東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2016年07月
月別アーカイブ  [ 2016年07月 ] 

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

またも、ばたんきゅー(涙)

すみません、体力なくてすみません(土下座)
さすがに、昨日の疲れが抜けない状態(八割がたは回復してましたが)で、週末の激務が重なったら結構なダメージでした。
でも、まだピークじゃないのが怖いっちゃ怖い。
ええ、これからですよ、本格的に忙しくなるのは。

まだ、昨日ストレスぶっ飛ぶくらい遊んできてるから精神的に楽だっただけまし。
何気に、デジカメ見てみたら、137枚くらい撮ってたよ(汗)
序盤は撮影禁止っぽい雰囲気だったので、自粛してたんですが……後半戦はきちんと撮影可でしたんでね。

最初の方はそのうちにリベンジするとしまして……それにしても、よく撮ったなぁ。

我輩や友人、一人も写ってませんけどね(何)

自分を撮られるより、好きな物を撮りたい派なんです。
不可思議に思えるかもしれないけど、こういう人間もいるんですってば!(どこに向かっての言い訳だ)


追記:明日こそ、気力が残っていれば……湿度さえなければだいぶましなんですけどねぇ(涙)
スポンサーサイト
[ 2016年07月31日 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

堪能してきました!

そして、ばたんきゅーです(何)

多少曇り状態だったとはいえ、それなりに暑さがある街中を闊歩したので、ちょっと体力が尽きました(汗)
しかし、その疲れを補って余りあるくらい楽しめたもの事実!
夏休みを凝縮して楽しんだようなものでした……ちょっと、詰め込み過ぎた感はあるけども(をい)

さすがに、時間がギリギリになっちゃったのでアニメイトには行けなかったけど、それはまた行くことがあるからいいや。
しかし、博物館や美術館巡りは思いの外楽しかった!
刀剣博物館だけは、ちょっと未練もあるのであと一回くらい行ってみてもいいかもしれない。
それも、また体力があるかに寄りますけどね。


追記:半日動き回っていたので、明日の仕事に備えて休みます……気力があれば、明日は博物館巡りの顛末をば!
[ 2016年07月30日 23:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は、一大イベント!

お仕事終了!
頑張りました、そしてご褒美が来たー!
そんなわけで、明日は博物館めぐり予定です。

刀剣博物館と、林原美術館と、県立美術館と、シティミュージアム!
あと、アニメイトにも絶対に行く!
多分、帰りはばてているかもしれませんけども(をい)

大丈夫、テンション上げて帰れば問題ないから!(いいのかそれで)
給料日後なので、財布の中身も補充済みです。
ふっふっふ、明日は堪能してくるぞー!


追記:短いですが、明日に備えてお休みます……朝は寝坊するわけに絶対いかないので(使命感)
[ 2016年07月29日 23:40 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

歯磨き粉戻ってきました!

昨日、親父殿に捨てられたと愚痴った歯磨き粉(正しくはジェルコート)
本日、見てみたら復活してました(何)
どうも、親父殿がゴミ袋から探し出してきたらしい……一瞬、うわ汚いと思わなくもなかったですが、容器はプラスチックなので丸洗いしておけば問題なし。

そんなわけで、歯磨き粉は戻ってきました……やれやれ、一安心(安堵)
てか、もう二度とやらかしてくれるなよ親父殿。
これが歯磨き粉だからよかったものの、趣味の物とかだったら我輩修羅と化しますからね(真顔で)

ちょっと前に流行った「断捨離」で、自分のもの以外を好き勝手に捨てまくって家族にそっぽ向かれた主婦が続出したそうですが。
あれをやられた日にゃ、我輩本気で泣きます。
人様の物を断りもなく相談もなく「とりあえず部屋が広くなるから」と言う理由で捨てるのは絶対にやめましょう。
自分に理解できないもの=いらないものと解釈するのも駄目です。

まずは、一言相談から。
ご飯買いに行くコンビニとかでも見かけるけど、店員さんが「袋はいりますか?」とか「お箸は何膳お付けいたしましょう?」って聞いているのに終始無言でぶすっとしている人がいますが。
一言喋ろうよ、そこは。
いるかいらないか、それを言うだけで命を取られるわけでなし。

言われなきゃわかんないのかと怒鳴る人もいますが……うん、言われないと解りませんよ。
空気読めよな察してちゃんほど、自己中の中の自己中はいないもの。
まさか、何も言わなくても自分は何でもしてもらえる人間とか、そんな痛いこと考えている大人はいないでしょう。

いたら、その人は大人じゃなくて、見た目が大人で無駄に年を重ねているだけのガキですが。


追記:なお、戻ってきても親父殿のやらかしは人様に語りますよ。数年は語ります、勝手に捨てられた根は深いのです(ほどほどにしとけ)
[ 2016年07月28日 23:36 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

久し振りにやられた(涙)

我が東雲家の親父殿は、とにかく物が散らかっていると気になって仕方がない人間です。
所謂潔癖症、その辺に本が積んであるのも落ち着かないって人間です。
まあ、それは人それぞれなのでいいんですが……困ったことに、他人のものであろうと勝手に捨てちゃうんですよね。
必要だから置いていたメモとか、お知らせの紙とか、昔から捨てられて大変でした。

なので、我輩に関する私物は我輩がどうにかするものなので、一切触るなと言い含めていたんですが。
今回、数年ぶりにやられました(涙)

歯磨き粉を(何)

