東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2016年09月

またも台風か……

本日、出かけようかとも思ったんですが雨の予報だったのと週末を考えてお見送りに。
そしたら、あっという間に雨が降ったんでやんの(涙)
いや、季節の変わり目だから仕方がないよねとは思いましたけども……また、台風が近づいているってどういうことなの(白目)
しかも、また何か休みの日に来そうな感じなんですが……やめて(涙)

さらに、こちらを直撃コースで来るのもやめて。
多分、上か下かにずれるんだろうけど、余波が怖いんだよ余波が!(壁殴り)
とは言え、大自然の脅威に文句を言っても始まらないわけです。
せめて、被害は軽微であって欲しいものです。

あと、お願いだから我輩の休みを狙ってこないでください。
いや、仕事の日に来られても給料に影響するんで御免こうむりますが(をい)


追記:次の休みは散財してやる(自重しろ)
スポンサーサイト
[ 2016年09月30日 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

汚れ落とし編、キター!

グッスマさんのブログの一つである、ぐっすまらぼ。
汚れ落とし編が来ましたね……まあ、知ってるやり方ばかりですが(何)
でも、これで普段やっているやり方がそこそこ正しいと解ってよかったです。

ちなみに、フィギュアのベタベタ取りにはダヴを使っている我輩です。
理由、ポディーソープで使っているから(をい)
しかし、一番効果的に取れるみたいですね。
前に、人にあげるためのカプセルフィギュアを洗った時にも劇的に利きましたから。

はて、そう言えば最近ドール方面の顔もちょっとべたつきだしている気が……あれもダヴで何とかなるかな?
あちらも、汚れ落としには中性洗剤的なことが書いてあったはず。
ついでに、髪の毛の汚れも落とすべきなのか……埃とかたくさんついてるだろうし。
いっぺん、綺麗に洗うのも手なのかな……乾かすには自然乾燥でもよさげだし。
まあ、思うだけでなかなか実行に移せないんですけどね。
気が付くと時間が過ぎ去っているような気がする……そう言えば、あと数か月で年末……おおう(涙)


追記:もう少ししたら、年賀状にひいこらいう時期になるのか……寒くなるのは嫌だなぁ(遠い目)
[ 2016年09月29日 23:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ためになる、グッスマさんのブログ(何)

グッスマさんのブログの一つで、ぐっすまらぼと言うブログがあります。
今回、ねんどろいど関連のためになる記事が載っていたので、興味深く読ませていただきました。
ねんどろいどの首ジョイントが折れたらどうするか? というのが、今回のテーマ。

……まず、折れたら泣きます(号泣)

とは言え、我輩未だに首ジョイントが折れたことないんですけどね。
丁寧に扱っているからってのもあるんでしょうが……今現在、仕事が忙しくてろくに遊べてないのが第一要因です(壁)
しかし、今後一切折れないと言う保証はない。
なので、予備知識は仕入れておくに限るのです。
何より、メーカーさんが一番こう言うことは解っていらっしゃるわけだし。

で、読んだ感想はと言うと、なるほど! ためになりました!
次回は、汚れ落としとのことで……正直、こっちのが気になります(何)
いや、フィギュアで汚れは避けて通れない話ですから……特に、汚れることが気になっていまだに出せてない白無垢雪ミクさんとかね。
某刀剣男士じゃないですが、白い着物は汚れが目立つのです。

ボディーソープとか中性洗剤薄めたのでゆるく水拭きすればいいようなことを、前にどっかで聞いたことがあるのですが。
果たして、グッスマさんの回答はどうなのか……続報を割とマジにお待ちしています。


追記:フィギュアは総じて可愛い……しかし、埃と高温多湿が大敵である(涙)
[ 2016年09月28日 23:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ないないの神様酷い(何)

本日、ゲームをしながら洗濯したり掃除をしたりしてました。
ところが、その最中に気付いたんですが……扇風機のリモコンがない(汗)
この扇風機、親父殿が新しいのを買った時に一緒に購入した物なんですが、リモコン付きなんです。
とは言え、結構薄いのでどっかに行っちゃいやすいんですが、部屋の中からは出してないはず。

あれ? どこに行った? と、片付けた場所とかもひっくり返して探してたんですが、やっぱりない。
リモコンがなくても、本体のボタンを押せば動くから当面は問題ないけれど、やっぱりリモコンがあった方が便利。
どこに行ったんだー……と、しょげていたら、ふと窓に付いているウィンドウエアコンに目が行きまして。

……あったよ、エアコンの上に(白目)

何故、何故こんなところにいるんだ、リモコン……我輩、こんな場所に移動させた覚えがないんですが!?(涙)
考えられるのは、部屋に入った親がここに置いておけば解りやすいと思ったか何かだと……いや、逆にわかりにくいよ!
落とし物とかも、解りやすいようにと上に上げる人がいますが、あれをやられると下ばかり探している人には見えないんですよね。
落とし物は、触らずそっとしておくに限ると思います……あと、扇風機のリモコンもな(壁)


追記:タイトルのないないの神様ってのは、伝説の文字数最多な四コマ漫画のペケって作品に出て来る探し物の神様です(知らない人が多いかと思うので、一応説明)
[ 2016年09月27日 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第八弾!

本日で、戦利品紹介ラスト!
久し振りに紹介中に全部読めた!(何)
戦利品紹介第八弾です。

刀剣乱舞アンソロジー~ヒバナ舞え、刀剣男士~
掟上今日子の家計簿

現在イベント真っただ中なブラウザゲーム、刀剣乱舞のアンソロジーです。
ゲームのアンソロなんてめったに買わないのですが、今回はどうしても購入したかった。
何と、我輩の好き漫画家さんのなるしまゆりさんが参戦しているんですよ!
それだけでも購入価値があると言うのに、好き同人作家さんの一人がさらに参戦!
そりゃもう、買うしかないじゃないか!(何)
てか、帯によると、とんでもない人が寄稿してまして……あの、ゴルゴの作者さんがイラスト特別寄稿で参戦!?(驚)
三度目の押しで、元から購入意欲あったのに俄然手に入れたくなって買いました。
ええ、どれもこれも面白かったですよ!
てか、なるしまさんの同田貫が見られる日が来るなんて……ああ、自分の押しを好き漫画家さんが描いてくれたと言うだけで感無量!!(平伏←そこまでか)

でもって、小説だけど読めたぜ、掟上今日子さんシリーズ!
今回は、語り部的な存在である隠舘君がおりません。
久し振りに、様々な刑事さんたちとのコラボレーションでした。
てか、今回はかなりミステリー要素が強いです。
謎解き部分がかなり面白く、そのうちの一つは答えすら作品内には出てきませんでした(汗)
え、ちょ、犯人誰!? となり、ググってしまった愚か者は我輩です(壁)
しかし、どこにいても今日子さんは今日子さん……そのブレなさが素敵です、今日子さん!(をい)
でも、次は隠舘君出してあげてください、西尾さん(待て)
あの彼が報われない状態で今日子さんが奔走するのが実に面白……げふんげふん、楽しいので(言い直した意味あるのか?)


