東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2016年04月
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

戦利品紹介第一弾!

明日から五月……そして、黄金週間真っただ中。
我輩は、お仕事に忙殺されますが元気です(涙)
戦利品紹介第一弾です。

マギ29巻
シンドバッドの冒険9巻

ネタバレになることは、極力避けて感想を書いてきてましたが……今回、これだけはどうしても叫びたい(何)

祝、アリババ君復活おめでとう! アリモル公式確定きたああああああああ!!(落ち着け)

いやもう、本当に……この衝撃たるや、今までの鬱展開を一気に吹っ飛ばしてくれましたよ!
アリモル確定です、前から兆しはあったけど確定じゃなくてハラハラしてたけど……モルさんが、モルさんが自覚してくれたああああああ!!
応援するカップリングが確定することほど嬉しいことはないです。
もう、あの二人は本当にもう、じだもだとくっつくかくっつかないか解んないし、見守っていて歯がゆかったんですもん!
しかし、まあまだ問題は多々あるわけですが。
個人的には、ここの部分だけで今のところ救われてます。
煌帝国編は、怒涛の勢いで終了……ここから、最終章突入だそうです。
マギの世界も、いよいよクライマックス近いのか……そうなると、終わりが近いのがちょっと寂しくもあり。
正しい世界って、本当に何なんでしょうね……でも、少なくともアラジン、アリババ君、モルさんが幸せであってくれればと祈らざるを得ない。
彼らの旅路に、幸がありますように……てか、あのおばさん本当にしぶといわぁ……(白目)

そして、ようやく同時発売です。
シンドバッドの冒険、続ききたあああああ!
前回のマギ発売時にはなかったですからね、やきもきしましたよ!
でも、今回良く見たら巻数がどちらも次の大台に乗るところ……これは、巻数調整したのかな?
すると、次の発売では何かしら合わせ技的な発表やプレゼント企画でもやるんでしょうかね?
それはともかく、こちらもシンドバッド復活です!
若き頃のシンドバッドの苦労と苦悩が、ここ一番に集結している巻になってます。
てか、ルルムさんの手腕が凄い……さすがです、肝っ玉母さん!
ジャーファルの活躍も凄かった……てか、ちょうどいいところで続いたのでそのまま頑張れジャーファルと応援したくなります。
ラストのおまけ話がね……何かもう、切ない。
何が正しいのか……少なくとも、救われていた子もいたんだよなぁと、ね。


今日のオススメ

漫画:マギ29巻 シンドバッドの冒険9巻
筆者:大高忍 大寺義史


追記:明日も戦利品紹介続きます。でもって、仕事も続きます(涙)
スポンサーサイト
[ 2016年04月30日 23:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品はこれだ!

スマホにしたりして、いろいろ話題があったので後回しになっていた戦利品。
前回の分も併せたら、このくらいになりました。
今回の戦利品は、これだあああああ!

マギ29巻
シンドバッドの冒険9巻
進撃の巨人19巻
進撃の巨人 Before the fall8巻
千本桜コミック版1巻
千本桜コミックアンソロジー
刀剣乱舞アンソロジー~出陣~
レーカン!7巻
ヲタクに恋は難しい2巻
でぶせん6巻
瑠璃と料理の王様と2巻
うしおととら完全版12~13巻

……買った(自重しろ)
あと、発想が急遽遅れていた刀剣乱舞ねんどろいどぷちも来ました!
チャリティーねんどろいど三日月爺さんの方も入金済みです。
さあ、明日からまた趣味の物のために働こうかー……あっははははははは……はい、頑張ります(涙)


追記:そんなわけで、明日から戦利品紹介が始まります。仕事の憂さ晴らしとも言いますが(何)
[ 2016年04月29日 23:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

黄金週間がやってくる(滝汗)

明日が辛うじて休みな人間ですが、何で祝日に休めるんだとか言わないように(何)
単なる調整の結果です……我輩、明日の休みが終わったら連勤確定ですからの(涙)

次の休みが一週間後だよ、やったね!(自棄)

いや、もうそんな気はしていたからいいんですが。
だからこそ、毎年なるべく黄金週間中には予定を入れないようにしてますしね。
いいんだ……その連勤が終わった翌週にはご褒美控えているから!(をい)
てか、そうなることを予測してご褒美入れとかないと、精神的にも参ってしまいますわ。

てか、よりによって艦これイベント開始の直後に仕事……その分、憂さ晴らしが出来ると思えばいいか(あくまでも前向き思考)
とうらぶもイベント中ですが、ドロップする気がしない(遠い目)
どう言うわけだか、ちょっと前のイベント報酬だった刀がぽろっとやってきたりはしましたが。
それも有難いけど、変なところで運を使ったんじゃないかと戦慄してしまいます。
な、なるべくならば広く平等に来てほしい(切実)


追記:さて、戦利品も溜まってきましたし、そろそろ戦利品紹介をしておきましょうかね(何)
[ 2016年04月28日 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

タッチペンはよいものだ!

