東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2017年02月
月別アーカイブ  [ 2017年02月 ] 

寝過ごしました(をい)

タイトルからも解るように……寝過ごしました(汗)
気が付いたらお昼を回っていたので、これは本日無理だと思い二度寝を決め込みました(いっそ清々しいな)

まあ、あれです。
月初めに出る本とかもあるし、次の休みにいっぺんに購入した方がいいんじゃないかと思いましてね(言い訳)
あと、やっぱり体力回復優先になってますので……病み上がりの体は大事にした方がいい、ぶり返しは本当に怖い。
しっかり休みましたし、本を読み返したりしてじっくり過ごせたので良しとします。
暖かくなれば、もっと行動パターンも増えるとは思うんですけどね……寒いと、それだけで行動は抑制されます。

基本的にインドア人間なので、何かしら用事がない限りは動きたくないしな……物欲があっても、通販使えばいいやになると本当に家から出れなくなります。
そうならないのは、なるべく本は手に取って自力で買いたいと言うこだわりがあるからかも。
あと、店舗特典とかありますからね。
自分で購入したーって達成感が欲しいのです。
次の休みには動けるかな……寒くないといいのだけども。


追記:明日から三月だと……何と言うことでしょう(何)
[ 2017年02月28日 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日は散財予定(何)

給料日も来ましたし、風邪も治まりましたのでここぞとばかりに出かける予定です。
あと、予定していたけど行けなかったところにも一人ですが足を伸ばす予定です。
ただし、自分の体力があるかないかによるので、その時にどうなるかはその時にならないと解らないと言うね(汗)

何事もなく、行きたいところに行けて欲しい物が買えて有意義に過ごせますように(切実)
問題なのが、疲れ果てて寝過ごさないかと言うこと……過去に何度かやらかしてますので、さすがに待ち合わせの時とかはないけど。
どうしても、病み上がりだと体力回復優先になりますからね。
しかし、自分がやりたいことをやりに行くのも精神的には優先したいのです。
ああもう、本当にどこでもドアがあればいいのに……移動が一瞬で済むのっていいなぁ、時間を有意義に使える。

早いところ、青い田貫ロボットが開発されないものかと願っております(割とマジに)
そう言えば、最近のドラえもんは観たことがない……見れる時間帯にいないとも言いますが(壁)


追記:漫画は今見ても面白いと思えるんですけどね……多分、読み出したら止まらない勢いで(何)
[ 2017年02月27日 23:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

風邪、どうやら沈静化した模様。

本日、病み上がり状態でお仕事してきました。
働いている時はそうでもないけど、帰宅したらどっと疲れが出ましたよ(壁)
ただ、昨日まで鼻が緩かったのに仕事上がりにはほぼ落ち着いたりしてたので、どうやら沈静化はした模様。

しかし、油断したらここからぶり返したりしますからね。
今度は、今度はもうぶり返さないぞ!(使命感)
水分補給したり、ビタミン取ったり、よく寝たりするぞ!(最後のはいつもだろ)

ただし、散財には行くけどな!(自重しろ)

大丈夫、人混みの中を行くときはマスクをつけていくから(余計怪しいわ)
欲しいものをゲットできないと、そっちの方がストレスなんじゃあああああ!(落ち着け)
そんなわけで、次の休みには散財です。
相棒の映画も観に行きたいけど、まだそこまで体力があるかどうだか……上映中には行きたいものです、はい。


追記:ちなみに、鼻をかみ過ぎて鼻の下がボロボロなので見せれないって言う理由もあります、マスク(何)
[ 2017年02月26日 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朗報、突破しました!

本日、ひたすらに水分を取ってビタミンを取って気力を保つために好きなことであるゲームに没頭しておりました。
そして、どうにか艦これイベント攻略完了!

無事に、二度目のオール甲任務達成しました!(感涙)

道中大破に泣き、キラ付け剥げに泣き、ヲ級憎しを合言葉に進めておりましたが……ようやっと、終われたー!
しかし、小規模任務だからと楽かと思ってたのに……内容密度は濃かったよ(壁)
もう、当分オール甲はいいと思ってます。
資源やバケツには余裕あるけど、道中大破の精神へし折られ率が疲労倍増したので。

これ、やったことある人じゃないと解らない辛さになると思います。
ゲームごときに何をと思う方は、そのままブラウザバックしてどうぞですが(をい)
何にしても、イベント終了三日前に終われてよかった。
運要素も絡むからなぁ……このゲーム。

もう一つの方もイベント始まったので、そちらも無理しない程度に進める方針です。
なお、風邪ぶり返しも快方に向かってます。
あとは、どれだけ体力を取り戻せるかによるわけですが……仕事場がまた寒くないことを祈る(切実)


