東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2016年06月
月別アーカイブ  [ 2016年06月 ] 

むしむししました……(涙)

……湿度が、湿度がきつい(遠い目)
本日、初夏かと思うほど蒸しました……不快指数半端ないですね。
しかし、これが真夏となると死に目に遭うからなぁ……暑さはまだいいけど、湿度が駄目。

除湿器背負って仕事したいです(何)

まあ、そんな体力ないですけど(をい)
仕事中に水分補給できるのがありがたいですね、スポーツドリンクが一日一本になりそうです。
まあ、熱中症出ても困るもんなぁ……最近は、水分補給の大切さだけでなく糖分や塩分の摂取の大切さも認識されてますからね。
ありがたいことです……まあ、我輩は基本インドアな仕事してますが(をまえ……)

でも、室内にいても熱中症にはなるから要注意なんだよな……皆さん、味噌汁飲みましょう(何)
いや、水分も塩分の糖分も撮れて体に一番いいのって味噌汁らしいので(もちろん飲み過ぎ厳禁)


追記:明日は、CD探しと……あと、選挙行ってきます(何)
スポンサーサイト
[ 2016年06月30日 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

金曜日、散財確定(何)

相棒だりあ氏より「デュラララのベストアルバムが出てた」と聞いたもので(何)

はい、兼ねてより我輩デュラララ!!のベストアルバムが出たら欲しい欲しいと願ってました。
それが、DVD付き限定版で出ているらしい……今月の頭に(をい)

我輩、その間に何度かアニメイト行ってるのに全く気付かなかった(汗)
そう言えば、最近はコミックの棚オンリーでCDの棚に近付いてない!(お馬鹿)
最近アニメもご無沙汰ですからね……特にいいかーくらいにしか考えてなかった。
店内で流れてでもしたら気付いたんでしょうけど、折しもアニメ変更時期で新アニメの曲の方が流れてたんですよね……あー、うかつだった、本当にうかつだった!

で、遅ればせながら買いに行く予定になりましたが……アニメイトが駅前に移動してからと言うもの、商品がはけるのが本当に早い(涙)
残っていて、頼むから残っていて―!(切実)
一時期より勢い落ちてるから、瞬殺はないと思いたい……だが、ファンってやつはそうもいかないことが解っている。

我輩自身、ヲタですからな!(威張れたことではない)

さーて、無事にベストアルバムはゲットできるのか……出来たらいいなぁ(言い切れない悲しさ)


追記:明日は、夏並の湿度らしい……やめて、軽く死ねる(白目)
[ 2016年06月29日 23:07 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

DVDようやく見ました。

何のって、ドリフターズのDVDですが(何)
MOTTAINAI精神で、今まで開けることすらしてなかったんですが、本日ようやく時間が出来たので見てみました。

パッケージ開けた段階で、即平伏(をい)

いや、まさかこんなの想定外だった……まさか、描き下ろしでドリフターズのラフ画(しかも洋服!)があるなんて思わないじゃないか!
何あれかっこよすぎるんですけど!
ヒラコー先生、ありがとうございます! 本当にありがとうございます!!
何か、左に行くにしたがって書き込み量が少なくなっていてサンジェルミが可哀想な感じになってたけど、それもネタかと思えます。
まさか、パッケージ開いた段階でテンション上がるとは思わなかった……これ、本編見たらどうなるんだ(汗)
戦々恐々としつつ、DVD起動。

で、中身ですが……あの、これコミック付きで1600円で本当に良かったんでしょうか?(滝汗)
時間にして40分少々、しかもかなりのクオリティ……普通のアニメーションと遜色ないですよ、これ(脂汗)
何よりも、声優陣が豪華!
そして、お豊の訛りがかわいかっこいい!
でもって、動く動く!
世界観も、ドリフターズの漫画その物を描いたものになってます。
ギャグパートと、シリアスパートの落差の激しさの再現度すげえ!
さらにさらに、ラストにエンディング曲まで付いてた!

……どこまでクオリティが高いんだ、これがコミックの値段差っ引いて千円って嘘だろ(白目)
マジで、これ予算的に大丈夫なのかと心配になる出来でした。
読者は多いみたいだから、多分採算は取れているんだろうけども……それにしたって、大体DVD付きコミックって三千円近くするものが一般的なのに(紅然り、進撃然り)
これ、本当にお買い得だった……マジで予約しておいて良かったです。
アニメイトどころか、他の本屋でも見かけなかった限定版……絶対予約の段階で完売してただろ、これ(呆然)

そう言えば、今年アニメ化も決定してるんでしたっけ。
全力でDVD買いですな、もちろん予約ありきで!


追記:あまりに素晴らしいので、次に友達と会う時に貸し付けて布教してこねば(待て)
[ 2016年06月28日 22:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

発送確定キター!!

本日、帰宅してからパソコン付けてメールチェックしたら、グッスマさんからメールが来てました。

今年の雪ミクさんねんどろいど&figma両方の発送日が確定しました!(狂喜乱舞←落ち着け)

まあ、また不具合云々での延期が起きないことを祈りますが(何)
過去に何度かあったから、最初に精神的な防波堤を組んでしまうようになってます……ぬか喜びほど悲しいものはないんだよ(壁)

あと、大規模不具合もなしでお願いします……いやマジに(懇願)
何せ、今回の雪ミクさん……特に、ねんどろいどの方が頭に被っている帽子が完全に布もの。
いつものフィギュア素材だけじゃないので、特に注意が必要なのです。

この際、形が多少いびつなのは許せる……けど、ほつれや破れがあったりしたら、我輩泣く(涙)
布製品って、思ったよりもやわだったりしますからね。
量産品は特に注意が必要……お願い、お願いだから問題は起きないで!(切実)


追記:我輩、お金払ってまでストレス溜めたくないです……不具合、起きませんように!(小心者)
[ 2016年06月27日 23:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第2130回「寝る前に必ずすることはありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「寝る前に必ずすることはありますか?」



久し振りのFC2お題です。

我輩、大体眠くなったら寝る人間ですが、その前にやると言えば……携帯でまとめサイトとか読むくらいですかね。
我輩、本がないと生きていけない人間ですが、どうにも情報を読んでないと落ち着かない人間でもあるのです。
何かしら、文章媒体を目にしてないと落ち着かない。

それは、読みなれている本でもいいし、読んだことのない本でもいいのです。
とにかく、活字が目で追えればいい……完全に活字中毒ですね(汗)

で、携帯だと家庭系のまとめサイト読んでいるのが楽しいのです。
中には長編になっているのもあるんですが、基本的に一話完結みたいな終わり方してるのが多いので。
最近は、ねこあつめの餌チェックとポケコロでちょっと遊んでからってのが多くなったかな?

