東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2017年08月

明日は強制焼肉日和(何)

前回、焼き肉食べに行ったら定休日で、バーミヤンで食べて帰ったのですが。
親父殿、再びリベンジをしたいらしく我輩明日は焼き肉日和だそうです。

……イベント中なんだけどな(何)

まあ、スマホでもちょこちょこ出来るっちゃーできますが。
入れ替えとかが面倒なので、本日ガンガン進めて明日焼肉中には修理と遠征回せるだけにしておこう。
でもって、帰ってきたら進撃することにします。
第三海域が、輸送と戦闘のダブルゲージなのがなー……明日一日でクリアーできるといいんですけどね。
なるべく早めに片を付けねばね……刀の方もあるしな、あるしな!(涙)

ちなみに、我輩が出かける用事があったりして昼が合わない時は親父殿は弁当を食べてるそうです。
何か、めっちゃ侘しい……なので、極力食事には付き合うようにはしてます。
美味しい物食べられるし(何)


追記:まあ、これも一種の親孝行……?(聞くな)
スポンサーサイト
[ 2017年08月17日 23:48 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

速報、第二海域突破!

昨日あれからボス前大破撤退が続いていて、あと一撃が食らわせられずにいました。
なのに、本日行ってみたらさっくりストレート勝ち……何なんだ、このあっさり展開は(汗)

しかし、こう言うことはよくあるのです。
詰まってしまった時は、一日時間を置くとスムーズに行ったりとかね。
何をやっても駄目な時ってあるもんなぁ……人間、あまり気負いすぎるのも駄目ですよね。

これで、とりあえず報酬艦の一人はゲット。
まだ時間はあるとは言え、最終海域が泣くほどひどいとの事前知らせを受けているので早めに動きたいところです。
何せ、もう一つイベントが被ってますんでね(涙)

こっちは、一日平均数にまったく達してない……仕事があるときは難しいので、休みの日に頑張ってやろう。
それと同時に並行して……ああ、こういう時パソコンが二つあればいいのに(何)


追記:あ、スマホがあるやん(今頃気が付いた)
[ 2017年08月16日 23:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

イベントラッシュと戦利品一部到着。

我輩が現在やっているブラウザゲーム、まさかのイベントかぶりで泣きそうになっています。
艦これが大規模イベントだと言うのに、とうらぶもイベント……しかも、確定報酬ありだと言うから困ったもの。

まあ、どちらも休憩時間を置くことがあるので、その間にやればいいかと考えてます。
艦これは一か月あるから何とかなるとして、問題はとうらぶ……二週間しかない。
我輩は基本的に週休二日なので、自由になる時間は四日しかないわけです。
帰宅してからも出来るけど、やり込むなら休日を狙うしかないなー。

艦これも、なるべく早めに前段作戦を終わらせないと……ま、まだ第二海域なんです(汗)
情報収集と化してたから、結構スタート出遅れた感。
まあ、頑張ってみます。
間に合わなかったら難易度落とそう……装備よりも確定報酬の子の方が大事だ(何)

あと、予約していた戦利品も続々届き始めました。
まだ一部なので、これからまだ来ますけどね(自重しろ)
さて、明日も趣味の物のために働こう……うん。

追記:次の休みまでが遠い……休み入れ替えしているだけになおさらに(涙)
[ 2017年08月15日 23:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

第2307回「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」



えっ、そんなに休むなんて我輩仕事辞めないといけないの?(何)
FC2お題です、久々ですね。

まあ、現実的に考えて。
一か月も休むなんて病気やケガじゃないとできないレベルです。
もしくは、仕事辞めてニートになるとかね(をい)

でも、それをやると確実にダメ人間になるし。
そうでなくても、文字通り引き籠りになりますよ、我輩。
元々インドア人間ですしおすし。

しかし、その場合自分のお金で好きな物を買いに行けなくなるので、やっぱり最低限は働きたいです先生(誰が先生だ)
宝くじでも当たって、一週間に三日くらい働く生活で楽に生きていけるとかならまだ別なんですが。
働けてるうちって、まだ曜日感覚とかありますからね。
引き籠りになると、絶対時間の経過が今以上に早くなるに違いない。
曜日感覚どころか、季節の移り変わりもあやふやになって行くに違いない。
さすがに、それは人生楽しくないと思うので。