追記:健康体って素晴らしいよなぁと、今更ながらに思うわけです(遠い目)
[ 2017年02月25日 23:31 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

悲報、予定が流れる(遠い目)

実は、明日は休みを取って出かける予定がありました。
しかし、最近風邪のぶり返しとまだ完治とはいかない状態。
これで出かけられるか微妙なところだったんですが……本日、一緒に出掛けるはずだった友人から「風邪を引いた」との知らせが。

ブルータス、お前もか!(何)

その前に、もう一人の友人からも風邪で行けそうにないとの知らせは受けていたんですがね。
もうね、今年の風邪は空気を読み過ぎだろう……誰もインフルでないのが唯一幸いですが。
なので、明日もまた引きこもってゲーム三昧予定です。
ゲージは削り切ったけど、途端に道中大破撤退増えるって、どういうことだ(壁)

しかしながら、ボスマスで今回出ないと噂の新人潜水艦ちゃんゲットできたので良しとします。
パーセンテージだと、6%しかないらしい……え、マジですか(汗)
かなり前に、嵐さんゲットした時と似てるなぁ……と、思わなくもなかったり。
イベント期間あと少しなので、頑張ってやり遂げたいところです。
まだ資材に余裕はあるしな……以前の燃料切れ一歩手前はきつかったなぁ(白目)


追記:なんだかんだで、風邪っぴきでも元気にやってます……気の持ちようってことですね(いい話にまとめたつもりか)
[ 2017年02月24日 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

悲報、風邪がぶり返す(涙)

昨日、治っていたはずの風邪がまたぶり返しかけてます。
理由、仕事場が非常に寒かったせい(涙)
おかげで、寒気がぶり返し……本日一日関節痛に呻きながら仕事してました。

早退も考えたんですが……代わりの人がいないのだもの(壁)
明日は休みだし、ゆっくり養生すればいいかと無茶をしてみました。
案外できるもんですね……二度はやりたくない、いやマジに(切実)

帰宅してから、ゆっくりと布団に潜りこんでほかほかしてみた結果……多少緩和はされました。
後は、これをしっかり治すしかない。
一日休めば何とかなりそうではあるんですが……明日からまた寒くなるって、何の嫌がらせだゴルァ!(号泣)
一日コタツも潜っていようと決意しました、ゲーム三昧してやる!(待て)


追記:もう、もうぶり返しは御免です……くそう、そもそも移した母親が悪い!(八つ当たり)
[ 2017年02月23日 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

悲報、風邪をうつされる(涙)

誰にって、母親に(壁殴り)

心労からか、ここ最近母親は風邪気味だったんですが……それが、見事に我輩に移りまして。
昨日は、あれから本当に大変でした。
微熱と頭痛と関節痛……特に、関節痛が厄介なことこの上ない。

何せ、寝て休もうとしても寝がえり打つたびに体が軋む。
痛みで眠気が微妙に飛んで眠れない、地味に痛い。
そんなこんなで、何とか寝つけはしたものの……朝起きた時は疲労困憊でした(涙)

これが休みの日ならゆっくり養生も出来ようもんですが……生憎と、仕事の日でしたので体に鞭打って頑張ってきました。
仕事しているうちに、何とか症状が緩和されて治りましたけどね。
現在も、微妙に片頭痛がします……明日に備えてゆっくり寝るしかないのか(遠い目)

艦これイベントも佳境なのになぁ……とうらぶも、新しいの始まったし。
しかし、無理しては元も子もないので体力優先にしますけどね。


追記;ちなみに、移した張本人は全く悪びれてません……もう、本当にどうしようね(白目)
[ 2017年02月22日 23:56 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

本日、奔走お手伝い。

本日は、艦これイベントに没頭する気満々だったのですが。
連日の疲れで、昼までダウン。
ようやく体力回復出来て、さあやるぞと意気込んだところで親父殿から着信。
何でも、お客が帰って時間が出来たので手続等に行くぞとのこと。
はて? 手続きとは何ぞやと思ってたら、この前亡くなった母方のばーちゃんの手続きでした。

人が一人亡くなると、財産管理やら通知やら様々なところに届け出を出さないといけないわけでして。
葬式直後は、母親がちょっと体力的にも参ってしまったため、ゆっくりやろうと言うことになったのです。
そのうちの数店への目途が本日尽きそうとのことで、母親を親父殿の店まで送りました。

ついでに昼飯を食べに行くかと言われて付き合ったんですが……そこから、なぜか役所をはしごする羽目に(汗)
どこどこの管轄にまずいかいないといけないとか、市を跨いでもらいにいかないといけないとかで、無駄に何往復かする羽目になったのです。
おのれ、お役所仕事と言うやつは……しかし、決まりなのだから仕方がない。

なんやかんやで、帰宅できたのは夕方になってからでした。
そこからイベントを少し進めましたが、今度は移動疲れが出てしまい(体力なくてすみません)ばたんきゅー。
ようやく回復して、お風呂と晩御飯食べたらさらに疲れが出て再びばたんきゅー……本日は、休んだんだかそうでないんだかよく解らない状況になりましたとさ(号泣)


追記:とは言え、一番疲労しているのはやはり母親です……まあ、運転くらいならこれからもしますけどね。
[ 2017年02月21日 23:43 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

一つ区切りがついた!