さて、映画の他にアニメイトでも散財したんですが(自重しろ)
その他にも、購入してきたものがあります。
それが、スマホ用のタッチペン。

我輩、どうにもタッチパネル操作に四苦八苦状態でして。
理由の一つが、変なところに指が当たるため。
指先でタップ(マウスで言うところのクリック)しているのに、なぜか指の腹がちょっと上とか下あたりを指してしまったりしてね。
いらん所をタップしたり、変な広告開いちゃったり。

挙句の果てに、同じポーズの指の形を維持していたら、引きつりでも起こしたかのように痛くなってきたし!(涙)
これはもう、タッチペン買った方が絶対いい。
そう結論が出まして、購入してきました。
当初は、失敗が怖かったので百均辺りでも狙うかと思ったのですが……東急ハンズにて、とてもいいのを見つけてきたのでそれになりました。

我輩が選んだのは、スリム型のタッチペン。
先が小さいので、きちんと狙った場所に合わせることが出来るし、反応も良し。
あと、現在使っているケースがブックカバー式なので、クリップのところをカバーに挟んでおけるのです。
何よりも、イヤホンジャック付き!
そう、イヤホンジャックの穴にゴミが溜まるのが怖くて、何か塞ぐ方法がないかと思っていたところだったんですよ!
これなら、ペンを失くさないために指しておけるし、ゴミや埃も入らない。

そんなわけで、絶賛お気に入り中です。
いやー、やっぱりペンタイプ楽だわ……何よりもしっくりくるし(元は文字書き中毒状態でしたし)
あと、比較的画面が汚れないのもいいですね。
一応、強化ガラスシート貼ってるんですが、汚れはないに越したことはないし。


追記:ちなみに、ケースもシートも契約の際に「次いでだからおまけで安くします」と盛り込まれた物だったり(何)実際、単品で買うより安くなりました(さらに何)
[ 2016年04月27日 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コナン映画観てきた!

本日、今行かないと黄金週間に入ってしまう! とのことで、毎年恒例のコナン映画を観に行ってきました。
今回、シリーズ20作目!
でもって、黒の組織メインのお話ってことで、結構前評判も良かったので楽しみにしていきましたらば、

今回、シリーズ中最高傑作!!(落ち着け)

ネタバレ避けて具体的に言うと、とにかく今回のゲストキャラクターがかっこよかった!
何かもう、何かもう……初めて、コナン映画で泣きそうになりましたよ!

我輩、あのパターンの話に弱い……ネタバレ回避で詳しくは避けますが、とにかくゲストキャラクターが魅力的です。
今回声優を務めた女優の人も、まったく違和感なかったし……これこそ、王道アニメーションと言っていいかと!
なお、次回の激情版予告には、今回出演してなかったキャラクターがいました(何)
それが誰なのかは……劇場でお確かめください(をい)

あと、劇場20作目ってことなのか、入場特典で純黒の感謝状なるカードを頂きました。
好きな過去作品を48時間限定で無料で観れるってやつです。
MOTTAINAIで、まだ開けてないんですけど……とりあえず、観るとしたら何かな?
それを考えるのも、また楽しみです。


追記:あと、帰宅したら刀剣乱舞のイベントが始まっていた……艦これイベントが始まる前に、何とか進めねば(使命感)
[ 2016年04月26日 23:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

のりきったああああああ!

明日は映画のち散財じゃああああああ!!(自重しろ)

そんなわけで、お仕事を乗り切りました。
誰か、我輩を褒めてください(何)
そして、ご褒美と言わんばかりに、ようやくとうらぶねんぷちが発送されましたよ!
でもって、グッスマさんのサイト覗いたら、三日月爺さんがチャリティーバージョンで出るだと?

……震災の義援金として役立つなら、これは買うしかないよね(止まれ)

てか、応援ミクさん買った時も同じこと言ってた気がする(をい)
これって、ミクさんの時見たくチャリティー版が続々出るパターンなのだろうか?
……買わねば(ほとんど自分の欲望のため)

しかし、趣味も満たせて人のためにもなり、さらには経済も回るのだから誰も損することはないしいいことだと思うんですけどね、こういく企画は。


追記:明日、映画のついでに振り込みしてこよう。
[ 2016年04月25日 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー、再び(何)

……頭の上から魂抜けそう(生きろ)

そんな状況になりながらも、お仕事頑張りました。
と言うか、本当に時間の感覚おかしくなって、出勤したはずなのに昼ごはんになって、ご飯食べてすぐのはずなのに業務終了時間にワープした感じでした。
忙しいと、本当にタイムスリップできますね……脳みそはものすごく疲れてますが(白目)
久々に、頭がふわふわしてますよ……何かもう、本当にいっそ倒れたい(涙)

しかし、次の休みには散財と映画が待っている(自重しろ)
あと、スマホの使い方にも慣れないとね……指の腹が太いからなのか、単に不器用なだけなのか、変なところに指が当たってミスやらかすんですよ。
スマホ持ちの友人からすれば「スマホあるある」らしいんですけども。
タッチペンを買うべきだろうか?
スマホケースが手帖タイプ(本当に地味なカバーなので、ビジネス手帖みたくなってる)なので、ペンが付いてたらかっこいいかもしれない。
しかし、失敗が怖いので百均辺りで見繕って試してからにしようかと思ってます。
だって、損しても安く済むし(言い方)


追記:さて、明日の仕事に備えて寝ますか……体力が回復しているといいのだが(割と切実に)
[ 2016年04月24日 23:27 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……(白目)

本日で艦これが三周年だそうなのですが、それを祝える暇もないくらいに忙しいです(涙)
スマホいじりで、だいぶストレスは軽減されてますが……それでも、忙しすぎてタイムスリップしてますよ(何)

いや、本当にあっという間に時間が過ぎる。
さっき出勤してきたはずなのに、もう昼ご飯の時間!? とかね、ざらですよ。
本当に、もういっそ殺せ(止まれ)

