東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2017年04月
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

一息入れたいところです……

絶賛お仕事忙しい状態、ここ最近は浦島太郎状態です(白目)
時間が経つのが早い早い……朝起きて仕事行っていつの間にか仕事が終わって帰宅して寝たらもう朝(唖然)

時期的なものなので仕方がないと解っていても、疲れるものは疲れるのです。
さすがに、次の休みあたりでストレス発散を兼ねた何かをしないと、体力はともかく精神的に参ってしまう。

そんなわけで、またアニメイトとネカフェにでも行って来ようと思います。
前回久々に行ったときは、コナンだけしか読んでないし。
暗殺教室やトリコも読みたいのです、読んでない漫画が読みたーい!(止まれ)

あと、またいくつか欲しい本も出ていると言うことで……デスマーチ状態が終わったら、確実にばたんきゅーして動けなくなること必至なのでね。
まだ動けるうちに動いておいた方がいいかなと……懸念材料は、ところによってはすでに黄金週間に入っているってことなんですよね。
アニメイトもネカフェも、人でごった返していたらどうしよう……人混みだけはいやだー!(涙)


追記:早めに動くべきなのか……早めに起きられればいいんですけどねー(遠い目)
スポンサーサイト
[ 2017年04月30日 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

春の嵐が怖い……(涙)

本日、仕事中にとんでもなく荒々しい通り雨がありました。
雷がゴロゴロなってて地響きまでしてるわ、滝のようなって比喩さえ可愛いくらいの土砂降り雨が起きるわ。

どちらも、一時間足らずで収まったんですが……これが、二度三度と続きましてね。
これで、忙しいのが落ち着くかなーとか甘いことを考えてましたが……その隙間を縫って忙しいのがやってくると言うね(壁)

しかも、濡れてる外の商品とかも持ってこられるから、その分の後始末が増えたりして、マジで勘弁しろください状態でした。
忙しい中に、別の仕事を増やさないでください……おのれ、天気雨が憎いわ!(壁殴り)

そんな嵐も、夕方にはさっと過ぎ去りましてね。
そうすると、また忙しいのが……天気雨で滞っていた分だけ、どさーっとくるわけですよ!(阿鼻叫喚)
もう、本当に勘弁してください……季節の変わり目には天候不安定なのは解るけどー!!(号泣)


追記:大自然の驚異に泣かされる……本当に、自然は怖いものですね(白目)
[ 2017年04月29日 23:54 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにお肉の日。

我輩、どちらかというと肉より魚人間でして、あまり肉を好んで食べません。
ソーセージとベーコンならいいけど、肉そのものだと脂がきついというか。
ところが、人間の体は不思議なもので……たまーに、肉を食べたいなーって時があるんです。
なので、親父殿に「焼肉行くことはないですかね?」と尋ねたところ、ちょうど食べたかったらしく本日行ってきました。

しかし、久々に訪れた焼き肉(一年以上いってない)
何を頼めばいいの……とりあえず、タン塩とカルビいっとく? と、無難な注文をして焼いてました。
が、久々すぎて肉から落ちる脂で炎の柱が上がる上がる(汗)

カルビの表面が若干焦げるし、タン塩の端っこも焦げるし。
なかなかうまく焼けないものです……何とか食べたけど(涙)

ところで、メニューの中に「ツラミ」と言う部位がありまして。
なにこれ、見たことないんですけど……と、店員さんを呼んで聞いてみたところ、牛のほほ肉なんだとか。
カルビと値段がさして変わらないので、とりあえず頼んでみたところ……見た目は、楕円形の牛タンに近い薄肉。
たれがかかっていたので、そのまま焼いて食べてみたんですが……あっさりして美味しかったです。
初めて食べたけど、ツラミ美味い!

その横で、親父殿が「恨みツラミ……」とかおやじギャグを飛ばしてましたが、聞かなかったことにしました(鬼)

皆さん、焼き肉に行ったらツラミを頼んでみましょう。
牛タンスキーなら、オススメ出来ますよ!
でも、あと一年近く焼肉はいいや……(遠い目)

追記:なお、我輩はホルモン系がダメなので一切頼んでおりません……白飯は許せるが、内臓は(壁)
[ 2017年04月28日 23:27 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

予約完了!

そんなわけで、リン&レン予約完了しました(何)

リセさんは……どこかでご縁があったら(涙)
あと、長門さんはまだもやっている状態……どうしようか、どうしようか。
迷う暇があるなら速攻予約しろって話なんですけどね、微妙な特典で二の足を踏んでる状態です。
あれが、表情パーツとかなら迷わず予約してたんだけどなー(遠い目)

しかし、ようやくレン君がうちに来ますよ!
そのうち、ちゃんと応援バージョンのレン君もお迎えしてあげたい。
リンちゃんとお揃いにしてあげたい、いつか叶うといいのですが。