正しくは歯磨き粉じゃなくて、ジェルコート。
歯を磨いた後に、歯の再石化を促すフッ素コートみたいなもんです。
歯の表面に歯ブラシで行き渡らせて、濯がずに唾を吐くだけで終わるってやつなんですが。
これが、かなり効果が高く、歯の表面がつるつるになるんです。
しかし、お高い……通常の歯磨き粉の倍はする上に、歯医者にしか置いてないです。
それを、歯磨きの度に仕上げだけで使っていたので、中身は遅々として減らない。

それを、あろうことか親父殿「使ってない歯磨き粉なら邪魔だから捨てよう」と、あっさり捨てちゃったんですよ(壁)
中身、まだ半分残ってたのに!
親父殿の言い分は、いつまでも残っているから……と、言う物ですが、仕上げにしか使わないんだからそうそう減るか!
あれ、結構な値段がするんだぞ! と、改めて言い含めておきました。
効果があるか知らんけど……まさか、歯磨き粉まで標的にされるとは思わなかった。
頼むから、自分物と人のものの区別はつけて欲しいところです。


追記:親父殿の方が歯医者に行く回数が高いので、次に行くときに弁償してもらうことにしました。
[ 2016年07月27日 23:42 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

開封式、またもならず(涙)

すみません、またも爆睡しました(をい)

このところの激務に、すっかり体力を奪われている状態です。
例の休む方は、来月一杯来れないらしく……この夏は、働きづめが確定かもしれません(涙)

一応、外側の薄い紙だけ取りました。

KIMG0140.jpg

今回も、パッケージがかっこいいです。
イラストを使わず、敢えて文字だけにしているのがシンプルでいいですね!
一応、裏と横にはねんどろいどの写真が付いてはいるんですが、正面側がシンプルイズベストです。
figmaの方も、パッケージ越しに眺めるだけでもカッコイイ!
早く出してあげたいんだけどなぁ……(涙目)

も一つ、こっちは箱から出す気力がありました。

KIMG0139.jpg

着ぐるみ型の、ねんどろいどフェイスパーツケース!
早速、同田貫のフェイスパーツを収納。
実はこれ、胴体部分にも一つ入れられる仕様になっているんですが、今回はどっちも顔出し部分に入れました。
クマの方が吠えてるっぽい、猫の方は嫌がっているっぽくて良い!
てか、これ実際手にするとさらに可愛いですね。
いつだったか、ワンフェスで先着何名様かにお試しサンプルとして、これの初期バージョンが配布されていたそうなんですが……あれをゲットした人、マジで裏山!!(落ち着け)

なお、とうらぶのマスコットキャラにもなっているこんのすけバージョンの発売も決まっているので(この前のワンフェスで展示されていたらしい)そっちも予約開始されたらゲットする方向です。
てか、本当にこのケースいいなぁ。
自立するし、パーツ収納も出来るし、何より可愛い!
ウサギと犬バージョンも買っておくべきだったか……アニメイトに入荷してたら、是非とも買わねば(使命感←自重しろ)


[ 2016年07月26日 23:44 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

発送通知キター!

……何のだっけ?(をい)

常日頃、買い逃しだけは嫌だと欲しいものが出たら予約に走っているので、何を予約したかを一時的に忘れていることがあります(遂にぼけたか)
予約延期になることもあるしな……いや、きちんと発売してくれたら文句は言いませんよ(何)
で、今回発送通知が来たのは、ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース。

基本的に、ねんどろいどには複数のフェイスパーツが付いてくるのですが、素体には一つしか付けられない。
頭部パーツが複数あったりするなら、他の素体パーツに付けてってことも出来るけど、頭部パーツが複数あるってのは結構稀なのです。
でも、別のフェイスパーツも同時に見てみたい。
あるいは、しまって出すのも大変だからすぐに使えるように傍に置いておきたい。
でも、顔だけあるのも何か不気味だ!
そんな不満を解消するのが、このフェイスパーツケース。

文字通り、フェイスパーツを収納してしまうんですが……それが、キャラが着ぐるみを着ているようなバージョンにしてくれるのです!
これがね、ものすごく可愛い!
てか、その収納方法目から鱗だよ!
そんなわけで、すぐさま欲しいとなった我輩は予約に走りました。
四種類出てるんですけど、そのうちの二種類を。
トラ猫タイプとクマさんタイプ、来るのが楽しみだー♪

まあ、顔のパーツだけじゃ解んないってキャラもいたりしますけどね。
その点、この前来てくれた同田貫は、顔に傷があるからわかりやすくていい……ふふふ、最初の犠牲になってもらおうか(止まれ)


追記:明日は、この前逃していた雪ミクさん開封式リベンジの予定です!
[ 2016年07月25日 23:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ワンフェス画像ひゃっほーい!

フィギュア系のまとめサイト、fig速さんにて本日行われたワンフェスの新作やら予定やらの画像がまとめられました。

我輩の一押しキャラのねんどろいど画像きたあああああああああああああ!!(感涙)

もうね、これが可愛過ぎてカッコイイ!
よし、確実に予約だな、グッスマさん公式で!(止まれ)

てか、他のフィギュアも魅力的すぎる!
我輩の財布には限度があるので、自分が本当に欲しいものしか買えませんが……フィギュアの進歩は凄いな、造形が本当に細かい。
艦これととうらぶのフィギュアなんて、イラストそのままなのか!? ってくらい凄い。
てか、長門さんがねんどろいど……figmaを逃している身としては(当時、まだ艦これ始めてなかった)ねんどろいどだけでもゲットすべきなのかと悩んでます。
嫁の吹雪ちゃんは両方ゲットできたけど、長門さんは……どうしようかなぁ、長門さんも好きなんだけどなぁ(悩)
まあ、その時の懐具合で決めます。
ない袖は振れないから……なるべくならゲット方向で行きたいけど、行きたいけど!(壁殴り)


追記:絶賛激務中ですが、好きな物を見て癒されました……明日もお仕事頑張ろう!
[ 2016年07月24日 23:28 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ポケモンGO! 配信開始!