今日のオススメ

アンソロジー:刀剣乱舞アンソロジー~ヒバナ舞え、刀剣男士~

ラノベ:掟上今日子の家計簿
筆者:原作、西尾維新 イラスト、VOFAN


追記:これにて、戦利品紹介終了! よし、とうらぶのイベント頑張ってくるか!(何)
[ 2016年09月26日 23:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第七弾!

ようやく戦利品紹介に戻ってこれました。
まあ、読んでいる人ほとんどいないだろうけど(何)
戦利品紹介第七弾です。

ペン太のこと7巻
鳶田君と須藤さん1巻
でぶせん9巻(完)

ペン太のこと、もう7巻です。
ゆったりまったり猫との暮らしを描かれているので、読んでいてほっこりします。
我輩は猫を飼ったことはなく、恐らくこれからも飼うことはないのですが(家族が猫嫌い&野良猫被害が多い地域のため)
それでも、可愛い存在を見ていてほんわかできるのはよく解るので。
題名となるペン太は、もうお亡くなりになってますが、生前のエピソードがちらほら混じるので、まだまだペン太の出番はなくならない。
題名が変わることもなさそうでよかったです……生き物は尊い(拝むな)

さて、こちらは新刊。
絶望男子と中国娘の作者さんの、別のお話です。
ヤンデレストーカー男子に振り回される、ごく普通の女子高生のお話……ヤンデレストーカー男子が、こえええええええ!!(涙)
しかし、中にはあれ? と、ほんわかする話もありまして……いや、でも怖い。ヤンデレストーカー怖い!
こちらも、元はpixivにてオリジナル漫画として連載されていた物。
実は、もう一つ別作品があるんですが……あれは、コミックになる日が来るんだろうか?
ヒロインが、リアルミロのヴィーナスだから難しいかもしれない……人を選ぶ内容だろうし。
いや、この話も大概人を選びそうですが……面白いんですけどね、我輩的には。

でもって、こちらはいつの間にやら完結してました。
流されまくっていつの間にか教師になっていた女装男のみっちゃんの活躍劇、これにて完結……なのか?
まあ、大概幽霊さんに何とかしてもらってたり、本当のみっちゃん先生を殺した黒幕が実はあの人だったりと、衝撃的な内容になってますがね。
ただ、流されていた方の本人が、最後は自分で選んだんですよね、道を。
どうせ自分が行ってもと言いつつ、自分で行くことを選んだ……何か、成長しましたね、みっちゃん。
元々が悪い人じゃない(中身はむしろ常識人)なのだから、まっとうな人生歩んでたら、この人そこそこ有名人になれたのではなかろうか?
いや、ある意味有名人ですけども……あと、帯見てびっくりした。
実写化するんですか、ドラマなんですか……まあ、我輩多分見れないけど(何)


今日のオススメ

エッセイ漫画:ペン太のこと7巻
筆者:片倉真二

漫画:鳶田君と須藤さん1巻 でぶせん9巻(完)
筆者:理央 原作、安童夕馬 作画、朝基まさし


追記:明日で戦利品紹介ラストです!
[ 2016年09月25日 23:46 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、体力が尽きました(涙)

戦利品紹介じゃー! と、思ったのですが……すみません、本日かなりの激務でして、風呂に入って食事を取ったら体力が尽きました(何)
と言うか、明日も総じて忙しいので、そこそこにして体力回復したいと思います。
昨日はっちゃけすぎたのもあるんだろうか……いや、精神的には回復してたんですけどね。

まあ、久しぶりに長距離運転もしたし、慣れない道とか走ったのも悪かったんだろうか(汗)
筋金入りの方向音痴ですからね、同乗者もいたし……迷うまいと気を張った疲れが今になって出てきたか。
まあ、何度か迷いかけましたし(をい)

一番苦労したのが、知らない駅まで白黒さん送って帰り道でしたが(何)
変な路地に入っちゃって、ぐるぐる回ってようやく知った道に出て帰りつけました。
ナビはどうしたって?
何かね、ナビは有料道路を走らせようとばかりするから切りました(設定かえろ)
行きは急ぐから高速使ったけど、帰りは待ったり帰りたいんだよ!(涙)


追記:そんなわけで、戦利品紹介は明日に持ち越しです(をい)
[ 2016年09月24日 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

閑話休題、強襲成功!(何)

そんなわけで、昨日の宣言通りに戦利品紹介一時休止です(何)
本日、たねお君の家へ強襲をかけてきました。
いつもなら我輩一人なのですが……今回は命知らずな同乗者がいます(言い方)
友人白黒さん、この方が今回の命知らずです(だから、言い方)

何で白黒さんが一緒に来ることになったかと言うと……話せば長くなるので簡潔に言いますと、たねお君ちにいる最初の猫たちが、元々は白黒さんちの子たちだからです。
白黒さんちで飼われていた猫の子供が、たねお君の家の猫たち。
しかし、互いに家は遠いし、人間同士は会う機会があっても猫と会う機会がなかなかなくて。
そんな折、食事会の前に「いっぺん会いに行ってみるか」的な話が持ち上がったのです。

