東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  リフレッシュできました!

リフレッシュできました!

本日、ここ最近の連勤生活での荒んだ心を癒しに行ってきましたよ!
まずは、アニメイトにて戦利品ゲット!
しかし、お目当ての時間まではまだ時間があったので他の場所へ。
ところが、次の場所でなぜかネタ発生(汗)

次に行ったのはジョイポリス。
何かないかと探したら、ミクさんのぬいぐるみがとるとるキャッチャーに!
これは、是非とも欲しいとやってみたら上手く取れてほくほく。
小銭が余ったので、他にないかと探したら別のミクさんがいるではありませんか!
で、取れるかは微妙だったけどチャレンジしてみました。
一回目は失敗、二回目に小銭を入れた時、ちゃりんとお金が落ちる音が。
アレです、上手く入らなくて返却口に戻ってくる状態になったんですよ。

あー、あるある……と、返却口から百円玉を取り出そうと、指を突っ込んだ途端、

ジャリッ……と、明らかに一枚じゃない音と感触が指に(滝汗)

えっ……なんじゃこりゃ? 我輩が入れたのは一枚だけなのに、複数硬貨がある!?
慌てて屈んで覗いてみたら、返却口に詰まっている百円玉の姿が(白目)
何故? 我輩の百円分裂したの!?(するか)
いやいや、落ち着け……とりあえず、この効果の軍団は我輩のじゃない。
店員さん呼んできて回収してもらおう……と、近くにいた店員さんへ声をかけてきてもらいました。

「お客様のですか?」
「いえ、違います。一枚入れたら下に落ちて、それで中を見たらごそっと入ったままでして」
「このままプレイされます?」
「はい、このお金は回収して預かってもらっていいですか?」
「はーい」

こんな会話で終了。
しかし、その後百円入れてもそのミクさんは取れなかったのでゲーセンからは撤退。
まだ時間あるなと駅前ショッピングモールへ移動……それにしても、あの百円玉は一体何だったのか?
普通、お金がうまく入らなくて落ちたら確認するよな?
まさか、入らないと思って連続投入する奴はいないだろう……じゃあ、あれなんだったんだろう?
そんな疑問で、ショッピングモールの道中頭がいっぱいでした。

なお、店員さんに申し出たのは我輩が真面目とかそう言うのではなく、数百円(多く見ても600円くらいだった)で何かしら面倒ごとに巻き込まれたくなかったからです(何)
さすがに(多分)他人の忘れ物なお金なんてネコババ出来るかー!
道端に百円落ちてたとかなら、話は別ですが(をい)
じゃあ、見て見ぬ振りも出来たんじゃないかと言う話ですが……いや、何か気付いたのに放置するの嫌だったんですよ。
どうするのが一番いいかと瞬間で考えて出た結論が「店員さんに報告して預かってもらおう」だったので。
ああしておけば、忘れ物だった場合カウンターへお客は行くだろうし、よからぬことを企んでいた人間がいた場合(被害妄想ですが)つっかかってくることもないだろうとね。

しかし、久々に行ったゲーセンで何でネタが発生しますかね?(遠い目)
我輩、本当に変な星の下に生まれたんじゃないだろうな……(唖然)


追記:お目当ての出来事については明日! 見知らぬお金には手を出すべからず!(何)
スポンサーサイト
[ 2015年11月24日 23:38 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索