そう言えば、GUMIちゃんもお迎え逃しているんですよね。
彼女もいつかお迎えしてあげたいところです、なかなかお目にかかれないのがなぁ……結構、ボカロとしては使用されている子なんですけどね。
とりあえず、ミクさん、KAITO兄さん、MEIKO姉さん、リンちゃんに続いてレン君が確定したのは良しとしよう。


追記:他に欲し物が山積みでなければ、もっと早くにお迎え出来ていたかもしれないが……許してください(何をだ)
[ 2017年04月27日 23:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

悩み解決(何)

昨日、揃いも揃ってこんなタイミングでー! と、嘆いていたことなんですが。
よくよく考えたら、解決しました(何)

まず、アゾンさんのにゃんこリセさん。
アゾンさんは、地方民としてはネット予約くらいしか手に入れることが出来ません。
在庫が残って、以降アゾネットにあれば通販は出来ますが。
ところが、大体人気商品ってのは予約が殺到してすぐに売り切れちゃう状態。
我輩自身、過去に何度か泣きを見たのでこの辺はよく解ってます。
なので、改めて予約時間を確かめてみたところ……その日は、我輩はお仕事で予約時間にパソコンもスマホも触れないことが判明。

……予約できないんじゃあ、仕方ないよねー(涙)

絶対、我輩の休み時間までに残っているわけないし……なので、リセさんは諦め方向で。

そうなると、リン&レンねんどろいどの予約は確実になるわけです。
リセさん一体分と同じ値段になるし(をい)
じゃあ、早速予約……と思ったら、開始は明日からでした(壁)
仕事上がりに予約に走ることにします、ようやくレン君をお迎えできるぞー!

あとは、figma長門さんだけなんですが……こちらも、リン&レン予約の時にまだあったら検討する方向で。
今のところまだ残っているみたいだから……大丈夫なんだと思いたい(何)


追記:予約特典がなー……から揚げにしか見えないのがなー(悩)
[ 2017年04月26日 23:46 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

嬉しいけれど、悩ましい(汗)

恒例、グッスマさんのサイトのお話。
figma長門さん、どうしようかなーと覗きに行ったら……何と言うことでしょう(唖然)

リンちゃんとレン君が同時に案内されていた(何)

しかも、前に速攻予約したミクさんの中秋明月バージョンです。
さらに、どちらも可愛いです。
おのれ、グッスマさんやってくれたな!
鏡音リン&レンは、双子なので同時予約が確実に起こるのです。
つまーり……かかる費用がいつもの倍だ!(当たり前だ)

どちらも可愛い、そして欲しい!
と言うか、うちにはレン君がまだいないんだー!(応援バージョンの時に逃している)
あの後、辛うじてリンちゃんだけはゲットできたけど、未だにレン君は捜索中。
それが、ここにきて二体同時予約です。

どうしようかと考えて、アゾンさんのサイトに行ってみたら……これまた、好みなにゃんこリセさんが案内されているじゃないですか。
ここにきて、ここにきてどうして連続してくる!?(知るか)
しかし、リセさんはまだ管理できない名目で我慢できても、リン&レンの方が……数日待ってみて、決意したら予約に踏み切りたいと思います(待て)


追記:そうすると……長門さん、本当にどうしよう(悩)
[ 2017年04月25日 23:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

艦これ四周年だそうで。

我輩が始めたのは二周年を過ぎた頃だったのですが、気付けば四周年。
ブラウザゲームとしては、かなり長く続いてますね。
基本無料のブラウザゲームは、人気がないとすぐさまサービス終了になっちゃうもんですが、艦これはまだまだ続きそう。

もう一つやっている刀剣乱舞も、実は明日で就任二周年になります。
艦これと言いとうらぶと言い、サーバーの空きがなくて流していた状態だったのに、何となく行ってみたら空きがあったからと言う状況でやり始めて今に至ります。
どちらも楽しくできているのでいいんですけどね、イベントが重なるとちょっと阿鼻叫喚なだけで(何)

グッスマさんサイトへ行ってみたら、四周年を記念して蔵出し商品が出されてました。
figma長門さん……ちょっと欲しいなーと思ってしまった(をい)
明日給料日が来ちゃうし……購入してしまおうか(待て)
ねんどろいども予約済みだしなぁ……明日まだ残ってたら検討してみたいと思います。


追記:しかし、オンライン特典が微妙なのが……あれ、から揚げにしか見えないんだよな(遠い目)
[ 2017年04月24日 23:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本日、死に体状態(白目)

激務確定なので解りきっていたことですが、本日体力尽きました(涙)
忙しすぎて、通常の休憩しか取れなかったと言うね。
それでも、何とかやってこなせたので良しとします。

次の休みの日には、昼間で爆睡予定立ててやる(先週もじゃないかとか言うツッコミはさて置く)
忙しいのはいいことですが、やはり限度ってもんがね……誰か、我輩に癒しを下さい(切実)
とは言え、欲しいものは予約しているし、遊びに行く予定とかもぼちぼち立ててはいます。

忙しさの目途が付くまでがちょっと長いってだけでな(遠い目)

