東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的旅行記 >  丸い亀日帰り旅行記、その2。

丸い亀日帰り旅行記、その2。

昨日の続きです。
駅から割と真っ直ぐに歩けば着くとのことで、シャッター街となりつつある商店街を通りました。
何か、ああいうのを見ると侘しい半面申し訳ない気持ちになりますね。
我輩が前に足蹴く通っていた商店街も、ぽつぽつ寂びれているそうです。
アニメイトが駅前に移動しちゃったからなぁ……なかなかに、あっち方面に行く用事が無くなっちゃったんですよね。

しみじみしながら、歩いていると、それらしい場所が目の前に。

はい、到着です!

151017_1048~010001

来たぞ、丸亀城!
携帯撮影だから、残念なのは仕様だ(何)
てか、逆光が眩しくてデジカメの方では撮ってなかったかもしれない(汗)
石垣が綺麗だったり、見応えあったりして結構な観光名所でしたけどね。

でもって、早速中へと入りました。
堀では、餌をよこせと寄ってくる鯉とか、のんびり甲羅干ししている亀とか、毛づくろいしている白鳥とかもいました。
ちょうど、菊の展覧会みたいなのもやっていたので、それも見て回りました。
菊の盆栽とかあって見応えあったし、何とも箱庭の世界観が良かった!
あそこにミニダンボーさん並べたい……とか思った我輩は、罰当たりでしょうか?(聞くな)

でっかい門構えを潜り抜けて、なぜか親父殿が良くする宮大工時代の話を相棒と友人に披露する我輩。
ええ、昔から覚えるほど聞かされまくっているもんで……変な知識があるんですよ。
釘を使わないで木材を組み合わせるとか、木にも反り方があるからそこを計算して組まないと大変とかね(汗)

さて、そんな雑談をしていたら、何やら怒鳴り声。
何事かと見てみたら、ご当地のお笑い芸人さんがワンマンライブやってました。
しかし、人が閑散としていて、何とも空気がこう……ね(滝汗)
すみません、我輩たちは別の目的で来ているので……と、スルーして通り過ぎました。
何か、出て行かない系芸人とか書いてあった気がするが、よく見てなかった(をい)
頑張れ、ご当地芸人さん……有名になれるその日まで(こら)


追記:またも長くなったので、明日に続きます。ようやく、明日は本命に入るよ!(何)
スポンサーサイト
[ 2015年10月20日 23:12 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索