しかし、これがまだ序盤戦なんですよね。
黄金週間が来たら、この比じゃないことは明らか……次の休みに、映画を観に行くご褒美を用意しているので、それまで我慢の子です。
映画は、この時期恒例のコナン映画です。
黄金週間前に観に行っておかないと、お子様とかち合った時が怖い。
我輩、映画は静かに空いてる状態で観たい派なのです。

駅前のショッピングモールの方は人が多そうだから、いつも行っている方の映画館にしよう。
その方が、安心して空いた状態で観れると思うので……人混みは、とにかく苦手なのです。


追記:明日に備えて寝るか……起きれるだろうか?(意地でも起きろ)
[ 2016年04月23日 23:20 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

コントかとツッコミそうになった(何)

引き続き、スマホ作業に慣れようと四苦八苦。
しかし、四苦八苦しているのは我輩だけではなく……実は、親父殿もだったり。
スマホにしたときに、タブレットも一緒にしても値段変わりませんよと言われ、じゃあ下さいと頂いてきまして。
それは、親父殿がメインで使っているのですが……まあ、我輩以上にアナログ人間な親父殿。

使い方が解らず、ショップに再度行って取扱説明書を中に入れてもらったそうです。
いや、元から入ってるそうなんですが、出し方が解らなかったらしい。

で、どうしてあんなに飲み込み悪いんだろうかとか思ってたら……意外なことが判明。
親父殿、お気に入りページを最初のホーム画面に持ってきたいのに上手くいかないとごねてまして。
さすがに、ここ数日でその辺のやり方を把握した我輩が説明したところ。

我輩「だから、ホーム画面に置けばいいんだって」
親父殿「ホームって、Yahoo!(親父殿の検索エンジンはYahoo!)のか?」
我輩「何でYahoo!……あ、まさか!」

はい、そのまさか。

親父殿……ホームページとホーム画面の区別がついてなかった!(壁殴り)

いや、唖然としたってよりも「そこか、そこからか!」ってなりました。
パソコン操作を覚えるにも四苦八苦していた親父殿だから、単に不器用なだけかと思ってたら理解が追い付いてなかった。
てか、そこの区別がついてなかったら、ショップの人に教えてもらっても「?」状態でしたろうな、親父殿。
でも、一度理解したら早かったです。
何か、仕事を教える時の感覚に似てるなと思いました。
自分が理解してるからと説明を省いても、新人の人には理解不能だったりするアレです。

自分の常識が、必ずしも他の人の常識でなかったりしますしね。
あー、なるほどねえ……と、我輩的にも勉強になりました。


追記:なお、親父殿はまた明日もショップに向かう模様……店員さん、お世話をおかけします(陳謝)
[ 2016年04月22日 22:56 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

スタンプ爆撃に震える(何)

スマホと言えば、LINE。
それくらい、あっちこっちで浸透している感じを受けます。
まあ、昔で言うチャットですよね。
それを、短文やスタンプでやり取りするって言う。
とりあえず、我輩も乗っておくかと登録しました。

アプリ自体はすでに中に入っていたので、アカウントを作るだけで終わりましたけどね。
しかし、これ……何て名前で登録すればいいんだろうか?
考えた挙句に、我輩は自分のニックネームで登録。
いや、何か本名で登録するの怖いし、ハンドルネームで書き込むのもアレかなと思って(何)

で、そうすると自分が登録したわけでもないのに、知り合いのアカウントがいつの間にか友人設定で登録されてまして。
どっからか情報を引っ張ってきて繋がるようになってるんだろうなぁと、よく解らないままに納得してます。
てか、愚弟がいるのは想定内だったが……従姉妹までいるのは想定外だった(汗)
スマホにしたのも、LINE始めたのもばれましたよ……情報社会って怖いね(涙)

ただ、知り合いかも? みたいに、誰だかよく解らない人も引っ張ってくるみたいで……誰だよ、これって人もいたりします。
で、本日……何と読むのか解らない記号の登録名の方から、スタンプ爆撃受けまして(滝汗)
そのスタンプが、連続しているタイプのやつで、何かこう……個人的にはものっそい怖い感じのでして、我輩心の中で怯えました(小心者)

その人の登録画像と、記号の形から察するに……恐らく、友人のあの人じゃないのかなと言う推測は成り立ったのですが、違った時が怖い。
なので、申し訳ないのですが、既読スルーしました。
本日、我輩にスタンプ爆撃を仕掛けたであろう、記号系の名前で登録している友人のあなた。
名乗り出なさい、今なら先生怒らないから(誰が先生か)

いや、勝手にビビっただけで元々怒ってませんけどね。
せめて、誰なのかの名乗りは欲しかったところです……ほら、ネット世界は怖いことが隣り合わせにあるし、ね?
自衛するに越したことはない……何かあってからじゃ遅いし怖いし(震)


追記:コメントでもよいのよ(何)
[ 2016年04月21日 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

引き続き、苦戦中(汗)

スマホになってから、一日……何とか、基本操作は解ってきた感じですが、まだまだよく解ってないことだらけ。
何よりも、やっぱり……眼精疲労が半端ない(汗)
しかし、慣れなければどうにもならない……とにかく、触らなければ飲み込めない。

いじるのは楽しいんですが……まあ、時間が経つのの早いこと早いこと。
そのうち、電池の減りも早くなりそうで怖い……まだ新品だから何とかなってるけども。

そうなった場合、充電器と言うかバッテリーみたいなのを買った方がいいんだろうか?
初心者ゆえに、何が何やら手探り状態。
まあ、誰でも最初はこうですよね。
そのうち飽きたりするんだろうか……まだまだ先のことなので、解らないことだらけです。
前のは何だかんだで六年は使ったしなぁ……これも、それくらいは使いたいところ。


追記:何気に、初回月の料金がどうなっているのかが怖い(汗)
[ 2016年04月20日 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スマホゲットだぜ!