早いところ、忙しいのが落ち着かないかなと思ってますが……それは、まだ遠そうです。
とりあえず、体力だけ維持しないと……疲れ切ってぶっ倒れたら休みの日がおじゃんになってしまう(そこか、問題は)


追記:気温がだいぶ安定してきたとは言え、まだ朝晩が肌寒いのもなー……しかし、暖かくなったら湿度と言う問題が(あとがいだ発生)
[ 2017年04月23日 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何と言うことでしょう……

この激務の時期に、またも来ました。

一日労働確定(白目)

むしろ、激務だからこそとも言えますが。
人手がないのに、またも辞めていかれる人がいるとか。
それと、入院やら身内のご不幸やら、このところ立て続けに起きておりまして、人手が激減しているのです。
そうなると、他にその分が降りかかると言うことでね……動けそうな人間に声がかかると言うわけですよ。

我輩とかな(涙)

今のところ、定期的に休みがもらえているだけましなんだと思っておきます。
一時期に比べたらましだとか、思っている時点ですでにアレですが(涙)
しかし、ない袖は振れないとも言いますし、どうにもならないんならやるしかないんですよね。
次の休みに爆睡することを誓いつつ、お仕事を頑張ってきたいと思います。

大丈夫、趣味の物への資金を稼ぐのだと思えばやれる。
昼ご飯、ちょっと豪華な何かを購入して行こうと決意(何)


追記:電子レンジは偉大ですね、冷めても暖かいものが食べれる幸せ(しみじみ)
[ 2017年04月22日 23:52 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)

休みの日はお休みします(何)

そんなわけで、本日はぐっすり休暇でした。
日がな一日ぐうたらしておりまして、とても怠惰な一日でした。
と言うか、たまにこういう日を設けてないとやってられない(涙)

やりたいことや行く予定があるなら、それはそれで気力が回復するからいいのですが。
どうしても、一日ぐうたらしていたい日と言うものもあるんです。
その日だけは、好きなだけ寝て好きなだけ好きなことをしてます。
掃除や洗濯もなし、それはまた別の休みにやります。

体力の充電期間とでも言いましょうか、一月に一回くらいはこういう日がないと体がもたないのです。
年を取ったなぁと思いつつも、昔からこうだった気もする(何)
ただ、昔は平気で徹夜とか出来てましたんで、体力は昔の方があったんだろうなとは思いますが。
今は無理です、睡眠優先です。
昔から眠かったら寝てる人間でしたが、このところ特に睡眠大事になりましたね。
……もしかして、単に春眠暁を覚えずな気候だからか?(知るか)


追記:予約案内が開始されたので、吹雪ちゃんは両方予約しましたよ!(自重しろ)
[ 2017年04月21日 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅー……(涙)

本日も忙しかったです……大丈夫、明日は休み(何)
しかし、どこかへ出かける気力はないので引き籠り予定です。
こんなこともあろうかと、この前映画に行っておいて良かった。

気力も回復したし、次の休みにはその時に購入していた戦利品も読めるし。
欲を言えばネカフェに籠りたいところですが、読むより寝てしまう可能性が高いので(汗)
お金払って眠りに行くんじゃ、意味がない。
それなら家で寝る方がずっといいです、気兼ねなく眠れるしな!(をい)

ただし、このところ朝夜がちょっと涼しく昼がそこそこ暖かい。
我輩、暑いと布団を蹴とばす人間なので、明日布団が下に落ちてないかが心配ではあります(よくやる)
そこそこにしておくと肌寒いし、掛けると暑くなるし……中途半端な季節は、これが困る(悩)
まあ、もう少ししたら完全に暖かくなるだろうから、その時まで我慢です。


追記……しかし、そうなるとコタツ撤去のことも考えないと(遠い目)
[ 2017年04月20日 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

我が嫁の進化形きたー!!(何)

まだまだ忙しい我輩のお仕事、本日もふらふらになって帰還しました。
ところが、グッスマさんのサイトを見に行って疲れは吹っ飛びましたよ……

我が嫁艦である、吹雪ちゃんが……

ゲームバージョンでのねんどろいど化&figma化することが決定!!(どんぱほどんぱほ♪)

しかも、ねんどろいどの方は改二バージョンじゃないですかー!!
やっほい! 絶対に両方予約するぞー!(落ち着け)

もうね、公式主人公だと言うのに不遇扱いされてる彼女でしたからね。
ここにきて、まさかのアニメバージョンと原作バージョンの両方と言う快挙ですよ!
さすがです、我輩の嫁艦!
あー、もう予約の日が楽しみ過ぎてどうしよう(お前の頭がどうしよう)

何と言うか、本当にヲタクの神様はいますね。
我輩が仕事で疲れ切っているところへ、馬の鼻先に人参ならぬご褒美を用意してくれているんですから!
いくら仕事が大変でも、趣味のためなら頑張れる。
好きなことのために使うお金を稼ぐんだと思えるなら、大変なことでもやれます。
これから、黄金週間に向けてさらに忙しいけど……やったるぞー!(自重しろ)


追記:そして、マジカルミライミクさんは延期しました……一月くらいなら、許容範囲!(涙)
[ 2017年04月19日 23:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

コナン映画観てきました!