でも、どうやって……と、そこで要になったのが我輩の車。
我輩が、白黒さんの行ける最寄り駅(たねお君ちに行く前に通る)で白黒さんを拾い、一緒に乗せて行けばいいではないかと。
どうせ手間は変わらないしと、引き受けたはいいんですが……我輩、筋金入りの方向音痴です(滝汗)
迷わずに行けるだろうかと、ナビに頼ったはよかったんですが……最寄り駅、めっちゃ混んでるんですが(涙)
駅に近付く度に、交通量が増えまくって進まない進まない……予定よりも早めの待ち時間を指定していたのに、それを大幅に超える遅刻状態となってしまいました(壁)
駅の表側に着けられない状態だったので、白黒さんに駅の裏側へと回ってもらう事態になりましたよ……あれだけ時間を見積もっても駄目だったって、何あれ怖い(震)

まあ、その後はスムーズにいきました。
問題なくたねお君ちに着き、いつも通りにケーキ食べたり猫と戯れたり子供たちと遊んだり夕飯をごちそうになったり。
ええ、楽しく過ごせましたよ。
ただ、件の猫たちは大層人見知りが激しいので、一匹が上から姿を見せただけで後は出てこず。
しかしながら、他の人懐こい猫たちがもてなしてくれたので、白黒さんはとても幸せそうでした。
良かった良かった……本当なら、きちんと会わせたかったところですが、猫は気まぐれだから仕方がありませんよね。
次があるなら、また同乗OKなんですが……命知らずに再びなる度胸があるならお待ちしております(待て)
いや、我輩は安全運転を心がけてるんです……周りの交通マナーが最悪なんですってば(あと方向音痴←何)


追記:明日より戦利品紹介再開です。小さいものパワーを得られたので、我輩も満足!
[ 2016年09月23日 23:39 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第六弾!

明日は、たねお君の家に襲撃をかけに行ってきます(やめろ迷惑だ)
戦利品紹介第六弾です。

あしたの今日子さん5巻
宮本さんマジでヤメてくださいっ2巻(完)

女子高生勇者とヘタレ魔王の、とある限定地域での生活と闘いの日々を描いたギャグコメディー漫画。
続きが出てました……かなり前に(何)
その出ていた当時、アニメイトにそんなに頻繁に行ける状態ではなかったこともあり、サクッと買い逃したまま「まだ出てないなー」と、思ってました。
ところが、この度同じ作者さんの別作品が発売。
それを見たら、なんと帯に最終巻とあるではないですか!
はて、そう言えば今日子さんは出てないのかなと、本棚を回ってみたところ……出てた、しかも奥付見たらかなり前に(汗)
はい、その時点でようやく買い逃しに気が付きまして、購入してきたわけです。
ええ、相変わらず面白かったです。
てか、これ近辺に住んでいる人なら嬉しい内容なんだろうなぁ……地元愛に溢れまくっている内容で(をい)
相変わらず、女子が可愛いので目の保養になりました(ほくほく)

でもって、こちらが最終巻となった別作品。
女の子なのに王子と名乗っている変な子と、執事なのに変態な男の日常を描いた王宮コメディー。
今回で終わりですか……結構好きだったのに、このしっちゃかめっちゃかな内容が。
キャラクターも増えてきて、これからと言う時なのに……ああ、この手のギャグ系日常系萌え系って、ありふれているからですかね?
面白いなら、ありふれててもいいと思うのに……まあ、大団円で終わってよかったですが。
てか、ラスト……魔王ー!!(驚)
まさか、ここでコラボするとは思わなかった……しかし、あんまり違和感ないよな、魔王がいても(をい)
ちなみに、アニメイト特典なのか書店特典なのか、JKコスな王子の栞が入ってました。
裏には、今日子さんとの掛け合い四コマまであります。
両作品が好きな人にはお宝ですね(←こいつみたく)


今日のオススメ

漫画:あしたの今日子さん5巻 宮本さんマジでヤメてくださいっ2巻(完)
筆者:いわさきまさかず


追記:明日は、戦利品紹介お休みの予定です(何)
[ 2016年09月22日 23:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第五弾!

またも忙しさがぶり返してきました……台風一過の後だからか?(汗)
金曜日に、白黒さんとたねお君の家に行く予定なので、それを癒しに頑張って生きたいと思います(待て)
戦利品紹介第五弾です。

雷神とリーマン2巻
本橋兄弟1巻

雷神とリーマン、続き待ってました!
今回は、神様学校に行くの巻……波乱しか想像つかない、そしておおむね正しい(何)
しかし、雷遊のやることなすこと、いちいちカッコイイ!
さすが神様です、友達も出来てよかった……でもって、新キャラの女の子が可愛いんですが!(止まれ)
いい子すぎて泣ける……でもって、徐々に人間らしくなっている神様にほんわかする。
しかし、彼は神様でしかないんだよなぁと思うとね……今を大事に生きて欲しいものです。
でもって、オオムラ、君は幸せになってくれ。
神様と一緒に幸せになってくれ、絶対に。

そして、こちらは同作者さんの別作品。
上記の作品のオオムラの親戚のある兄弟と、その周りのお話。
これが、コミカルでかつシュール……もう、どこで笑えばいいの、これ!(大爆笑←をい)
こっちも、元々pixivにて作者さんが趣味で描いてたオリジナル話なんですが。
元の方は、何と言うかもっとこう、グログロ混沌化してます(汗)
あちらは確実に人を選ぶ話なので、コミカルかつシュールにするしかなかったんだろうなぁ……いや、面白いんですけどね。
しかし、ギャグだけかと思いきや……油断したら、いくつか涙腺持って行かれる話がちらほらとね!(壁殴り)
……この人の作品は、油断すると本当に涙腺に悪い(涙)


今日のオススメ

漫画:雷神とリーマン2巻 本橋兄弟1巻
筆者:RENA


追記:明日も戦利品紹介続きます。明後日は、また閑話休題かもですが(何)
[ 2016年09月21日 23:53 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第四弾!

