東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  夏の終わりに、やるせなくなる(壁)

夏の終わりに、やるせなくなる(壁)

夏が終わっちゃうなあとか、そんな感傷的な意味ではなく(何)
前に、同人誌予約をしている際に予約段階で瞬殺された本があったと書いたかと思うのですが。
その本は、我輩は辛うじて在庫があるうちに予約できて、無事にゲットできたのです。
ただ、それを逃した方もいたのは事実で、後日第二次通販が始まったらしく、手に入れられなかった人もゲットが出来た模様。
はい、これはまだ平和に終わってよかった例です。

もう一つ、どうにも情報は不確定なのですが。
我輩も大好きで、よくpixivに閲覧しに行っていた艦これ二次作の方が居まして。
その方が、夏コミ後に状況が整ったら通販を検討すると告知されていたのです。
我輩は地方住みだからイベントには行けないけども、通販があるならありがたいなぁとか暢気に構えていたんですが。
その方、コミケ参戦自体が初めてだったので、部数をかなり少なめにして持って行ったそうなのですが……それが、瞬殺。
まあ、仕方がない。
コミケやイベントの鉄則は、早い者勝ちです。
むしろ、初参戦でそんなに部数持って行く方が稀だよなぁと、過去に何回か売り手として参戦した身だから言えるのですが。
どうにも、そこでいろいろとひと悶着あった模様……一部の手に入れられなかった人たちが暴走したとか、そう言うことがあったらしいです。
いや、手に入れられなかった気持ちは解らんでもないが、後日通販案内待つとかできたのでは……これは、我輩が常に通販組だから思えることなのかもしれませんけど、それでも暴走するのは違うだろ。
その騒動がきっかけで、現在その方はお休みをされているそうです。
暴走した人たちに心無い言葉を浴びせられたとか、いろいろ情報が行きかっているようですが、これも真偽はよく解りません。

ただ、可愛さ余って憎さ云々って言葉があるように、暴走する奴はする。
我輩も仕事柄、手に入らなかったものがある人が暴走する様を幾度となく見てきているので、他人事に思えない。
何より、提供してくれてる側の人間を攻撃するなんて、やっちゃいけないことだって解るだろうに……気に病んでないといいのだけども、その方。
騒ぎを盛り返すことになるくらいなら、通販はなくてもいい。
また、pixivで作品を拝めたらいいなぁと、願わずにはいられません。

昨今、WEBで発表して人気が出て同人誌にしたら瞬殺ってパターンが増えてるみたいですが。
それでも、モラルは低下して欲しくないですね。
我輩だって、間に合わなかったら間に合わなかったで泣いてたかもしれないけども、それでもやっぱり作り手に攻撃をするのは絶対に違うと断言できます。
我輩は自己中人間ですが、さすがにやっちゃいけないことの線引きくらいは出来ていると自覚しているつもりなので。

てか、夏の終わりに夏の最中に起きていたらしい騒動を知ると、本当にやるせなくなりますね。
テンバイヤーもアレだが、手に入らなかったからって暴走する人間もアレだ……同時にやっている刀剣擬人化ゲームの戦いたくない人のセリフじゃないけど、この世は悲しみに満ちている。
せめて、その方に救いがありますように……まあ、不確定な情報なんで、本当のところどうなのかは解らないままなんですけどね。


追記:そんな情報は嘘だった、そんな人はいなかったんだよ!……で、済んでくれたら本当にいいのになあ(遠い目)
[ 2015年08月31日 23:23 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索