だがしかし、我輩はダウンロードしてませんよ(何)

基本インドア系で、さらに人見知りの激しい人間ですので、リアルコミュニケーション的なゲームが苦手なもので。
あと、スマホゲームは、艦これ先行配信、刀剣乱舞ポケット、ねこあつめ、ポケコロで十分状態でして。
でも、やっている人がいろいろいるのは見ていて楽しいですね。
リアルでポケモンゲット出来たら、そりゃ嬉しいだろうなぁ……ただし、歩きスマホとか事故につながることはないようにお願いします(涙)

まあ、気が向いたらそのうちダウンロードしてるかもしれないけど、今はいいです。
基本的に片田舎なので、歩き回るよりも車移動のが必然的に多いし。
あと、リアル獣の遭遇率の方が高い気がするし(汗)
狸、狐、鹿に猪、イタチにヌートリア、稀に猿もいるらしい……虫や爬虫類、両生類なんかもてんこ盛りだよ!(やめい)

でも、我輩がヲタクなのを知っている方々は、我輩ならダウンロードして遊んでいるかもと思われているかもしれない(壁)
いや、思われても仕方がないヲタク人間な自覚はありますけどね。
ポケモン、初代の赤緑辺りしかまともにやったことないんですけど……いやマジに(遠い目)


追記:インドア状態でもポケモンゲットは出来るらしいんですが、うーん……やっぱり今はいいや(何)
[ 2016年07月23日 23:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

悲報、開封式ならず(涙)

すみません、爆睡しました(何)

昼間は、愛車のバッテリー交換に親父殿の店へ行き、交換ついでに掃除もしました。
来週末に人を乗せますんでね、それなりにきれいにしとかないとね(元からそんなに汚れてはないけども)
そして、帰ってさあやるぞ! と意気込み……そのままきれいに爆睡(をい)

このところの激務の疲れと、それなりに暑い昼間に掃除で汗だくになったのが相乗効果を起こしたようです(白目)
気付いたら夕飯時だったよ……なんてこったい!

しかし、嘆いても時間が戻るわけでないので、開封式はまたにします。
不具合確認で開けることは出来るけど、写真まで撮る時間があるかなぁ……スマホにしてから画像縮小かけても大き目になっちゃうのがちょっと悲しい。
あまり大きいと、何かこう違和感があると言うか……そこまでいい写真でもないし(壁)

あと、ねんどろいど同田貫にも褌コーデつけることが出来たんですが、箱をどこにしまったか忘れて右往左往して結局見つかったのが一時間後(お馬鹿)
こっちも、そのうちいずれ……しかし、思ったより同田貫の肌が白かったのと、褌コーデの肌が健康的に赤っぽい肌色だったので、そのままだとちょっと違和感ありあり(汗)
何か、顔色悪いの? って風に見えてしまう。
光を飛ばして白くしたり、影にして色をごまかせは写真上は何とかなりそうなんですけどね。
うーむ、挿げ替えにしても男性素体があんまりないからな、我が人形棚(八割が女性キャラ)


追記:表情すげ替えもやりたいんですが、元の顔に傷があるから違和感だらけになってしまう……あああああ、もどかしい!!(壁殴り)
[ 2016年07月22日 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朗報、休み確定!

昨日、また夕方出勤確定だと嘆いたと思うのですが。

明日は、普通に休みになりましたよ!(涙)

理由、現在休んでいる人が八月いっぱい休むらしいので、その人手のために今から体力温存しといてね♪
……地獄が先延ばしにされただけだった(壁)
しかし、本日親父殿がしっかりとこちらを持って帰ってきてくれたので、文句言わない!

KIMG0128.jpg

今年の雪ミクさん、ねんどろいど&figmaきたあああああああああああああ!!(感涙)

見てのとおり、まだ開封すらしてませんけど(MOTTAINAI精神)
でも、ねんどろいどの箱は結構大き目だ!
魔女っ娘ミクさんの箱が一番大きかった記憶があるけど、これもなかなか!
開けるのが今から楽しみです、本当に楽しみ!

なお、現在の机の上の状態。

KIMG0129.jpg

埃避けに段ボール簡易棚に入れてますが、こんな感じです。
何か、ねんどろ同田貫が用心棒みたいだ(汗)
用心棒と言えば、アルさんめっきり出せてないなー……最近は、いろいろ忙しくて一通り眺めたら棚に飾っちゃう状態なのです。
一週間くらい休み取って心行くまで遊びたい……(をいダメ人間)


追記:明日は開封式……出来たらいいな(爆睡の可能性大←をまえ……)
[ 2016年07月21日 23:18 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

激務進行中……(涙)

現在、世間的長期休みに入っているので、仕事柄ものっそい忙しいです。
そんな忙しい中、前にも書いたかもですが有給使いまくって休む人が出まして。
それが通ったってことは、何かしら理由がある休みなんでしょう。
我輩、人様の休みに興味はないので知りませんけど(何)

しかし、よりによってなぜ今の時期……おかげで、しわ寄せ食らってまたも夕方出勤確定しました(涙)
ま、まだ一日勤務じゃないだけましなのか……一時期の地獄を知っている身からすると、まだましだと思えてしまう不思議。
うう、我輩だって有給使って休みたいよー!!(号泣)
しかし、そんなの叶うわけがないんだから、夢にだけ見ときます(遠い目)

そんな中、雪ミクさんのねんどろいどとfigmaが届いたんです……が!