本日、台風余波通過……風と雨がちょっとすごかったですね(汗)
余波だからか、すぐに収まってくれてよかったけども。
戦利品紹介第四弾です。

うしおととら完全版16巻
ヘルシング1~10巻(完)

うしおととら、16巻突入。
もう、この時点になると読むのが辛くなってくる……いや、しかしここを乗り越えないといけないわけですが。
うしおととらを忘れてしまった妖怪たちと人間たちのやり取りがね……しかし、潮やとらと言う存在がいなければこれが実は現実となっていただろうってのがね。
さらに、白面の者の使い達がもう……誰かどうにかしてくれと言うところで、まさかのかつての敵対勢力登場ですよ!
こう言うのが、少年漫画の王道だよなぁ……自分を忘れてしまっている妖怪たちを助けた時の潮の言葉が、もう、もう!!
しかし、かつてこの漫画を読んでいた人間は知っている……ここからが本番なのだと言うことを(何)
続きを待ちつつ、早く思い出してやってくれと願わずにはいられない。

そして、今回の大人買い作品!
やっと買ったぞ、ヘルシング全巻!!(狂喜乱舞)
ドリフターズの方の代表作にして、数々の名言を生み出した作品。
やっぱり、今読んでも面白い!
改めて、この作品の凄さに圧倒されました。
吸血鬼と教会の話……と、本当にシンプルな内容なんですが、密度が濃い!
キャラクター一人一人の魅力も凄いし、最初からラストまで一貫してキャラクターがぶれてないのが凄い。
主旨が最初から最後まできっちり一本筋通っているってのが凄いんです、よくぞ書き上げてくれました!
個人的には、女性キャラクターの強さが本当に素晴らしいです。
インテグラ様、素敵すぎます。
セラスも、かっこよすぎます。
これは、今まで貯めたアニメイトポイントを全部使ってでも購入した甲斐がありました。

まあ、決め手となったのは新規帯がコミックに付いていたからなんですがね(何)

やっぱり、漫画に帯って大事ですね……あるとないとじゃ大違い。


今日のオススメ

漫画:うしおととら完全版16巻 ヘルシング1~10巻(完)
筆者:藤田和日郎 平野耕太


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2016年09月20日 23:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第三弾!

台風の直撃は無くなったようですが、余波はやっぱり来る模様……何で人様の休みを狙ってきやがりますか(涙)
仕事中に来られても、それはそれで困るけど!(壁殴り)
戦利品紹介第三弾です。

はんだくん7巻(完)
ナンバカ3巻(アニメイト限定セット)
月刊少女野崎くん8巻(初回限定特装版)

はんだんくん、番外編やら何やらを一気に詰め込んで、これにて本当の完結!
てか、前の席の人……!!(涙)
何でいつも顔を伏せているのかと思ってたけれど、そんな理由があったなんて!
なお、きちんとばらかもんに引き続いたような終わり方になってました。
まあ、過去の話ですからね、はんだくんは。
てか、この本を読み終わって初めて気が付いたんですが……コンプリートブック、一緒に買ってない!(汗)
うおおお、また買いに行かねば!

そして、ナンバカ、もう三巻ですよ、早いよ!
しかし、アニメ化が来月に迫っているわけですから、今が一番いいタイミングなんだろうなぁ……てか、ニコのこの表紙ポーズ、よくお咎めがなかったな(汗)
なお、当たり前のようにアニメイト限定セットを買いました(何)
今回は、これまでのギャグ調とは打って変わってのシリアスモードに入るところですからね。
正直、この展開を待っておりました!
ようやく、主人公が主人公らしく主人公してくれる!!(待て)
いや、キャラクター多いとね……なかなか目立てないよね、主人公って立場だと特に。
アニメも楽しみですが、続きも楽しみだ!

でもって、こちらも出るのを待ってました。
野崎くん最新刊!
今回、タロットカード付きの限定版はどうしようかなと迷ったんですが、結局予約せず仕舞いに。
まあ、通常版でいいやと思ったら……一組だけ残ってたんでやんの!
そりゃ、買っちゃうしかないじゃないか!(自重しろ)
でも、まあ思ったより安かったからいいとします。
もちろん、中身も面白かったです。
てか、どんどんキャラクターの輪が広がっている……そう言えば、この人たちってまだ顔を合わせてなかったねとか、改めて思い出しました(何)
いや、千代ちゃん目線だと、全員知っている感覚に陥ると言いますか……ね?(何がね?だ)


今日のオススメ

漫画:はんだくん7巻(完) ナンバカ3巻(アニメイト限定セット) 月刊少女野崎くん8巻(初回限定特装版)
筆者:ヨシノサツキ 双又翔 椿いづみ


追記:明日も戦利品紹介続きます、明日は大人買いした作品が遂に!(何)
[ 2016年09月19日 23:38 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

閑話休題、食事会してきました!

昨日の宣言通り、本日は戦利品紹介いったん休止です(何)
友人たちと集まって、近況報告しながらの食事会。
半年に一回くらいの定番になっているわけですが、今回の幹事はてふさん。

駅前ショッピングモールのバイキングにて、美味しいものを食べてきました。
しかし、本日三連休半ばと言うこともあって、道が激混み……危うく遅れるかと思いました(汗)
時間をお幅に余裕持ってきたために、何とか間に合いましたけどね。
食事の際に、色んな近況報告をしたり、近い月に誕生日の方にはプレゼントを渡したり。
楽しい時間を過ごしましたが……この後も続きますよ!(何)

ええ、メインイベントのカラオケに!(何)

ここで、サト殿と白黒さんがお帰りに。
ここからは、我輩、たねお君、まーさん、てふさんの四名です。
まあ、いつも通りに歌いたいだけ歌ってきました。
冷房が利きすぎてちょっと寒かったですが、たねお君から貰ったブランケットはおっていたので何とかなりました。
その後、まーさんがお迎えが来たために離脱。
残った三名でご飯を食べてから、解散しました。

ええ、非常に楽しかったんですが……帰る時、土砂降り(汗)
朝からぽつぽつ降ってはいましたが、ここにきて本格的に雨となりました。
我輩、ぽつぽつでも荷物が濡れるのが嫌だったので、大き目の傘を持ってきていたのですが、これが大正解でした。
まさか、あんなにざざ降りになるなんて思わないもの!(涙)
帰りも、気を付けて帰ったので、無事に着けましたが……帰宅して、台風がかなり近いところまで来ていることを知って唖然。
……明日あたり、我輩の住む地域らへんに来るっぽいんですけど……来なくていいのよ?(切実)


追記:明日から戦利品紹介を再開します……てか、台風逸れて本当に(懇願)
[ 2016年09月18日 23:54 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第二弾!