追記:どうせ、年を取れば動くの億劫になるんだから、動けるうちには動いておきたいのです(をまえ……)
[ 2017年08月14日 23:44 ] FC2お題 | TB(0) | CM(0)

お墓参り終了。

本日、無事にお墓参り終了しました。
てか、一人で行くつもりだったんですが、親父殿が若干時間が出来たとかで一緒に行くことが出来ました。
お墓の草(と言っても数分で済むレベル)を排除したり、墓石の隙間を掃除するくらい。

何でこんなに手間がかからないのかと思ったら、母親が昨日先に済ませていたようです。
取り切れなかったところをやった感じですね。
しかし、ここにきて驚愕の真実。

我輩、大体お盆に休めないので後々墓参りに来て手を合せるくらいしかしたことないんですが(全部親が終わらせているので)
今回、ようやくお墓を磨くための水を汲みに行ったんですね。
親父殿が、水はトイレの手洗い場くらいしかないとのことを言ってたんですが。

すぐ近くに、ぽつんと水道あるんですけど(汗)

我輩が、アレは違うんか? と、聞いた時の親父殿の衝撃的な表情よ……あんた、今まで気付いてなかったんかい!(驚)
次から、苦労せずに水は運べそうです。


追記:今まで墓参りの人とほとんどかち合わなかったそうで、気付きもしなかったそうです……いや、気付こうよ(涙)
[ 2017年08月13日 23:39 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

初盆なのでね。

明日は、お休みを入れ替えてお休みです(ややこしいわ)

それと言うのも、初盆なので。
大したことは出来ないし、親父殿も母親も仕事になっちゃったので、お墓参りくらいですけども。
それでも、まあやっておこうかなと。
お世話にもなりましたし、初盆くらいはね。

東京方面では夏コミに大忙しでしょうし、最終日でしょうけど。
まあ、我輩くらいはやっておこうかなと。
母親は、すでに昨日お墓参りとかしてきたようですが。
全員何かしらの仕事をやっていると、こう言うときになかなか時間が合わないのがなー。

我輩が何とか合わせたと思ったら、後の方々が合わなかったと言う稀有なパターン。
まあ、仕方がないんですけどね。
お盆の帰省ラッシュも凄いだろうしなぁ……我輩は、そう言う意味ではまだ近場なので恵まれている方なのでしょう。
片田舎住みでも、こういう時はまあ良かった良かった。
そんなわけで、明日はちょっとお墓参りに行ってきます。


追記:なお、愚弟は何か作業中らしい……まあ、頑張れ(適当←をまえ……)
[ 2017年08月12日 23:49 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

夏コミ開始ですね!

我輩は、昨日も書いた通りに通販待機組ですが(何)

てか、目ぼしいものはすでに予約確定してます。
こう言う時だけフットワークが軽い……と言うか、早めにやっとかないと忘れるので(汗)
気が付いたら期限過ぎてたとか、予約数に達して終わってたとかざらにありますもんでね……早いに越したことはないのです。

しかし、今日もイベント会場は盛況だった模様。
前回一般参加してた叶姉妹が販売側で参加したとか何とか。
きちんとルールを弁えて行動したらしく、周りからは称賛の声が上がってましたね。

まあ、早速販売物を転売してたアホもいましたが(白目)

きちんと後日完全受注通販やるそうなので、テンバイヤーざまあ! 状態ですけど。
テンバイヤーは、滅ぶべし!(過去に手に入らなかったことで何度か泣かされてる)


追記:さて、明日も戦利品のためにお仕事頑張ってこよう(をい)
[ 2017年08月11日 23:45 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

夏のイベントが、いよいよ始まる……

そんなわけで(どんなわけだ)明日から夏の祭典こと夏コミが始まりますね。
愚弟は、今年も死に目に遭うことでしょう……まあ、仕事なんだから頑張って来い(鬼か)