親父殿が、持って帰り忘れやがりました(壁殴り)

……ばーちゃんを連れて帰るのにいろいろやってたら忘れていたそうです。
うん、まあいいよ……我輩の休み、半分無くなったようなもんだし(白目)
不具合確認に開封するくらいしか出来なさそうだなぁ、しばらくは(涙)


追記:月末の……月末のご褒美がある、それまで頑張る!(血の涙)
[ 2016年07月20日 23:34 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

蜂の巣、その後。

本日、新しくやってきたねんどろいどで遊ぶ予定だったんですが、このところの疲れで爆睡してました(何)
つ、次の休みにしよう……さすがに休める時に休んでおかないと体がもたなくなってきた(夏バテ初期症状)

さて、昨日書いた蜂の巣ですが。
本日見上げてみたところ、黄色い卵っぽいものが付いているだけで、蜂の姿はありませんでした。
代わりに、一回の屋根瓦に何匹か落ちていたけど(汗)

今回巣を作ったのは、形状から見てどうもアシナガバチ。
前回のコロニーは、巣の形状から見て……多分、スズメバチ(滝汗)
比較的小さいうちに始末できてよかった、次の休みには長い棒を持ってきて落としておかないとなー。
でも、蜂って他の巣に巣を作るんだろうか?
だとしたら、あの落とし損ねている前回の巣もあぶないんじゃないだろうか……でもその横にアシナガバチが作っていたってことは、現在はいないんだろう。

さすがに、あの近距離で巣を作ることはない……と、思いたい(言い切れない悲しさ)
皆様、蜂が巣を作り始めたら即座に殺虫しましょう。


追記:アナフィラキシーショックも怖いが、蜂ってだけで怖いよママン(誰だよ)
[ 2016年07月19日 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一つの家庭の終焉。

本日、一つの家庭を崩壊させてしまいました。
せっせと働きながら、理想のマイホームを作るために頑張っている家族を、です。

雨の日も風の日も、梅雨が明けた夏真っ盛りの日も、家族で力を合わせて家を作っていましたね。
でも、我輩はそれが許せませんでした。
我輩が激務で嘆きながら働いている時に、これ見よがしに仲良し家族で家を建設しているなんて。
ええ、我輩は心が狭いです。
自分の自己中さは、一番理解しています。

でも、やっぱり許せなかった。
これは、我輩と言う人間のわがままです。
それだけのために、一つの家庭が犠牲になったのです。
ごめんなさい、それでも絶対に許すことは出来なかった。

軒下に、巣を作らないでください、蜂ども(何)

はい、前にコロニー建設されていたその横に、この度コロニーが新設され始めておりまして。
やけに、蜂の羽音がこのところするなー……まさかなー、と思いながら、久しぶりに軒下見上げてみたら、蜂たちが絶賛巣作り中(汗)
やべえ、また巣が出来る! と、親父殿に報告して、日が落ちた夜に蜂用の殺虫剤噴射してもらいました。
その後、すぐに網戸を閉めたんですが、外で蜂の羽音があああああああああ!!(落ち着け)
多分、最後の断末魔だったのでしょう、すぐに聞こえなくなったけど(遠い目)
ごめんよ、ごめんよ……でも、やっぱり自宅の軒下に巣は許せんかったんだああああああ!!(血の涙)
明日の朝には、その辺の鳥とかが死体回収してくれるだろうから、何も聞かなかったことにします。
てか、からっぽになった蜂の巣、いい加減落とさねば(汗)


追記:三度目がないことを激しく祈ります……頼むから、もう作らないで!!(切実)
[ 2016年07月18日 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イベントにイベントをぶつけてきたー!

現在、刀剣博物館で夏のコラボが始まってます。
去年は「しんけんっ!」でしたが、今年は「薄桜鬼」

うん、我輩どっちもやったことないね(涙)

刀剣コラボの方は、西と東の都ばっかりでやっているのだもの……こっちでも、一振りお城のイベントにいたけど(解る人にしか変わらないネタです)
しかし、ゲームは違えどお刀様は同じ(何)
ヒャッハー、閲覧しに行くぜ! と、刀剣乱舞やっている友人たちと行く日取りを決めていたんですが。
何と言うことでしょう……同時期に、別の美術館で備前刀剣展。
また別の美術館にて、伊達政宗と仙台藩展が開始されているじゃないですか!(刀剣博物館のコラボチラシを見て初めて知った)

さらに、駅西口にあるミュージアムでは、これまた面白そうなイベントが開始されているし!
くうう! どれも観に行きたい!(自重しろ)
そんなわけで、友人二名に悪魔の言葉をささやきました(をい)

これ全部、その日のうちに回ってみないかね? と(鬼か)

そんな我輩のわがままに、友人二名は快く付き合ってくださることに……あの人たちは神か、仏か! 有難い!(←こいつは悪魔に等しいが)
お付き合いいただける有難さに、ひとまず遠い場所への足は買って出ました。
てか、どうせ我輩が行きたいのだから、数人増えてもどうってことないだけとも言いますが(をい自己中)
今月末は激務確定ですけど、その分ご褒美が充実してます。
馬の鼻先に人参ってこのことですね……何か、本当に世の中うまくできてるよなぁ(遠い目)


