東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  こんにゃく地獄がやってきた(何)

こんにゃく地獄がやってきた(何)

本日、仕事から帰ってきてご飯食べようと冷蔵庫を開けたら、

中に、こんにゃくがみっちりと詰まっていた件(驚愕)

……我が家の冷蔵庫は、いつの間にこんにゃくに占領されていたのだろうか?(滝汗)
まあ、理由は判明しました。
親父殿の仕事関係で、お歳暮的なもので送られてきたそうです。
そんなわけで、本日の夕食は刺身こんにゃくでした(何)
通常のこんにゃく芋ではなく、特別な芋と製法で作られたものらしく、確かに食感は刺身に近い。
しかし、元はこんにゃくなので、すっきりさっぱりと食べられます。
我輩はからしが苦手なので、ポン酢でいただきましたけどね、美味しかったです。

なお、まだ糸こんにゃくや他の物も冷蔵庫に鎮座しております……これは、あれだ。
おでんにしろってことですね(安直!)
寒くなってきた今の時期にはぴったりです、いとこんは美味しい、好きです!
飽きたら油いためにして食べるのも手か……肉じゃがは、芋がないから却下(ひでえ)


追記:そう言えば、肉じゃがって……いざ作ろうとすると、カレーになりません?(ならねえよ)
スポンサーサイト
[ 2015年12月02日 23:33 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索