東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  公式設定画集キター!!

公式設定画集キター!!

昨日、発送確定通知がきたと言う、刀剣乱舞の公式設定画集。
本日到着しましたよ! 仕事が早いよ、クロネコヤマト!!(最大限褒め言葉)

わくわくしながら、中身を開けました。
かなり厚い、そして重い!
早速、小冊子から拝見。
内容は、イラストレーターさんがツイッターとかで独自解釈したイラストとか、描きおろしのイラストを集約したものでした。
我輩の好きな漫画家さんも参戦しておられましたよ!
てか、このために注文確定したんですけどね(何)

そして、設定画集の方……細かい!
ゲームの立ち絵だけでなく、衣装がどうなっているのかとか飾りはこうなっているのだとか。
通常見えない背面部分もきちんと描かれている、これは凄い!
なお、現在ドロップ皆無な槍のおっちゃんも収録されてました。
博多弁の短刀少年のみ、今回は収録されてなかった模様……何かあったのか(汗)

個人的に嬉しかったのは、キャラクター身長設定が一番最後にあったこと。
我輩が愛してやまない短刀少年……一番ちっさ!!(驚)
いや、小さいとは思っていたけどここまで小さいなんて……お腹一杯ご飯を食べさせてやりたい(ほろ)
目いっぱい堪能できました、これは目の保養!

なお、お気づきになられた方はいらっしゃるでしょうか?
この記事をもって、カテゴリー「ヲタな話」は、晴れて1000記事めとなりました!!
いや……本当にどれだけヲタな話を書いてんだよって話ですが、これが我輩です(何)
ええ、ヲタクですのでだいたい口を開けばヲタ話ばかりしております。
さすがに、場所は弁えて話してますけども(をい)
これからも、この記事のみガンガン増えていくことでしょうが、ご了承ください(ぺこり)


追記:1000も書いてきて、まだ書き足りないって……ある意味凄いような(汗)
[ 2015年08月28日 23:17 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索