追記:ちょっと心配なのが、当日の天気……最近、ゲリラ豪雨とか多いから余計にね(白目)
[ 2016年07月17日 23:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

悲報、激務確定(涙)

忙しさが増してくるこの時期ですが……この時期にまた、半月ほど休む方が出ました(壁)
激務確定です、つーか……我輩、まともに休みあるのかが激しく怖い(涙)

多分、お盆になるまでは大丈夫だと思うんですが、現在何とも言えない状況。
いや、お金になるならいいんですけどね。
でも、その方有給使いまくってお休みなんですよ。

心底羨ましい(をい本音)

我輩も、いつか有給使いまくって休みたい……それ相応の理由がないとできないけど!(当たり前だ)
まあ、そんなこんなでいつも通り大変ですが我輩は生きていきます。
雪ミクさん来るのを糧に頑張ってやる……(をまえ……)


追記:次の休みまでが激しく遠い気がする……(白目)
[ 2016年07月16日 23:58 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

キエェアァ兄ちゃんキター!!(歓喜)

本日、久しぶりの休日出勤に疲れ果てて帰宅したところ……ご褒美が来てました(何)

祝、ねんどろいど同田貫がキター!!!(狂喜乱舞←止まれ)

発送通知が来てたから、そのうち来るんだろうなとは思っていたけど、思ったより早かった!
てか、配送先にしているのは親父殿の店なんですが……親父殿、明日から配達入ってしばらく店にいないんですよ(汗)
一日ずれてたら、週明けまで待つ羽目になるところでした……あぶねーあぶねー(汗)

忙しさの疲れを癒すべく、早速開封して不具合がないかを確かめたりしてましたが、さすがに時間がないので写真は撮れずです(涙)
今日がいつも通りの休日だったら数枚くらい撮れてたのになぁ(遠い目)
しかし、やっぱりかっこいいです。
我輩が、刀剣乱舞始めるきっかけになったのがこのキャラクターなので、本当に感慨深いです。
これが、本当にいい出来なんですよ。
復讐に憑りつかれた少年もねんどろいど化決定してるし、発売時期が楽しみだなぁ(ほくほく)

さらに、このキャラクターがねんどろいど化したために購入に至ったパーツもありますからね……褌コーデ、ようやく活躍するときが来た!(をい)
あと、グッスマさんの社員さんがこのキャラに猫耳パーツ付けて遊んだために、現在そのパーツが高騰していると言う始末(マジです)
我輩、過去の販売した直後に購入していたんですが、千円もしなかったものが今やAmazonとかで福沢さんレベルってあんた(白目)
パーツ商品って、早く買わないと無くなりますもんね……よかった、欲望に忠実に早めに買っておいて(安堵)
次の休みになったら、挿げ替えて遊ぶぞー!!


追記:ちなみに、グッスマさん特典でラバーストラップも付いてきました! 寝袋も同時購入しちゃったぜ!(何)
[ 2016年07月15日 23:46 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

平成はまだ続くらしい(何)

昨日、あれから新たにニュースが上書きされまして。
退位の事実はないと、公に公表されたそうです。

……昨日の一斉ニュースは何だったのか?(汗)

単なる誤報だとしても、どえらい誤報ですな……いや、まだ平成の世が続くならそれはそれでいいんですが。
でも、結構なお歳なのは間違いないから、あまり無理はされないでほしい。
あの歳で、世界各国回っているんだとしたら体力消費半端ないだろうし。
まだしばらくは、元号は平成のままみたいですね。
あと十年くらい続いてもいいのよ(何)


追記:そして、我輩のお仕事も続くことに……久し振りの休日出勤キター(涙)
[ 2016年07月14日 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

平成終了のお知らせ?(何)

いや、ニュースで現天皇が生前退位するって見かけたもので。
天皇から上皇になるとのこと。
天皇が変わるなら、元号が変わるはず。
と言うことは、平成は終わるわけです。

……次、何て元号になるんだろう?(汗)

まあ、まだ生前退位の意向を示したってだけで、今すぐじゃないんですけどね。
でも、近々ってことは……数年ないし十年以内には変わる可能性あるってことで。
いつになるのかな、元号変わるの。
その時が来たら、こぞってニュースになるんでしょうけどね。

うーむ、平成も結構好きだったんだが、こればかりは好き嫌いで決まるもんじゃないしなー。
まあ、変わったら変わったで数年すりゃ慣れるでしょう。
しかし、これもある意味節目だよなぁ……ずいぶん高齢なわけだし、無理するよりは交代ってものありですよね。


追記:てか、上皇って言葉、歴史の教科書以外で初めて見た気がするんだが(何)
[ 2016年07月13日 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

服探し、とりあえずの終了。

昨日書いた通り、本日は東雲家のばーちゃんの寝間着を買いに行ってました。
ボタン式のが脱がせやすいんだけども、そう言った寝間着のセットのズボンゴムはきつい。
じゃあ、スウェット系のやつかなと、ユニクロさんまで行ってみた結果……何とか、該当の物を発見。
サイズは、ばーちゃんが縮んでいるのでSサイズなんですが、それでもちょっと裾が長いかもしれない。
まあ、その時は裾上げすればいいかと楽観視……まあ、我が家には裾上げテープないんですが(をい)