スマホにしてからだと、いろいろ情報量が多くなりましたからね。
その分、すぐに目が疲れて爆睡するわけですが……寝落ちまでしてないのがせめてもの救いか(汗)
これ以上目が悪くならないようにだけは注意しないと……いや本当に(滝汗)


追記:ちなみに、寝る前には艦これととうらぶしてますが(何)
[ 2016年06月26日 23:40 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

雨はやみました、忘れていた買い物商品も取りに行きました。
なお、今週は連勤です(何)
戦利品紹介第三弾です。

うしおととら完全版15巻
追想‐「艦これ」艦娘と振り返る‐

うしおととら完全版も15巻……なんですが、きた。
ついに、この主人公に取って物凄く辛い状態となる前兆が来たー!!(涙)
あの人の敵が出てきたと思ったら、とらに似た奴らも出てきて。
とらの謎にもちょっとスポットが当たった後、あのシーンですよ!
もう、ここはかつてのコミックだった際にも「なんでや、主人公悪くないやろ!」と、憤った箇所でして。
からくりサーカスや月光条例にもあったんですが、主人公が一気に仲間を失う状況になるのって、本当に読んでいて辛いですよね。
そこを乗り越えてこその話なのは分かっていても、その谷が深すぎる……そう言や、アビスでもあったな、こんな展開。
ここを乗り切れば……解っていても、しばらく辛い展開が待っていそうだ……早く、主人公に幸せを!(切実)

でもって、こちらはラノベの棚に出ていたのを見つけてきました。
艦これに出てくる艦娘さんたちの、実際いらした艦船の記憶をまとめたもの。
早い話が、戦争で活躍した船の生き様が書かれています。
ゲーム内でのあのセリフの意味はこうだとか、こんな風に活躍していたんだよと。

ただ、一部の艦娘のみで、全員はいません。
我輩の嫁艦たる吹雪型もいません、それでも「ほほー」と興味深く読めました。
こういう本が出ると、かつての戦争を思い起こす云々と騒ぐ人もいそうですが、あくまでも「この船はどんな風に使われていたのか? どんな最期を迎えたのか?」と言う内容のみです。
決して、戦争を示唆するものではありません。
そこをはき違えて攻撃するのは、いかがなものかと思います……最近、いろいろアレな人もいますしね(遠い目)
実際の船の写真とかも載っているので、入門編としての資料としてはいい感じの本です。
もっと詳しいのが読みたいと言う人は、関連書籍で調べて購入をオススメします。
ざっくり知りたい程度なら、これでも十分かもですが。


今日のオススメ

漫画:うしおととら完全版15巻
筆者:藤田和日郎

資料文庫:追想‐「艦これ」艦娘と振り返る‐


追記:これにて、戦利品紹介終了! あ、ちょっとドリフターズ読んできます(またか)
[ 2016年06月25日 23:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

買い物しようとお店まで出かけたら、買ったものをお店に忘れて、愉快な東雲さん(サザエさんの歌口調でお読みください←何)
いや、笑えない……本当に笑えないよ!(壁殴り)
帰宅間近に気付いたので、慌ててお店に連絡して預かってもらいました……明日、仕事に行く前に取りに行こう(涙)
戦利品紹介第二弾です。

死にたがり少女と食人鬼さん3巻
マギ シンドバッドの冒険公式ファンブック

pixiv初のコミックである、死にたがり少女と食人鬼さん、続き出たー!
ゆきちゃんが、ゆきちゃんが相変わらず健気可愛いです!
てか、色人がのっけから通常営業過ぎてどうしよう……そうだ、色ボケしているけどお前そんなキャラだったよな(汗)
そのまま日常が続くのかなと思いきや、中盤まさかの展開ですよ。
おっちゃん……(涙)
幸せの最中だっただろうに、そんなことがあったとは……頼むから、ゆきちゃんには幸せな展開を、展開をー!!(切実)
あとがきにて、後一巻で終わりみたいなことが書いてあったんですが……次で最終巻なのかな?
元より、そんなに長編な話ではないかなとは思っていたけど、次で終わりだとするとちょっと寂しい。
願わくば、幸せな結末でありますように……基本ハッピーエンド派なので。

そして、こちらも出てました。
マギの世界から少し過去の世界であるシンドバッドの冒険の公式ファンブック!
マギの方が二冊くらい出ているので、こっちもいつか出るかなと思ってましたが案外早かった?
キャラクター紹介から、プロトタイプの単行本未収録話まで掲載されていて、読みごたえ抜群です。
てか、マギの世界を知っているだけにいろいろ気になることもあったんですよね。
あのキャラクターがマギの世界に見当たらないのは何で? とか。
え、あのキャラの嫁さんと今の相手違わないか……? とか。
何かしら、マギの世界に至るまでにあったんだろうとは思うんですが……た、頼むからあんまりな展開はなしで(切実)
遠慮ない展開が醍醐味だったりもするんですが、出来れば無慈悲なことはあまり起きて欲しくない。
それもありきの話と解っていても、やっぱりちょっと辛いものが……我輩、基本的にハッピーエンド派なので。


今日のオススメ

漫画:死にたがり少女と食人鬼さん3巻
筆者:○はぎ

ファンブック:マギ シンドバッドの冒険公式ファンブック


追記:明日で戦利品紹介ラスト! しかし、雨がよく降る……浸水被害とかありませんように(マジで切実)
[ 2016年06月24日 23:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日、友人より道路が冠水してるとの知らせを受けて白目になった我輩です(何)
我輩の住む地域はまだ大丈夫でしたけど、酷いところは本当に酷かったらしいからなあ……明日の雨が怖いです(滝汗)
戦利品紹介第一弾です。

Q.E.D. iff 証明終了4巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録32巻

はい、この二冊が買いに行かねばと奮起した理由(何)
だって、出るの待ってたんだもの!
Q.E.D.は、前作シリーズ初期から買い続けている作品ですし、同時発売のC.M.B.も同様。
もう、このシリーズ好きなんです、大好きなんです!