絶賛イベント中のブラウザゲームを並行してやっている状態なんですが、そのうちの一つに目途が付きました。

玉集め大変過ぎるんじゃああああああ!(涙)

でも、レベリングだと思えば何とかやれました。
これで、残るはあと一つ。
こちらも、最終海域ですが……その最終海域が面倒くさいことこの上ないと言うね(壁)
しかし、あと少しなのだから頑張ろう……後一週間でどうにかなるかな?

運営さん、もうちょっと期間を延ばしてくれてもいいんですよ?(割と切実に)

まあ、文句を言ってもイベントクリアできるわけじゃないので、悪あがきしてみますか。
とりあえず、目指すはオール甲。
無理なようなら、海域レベル下げて頑張ろう……どうなるかは、一週間後に解るかと。


追記:何だかんだ言いつつ、イベントは楽しんでやってます(をいヲタ)
[ 2017年02月20日 23:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

食事会、後に仕事(涙)

本日、友人たちとの食事会でした。
今回の幹事は我輩なので、休むわけにいかないと半休にしていきました(何)
いや、時期的に休みが半分しか取れませんでね……半分取れただけでもましと言うものです。

今回は、しゃぶしゃぶ。
野菜がバイキング方式に取り放題だったんですが……人気の白菜と白ネギの無くなる速度が速すぎる!
他の客の皆さん、欲望に忠実だな!(人のこと言えない)
こちらもそれなりに皿に盛って、食べられる量だけ食べましたけどね。
欲を言えば、もう少し食べ放題時間が長くても良かったかなぁ……まあ、お腹いっぱいになったんで良しとします。

この後は、恒例のカラオケですが……我輩は、途中抜け。
時間的に仕方がないので、歌える分だけ歌いました。
その後、腹が満ちているのとカラオケ疲れで仕事中にちょっと眠かったんですが……そこは割愛(待て)

さらに、食事会の前にアニメイトにも寄って本も購入しておきました。
これで、しばらくはゲーム三昧も出来て引きこもれます(をまえ……)
惜しむらくは、やはり途中抜けになってしまったこと……次は、次は一日休みであってー!(切実)


追記:しかし、実は月末にまた欲しい本が出ると言う(自重しろ)
[ 2017年02月19日 23:57 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)

速報、第二海域突破!(何)

昨日、あれだけ嘆いていた第二海域ですが……本日、無事に突破しました。
ゲージをどうにか削りに削って、何とか破壊できた感じです。
あーもう、本当に疲れましたよ……大破撤退、何回やらかしたことか。

ボス撃破ではなく、輸送任務だったから何とかなりました。
これが、通常通りのボス撃破ならまだ泣いてるところです。
てか、次の海域がそうなんだよな……輸送と戦闘か(白目)

とりあえず、あと十日はあるので何とか頑張ってみます。
でも、よりによって今度は装備品が消滅するらしいと言うね……とりあえず三つ作ってるけど、これで足りるんだろうか?(汗)
この装備、作るまでに結構難儀するんですよね……消えるなんて、とんでもない状態ですよ!(壁殴り)
とりあえず、頑張ってくれた子たちの修理に専念します。
明日は、食事会とその後仕事なので、ゆっくり修理してあげられる。

それが終わったら、次の任務に行きますけどね(鬼か)

とりあえず、ラストぎりぎりまで頑張ってみよう。
駄目だったらその時はその時だ(をい)


追記:そして、もう一つの方も三味線が落ちないままに着々と玉数が集まって……あああああああ(涙)
[ 2017年02月18日 23:55 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第二海域苦戦中(涙)

本日は、体力回復の名のもとに一日引きこもってゲーム三昧をしてました(をい)
いや、外土砂降りでしたし、週末には食事会もあるし。
ここで、体力温存しておく方がいいと思いましてね(言い訳)

しかし、今回第二海域にちょっと苦戦してます。
艦これ冬イベント、第三海域までしかないから楽勝なんじゃないかと高をくくってましたけど……むしろ、小規模だけに中身が濃いよ!(涙)
何とか、ゲージを半分以下に削りましたが、道中大破撤退が痛いです。
プレイしている人なら解ると思いますが、艦隊司令部付けて大破した子を途中撤退させることは出来ても、一気に二人が大破したら意味がないんだよおおおおおお!(本当に解る人にしか解らない話ですみません)
一戦に付き撤退できるのは一人だけですからね……二人同時は本当に痛い。