本当は、本日変えるつもりはなかったのですが……なんかまあ、成り行きでそうなりました(何)
毎回毎回、機種変の度にはその場の勢いで行動する人間です(をい)

一応、これかなという機種は決めていたんですけどね。
そうしたら、その機種にタブレットがついてくるというじゃありませんか……単体でもタブレット付でも変わらないってことで、それになりました。
でもって、そのタブレットは親父殿に強奪されました(言い方!)

ええ、親父殿……前からタブレットが欲しかったそうで。
それが、今回の機種編で念願叶って手に入ったもんだから、はしゃいでおります。
ただし、使い方が解らないと頭も抱えてましたが(ざまあみろ←をまえ……)

しかし、新しいものって慣れるまでが大変ですね……今までガラケー人間だったものがいきなりハイテク機種になったもんだから、いろいろ四苦八苦してますよ。
文字入力が、もう……何これ面倒くさい!!(涙)
別途キーボード購入してやろうか……そんなことも考えております。
でも、しばらくは遊ぶ感覚でものにしないとね……何より、眼精疲労が凄まじいよ、これ(汗)
目薬の減りが早くなりそうです……買い足しておこうか、目薬(遠い目)


追記:操作に四苦八苦してたらこんな時間だよ……慣れるまでに相当かかるぞ、こりゃ(白目)
[ 2016年04月19日 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

落差が激しすぎる件(涙)

昨日、あれから小物収納棚を、六個ある方を上にして再び収納。
おお、こっちの方がいいじゃないかと自画自賛(何)
しかし、まとまり過ぎて下半分が空く……うーむ、何か手持ちで埋められないかな?
そう考えて、配置した結果がコチラ。

160418_2301~010001

どうしてそうなった(壁)

上半分がオサレカフェ系なのに、下半分が山小屋系になってしまった(唖然)
何でそのチョイスをしたと言われそうですが、手持ちで埋められそうなのがこれしかなかったんですもん!
てか、我輩のガチャガチャチョイスがおかしいのか?(絶対それだ)
だって、ゴツイの好きなんだもん!
特に、ランタンなんて狙ってもなかったのにシークレット出るし!(知るか)

本当は、狐のお面ガチャがやりたかったのに入ってなかったんだよおおおおおお!!(涙)
ガチャガチャは、狙ってる物が入荷しているとは限らないのがね……あれも運だよなぁ、どのみち当たらないと意味ないし。
なお、やっぱり棚の大きさはfigmaにはちょうどいいけど、中身の一部は云々。
figma持たれている方は、百均の小物仕分け箱を棚として活用することをオススメします!
本棚とかにしても良さげではある……また買ってくるかー、行くことがあればだけど(何)


追記:ミニフィギュアを入れる手もあるかな……いろいろ妄想がたぎります(をい)
[ 2016年04月18日 23:23 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

小物遊びをしてみた!

前にいいなーと書いたかもしれない、nicoand…のガチャガチャ。
この度、一つを除いて商品が揃いまして。
それを、上手く収納できたりしないもんかと100均で棚の代わりになるものを探し、いいのがあったので収納してみました。

こんな感じになりました!

160417_2135~010001

パッと見た感じはいいけど、ちょっと左側の上が空きすぎている……ここら辺、何かで埋めたりできないものだろうか(汗)
間に薄い板でも張り付けてみようかな?
それとも、六個ある棚を上へ向けてみようか。
しかし、相変わらず出て欲しいダイヤミルブラックが出ない!(壁殴り)
駅前のショッピングモールのnicoand…にまだガチャガチャはあるんですが、一向に出る気配がないと言うね(涙)
次に行ったときは出て欲しいなぁ……一回三百円だから、あんまり回せないのですよ(壁)

続きで、手持ちの人形たちとの大きさ比較。
あまり参考にならないかもですが、見たい人はどうぞです♪

[ 2016年04月17日 22:22 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

個人的修羅場、再び……(涙)

現在、九州方面での余震が頻発していて修羅場状態。
そっちと比べれば大したこともないんですが……我輩にも修羅場が再び起きました。

前の食事会の時、友人たねお君のスマホを見せてもらう機会があったのですが。
何か、前に見た時と違って、画面にいくつもの縦線が走っておりまして。
どうしたのかと聞いたら「猫に猫パンチされてスマホがぶっ飛んでこうなった」とのことでした。
何ちゅう災難……それが、数か月前のこと。
そして、一か月くらい前に白黒さんから「たねおのスマホが壊れちゃったらしいので、アドレス確認中らしい。そっち、携帯メールに規制掛けてる? メールが送れないって聞いた」と、連絡がありまして。

そう言えば、我輩の携帯は変なメールが来ないようにと登録してある番号以外は受信しないようにしてましたっけ。
わかった、規制解除しておくー……と、返信。
それからしばらくして「いや、規制解除してもたねお君の新アドレス我輩知らないじゃん!」と気が付き(遅い)
電話番号は変わっていないはず……と、電話でたねお君にアドレスを聞き、そちらへメールを送信。

……しかし、その日から一週間近く経ってもメールの返信が来ない(汗)

忙しいのかな? と思って、またメールを送信しても返信がない……何故に?
で、ここで我輩ようやく「我輩の携帯が、あちらのメールサーバーに対応してない可能性があるんでは?」と気が付きまして(もっと早くに気が付け)
三度メール送信、内容に「もしかしたら対応してない可能性があるので、パソコンメールアドレス載せとく」と記しまして。