明日は友人たちとの食事会なので、戦利品紹介をいったん止めるかもしれません(何)
戦利品紹介第二弾です。

進撃の巨人20巻
進撃の巨人Before the fall9巻
進撃の巨人ANSWERS

進撃の巨人、ついに20巻到達!
おめでとうございます、凄い!
とは言え、内容も凄いです。
最初っから爆笑させられ、そこからの猛進撃にただただ、唖然。
もうね、ここまで絶望的な内容になるとは思わなかった……今までも、かなりやばい展開の時とかありましたが、今回がピークだと思われます。
一巻の時以来じゃないのか、こんな絶望状態になったの……あの時も、最初からえええええええ?状態になりましたからね。
絶望に次ぐ絶望状態……これは、本当に次の巻が気になって仕方がない!
早く発売してください、でも作者さん無理はしないでください(切実)

そして、こちらも同時発売だった進撃の巨人本編から遡った過去の世界。
こっちもこっちで、佳境に入ってましたが……もうね、キュクロがかっこよすぎます!
シャルルと、また逢えてよかった。本当に良かった……と思ったのも束の間。
お兄様がきてしまった……この組み合わせ、死亡フラグ以外の何物でもないんですが!?(汗)
何がかんだいって、唯一の家族になっちゃってるわけだからなぁ、シャルルが。
うちの妹は渡さん状態です、お兄様……ある意味、拗らせたシスコ(それ以上いけない)
何気に、キュクロが出したそれなりの答えが、実はある意味真実だったりする進撃の巨人世界。
我輩は、ただキュクロがまた来てくれることを祈るのみです。

そして、こちらも同時発売されてました。
早い話が、公式ガイドブックですね。
今まで出来てきた疑問とかをまとめてあるので、内容をざっくり知りたい的な人には必見かと。
作者さん本人がインタビューで答えているところもありますしね、結構意外な内容がありました。
てか、ラストに作者さん本人の写真載ってますが……本当にイケメンさんでした(何)
いや、たまに本人さんのブログとかにも写真載ってますけど、小さいんですもん。
ふっつーにカッコイイただのお兄さんです……しかし、この人が描いているんだなぁと、改めてしみじみ。


今日のオススメ

漫画:進撃の巨人20巻 進撃の巨人Before the fall9巻
筆者:諌山創 原作、諌山創 小説原作、涼風涼 作画、士貴智志

公式ガイドブック:進撃の巨人ANSWERS


追記:明日は、食べて遊んで歌うぞ!!(待てダメ人間)
[ 2016年09月17日 23:59 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介第一弾!

本日、いい加減床に積んでいる本とフィギュアの箱がいかんなと思い立ち、掃除がてらに収納してみました。
いい感じに収まったのと、やっぱりフィギュアの棚を増やさないといけない事態に……人形棚の一番下段を開放するときが来たのか(何)
戦利品紹介第一弾です。

食戟のソーマ20巻
銀魂65巻

食戟のソーマ、色んな所で突っ込まれてましたが、表紙の少女えりな様がハムスターっぽい!
いや、髪型の錯覚ってわかるんですけど……あれはあれで可愛い(何)
てか、表紙もですけど中身も大変なことになってますよ。
現第一席との直接対決にとどまらず、反乱分子とみなされた生徒は進級すらできるのか危うい状態。
そんな中で、第一巻の読み切りにあったあの台詞が、今回連載の方でも使われました。
あの台詞、とてもいいなぁと思ってたので、今回見れて良かった。
てか、読み切りだとちょっと生意気そうだったのが、今回優しげに見えたのはやっぱり読み切りとは立場が違うからなのか?
読み切りの方って、どちらかと言うと性格が主人公の親父さんっぽい気がしてましたんで。

でもって、銀魂、帯にある通り実写映画化決定……大丈夫なのかと心配になるのは我輩だけではないよね(汗)
しかし、制作陣はかなり信用におけるスタッフさんたちらしいので、物によっては観に行ってもいいかなと思ってます。
国民的美少女が神楽役で、さらにゲロまで吐くって言うんだから、期待しかない(をい)
さて、本編では史上最強の家族喧嘩が、佳境です。
すれ違って食い違ってしまったこの喧嘩、さてはて無事に終わるのか……ネタバレになるので言えませんが(何)
てか、個人的に驚いたのが人気投票……新八、また八位って凄すぎないか(滝汗)
これ、狙っても上手くいかないだろうに、本当に奇跡ですね。
本編よりも、正直こっちに衝撃持って行かれました(待て)


今日のオススメ

漫画:食戟のソーマ20巻 銀魂65巻
筆者:原作、附田祐斗 作画、佐伯俊 空知英秋


追記:明日も戦利品紹介続きます! 本日、どうにか読めたものもあるし、無事に全部紹介できそうです。
[ 2016年09月16日 23:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

戦利品紹介!

何だか涼しくなってきたので、やる気を出して戦利品紹介といってみたいと思います(何)
今回の戦利品はこちら!

食戟のソーマ20巻
銀魂65巻
進撃の巨人20巻
進撃の巨人Before the fall9巻
進撃の巨人ANSWERS
はんだくん7巻(完)
ナンバカ3巻(アニメイト限定セット)
月刊少女野崎くん8巻(初回限定特装版)
うしおととら完全版16巻
ヘルシング1~10巻(完)
雷神とリーマン2巻
本橋兄弟1巻
あしたの今日子さん5巻
宮本さんマジでヤメてくださいっ2巻(完)
ペン太のこと7巻
鳶田君と須藤さん1巻
でぶせん9巻(完)
刀剣乱舞アンソロジー~ヒバナ舞え、刀剣男士~
掟上今日子の家計簿


……何か、もっと買ったような気もするんだけど、本棚に仕舞っちゃったりしたので何がそうだったかが思い出せない(をい)
やっぱり、買った傍から紹介してないと忘れますね(汗)
でも、これだけでも結構な量だから、この辺でいいとします(自重しろ)
しかし、結構完結してるのが多いなぁ……ちょっと悲しくなるのは何故だろう?(知るか)


追記:明日より戦利品紹介始まります……さーて、読めてないのを読まないとなぁ(待て)
[ 2016年09月15日 23:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

何が起きた……?(汗)

いつも通りに、ブログ更新をしようとして気付いたのですが……何か、プラグインが変なことになっている(汗)
通常、左と右と両側にプラグインが来るようになっているはずなんですが、左側に全部寄っている……?