そんなわけで、予定通りに今年のコナン映画を観に行ってきました。
前回が黒の組織編だったのに対して、今回は西の高校生探偵編でしたね。
しかし、映画の中の季節は秋だと言う……今は春なので、ちょっとギャップが(汗)

今回の見どころは、やはり高校生たちの恋愛模様とスケボーアクションでしょう。
前回の時にはあまりなかったので、今回はかなり力を入れていた模様。
大画面で見るアクションシーンは、やっぱり楽しいですね。
今回百人一首が出てきたのですが……我輩、学生の頃に授業の一環で百人一首を暗記させられたことがありまして、未だに上の句を言われれば下の句が出てくるほど(何)
なので、歌が出てくるたびに懐かしくなりました。

個人的には、頑張ってた和葉ちゃんが可愛くて可愛くて!(壁殴り)
早いところ、あの二人には幸せになってもらいたいものです。
映画を観て興が乗ったので、久々にネカフェに行ってコナンコミックを読破してたほど。
したらば、漫画の方では西の高校生探偵が色んな意味で奮闘していてニヨニヨが止まらない(をい)
いやあ、若いっていいですねー(おっさんかお前は)

また次の映画も確定しているようなので、春になったら観に行かねばね。
その時、原作がまだ続いているのかがちょっと不安でもありますが。


追記:コミックが九十巻突破してるからなー……来年あたりにはどうなっていることやら。
[ 2017年04月18日 23:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

明日は映画日和(予定)

本日も忙しゅうございました……頑張ってきましたよ、ええ。

明日は映画を観に行く予定ですからね(何)

はい、観に行く予定の映画は毎年恒例のコナン映画です。
毎年、当たり前のように観に行ってますが……我輩はコナンの漫画は買ってないんですよね(何)
それどころか、テレビアニメも見てません(時間的に見れないが正しいですが)
小五郎のおっちゃんの声が、未だに脳内で神谷さんです。
なので、新しい人の声にまだ慣れておりません……小五郎のおっちゃんの声は神谷さんで定着してしまっているもので(汗)

それなのに、何で毎年行くのかと言うと……本当に何でだろう?(をい)
大画面で知っている作品が観れるのがいいってのが一つと、アクションシーンがやっぱりすごいんですよね。
しかも、毎年見る度に「今年の面白い!」ってなるし。
去年はストーリー展開が個人的にツボだったために、思わず涙ぐんだほどでした。
……あかん、あの展開はあかん(何故関西弁)

そう言えば、漫画の方も久しく読んでないなぁ。
何せ、ネットカフェの方で読んでましたので……明日、時間があったらネカフェ行ってみようかな?
暗殺教室も終わったそうなので、まとめ読みしたいなぁ。


追記:まあ、その体力があるかどうか……明日は天気がいいといいのですが(本日天候大荒れでしたので)
[ 2017年04月17日 23:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

本日、夏日(汗)

ちょっと前まで、朝夜は肌寒かったのに……何なんですか、今日は(涙)
動けば暑いし、動かなくても暑いし(遠い目)
早々と、全身汗ばみましたよ!
まだ、汗だくとまではいかなかったけど……あの、梅雨をすっ飛ばして夏が来なくてもいいんですよ?(何)

しかし、本日は本当に暑かった。
多分、ここ数日で体を壊す人多そう。
何せ、気温差が激しいのだもの……着る物の調整も大変だし、体温調節だってこんなに差があったらついていかない。

幸いにして、我輩は暑さに慣れがあるからよいものの……ついていかない人は本当に大変だろうなぁ。
かく言う我輩も、上着をそろそろ変えるべきか悩んでます。
さすがに冬ものだとあれかなぁ……しかし、まだ夜の寒さが油断できないのが怖いのです。
厚さは耐えられるが、寒いのが……本当に、季節の境目は面倒なものですね(白目)


追記:次の休みは映画の予定なので、風邪を引いてる暇なんかないのですよ(使命感←何)
[ 2017年04月16日 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

次の休みは映画日和。

今年のコナン映画を観に行きます(何)

と言うか、そろそろかなと思ってたらもうやっていた模様。
友人からの知らせで、公開していたことを知りました(をい)
そうか、もう公開していたのか……ゴールデンウィーク辺りに子供さんらが観に行くだろうからその前にと思ってましたが、思ったより早かった。

しかし、週末は人が多いに決まっているので我輩は平日に行きます。
てか、週末に休みがない(涙)
現在忙しいのが、とりあえずそろそろ落ち着くかと思われるので、次の休みには映画に行こうと決意。
毎年当たり前のように出向いてますが、コナン映画が公開すると春が来たなーって気分になるのはなんでなんでしょうね?(知るか)


追記:ついでにアニメイトにも寄って散財してこよう(自重しろ)
[ 2017年04月15日 23:54 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

とりかえっこフェイスで遊んでみた!

