東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的旅行記 >  丸い亀日帰り旅行記、その1。

丸い亀日帰り旅行記、その1。

ぼちぼち、この前の日帰り旅行記を始めます。
事の始まりは、現在我輩がやっているブラウザゲーム繋がりにて。
現在は重要文化財やら美術品やらになってしまっているお刀様を、出来ることなら見てみたいと思っていた我輩。
それが高じて、前は迷いながらも別のブラウザゲームコラボの日本刀展を見に行ったほど。
しかし、今回丸い亀さんの場所にて、やってる方のゲームコラボな展覧会が催されることに。
我輩の住む地域は、離れた場所に刀剣の里があるものの、有名なお刀様と出会う機会がない。

いや、同派の人が作製した兄弟作はあるんですよ。
ただ、本歌……つまり、本物が本当に少ないのです。
主に、東京とかそっち方面の美術館や資料館にあるのだもの……そこまでさすがに遠いよママン(誰だよ)

それが、今回そこそこ近場でお会いできると言う状態。
いや、作品自体には前の刀剣博物館で会ってますけどね(何)
でも、今回初展覧な物体とかもあるって言うんですもん、見たいじゃないか!
行ってみたい、しかし……我輩は筋金入りの方向音痴です(汗)
一人で行くには、無茶無謀に近い……ので、頼りました。

相棒と友人を(何)

丸亀に行くなら、是非にこれは食べとけと言う場所があると教えてくれた相棒だりあ氏。
同じくブラウザゲームで主をやってらっしゃって、見に行きたいと参戦してくれた友人サト殿。
この二名のおかげで、何とか駅に帰還するまでは無事で済みました……ええ、駅に着くまではね(滝汗)

いや本当にお世話になりました……迷うことなく済んだのは、本当にお二人のおかげです。
我輩一人だったら確実に迷ってさまよっていたよ……一本道に近い場所でも迷って変なとこに行くからな!(涙)
前の刀剣博物館へ行った時がいい例です……いや、何で本当にあんなに迷うのだろうか?
そんな自分語りは置いておいて。

駅にて待ち合わせをし、そこから電車で瀬戸大橋を渡って丸亀まで今回出向きました。
高所恐怖症の身では、電車が橋を通る際に若干背筋に寒気が走りましたけどね……遠くを見ればいいのに、どうして足元を見てしまうのだろうか(遠い目)
途中、乗り換えとかもありましたが、無事に着けました。

しかし……凄いね、丸亀。
駅の改札口、まだ手動だった(我輩の住む地域でも小さな駅はそんな感じですが)
え、IDカードの場合どこを通すの? と、おなじみになったsuicaを片手に唖然とする我輩。
しかし、精算機はありました……手動入り口の前に、衝立のような存在として(何)
いいのか、あれでいいのか……いや、いいから置いているんだろうけど、緩いな!
何か、着いた早々にその土地の地域性が垣間見えた気がする。

さて、ここからは移動です。
徒歩十分くらいで目当ての場所に着くとのことなので、我輩はナビゲーターなお二人にくっついて移動しました。


追記:何か長くなったので、続きは明日にでも~。
スポンサーサイト
[ 2015年10月19日 23:23 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索