東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  2017年08月04日
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

散財とお迎え(何)

本日、散財をしに行けました。
親父殿が近くで仕事の用事があると言うことで、一緒に乗せてもらって行くことが出来ました。
一人じゃないので、時間制限があるのがアレですが……そこは贅沢は言うまい。

即座にアニメイトへ行き、欲しいものを購入。
すると、レジにて次に行こうと思ってた海洋堂展示会の優待券がもらえました。
我輩、前売り券を購入逃していたのでこれはありがたい!
それを使い、見てきましたとも海洋堂EXPO!

何と、中はすべて撮影可!

素晴らしい、有難い!
もうね、フィギュア好きにはたまらない展示でしたよ!
大きいのもありましたが、大体が部屋に飾れる系のスケールフィギュア。
それに、カプセルフィギュアが豊富で豊富で!
これまでの海洋堂の歴史がぎゅーっと詰め込まれていると言っても過言ではなかったです。

我輩、最初はスマホで撮影していたんですが……やっぱり、会場内の明かりだけでは撮りにくい。
なので、カバンにいれっぱだったデジカメさんを久々に起動。
電池が半分だけど、満足いくまで撮影できました!

後半は、ジオラマ展示会ともなっていたので嬉々として撮影かつ閲覧することも出来ましたよ。
やっぱり、フィギュアは凄いなぁ……あ、等身大のよつばとダンボーさんもいました!

ほくほくしながら出ると、そこにはおなじみ販売スペース。
何かあるかなーと、冷やかし程度に見てましたが……そのうちの一体と、目が合い「連れて帰って」と言われてしまったので、お迎えしてしまいました(何)

リボルテックダンボー、零戦52型ver.

もうね、迷彩色の剥げた塗装がたまらなくいい味を出してましてね!
箱が、空母赤城ですよ、提督業やってる人間に素通りしろなんて無理な話ですよ!
そんなわけで、さっくりとお迎え(自重しろ)
21型ver.もいらっしゃったんですが、さすがに両方お迎えするのは堪えました。

しかし、アニメイトで貰った優待券は……実は、二枚(汗)
開催期間中にまた行くことがあったら……そ、その時は素通りできるだろうか?(汗)
パンプキンシザーズの最新刊……出るんだよなぁ、その近い日に(フラグ立てるな)


追記:しかし、うちには艦娘数名はいても赤城さんはいない……すまんな、ゼロ戦ダンボーさん(壁)
スポンサーサイト
[ 2017年08月04日 23:49 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索