東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第二弾!

戦利品紹介第二弾!

本日も暑うございました……いや、湿度がね、もうね……無理(涙)
戦利品紹介第二弾です。

でぶせん4巻
ダンジョン飯1~2巻

でぶせん4巻出てました。
移動教室編、佳境……なんですが、みっちゃん先生、相変わらずの強運です。
何だかんだで生き延びれているあたり、本当にタフだよなぁ……(汗)
さらに、そんなみっちゃんに匹敵するくらい周りの誤解で後先動けなくなった奴が他にもいたし。
いるいる、特に悪いことしているつもりはないのに誤解を招いて、その結果どうしようもなくなる人。
最初に付いた嘘の段階で認めておけば大事になることもないのに、何とかしようとしてさらに墓穴を掘って、結果的に全部ばれちゃうこともあるよね。
……どこかのデザイン事件を思い出した(何)
さて、次はこの子か……みっちゃん、どうぞ救ってやってください(をい)

そして、巷で話題沸騰のこの本、買っちゃいました!

ダンジョン飯1~2巻!

題名から解る通り、ダンジョンでご飯を食べる話です。
キャンプファイヤーとか、ほのぼのしいものじゃない……モンスターを食べるのです(滝汗)
内容は、よくある冒険者がダンジョンに挑戦する話。
ところが、主人公率いるあるチームは攻略途中でドラゴンに出会って全滅の危機に。
咄嗟に、主人公の妹が脱出魔法でパーティーを逃がしたものの、妹はドラゴンに食べられてしまい……そんな序盤から話は始まります。
この話の中では、冒険者は死んでも生き返ることが出来るため(RPGでよくあるあれですね)悲壮感はないのですが……妹を助けるためにダンジョンにすぐさま潜ろうとするも、手持ちの荷物は全部ダンジョンに置いてきてるわ、所持金ないわ空腹だわ。
ダンジョン攻略には、食糧持ち込みは必須……さて、主人公はどうしたかと言うと「モンスターを食料にしよう」

そんなわけで、主人公たちはモンスターを食べながらダンジョン攻略へ。
その攻略に手助けしてくれたのが、ダンジョン飯の達人ドワーフのセンシ。
彼の知識の元、モンスターが様々な料理に化けます。
これが……新たな飯テロと言わんばかりに、美味そうな描写なんですよ!
これは、確かに人気出るわ……異色……いや、異食の作品です(上手いこと言ったつもりか)

まだ二巻までしか出てないので、読んでみようかと思う人はオススメします。
RPGとかの設定好きな人は、なおさら面白く読めると思う。
なお、個人的に大爆笑したのは二巻のラストシーン手前……センシの顔……顔!!(大爆笑)
あのシーン読むだけで、嫌なことが吹っ飛ぶほど笑い転げれます。
センシにしてみれば、一番切ないシーンだろうに……ごめん、我輩には笑いのツボが刺激されるシーンに見えるんだ(鬼)
これは、三巻も楽しみです。
でも、最近二巻が出たばかりだから、出るのはかなり後だろうなぁ……無念(涙)


今日のオススメ
漫画:でぶせん4巻 ダンジョン飯1~2巻
筆者:原作、安童夕馬 作画、朝基まさし 久井諒子


追記:明日も戦利品紹介続きます……小説系だけまだ読めてねえ!(滝汗)
[ 2015年09月27日 23:21 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索