で、結論。
我輩の携帯……たねお君の新アドレスのメールサーバーに対応してないことが判明(涙)
向こうには送れるけど、こっちが受信できない……向こうが何度送ろうとしても拒否になっちゃうんだとか。
よくよく考えなくても、我輩の携帯はガラケー……でもって、六年前の機種です(壁)
その頃は、スマホなんて今ほど普及してなかったし、周りもガラケーばっかりでしたもんなぁ……しかし、時代は今やスマホ優遇状態。

ガラケーの製造も終了したしな!(号泣)

しかし、嘆いていても当面問題どうしたものか。
パソコンメールアドレスでやり取りできるみたいなので、連絡が着いたのはよかったんですが……携帯でメール連絡できないのは本当に困る(悩)
前までは、携帯でパソコンメールを見ることが出来てたんですが……何か、そのサービスが終了してしまったみたいで、もう見ることが出来ないんですよね(遠い目)
電話連絡は出来るけど、時間帯によりけりかけることが出来ないし……あー、もうどうしたらいいんだー!!(落ち着け)

と、先ほど親父殿に愚痴ったところ、

「お前もスマホデビューすればいいだろうが」と、あっさり言われました(唖然)

……あ、その手があった(をい)
てか、いいのか……? こんな成り行きでスマホデビューってありなのか?
いや、今までは必要に駆られてないから持ってなかっただけで……必要に駆られている今ならありなのか……?

そんな自問自答を繰り返しております。
とりあえず、携帯サイトの機種を眺めて決意を固めてみる所存(何)


追記:そう言えば、艦これ先行にも当選していた……これは、変えろと言うことなのだろうか?(激しく悩み)
[ 2016年04月16日 23:27 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……(瀕死←何)

本日、予想通りに大変忙しゅうございました(白目)

忙しい時って、やっぱり時間の感覚が飛びますね。
あれ、もうこんな時間!? と、なる状態が続きました。
幸いに、定時上がりまでの時間帯に波が引いてくれたので無事に帰ることが出来ましたが。
しかし、帰宅してご飯食べた途端に疲れがどっと出てきて、ばったり仮眠。
現在も、結構筋肉痛に襲われています……明日の仕事までに回復できるといいのですが(遠い目)

ちょこっとゲームだけしたら寝よう……さすがに、本日は疲れました(いつものことだけど)


追記:しかし、この先黄金週間地獄が待っているかと思うと……恐ろしすぎて想像したくない(涙)
[ 2016年04月15日 23:11 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

地震発生……(滝汗)

我輩の住む地域ではなく、九州方面ですが。
震度7って、ええええええ!?
ニュース確認してみたら、凄い揺れてるんですけど、大丈夫かこれ!?

我輩の知り合いはあちらにはいませんが、親父殿の仕事仲間さんはいるかもしれないと聞いてみたところ……一番揺れた地域の方には知り合いさんはいなかった模様……それにしたって、まさかあちら側が揺れるなんて。
どちらかと言うと、あちらに関しては火山の噴火とかのイメージが強いんですが(火の国ですしね)
何かまだ余震とかも続いているみたいだし、大丈夫なのかなぁ……一夜明けて、少しは落ち着けばいいのだけれど。

なお、個人的に明日の仕事の修羅場を察知……地震とか起きた翌日って、かなりの確率で増えますもんで(滝汗)
いや、それはいいんですけどね……そうなると、かなりの確率でアレな客も増える傾向があってですね(壁)
お仕事なんだから頑張ってきますけども、出来れば変なのが来ませんようにと祈るばかり。
忙しい時って、心身共に余裕なくなりますからねー……それは解っていても、変なのにあたると精神的に非常によろしくないので、ね。


追記:とりあえず、我輩は自分のできることをしよう……お仕事頑張ります(遠い目)
[ 2016年04月14日 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イベント始まりましたー。

我輩がやっているブラウザゲームの一つ、刀剣乱舞にて大阪城イベントが始まりました。
今まで艦これのイベントと被ることが多かったんですが……今回、初めて被りなし!
艦これの方は五月にイベントがあるので、その時にまた別のイベントと被るのかな?

今回は新しいキャラクターが任務報酬なので、ドロップ運に恵まれていない我輩としては嬉しい限りです。
鍛刀とかでもほんっとーに来なかったしな(涙)
現在、並行してドロップ率上がってるキャラクター掘りもやったりはしましたが、こっちも恐ろしいほど来ません。

まあ、ドロップってそんな物……物欲センサーは、本当に恐ろしいものです。
何とも思ってなかった時にぽろっと来たりするしなー……なお、課金は人員枠のみと決めているので無理がないように頑張ります。

しかし……誰が予想したでしょうか?
開始した初日(しかも散財に出かけていたから半日足らず)で、過去最速45階まで駆け下りていたなんて!(驚)
……階数見ずにカチカチやってたら、いつの間にか凄い勢いで猛攻撃かけてた(壁)
イベントが並行してないからってのもあるでしょうが、前回の大阪城イベントの時より全員レベル上がってるからなぁ。
起動お化けの名で知られているシュメイトアラバーが、高速槍(京都に出るのよりは遅くて弱い)を速攻破壊したときには、言葉も出なかったです……君、いつの間にそんなに早くなったのさ(遠い目)
何かもう、怖いもんなしだな……いや、助かりますけど、助かりますけどもー!(汗)


