東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  朗報、CDデッキが変わりました!

朗報、CDデッキが変わりました!

故障した上に、中にCD入ったままになってどうしようかと嘆いていた、我が愛車のCDデッキなのですが。
何と、親父殿の店に中古放置されているものがあるとの情報を受けまして。
それがもし使えるならばありがたいと、本日出向いてみました。

CDデッキは、車の会社によって規格が統一されているらしく、同じ会社ならば会う可能性が大。
なので、まず壊れたCDデッキを取り出し、後ろについている線を外して見たところ……差し込み口が合わず(涙)
しかし、はめ込み口の企画は合うので、差込口パーツだけ買えば何とかなりそう。
そんなわけで、車の部品を扱っている場所へ行ってきました。

我輩一人で(無謀)

何せ、親父殿は仕事中でしたのでね……しかし、あまりに不安だったのと、この前刀剣美術館へ行った際に迷った話を聞いた親父殿が哀れに思ったのか、取り付け型のナビを貸してくれました。
ナビって便利ですね……鉄壁の方向音痴な我輩が無事に目的地までつけたよ!(感涙)
でもって、店員さんに話を聞いて無事に差込口パーツも買えました。
ちょっとお高かったけど、必要なら仕方ない……CDデッキを丸ごと買うよりははるかに安いし!
そのまま帰還、そして取り付け作業へ。
さすがに、この辺は我輩では無理なので親父殿にやってもらいましたが。

なお、心配していた飲み込まれたままのCD。
取り出す際にちょこっと端っこに傷がついた程度で、聴く分には問題ない綺麗な状態で帰って来てくれました……買い直しになるかと思ったよ! 戻ってきてくれてありがとう!(涙)
しかし、ここで思わぬ副産物が。

CDデッキの時計合わせなどをしている時に気が付いたのですが……MDの方に、ディスクが入ってる表示が出ている(汗)
この時点では、音が出るかを確かめるために上記の帰ってきてくれたCDを入れただけで、他には何も入れてない状態だったのです。
なのに、なぜにMDが入っているのか?
……まさかと思い、取り出しボタンを押してみると、にゅっと出てくる見知らぬMD(滝汗)
えっと、これはもしや……前の持ち主さんの忘れ物では?
このCDデッキ、かなり前に我輩の愛車と同じメーカーの中古車を引き取ってきた際に取り外しておいたものだったそうで、どこの誰のだか解らない状態。
いいのかなと思いつつ、ちょこっと内容を聴いてみると……何かけたたましいハードロック調な音楽。
うん、我輩の知らない音楽だ(汗)
捨ててしまえばいいのでしょうけど、何かもったいないので一通り聞いてみるかと現在、愛車に積んであります。
万が一、元の持ち主さんが解ったら、その時に返せるしと。
しかし、もう元の持ち主さん忘れているかもしれないなぁ……CDデッキに入れたままで忘れるってパターン、結構よくあることみたいだし。

何にしても、デッキが早く交換できてよかったです。
心なしか、前のデッキよりも音がいいような気がする……気のせいだろうか?(汗)


追記:これが我輩のMDだったら……相手にごめんなさいと謝るしかない気がする(内容ヲタ系ばっかり)
スポンサーサイト
[ 2015年09月15日 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索