Q.E.D.は、どちらもとても面白かったんですが、個人的には後編の話が良かったです。
何せ、可奈ちゃんが頑張っている姿が可愛い。
それに、ネット社会である今現在、切って離せない内容ばかりだったのもあるかも。
セキュリティをになっている方々、本当にありがとうございます(平伏)
我輩が平和にネットサーフィン出来るのも、あなた方のおかげです。

対して、C.M.B.は、二話目の話が印象に残りました。
どの話も面白かったんですが、これだけちょっと異色と言うか……最後にしんみりしてしまったので。
何だろう、この手の話に我輩弱いのです。
コナンの最新映画観に行った時もそんな感じだったしなぁ。
もっと、別の道もあっただろうにどうしてそっちに行っちゃったんだろう。
まだ、引き返せるきっかけがあったかもしれないのに。

なお、今回は帯が対になってたりします。
Q.E.D.は、理系名探偵と書かれ、C.M.B.は文系名探偵と書かれてます。
うーむ、良い得て妙。
でも、理系名探偵は基本的に出不精だし、文系名探偵は行動的なんですけどね。
普通逆だよな……でも、そこが面白くて個性的にいいんですけど。


今日のオススメ

漫画:Q.E.D. iff 証明終了4巻 C.M.B.森羅博物館の事件目録32巻
筆者:加藤元浩


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2016年06月23日 23:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介と、嬉しいお知らせ。

あまりの嬉しさに、一人騒ぎまくっているヲタクは我輩です(何)
今回の戦利品は、こちら。

Q.E.D. iff 証明終了4巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録32巻
死にたがり少女と食人鬼さん3巻
マギ シンドバッドの冒険公式ファンブック
うしおととら完全版15巻
追想‐「艦これ」艦娘と振り返る‐

でもって、嬉しいニュースは……ついに、ついに刀剣乱舞で我輩一押しキャラのねんどろいど化決定!

小夜左文字、造形化きたあああああああああああああ!!(落ち着け)

やったー、小夜ちゃんキター!!
よくてねんぷちあたりかと思ってたのに、ねんどろいど化決定ですよ!
買う、絶対買う、予約する!
しかも、同時に三日月爺さんの真剣必殺コーデ版発売と、初期刀勢の一振りである山姥切国広もねんどろいど化決定です。
これは、我輩の初期刀たるむっちゃんもクルー?
ねんぷちのお慈悲しかないかと諦めかけていたのに……頼む、このまま来てくれ!
艦これよりキャラクター少ないんだから、ワンチャンあるよね? ね!?(必死←をまえ……)
同田貫が、来月あたりの発送なので、さらに楽しみでならない状態での嬉しいお知らせでしたよ……さーて、欲しい物のために夏は働きますかー!(他に使え、その熱意)


追記:明日から戦利品紹介開始です!
[ 2016年06月22日 23:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ぷち散財完了!

そして、やはりいつものパターンを辿りました(何)

もはや、格美式と言うやつですね(絶対違う)
何か、他の物も出ていたのでそれも購入してたら結構な額になりましたが、気にしない(自重しろ)
今回は、アニメイトだけで欲しい本が揃ったので助かりました。
やっぱり、ポイントも貯めている人間としては同じ店舗で揃う方がありがたい。

あと、現在アニメイトではブックフェアもやっているので、出来るならばアニメイトで買いたいのです。
まあ、フェア景品に欲しいものがあるのかと言われれば特にないのですが(をい)
単に、出来ることならおまけが欲しい程度。
同じお金を払うなら、おまけ付きの方が嬉しいと言うだけです。
……貧乏性なのは解っている、解っているからほっておいて(壁)


追記:そんなわけで、明日からは戦利品紹介予定です。
[ 2016年06月21日 23:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日はぷち散財(何)

次の給料日まで待とうかと思ったんですが、出るのを待っていた本が出たようなので明日はアニメイトへGO! の予定です。
やっぱり、欲しい本は出た時に読みたいじゃないか!
なお、地域差の日数は過ぎているので大丈夫……さすがに、数日経って出ないことはないはずだ(言い切れない悲しさ)

ついでに、時間があればいろいろ見て回りたいところです。
と言っても、大体いつものパターンになりそうですが……我輩の行動パターンは、大体いつも似通ってます。
たまには、他のパターンも試したいところですが……行ってみたら、何か面倒くさくなって同じパターンになります。

久々に、ネカフェに行くのもいいかなー……行けるだけの余裕があればですが。
暗殺教室が完結したそうなので、読み切りに行きたいんですけどね。
ラストがどうなったのかが気になる……しかし、籠るとすれば数時間だからそれなりに早めに動かないといけなくなる。
だいぶ久し振りなので、行けるなら行けるでいいんですけど……どうなりますやら(汗)


追記:最大の難関は、我輩が早めに起きれるかと言うことなのですが(壁)
[ 2016年06月20日 23:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

愛車が帰ってきたー!!

そんなわけで、車検から我が愛車が帰ってきましたよ!
車検代は今月の給料から支払予定なので、ちょっぴり痛いけど仕方がない。
何にしても、無事に帰ってきてくれてよかった。

これで、編集したCDが聴ける(をいこら)

何のCD曲を編集したのかと言いますと、まあボカロなんですが(何)
我輩の好きなボカロPさんである、蝶々PさんのCD曲をまとめたものなのです。
この人、ピアノ調の曲が本当にいい。
好きな曲だけ編集したので、流すのを今か今かと楽しみにしていたのです。

ミクさん曲で代表的な曲と言えば、黒うさPさんの千本桜が筆頭に挙げられますが。
我輩的には、心拍数♯0822も推したい。
いや、どっちもいい曲なんですけどね。
しばらく、我輩の車内にはボカロ曲が流れます……まあ、これもいつものことか(をい)


追記:ボカロPでは、sasakure.UKさんも、40mPさんも好きですよ!(何の宣伝!?)
[ 2016年06月19日 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

通知にビビる昼休み(何)

本日、昼休みに携帯をスリープモードから起動させましたところ……何か、キンコンキンコン通知音が止まらない(汗)
何これ怖い、機能が壊れた?
え、ええ? 何が起きているんだ!?(滝汗)
確か、この通知音は……ポケコロか!
と、ようやく気付いて(遅い)急いでアプリを起動させたところ……友人てふさんと、たねお君から贈り物が山と届いてました(唖然)

ポケコロ、相手にプレゼントを送れる機能があるんですが、送るためにアプリ内の通貨が若干必要なのです。
なので、送料が発生しないようなときにしか送れない状況だったんですが……何か、父の日企画ってことらしく、数日間送料が無料。
この機にと、プレゼントラッシュが起きたようなのです。
てふさんからは、衣装がずらり。
たねお君からは、料理の元になる木の実がごっそり。

お二人とも、本当にありがとうございました!(←基本無課金者で日々のアプリ内通貨が二桁状態の貧民)

つーか、我輩貰いすぎじゃないのか……いいのか、こんなに貰って(白目)
有難い反面、ものすごく申し訳ない気にもなってしまうのが小心者ゆえ。
てふさんからは「料理のお返しがあると嬉しい」とのことでしたので、早速たねお君から戴いた木の実で料理をしこたま作り送付。
たねお君には、何をあげようか……とりあえず、欲しいものを聞くべきだろうか?