我輩はと言うと、例年通りに通販待機組です。
なんだかんだで、一番平和な手の入れ方なのかもしれない。
三割くらいお高くなりますが、それでも確実に手に入るならこっちの方がましなんかもしれないなーと。
でも、あのお祭り騒ぎは好きなんですよね。

人混みさえなければな(無茶言うな)

夏は、それに輪をかけて暑さと湿度がありますからね。
熱中症には、十分に気を付けていただきたいものです。
水分と塩分と糖分、これを怠ると……マジで倒れますからね。
我輩、一度室内なのにやらかしてますので……屋外もあるビックサイト周辺は、本当にお気を付けを!


追記:楽しいヲタクライフも、命あって物種ですからな……いや、マジに(汗)
[ 2017年08月10日 23:44 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

またも、散財の兆し(何)

身内のちょっとしんどい日常が続く中、生きる気力となるのが好きな物。
そんなわけで、恒例グッスマさんのサイトへ行ってみたら、ねんどろいど陸奥さんが案内されてました。
可愛いなー……しかし、うちにはすでに長門さんがいるから、スルーするしか……と思ってたらば。

ヤング長門さんて、何ですか(クワッ!)

あかん、陸奥さんならスルー出来ていたが、長門さんはあかん。
これは、絶対にお迎えをしてしまう……だって、長門さんですよ!?(知るか)
figma長門さんを逃している人間からすると、ねんどろいどだけでも集めたいと思ってしまうんです。
てか、何でヤング!?
案内されるまで、虎視眈々と待ちますけども……ううむ、グッスマさんの商売上手め!(褒め言葉)


追記:しかし、今現在で予約してる物の数が……うっ、頭が(自重しろ)
[ 2017年08月09日 23:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

またも入院らしいです(壁)

この前、ようやっと退院したばかりの東雲家のばーちゃんですが……また、数日入院となりました(汗)
それと言うのも、胃が上の方に来ていて食べ物が肺の方へ誤飲されたとか何とかで、吸引しなければいけなくなったかららしいです。

この辺、よく解らんのですが……食事中に顔が真っ青になり意識昏倒。
デイサービスの人が救急車呼ぶ羽目になったとか何とか。
ただし、吸引さえしてしまえば後は様子見とかで何とかなりそうなそうでもないような(どっちだよ)

親父殿からの又聞きでしかないので、何ともあやふやではあるんですが。
とりあえずすぐにどうこうはないそうです、良かった。
しかし、本当にこの年の人は何がいきなり起こるか解らない。
退院してから、本当に元気だったんですけどね。
でも、相変わらず足腰は弱いし、食べ物を飲み込む力も前より弱いし。

何が起こるか解らないのが、90歳越えの人の怖いところです。
当事者であるばーちゃんが、適度にボケているので当人はまったく気にしてないのが救いですけどね。


追記:喉は鍛えようにも鍛えられませんからね……難しいところです。
[ 2017年08月08日 23:47 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

台風一過!

そんなわけで、台風は去りました。
余波で、それなりの風邪と雨とか吹いたり降ったりしてますけど。
あと、湿度もほとんど持って行ってくれたらしく、涼しいです。

しかし、今回は大事がなかったと言うだけで……台風の季節は、これからなんですよね(遠い目)
直撃したことは稀な我が地域ですが、それでも今後ないとは言い切れないわけで。
台風対策、きっちりしておいた方がよいのかなぁ。
一応、停電に備えて懐中電灯は各部屋にあるんですけどね。
あと、雨戸もあるにはあるし。

一番は、何事もなく過ごすことなんですが……自然災害は、そうも言ってられないのがなぁ。
とりあえず、最低限の備えって大事ですよね。


追記:とは言え、本当に最低限のことしかしてませんが(何)
[ 2017年08月07日 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

台風接近中!

