東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第一弾!

戦利品紹介第一弾!

忙しくても本が読める幸せ(何)
戦利品紹介第一弾です。

銀の匙 Silver Spoon13巻
Q.E.D.iff証明終了1巻
C.M.B.森羅博物館の事件目録29巻

銀の匙、ようやく続巻キター!!
作者の荒川さんが、身内にご病気の人が出たとかでしばらく休載していたそうですからね、出るのが遅れたのは仕方がない。
ハガレンの時にあれだけ頑張りすぎるほど頑張っていたんだから、今作くらいゆっくり目でもいいと思うの(何)
でも、本音で言えば早く読みたいですけどね(をい)
インターハイに行けるかどうかで頑張る馬術部に、各プロジェクトをどう成功させるかを悩む三年生各自。
推薦入試に向けて頑張る勢もいれば、これから先をどうするか考える者もいて。
何か、巻を追うごとに成長しているなあと思うと同時に、青春しているなぁとしみじみできます。
相変わらず食べ物が美味そうで美味そうで……空腹時に読むと危険、それだけは間違いないです(をい)
何か、ラストにクライマックス間近とあったんですが……え、やっぱり終わり近いの?(汗)

そして、Q.E.D.は装いもタイトルも新たになりました!
新しく付いたタイトルは「iff」意味は、一話に出てます。
まあ、今までと話は変わりませんけどね(何)
相変わらず可奈ちゃんが行動的に燈馬くんを引っ張りまわしてます、これがいい(をい)
今回収録されてる話は、何となく最初のシリーズの一巻を思い出すような内容になってます。
あと、新しい燈馬君の家と言うか部屋がものすごく羨ましい……一面の本棚、何その天国(こら)

そして、同時発売のC.M.B.……実は、今回こいつが曲者でした(涙)
いや、内容はいつも通り面白かったですよ。
四話構成で「石油王の謎の遺産」「どちらが被害者で加害者なのか?」「相続した屋敷に隠された謎」「殺人犯は誰なのか」
こんな内容でした、どれも面白かったし個人的には相続した屋敷の謎が良かったです、オチも付いたし(何)
何が曲者だったのかと言うと……なかなか見つからなかったんですよ(壁)
アニメイトにQ.E.D.しかなくて、思いつく本屋を回ってみたけどどこにもなし。
何でQ.E.D.だけあってC.M.B.がこんなに見当たらないんだー! と、焦って帰りがけに地元付近の本屋によってようやく見つけました。
新刊の棚にはなくて、一縷の望みをかけて棚に刺さってないか見に行ったら……一冊だけあったよ!(感涙)
本当に、何で今回に限ってこんなに見つからなかったんだろうか……発売日を一週間くらいしか過ぎてないのに在庫少なすぎだろう(涙)
それとも、Q.E.D.よりC.M.B.のが一般人気高いとか?
歴史的うんちくは出てきても数学理論は出てこないから読みやすいとか?
何か、本の中身よりこれが一番の謎でした(汗)


今日のオススメ
漫画:銀の匙 Silver Spoon13巻 Q.E.D.iff証明終了1巻 C.M.B.森羅博物館の事件目録29巻
筆者:荒川弘 加藤元浩


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2015年06月27日 23:04 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索