すみません、無駄に身長があるせいで生まれてこの方裾上げしたことないんです……おかげでやり方もまったくわかりません(壁)
羨ましいと言われますが、当人はこの身長を持て余しております……身長の切り売りってなんでできないんだろう(当たり前だ)

さて、そんな話はさて置いて(置くな)ついでに、親父殿のTシャツも探すことに。
そう言えば、前にトライアンフのTシャツ見つけたのもユニクロだったか……しかし、今回は早々見つからず。
まあ、あんな柄がいつもあるわけはないわな(汗)

で、手ごろな値段なものがないのかと探したところ、ワゴンの中で安くなっているTシャツ発見。
何でこんなに安いのかと思ったら……攻殻機動隊やモンハンやスターウォーズ、所謂コラボTシャツでした。
コラボ系って、在庫がでるとこうなるよなーと見ながら、モンハンのマークがついた迷彩柄を発見。
これなら、パッと見解る人にしか解るまい。

どうよ? と、親父殿に聞いたところ、何でもよかったらしくあっさりお買い上げされました……まあ、解る人にしか解らないマークだったし、大丈夫か。
いらんと言ったら、我輩が部屋着として貰おう(待て)


追記:ちなみに、我輩の分は買いませんでした……まだ着れるのがタンスで寝てるし、あれも着ないともったいないし(壁)
[ 2016年07月12日 22:45 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

服難民状態です(何)

我が東雲家のばーちゃんは、このところ介護施設サービスの週末お泊りをしてます。
まあ、理由は夜中に起こされて親父殿が眠れない状態になるからなのですが。
一時間単位でトイレに起こされたら、そりゃ敵わないよな……うん(汗)

ただ、このお泊りにはいろいろ決まりがありまして。
その中に、泊まりに来る際の荷物は個人で用意することが必須条件。
まあ、寝間着やら着替えやらタオルやらで済むんですが……この、寝間着が曲者。

何せ、ばーちゃんは背中が曲がって身長が縮んでいる状態。
なので、着る物がそれなりに小さいものを選ばないといけない。
それだけでなく、介護用のおむつしてるからお腹が圧迫するので、ズボンはなるべくゴムが緩いものでないと苦しいとのこと。

このズボンゴムが曲者でして……どの服も、大体ゴム部分はきつめにできているんです。
それを、ゴムを入れ替えたりしてゆるく改造しないといけなかったりしまして。
さすがに、改造するにも限度があるんですが……でも、用意しないといけないものだしなぁ。
そんなわけで、明日は親父殿とばーちゃんの寝間着探し予定です。
いいのが見つかるといいのですが……なるべく、お手頃価格で(をい)


追記:見つからなければ、また改造しかない……面倒くさ(それ以上いけない)
[ 2016年07月11日 23:50 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

選挙開示きましたね。

まあ、我輩が帰宅した頃には与党が過半数すでにいってましたけど(何)
我輩は、右の人でも左の人でもありませんが、とりあえずきちんと「政治と言う仕事」をしてくれるなら構わないと思っている人間です。
現在の与党は、そう言う意味ではきちんと仕事してくれてますし、そりゃ過半数超えても仕方がないだろう。

だって、野党の人たち、基本的に与党の言うこと反対! しか言ってないのだもの。
なぜ反対なのか、その反対を言うからには代替え案がきちんとあるんだろうなと思えば、そんなものはなくてひたすら反対連呼。
いや、反対のは解ったから。
じゃあ、反対だとして具体的にあなたたち何をやるの?
代替え案出したとして、それきちんと機能するやり方なの?
だから、反対なのは解ったっつーの!
自分の案件出して、その有利性を問うてくれー!!

国会ニュース見るたびに思っていたのが上記のことです。
我輩なんて単なる一般市民ですので、政治の是非なんてわかりゃしませんが、少なくとも野党が話を平行線に保って議論を先延ばしにしている風にしか見えませんでしたよ、国会ニュース。
いいから話を進めろや、反対なのは解ったから! 終始それ……正直、どこの学級会だろうと思ってました。

さて、明日になれば結果は出ているんでしょうけど……本当に、きちんと仕事さえしてくれたらどなたが政権でもいいんですけどね。
どっかの都知事さんみたく、私利私欲に走ってアホやらかす状態は勘弁願いたいですが。


追記:たまには真面目な話……と言うか、経済が回ってくれないと我輩の趣味の物も制作してもらえないし我輩が買えないし(本音はそれか)
[ 2016年07月10日 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

くじ運がいいのか悪いのか(遠い目)

現在、昼ご飯を買いに行っているコンビニにて、お買い上げ金額に対してくじが出来るってイベントがあるんですが。
我輩、三回引いて二回当たりました(残り一回は応募券)
最初に当たったものは、蜆の味噌汁(インスタント)だったんで、まあ得したかな的な感じだったんですけど。
本日引いたところ、当たったのは……何と、一リットルのコカ・コーラ(汗)

我輩、炭酸を好みません。
てか、はっきり言って、コカ・コーラ自体苦手(滝汗)
人に薦められたり奢られたりしたら、まあ無理してでも飲みますが……自分で購入はしたくない。
そんな輩に、何で当たりますかね、コカ・コーラ。
しかも、でかいよ! 一リットルだから解るけどでかいよ!!