ブログの確認から更新してみても、全く変わりなし。
何これ、不具合でも起きたか?
さすがに、片方だけに偏っているのはなぁ……と、とりあえずテンプレートを更新し直してみましたが、やっぱり変わらず。

ああもう、訳わからんのは知らん!
と、しばらく放っておいてたところ……何か、直った(唖然)
……え、さっきまでの一体何?
やっぱり、単なる不具合だったか、一時的に障害でも起きていたか?

うーむ……とりあえず直ったならいいです。
あまりにも直らないんだったら、テンプレートを久々に交換してやろうかと思ったほどでした(何)
てか、このテンプレートになったから結構経ちますね。
シンプルで気に入っているので、しばらくこのまま維持しますけど。
でも、そろそろ変えてもいいかな……でも、やっぱり面倒くさいのでこのままで行こうか(をい)


追記:何か気がそがれてしまったので、本日はこれにて……戦利品紹介は明日に持ち越します(涙)
[ 2016年09月14日 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

散財完了!

本日、無事にアニメイトにて欲しいものをゲット。
大量になりましたが、一つのシリーズを大人買いしただけなので大丈夫(何が大丈夫なのやら)
やっぱり、本はいいですね……ほぼ漫画ですけどな(何)

今回、ずっと欲しかったシリーズものを一気買いしました。
理由は、全巻揃っていたからってのと、新装版の帯が付いていたから。
漫画の帯っていいですよね、アレがあるとないとじゃ漫画の魅力が全く違う!
まあ、邪魔だと外されることも多いですが……カバーすら邪魔って人も中にはいるし(涙)

カバーも帯も、本にとっては大事な物だと思うんですが、そこんところ皆様どうお考えでしょう?(聞くな)
なお、一気買いには、貯めに貯めておいたアニメイトポイントを使いました。
こういう時のために貯めておいたのだもの、使う時は一気に使わないとね!(自重しろ)
DVDでも買う時に……と思ってましたが、今はアニメをほとんど見てないしなぁ(汗)
何にせよ、欲しいものに使えて満足です。
さて、半分まで読めたからもう半分を読んで来よう(をい)


追記:明日から戦利品紹介予定です……てか、また台風出来たよ(汗)こっちに来なきゃどこへ行ってくれても構わないんですけどね、本当に(涙)
[ 2016年09月13日 22:58 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は、散財予定(何)

いい加減、戦利品紹介をしないとどんどん品物が溜まっていく事態になると気付き(遅いわ)明日、ラストスパート分を購入する予定です。
てか、新刊出るのを待ってたものがあるので、明日の方が都合がいいとも言いますが(何)
しかし、まとまったら凄い数になりそうな……もう、前に何を買ったっけなとあやふやになっているのがね(汗)
手に入れた時は嬉々として読むんですが、何せ読む量が量なので……端っこから忘れている状態(壁)
読みだせば思い出します、それまでは忘れてます(をまえ……)

どうして、我輩の脳みそはこう都合のいい状態なのか(元からだろ)
かと思えば、はるか昔に読んだ漫画の内容がふっと思い出せたりするし!(記憶力の使い方間違ってる)
好きな物にしか発揮されない系記憶力です……本当にもう、どうしてこうなんだろうなぁ(遠い目)

まあ、散々嘆きましたが、明日は欲しいものを購入してきます。
天候がちょこっと怪しいけど……まあ、その方が人少なそうだしいいか(をい)


追記:あと、今週末の食事会控えているから戦利品は出来るだけ減らしておきたいって意味もありますが(それか、最たる理由は)
[ 2016年09月12日 23:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

たまには宣伝(何)

友人白黒さんの電子書籍が発売されています。

本との勇者1巻

去年の初めごろ、コミティアに持って行ったのがこれでした。
懐かしい……そして、もうそんなになりますかと唖然(汗)
詳しくは、白黒さんのサイトに載ってますが、こちらにも載せます!

検索検索ゥ→本との勇者1
これでも出ますが、主な販売先はこちら!

電子書籍4コマ漫画「本との勇者1」
メディバン・Amazon kindle・Google Play・iBooks・楽天kobo

絶賛発売中です、面白いです、そして安いよ!(何)
疲れた日常に、こそっとギャグが欲しい方必見!
絵柄は可愛い、内容見やすい、クスッと笑えるの三拍子揃っております!
てか、友人フィルターで捻じ曲げなくても普通に面白いよ!

そんなわけで、興味がある方は白黒さんのホームページ(このブログのリンクにあります)へGO!!
もちろん、検索でも出てきますよ!
白黒さんの漫画をよろしくね!


追記:宣伝終了……ですが、こんな辺境ブログに足を運んでくれる人は、果たしているのだろうか?(汗)
[ 2016年09月11日 23:25 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

今年の雪ミクさんデザイン確定か?

fig速さんで見かけましたが、今年のねんどろいど雪ミクさんのデザインが決まったようで。
星座をモチーフにした感じらしいですが、イラストだけでは何とも……まあ、可愛いですけど(何)
これが、造形化したらどうなるかはまだ分からないんですよね。

平面のイラストと、立体物の造形だとまるっきり違うこと多いしなぁ。
イラストで見たらよかったけど、実際造形になってみたら何か違うってことは、フィギュアではよくあることですし。
まあ、これまでの雪ミクさんが可愛かったから大丈夫だと思いますが……これ、同じデザインでfigmaも来るんかな?
ここ毎年、そんな感じだったと思うんですが。

どちらにしろ、見た目可愛かったら買いますけどね(自重しろ)

まあ、その前に去年の雪ミクさんを開封せねばなんですが……ああ、MOTTAINAIが発動してしまうジレンマ(涙)
不具合確認のためだと、自分に言い聞かせるしかないのかな……貧乏性はこれだから!(壁殴り)


追記:そう言えば、ラビットユキネって、いつから付くようになったんでしたっけ……?(汗)
[ 2016年09月10日 23:57 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

やっぱり爆睡(何)

このところの気温差により、体力大幅ダウンして本日もだらだらしておりました。
一日中ゴロゴロしていたのは、本当に久々かもしれない。
でも、この手のだらだらがたまにないと、どうにも疲れが取れないんですよね。
また来週から忙しくなるし、今のうちに体力回復しておくのはいいことです。

