東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  いろいろ動いてきました。

いろいろ動いてきました。

まあ、親父殿の付き添いみたいなもんでしたが(何)
マイナンバーは、役場に取りに行くものかと思っていたんですが違った模様。
何か、自分で写真撮って貼りつけたものを送って、それでカードが来るみたいですね。
我輩の場合、すでに身分証明書として免許証があるので現在すぐには必要なし。
なので、ID番号のみコピーして、仕事場に提出すればいいだけらしい。
仕事場から提出してくれと言われていたので、どうするべきなのか解らず、役所に聞きに行ったんですよね。
皆さん、役所関連で解らないことは役所に聞きに行きましょう(当たり前)

さて、コピーだけで済んでしまった我輩のマイナンバー事情。
そこへ、親父殿から「昇降機のテストするから手伝え」と言われて手伝ったり、家の照明器具を新しくするから電気屋まで付いてこいと言われて一緒に行ってきました。
我が東雲家の照明器具は、マジで年代ものです。
メインとなるテレビの部屋には、LEDの照明器具が付いてますが、その他はまだ普通の蛍光灯や電球。

特に、この前ようやく解禁された奥間の部屋にある電灯は、何と親父殿が学生のころからあると言う年代ものでした。
輪っかの蛍光灯が、一個しかついてない奴なんですよ。
デザインは和風と言うか、年代を感じさせるものっぽいですが。
これ、まだ使えるって言うんだからすごい……しかし、さすがに買い替えするかと言う話になり、今回購入に動きました。
しかし、在庫がないとのことで後日注文に。
年内には、取り換え工事も終わりそうです。
まあ、最近の照明器具って自分でも簡単取り付けできますしね。

なお、壁の匂いはまだ何とかましになりました。
このまましっかり抜けてくれと願わずにはいられない(切実)


追記:本日、親父殿から「十円足りないからよこせ」と、財布の中の十円玉をすべて持って行かれました……鬼や、あの人(涙)
スポンサーサイト
[ 2015年12月15日 23:13 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索