今回、空母がかなり厄介です。
道中支援出しても、必ず最初に二隻が残るのでそれにやられるとダメージがひどい。
運よく突破できればいいんですが……ボスに到達するまでの大破率が高すぎて壁を殴りたくなります。
まだ時間と資材はあるけど、精神的にくじけそうになりますね、これは。

気がめいってきたら、もう一つのブラウザゲームのイベントを並行してやってますけど……こっちもこっちで、三味線あと一つが落ちない!(壁殴り)
先に、玉が既存数貯まりそうで怖いです……本当、どうして欲しいものに限って出ないんだろうなぁ(遠い目)


追記:物欲センサーか、物欲センサーなのか(白目)
[ 2017年02月17日 23:46 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー(何)

このところ、バタバタしていて仕事とかもお休み貰ってたわけですが。

数日仕事に行かなかっただけで、体がなまっていて唖然(実話)

何と言うこともなかった仕事なのに、帰宅してから全身の筋肉がバッキバキです(汗)
あかん、疲労がものすごく蓄積している……ほんの数日休んだけでこれって、何なの(滝汗)
まあ、我輩が今の仕事になってから長期休暇なんて取ったことなかったわけですが。
それが、不可抗力で取ってみたらこれだよ!
仕事慣れしている状態で、長期休みなんて取るもんじゃないってことなのか……単に、我輩の体力がないだけなのか(それだろ原因)

とは言え、余計なことを考える暇もないので忙しいのはいいことなんですけどね。
母親も、仕事を介護のためにやめるところだったんですが復職できたようだし。
家に引きこもるのは、数日だけでいいと思います。
一気にボケますからね……いや、マジで。


追記:一生懸命になれる何かがあれば違うらしいけど……寝てばかりいると思考能力マジで低下するからなあ(休みの日の実体験)
[ 2017年02月16日 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちまちまとイベント遂行中。

あれこれ忙しかった数日ですが、相変わらずヲタク趣味は別腹で続いております(待て)
てか、こういう時にこそ、好きな物に精神的に癒されないとやってられるか状態です(をい)
そんなわけで、様子見をしていた艦これイベントを始めました。

本日早朝、第一海域を突破しました(何)

と言うか、昨晩頑張ってみたんですが、ある一定の場所が鬼門でして。
そこでの大破撤退が、もう、もう!(壁殴り)
今回、第三海域までしかないので、何とかとうらぶとのイベント並行は出来そうです。
何とか、両方達成したいものですが……まあ、なるようになるでしょう。
次の休みは、引き籠ってゲーム三昧してやる(をいこら)


追記:人間、趣味があるってのはいいことですね(いい話にまとめた気になるな)
[ 2017年02月15日 23:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

ちょっと不可思議な話。

本日は、亡くなった婆ちゃんの名義変更だったり愚弟を送りに行ったり誕生日を書き間違えられた診断書を訂正に行ったりと、いろいろ動いていたのですが。
その中で、一段落して落ち着いたなーと思った本日の夜に、母親から不可思議な話をされました。

亡くなった当日、必要なものが入ってないか母親が婆ちゃんの鞄を見たそうなのですが、その時には財布しか入ってなかったそうです。
その後、警察やらお医者さんやら親戚やら近所の人が家に出入りバタバタし、お通夜やら葬式やらてんてこ舞いになり……本日、ようやく一段落したと、改めて鞄を見たところ、

最初に見た時にはなかったはずの、実印やらその他もろもろが鞄の中にきちんと入っていたらしい(唖然)

……えーと、これは婆ちゃんが一まとめにしていてくれたってことですか?
しかも、不特定多数がどやどやいる時には隠しておいて?
何か、不思議なこともあるもんだなぁと思いつつ、とりあえずお骨に向かって手を合せておきました。
四十九日もまだだから、その辺にいるのかもしれないなぁ。
とりあえず、明日は仕事に行かねばなので、休んだ分頑張らねば。


追記:疲れがたたって寝坊とかしませんように……(割と切実)
[ 2017年02月14日 23:46 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

一段落しました。

本日、お葬式が終了。
これにて、一段落です。
式も骨拾いも何もかも、とりあえず終わりました。

懸念していた山道の方も、道が凍っていることもなく普通でしたし。
まだこれからいろいろな作業やらありますが、大きいものは終わりました。
明日は明日で愚弟を駅まで送ったりとありますが、当面は無事に終われてよかった。

ちょっと家族一同まだ疲れが残ってたりしますが、それもそのうち回復するでしょう。
母親も風邪気味でしたが、何とか回復してるし。
人が一人亡くなるってのは、やはり大変なことですね。
寿命云々でも、やっぱり大変です。
次は、本当にだいぶ当分先でいいんですけどね。