我輩も、艦これやとうらぶみたいにゲーム内通貨に余裕があれば、いろいろお返しできるのになぁ……まあ、一年以上やってないと余裕は生まれないかもしれませんが(涙)
ねこあつめの方は、なんだかんだでゲーム内通貨のにぼしに苦労しなくなってきたしなぁ(遠い目)
も、もうちょっと通貨ゲットが優しいとありがたいんですが、ポケコロ……(切実)


追記:でも、通知音が鳴りやまないって、結構怖いですね……人気のツイッターとかやってる人は、日々あんな気分なんだろうか?(ツイッター民じゃないので謎)
[ 2016年06月18日 23:53 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

散髪終了と、威力の凄さを知る。

本日、散髪行ってきました。
結構もさもさになっていたので、ざっくり切ってきたところ首元が大変に涼しいです。
伸びるのが早いので、どうしても首回りが暑苦しくなるのですよ。
これで、夏を迎える準備は万端か……その頃にはまた伸びていそうだけど(涙)

さて、本題。
現在、我が愛車が車検のために手元にない状態なのですが、代車として使っている車にちょっと難がありまして。
その代車と言うのが、元々母親が使っていた車(一年近く動かしてない)
上がっていたバッテリーは充電で復活したのですが……畑仕事で使ったものをそのまま忘れて車内放置していたようで(早よ気づけやって話ですが)何とも言い難いすえた匂いが車内に充満(汗)
ファブリーズで最初消臭を試みたのですが、服と車内はまた別物らしくて太刀打ち出来ず。

さーて、困った……どうしたもんかと考え、親父殿の仕事に付いていった際のお店にて車内消臭品を発見。
燻煙するタイプの消臭品でして、これは効き目があるんじゃないかと買いこみ、本日使ってみたところ……凄い、あの何とも言えなかった匂いが一発で消えた!(驚)
念のためにと、同じ商品でスプレータイプの方も後から念入りに使ってみたけど、最初の段階で劇的に利きました。
やっぱり、車内は車内用を使った方がいいんだなと、しみじみ実感。

餅は餅屋って本当にですね……ああ、よかった。
これで、あの悪臭から解放されます……てか、早く愛車が戻ってきてほしい(懇願)
今の車のCDデッキだと、CD-Rに編集したCDが何でか聴けないんです。
この前、お気に入り曲を編集したばかりなので、あれを早く聴きたいのに……愛車、カムバーック!(切実)


追記:あと、MDが付いてないのも痛い……(涙)
[ 2016年06月17日 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

この前に見た異様な風景。

ちょっと前、スーパーにて買い物をしていた時のこと。
何やら店員さんに絡んでいる、一人のおばさんを発見。
知り合いか誰かで、立ち話とか世間話とかしてんのかなと思ったのですが……その人の声が結構大きくて、別に聞くつもりはないのに聞こえてきた内容によると。

おばさんは、このスーパーに面接に来たことがあるらしい。
その時に、髪型が理由でお断りされた(見た感じ脱色&くるくる巻き毛)
この年になったら髪型いじるくらいしか楽しみがないのに、規制するなんて高校生じゃあるまいしおかしいでしょ云々。

要約すると、そう言うことを店員さんに喋ってました。
店員さんは品出しの途中なのか、積まれた段ボールから商品出しながら流してましたが……何か、傍目に異様でした。
我輩は買う物かったらすぐに出ちゃったので、そのおばさんのその後は知りませんけど……世の中、凄い度胸の人もいたもんだ。
我輩なら、自分が落ちたであろう場所にてそんなことを愚痴る度胸ないですよ。
しかも、何か「こんな場所に雇われなくてよかったわ」オーラが出まくってましたもんで……何しに来てたんだろうか、あのおばさん(汗)

それに、仕事によって髪型制限あるのって当たり前だと思うんですけどね。
例えば飲食店、髪の毛は短くしてるか束ねているか。
清潔感を売りにするんだから、そのくらいは当たり前のはず。
遊びに来てんじゃないんだぞ、働きに来てるんだぞ。
髪型云々言うなら、ファッション系のお店にでも雇ってくれと行けばいいのでは?
何で、金髪に近いくるくる巻き毛状態が許されると思っていたんだろうか……てか、スーパーでそんな頭している店員さんいたら普通に引くわい。

何が怖いって、そのおばさんは……それなりの年配者だったからです。
飲み屋のママさんとかならありなんかもしれないが、スーパーは落とされるだろ、それ……あの人、今までの人生でそんなことも周りに教えてもらえない状況だったんだろうか?
我輩の仕事場に来るとんちんかんなお客様にも思うことなんですが、理不尽極まりないクレームを受ける度にあの人たち今までの人生で「それはおかしいよ」と否定してくれる人に出会えなかったんだなぁ……と、遠い目になります。
まあ、進んで関わり合いになりたくないわな……絡まれるの嫌だし。


追記:あの時の店員さん、本当にお疲れ様でした(心の底から合掌)
[ 2016年06月16日 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

帰宅したら、ネズミ取りが増えていたでござるの巻……親が捕まえる気満々ですわ(汗)
戦利品紹介第四弾です。

GA芸術科アートデザインワークス コア・カリキュラム
掟上今日子の婚姻届

ちょっと前に大団円で終わった美術系学園四コマ漫画の画集、ゲットしてましたよ!
そして、きゆづきさん初の画集になるそうです。
アニメイト限定セットなので、特製収納ボックスとクリアファイル付きです!
そして、何よりも内容が豪華!
何と、GA材置き場全話収録ですよ!
GA材置き場って何さ? と言う方にご説明。
実は、我輩も愛用している通販サイトとらのあなが出している情報ペーパーにて、一ページ漫画として掲載されていたのがGA材置き場なのです。
これ、連載中に知って物凄くのたうち回った記憶がある……読みたいよー読みたいよーと(をい)
しかし、フリーペーパー故にか単行本には未収録。
読める機会はないのかなと、ほとんど諦めかけていたのに……ありがとう、ありがとう!!(平伏)
他にも、作者であるきゆづきさん自らGAの感想を語ってらして……もうね、GAファンなら買って損はないどころかお釣りがくるくらいですよ!