本日、このところ疲れ切っておろそかになっていた部屋の掃除を開始。
掃除機かけて、ついでに廊下のフローリングにもクイックルワイパーして、階段にもハンディ掃除機で軽く掃除した程度ですが。
あらかた綺麗になったところで、本日のお掃除終了。
お茶を飲んで一息ついたところで取り出したのが、昨日来たばかりのとりかえっこフェイス。

さーて、久々に遊びますかねと開封。

以下、ねんどろいどの生首画像が出ますので、苦手な方は回れ右!

[ 2017年04月14日 23:50 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)

とりかえっこフェイスきたー!!

発送通知があって、昨日の今日ですが……早々と到着しましたよ!

ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス第二弾!

第一弾じゃないのは、昨日の記事でお察しください(涙)
しかし、まだ開封してません。
開けるのは明日の休みです、他のねんどろいどに付けて遊ぶぞー!(をい)

豪華なことに、イラストレーターさんや漫画家さんの描き下ろしフェイスも入っているのですよ。
これが、非常に楽しみで楽しみで……本当、第一弾も欲しかったなぁ(遠い目)
余裕があれば、写真を撮ってUPしたいところなのですが……気力があるかどうだか(現在疲労困憊中)
それは、明日になってからですね。

とりあえずは、不具合確認で開封する予定なので……本当、不具合ありませんように。
顔って、一番取り返しが付かないパーツですからね。
一度だけ浴衣ミクさんの顔に汚れが開封前から付着していて、どうしようこれ……と、途方にくれたこともありました。
あれ、本当に絶望感半端ないですよ。
あの時は何とかなったからよかったけども……二度は、さすがに勘弁しろください(切実)


追記:何万体と出荷しているから、そのうちの数点に外れがあっても不思議じゃないんですけどね……その数点に当たりたくないです、宝くじなら当たって欲しいけど(何)
[ 2017年04月13日 23:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

発送通知来た!

帰宅したら、グッスマさんからメールが来てまして。
予約していた商品が発送開始されたそうです、やっほい!
今回予約してたのは、取り換えっこフェイスというもの。

早い話が、ねんどろいどの顔だけです(何)

我輩が好きキャラだけコレクションしているねんどろいどとfigma。
この二つは、表情を取り換えることができるフィギュアなのですが、常々「表情だけまとめて売ってくれないものか……」と、考えていたことがあったのです。
何せ、表情を変えるだけでフィギュアはガラッと印象が変わるわけでして。
しかし、そのために他の欲しくもないねんどろいどを買うのはなぁ……その辺の需要を込みで発売されたのがこの取り換えっこフェイス。

しかし、今回我輩が予約したのは第二弾です。
なんで第一弾を買わなかったかって?

……うっかり予約を逃したんですよ(壁)

ワンフェスでしか販売されてないものだと、発売された当時は思い込んでましてね。
それが、グッスマさん特販で販売があったことに通販終了してから気が付いたんです(お馬鹿)
第二弾発売の際に、再販してくれないかなーと思ったんですが……世の中はそう甘くはなかった(涙)
まあ、第二弾だけでも予約できたからよかったものです。
今回の第二弾には、千本桜のイラストレーターさんの書き下ろしフェイスも付いてましたからね!

あとは……不具合さえなかったらね、我輩はもう何も言いませんよ(遠い目)
最近はないけど、一時期何の呪いだってくらいに不具合に悩まされましたんで……ね(切実)


追記:あと、もう一つすさまじいインパクトのもいたよな……あれもある意味楽しみではあるんですが(何)
[ 2017年04月12日 23:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

当たり前ながら考えさせられること。

我輩の母親、現在PSPで文字ぴったんに夢中です。
最初は操作が解らないと言っていたのに、やっていくたびに慣れてきたようで、今では対戦モードでAIと対戦できるほどに。
しかし、基本的にゲームに疎いので、負けてばかりの模様。

それはそれでストレスたまるんじゃないかと思ったのですが……意外なことに、楽しんでやっているようなのです。
負けて悔しかったりしないのかと聞いたのですが、帰ってきた言葉が、

「負けてもそれはそれで楽しい」

何と言いますか、ゲーム始めたばっかりの子供みたいな感想でした。
通常、この手の対戦モードって負けたら悔しくてストレスたまるもんだと思うんですが(実際、我輩も負けず嫌いなのでストレスたまります)母親は、もう一回もう一回と楽し気にやっております。
あー、また負けたー、もういっかーい……こんな感じで。

ゲームに慣れていると忘れがちですが、本来ゲームって楽しむためにやるもんなんですよね。
ストレス溜めながらやったんじゃ本末転倒、疲れるだけです。
我輩は現在、ブラウザゲーム二つとスマホアプリを二つばかしやっている状態ですが、それで手いっぱい。
ブラウザゲームは、イベントが始まるとそちらに掛かり切りですが、アプリゲームの方は基本的に気が向いた時にできる仕様の物だから楽です。