まさかいりませんとも言えず、そのまま仕事場に持って行きました。
持って帰ったところで誰も飲まないし(我が家の人間は総じてコカ・コーラを飲みません)誰か欲しい人がいたらあげようと思って。
で、昼休みに水分補給に来た同僚の方が「あ、飲み切っちゃったの忘れてた」と、途方に暮れていらしたので、これ幸いにと押し付けてきました(をい)
物凄く感謝されたけど、感謝したいのはこっちです……処分ありがとう、本当にありがとう。
やっぱり、欲しい人のところに行ってもらうべきですね、こう言うのは。


追記:麦茶が当たれば喜んで飲んだのに……世の中うまくいかないものだなぁ(遠い目)
[ 2016年07月09日 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

祝、CDデッキ復活!

本日、親父殿の店にて錯乱状態になったCDデッキを交換してもらいました。
やっと、やっとまともにCDが車で聴ける!!(涙)
ナビに入れていた音楽もいいっちゃいいんですが、ちょっとしたときに操作するのが大変なのとナビを使いたいときに併用できないのが困るのです。

今回オークションで手に入れたこのデッキは、故障部品交換済みとあったので当分大丈夫なはず。
車内で使っていると、熱がこもったりで消耗が早いから壊れるのが早いんですよね……今回は長くもってくれるといいな。
てか、偶然にも今の車になった時に使っていたCDデッキと同じタイプ。
ボタン配置がシンプルで使いやすい!
複雑すぎてボタンが多いと、何に使うのか解らないものあったりしますからね。
車のCDデッキに、そこまでの多様性は求めていない……聴ければいいのです、聴ければ。

ただし、あいにくの雨だったためにバッテリー交換は次回に持ち越し。
その場合、一度設定したCDデッキのデータが吹っ飛んじゃうんじゃ……と、危惧したのですが、親父殿曰く。
別のバッテリーに繋いで交換すれば問題ないとのこと。
でも、面倒だからとサクッと取り外しさせられそうな予感(何)
まあ、設定くらいすぐできるからいいんですけどね……ちょっと面倒なだけで(をい)


追記:とりあえず、デュラララ!!のベストをCDRに編集しておこう(をいヲタ)
[ 2016年07月08日 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ある意味黒歴史……(涙)

このところ、むしむしと湿度が高くて難儀しているわけですが。
我が東雲家のばーちゃんは、ものすごい暑がりさんです。
なので、ホームにあるうちわを握って離さない。
それどころか、備品なのに持って帰ろうとする(汗)
これは困ったと、親父殿は考えて……思いつきました。

マイうちわを持たせればいいんじゃないか! と(何)

幸いに、うちわならいくらでもあるのです。
好きなのをより取り見取りで持って行けと出してきたところ……何と、選ばれたのは綾鷹……違う、そうじゃない。

何と、アニメイトのうちわでした(唖然)

ちょっと待て、何それ懐かしい!
これ、駅前にアニメイトが移転する前に商店街にてリニューアルオープンしたときの記念うちわじゃないか!
アニメ店長が、他のキャラクターに桃太郎よろしくうちわを配っているイラストが付いている、今では結構なレア品!
何でまだ残ってんの!? とっくにボロボロになって捨てられたと思ってたのに!

てか、何でそれをわざわざチョイスしたんだ……身内にアニメイト通いのヲタがいることがバレバレじゃないか!(今更)
ちなみに、ジョイポリスの何周年記念かで貰ってきたうちわも発掘されました(白目)
……物持ち良すぎだろう、我が家(汗)
色んな意味でびっくりしたよ……全部ボロボロになって捨てられたと思っていたから余計に。
この分だと、何かいろいろ家探ししたら出てくるんじゃないのかな……お金にはならないものが(をい)


追記:いや、使ってくれていいんですけどね……うちわは使って何ぼだし。
[ 2016年07月07日 23:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

暑い……(涙)

本日、お仕事頑張ってきましたが……湿度がきつい(白目)
暑さはいい、湿度……お前はだめだ(切実)

ただでさえない体力が、湿度で一気に持っていかれます。
日が沈んだ後も、昼間の熱が逃げるまでには時間がかかるようになったし……片田舎でさえこうなんだから、都会方面の熱帯夜は推して知るべしです。

幸いに、まだ体調不良を起こしてませんが……時間の問題か?
一応、食べれているし食欲落ちてないからまだ大丈夫だとは思うんですが……夏バテは、気づいたら一気に来てるからなぁ(遠い目)
毎年恒例なんで、そこはもう覚悟ができているけど……で、できれば来なくていいのよ(切実)


追記:エアコンもつけすぎは体調不良の元ですからね……扇風機が復帰してくれてよかった(心の底から感謝)
[ 2016年07月06日 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

デッキ注文確定と、選挙に行ったお話(何)

本日、親父殿の店にて壊れかけのCDデッキの代わりを注文してもらいました。
何と、故障部品修理完了済みのものがあったので、これ幸いとそれを注文。
来るまでに一週間はかかるでしょうけど、何とか当面はナビへの音楽データでしのげそうです。

でもって、昼飯ついでに電気屋で親父殿と出かけて扇風機を購入してきました。
前まで使ってた安物が遂に壊れてしまったので、新しいのが必要になったのです。
昼間はクーラーがいるほど暑いけど、夜になったら扇風機で十分なので。
最近はそこそこの値段でもいいのがあるからありがたいですね。

なお、ナビへ音楽を入れるにはマイクロSDカードが必要だったのですが、前の携帯に使っていた物がだいぶ容量残っていたため、それを使用。
結果、かなりいい感じに聴けるようになりました。
当面はこれで何とかなりそうです、ナビよしばらく頑張ってくれ!

