東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第五弾!

戦利品紹介第五弾!

鬼灯様のねんどろいどに購入欲が湧いてしまってます……しかし、うちのアルさんと並べた日には、我輩が骨の髄まで折檻されてしまうかもしれない(何)
戦利品紹介第五弾です。

銀魂57巻
食戟のソーマ11巻

銀魂、ついに57巻です。
将軍様ー! って叫んでからの急展開ありまくりの一冊でした。
さっちゃんがかっこいいよ! 神楽がかっこいいよ! 戦う女の子カッコイイよ!(落ち着け)
将軍様がもうね、あなたこそ将軍様だー! ってくらい凛々しいのも見どころです。
こんな将軍なら、今までのあれやこれや……いや、酷い不憫体質だとか笑ってマジすいませんでした(土下座←そこまでか)
何か、ようやく白夜叉時代の過去話っぽいのが垣間見え始めましたね。
と言うことは、次巻ではその辺の話とかになるのかな?
我輩、コミック派ですので続きが気になって仕方がない。
まあ、紹介するの遅くなったために来月の頭に新刊が出るんですけどね(何)

そして、こちらは今月頭の発売。
ソーマも11巻に到達!
負けたら料理人をやめるとまで宣言した選抜準決勝第一試合が遂に開催!
個人的には、主人公やったれやー!! てな意気込みで読みました(をい)
てか、やっぱり料理描写が秀逸なので、読んでるうちに腹が鳴ります……何かを食べながら読むこと推奨(手を拭くものを横に置いておくとなおよし)
審査員の豪華さもさながら、堂島先輩……あんた、活躍しすぎ!(褒め言葉←何)
美作の過去にも同情の余地はありますが……ムカつくので却下!(鬼)
これからもっと精進するがいいわ!(なぜ上から目線!?)
あと、にくみちゃんがやっぱり可愛いです。
正式ヒロインに抜擢でいいんじゃないでしょうか?(をい)
第二試合も始まってましたが、ジャンプではパロディネタが良く発生してますが……いいんですかね? これ(汗)
前にもジョジげふんげふんネタがあったけど、今回はカードゲームのアレとは(滝汗)
そして、またも続いたわけですが……さてさて、どうなりますやら。


今日のオススメ

漫画:銀魂57巻 食戟のソーマ11巻
筆者:空知英秋 原作、附田祐斗 作画、佐伯俊


追記:明日で戦利品紹介ラスト……のはず(言い切れ)
[ 2015年03月12日 23:13 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(2)
ぐぐった
可愛いじゃねーかおいいぃっ!!!
[ 2015/03/12 23:58 ] [ 編集 ]
コメント大感謝!
てふさん
コメントさんくすです!
そうなんですよ、デフォルメがとても可愛いんですよ!
グッスマオンラインのみで煙管持ち手が付いてくるから、買おうかどうしようか非常に悩んでます。
悩んでる理由ってのが、現在他に数体予約中だからなんですがね(をい)
[ 2015/03/13 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索