しかし、引き取りに行ったときは限定セットも通常版も山と積んであったのに、少し経って見に行ったら限定セットは売り切れて通常版も少しだけになってた(汗)
やっぱり、きゆづきさんの人気すげえですよ……GAの人気も凄いってことなんでしょうけどね。
なお、今回はGAが主でしたが、イラスト展をやった時の描き下ろしとかも収録されてて、そこに別作品たるクロの姿が!!(歓喜)
と、言うことは……そのうちクロメインの画集が出るのも夢じゃないってことですよね!
しかし、出るとしたらクロが終わった時になる可能性が……そ、それはそれで悲しいものが(涙)

そして、買ったはいいけどまだ読めてないのが、こちら。
掟上今日子さんシリーズの最新刊、なぜか休みの度にいろいろあってなかなか読めませんで(汗)
次の休みには散髪予定だしな……読めるのいつになるだろう?
一回開いちゃえばするするっと読めるんですが、そこに行くまでがね……何かすみません(壁)


今日のオススメ

画集:GA芸術科アートデザインワークス コア・カリキュラム

ラノベ:掟上今日子の婚姻届
筆者:原作、西尾維新 イラスト、VOFAN


追記:これにて、戦利品紹介終了です! さーて、ドリフターズもっかい読み直そう(今日子さん読めや!)
[ 2016年06月15日 23:26 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

ネズミがまだ捕まらない……おのれネズミおのれネズミ(止まれ)
戦利品紹介第三弾です。

うしおととら完全版14巻
ドリフターズ5巻(DVD付き特装版)

うしおととら完全版、14巻突入!
序盤のかがりの話と、中盤の麻子が頑張る話と、ラストの真由子の奮闘記と、女の子キャラが頑張っている話が一同で嬉しい限りです。
やっぱり、戦う女の子はよい!
何気に、白面の者の強さの片鱗も見えてますしね……本当に、欠片となってもしぶといと言うか。
でもって、人間側も傲慢と言うか……両者のそんなところが見えて、教訓となる感じ。
ラストの話で、キリオにも再び希望が見えてよかった。
彼の今後にも期待です。

そして、前にも散々待ってましたと書いていた作品がこれ。
ようやく発売されたぞ、ドリフターズの最新刊!!
ええ、出るのを待ってましたとも!
出るのが遅くても、その分クオリティが高いなら構わない!
しかも、新刊の通常版は積まれていたのにDVD付き限定版の姿は見当たらなかったと言うね。
人気が伺い知れます、予約しておいて本当に良かった!

まあ、まだMOTTAINAI精神でDVD見てないんですが(をい)

何にしても、表紙がバカヤロウコノヤロウ軍人さんですよ!
しかも、内容でも出会いましたよ、提督とパイロットが!
この時点でテンション上がりまくりなのに、艦これやっている身としてはその後の飛龍に関する話とか、中に積まれていた物とかにテンションマックスですよ!
ああ、これ艦これの飛龍に見せたい……絶対喜ぶだろうなぁ、これ。

なお、最初の戦利品紹介で書き忘れましたがアニメイトに考察ブックの「ドリフターズ オルテ帝国漂流戦記」ってのもありました。
ファンである研究会の方が、ドリフターズの世界の考察や裏側のネタを一気に集約したファンブックでして。
これが、非常にわかりやすい!
主要人物の大体は知っているけど、この辺って何さ? となっている箇所とかも解りやすく載ってるんですよ。
これを読みつつ、ドリフターズ本編読んだらさらに面白いこと確実!
買うのを迷っているなら、是非とも買うべきですよ!

今日のオススメ

漫画:うしおととら完全版14巻 ドリフターズ5巻(DVD付き特装版)
筆者:藤田和日郎 平野耕太

考察ファンブック:ドリフターズ オルテ帝国漂流戦記


追記:明日で戦利品紹介終了です、ネズミが憎い!(まだ言うか)
[ 2016年06月14日 23:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

昨日、あれからしばらくしてネズミが出ました……非常食のカップラーメンかじられた(涙)
奴らは滅せばいいと思います(物騒)
戦利品紹介第二弾です。

HUNTER×HUNTER33巻
アナノムジナ4巻
症年症女1巻

よ、ようやく新刊出たぞー!
でもって、アニメイトにはなかったぞー!(涙)
そして、巷では「ハンターハンターの33巻が出るまでに暗殺教室が始まって終わったらしい」と、噂されているとか……マジですか、そんなに出てませんでしたか(汗)
でも、やっぱり内容面白かった……クラピカが出てきたの久し振りじゃないのか、生きてたのか(当たり前だ)
暗黒大陸編、初っ端から引き付けられましたもん……これが、続き出るまであと何年待つのかと思うと(遠い目)
でも、やっぱり出たら買っちゃうんだろうなぁ……面白いんだもの。

そして、こちらもアニメイトになく、さらに未来屋書店にもなかった二冊目。
アナノムジナ、新刊出たー!
またTSUTAYAまで探しに行ったよ、でもってそこにも一冊しか残ってなかったよ!(涙)
人気なのか、単に入荷絞っているのか解らないけど探すのに苦労したよ!
今回は、主人公因縁の敵との最終決戦の顛末でしたからね……そりゃ、見たい人は見たいだろう。
ナイスバディの新キャラもいるしね(真顔で←何)
お姉ちゃんキャラは大好物です、もっともっと!(止まれ)

そして、これは買わねばと買ったもの。
症年症女、一巻。
あの、めだかボックスのゴールデンコンビが復活!
その新作だってんなら、面白いに決まってるじゃないか!
そんなわけで、購入しましたが……相変わらず、期待を裏切りまくってくれます。
面白い、のっけからやられた!
西尾ワールド全開です、でもって暁月さんの絵柄がまたいい!
名前も出てない少年と少女の物語なんですが、その表情の描き方が本当に凄く良い!
この人じゃないと、この話は描けない。
そう思わせてくれる作品です、めだかボックス好きな人は絶対読むべき!
続きが楽しみだ……週刊じゃなくて月刊だから出るの遅いだろうけど、待つ!


