東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  屋根裏怖い(何)

屋根裏怖い(何)

本日、散財の予定でしたが雨は降ってるしまだ疲れは抜けきらないしで、ダメ人間な休日を送ってました。
体力が回復したので良しとしよう(何)
しかし、ちょっと精神面で追い詰められかねない事態が起きました。

屋根裏に、何かいる(滝汗)

我輩の住む地域は田舎に片足突っ込んでいる地方なので、狸が道路で寝てたり川でヌートリアが泳いでたり狐が出没したり鹿やイノシシが出たりが当たり前。
屋根裏にネズミやイタチもどきが侵入することなんて、日常茶飯事。
なのですが……今回、屋根裏に入り込んだのはどうにも違う。
ネズミとかなら、足音で解るのですが……あれ、ネズミの足音じゃない(汗)
ネズミは体重が軽いので、トコトコ歩く音がするんですが……今屋根裏にいるのは、カサカサカリカリする足音がするのです。
さらに、ネズミならば何かをかじる音がするはず。それもなし。
何が怖いって、何かを引きずるような音がするんですよ……何あれ怖い(涙)

親父殿が帰宅してから、何かがいると告げたところ正体がおぼろげながら判明。
いわく、鳥じゃないかと。
カサカサカリカリする足音は、鳥の足の爪のせい。
何かを引きずっている音がするのは、羽根を引きずっているからじゃないかと。
あー、なるほど。
小動物関連でしか考えてなかったけど、それなら合点がいく。
足音がたまーに瞬間移動しているような気がしたのは、僅かながらも飛んだからか!
ならば、大きさ的に雀クラスかなと予測。
しかし、何でよりによって屋根裏に侵入したんだ、鳥よ。

雨降ってたから、雨宿りのつもりで入り込んで出られなくなっちゃったんだろうか?
何にしても、正体が判明してよかった。
たまに物音がするので気にはなるけど、正体が判明すれば怖くはないです。
無事に出ていくといいのですが……鳥だから夜目が利かずに朝にならないと無理だろうな。
明日以降もいたらどうしよう……さすがに、屋根裏でのたれ死なれるのは困るんだけど(汗)


追記:干からびてくれるならいいけど、今の時期的にくさ(強制終了)
スポンサーサイト
[ 2015年06月19日 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索