とは言え、我輩の住む地域からは逸れていくようですが(何)
しかし、余波はあるようで、明日はかなり風が強くて雨が凄いそうです。

でも、天気予報当てにならない時があるんだよなぁ……来るぞー! と思ってたら、外れたり。
大したことないだろうと思ってたら、それなりに降ったり。
なので、その時になって見ないと解らないんですよね。

今のところ、風邪は結構強めに吹いている模様。
予報では、明け方にかけて激しく降るらしい……んですが、我輩多分その時寝てる(汗)
一応、窓は閉めておくべきなのか……風はいいとして、雨が吹き込むのはちょっと避けたい。


追記:何よりも、大したことはないけどそれなりに雨な中を仕事に行くのがめんど(強制終了)
[ 2017年08月06日 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

退院となりました。

ヲタクな話にまみれていた昨日ですが、実はばーちゃんのお見舞いにもいってました。
と言うのも、主治医の方から親父殿に連絡があったそうで。
何の連絡なんだろうと、親父殿と向かったのですが……

ばーちゃん、退院が決定(何)

もうね、実は気が気じゃなかったんですよ。
病院から「お話したいことがあります」って連絡かかってきたら、悪い知らせなのか!? と、身構えてしまいますよ。
なんせ、ばーちゃんは年が年だし。
何かしら起きても、おかしくないんだよなと思ってましたらば、まさかの退院通告。

薬がうまく効いていたのと、ご飯をもりもり食べれるようになったので体力が戻ってきたんだとか。
人間、最後はやっぱり食欲があるものが勝ちのようです。
とりあえず、食べれているなら大丈夫というやつです。
いやー、良かった良かった。
当分、ばーちゃんのお迎えは来なさそうです。
とはいえ、やっぱり年が年なので楽観視ばかりもできないんですけどね。
でもまあ、良かった良かった。
とりあえず、一安心です。


追記:これで、落ち着いた頃には再び散財に出向けるな(をまえ……)
[ 2017年08月05日 23:48 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)

散財とお迎え(何)

本日、散財をしに行けました。
親父殿が近くで仕事の用事があると言うことで、一緒に乗せてもらって行くことが出来ました。
一人じゃないので、時間制限があるのがアレですが……そこは贅沢は言うまい。

即座にアニメイトへ行き、欲しいものを購入。
すると、レジにて次に行こうと思ってた海洋堂展示会の優待券がもらえました。
我輩、前売り券を購入逃していたのでこれはありがたい!
それを使い、見てきましたとも海洋堂EXPO!

何と、中はすべて撮影可!

素晴らしい、有難い!
もうね、フィギュア好きにはたまらない展示でしたよ!
大きいのもありましたが、大体が部屋に飾れる系のスケールフィギュア。
それに、カプセルフィギュアが豊富で豊富で!
これまでの海洋堂の歴史がぎゅーっと詰め込まれていると言っても過言ではなかったです。

我輩、最初はスマホで撮影していたんですが……やっぱり、会場内の明かりだけでは撮りにくい。
なので、カバンにいれっぱだったデジカメさんを久々に起動。
電池が半分だけど、満足いくまで撮影できました!

後半は、ジオラマ展示会ともなっていたので嬉々として撮影かつ閲覧することも出来ましたよ。
やっぱり、フィギュアは凄いなぁ……あ、等身大のよつばとダンボーさんもいました!

ほくほくしながら出ると、そこにはおなじみ販売スペース。
何かあるかなーと、冷やかし程度に見てましたが……そのうちの一体と、目が合い「連れて帰って」と言われてしまったので、お迎えしてしまいました(何)

リボルテックダンボー、零戦52型ver.

もうね、迷彩色の剥げた塗装がたまらなくいい味を出してましてね!
箱が、空母赤城ですよ、提督業やってる人間に素通りしろなんて無理な話ですよ!
そんなわけで、さっくりとお迎え(自重しろ)
21型ver.もいらっしゃったんですが、さすがに両方お迎えするのは堪えました。

しかし、アニメイトで貰った優待券は……実は、二枚(汗)
開催期間中にまた行くことがあったら……そ、その時は素通りできるだろうか?(汗)
パンプキンシザーズの最新刊……出るんだよなぁ、その近い日に(フラグ立てるな)


追記:しかし、うちには艦娘数名はいても赤城さんはいない……すまんな、ゼロ戦ダンボーさん(壁)
[ 2017年08月04日 23:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