時間さえあれば、昔みたいに腰を据えてテレビゲームもしてみたいのですが……今は無理だろうなぁ(時間的余裕もないし体力もないし)
何にしても、楽しめてできるのはいいことだなと、改めて思いました。
ブラウザゲームの一つにもまたイベント来たし、我輩はそちらを頑張るとします。


追記:仕事の憂さ晴らしも兼ねてますからね……早いとこ仕事の忙しさが落ち着いて欲しい(涙)
[ 2017年04月11日 23:23 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

グッスマさん、またも快挙か。

恒例グッスマさんのサイトへ足を運んでみたら、何かレーシングでまた優勝したらしいですよ。
フィギュアの会社が優勝を頻発するって、結構凄いことだと思います。
てか、何でもそうだけど一番になるって凄いことなんですよね。
こう言うのって、話題にはなるけど成績が振るわないってパターン結構ありますからなぁ……うん。

そう言えば、今年のレーシングミクさんは羽が生えているらしい(何)
天使のミクさんに羽が生えているのは別にいいんですが(をい)

何で蝶々?(汗)

今回のイラストレーターさんの看板的なモチーフらしいですが、蝶々か……いや、可愛いならいいけど(いいんかい)
でも、我輩未だにスポンサーになったことはないのですよね。
レーシング自体に興味が(強制終了)
親父殿をだしにして……と思ったこともあったんですが、ああ言うのってパスを貰ったとしても決まった期日にしか使えなかったりするわけで。
休みが不定休あるいは休日に休めない人間には、無意味なものにしかならないと言うね。
それに、レース場まで出向く足代の方が大変だよ……そんなわけで、今年もスポンサーはスルーな予定。


追記:ねんどろいどとfigmaは欲しいけど……他にも予約してる子はいるしなぁ(自重しろ)
[ 2017年04月10日 23:47 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

満開……からの~。

明日は雨!(何)

何と言うか、毎年毎年桜が満開を迎えた頃に雨がやってきますよね。
もうね、散れと言わんばかりにね……いやいや、早すぎるだろ(汗)
満開の状態なんて、三日持てばいい方でその後一気に散るんですよ……そこに雨が降ったら、もう大打撃になるじゃないですか。
別に花見なんていかない人間ですが、それでも少しばかり長く桜を見ていたいなと言う気持ちはあるのですよ。

例え、出勤途中の車の中でもな(涙)

いいじゃないか、見るだけなら出来るんだもん(もんとか言うな)
しかし、こればかりは自然の成り行きなので仕方がないことなのかなぁ……いつかは散るもんですしね。
でも、出来ればもうちょっとは見ていたい。

だって、散ったら虫がわんさか出て来るし(そこか気になるところは)
もうすぐ虫が道路を横断する時期が来るのか……嫌な時期が来るなぁ(汗)


追記:毛虫が道路横断……田舎あるある(そして、他にも道路脇で寝ていたりする)
[ 2017年04月09日 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

満開来たか?

本日、湿度あり。
若干蒸して暑さを感じました、雨が降ったせいか?
それに伴い、ここ最近気温が上がっていたためか、近所の河川敷沿いの桜が満開っぽくなってました。
週末のこの時期に咲くとは、タイミングのいいことで……ま、我輩はお仕事なんで関係ありませんが(何)

てか、どこに行っても人混みだらけで多分楽しむ余裕なんてないと思うの(人混み苦手)
お祭り騒ぎを見るのは楽しいですけどね、そこに自分がテンション上げて参加できるかと言えばそんなのできるわけもなく。
ヲタクの祭典ならいざ知らず、花を見るだけなら静かに見たいもんですよ。
その前に、出不精なのと激務疲れで体力なくて外へ出向く気力がありませんが(をい)

お花見なぁ……実は、まともにしたことがない人間なのです。
それと言うのも、桜を見るだけならふっつ―に見れましたからね。
そこでご飯食べつつどんちゃん騒ぎってのをやった記憶はないってだけです。
元より、そう言ったアウトドア系のイベントが苦手なのもあるし、基本一人でぶらつくのが好きな人間なので。

それなりの人数で集まって騒ぐ程度ならやりますが……そう言った時に限って天気悪くてお花見できなかったりしたしなぁ(壁)
そうこうしているうちに、休みを合せないと共に行動できない年齢になり今に至ります。
他にもいろいろ遊ぶだけならやってますが……うーむ、花見もやっておくべきだったのか(汗)
こうなったら、老後の楽しみに(待て)


追記:しかし、この季節……服装をどうしていいのか解らなくなる微妙な季節でもありますね(悩)
[ 2017年04月08日 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体力回復とゲーム三昧。

本日は、このところの激務の疲れを癒すべくひたすらぐうたらしてました。
とは言え、一日中寝てたら体がなまって次の日の仕事に差し支えるので、好きなことをしようと決意(何)
やっていたのは、艦これととうらぶです。