あと、ようやく雪ミクさんfigma開けました。
くるくるツインテが造形凄い! ふた房になっているから、それぞれ可動するのかと思いましたが、くっついているから無理?
でも、躍動感は凄い。
あと、黒タイツがエロ可愛くていいです……素足より隠れてる方がエロく感じるのは我輩だけでしょうか?(何)
例によって、写真撮る体力まではありませんでした……無念(涙)

ただ、頭の部分のはめ込みが甘いのかすぐにぽろっとなってしまう……これ、どうにかならないものか(悩)
また、カスタマーセンターに相談してみようかな?
グッとはめ込んでも、カチンとしてもポロっていっちゃうのがなぁ……うーん(滝汗)

ねんどろいどの方も開封したんですが……スリーブ開けるところになって、MOTTAINAIが発動してそのままです(壁)
何か、中身がすっごく豪勢で、開けるのに躊躇っちゃったんですよ。
雪ミクさん、毎年豪華になっていくよなぁ……嬉しいんだけど、気合入れて開けないと開けれない(汗)
次の休みくらいには、きちんと人形棚増設したいなぁ。
でも、ちょっと出かけたい気もする……まあ、その時の体力によりけりですけどね(遠い目)


追記:暑さは和らいだけど、また夜が涼しすぎになってきた……気温差が激しい(涙)
[ 2016年09月09日 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新たにミクさん予約!(何)

湿度が戻ってきたり、何気に仕事が忙しかったり、てんてこ舞いしている今現在ですが。
グッスマさんのサイトへ行ってみたら、天使がいるじゃありませんか!

そんなわけで、ねんどろいど新作たるマジカルミライミクさん予約してきました(をい)

マジカルミライバージョンは初めてですね、ねんどろいど化したの。
ちなみに、マジカルミライってのはボーカロイド系のイベントです。
ミクさんたちが透過スクリーンの向こう側で踊ったりもするんですよ……一度でいいから行ってみたい(でも人混みは嫌だ←をまえ……)

てか、ミクさんの造形は毎回毎回可愛いなぁ……いくつかいいやと逃しちゃったのもありますが(コーデ系とか)
うん、我輩もミクさんと名が付けば買いあさっているわけじゃないんですよ。
欲しいものは選んでます、雪ミクさんとかはずっと買い続けてますが(何)
全部同じじゃないかと言われそうだが、全部違うんだよ!

どれも違ってどれもいいんだ!(力説←すな)

ちなみに、我輩が集めていると言うか購入しているのは、ねんどろいどとかfigmaとかのちっこいものばかりです。
スケールは置く場所がない死場所を取るから……中には欲しいのもあるけど、値段的にね(涙)
フィギュア、最近材料費の高騰でどんどん値上がりしてますもんで……スケールなんて、福沢さん二人分くらい平気で飛ぶもんなぁ。
いい加減、人形棚の増設も検討しないと……本当に飾る場所がなくなってしまう(汗)
明日あたり、体力が残っていたらやってみようかな?


追記:まあ、やる気があればの話なんですが(やる気出せや)
[ 2016年09月08日 23:22 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

湿度が戻ってきた……(涙)

本日、久しぶりに蒸しました……おおう、最近の涼しさになれていたからダメージがデカい(涙)
台風の影響なんだと解っちゃいますが、湿度が憎い(壁)
何せ、夜になっても湿度がそう変わらないのが辛い……前のうだる暑さに比べればましなのは解るけども!

でも、一度涼しさに慣れていたところに一気に戻ってきましたからね。
これはきつい……差があり過ぎて、久しぶりにばてました(白目)
夏でも、ここまで気温差と言うか湿度差がなかったから、体がついていかなかった……食欲まで減退してしまい、飲み込むのに苦労しました。
空腹感が少なくても、腹に入れておかないと体力がもたない……でも、無理に飲み込むのはきつい。

幸いに、最近ご飯は混ぜご飯が主流なので味付きならばなんとか……ちょっと続くときついけども!(涙)
しかし、食べないと本当にもたないので頑張って腹に入れますけどね。
ああ、早く落ち着いてくれんもんだろうか……湿度は、湿度は本当に勘弁しろください(切実)


追記:最近の常備菓子は、カリカリ梅……元から好きだけど、今は本当にありがたい(感涙)
[ 2016年09月07日 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初となるか?

本日、LINEで友人たちと会話しておりまして。
その中で、たねお君の家に一緒に行くかね? みたいな話が出ました。
今回、一緒に行く候補は、白黒さん。
何と、たねお君の家に行くのは初めてだったりします。

まあ、皆さん社会人だし予定が合わないし、場所も解んないしとなると難しいですよね。
そんなわけで、我輩が今回白黒さんを迎えに行って……って、話になったんですが。

この方向音痴の車に乗るなんて、無謀にもほどがある(何)

いや、一応ナビとか付いてるんですけどね……世の中の交通事情はそうもうまくいかないんですよ。
第一に、交通マナー悪すぎ……車線変更すらままならない、譲ってもらえない。
何かもう、誰が譲るかみたく車間距離取らない&いきなり距離を詰めて来る車多過ぎ!(涙)
なので、一つ車線を逃して通り過ぎて……って、よくある話なんですよ。
ここに方向音痴が加わると、それだけでもう迷子確定。

い、行くときはなるべく早めに行動しよう……遅いよりは絶対にいい、時間大事(遠い目)
次の食事会の時に、本気目になる予定ですけども……白黒さん、迷ったらごめんなさい(今のうちに謝っておく)


追記:小回りが利かないのが車のデメリットですからなぁ……事故だけは起きないように気を付けないとね(切実)
[ 2016年09月06日 23:48 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

祝、八周年到達!

このブログは、八周年を迎えました。

三か月前に!(何)

いや、まるっとするっと忘れてたんですよ……え? 何で忘れていたの?(滝汗)
で、何でかと言うと……原因はスマホです(をい)
我輩、今年の春先にスマホに変えたんですよ……で、慣れるまでに数か月かかりまして。
現在、ようやく操作に慣れてきたところ。
そんな中で、あれこれやってたら、ブログの周年のことなんてすーっかり忘れてまして。

気付いたの、先月の末(遅!)