追記:この後、ちょっと潜って新キャラゲットしてきます……もしかして、今回最速でクリア―しちゃったりして(何)
[ 2016年04月13日 23:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財完了です!(ドヤッ←何)

とは言え、本日発売でまだ入荷してなかったものがあるので、それを週明けに狙って行く予定なので、戦利品紹介はまたまとめてで(何)

アニメイトまで出向いたのだからと、本の予約もしてきました。
予約しなくても買えるものとかはあるんですが、やっぱりアニメイト特典が付いてると無くなるのが早いし。
今回予約したのは三冊。
ドリフターズのDVD付き限定版、ナンバカのアクキー付き限定版。
そして、これが一番の目当て。
きゆづきさとこさんの初画集!
しかし、お馬鹿な我輩は画集名を控えて行かなかったので、店員さんに時間を取らせてしまうと言うミスをやらかしました(ホントに馬鹿)

……皆さん、予約をする際には商品名を控えていきましょう(お前が言うな)

ドリフターズとナンバカは、アニメイトに予約カードがあったので問題なかったんですけどね……ない時もあるからなぁ、予約カード。
ちなみに、画集にアニメイト限定版があるのは初めて知りました(調べて行けや)
特典が付くなら、それに越したことはないとそっちで予約……と言うか、限定版じゃないと予約は出来なかった模様。
この辺、何かあるんでしょうか……あ、予約だけしてキャンセルする人とかいるからかな?
アニメイト限定版なら、その後店内に「キャンセル分です」って出せるもんなぁ(何回か見たことがある)


追記:今週は、ちょっと休みが前後するので本が読み切れるかどうか……まあ、意地でも読みますが(何)
[ 2016年04月12日 23:44 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は散財(予定←何)

今週、ちょこっと仕事やら何やらの都合で休みが前後するので、明日あたりに散財に出かけてきます(自重しろ)
定期的に本を買いに行きたくなります、あと新作のガチャがしたい(をい)
しかし、我輩の生活圏内に欲しいガチャがないので、駅前まで行った方が効率いいのです。

まあ、正直アニメイトに行きたいだけなんですけどね(をい)

あの空間は、やっぱり好きです。
一種のお祭り感覚になれるしなー……財布に大打撃を与えないように、給料日後まで何とかなるようにはしますけどね(当たり前)
あと、やっぱりアニメイト特典がいい。
本は手に入るならばどこでもいいけど、やっぱり何かおまけが付くと嬉しい。
それに、ポイントも入りますしね……結構貯めているので、いつか使う時が楽しみです。


追記:何か、今日と明日肌寒いそうなんですが……何これ、我輩に対するいじめですか?(涙)
[ 2016年04月11日 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またお一人お亡くなりに……

我輩が知っているのは一つだけ、しかしその曲は本当にいいものでした。

デジモンアドベンチャーのOP「Butter-Fly」でおなじみの和田光司さんが、今月の頭に逝去されたそうです。
おそらく、ヲタク系の人なら「バタフライと言う曲を歌ってください」と言われたら、これしか歌えないくらいの有名曲です。
歌い手にとって、一番絶望するであろう声が出なくなる病と闘い、二度も復帰を果たして歌い続けていたそうで……もう、この人は生まれながらの歌い手だったのでしょう。

病が関係しているのだから仕方がないと思いますが、それでも早すぎる。
もっと、この人にアニソンを歌い続けて欲しかった人はたくさんいるでしょうに……我輩が知っているのは、代表曲でもある「Butter-Fly」だけなんですけど、これを期に購入してみようかな、CD。
いい曲だとは思っていたんですが、いかんせん前の曲過ぎてアニメイトに置いてなかったんですよね。
追悼の意味も込めて、ベストアルバムを再販してくれないかなー……割と切実に。

和田光司さん、お疲れ様でした。
どうぞ、ゆっくりとお休みください。


追記:次の食事会でのカラオケでは「Butter-Fly」歌うぞー!
[ 2016年04月10日 23:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

個人的修羅場勃発……(汗)

本日、いつものように艦これに繋いで日課任務遂行するぞーと意気込んでいたら、戦績表示の横に先行登録の文字発見。
あー、そう言えば前に先行予約受付しますよーってなってたっけなー。
何かレバー動かしたら音楽が変わって面白かったから、無意味にがっちゃんがっちゃん動かしたっけなーと、懐かしくなりつつ……ん? そう言えば、あのレバーって……結局、どうしたんだっけ?(記憶うろ覚え)

……あれ? もしかして、登録状態のまま……戻すの忘れてたりしなかった?(お馬鹿)

いや、待て待て。
仮に、あのままレバーを登録状態にしたまま戻し忘れていたとしてだ。
結構倍率高いわけだし……どうせ、母港拡張くらいしか課金してない底辺ユーザーなんだから、受かってるわけないない。
うん、ない……と、ぽちっと押してみました。

どうしよう、当選してしまった(白目)

はい、我輩ガラケー人間です。
ノーパソくらいしかネット環境がない人間です……そんな人間が、何で当たっちゃうかな、嬉しいけど!!(混乱)
あの、これってアンドロイドタブレットとかでもいいんでしょうか?
スマホに買い替える気はまだないし、まとまったお金もないです(いつもギリギリ)
調べてみたら、ミニタブレットならこの前予約した合金島風ちゃんクラスの値段であるみたいなんですが……ねえ(汗)
てか、携帯を別にして、ゲーム用にタブレットを買うってありなんだろうか……そもそもインドア人間なんですが、我輩(涙)
しかし、せっかく受かったのだから、利用しないとMOTTAINAI!
うーむ……タブレット購入、するべきなのか(悩)


追記:課金底辺ユーザー(年に多くて数千円)程度の人間なのに……なぜ受かったのか激しく不明(遠い目)
[ 2016年04月09日 23:35 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

初、合金に手を出す(何)

本日、注文していた羊羹&最中セットが届きました!
思っていたよりも大きかった……もっと、こう小さいかと思ってた(キャラクターグッズだし)
風呂敷が、紙みたいにペラペラだと思ってたのに、意外としっかりしていたし。
中身の箱もキンキラキンでしたが、結構ぎっしり詰まってました。
羊羹も、一口サイズかと思ったら一口大クラスだったし、最中も煎餅くらいの大きさだったし……これは気合入れてますね!