特に、艦これはこの前のアップデートで新しい任務が追加されていたりしたので、それを消化するためにひたすら出撃。
その合間に、とうらぶの任務も進めたり。
両方やっているとイベントが重なった時が辛いのですが、幸いにして何とかなっている状態です。

上手いことイベント時期がずれているおかげかなと思いつつ、被ることがあったら大変だろうなと恐怖しつつ。
で、溜まっていた単発任務がかなり減ったので、この先も余裕を持って進めることが出来そうです。
限定イベントや任務だと時間を気にするけど、そうでないものはじわじわクリアーできるからいいなぁ。
焦ってやる必要がないゲームは、本当にありがたいです。

しかし、時間制限がないとだらだらやっちゃうってのもあるので、そこは難しいところなのですが。
そう言えば、母親に貸したもじぴったんは結構好評のようです。
最初はやり方が解らず詰まってばかりだったようですが、このところ慣れてきたらしくそれなりに楽しめている模様。
新しいソフトを追加するべきかと思ってましたが、当分は必要なさそうです。


追記:気分はリフレッシュ完了……明日からもお仕事を頑張らねば―(棒読み)
[ 2017年04月07日 23:44 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

実は開放してました(何)

この前の休みに、体力回復で休みつつやっていたことがあります。
それが、人形棚の整頓。

元々、三段のカラーボックスの一段目がねんどろいど&figma、二段目がドール系。
そして、三段目には人形用の服とか小物とかを入れた収納ケースなどが入ってました。
ところが、昨今ねんどろいどとfigmaが増え出して上段が圧迫……これは、どう頑張っても入らない(汗)
しかし、ドール系はドール系で手狭になっているし、置く場所がないに等しい。
じゃあ、もう三段目を開放するしかないんじゃないか? と言うことで……やる気をひねり出して、移動開始。

まず、三段目のケースやら小物をどかして、別の場所に収納。
軽く掃除をして、場所作り完了。
一段目はそのまま、二段目にいたドール系を三段目へ移動。
そして、二段目も軽く掃除をして場所作り完了。

今度は、その二段目に段ボールで作ってた簡易ボックスにいたねんどろいどやfigmaを収納。
合金島風ちゃんも、この場所に移動しました。
しかし、新しく空けた場所なのでまだまだ収納域に余裕あり!

うん、これで次に新しい子が来ても大丈夫だな!(自重しろ)

久々に整頓しましたが、これ結構楽しいんですよね。
欲を言えば、アクリルケースとかそう言うのに入れて飾りたいものです。
でも、広げたら際限なく増えると思うので(実際に、じわじわ増えてるしな)このくらいでちょうどいい。
願わくば、カラーボックスもダークブラウンにしたいところなんですが……色が濃くなりますとね、埃が目立つんですよ(涙)
掃除の目安になるんで、その方がいいんでしょうけど……ナチュラル色でいいです(をい)


追記:次の休みには「娘さん」たちのメンテナンスもしたいところ……なんだかんだで、お正月からそのままなんですよ(汗)
[ 2017年04月06日 23:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

激務とがいだ(涙)

めっきり昼間は暖かくなってきました、それ故に弊害発生。
一つは仕事が忙しい、もう一つは恒例のアレ……カメムシことがいだが発生し始めたことです。

あいつら、暖かくなると出てくるから困ったもんです。
もうね、凄まじいですよ……機能だけで何匹捕まえたんだってくらい窓にくっついてましてね。
それに、寝ようとしたらベッドにも居やがった!(涙)

眠気が吹き飛んでしまい、どこにいるのかと散々探す羽目になりました。
匂いはすれども姿が見えない(奴らは意外に小さいのです)って、本当に困る!
ただでさえ仕事が忙しいのに、この上安眠妨害までされたらたまったもんじゃないって―の!(壁殴り)

しかし、愚痴ってもがいだが減るわけでなし……ああもう、早く奴ら滅べばいいのに(物騒)
しばらく、休みの日は引きこもって体力回復に充てるようになりそうです。
疲れが……疲れが取れないんだ……(白目)


追記:好きなことしている時は気力が勝りますが、それ以外がね……冬眠したい(今はもう春だぞ)
[ 2017年04月05日 22:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

パズルゲームにハマる親。

昨今、スマホの普及にてアプリゲームが大変に好評。
特に、上の年代の人たちはパズルゲームを好んでやっているそうで。
そんな中、我が親……特に母親もパズルゲームにハマってます。

ゲームボーイカラーで(何)

ちなみに、このゲームボーイカラーは我輩が昔に使っていたやつです。
やっているのは、ドクターマリオ。
独特の音楽が流れるので、やったことある人は聞いたらすぐにピンとくるやつです。
ただし、かなーり前のゲーム機なので(よくまだ動いてるな)アダプターの差込口の根元部分が中でちょろっと断線しているらしく、ちょこっと当たるだけで電気が切断されてスタート画面に戻ってしまう状態に。
これに、母親が苛々してまして。
しかし、買い直そうにもゲームボーイのアダプターなんて今どきの電気屋にはないだろう(もしかしたらあるのかもですが)