まあ、別に頻繁に見に来ている人もいないしいいかと思ってましたけど、さすがにお知らせくらいはしとくべきかなと。
恒例のやつもやるべきかなと思ったんですが、多分誰も見てないだろうしもういいか(待て)
なんせ、一押し作品がそんなに変わりないし……我輩、好きな漫画はいろいろあるくせに、推しとなると一途なのです(言い方)

そんなわけで、非常にグダグダですが、八年も続いているようです。
ようも惰性でここまで続くもので……何か、終わるときとかも更新がいきなり途絶えてからの「やめます」ってやりそうだなあ(あながちやりかねない)
まあ、相変わらずの好き勝手なことしか書いてない自己満足辺境ブログですが、それでも気が向いたら見てやるよって人はどうぞよろしくです。
あ、去る者追わずなので、去っても問題ないですよ(こら)
思い出した時に、またやってきてやってください。
多分、その時も同じように変わらずヲタやっていると思いますんで。


追記:本当にグダグダですみません……でも、閲覧してくれてる方々には感謝しかありませんよ!(本音)
[ 2016年09月05日 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

台風、ゆっくりと接近中。

とは言え、進路からは逸れる状態らしく、こちらには雨と風の余波が来る程度のようですが。
それでも、かなり強くなるかもしれないし、警戒はしとくべきですかね。
でも、現在は至って平和……ふっつーに虫とか蛙とか鳴いているしな(ザ、片田舎)

しかし、予報では一番影響が出るだろうってのが明日の夕方から……人が仕事の時に来ないでもらいたいもんです。
でも、休みの日に来られたら、それはそれで腹が立ちますが(何)
まあ、行っても大自然の驚異に人間が敵うはずがないんですけどね……解っているが愚痴りたい(涙)
何にしても、これで終わりとかじゃないだろうし、あと一回か二回は来そうで怖い。

本当に、どっか海の上で発生していつの間にか消えてくれないかなぁ……雨はありがたいけど、あり過ぎも困る。
結論、台風は来なくてよろしい(切実)


追記:本日も余波のせいかちょっと蒸した……前ほど暑くないからいいけども、いいけどもー!
[ 2016年09月04日 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

台風、再び接近中(汗)

またか! と、叫びたくなりますね。
でも、季節ものだからなぁ、台風は……こっちに来るころには、温帯低気圧に変わっているらしいですが。
しかし、その影響なのか本日蒸し暑さがぶり返しました……この前まで寒いくらい涼しかったのに、どういうことですか(汗)

まだまだ残暑は終わってなかった……油断するべからずですね。
台風も、あれで終わりとは限らないしなぁ……出来ることならば、海のどっか遠くにすっ飛んで行っていただきたいものです。

そう言えば、台風関連のニュースに混じって一つ大きめのニュースがありました。

こち亀が、連載終了するらしい(驚)

あの、ジャンプ創設時代からの長寿漫画が終わる・……だと?
我輩、コミックスは買ってませんけど、ネカフェとかで読みまくってましたよ!
一話完結でネタも幅広くて面白いのだもの!
でも、あのペースで今までやってきたんだもんなぁ……そろそろ、終わりにしてあげてもいいですよね。
全部を一気にやめるんじゃなく、思い出した時にちょこちょこ顔を見せるやり方をするかも? みたいに記事にはありましたし。

連載って、本当に大変だろうしなぁ……本当に、お疲れ様でした。
ヲタクネタも豊富で、すごく楽しい漫画でしたよ。
アニメも結構好きではありました、主題歌とかも結構ほろりと来る内容あったし。
え、実写? 知らない子ですね(何)


追記:てか、ジャンプが大丈夫か……? 売り上げ、これが影響してさらに落ちたりしないだろうな(汗)
[ 2016年09月03日 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

傷物語続編観てきました!

本日、アニメイトに寄った後に映画館まで足を運んで、傷物語を無事に観てきました!
感想は、今回も面白かった!
動きもぐいぐい動いてて凄かったし、何よりもキスショットの変化が素晴らしく可愛かった!
幼女から少女、少女からレディへと変化していくあの成長っぷりが、もうもうもう!!(落ち着け)
あと、羽川さんも可愛過ぎか!(壁殴り)

阿良々木くんも、奮闘していてよかったです。
え、おっさん? いましたね、そんな人(言い方)

ただ、やっぱり映像にする分にちまちま端折られ部分がありましたね。
あれは、原作読んで内容知っている人が簡易版としてみるのが正しいかと……まあ、続き物なの丸わかりだから、知らずに見る一見さんはいないと思いたい。

しかしまあ、映画そのものはよかったんですが……今回、観に行くのに何回か事故りかけました(汗)
ウィンカー出さずに直前で進路変える車、車線間違えて無理やり動く車、車間距離一台分なのに強引にその隙間を縫って道路を横断しようとする自転車(もちろん横断歩道なし)
市内の交通マナーが悪いのは知っていたけど、ここまで酷いとは……(壁)
しかも、こういう時に限ってパトカーはいない!(涙)

もうね、本当に勘弁してください……本日一日だけでいくつ肝を冷やしたよ(遠い目)
交通マナー、守りましょうよ。
何のために決まりがあると思ってんだ、本当に……(涙)


追記:そろそろ戦利品紹介するべき? でも、まだ揃ってな(強制終了)
[ 2016年09月02日 23:31 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は映画を観に行きます!

仕事もひと段落、ゲームイベントも終了。
なので、明日は映画を観に行く所存!(何)
傷物語の続きが上映開始されているんですよ、これは行かねばでしょう!
ただし、例によって例のごとく、ちょっと遠い場所でしかやってないんだぜ……泣きたいわ(涙)

しかし、観に行きたいので頑張って行きますけども!
ついでに、アニメイトにも寄って行こう……本が、本が欲しい!(をいヲタ)
二か所のうち、どっちに行こうかな……上映回数が多い方がいいのだけど、あっちは人が多そうだ。
でも、もう一つは日に一回しか上映してないのがなぁ……うーむ、悩みどころです。

まあ、一番の難関は我輩が早くに起きれるかと言うことですが(何)

……休みの日はね、どうしても起きるのが億劫にね(壁)
はい、頑張って起きようと思います(切実)


追記:このところの疲れが一気に来たりして……(洒落にならない)
[ 2016年09月01日 23:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索