東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的仕事録 >  そう言う日もあるさ。

そう言う日もあるさ。

人間だもの(何)

いや、自分勝手な都合で休みを取る人が云々と昨日書いたかと思うのですがね。
その人に関してのお話と言うか、その神経が解らない話と言うか。
その人が休みを取る理由は聞いたから別にいいんですよ、その人の家庭的な都合と言うことなので、まあ仕方がないんだろうなと。

ただね、まあ連勤一回くらいならまだいいかと思ってましたけどね……また仕事変わってくれってどういうことだゴルァ(落ち着け)
いや、別にいいんですよ。
そりゃ、人手のないときに休まれても困るし、我輩だって自分の休みはきちんと満喫したいもの。
しかし……変わってくれる人をあらかじめ決めて書き込んでいる卓上カレンダー持って、さも変わってくれるのが当たり前のようにすり寄ってこられたら、殺意湧くわ(だから落ち着け)

その日、予定が入るかどうかが微妙な日でしてね。
結果が出るまでちょっと解らないんですよ、だから変わることは可能かもしれない……が、何であっさりすんなり変わってもらえると思ってんだあの人は。
我輩だって、休みの日は休みたいし予定があることだってありますがな。
なのに、変わってもらえる前提で予定立てんなアホー!!(激怒)

我輩、怒りは長続きしない方ですが……これは、ちょっと引きずるかもしれない(汗)
これが、若い人ならまだ年齢的に自分のことしか考えられないんだなーって諦めもつくけども……還暦過ぎの同性ってのが、本当に救いようがないと言うか……あんた、今までの人生で何を学んできたんだよって遠い目になります。

お金が増えるのはいいけど……さすがに、年末近いこの時期に無理して体調崩したくないんで、予定が無くなっても受けずにいようかなと思ってます。
だって、我輩休みの日だもの。
年末年始の阿鼻叫喚時期ならいざ知らず、体力温存したい日もありますもの。
……予定の方が本決まりになれば一番いいんですけどね、こればっかりは運だから(汗)


追記:最近、また人手が無くなりましたので、さらに忙しくなることが確定……遠くに行きたい(涙目)
[ 2015年11月01日 23:16 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索