これは、五月にみんなで食べる時が楽しみだと再び包み直して保存。
その後、恒例グッスマさんのサイトに行ってみたら……一目惚れを起こしました(またか)

その名は、合金島風!

艦これの島風ちゃんが、アクションフィギュアになって登場!
ここだけなら、figmaでもいいじゃんって思うんですが……ギミックがまるで違う!
連装砲ちゃんたちが、そのままの姿から武器や防具にチェンジして島風ちゃん本体と合体可能。
何よりも個人的に惚れ込んだのが、でっかい左手の装甲!
五連装酸素魚雷が、五本指の装甲に変形して、しかも全部動くって、何それ素敵すぎる!!(落ち着け)

すみません、我輩合体系ロボ世代なので、こう言う仕様に弱いのです。
しかも、これが柔いプラスチックだけでなく強度のある合金がプラスされているってんだから……あまりの素晴らしさに、またもうっかりぽちりました(自重しろ!)

大きさは、figma島風ちゃんよりはちょっと大きい程度?
でも、男性素体のfigmaくらいらしいので、問題なし!
これは、figma吹雪ちゃんが来たら、一緒に並べて遊べる……素晴らしい!
一つは超合金とか欲しかったんですよね……超合金ミクさんを余程買うか悩んでいたくらい。

どれだけ素晴らしいかは、グッスマさんのサイトにてご確認ください。
専用ページが出来てますんで!
あれを見て惚れ込みました……いいわー、これいいわー♪

あ、ちなみに超合金はバンダイブランド名なので、他の会社は使えないのです。
なので、合金島風と言う商品名。
パチモンじゃないよ!(汗)


追記:しかし、一体辺りのお値段はさすがにする……今からちまちまお金を貯めておこう(何)
[ 2016年04月08日 23:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

桜散る……

本日、降ったりやんだり変な天気でしたが、ところによって土砂降りになっていたためか、すっかり近所の桜は散ってしまったようです。
うーむ、一週間も持たなかったか……まあ、満開の後の雨じゃねぇ(汗)

別に花見がしたかったわけじゃないんですけども、やっぱり散ってしまうと物悲しいですね。
もう少し見れても良かったのになぁ、桜。

まあ、他のところじゃ残っているところもあるでしょう……我が家の周りは、もう葉桜になっちゃうかな。
そうなったらなったで、毛虫の季節がやってくる……ああいやだ、想像したくない(涙)
でも、寒いよりはいいのか……ああ、でもまたがいだが出てくる(号泣)

暖かくなるとありがたいけれど、反面虫とかが鬱陶しくなりますね。
あー……そうこうしているうちに梅雨が来るんだろうなぁ、そして夏か(まだ早い)


追記:衣替えとコタツ上げ、いつにしよう……今は微妙な時期なんだよなー(遠い目)
[ 2016年04月07日 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

きせかえウェディングキター!!

本日、注文していたねんどろいどもあ商品、きせかえウェディングが到着!
パッケージの箱が、めっちゃ可愛い!

なお、きせかえウェディングとは、所謂着せ替えパーツです。
首から下を挿げ替えて遊ぶためのパーツで、一つ当たりのお値段が結構手ごろ。
ねんどろいどを一体は持っていて、着替えさせたりしたいなぁって方には、是非ともオススメな一品!
我が家では、褌コーデに続く二つ目の着替えパーツになります。

タキシードとウェディングドレス……もう、これはカイミク結婚式をやらねば(止まれ)
てか、我が家に男性素体ってKAITO兄さんかがくぽさんしかいないんですよね……同田貫が来るのは七月なので、それまでは特に増えなさそうだし。

そもそも、女の子キャラの方が可愛いし(真顔で←やめい)

しかし、良いものです。
これはいいものですぞ!!(落ち着け)
しかし、現在は休みまであとちょっと状態なので、まだ遊ぶことが出来ない……次の休みの楽しみに取っておきます。
さーて、誰に着せようかなぁ……着せたい子たちがたくさんいて、考えるだけで幸せです♪


追記:ミクさんコラボのねんどろいどコーデにも、実はちょっと揺れている(自重しろ)
[ 2016年04月06日 22:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

うっかりやらかした(汗)

少し前に、艦これイベントにて間宮羊羹と伊良湖最中のセットが販売されてまして。
ちょっと前の記事でも書いたかもですが、遠くて行けないけどグッズはちょっとほしいと言ってたものがこれなのです。
当時のレシピを再現したもので、結構美味しいらしいと聞いてたもので。

で、それがどう言うわけだか本日昼頃からグッスマオンラインにて数量限定発売。
本日は休みだったんですが、ちょっと昼頃に出かける用事があったので、帰宅したのが三時過ぎ。
早かったらもう瞬殺されているかなと覗きに行ったら……まだあった。