今日のオススメ

漫画:HUNTER×HUNTER33巻 アナノムジナ4巻 症年症女1巻
筆者:富樫義博 天野洋一 原作、西尾維新 作画、暁月あきら


追記:明日も戦利品紹介続きます! ネズミは出てこなくてよろしい!(切実)
[ 2016年06月13日 23:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日、思いっきり土砂降り状態に見舞われました……梅雨だなぁ(遠い目)
戦利品紹介第一弾です。

シンドバッドの冒険10巻
黒執事23巻
オリオリスープ2巻

マギの世界から遡ること十数年前の世界を描いたスピンオフ作品、シンドバッドの冒険。
ついに、二桁の大台乗りました!
前の巻が出るの遅いなーと思ってたけど、まさかの連続発売とは!
マギとの発売時期を合わせたりしてたからか? まあ、早く読めるならそれに越したことはないのだけども。
今回は、シンドバッドとジャーファルの絆の強さとかもだけど……個人的にわくわくしたのは、マギの登場人物とのニアミスです。
実は、この時に出会ってましたとか、この時この場所にいましたとか、そう言ったニアミス系展開大好きなんですよ!
さらに、あのキャラクターの誕生秘話も……おお、マギの世界となんかキャラが違うとは思ってたけど、そんな理由だったとは(汗)
こう言うのを見ると、一巻から読み返したくなってくるよなぁ(しみじみ)

そして、黒執事の新刊出ました!
新章スタート、まさかのアイドルだと!?(驚愕)
……相変わらず、斜め上を行く展開だ(唖然)
しかし、その構想や良し!(何)
これがまた、一筋縄ではいかないと言うか、とんでもない計画に繋がっているみたいだし。
始まりは何じゃこりゃで、ラストで度肝抜いてくれるから目が離せないんだよなぁ、この漫画。
てか、帯に豪華客船編が劇場アニメ化とあって……あのエリザベスが大スクリーンで見られるなら、我輩観に行きたい!
願わくば、我輩の地域の映画館でもやってください(割と切実)

そして、最初に探しまくってなかなか見つからなかった本の一冊目はこれ。
オリオリスープ、続編出るの待ってたー!
今回、主人公と祖父の間にあった「ある秘密」が明らかに。
オリエさん……これは、これは辛い(涙)
しかし、後半それを乗り越えられるような兆しがあったからよかった。
てか、いい雰囲気ですか、いい雰囲気何ですかとニヨニヨしてしまう……彼女には、本当に幸せになって欲しい。
しかし、この本何でいつも見つからないのか(涙)
密かに人気なのか、単に本屋が入荷数いれてないだけなのか。
面白いから、見つけた人はさっと買ってしまうのかもしれないけども……そのために探す我輩は大変なので、本屋の方はもっと入荷数増やして、お願い(懇願)


今日のオススメ

漫画:シンドバッドの冒険10巻 黒執事23巻 オリオリスープ2巻
筆者:原作、大高忍 作画、大寺義史 枢やな 綿貫芳子


追記:明日も戦利品紹介続きます! 雨で眠い……早く寝てしまおう(何)
[ 2016年06月12日 23:37 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

まとまってからにしようと思ったら、いつからのが最近の買い物なのか解らなくなったでござるの巻(何)
ええと、多分このくらい……見逃してたらどうしよう(知るか)
今回の戦利品はこちらです。

シンドバッドの冒険10巻
黒執事23巻
オリオリスープ2巻
HUNTER×HUNTER33巻
アナノムジナ4巻
症年症女1巻
うしおととら完全版14巻
ドリフターズ5巻(DVD付き特装版)
GA芸術科アートデザインワークス コア・カリキュラム
掟上今日子の婚姻届

出るのを待ったものがいっぱいで、本当にありがたいことです。
本はやっぱりいいなぁ、読んでいると癒されます。
癒されているその横でムカデが横切って阿鼻叫喚になりましたが(何)
ちなみに、殺虫剤取りに行っている間にどこかに逃げられました……おのれ、今度見かけたら滅す!(落ち着け)


追記:そんなわけで、明日から戦利品紹介が始まります……ドリフターズ、もっかい読んで来よう(をまえ……)
[ 2016年06月11日 23:44 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

引き取り完了!

帰宅して、何やかんややってたら読むのが遅くなったけど、何回も読み返してはニヨニヨしてます。
てか、通常版は山と積まれていたけど、限定版は一つもなかった……やっぱり、予約しておいて正解でしたね。
その本が何かは、明日の戦利品紹介で。
てか、今回もアニメイトにない本が一冊あった……人気なのか、それほどじゃないと判断されて数巻しか入荷しなかったのか?
でも、未来屋書店にもなかった……やっぱり人気なのか、あの本(汗)
この本が何なのかも、また明日(をい)

戦利品もですが、個人的にちょっと凹んだことがありまして。
ちまこらやってるポケコロなんですが、何か釣りイベントの設定が変わったらしく、課金重視に変更されていた(涙)
前は、下手なりにでも何とか釣れたのに、一気に釣れなくなって白目ですよ。
あとちょっとってところで逃げられる率がかなり高くなったため、やる気が失せてしまいまして。
いや、課金が駄目とは言わないけれど、何かもう露骨すぎてちょっと心が折れかけた(壁)
艦これやとうらぶやってるんで、課金もないと運営が成り立ちませんってのは解ってます。
ただ、無課金でも何とか最低限遊べるって土壌がないと、基本無料って看板掲げるのはおかしいと思う。

艦これだって、何をするにも資源必要だけど、イベント前に何とか貯めていれば拡張枠程度の課金で済むし。
とうらぶだって、これまた資源はいるけれども課金枠で済んでいるし。
これは、我輩がどちらも一年以上遊んでいるからなんでしょうけど。
ポケコロは、何かそれとは違って「さあ、ここで課金しようか!」と言った押しが強いと言うか……全体的にクリアー報酬がしょぼいし(をい)
ストレスをお金で緩和できるなら、課金もありなんだろうけどなぁ……お金払ってまでストレス貯めたくないです、我輩。
アバターは可愛いし、衣装とかも魅力的なんですが……何か、あまりにお金お金って露骨なのはね。
ねこあつめくらい温い方がいいと思うんですけど、ゲームジャンルは違うけど。


追記:明日から戦利品紹介予定です、やっぱり本はいい……一回払えば、いくらでも読み返しできるし(何)
[ 2016年06月10日 23:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は引き取りに行ってきます。

この前の出勤の代わりを……と、言われましたが今回は却下。
すみません、もう明日を逃したら後がないんです。
せっかく予約したのに店頭に戻されて誰かに買われでもしたら、我輩泣くしかないんです。
いざ行ってみて、同じ限定版が山と積まれているパターンだってありそうですけどね。

しかし、今の駅前に移ってから、アニメイトの在庫のはけ具合が本当に早いんですよ。
前は一週間でも余裕であったものが、発売日から三日と経たず消えてたりするし。
なので、本当に欲しいものは予約してでも買え状態。
あー、早く読みたい……明日が本当に待ち遠しいです。

でも、やはり速攻読むのはやめとくべきか……ヲタク趣味はやはり部屋の中で楽しむべきだろうか。
住み分けは大事だしなぁ……うん、帰ってからにしよう。
帰ってからなら、新刊読んだ後に一巻から読み返したりして楽しむこともできるし。
そして、同作者さんの前作既刊も全巻欲しい……一気買いしたいなぁ、でもアニメイトに今揃ってないんだよなぁ。
出来れば帯付きでないものだろうか? 買うのに(止まれ)


追記:でも、人によっては好き嫌いが分かれる絵柄ではある……我輩は好きですよ、大好きですとも!!(落ち着け)
[ 2016年06月09日 23:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

天候不安定で、情緒不安定(何)

情緒と言うか、単に体力的な問題ですが(何)
何せ、このところ朝と晩が寒くて昼間が暑い……と、思いきや雨で昼間も冷え込むことあり。
寒暖の差が激しいどころか、強弱付きすぎで体調不良起こしかねない状況なのです。

幸いに、まだ風の片鱗も見えてないのでほっとしてますが……油断したら一気に来るから、風邪は怖い。
熱や関節痛ならまだいいけど、喉をやられるのが仕事的にも一番きついので……そして、休めるほどに悪化もしないから困ったもの。
単にだるい状態で仕事になるだけですからね……いやじゃあ、そんなの!