でもって、帰りに今度こそ選挙へ。
まあ、平日の昼間だからなのか我輩一人しかいませんでしたけどね。
サクッと投票して、用事は終了。

その足で帰宅して、仕事着とかの洗濯やら部屋の掃除やらしてました。
でもって、疲れてしばし爆睡……体力ないなあ、本当に(涙)
しかし、日頃の疲れも取れたから良しとします。
明日からまた頑張らねば……今月、フィギュアが三体来るのと、上記のCDデッキやらなんやらのお金があるので……あ、バッテリーも替えなきゃだったわ(白目)
働いて稼がねば……(使命感)


追記:ついでに、刀剣乱舞の一周年画集の予約注文支払いもしました。夏の終わりが楽しみです(にっかり)
[ 2016年07月05日 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ナビさん頑張って!(何)

先ほど、ニトロプラスさんの通販にて、例の一周年絵画集を予約しました。
ただ、今回は代引きなし。
前回の画集で何かあったんかな……代引きだと、著と割高だけど何かあった際に金銭トラブルないから安心なんですが。
まあ、近場のコンビニで支払いできるしいいかと予約をポチっとな!
夏の終わりに順次発送予定だそうです、楽しみだ!

さて、例の反抗期錯乱状態のCDデッキですが……やっぱりCDの部分だけ駄目みたいです(涙)
さーて、困った……これ、どうしたもんかなーと、無い知恵を絞った結果。
あ、そう言えばナビさんにも音楽取り込めるじゃないか!
カードリーダーも持ってるし、ちょっとやってみるかと外して説明書と共に持ち上がってきました。

まだ取り込みはしてませんが、パソコンに取り込んでる音楽をそのまま移すことは可能みたい。
おお、よかった! これで、当面はしのげる!
でも、やはりCD買った時にすぐ聴きたいよなー……CD部分だけのでもつけるべきなのか?
MDにしか入ってない曲もあるんで、そっちも聴きたいっちゃ聴きたいんですけどね。
どっちを優先するべきなのか……ああ、悩む(汗)


追記:あと、ねんどろいど同田貫の出荷予定日もメールできましたよ!(狂喜乱舞←をまえ……)
[ 2016年07月04日 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

再び夏の戦いが起きるのか……(何)

題名からして物騒ですみません(汗)
単に、夏の祭典である夏コミに関しての話なんですが。

我輩がやっているブラウザゲームの一つ、刀剣乱舞の一周年記念絵を網羅した画集が、夏コミにて先行販売されるそうなのです。
去年は、設定画集でしたけどそれでも阿鼻叫喚状態だったらしいしな(汗)
我輩は直販の通販購入でしたけどね、それで満足。

で、今回も夏コミの後に通販があるとのことなので、それを狙う予定なのですが。
今回、看板キャラにもなっている三日月爺さんの描き下ろしミニ色紙が会場限定で付くらしい。

……去年の比じゃなくなること必須で怖い(滝汗)

何せ、秋にはアニメ化が決定してます、このゲーム。
艦これの二の舞だけはと、多分誰しもが思っている……けど、やっぱり動くのみたいよなーと思っている輩が我輩ですが(をい)
そんな人気絶頂のゲームの看板キャラを特典色紙ってあんた……争い事は避けられないじゃないですか(白目)
テンバイヤーの間の手には渡って欲しくないんだけど、レアものってだけで人は群がりそうだしなぁ。

ちなみに、我輩も三日月爺さんは好きではありますが……残念ながら、推しキャラではないのでスルー(あ、石を投げないで! 投げないで!!)
これが、同田貫や小夜ちゃんやむっちゃんならば、愚弟をお使いに出してでもゲットしたかったんですが……我輩が好きなのって、大体世間受けとは外れているキャラばっかりなので(遠い目)
らしんばんで同田貫のラバーストラップを見つけた時、嬉しいのと周りとの値段差に愕然としましたもん……人気の格差社会コワイワー(涙)
さて、夏コミに参戦する方々は無事にゲットできるのか……我輩は通販待機で見守らせてもらいます。


追記:逆に考えると、お得に好きキャラ物が手に入るってことなんですが……ちょっと悲しいのは何でなのか?(知るか)
[ 2016年07月03日 23:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

悲報、車のCDデッキが錯乱した(何)

昨日、デュラララ!!のベストアルバム聴いて帰ろうとCD入れえた段階から、ちょっと予兆はあったのですが。

今朝方から、CDデッキが反抗期状態というか錯乱状態に(汗)

具体的に言うと……CDを読み込まない(涙)
と言うか、カギをひねって電源入れると、CDを吐き出す作業に入るんです(壁)
CD読み込むの嫌になったのか……てか、MDの方も、音飛びしたりしてちょっとアレな状態がたびたびあるんですが。
え、何これ限界来たの?(滝汗)

車のCDデッキは、車内にあるだけに壊れやすいとは聞くけど、壊れるの早くないですか?
前のは、飲み込んだまま吐き出してくれなくなったし……なんで真逆の反応になるの?
元が中古デッキだったから仕方がないとしても、早すぎるだろう……さーて、どうしますかね。
親父殿に、またオークションあたりで中古探してもらうか。
新品を買いたいところですが、MD付きのデッキはもう扱ってないんだよなぁ(涙)
時代が、時代の流れが速い……(遠い目)


追記:ああ、また金が飛ぶ……(白目)
[ 2016年07月02日 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索