はい、うっかりぽちりました(をい)

我輩、昔に餡子系の饅頭を食べ過ぎて餡子が苦手になってしまったんですが、本当にどうしてポチってしまったのか(汗)
数量限定、ここを逃したら手に入る率が低い、後日イベントで再販するとしても絶対東京オンリー。
その相乗効果のせいとしか……しかし、要領的に我輩一人で食べきれるかは解らない状態です。

そんな中、来月一応予定としてまたもお刀様閲覧に行く予定がありまして。
その時に同行してもらう方々に共に処分をお願いしようかと思ってます。
普通の羊羹よりも寒天多めで、さっぱりとして食べやすい……とはレビューされているのだけど、食べたことないからわからないのだもの。
こういう経験も一度はしておいていいでしょう……グッスマさんカフェ艦これコラボ、こっちでもやってくれないかなぁ(割と切実)


追記:もっと言うならば、劇場版艦これも上映……(全力で切実)
[ 2016年04月05日 23:44 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

グッスマさんが酷い(涙)

グッスマさんの発売時期確定情報を見て、注文していた品物の発送確定日キター……と、思ったら。

その直後に、やっぱり一週間ほど延期しますねってお知らせが来たんですが(涙)

……発送確定した後に、やっぱり間違いでしたって何それ酷い(壁)
まあ、一か月も延びることだってあるので、一週間程度ならまだ許容範囲内ですけども!
あまりに注文数が多くて梱包が間に合わなくなったのだろうか?
何にしても、無事に発送されるならいいけど……しかし、さすがに確定してからの訂正は初めての事態ですよ。
グッスマさん、いろいろ忙しいと思いますが、そこはしっかりしてください。
購入者からしたら、その確定日が今か今かと待ち遠しいんですからー!!(魂の叫び←何)

てか、延期になるのはもう慣れました……いいんだ、クオリティが維持されるための延期なら(涙)
不具合さえなければいいです、発売中止とかにならないならいいです。
しかし、出来ることなら確定した後に延期するのだけはやめて……お願いします(懇願)


追記:来るのが月末か……忙しい時期と被らないといいのだけど(切実)
[ 2016年04月04日 23:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

満開の後の雨。

桜が満開だなぁと思いつつ、お仕事をしてきました。
ええ、今年も花は見るだけです。
と言うか、ここ十数年こんな感じです。
いや待てよ……まともに花見をしたことないんじゃなかろうか、我輩(をい)

出不精、休みの日は引きこもり状態。
出かけていても、室内移動が主……だって、人混み苦手だし(こら)
ひっそり眺めるのはいいけれど、わいわいと人がいると即座にヴァーとなる人間です。
でもまあ、別に花見がしたいと言うわけでもないのでいいか……桜が散ってしまうのはちょっと寂しいですけどね。

明日も雨とのことだから、確実に散るな……でもって、一週間もしたら葉桜になりそうな気がする。
桜の見ごろは案外短い、今年は結構早かった方なのだろうか?
あの後、一気に毛虫が増えるのが嫌だ……どこからともなく、奴らは道路を闊歩しやがりますので(遠い目)


追記:毛虫よりもやっかいなのはがいだですけどね(何)
[ 2016年04月03日 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

悲報、がいだ大発生(涙)

暖かくなって、桜も満開状態。
これぞ春ですねと、麗らかな気持ちになるも束の間……暖かくなると出てくるのですよ。

がいだが!!(涙)

がいだことカメムシ、奴らはちょうどいい気温状態になるとどこからともなく湧いて出ます。
ええ、先ほど我輩も被害をこうむりました……パソコンをスリープ状態から起動させ、マウスを握った瞬間!

どこからともなく臭ってくる、あの独特の臭い……まさかと、マウスを握った我が手を見れば、そこには奴が!!(号泣)
傍にいるくらいならば、そんなに動じないけども……思いっきり至近距離にいる時は別!
思わず叫んでしまい、がいだを壁に投げつけてしまいました……しかし、さすがは虫。
そのくらいじゃくたばらない……仕方がないので、ハエ叩きですくって窓の外へぽいしました。
だって、刺激を与えると臭いし、トイレに流すのもアレだし。

ああ……これからしばらくこいつらに悩まされることになるのかと思うと、本気で気が重い(壁)
臭いさえなければ、臭いさえなければまだ何とかなるのに!!


追記:がいだは絶滅していいと思うのですが(止まれ)
[ 2016年04月02日 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

四月馬鹿の日。

本日、エイプリルフールです。
各方面で、様々な嘘つき情報が流れておりますが、爆笑できるものが多々あって楽しめました。

てか、グッスマさんのねんどろーんはやり過ぎだろう!
あれ、いつぞやのビックねんどろいどミクさんじゃないか!
あれが空を飛んだってだけでもかなりの衝撃なんですが……やっちゃうその遊び心は嫌いじゃないよ!

アゾンさんの方は、まさかのエイプリルフールにドールイタリアの紹介……え、嘘なの? 本当なの? と、一瞬混乱しました。
再現率たけえ……ロマーノこないかなーと思ってしまった(をい)

こう言うことで笑える記事になるのはいいですよね、一年に一度の嘘つき大会(全世界公認)ですし。
まあ、一部でアホやらかしている人たちもいそうな気はするんですが……ジョークは笑えなきゃジョークじゃないんだよなぁ(遠い目)


追記:しかし、桜ミクダヨーさんがリリースされたこともあるから、もしかしてねんどろーんも(ないない)
[ 2016年04月01日 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索