何よりも、次の休みには予約した漫画を引き取ってこないと……取り置きの一週間過ぎたら店頭に戻されてしまう!
この前の休みに動けていたらよかったのに……ああ、読みたい、早く読みたい!!
アニメイトで引き取った後、速攻どこかのカフェとかに引きこもってそれだけ読みたいくらいに!(そこまでか)

だって、年に一冊出ればいい方なんですもん、その本。
数年待たされるのざらですからね……一番いいのは、家に速攻引き戻って読むことですが。
限定版なので、DVDもついてくるしなー……ああ、早く読みたい!


追記:この情報だけで何の本か解ったあなた……握手しましょう(何)
[ 2016年06月08日 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

嫁、第二弾がキター!

本日、雨のため人手が足りたとのことで、お仕事がお休みになりました。
でも、もうちょっと早く連絡がほしかった(涙)
そうしたら、早めに動けて漫画を引き取りに行けたのに!(をい)
と、愚痴った吾輩を慰めるためか、きましたよ……ねんどろいど吹雪ちゃん!
ええ、こうなったら嫁を並べるべきでしょう(待て)

吹雪ちゃん、勢ぞろい!

KIMG0082.jpg

スマホで撮影したら、縮小かけても思いのほか大きかったのでサムネにしてます。
右からゲームの吹雪ちゃん、figmaの吹雪ちゃん、ねんどろいどの吹雪ちゃんです。
もう、全員可愛い!!
ゲームの吹雪ちゃんは改二バージョン、ねんどろいどとfigmaの吹雪ちゃんはアニメーションバージョンなので、若干色合いとかが違ったりしてますが、それでも可愛い!!

後からfigma吹雪ちゃんがゲームの吹雪ちゃんにちょっと重なっているのに気が付いたけど、もう時間がないのでこのままいきます(こら)
しかし、びっくりした……何で、今回発送通知がメールで来なかったんだろう?
前に、発送確定通知はfigmaの吹雪ちゃんと共に来てたんですけどね。
まさか、忘れられた……?(汗)
それか、figma吹雪ちゃんと同時発送予定だったとか……?
予約したのが半年も前のことなので、同時発売だったかどうかも覚えてない(をまえ……)

でもまあ、特に不具合も見当たらないのでほっとしてます。
てか、このねんどろいど吹雪ちゃんいろいろすごい……パーツがいろいろ動く動く!
出撃モードのアレとか、エフェクト素材とかもすごい!
なお、アニメは……歌とキャラデザと作画はすごくよかったですよね(何)
お願い、映画はそうならずに持ち直して……(心底切実)


追記:一部の話数はよかった……ただ、いろいろアレなのがね……全部が悪かったとは言わないけど、いろいろとね(遠い目)
[ 2016年06月07日 22:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

梅雨入りです。

明日は休みのはずが、お仕事です……夕方のちょっとした時間帯だからいいけども。
その数時間ですら人がいないってどうなんだ……何で、皆さん夕方に働きたがらないんでしょうね?

働けや(止まれ)

そんな愚痴はさて置いて(置くな)
我輩の住む地域もついに梅雨入りしました、通りでこのところ雨が多いと思った。
まあ、雨がなければ作物は育たないし、何より水不足になっちゃうので降ってくれる分にはいいんですけどね。
出来れば、休みの日には降らないで(何)

それと言うのも、前にも何回か書いたかと思うのですが、我輩雨の日になると極度に眠くなるんです。
あと、状況によりけり頭もずーんと重くなる……気圧のせいでしょうか?
なので、なるべく平和に休みを迎えたいんですよね。
雨だと行動パターンも限られてくるし、動きにくくなるし。
しかし、次の休みには予約コミックの引き取りと言う大仕事があるので、是が非でもアニメイトへ行かねばなのです。

待ちに待っていた新刊なのだもの、早よ読みたい!(自重しろ)

そんなこんなで、我輩は梅雨だと言うのに元気です。
ヲタク趣味万歳、今週末にはねんどろいど吹雪ちゃんも来る予定だしな!(何)


追記:延期さえなければ……なんですけどね(遠い目)
[ 2016年06月06日 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

連勤仕様になりました(涙)

ポケコロもですが、艦これととうらぶの日課任務もこなしながら、お仕事三昧な今なんですが……時期的に、この時期必ず家の事情で休む方がいらっしゃいまして。
はい、その方の代わりに出勤が確定しました(涙)
六連確定キター……しくしくしく(号泣)

……まあ、そろそろ来るかなーって気はしてた、うん(遠い目)
まだ一日出勤じゃないだけまし、本当にちょっと行って帰ってくるくらいの時間帯じゃないか。

……そっちの方が、割かし疲れるんですけどね(白目)

しかし、文句言っても始まらないので、頑張ってお仕事はしてきますよ。
でも、何でよりによって予約していたコミックを引き取りに行く日になるかな……まあ、その次の休みに行けばいいだけの話なんですけどね。
それでも、なるべく早く読みたかった、新刊(血の涙)


追記:本日ポケコロ内にて、せっかく実った木をタップミスで最初の状態に戻してしまい、唖然とする……一か月以上経つのに、どうしてこうも操作に慣れないのか?(知るか)
[ 2016年06月05日 23:35 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

ポケコロ始めました(何)

たねお君より、スマホならポケコロをやろうと進められて、じゃあダウンロードしてみるかと開始してみました。
ポケコロは略称、本当はポケットコロニーと言うらしい。
どこかの小惑星に住む、コロニアンってキャラクターに成りきって、自分のコロニー(持ち家)をカスタマイズしたり、作物育てて料理をしたり、衣装を集めてコーデしたりするゲームです。
友人てふさんがものすごくハマっているアプリゲームだなくらいにしか知らないのですが……やってみて、始めて実感。

これは、課金ありきのゲームだわ(汗)