なので、本日掃除をしている時に最近は使ってないPSPを発見。
そうだ、これでゲームをさせようと思ったのですが……今度は、肝心のソフトがない(汗)
えー、パズルゲーム何かあったっけ? と、探したところ……あった、もじぴったんが!(何)

ドクターマリオよりは頭を使うけど、ボケ防止にはちょうど良いだろう(言い方)とPSPの充電開始。
何せ、しばらく放っておいたので放電して中の時間情報とかリセットされちゃってるんですよね。
日付と時間を設定し直し、引き続き充電。
で、完全充電になったところで母親が仕事から帰宅。

今度はこれをやってみなさいと渡したところ……ボタン操作から教えないといけなかった(壁)

うん、そうだね。
ゲームボーイよりボタン多いもんね、それに任天堂とソニーだもんね、操作も違うしね。
もじぴったんはまだ操作が簡単で良かったと思いつつ、基本的なやり方は教えておきましたが……今度は、慣れない操作と意味のある文字を作らないといけないと言うことで脳みそを使いすぎたらしく疲労してました(何)

まあ、そうなるな(遠い目)

しかし、現在はこれくらいしかパズルゲームを持ってないのです。
あるものでやってもらわねば……幸い、面白そうにやっているようなので良しとします。


追記:そのうち、ぷよぷよでも買ってくるべきなのか……簡単なのしかできないからなぁ、あの人(汗)
[ 2017年04月04日 23:35 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど祖国様キターーー!!(涙)

本日も忙しゅうございました……疲労困憊状態で帰宅し、風呂入ってご飯食べて、恒例のネットサーフィンしてましたら。
グッスマさんのサイトに、遂に来ましたよ!

ねんどろいど日本、待ってましたあああああああ!!(感涙)

我輩的漫画ランキング殿堂入りを果たすまでになった、国擬人化漫画のヘタリア。
その中に登場する日本国の擬人化が、この日本!
これ、アニメジャパンのツイートで見かけた時に狂喜乱舞したんですよなぁ……だって、最後にアニメ化してたの数年前ですよ。
それまで、フィギュア化なんて全くなかったのに、ここにきて遂に来たかと!

これがまた、再現率凄いんです。
可愛いカッコイイ愛おしい!
早く予約したいけど、明日にならないとできないジレンマ……はよはよはよ!!(切実)
これは、他のメンバーも造形化来るか?
絶対に全員揃える!(使命感←待て)
そう、例え何年かかっても……我輩は、趣味のために働き続ける!(働くのはいいが自重しろ)

でも、一つだけ不満。
グッスマさん……オンライン特典でいいから、笑顔フェイスつけてくだしあ……(懇願)


追記:まさか……他のフェイス取り換えで我慢しろってことですか?(涙)
[ 2017年04月03日 23:33 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

何でこんなに寒いんですか(涙)

仕事も忙しいけど、気温が安定しなくて悲しい(壁)
彼岸を過ぎたら暖かくなるって通説はどこへいったんでしょうね、最近寒すぎです。

と言うか、雨が降ったら寒い。
一気に気温が下がるので、寒気がゾクゾクくるのです。
この気温変化、絶対体調崩している人がいるだろーな……風邪とか流行らないといいんですが。

本日も、気候が不安定で雨が降ったりしてました。
湿度がない分、気温が下がると一気に来るのがね、もうね(遠い目)
でも、これが五月入ったら蒸し暑さとかに変わるんだろうなぁ……嫌だなぁ、ムシムシ来るのも。

季節の変わり目は仕方がないと解っているんですけどね。
それでも、愚痴は言いたい……お願い、気候安定して!(懇願)


追記:しかし、暖かくなったら眠くなると言う……どうしろと!(壁殴り)
[ 2017年04月02日 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本日、四月馬鹿の日。

とは言え、我輩には関係なくお仕事三昧でしたけどね(涙)
くそう、世間一般の人たちは春休みを満喫しているんだろうなぁ……羨ましい!(壁殴り)

そんな中、仕事上がりで疲れた体を風呂で癒してご飯を食べ、四月馬鹿イベントを楽しんでいるメーカーさんのサイトでも見に行くかと思ったら、もう日付が変わるかと言う時刻になっている(大体最近はいつもこんな感じ)
なので、グッスマさんところに行くかー……と、行った結果、

大爆笑して、忙しさのストレス消えた(何)

だって、あんた……まさかの猫カフェ!
グッスマさん、あなたが神か!(何)
可愛い、めっさ可愛い!
もうね、もふもふパラダイスですよ!
ああ、こう言うおふざけは大好きだー!
そんな感じで、今回の四月馬鹿を楽しみました……いやー、毛玉の生物はかーわいいなぁ♪

……明日の仕事も頑張れそうです(虚ろな目をしながら←をい)


追記:そのうち、各メーカー四月馬鹿まとめとかできるだろうから、それを見て我慢しよう……(遠い目)
[ 2017年04月01日 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索