東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  物置小屋、ちょこっとリフォーム。

物置小屋、ちょこっとリフォーム。

本日、東雲家改造計画の一つに駆り出されておりました。
その出来事とは……物置小屋リフォーム。

東雲家の敷地内には、いくつかの小屋があります。
木材とかが積んである小屋もあれば、本とかをまとめている物置小屋もあります。
で、今回取り組んだのは、物置小屋。
何をするのかと言えば、トタン屋根の縁に雨どいを付けるのです。

はい、今まで付いてなかったんですよ、雨どい。
ところが、やっぱりそのままだと屋根からの雨水だだもれで非常によろしくない。
近いうちにやると言い続けて、一年経ってしまったので、そろそろやるかと親父殿が腰を上げたのです。
てか、前に屋根屋さんに屋根を直してもらったときにいっしょくたにやってもらえばいいんじゃなかったのかと思わなくもなかった(何)

雨どいを付けるためにトタンを斬ったり、塩ビ管の長さを合わせるために切ったり。
それらの作業をしている親父殿を見ながら、我輩は庭の草取り(上っ側だけこそげ取るやり方)をしておりました。
その際に、上記の疑問をぶつけてみたところ……うっかり忘れていたそうです(何)
まあ、このくらいなら自分でもできるからと親父殿はリフォームに没頭。
我輩は、家周りの雑草を刈るだけの簡単なお仕事(しかし、腕と腰には来る)

そんなこんなで、本日無事に物置小屋へ雨どいはつきました。
我輩は完成を見ることなく、草取りの作業疲れで仮眠を取りましたけども(をい)
いや……中腰作業って、本当に地味に疲れますね(涙)
明日からの仕事に支障でないといいのだけども……筋肉痛が怖い(汗)


追記:髪の毛は次の休みまでお預けか……もっさりしてきて鬱陶しいんだけど(遠い目)
[ 2015年10月05日 23:23 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索