もちろん、無料でも出来なくはないのですが、やれる範囲が限られてくる。
さらに、リア充系の人向けですね、交流ありきのゲームでもあります。
我輩のような人見知りの激しい人間には、右往左往状態ですよ!
とは言え、初回では結構いろんな特典が付いているらしく、通貨がもらえたりコーデをガチャするためのガチャ券がもらえたりしました。
で、愛娘ちゃんたちにガチャを任せてみたところ……レアの連続続きで、我輩ビビる(何)

は、初めてだから確率が上がってるの?
あと、何か果物の木に金色の実が速攻成って、たねお君から「最初から実るの珍しい!」とまで言われました。

……ねえ、最初で我輩運を使い切ってないですか?(涙)

ちなみに、好みで和風一択な感じにしています。
初回ボーナスなのか、毎日ログインの度にガチャ券がもらえるので、とりあえずそれで衣装やら何やらを賄ってみました。
あと、初回限定で120円で複数枚ガチャ券もらえるプランもあったので、そこだけ課金。
そこでも、なぜか連続してレアが出る……何故だ(壁)
そのガチャ運、艦これととうらぶの時に来てほしいんですけど……(涙)


追記:艦これ、とうらぶ、ねこあつめ、ポケコロ……何か、どんどんゲームが増えていく(滝汗)
[ 2016年06月04日 23:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

小さいものに癒されてきました!

本日、予告通りにたねお君ちへと強襲(待て)
借りていた漫画と、貸すための漫画と、使う予定がもうないので譲るためのバーベキューセットと木炭。
あと、たねお君の誕生日プレゼントと、恒例のお持たせケーキを積み込んで行きました。

てか、まず驚いたのが猫たちが大きくなっていたこと。
まあ、あれからかなーり経つからさもありなんと言った感じです。
しかし、ハムスターさんたちまで召天されていたのはびっくりした……あー、でもハムスターは短命だからなぁ。
三年くらいなら、長生きした方だと思う。

猫たちに囲まれて癒されつつ、愛娘ちゃんたちとケーキ食べてからしっかり遊んできました。
途中、愛娘ちゃんの一人が今月誕生日なので、一緒にプレゼントも買いに行きました。
愛娘ちゃん一号が選んだのが、腕時計。
うん、解る……子供の頃って、腕時計、財布、カバンの三つがステイタスとして欲しくなるよね。
我輩も、自分の腕時計や財布やカバンが手に入った時はテンション上がってたもんなぁ……懐かしい。
愛娘ちゃん二号も、何か欲しいと言うので財布に優しいものをとお願いしたところ……なぜか、タッチペンを選択。
これは、あれですか。
我輩がスマホでタッチペン使ってたから、自分でも使いたくなったのかな?
まあ、これも解らなくはない……でも、多分子供さんならすぐに飽きると思う(何)

この後、一緒に夕食もごちそうになって楽しかったです。
久し振りにバイキング行きましたが、これまた久しぶりに満腹になりました(いつもは腹八分人間)
バイキングは、ついつい食べ過ぎちゃいますね……お残しは個人的にも現金なので食べられる限界分までは頑張りましたが。

よし、これでしばらく仕事を頑張れる(何)

あと、ついでに持って行ったおそ松さんグッズも好評でした。
アニメイトのフェアとかで貰ったおまけもついてきてたんで、それも一緒にしてたんですが、そちらも喜ばれたようで何より。
まあ、我輩アニメのおそ松さんの話は好きですが、グッズにはとんと興味ないもので……逆に貰ってもらえてよかったです。
また遊びに行けたらいいなー……これから忙しい時期に入りそうだからちょっと難しいだろうけど(遠い目)


追記:満腹感で眠気に襲われながらも、何とか無事帰り着きました……今日はCSI見たら心地よい眠りに付けそうです(体力的にも精神的にも)
[ 2016年06月03日 23:39 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

明日は癒されてきます(何)

もとい、久しぶりに友人たねお君の家に遊びに行く予定なのです。
借りてた漫画も返したいし、貸したい漫画もあるし。

あと、愛娘ちゃんたちとお猫様と戯れて癒されたい(をい)

小さいものに癒されたいのです、あとまた我輩ちょっとやらかしていたようで。
前の食事会の時に「今、おそ松さんってアニメが面白いよ、おそ松くんが成人した内容で凄く笑える」と、たねお君に薦めていたんですが。
どうにも、その薦めで見た際に愛娘ちゃんたちも一緒に見たらしく(子供が見ても大丈夫なギャグシーンありきの話のとこだけ)それで、愛娘ちゃんたちがおそ松さんにハマったそうなのです(滝汗)

確かに、おそ松くんは面白かったもんなぁ……あれは、子供向けにしてもシュールなギャグと容赦のない展開があって面白かった。
おそ松さんも、話によって入る下ネタ回さえ避ければ、子供が見ても面白いはずです。
しかし、ミクさんに続いておそ松さんに興味を持たせてしまうとは……我輩、ろくなことしてないな(汗)
責任とって、手持ちのグッズを献上しに行ってきます。
あと、他にも渡す物もあるしね。


追記:そんなわけで、明日は久々のお出かけだ!
[ 2016年06月02日 23:20 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

お詫びの品が来ました。

なんのって、艦これのイベントお詫びの家具ですが(何)
今回の春イベント、かなーり不具合が起きたり、臨時メンテナンスが頻発したりしてましたからね。
そのお詫びってことで、限定家具がプレゼントされたのです。
アジサイの壁紙と床は、まあいいとして……問題は家具屋さんでゼロ円販売されていた掛け軸!

反省してます掛け軸だった!(爆笑)

……うん、何かもう、許した(何)
なんだかんだで、我輩はイベント自体はクリアーしたし、任務報酬とは別に新規レア艦娘さんを二名ゲットできたので。
そのうちの一名は、過去のイベントの任務報酬でしか手に入らない照月さんでして、イベント終了が押し迫って断念したときの子だったんですよ。
その子が来てくれたから、満足しました。
あと、過去何度もイベントで邂逅できる機会はあったのに、かすりもしなかった子が残りの一名。
秋刀魚イベントでどれだけ捜したやら……今回見つかったからいいけど、磯風さん。

次のイベントまで資源回復するかーと、楽観している……場合ではない(汗)
今度は、もう一つの刀剣乱舞の大阪城イベントクリアーしてこなければ!
毎週火曜日リセットなので、早めにやっておかないとあっという間に来ちゃうんだよなぁ……ゲームが出来て楽しいは楽しいんですけどね。


追記:そして、未だに運営に噛みついている人もいた……イベント終わっちゃったんだし、もういいじゃんと思う兼業提督がここに一人(何)
[ 2016年06月01日 23:18 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索