなもんですね。
ちなみに、本日は親父殿にご飯を奢ってもらい、美味しいラーメンに味玉までトッピングしてもらいました(何)
ささやかですが、そんなもんでいいのです。

本当に欲しいものは自分で買いますので(自重しろ)

もしくは、予約するってことですけどね。
ええ、今年の雪ミクさんもすっごく可愛いので、受注予約が来たら即座に動きますよ!
何かもう、誕生日祝いに雪ミクさん買うの通例になってるなぁ(遠い目)

さて、恒例の誕生日祝い@我が家の子たち。
今回は、昨年に引き続いて「娘さん」とお祝いしました!

160205_2226~010001

はっ、何やら「娘さん」がプレゼントを用意してくれている!(何)
色合いがとても素敵なブレスレットじゃありませんか!

160205_2228~010001

全体的に紫+黒なんだけど、よく見ると黒の中央部分だけがきらめきを練り込んだような深い青色。
素敵だ、これはとても素敵だよ「娘さん」
袋には「勝負運上昇」とありました。
よし、今年は勝負の年だな!
ブラウザゲームで、頑張っちゃうよ!(頑張るのはそこか!)
いや、さすがに他の事も頑張りますけどね、はい。


追記:ちなみに、明日は久々に連休取れたのでちょっと出てきます(どこへ?)
[ 2016年02月05日 22:46 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

一難去ってまた一難(涙)

暴君タイフーンこと、愚弟が帰ったので、平穏な日常が戻ってきたとホッとしていたのですが。
実はそうも楽観視できない出来事が並行して起きていまして(汗)

また、天井裏にネズミが出やがった(涙)

いや、片田舎に足を突っ込んでいる場所なんでネズミも狸も狐も鹿も猪も珍しくはないんですけどね。
それでも衝撃を受けたのは……我が家の屋根、夏に一度直しているんですよ。
その時に、ネズミが入る穴は綺麗に塞いだと聞いていたのですが……それが、冬になった今我が物顔で闊歩されてまして。
どっから入ってきたんだ!? 侵入口は塞いだはずなのに!
まあ、それでもいるってことはどっからか入ってきたんだってことなんですけどね。
親父殿が頭を抱えておりました……まさか、と。

明日以降、本格的に撃退方法を考えます。
さすがに天井裏を闊歩されまくるのは勘弁願いたい……腹立たしいことこの上ないし!(壁殴り)


追記:さーて、明日は……うん、来ましたねー(何が?)
[ 2016年02月04日 23:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ようやく帰還しやがります。

暴君の猛威を振るいまくった愚弟が!(何)

昨日は、寝床を取り戻そうとしたらてこでも動かないほど寝入ってやがりまして。
結局、我輩がコタツで寝る羽目になったと言う……風邪ひかなくて済んでよかった、本当に(涙)
本日は絶対譲らない、二日連続で取られてたまるか馬鹿野郎!

なお、酒缶が足りないからと仕事上がりに買いに走らされました……メールを見なかったことにしようかと思ったけど、我がパソ子さんに何かしらの危害が加えられたら怖いので従うしかなかった……おのれ愚弟(ギリギリギリ)

しかし、そんな暴君タイフーンも明日で終わりです……ああ、長かった(遠い目)
明日になれば、平穏な日々が戻ってくる……そう信じて、我輩は明日も生きていこうと思います(そこまでか)


追記:てか、部屋に散らばってる酒缶片付けて行けよ、頼むから(涙)
[ 2016年02月03日 22:57 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

暴君警報発令中(涙)

親父殿の店まで運転手させられるわ、その後愛車を借りていかれるわ、帰宅したら部屋のコタツは占拠され、追い出したら寝床が占拠されました(壁)
誰か、あのお馬鹿な愚弟をどうにかしてくれと願うばかりです。
明後日まで居やがるらしい……早く帰ればいいのに(遠い目)

そんなわけで、解っちゃいたけど愚弟の暴君行為が後を絶ちません。
ちょっと情け心出して裂きイカを進めてやったら、バクバク食いやがるし……親の顔が見たいものです(見てこいや)

何よりも、我輩の本棚が荒らされて本が凄い勢いで読まれております。
この野郎、もっと丁寧に本を読めと怒っているのですが、なかなかに……しかも、面白い面白いと読まれると、購入者としては悪い気持ちにもならないし(をい)
部屋の隅っこに酒の巻が転がっているのは本当に腹立たしいのですが、あれ自分で片付けるんだろうか?
……まさか、我輩が片付ける羽目にならないだろうなと、今から戦々恐々です。


追記:後で寝床から追い出さねば(使命感)
[ 2016年02月02日 22:15 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

愚弟帰還(涙)

仕事上がりに迎えに行かされました(壁)
疲れているのに、本当に間の悪い奴です。

帰ってこなくていいのに(止まれ)

しかし、帰ってきたものは仕方がないので、連れて帰ってきましたよ。
……途中で投げ捨てとけばよかっただろうか(やめて差し上げろ)
帰宅時間は遅くなるわ、酒は買いに寄らされるわ、本当に面倒なことこの上ないです。

しかも、数日滞在するらしい……明日帰ってもいいのよ?(をい)
まあ、我輩は心が瀬戸内海くらい広いので(嘘を付け)勘弁してやるとしましょう。
これで、人様の寝床まで奪うようなら蹴っておきますが(待て)


追記:明日が休みで良かったのかどうなのか……嫌な予感しかしない(涙)
[ 2016年02月01日 23:33 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索