追記:なお、東雲家のばーちゃんは亡くなったこととかやっぱり解ってない模様……まあ、ある意味平和でいいのか……?
[ 2017年02月13日 23:18 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

通夜が終わりました。

本日、亡くなったばあちゃんの通夜が終わりました。
寝ずの番は、仕事の締め切りが残っていると言う愚弟が名乗り出てくれたのでお任せ。
ノーパソさえあれば出来るとのことで、本日も連続お泊りです。
とは言え、きちんとそこには布団も常備されているので、眠くなったら快適に眠れるとのことですが。

仕事の息抜きに読みたいからと、我輩の本棚を漁って行ったことは、この際許しましょう。
頑張ってもらっているわけですからね……でも、大事に読まなかったら、後で殴る(待て)

十数年ぶりにお通夜は体験しましたが……あれですね、知らない親戚の中にいる状態ってストレスが半端ないですね(涙)
元より、人見知りの激しい人間にとっては、これ以上ないストレス空間でした。
とりあえず、お腹に入る程度には食べられたけども……満腹まで食べるのはさすがに出来ませんでした(壁)

なお、明日が色んな意味で本番のお葬式です。
緊張の糸が切れたのか疲れが出たのか、母親がちょっと風邪気味なんですが……大丈夫だろうか?
幸いにして、まだ鼻と咳程度で熱は出てないので何とか養生してもらいたいものです。
寒波が来てるのもあるんだろうなぁ……明日は、せめてそこそこ暖かければいいのですが。
……雪だけは、もう降らないでくださいと祈るばかりです(切実)


追記:火葬場があるのが山の中なので……道が凍ってませんように!(心の底から切実)
[ 2017年02月12日 22:49 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

いつかは来る日が来ました。

本日、母方の祖母が亡くなりました。
今年に入って、ちょっと調子が悪い話は聞いていたのですが、朝方に急性心筋梗塞にて旅立たれたようです。

朝からやけに家がバタバタしているなと思ったのですが、いつか来る日が来てしまったなと言う感じです。
ここ最近寒かったからと言うのもあるんでしょうけど、年齢からして大往生ではあるのでしょう。
苦しむことなく、眠るように旅立てたのなら良かった。

少し、数日間バタバタするでしょうが、これも残された者のやることですからね。
愚弟も元々一時帰宅する予定が前倒しとなって帰還しました。
帰ってこれるようでよかったものです。
母親が少し疲れが出て参っているようなので、少しでも助けが出来ればいいのですが。

もう一人のばーちゃんこと、東雲家のばーちゃんは週末ショートステイでお泊りです。
恐らく、お葬式に参加できる状態ではないので、諸々終わるまではお泊り続行かもしれません。
明日もちょっと忙しくなるようなので、本日はこれにて。
ばあちゃん、ゆっくり休んでください。


追記:お仕事も数日間お休みをいただきました。貰えた分だけ、きちんと頑張らねば。
[ 2017年02月11日 23:20 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

悲報、寒波到来(涙)

昨晩、やたらと地響きのような音がしてまして。
地震か? と、訝しんだのですが、ニュースにも出なかったので、もしやとカーテン開けてみたところ、

一面、雪景色になってました(汗)

……屋根から雪が落ちる音でしたかー(白目)
しかし、ちょうど休みの日だったので我輩には被害なし。
何より、昼頃には綺麗に雪は溶けてましたからね。
しっかり道路も乾いてたし、明日の仕事には問題なく行けるでしょう。

前は、しっかり道が凍ってるわ雪がどんどこ降るわで行けませんでしたからね……無理して事故やるのは本当に馬鹿らしいし。
それにしても、ほとんど雪の被害がないに等しい我輩の住む地域ですらこれなんだから……他の雪で難儀しているところはたまったもんじゃないだろうな、これ。
雪国の方々の苦労をお察しします……頑張ってくださいとしか言えない(壁)

しかし、あと一回寒波が来そうな予感。
三月に入っても降ったらどうしよう……まあ、その時に考えますけど(何)


追記:昔は雪景色でもはしゃげたんですけどね……仕事持ちになると、そうも言ってられなくなりますよね(遠い目)
[ 2017年02月10日 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朗報、更新手続き完了!