何と言うことでしょう……(白目)

昨日、造形物の体型についてちょっと書いたかと思うのですが。
我輩、細身でスラリとしたのも好きですが、ちょっとポチャッとした体系の物も好きなのです。
アゾンさんで言うなら、ピュアニーモ。
あの、下半身のちょっとした肉付きがいいスタイルが好きで好きで。

ただし、このピュアニーモはその体型故にか結構可動域が限られていまして。
今販売されているものは結構動くようになったんですが、それでもまだ限界がある。
そこはもう仕方がないのかなーと思ってましたら……アゾンさん、やってくれました!

ピュアニーモ関節強化版 Sボディ 販売決定です!(何)

ただし、ふくらはぎが犠牲になった(壁)

動かすところと、そうでないところを削った結果なのでしょうけど……あの、むっちりしたふくらはぎさんが……ほ、細い(涙)
我輩のふくらはぎさんが……なんてことだ(誰がお前のだ)
これ……太ももから下の部分、今のボディから移せないかなぁ。
正座は出来なくなるだろうけど、その時だけ付け替えたりできれば……無理かなぁ(遠い目)


追記:やはり、両立は難しいのか……可動と肉付きとどちらを選ぶべきなのか(悩)
[ 2017年08月03日 23:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

アゾンさんかと思ったら、グッスマさんだった(何)

本日、恒例のグッスマさんサイト訪問……したら、ドールさんがいた(唖然)

……あれ? 我輩、グッスマさんじゃなくてアゾンさん開いた?
でも、サイト名はグッスマさん……あれ?

混乱しながらクリックしたところ、理由が判明。
グッスマさん、新規格でドール販売にも着手した模様。
まだ製品は出来てませんが、なかなかに可愛い子たちでした。

しかし、我輩個人としてはちょっと好みと違うと言うか。
入れ目がちょっと苦手なので、もう少しねんどろいどに近い表情とかだったら食指が動いてたかなぁ。
まあ、現在でも収集癖がアレなので、新たな扉を開かなくて良かったのかもしれません。
あと、もうちょっと体系がずんぐりむっくりしてたらなー。
パルフォムくらいの体型だったら、好みまっしぐらでした。

てか、あれが人形素体の肌色で出たら即座に欲しい(をい)

あまり細身過ぎると、何か怖いんですよね。
安定感がないと言うか、不安になってしまう。
figmaみたいに、細くても頭が小さかったり他でバランスとれてたら別なんだけどなー。
しかし、新しいところに目を付けるのはいいことです。
今後、好みの子が来ないもんかとちょっと待ってみようかと思います(自重しろ)


追記:現在、夏の祭典に向けて通販予約が着々と進行中(だから自重しろ)
[ 2017年08月02日 23:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)

散財不発!(涙)

理由は、大体この人のせい(何)

親父殿が、焼き肉を食べに行きたいと言ったからです!(涙)

はい、一人で食べに行くのはアレなので付いてこいと言われまして。
仕方がないので付いていったところ……焼き肉屋さんは定休日でした(をい)

……何をしに来たんだ、本当に(壁)

その後、無難にバーミヤン行ってご飯食べてきましたが、親父殿から今からでも行って来いと言われまして。
ええ、いつもなら行っても良かったんですけどね。
今は、世間的に夏休み真っ盛り。
そんな時に、昼間から駅前なんぞに出たら混雑必死じゃないか!(壁殴り)

なるべく朝から動きたかったのは、そう言う理由です。
あと、駐車場が出庫しにくくなるんです……何度かぶち当たりましたが、アレは本当に苦痛である(涙)
なるべくなら、欲しいものはさっと購入してさっと帰りたいんですよ、我輩は。

なので、本日は帰宅して掃除と洗濯をしまして終わり。
夏場は汗をかくから、服とかきれいに洗えてよかったですけどね。
気温も高いから、夜までにカラッと乾くのも良い。
ええ、いい休日だったんだ……そう思うことにしておきます(涙)


追記:次こそは、次こそは散財を!(自重しろ)
[ 2017年08月01日 23:41 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索