東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  ご冥福をお祈り申し上げます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

仕事から上がって知りましたが、漫画家の水木しげるさんがお亡くなりになりました。
昭和から平成にかけて、妖怪ブームを巻き起こしたとんでもない影響力を持つ漫画家さんでしたね。
我輩は、ゲゲゲの鬼太郎はもとより、悪魔くんとかも大好きでした。
妖怪って言えば、やっぱり水木しげるさんの妖怪が即座に浮かびますね。

かなりの年齢なのに、ものすごく食欲旺盛で現役の漫画家で。
この人は妖怪の域に片足を突っ込んでいるんじゃないのかと噂されるほどにお元気だったのに……しかし、あまり悲しい感じはしませんでした。
何と言うか、やりたいことをやり切って別の世界に行ったような感じなんですよね。
きっと、今では向こうでかつての漫画仲間たちと「来るの遅いよ」とか話し合っているのでしょう。
あるいは、妖怪の世界で第二の人生を満喫しているのかもしれない。

本当にお疲れ様でした。どうぞ、向こうの世界でもお元気で。

そう言えば、我輩水木しげるロードには行ったことがないんだよなぁ……ご供養も兼ねて、いっぺん行っとくべきなのだろうか。
一度は行ってみたいって思っていますしね……まあ、忙しいのが終わってからですね。
今から年末年始にかけては無理……早く忙しいの終われー!!(涙)


追記:何かじーちゃんが亡くなった時を思い出した。あの人も大往生みたいなもんだったしなぁ……(しみじみ)
[ 2015年11月30日 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索