ちょっと前、アゾンさんのファンクラブ会員更新をうっかり忘れてて停止状態になったと書いたかと思うのですが。
本日、入金確認が出来たようで、無事に更新できました!
あー、よかった……これで、またポイントも貯められるし使える。

とは言え、我輩更新費以外でポイント使ってないんですよね。
ある程度貯まってから使おうと思ってるので……やはり、ポイントは欲しい額まで貯めて何ぼです。
でもって、その時期が来たら使うのです……ふふふ、散財の日が楽しみだ(自重しろ)

しかし、前の福袋の時みたいにサーバー自体が落ちちゃったらなぁ……あの時は、本当に悲しかったです(涙)
販売日に仕事が休みって、本当にめったにないんだもの……福袋を狙っていたテンバイヤーは地獄へ落ちろ!(落ち着け)
もちろん、地方でショップもなくて行けないからと福袋を狙っていた方はいいんですよ。
でも、世の中には設けてやろう目的で行動する人間もいますからね……お前ら、除夜の鐘で煩悩払ってから来やがれ(人のこと言えないだろ物欲の塊が)

ともあれ、無事に更新できてよかったです。
来年は、忘れないようにしないとね……今回はたまたま欲しい時期に被ってなかったからよかったけど、これが被ってた日には本当に目も当てられないよ(壁)


追記:何か、また寒波が来ている模様……もう、もう来なくていいよう(涙)
[ 2017年02月09日 23:41 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

興味はあるけど、悩み中。

大したことではないのですが、とあるアプリゲームが気になっている最近です。
そのゲームってのが、FateGOってゲームなのです。
Fate自体は、通してみたことがないけど何となくこういう話なんだろうってあらすじを知っているくらい。

何で本格的に観ないかと言うと……見たが最後、ハマって戻れなくなりそうな予感がひしひしとしているからです(汗)
だって、ものすごく面白そうなんだもの……でも、ハマったが最後帰ってこれなくなったらそれはもっと困る(何)
しかし、アプリゲームの方はサービス開始当初、かなーり評判よくなかったんですよね。
それが、最近は改善されてきたらしく、キャラクターの復刻とかもあって人気が上がってきたそうで。

そんな中、我輩が結構好きなイラストレーターさんがいるんですが、その人が描いた限定キャラが非常にかっこよくてですね。
あ、ちょっとやってみたいかもしれない……と思ったわけです。
ただし、現在ブラウザゲームにアプリゲームを数種類抱えている人間です。
これ以上増やしたら、どっかで支障が出るに違いない……うーむ、気にはなっているんだけどなぁ。

ただ、間が悪く昨日あたりでお得なキャンペーンが終わってしまったそうで。
これ、終わる前に知ってたら即ダウンロードしてたな……次のキャンペーンまで待つとしますか。
現在やってるゲームもイベント真っただ中だしなぁ……もう一つの方もイベント来週に来るし。
うん、もうちょっと待とうか。


追記:そして、そのまま忘れてそうな……ま、覚えてたらその時はその時で(をい)
[ 2017年02月08日 23:24 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

愚弟が何かをやっていた模様(何)

我が愚弟、とある声優事務所のマネージャーをやっているんですが、この度なんかゲームのシナリオを書いたそうです。
よくあるアプリゲームとかそんなのかなと思ったら、惜しい。
ゲームはゲームでも、アプリではなくブラウザゲームでした。
何か、メインシナリオを書いたとかで、よかったら事前登録してくれと言われて覗きに行ってみました。

GirlsHERO(ガールズヒーロー)と言うゲームらしいです。
女の子がヒーローになって謎の怪人と戦うゲームなんだとか、よくある系のゲームですね。
ちょっと驚いたのが、DMM系列のゲームだったこと。
我輩、同じくDMM系列のブラウザゲームを二つプレイしてますんでね……まあ、偶然なんだと思いたい。

まだ正式サービスはしてないとのこと、始まったらちょっとはやってみてもいいかもしれない。
でも、我輩がやってるゲームだけで手いっぱいなので……やり込むまでプレイするかは解りません。
なお、一般ゲームと十八禁の二つがあるそうです。
元々DMM系列は成人してないと登録できない仕様なので、規制に引っかかる人はいないと思いたいのですが……最近は、年をごまかそうと思えばいくらでも出来ちゃうからなぁ。

その場合、ごまかした本人じゃなくてゲーム会社自体が訴えられるケースが多いそうなので、プレイする方はくれぐれも常識をもっていただきたいものです。
我輩がやってるゲームも、成人仕様ではないけど際どいところとかありますからね。
あの辺、青少年どうたらで訴えられた日には……きちんと年齢守ってプレイしてる人に飛び火するのだけは、本当に勘弁して(切実に)


追記:リンクを貼るべきか迷いましたが……まあ、興味のある方は検索してみてください。くれぐれも、自己責任と良識をもって、お願いいたします(割とマジに)
[ 2017年02月07日 23:48 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

うっかりしていた話。

このところ、何かといろいろありまして。
うっかり忘れていました……アゾンファンクラブの更新を(何)

