東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  うっかり引きかけた。

うっかり引きかけた。

何をって、風邪を(汗)

昨日の晩、ものすごく寒くてですね……朝方起きてみたら、頭に鈍痛が(涙)
やべえ、これ風邪の前兆だと思いつつも、本日は仕事でしたので頭痛に耐えながらお仕事してきました。
仕事へ行く前にスポーツドリンクと麦茶とご飯買っておいたので、仕事の合間にスポーツドリンクで水分補給。
仕事に専念していれば、昼間はそこそこ暑いので汗がじんわり。
でもって、またもちまちま水分補給……そして、昼ご飯時になったらご飯食べつつ麦茶で水分補給。

この状態を繰り返していたら、いつの間にか頭痛は消えてました。
やっぱり初期対応が大事ですね、風邪かなと思ったら適度な水分補給とじんわり汗をかく程度の運動がベストです。
ただし、汗をかきすぎたら逆に冷えるので注意。
じんわり程度でいいのですよ、適度が大事。

風邪を本格的にひかずに済んだと帰宅してみたら……親父殿が見事に風邪をひいておりました(壁)
あんたもかい……(滝汗)
移されたくないので、ご飯食べたら早々に部屋へ引きこもりました(鬼)
いや、こちらもまだ病み上がりですからね(引いてもないくせに)
しかし、寒さ対策をしないとなぁ……とりあえず、綿入れちゃんちゃんこを出して羽織ってみました。
温くていい感じです、しばらく着ておこう。


追記:そのうち、ホットカーペットの出番なのか……出すのがめんど(強制終了)
スポンサーサイト
[ 2015年10月06日 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索