東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  とっておきのご褒美を満喫してきた!

とっておきのご褒美を満喫してきた!

昨日に引き続き、アニメイトカフェの話題です。
予約時間も近づき、サト殿とも合流して再びアニメイトへ。
買い物、先に済ませていてよかったなーと思っていたら、カフェのお姉さんが並んでくださーいと叫び始めたので、列に並びました。
前は、この列の凄さに驚いていたのに、今は参加側ですよ……世の中何が起こるやら(汗)
なお、整理券配布とかはなく、当選したメールにあった番号を読み上げて予約本人であることを証明する身分証明書を提示するだけでした。
ここまで徹底してるってことは、人気作コラボの時は何かしら問題とか騒ぎとかあったんだろうなぁと心の中でしみじみ。
中へ案内されて入ると……何か、こう不可思議な空間でした(何)
周りが全部ゲームキャラのタペストリーが掛かっていたり、刀(おそらく模造刀)が飾られていたり。
モニターでは、刀剣乱舞のオープニングが流れていたり、テーブルにも各種キャラクターで彩られていたり。
何せ、この手のカフェに来るのが初めて人間ですので、あっという間に場の空気に飲まれました。

ちなみに、座った席はお前のような短刀がいるかで有名な兄貴的存在の短刀キャラクター席でした。
偶然にも、前にサト殿が友人さんときて座った席の隣だった!(驚)
席について、少しするとカフェのお姉さんたちから「カフェの説明をします」と説明タイムの始まり。
初心者にもやさしい仕様で良かったです……ただ、何度も来ているらしい常連のお姉ちゃん方は何やらせっせと机の上に何かを並べていたのですが……何やってんだ?(後に判明)

すでに注文は決まっていたので、サト殿と注文をして、グッズ購入権(上限各種五個まで)に記入したりして料理が来るのを待ちました。
我輩が頼んだのは、サラダと焼き鳥丼と青いドリンクにパフェ。
量的に少なめだろうからこんなもんかなと思っていましたが……意外とボリューミーでして、お腹いっぱいになりましたよ(汗)
その間、サト殿も前に来た時ももらったコースターをテーブルの端に並べ始めたので、何してるのかと聞いたところ、

「これ、欲しい人は各テーブルを回ってトレードすることが出来るんだよ」と、説明してくれました。
トレード! そんなことできるのか!?
いや、確かにコースターはランダムだから狙ったものが来るとは限らない……ならば、取り替えっこをした方が確実に手に入るよね。
だから、さっき皆さんテーブルの上にコースターやグッズを並べていたのか!
そう言われれば、先ほどからあちこち動き回っている人がいるいる!

なるほどなーと感心していたら、料理が来たのでもりもりと食べました。
ある程度して、デザートを注文してから我輩も限定グッズ購入に動きましたが……よく考えれば、最初に動いておくべきだったかな?
何せ、初めてでテンパって右も左も解らない状態でしたからね……ちなみに、購入したのはアクリルキーホルダーです。
なお、我輩が一番好きなキャラクターは我輩の方には出なかったんですが、サト殿の方に出たのでありがたく頂きました。
サト殿ありがとう!

このあと、注文したパフェが思った以上に美味しくて、ついサト殿にも食べろと勧めてしまった程でした。
侮っていた……料理に期待はしてなかったのに、いい意味で裏切られたよ!(歓喜)
しかも、目当てのコースターを探していたお姉ちゃんに声をかけられて、持ち前の人見知りを発揮してテンパったお馬鹿は我輩です……交換してもらったコースター、きちんとビニールの入れ物に入っててきちんと封されてたよ(汗)
皆さん、気遣いすげえな……何か、本当に初心者で済みませんな状態でした。
何だかんだで、退店時間(と言うか閉店時間)になってしまったので、名残惜しいですが出る準備。
最後は、心残りがないようにとアクリルキーホルダーを買い足し、初めてのカフェは終了となりました。

いやー……それにしても、凄い空間だった。
でも、面白かったです。行ってよかった、経験はしておくものですね。
料理は思っていた以上に美味しかったし、コースターとアクリルキーホルダーは何が出るか解らないわくわく感が楽しかったし。
出来るなら、もう一回は行ってみたいけど……今月で終了なので、もう無理ですね(壁)
またコラボしてくれるならいいんですどね……その前に受かるかどうかって話ですが(遠い目)


追記:出来れば、次は艦こ(強制終了)
スポンサーサイト
[ 2015年11月26日 23:08 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索