先月いっぱいで期限が切れるので、更新手続きをしておかないといけなかったんですが……気付いたの、昨日だったりします(をい)
うわあああああ、ポイント消えた? 消えちゃった? と、あたふたしたんですが……ポイントは消えてませんでした(安堵)
ただ、更新が停止しているのでポイントが使いたくても使えない状態に。

仕方がない、更新作業をしようといろいろやって……本日、コンビニにて支払いをしてきました。
これで、近日中に払い込みが確認されれば更新してもらえるはず!
あー、よかった……更新できなかったらポイントが消えてしまうことってよくありますからね。
でも、アゾンさんのは消えないのか……何か月か放置してたら消えるのかな? その辺良く知らないんですけど(をまえ……)

何が怖いって……我輩、会員になった日からほぼポイント使わず状態だからです。
さすがに数千円分のポイントが消えるのは……そのポイントでどれだけの物が買えるかと思うと(をいこら)
逆に言えば、それほどポイントが貯まってるってどれだけ使ってんだって話ですが……そこらは、突っ込んじゃいけないところです(何)


追記:ついでに、例のパッケージが綺麗なチョコも購入してきました……やっぱりデザインがいいわー、これ(悦)
[ 2017年02月06日 23:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

一年で一番親に感謝する日、到来!

誕生日、おめでとう我輩!(どんぱほどんぱほ♪)

毎年のことながら、無駄に年を重ねております。
ま、人生に無駄があるくらいがちょうどいいのです(何)

とは言え、去年と違って仕事の日でしたので、何も買ったりしてませんけどね。
散財ならこの前したけど(待て)
しかし、大丈夫。
誕生日プレゼントならば、毎年買っていますから。

今年の雪ミクさんを(待て)

もうすぐ、ねんどろいどとfigma受注ですからね……ふふふ、今年も可愛い(お巡りさんこいつです)
今年は誰と祝うかと思いましたが、ケーキも買ってないのでいいかとスルー(をい)
もとい、この前やってきたもっちりぬいぐるみの柴田さんを抱きしめて癒されてます。
明日行けば休みなので、何かしら買ってこようかなぁ……ケースデザインが素敵だけど値段が高いチョコレートでも買ってくるか(何)

ちなみに、友人各所からはおめでとうメッセージがばんばか届きました!
感謝感謝です、ありがとう!


追記:祝ってもらえる、実はそれだけでも幸せなことなのですよね(しみじみ)
[ 2017年02月05日 23:44 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

過ぎると、何でも毒である。

本日、昼飯時に親父殿から鰻定食の画像が送られてきました。
配達で鰻食べに行くとは聞いていたが、いい年して何やってんだこの人は(呆)
まあ、おいしそうな写真でした。
鰻好きな人なら「飯テロ万死!」ってなるんでしょうけど……我輩、鰻が苦手なのです。

昔に骨の取りが甘かったらしいスーパーとかの安い鰻を食べさせられて、鰻の骨が口の中に刺さりましてね……それ以来駄目。
おかげで、鰻で有名な専門店に行ったときに一人だけ天ぷら定食頼んだことを未だにネタにされてます。
仕方がないじゃないか、天ぷらだって美味しいんだぞ。

子供の頃に食べられなくなったものが大人になったら食べられたって話は聞きますが、トラウマ的なものになったらちょっと難しいと思う。
あと、食べ過ぎて駄目になった物とかね。
我輩の場合、椎茸と餡子がそれ。
椎茸は、昔実家が椎茸農家やってたからたらふく食べさせられたのです。
餡子は、親がお土産でよく貰ってきた和菓子が餡子でしてね……いくら美味しくても、続けば飽きるよ(壁)
それでも、無理して食べてたら限界が来ますって話です。

昔駄目だったものが、今も駄目ってのはよくある話。
単なる好き嫌いの問題じゃないんですよね……限界値を超えたらだめってことは知っておきましょう、精神的なアレルギーみたいなもんです。
これで、進んで偏食してたら好き嫌いなんでしょうけど、他の物で補えているうちはいいと思うのです。
食事は、やっぱりおいしく食べたいですよね。


追記:臭み抜きが不十分だったレバーでリバースしてからモツ系も食べれなくなりましたしなぁ……(遠い目)
[ 2017年02月04日 23:40 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

うっかり衝動買い(何)

昨日の話があったからと言うわけではないんですが。

コンビニで見つけて、うっかり衝動買いしました(何)

何を見つけたのかと言うと、リーメントさんから出ているポーズスケルトンシリーズの一部です。
名前の通り、稼働する骸骨モチーフのフィギュアなんですが、大きさは全長8センチほど。
figmaより二回りほど小さいサイズです、ねんぷち二つ足したくらいとも言えるかも。

