東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  我が家にコロニーが建造されていた件(何)

我が家にコロニーが建造されていた件(何)

このところ、朝と夜にやたらと蜂の羽音を聞いておりました。
まあ、田舎なのでそこら辺に虫がいるのは日常茶飯事なんですけどね。
しかし、夜中にまで窓の近くで羽音がするって、おかしくないか?
そんなことを、昨日まで考えておりました。

ところで、現在東雲家は改造計画中でして。
前に屋根をかなり修理したんですが、それは上のみ。
今度は、建ってからまったく塞いでいなかったあちこちの空気構的な穴、それを塞ぐために職人さんが来ます。
何で今なのかと言うと、屋根職人と左官職人はまた別らしく(この辺よくわかりませんが)お盆明けまで予約が取れなかったんですね。

この穴から鳥とかネズミが侵入している可能性があるので、もう今のうちに塞いじゃおうと言うことになりまして。
そのため、ようやく職人さんが来るのですが……窓の外あたりが、その塞ぐ場所に近いところでして。
本日、早めに帰宅した親父殿に「やたら蜂の羽音がするから見てくれ」と進言したところ、

軒下に、小振りな蜂の巣が出来ていて唖然(滝汗)

足長蜂なんですが、丸っこい巣を作っていやがったんですよ(汗)
通りで羽音がするわけだ!
しかし、このままでは職人さんが仕事できない……それは困るなと言うことで、日が暮れてから親父殿が気を付けながら殺虫剤を吹きかけておりました。
現在、羽音はしません……全滅したのかな?(謎)

蜂も、生きていくために巣を作ったのでしょうけど、作った場所が悪かった……次から、どこか山奥の木に作って欲しいものです。
家の軒下はやめようね、物理的な意味で撤去されるから。


追記:明日、早朝に止めの殺虫剤が振りかけられて叩き落されるらしい……蜂よ、すまん(合掌)
スポンサーサイト
[ 2015年08月18日 22:32 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索