東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  バケモノの子観てきました!

バケモノの子観てきました!

結論から言います、面白かった!
映画って、大体序盤の掴みが大事だと思うんですが、その序盤の演出が凄く良かったのです。
何これカッコイイ! となって、そこからずぼっと映画の内容に引き込まれました。

何より、今回良かったのはバトルシーン!
前作のおおかみこどもでは、この手のシーンが作品上少なかったのですが、今回は前々作のサマーウォーズ以上のバトルシーンが見れました。
アレはカッコいい! このシーンだけでも見る価値ありです。

サマーウォーズが大家族の絆の物語、おおかみこどもが一つの家族の物語とするなら。
今回は、二つの世界と家族の物語ですね。
ラストにかけての疾走感は凄かった……近作で見た映画の中で一番かもしれない。

一番心配していた声優さんなんですが……これが、またよかった!
我輩でも知ってる有名声優さんもいれば、有名俳優さんもいまして。
それが、ほとんど違和感なかったのです。おかげで内容に入り込めて最後まで楽しく見れました。
前評判が何か微妙と聞いていたので、ちょっと不安ではありましたが見て損はないですよ!
見ようかどうしようか迷っている人は、千円で見れるタイプのところで見るといいかもです。

ただ……映画を見る前からちょっとした出来事がありましてね。
我輩、人生初の体験をしました。

チケット売り場のお姉さんが、ガチで爆睡してた(実話)

映画開始十五分前にチケット売り場に行きましたらね、数人のお兄さんが遠目にチケット売り場の前で所在無げに立ってたんですよ。
バケモノの子じゃなくて、他の映画見に来た人なのかなとチケット売り場の窓口で声をかけようとしたら……お姉さん、ものすごい角度(貞子レベル)で俯いてまして。
ぎょっとしながらも、すいませーんと声をかけたんですが……反応なし(汗)
えっと、これ聞こえてない? 再度声をかけるも、まったく反応なし……どうしよう、これ(滝汗)
誰か呼ぼうかと考えてたら、ポップコーンやグッズ売り場の店員さんが慌てて駆けつけてきてくれまして、お姉さんを起こしてくれました。
その瞬間、よかった生きてた! と内心思ったことは内緒です(何)
いやだって、本当に反応なかったのだもの……熱中症で倒れる人の話を最近よく聞きますからね。
その後、後ろにいたお兄さん方もバケモノの子観に来ていたようで、我輩の後にチケット買ってらっしゃいました。
あれは、声をかけるの躊躇ってたんだなぁ……その気持ち解らなくもない、うん。


追記:もちろん、帰りにはアニメイトにもよったよ!(をいヲタ)
スポンサーサイト
[ 2015年07月14日 22:39 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索