これ、前にfig速さんで見かけて以来「欲しいなー」とは思っていたんですが……何せ、我輩の住んでいるところは片田舎。
リーメントさんの商品を取り扱うところがほとんどないのです……フィギュアショップにも滅多に置いてないし。
なので、Amazon辺りで注文するしかないのかと諦めていたのですが……あったよ、しかも近所のコンビニに(汗)

これは、本当に盲点でした。
そうか、コンビニならリーメント扱いがあるところがあるのか……メインで使っているコンビニでは、方針が違うのか取扱自体がないからないもんだと思ってた(壁)
そこには、人形本体と同時に畳セット、犬(もちろん、これも骨仕様)トイレがあったんですが、値段的なものもありトイレだけ買わずに残りを購入。
まあ開けてはないんですが(いつものMOTTAINAI精神)近々、他のフィギュアとかに合うか確かめたいところです。

しかし……何だって、こう造形物に惹かれるのか。
特に、動きが付けれるものだとなおよし!
動かせて何ぼと言うか、遊べて何ぼと言うか……傍から見たら、これも人形遊びにしか見えないんだろうなぁ。
まあ、いいんですけどね。
だって、好きなのだもの。


追記:評判とかを調べてたら、和室セットなるものまであった……くそう、欲しい!(壁殴り)
[ 2017年02月03日 23:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

もっちりぬいぐるみがやってきました(何)

我輩、ぬいぐるみ系はゲーセンプライズオンリーだったんですが、うっかり呼ばれて買ってしまったものがあります。
それが、この前アニメイトへ行った後、東急ハンズで手帳を買った後に見かけたぬいぐるみ。
手触りが、やたらもっちりしてて……思わず手に取った瞬間に「あ、呼ばれた」となったのです。

この「呼ばれる」感覚、よく本とかでは起きるんですが、ぬいぐるみで起きたのは実に久方ぶりでした。
なんだそれ、オカルト? と言われそうなのですが、本当に呼ばれたとしか表現できないんですよ。
何の気なしに見た棚に合った商品に、何故だかものすごく惹かれてしまった経験がある人なら解ってもらえると思うんですが。

ただ、大抵は値段に圧倒されて現実に引き戻され、やっぱりやめとこう……となるパターンが多いです。
ところが、本気で引かれた物ってのは、後から「やっぱり買っておけばよかった……」となることも多し。
そう言った場合は、本当に欲しいものになったと言うことで再び購入に行くこともあります。
まあ、手に入ったものもあれば逃して買えなかったものもあります。

欲望に忠実であれば際限のない散財になるし、かといって逃せばそこからなかなか会えないことだってある。
この辺、どうするべきが正解だったのかと後から悩みますよね。
おそらく、これに正解はないのです。
身もふたもないことを言えば、人間死んでしまえば現在持ってる物はすべてゴミと化しますからね。
それが、生前いくら大切にしていた物でも、です。
ならば、せめて後悔が少なくなるような選択をしたいものです。

いえ、決して散財を擁護しているわけではなく(をい)

話が逸れまくりましたが、このぬいぐるみ……大変に癒されます(和睦)
柴犬をモチーフにした、もっちりぬいぐるみなんですが……ああもう、嫌なことがあったらこれ撫でまわそうと決意できるほど(そこまでか)
ちなみに、名前は「柴田さん」
安直と言わないでください、そう言う名前がすでについてるぬいぐるみなのです。


追記:初めて飼った犬も柴犬だったなぁ……柴犬は、本当に最強可愛いです(断言)
[ 2017年02月02日 23:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イベントが早々に終了のお知らせ(何)

本を読みつつ、ブラウザゲームのイベントを並行するぞと思ったのですが。
そのイベントのうちの一つ、期間が短い方が昨日終わってしまいまして(汗)

鍛刀イベント、ここ最近惨敗続きだったのに……どうして、今回はこうもあっさり来たのか(滝汗)
公式登場が明言されてから、そのキャラクターの濃さ振りに賛否両論が出ていたキャラなんですが……何か、一癖二癖ありまくるキャラが、やたらやってきやすい気がします(多分気のせい←何)

しかし、使ってみれば意外と……あれ? 思っていたより真面目か? と、思いきややっぱり濃いキャラだったりと、まだちょっと掴めない状態。
まあ、そのうち慣れるよな……他のキャラだって、それなりに癖のある奴いるけどもう慣れたし(何)

もう一つのイベントはそれなりに帰還があるので、ボチボチやります。
でも、艦これイベントも控えているだけに……うーむ、今の状態で両立できるだろうか?
今までは、結構やれていただけに大丈夫かなと楽観視はしてますが……ボス前大破さえなければなぁ(涙)
何はともあれ、ゲームは楽しんで何ぼ。
これからも、まったりと進める気です。


追記:しかし、漫画はよくても小説だけは集中読みしないと無理なので……どっかにゲーム休み時間を作らねば(をい)
[ 2017年02月01日 23:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索