東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  我が家の主、増える(何)

我が家の主、増える(何)

昨日、友人たねお君ちの住人が増えていたと書いたと思うのですが。
何と、我が家の住人にも家族が出来ておりました(汗)
とは言え、飼ってるわけでなく居ついてるだけと言う……

その正体は、ヤモリさんです(何)

我が家では、ずーっと代替わりしているヤモリさんが台所の窓にいらっしゃるのです。
なので、我が家では「主(ぬし)」と呼んでおります。
窓に集まってくる虫を食べるために待機してるんでしょうけどね、貼りついた姿が可愛いのです。
我輩、両生類や爬虫類がだめなんですが、ヤモリさんだけは平気。
家を守ると書いてヤモリだと、昔から知っているからでしょうか?
あと、すぐに逃げてくれるので怖がる暇もないと言うね……虫を食べてくれるのはありがたいので。

それが、昨日までは普通に二匹だけだったんですが……本日、ご飯食べ終わって食器洗いに行ったらですね。
窓に貼りつく、ちっさいヤモリさんの姿が……え、もしかして子供産まれた?(汗)
てことは、窓にいたあの二匹、番だったのか!?(滝汗)
これは、めでたいと言うべきなのかどうなのか……いや、代替わりしてるんだから子供がいるのはおかしくもないんですけどね。
今まで、見逃してきたのか気付いてなかっただけなのか、あんなちっさいヤモリさん見たことなかったもんで。
いつの間にか気付かないところで代替わりしてるんだろうなとは思ってたけど、ついにその子供を見る日が来るとはなぁ。
月日の流れは早いものですね(しみじみ)


追記:ちなみに、小さいからかめっちゃ動きが素早かったです……あれは、将来が楽しみだ(何)
スポンサーサイト
[ 2015年08月22日 23:09 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索