東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的友人録 >  台風消えました(汗)

台風消えました(汗)

昨日、まだ一つ残ってると言ったあの台風……温帯低気圧に変わったそうですね。
よかったー! とりあえず当面台風の心配はないぞー!

それと言うのもですね、相棒だりあ氏から「へい、審神者就任者。刀剣美術館行かんかね?」ってお誘いを受けて、即座に「行く!」と返事をしているからなんですよ……それが、月末近い頃に約束しているもんで。
その頃に台風に来られちゃ、本当に困るところだったんですよ。

何せ、お互いに休みは合わないわ仕事は舞い込むわで、なかなか会える機会がなくてですね。
前なんて、ようやく会えたと思ったら「ごめん、仕事が入って急遽出勤日になった」なんてこともありましたもんでね。
今度は、そんなことないといいなぁ……いや、今度は我輩の方が入るかもしれませんけどね(割とマジで起こりかねないから困る)

前に「呉にある海上自衛隊の資料館行ってみたい」と、親父殿と冗談で話して、都合が付くなら行くか! みたいな話があったのですよ。
はい、提督業もやってますんで……あと、海軍カレー食べたかったの、美味しいって評判聞くから(何)
それなら、だりあ氏も誘うかって話になったんですが……船を見学できるのが、休日しかダメって解りましてね。
休日に休みを取るのはしばらく無理! って双方の理由により断念……休日に休みを取るの、現在本当に難しいのだもの(壁)

そんなわけで、刀剣美術館なら何とかなりそう。
しかも、現在刀剣乱舞的な刀が集結しているイベント中なのだとか……これは、行くしかないでしょう!
我輩、元より刀は大好きです。
それが、大量に見られると言う……いいよね、日本刀(やめろ怖い発言になるから)
ちなみに、刃物を持って作業するのは苦手です。
しかし、見るのは平気……これはなぜなのか?
まあ、やっぱり精神的にビビりだからなのだろうなぁ……はい、自覚はあります(涙)


追記:月末はお出かけ! 最悪天気は雨でもいいから台風は来るなー!!(切実)
スポンサーサイト
[ 2015年07月18日 23:17 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索