東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第一弾!

戦利品紹介第一弾!

ここ数日、湿度が戻ってきて暑い……気温はそうでもないけど、湿度があるのは本当に勘弁(涙)
残暑か、残暑なのか……ちょっと前まで寒かったのに!(壁殴り)
戦利品紹介第一弾です!

うしおととら完全版5~6巻
ばらかもん12巻

うしおととら、完全版二冊同時購入!
いや、単に前に買いに行ったときにまだ出ていなくて5巻を買いそびれていただけなんですけどね(何)
アニメイトには5巻がなくて、仕方がなく6巻のみ購入。
その後、未来屋書店まで出向いて5巻をゲットしました。
本当に、アニメイトが駅前に移動になってから本の減りが早いのなんの……かと言って、予約してても予約した日に来れるかどうかが解らないからなぁ。

そんな愚痴はさておいて(何)
二冊一気に読めるのもまた幸せ、北の大地を目指す潮ととらの旅がまだまだ続くよ!
妖怪退治をやったり、人との絆を深めたり、槍の伝承者が追ってきたり、潮がヤバいことになってたり。
特に、6巻は衝撃のラストシーンを入れるためか厚さが凄いので、読み応えたっぷりです。
あと、今回初めて気が付いたんですが……カバー下、通常はモノクロイラストだったりするんですけど、カラー絵が!
こんなところにもカラー絵があったよ!
ひょっとして、1巻の頃からこうだったのか……後でカバーめくって確認してみよ(何)
やっぱり、王道系少年漫画は面白いしカッコイイです。
妖怪の描写は鬼気迫るものがあって怖いけどね……そこがいいんですけどね。

そして、ばらかもん最新作出てたー!
秋から冬へと季節が移動する島の日常、野菜作りに励む半田先生は順調かと思いきや、やっぱり一難あったりして。
今回、出ましたよ……宇宙人が!(何)
てか、なるの知られざる家族が出てきたよ!
最後らへんは何なのか、我輩の涙腺緩んだじゃないか!(知るか)
クリスマスが……クリスマスが切ない、本当に切ない!
でもって、半田先生がいい男過ぎる!
先生、そのままのあんたでいてくれ!!(落ち着け)
ヒロシも東京へ行くことになると思いきや、なるまで東京デビューですよ!
年が明けたところで終わったけど、次巻はさらに年明けから波乱万丈っぽい。
出るのが三月か……正月気分はもう終わってる頃だな(それ以上いけない)


今日のオススメ
漫画:うしおととら完全版5~6巻 ばらかもん12巻
筆者:藤田和日郎 ヨシノサツキ


追記:明日も戦利品紹介続きます! 暑さが(と言うか湿度が)続くのは勘弁!(切実)
[ 2015年09月26日 23:20 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索